ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.18
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| どい=つなべ | |
| 2022/03/16 20:47[web全体で公開] |
| どい=つなべ | |
| 2022/03/14 20:18[web全体で公開] |
😶 DXのテキセ ダブルクロスでテキセで、少人数でそんなに大したことないシナリオ作った場合来る人いるのだろうか… 立ち絵や背景など無いタイプのシンプルセッション…みたいな感じ
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/14 19:40[web全体で公開] |
😶 アッ CPの仲間と色をプリキュ〇っぽくしたいので PC2くんちゃんがブルー系なら自分はピンク ピンク系なら自分はブルーで…いきたい……! 髪型は、ほら、その。 フルムーンを探しちゃうアレでいいかなって思って。 アイドル。何か凄い間違ってる気がしますが。 根性(精神)で解決してくる系アイドルになったけれど 《間隙の魔術師》型、これ面白いですね 味方に白兵さんがいれば、マジでプリキュ〇になれちゃう。 いつか、このタイプでキャラシ作ろう…
| 晴瑠 | |
| 2022/03/10 22:00[web全体で公開] |
😶 卓ジャンキー…? 卓が無い日とか、何もすることがないとき、ふと、「卓やりたいなぁ」と感じてしまう今日この頃。 主に慣れているダブルクロスをやりたいと感じるため、個人的に「卓ジャーム」とか言ってみたりしてるが、多分、そう。 新しいシステムもやりたいが、なんか慣れたシステムばっかり手を伸ばしてしまう。 とにかく、卓がやりたい。これから勤務日数が減るから、マジで、暇になるんだよ…。
| こくりこ | |
| 2022/03/10 00:25[web全体で公開] |
😶 DX3っぽいなにか... 月軌道付近で淡く燐光を放つ物体が発見された. デブリと思われたそれは十数回にわたる精密観測とUGN開設以前からの古い記録との照合により,過去の戦闘で軌道上に飛ばされたアーティファクトらしいと判明した. もしもこのまま放置した場合数ヶ月後には月に衝突し,最悪の場合月がジャーム化してしまう恐れが全て表示する 月軌道付近で淡く燐光を放つ物体が発見された. デブリと思われたそれは十数回にわたる精密観測とUGN開設以前からの古い記録との照合により,過去の戦闘で軌道上に飛ばされたアーティファクトらしいと判明した. もしもこのまま放置した場合数ヶ月後には月に衝突し,最悪の場合月がジャーム化してしまう恐れがある. エフェクトによる回収は困難と判断した本部では,直接行って回収する意見もあったが難航していた. そんな時Rラボに所属する研究員からある提案があった. CP最終話での雑談から派生... 今日の雑談中に思いついたネタですが,どうなるのやら.(^_^;
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/09 14:00[web全体で公開] |
😶 外伝「エンドレス・ナイト」(WA注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。 世界をつなぐ、それは「いと」 蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト! ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。 【※このシナリオはPC1の概念がゆるゆるです。みんな主役。】 ・PC1:巻き込まれ枠 シナリオロイス:”ユニバース☆サーヴァント”しーちゃん 推奨感情:同情or憐憫or連帯感/不安 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし ある日、あなたがふと空を見上げると―― 雑な導入だが、びちびちと魚が落ちてきた。何故。 そしてさらに振ってきたのは――マンボウ。 マンボウは言う 「超時空ユニヴァース☆サーヴァントのしーちゃんよ」 属性過多のマンボウがさらに言う 「あなたは、第五次元というものを知っている?」 大悟事件。快男児?それ、公式の人―――!!! ・PC2:ミッドナイト出身(いと:「神」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし あなたたちは、世界を救った。 夜は明け、ようやく日常を過ごすことすらできるようになった だから、そう。余裕が出来た。 休暇と言えばバカンス、バカンスと言えばハワイ。 そうやって皆でハワイへと乗り出したのだが―――… 地球を覆う虹色のカーテン。 それに包まれた者たちの時間があっちへこっちへ大忙し 博士はスイカに突き刺さり、ニックはハゲて、そしていとは攫われた …攫われた?ちょ、おま、CP終わって油断するから―――!!!! ・PC3:クリスタル・ナイト出身(いと:「?」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたたちは、世界を救った。 最終話にてジャーム化したところで、あなたたちの絆は揺るがず 世界に光は取り戻された―――かに、思われた。 月での最終決戦。地球に戻ってきたあなたたちを襲ったのは 空を覆いつくすオーロラ、それに乗って現れた怪盗トカゲ! 侵蝕率が、1シナリオ1回のエフェクトが回復しないまま応戦するも 何故か――…トカゲはいとを連れ去った。なんで? とにかく追うしかない。しかし手段(縮地もち)がいない 途方に暮れるあなたの前に現れたのは――…マンボウだった。 ・PC4:2020年出身・マスターレイス(特殊設定)(いと「ジャーム」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:任意/任意 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし あなたは、FHのマスターレイスである。 母上・お母様・ママーー…母「トコヨノカミ」いとは穏やかな人だが FHの様々なセルを掌握し、君臨する支配者でもある。 その母の子、マスターレイスとなったあなただけが知っている 彼女が、いつも焼け焦げた写真を大事にしていることを。 その写真を母に届けようとした瞬間 空にはオーロラが輝き――写真を、謎のトカゲが奪い去っていった。 た、たいへんなへんたいだ――――!!!おかーさーん!!!! ・PC5:WA出身(いと「サポートキャラ」) シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと 推奨感情:指定なし/指定なし カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし やべえことがおきてしまった。 空にかかるオーロラこと「時間の波」に乗って、縦横無尽神出鬼没な敵 超人兵士の怪盗トカゲという、やっかいな敵 それに対抗すべく拠点を作った(オルクスパワー)いとが言う。 「ここ、本来…ハワイがあった筈なんだけど……」 ハワイ消失の危機―――どころか、ハワイは消えて謎の島が出来ていた。 その名も「おいでよ!ひょっこり総統島!」 なんてこったい。 しかも、振り返ると…いとがいない。 なんてこったい。 ※ミドル敵は「いと」です。 ※CP同窓会にどうぞ。
| 枝黒 | |
| 2022/03/09 11:53[web全体で公開] |
😶 CPミッドナイト感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆めっちゃ長く書いてるから書くしかねえ!と思い書いています。(多分他の方より短い。) CP全体のことは他の方々が散々書かれているので自PCのアリサのことに絞ります。 1年ちょっとのCPが先週の土曜日遂に完結しました。 うちのPCは全体的に見ると『プランナー許せねえ』ってポジションだったなあと。 オーヴァードにされたし、依頼人だからって指示通りPC1と上下はっきりさせたら、心臓奪われて洗脳されるし。 今後もゼノスからはPC1と共に最優先討伐対象として設定されるとかいう何でウロボロスでもないのに原初のウロボロス持ちの血を引いてるだけでこんなことにならなきゃならんのか・・・。 と常人なら考えそうなことをされてるのでプランナーさっさと誰か消滅させてくれねえかなあとか思いながら自分でやるのはリターンが釣り合ってないのでやらないアリサなのであった。 まあ、自分のPCは暗殺者(もう元だが)としての経験はあったので理不尽に誰かから狙われるのも襲われるのも経験はあるので多分ここで書いてるほど不幸だとかは思ってないと思います。 とはいえ、まったく答えてないというか精神擦り減らす生活を暗殺者から足を洗っても続けていると参りそうになるので、そういう意味では良くも悪くもぶれない”いと”には精神的には助けられていたりします(というかCP全体を通してみると洗脳期間中以外は一番心開いてたからね、いとにアリサ。) 当人の前では明言しようものなら絶対面倒臭くなるというか調子に乗るのが目に見えているので絶対に言いませんが、他の面々とは壁は取っ払いましたが率先して声をかけたり何だかんだ気を許して奇行に付き合っているのはいと(神様PC)だけだったりします。 今後の方針だったり、未来のEDになるまでの道中は詳細には明かされませんし想像にお任せしますが、間違いなく言えるのはアリサにとっていとの隣は帰ってきたい場所、一緒にいたい相手です。 最後まで人間として傍にいるのか彼女と同じものを持つのかは彼女たち次第ということでPLからの干渉はこれでおしまい。 長い間皆様お疲れ様でした。また卓を囲む機会があれば一緒に遊びましょう。ありがとうございました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/09 11:07[web全体で公開] |
😶 六本木いとからの手紙 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)拝啓、今月の求婚ノルマ73回が過ぎた頃 お元気ですか、結婚しませんか? この時点でアリサちゃんにバレたら破かれるため 全力で屋根裏に隠れながら書いています。おそらくバレています。 さて、今日も昨日も日々を精神ゴリゴリに削り また心理合戦から、物理的にやら戦い続けている そんなあなたを、私はいつも心配しています。 ちゃんと美味しいもの食べてる? 人間というものは、ストレスによって味覚を失うもの 食事が楽しめるか、っていうのは自分のストレスを計れるものだから 忙しかろうが、きちんと食事はとりなさいね。 携帯食料?それもそれで美味しいわよ 昨今の食糧事情って本当にすごいわよね。 それらを踏まえてもう一度 ちゃんと、美味しいもの食べてる? 美味しいと感じなくなったら、いつでも私を呼びなさい。 事件があったわけじゃない、頼るほどのことじゃない 大人になればなるほど、そうやって気を使ってしまうでしょうけど 私は、神なのよ 好きなだけ頼りなさい。人は神にすがるものでしょ? 美味しいご飯が食べたい、楽しいことがしたい 十二分に、大切な願いで祈りで欲望じゃない。 どこからでも飛んで駆けつけるわよ、忙しいからって後回しにしない。 私は、全てを救う神ではないから大丈夫。 勿論、食事云々じゃなくて逢いたくなったとかでも構わないわ 電話だって、メールだって、いくらでもしなさい 神様は寂しがりやさんだからね? 私の機嫌を取るという重要案件、って言ってやりなさい。 どれだけあなたたちが偉くなろうとも 私より上である、なんて思いあがらないでね。 私そのものを忘れることがあろうとも 私の願いを忘れることは、赦しません。 私は傲慢で、どうしようもない神だからね。 そういうことで、今度時間を作って食事に行きましょう? アリサちゃんも一緒に行きたいから 美味しいものでも、おもしろいものでもいいわ 楽しく、愉快に、いきましょうね。 神様と暗殺者の機嫌をきちんととらないと 組織の1つや2つ、消えちゃうので。ね? 私たち、UGNもFHもゼノスもどうでもいいし あなたたちを不幸にすると判断したら、いつでも手出ししちゃうんだから せいいっぱい、幸せに笑って生きてね。 愛する、真夜中の子供へ。ワガママな常夜の秘神より。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/08 17:23[web全体で公開] |
😶 コロナ「オッス^^」 コロナが職場に… やってきた―――……(CV.森本〇オ) そうして急遽休みとなった時、私に出来る事と言えば ルルブを読んでみる事だけ…… 使いたいエフェクトはどれか…どれだ…… ・タイプ1:白兵-ふたりはプリキュ〇型- 特徴:「縮地して仲間1人と共にバックスタブが出来るらしい」 全て表示するコロナが職場に… やってきた―――……(CV.森本〇オ) そうして急遽休みとなった時、私に出来る事と言えば ルルブを読んでみる事だけ…… 使いたいエフェクトはどれか…どれだ…… ・タイプ1:白兵-ふたりはプリキュ〇型- 特徴:「縮地して仲間1人と共にバックスタブが出来るらしい」 ・タイプ2:白兵-しゃらくせえ全部燃やそうぜ- 特徴:「ピュアブリードで装甲無視してマイクスタンドで殴る」 ・タイプ3:射撃-あなたのハートめがけてファイア型- 特徴:「猟銃持ってるやべーアイドル。参考に出来る人がいるから嬉しい。」 ・タイプ4:RC型-シーン装甲無視のアイドルってそれは…- 特徴「サイレンの魔法少女。プロデューサーの支援で殺戮兵器となる」 ・タイプ5:バロール×ウロボロス 特徴「精神で殴ってくるタイプのまともな構成。あたまがよい。」 ・タイプ6:ガード型-ヨトゥンの血潮- 特徴「戦闘で服ははじけ飛ぶ。プロデューサーの手順まで全裸でいるしかない無慈悲型。」 ウロボロスが…使い勝手は良い…… 暴走する(トランス状態になる)設定はとても良い… いろいろ楽しいので立ち絵から決めてきます(結局そこに戻る)
| こくりこ | |
| 2022/03/08 12:57[web全体で公開] |
🤔 シナリオセット? ここオンセンのシナリオセットに置いてあるシナリオの数々. 勝手にそれをお借りして卓を立ててしまっても良いものでしょうか? 一応作者様に事前確認を取った方が良い?
| しょーちゃん | |
| 2022/03/07 00:16[web全体で公開] |
😶 DLH 卓終了! 生命の揺り籠! 完走! 皆! お疲れ様でした! もう!二度と!回せない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (とおもう 全て表示する生命の揺り籠! 完走! 皆! お疲れ様でした! もう!二度と!回せない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (とおもう ほんとにね、素晴らしいラストを飾ってくれました。 キミ達、PL、PC達が、本当に誇らしいよ。 もうね、こんなん、ショートキャンペーンなんですわ! この密度、尋常じゃない。 もうね、シナリオ全体を通して、筋を通す作業がヤバかったですねー。 けど、やっぱり、ずっと考えていたので、閃くんですね、これが。 追加の判定とか。 追加のシーンとか。 本当に、好き勝手やらせてもらったから、PLの皆さんには頭が上がりませんね。 キミ達の未来に幸あれ。 GMは、心の底から思いました。 きっと向こう一週間は、この卓の限界オタクになるんだろうな… 卓大変だった…っていう話題はつまらないだろうから、自分の中でとどめておこう… GMも報われたし、PLの皆さんもきっと、報われたことでしょう! みんああああああああああああああああああああああああ デッドラインヒーローズ、楽しいよーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! プレイ人口ふえてええええええええええええええええええええええええええええええええ おやすみなさい。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/03/07 00:08[web全体で公開] |
😶 永い夜の終わり(DXCP感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)完走した感想ですがくぅ~疲(ry はい。 ダブルクロス本編のおおよそ20年前、レネゲイド拡散からUGN結成まで突っ走るという色物卓…… キャンペーン『ミッドナイト』、参加者様方のお陰で無事完走できましたァ!!! 反省点がでかすぎる&走り終えての脱力感が酷い、が、が!感想を書くぜ!!! ……本当にこのCP終わったんです?あと二話くらい無い? 無い?あ、そう。 #0 グランドオープニング グランドオープニングはノリで生やしたんですが、結果的には上手くいったので良かったですねぇ。 父の遺産を手に入れ運命に巻き込まれる直前の主人公、恐竜の化石と謎少年の邂逅、路地裏で化け物を破壊する暗がりの暗殺者、変貌する前の数少ない日常を過ごす少女、獣に慈悲を与える愛の女神…… 振り返ってみてもあまりにも濃厚で面白い気配しかしないメンツ!! 第一話の前にワンクッション置いて、RPをつかめたのが良かったですねぇ!! てけとーに描写した割には、なんかこう伏線にも使えたのでGMとして良かったです。 とてもわくわくした記憶…… #1 ファースト・グレイブ 最初の舞台は2000年のニューヨーク! 爆発&落下飛行機!迎え撃つ為覚醒するオーヴァード達!摩天楼の暗がりには植物の怪物が暗躍し、彼らは孤独な戦いを……趣味全開なシナリオでした!! 正直吟遊みが強かったのですが。 積極的にシナリオボス(植物のレネゲイドビーイング、高倉健(!?))に絡んでいただけて、思考の歪みを引き出していただき、当時を生きた熟練PLさんの知識も手伝って、皆さんの動きのおかげで、こう厚みが出たセッションになったと思います。 なんかもう、もうね。 自分で想定してた筋書と皆さんの行動で動いた物語がこう上手く合体した結果の完成度が高すぎてですね。 どこまでがシナリオだったか、どこからが予想外だったか、がもう全く思い出せません! EDではキリストっぽいおじさんがPC1さんに語り掛け、そして静かな覚悟を受け取る…… あの瞬間には「このCPいけるな……」って思ってました! 楽しかった……(第二話以降一切作ってなかったけど) #2 セカンド・フィスト 舞台は中国!イップ・マンとコードウェル博士登場!人間か人外か、正気かジャームか! 世界設定の基本をこうぽんっとお出しする卓でした。 構造が普通のダブルクロスで意外性が無かったかな……と思ったのですが、やっぱり参加者さんのRPでこのシナリオ完成しちゃいます!! イップ・マンと顔見知りの古代種さん。 機械人間に家族のように接してくれた恐竜さん。 闇落ちコードウェルに親切に接し、仕事人のようなムーブ(こう裏社会感というか場所というかRPがこう!!)で監視対象の傍で動いてくれた暗殺者さん。 投げ出された人間のヒロインを、化け物の影の力で助けるPC1さん。 反省点は多いのですが、タイトル『ミッドナイト』に相応しい暗がりの超能力バトルになった気が……! 強い。 #3 サード・エネミー ナチスが本格登場です!!(情勢的に不謹慎だが出したかったんだからしょうがない!!) 舞台はヨーロッパ!吸血鬼や半魚人が代表を務める闇の秘密結社と、世界を秘密裏に守っていたスパイ組織MI6の激突にPC達が巻き込まれるという展開のシナリオ! 本当は4話の要素も突っ込むつもりだったんですが、入りきらなくて延長しました。てへぺろ。 とりあえず月の下で高い所に立ってればかっこいいんだよ(雑) 裏にナチスが隠れてるぞ!となった後、復活したヒトラーとラップバトルを開始しようとする神様が見どころです(?)。 この辺でダーク要素は出し切った気がします。 あんまりPCの意志で動ける所は無かったんですが、ジェームズ・ボンドってNPCを気に入っていただけて、闇落ちしてシナリオボス→破壊!の予定だったのが回避されちゃいました。 めでたい。まさか最終回まで彼が残るとは思っていなかった。 仲間が増え、ガーディアンズの下地が出来上がっていくのが、こう歴史ものっぽくて楽しかったです(コナミ) #4 フォース・トランス ナチスとイスラエルで激突です!!! ? 本当にそんなシナリオだったから仕方ないじゃないですか。公式ステージの一つ『陽炎の戦場』の発端である鉱山事件を元手に、参加者さんにはジャームとナチスが蠢く中東を走っていただきました。 前回仲間にしたMI6やダークワンズを連れて次々に民間人救出! オーヴァードとしての力で、普通では想像もできないような作戦でナチスの兵隊を蹴散らす! あのRPや演出での判定で、戦闘に有利になるようになる、というのは楽しかったと思います(自画自賛)。 自由度は少なかった反面、ヒトラーという主義主張を持った巨悪に対するRPや、工夫で敵地を突破するシーン、民間人を次々助けて英雄になる、ガーディアンズが結成される……など、ヒロイックなセッションになったと思います! これを3話に詰め込もうとした私は正気だったのか? エンディングではPC1さんの双子の兄が敵対したりしました。あるぇ? ……すごいですよ!シナリオメモに書いてません!!! #5 フィフス・インパルス さぁお待ちかね、日本編です!! 日本なのでガンダムと魔人カトーが出て、霊的な帝都防衛圏の中でゴジラと激突します。 ? まぁ日本ならしょうがないか。秋葉原なのでリヴァイアサンはオタクでした。 狂気的な演出で皆さんさぞ混乱された事でしょう。分かります。私もその時の記憶がございません。 なにがしたかったかは分からない……本当にこれ、風邪の時に見た夢じゃないですかね? 最終回も出来てないのに最終回の伏線をばら撒く回でした。えぇこれ回収すんの……?全部……? EDはなんかすごかったですね(コナミ)。 #最終回 シックス・ドーン 世界を救う話でした。 ……解説がめんどくせぇ!!詰込み過ぎなんですよぉ!!?? えーっと、PC1さんをジャーム化させてー。敵対してた双子の兄がリエゾンロードでー。暗殺者さんは実はキリストの血を引いててー。聖杯が光輝いて―。時間移動できるようになってー。 ……我ながら超展開の荒れ狂う牡馬のようなシナリオでしたが、PCさん方は乗りこなしてくださいました! 第一話で予想以上に気に入ってもらったシナリオボスも救済! グランドオープニングで死んだPC1さんの父親も、闇落ちした双子の兄も、ジャーム化したPC1さんも。 最後の晩餐当日のキリストやイスカリオテのユダなどとも邂逅しつつ、ラスボス……全ての事件の引き金である『プロジェクト:ミッドナイト』の首謀者『マスターレイス』の過去を知り。 そして最後はなんと、ジャーム化した筈のイップ・マンが皆さんの機転で復活し、最終決戦の月に導きました!! リプレイ・トワイライトのあの人も出ましたし、ラスボスは遺産7つ持ちでモリモリですし……詰め込んだなぁ!? 書いてみると要素が多すぎますが、皆さんのRPが良かった。 なんか上手い事話が進んでる気がします。 ラスボスと言葉を交わし、夜は明けると信じて突き進んで…… それから十六年後。 ダブルクロス基本ステージの時間軸。 そこで何が起こったかは、我々だけの秘密にしてしまいましょう。 兎にも角にも…… 彼らは、世界を救ったのです。 (最終回経験点300点+) >>PCの方々ァ! いとさん ママ……! 正直いきすぎた残虐描写もあり、思想が濃すぎる敵も居たのですが……あなたの神様パワーと、決して揺るがない明るさのお陰で、永い夜は光を失わずにいられました。 暗殺者さんも正直「これシナリオ終わったらどうなるんだ……?」状況だったのですが、あなたのお陰でまぁるく収まった気がします。 十中八九本CPの黒幕だと思います。 とてもとてもたすかった。 レックスさん うー! 最初は「やべー奴来たな」と思っていたのですが、回が進む毎に成長し、最後にはこの物語を印象付ける言葉を残してくれました。深いRPが上手い……! 色々な伏線が未回収で終わってしまった事は申し訳ないと思っています。 が、こう。ローガンとも因縁作れましたし、ジェームズ達とも仲良くしてくださって、ニックがあんなになってしまって……間違いなくあなたのお陰で面白くなりました! ありがとうございました! 海さん コードウェルの世話任せちゃってごめんなさい…… あまり引きが強くない導入が多い中、巻き込まれでも素直に巻き込まれてくれて助かりました。 最初のOPでの、超能力に揺れ動く女性のRP。 最終話EDの「来週は娘たちと食事の約束が……」という、世界を左右する戦いを前にしての強すぎる落ち着き。 UGN中枢評議会会長にまで上り詰め、コードウェルも顎で使えるようになり、数々の星野さん・海野さん一家に繋がっているあなたは、本CPの年代記でした……あなたが歴史だ! これからもこくりこさんサーガを広げていってください! アリサさん 正直すまんと思ってる。 裏社会の人間という、その場で決めたようなハンドアウトに載ってくださり、仕事人として綺麗に動いてくださいました。 依頼が消えた後もそれは心に残っているようで。 どうしようも無い悪に対して、同情に似た感情を抱いてくれてありがとうございます。 動機付けが弱い中で「あなたはキリストの血筋だ」とか「レネゲイドを破壊する云々」とか言っちゃいましたが、全乗っかりありがとうございます。これでめでたく、ゼノスの抹殺指定SSSクラスのオーヴァードです! いとさんと一緒に、好きな事を見つけてください。 デイヴィッドさん あなたが神だ。 CPタイトルやシーンタイトルをつぶさに回収し、そして自分の言葉で美しく昇華する技術は最早神です。 GMとしてあなたを崇拝しています。 キャラクターとしてもとても魅力的で、最終話のOPでは思わずジャーム化させてしまいましたが、静かに狂気に蝕まれるRPもまた見事でした……最終話EDの、ノイマンとして成長した姿にはもう泣きかけました。嘘です。泣いた。 色々設定をぶつけちゃいましたが、それら全てを130%にして殴り返してくる姿勢がすごかったです。 地道ながら、間違いなく主人公。 あなたがあの夜の星で、これからもあの世界を照らしていくのでしょう。 最後に 言葉は不要(4300文字書いておいて)。 おおよそ一年半?二年? ……ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
| こくりこ | |
| 2022/03/06 13:26[web全体で公開] |
😆 DX3rd-CP「ミッドナイト」完走! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長かったDX3キャンペーン「ミッドナイト」完走しました! 2020/12/12にグランドオープニングで始まりその後1話~6話まで続き最終回が2022/03/05という, 1年と3ヶ月,足かけ3年という長期CPでした. 毎回続きが気になって仕方なかったですね~ 今回のCPはオーヴァードという存在が広まり始めた頃から始まり,UGNが設立される直前辺りまでを描いたストーリーでした. 暗躍する組織や対抗する組織や人々などなど,色々な立場の者たちが入り乱れて物語を紡いでいきます. 終わってしまうと,なんかポッカリと穴が空いたような感じるような虚脱感. もっともっと続けたいですけど,どんな作品でもいつかは終わってしまうもの. そんな感じになるような超楽しい卓でした. ●GM:朱朱 様 毎回シナリオの発想がすごい! 登場する個性的なNPCたちが沢山,それを演じ分ける采配と. 今回のCPに限らず,どの卓でも素晴らしいスキルを発揮する凄腕のGM様ですね. いつかあの高見を目指したいと思うのですが……無理?w というか私の周りのGM様ってすごい方だらけ?! ●PC1:デイヴィッドさん/PL:ヴァカルデ 様 波瀾万丈の展開をカッコイイ見事なセリフで返して行く,まさに主人公的な存在. 開始時は普通の学生だったんですけど,親が遺したあるアイテムがきっかけで... 菟用曲折いろいろとありましたけど,あいかわらず色々な人に頼られている様子. ●PC2:アリサさん/PL:枝黒 様 ゴルゴのようなクールな暗殺者. 最初は淡々と仕事をこなしていましたが,後半ではついに...デレた?w 比喩ではなく,せっかく生まれ変わったのですから幸せになって欲しいですね. ●PC3:星野 海/PL:私 わりと色々な重要人物にコネが出来てくるキャラでした. 最初はごく普通の大学生だったんですけど,霧谷氏やコードウェル博士の保護者のような存在に?w うまく立ち回れてたでしょうか.(^_^; ●PC4:レックスさん/PL:聖岳生馬 様 開始時はまともに喋れない博物館の骨.1話目で小さな子供になり,次にヤンキー風の外観に. まさに文字通り成長する風雲児のようなキャラクターでしたね. いまでもニックやボンド達とドタバタしている様子が目に浮かびます. ●PC5:六本木 いとさん/PL:もやし 様 グループのムードメーカー.実体は1000年生きてる神様?! 時代やシナリオを超えて知り合いの多い謎の人. 優しい言葉と巧みなフォローをしつつ軽快なギャグで癒してくれる,まさに女神的な存在でした. 個性的なPCやNPCが紡いでいく,TRPGならではの唯一無二の物語. 大切な思い出にさせて頂きたいと重います. GMをして頂いた朱朱様とPLの皆様方.ほんとうに楽しい時間をありがとうございました!! 皆様に最大限の感謝を!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/06 11:31[web全体で公開] |
😶 CPミッドナイト最終回感想(長文) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そういうわけで、クライマックスの戦闘から開始ですが… 何度も出てくる、ミサイルたち。 殲滅の天使な海さんは地球の敵まで殲滅。これを繰り返しミサイルは消滅すること数回。 GMも「シーン攻撃が欲しい」というほどの…すごさで…… GMのシーン攻撃に関しましては、身内卓の優しさがあふれてましたね。 優しさに包まれたならすべてのものがメッセージなんですね(1キル(死んだ)) 一番被害の大きかったのはレックス君(復讐の刃)でしたが 覚悟完了したPC1は強かった……し、侵蝕率あんなにあがるものなの…? 実はこっそり 「デイヴィッド君を始末する」「月で共に殺されながらギリギリまで生きる」 ぐらいまで、本気で考えていました。 そしてバックトラック。ひやひやした。ひやひやした。 本当に、いととアリサさんは安定なんですが(《フラットシフト》とメジャーがエコ) 海さんですら160%超えて…?デイヴィッド君、ちょっ ちょっ!?そこでそのダイス目!?と目を疑いました。 エンディングに無事行けましたが、ひやひやしました……。 余談ですが、最もダメージを与えたアリサさんがバフも優秀なのに 侵蝕率が一番低いのほんと凄いと思いました。いと?ルーラーするのがお仕事なので。(割り切った顔) ■いと&アリサさん 一緒に暮らして、アリサさんの好きなものや面白いこと探し中 アリサさんの一番の理解者にはなれないかもしれませんが 帰ってきたい場所、一緒に居たい相手になれたらなと思います。 1話では、頼れる仕事人として接し5話では守りたい女の子となり 最終話で共に暮らす、いとにとっては家族ができました。ありがとうございます。 いとは、アリサさんが死ぬまで、彼女の満足いく人生を探して守っていきます。 でも胃痛はプレゼントします。16年間でいとの性格が変わるなんてことはなかったぜ! 「待たせたな、お前たちの日常(ギャグ)が来たぞ!」(デリバリーッ)(効果音) これを全世界でやる神。常夜における神なれば、ほれこの通りシリアスもギャグに代わるのです。 言ってて胃に穴開きそう…アリサさん強く生きて。 そんなアリサさんも16年での変化がみられてうれしかったです 他者に対して「ちゃん」をつける、良い子と褒めている エフェクトも、戦闘一本なところからイージーエフェクトを取るように。 絶対戦闘に役立たないものを取ろうと思えるほど、余裕が出たのかなって思うと嬉しかったです。すき。 ■海さん&レックス君 うーん、日常ッッッ!!!!!(心のいとさん判定) 年老いて危険度が上がったけれどテンションが変わらないBAKA達とレックス君 対プランナー組織を立ち上げた…あの、あの「うーっ」て鳴いていた子が… 気が付くと……実は調達最強になっていた… 実は人間3人より人外2人の方が調達力のある謎っぷりでしたね。なんでや工藤。 その社会性をもってして、組織が立ち上がって…成長を感じましたね。なんやて工藤。 海さんも…博士を引っこ抜くしジャーキンスはヒューッしてるし そして最高位まで上り詰めて…まぁ、大学生の器じゃないんですわ……カリスマが半端じゃねぇ… 戦闘力・カリスマ性・メンタルどれをとっても人類において強者。(神の視点) カトー君…よくこの人を催眠…?できたね……?って思いました。つよい。 あとメイド服かわいかったです!! ■デイヴィッド君 もうあの頃のデイヴィッド君ではなかった… そう、あの人とあの人の橋渡しをして同じ敵に向かい日常を守るため ノイマン頭脳をフル活用し心理戦の中に生きて… 「博士が2体?」 しかし、それを上回るギャグの襲来。「突き刺さっている方が本物だ」。 このCPではコードウェル博士の真偽の区別がつきやすい。すごい。 夜明けがきて、世界に一時的な平和が訪れただけかもしれないけれど レックス君の言うように、人の心の灯が見えるので大丈夫。 ところで結婚しない?だめ?そっかー。じゃあ今月の求婚ノルマ減らすね!(いとさん(日常)デリバリー) 楽しすぎた子の1年数か月…お別れがつらい…… また遊びましょうね!GM朱朱さんも、ありがとうございます! GMなくして、楽しい時間は無い。 PLなくして、楽しい時間は無い。 あらゆるものが凝縮した楽しい時間でした。ほんとうにありがとうございます!
| しょーちゃん | |
| 2022/03/04 23:34[web全体で公開] |
😶 また公募でやりたい…DLH… そうだ…やベーやつらにまた…囲まれてぇんだ… もう…クスリだよな…!!!!!!!!!!!! やりたいといいつつ 先なんですけどね (汗 そう言えば、つい先日、デッドラインヒーローズ 生命の揺り籠 いよいよクライマックスに突入しました。 ヤベー攻撃を、全員で凌ぎ。 後は、駆け抜ける全て表示するそうだ…やベーやつらにまた…囲まれてぇんだ… もう…クスリだよな…!!!!!!!!!!!! やりたいといいつつ 先なんですけどね (汗 そう言えば、つい先日、デッドラインヒーローズ 生命の揺り籠 いよいよクライマックスに突入しました。 ヤベー攻撃を、全員で凌ぎ。 後は、駆け抜けるだけさ! ほんとにね、はじめての感覚でして。 このセッションは、自分の一つのコーナーストーンと言いますか、 大転換点といいますか……。 私、腰が重たい人間なので、プロットとか、セリフとか、無茶苦茶準備しきってからじゃないと シナリオ回さないタイプの人間だったんですよね。 何と、今回に関しては 決めているのは、何が起きる これを伝える のみ! え?大丈夫なの? という感じですが、ベテランPL達に囲まれていますので、何とか大丈夫という感じです。(汗 この方式で凄いのは、 GMもこの先の展開を詳しくは知らない という事です。 普段でしたら、 あ、こうゆうふうに動いてくれるとありがたいんだけど……という空気、匂わせちゃうんですよね。 別に悪い事じゃないと思います。私も基本そのスタイルですし。 けど、今回 GMも先の展開を知らないので PLの提案に全てが掛かってくるんですよね。 何やりたいです!と言ってくれれば ノータイムで OK!採用!好きにやって、合わせるから となるんですね!! もちろん、はじめての試みなので RP打ち込むのに時間貰ったり、 秘匿で細かく調整したりで、大変なのですが きっとすごく楽しんでもらえてるんやろうな…と…勝手に思っている……(汗 これからは、このセッションを契機としてですね そんなに硬くなりすぎずに、セッションポンポンしていきたいなーって思いました。 と言っても!一つ一つの卓が10日間とか費やすので!! そんなに数は回せないんですけどね!!!! ごめんな!!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/04 19:55[web全体で公開] |
😶 ラーメン摂取すると その日1日、とんでもなく精神面強化される…! 魚粉しょうゆラーメン、とかいう 香りがまず良すぎるっていう時点であれなんですよね。 アロマレベルにストレス軽減されるんですよね。 アロマ使ったことないけれど。 私は、嗅覚が良い方なので…アロマとか使うよりも 花を飾っとけば何とでもなるので……全て表示するその日1日、とんでもなく精神面強化される…! 魚粉しょうゆラーメン、とかいう 香りがまず良すぎるっていう時点であれなんですよね。 アロマレベルにストレス軽減されるんですよね。 アロマ使ったことないけれど。 私は、嗅覚が良い方なので…アロマとか使うよりも 花を飾っとけば何とでもなるので…… まぁ、カツオブシの香りと花の香りどっちがいいかと聞かれると悩むんですが。 私は前世で何らかの獣だったんで。きっと。 4割の確率でネコ科動物。鰹節もイカも好き。体はきっと魚介で出来ていた。 で、なんでしたっけ ラーメンにお魚。いいですね。かおりがいい。 そして今回、なんと細麺。細麺すするのってテンション上がりませんか。 太麺は咀嚼する時にテンションが上がる。 きしめんの時は笑顔になる。覇王顔もにっこり。(*‘ω‘ *) そして、背脂。 なるほど背徳。こってり魚。そんなものもあるのか。 人類は、炭水化物と砂糖と油を摂取すると 脳がめちゃくちゃ元気出すとかそんなことを聞いたので仕方ない。 …ラーメンに砂糖は入ってるの?わからない。味覚が鍛えられてないから。(’ω’) そういうことで、ラーメン食べると仕事へのやる気がぶちあがり 書類がめっちゃ進んだという話をしようとして気付いたんですが TRPGの話じゃ…ないじゃん……? ラーメン食べさせて味方のテンションをぶちあげる支援系PCを作るとか…? こう、屋台を引いて…ラッパみたいなのを吹いて…… いらすとや立ち絵で。 なんであのパッケージが脳内に浮かぶんだろう。 GMにお願いしてシーン登場時にチャルメラ鳴らすしかない。 運転:屋台のマッスルでもいい。お前がラーメンになるんだよォ! それもうラーメンマンじゃん……?ラーメンマンを再現できるシステムといえば… カオスフレアしか……なくないですか…? いや、意外とその、SW世界にもラーメンマンが…剣も魔法も使いそうにない…… ラーメンマンの可能性を追求しにいってきます。さがさないでください。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/03/03 19:41[web全体で公開] |
😶 二転三転 PC1:覚醒枠 PC2:ヒロインに託される(現在) PC3:訳ありFH(未来) PC4:ヒロインがマスコット化(過去) PC5:総統 PC5 総 統 ………(’ω’)(首をかしげている)
| 旅人 | |
| 2022/03/03 18:10[web全体で公開] |
😶 というわけの依頼絵なのだ【SW2.5】 依頼絵は良いぞ(鳴き声) いぇい。最高ひゃっはーな感じの私です。簡単に言えば、依頼絵を日記でどばどば見せることができるからですね!!! Twitterとかで依頼絵を見せて、オンセンに張り付けた方が良いのではないかと思いましたが、Twitterはよくわからないんだ...今後一切知ることもないで全て表示する依頼絵は良いぞ(鳴き声) いぇい。最高ひゃっはーな感じの私です。簡単に言えば、依頼絵を日記でどばどば見せることができるからですね!!! Twitterとかで依頼絵を見せて、オンセンに張り付けた方が良いのではないかと思いましたが、Twitterはよくわからないんだ...今後一切知ることもないでしょうから、別に良いのですがね。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=3D2Adk 上記のURLに乗ってあるのが、今回の依頼絵...!ニンジャなふぉっくす!アヤメっ!依頼させていただいた絵師さんはヨシマロ様!ここら辺は宣伝云々でオンセンさんに怒られちゃうので程々にするとして...(気になる方はゆとシートのリンク先を見てね) いやぁ、やっぱ依頼絵良いっすね。今回は非常に好きなものを詰め込んだ感じです。 狐耳もふもふ尻尾に、狐のお面、なぜか切り離された袖!一番好きなのはインナーは水着な部分ですかね...よき...しぬ... 実は表情差分を四つ、衣服の2Pカラーも追加で頼んですよね...そして更に衣装差分を今月一つ頼んじゃった...!!!あっ、来月には獣変貌差分とかも頼むつもりですー!!!!!いぇーい!!! とにかく、某お酒のお供さん(肴さん)と同じように締めくくります。 依頼絵は良いぞ(絶命)
| みおと | |
| 2022/03/02 18:23[web全体で公開] |
😶 2月の振り返り(TRPG編) やっと、あったかくなってきましたね~!! アタマもココロもなんだか春めいています。 コロナのバカ野郎は空気読んでどっかいけ。 【2月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇キルキルイキル ○忘れじの理想郷 ○帰らじの理想郷 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中全て表示するやっと、あったかくなってきましたね~!! アタマもココロもなんだか春めいています。 コロナのバカ野郎は空気読んでどっかいけ。 【2月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇キルキルイキル ○忘れじの理想郷 ○帰らじの理想郷 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ○ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ! (継続中) ●マーダーミステリー ○裏切りの窓が見つからない ☆ ☆ ☆ 2月も【初心者様歓迎卓】ノルマぎりぎり達成! 回してみたかった『庭師』に初挑戦できたのは おおきな一歩! ひきつづきがんばるぞぉー!! 【2月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○ゆくさき 1回 ★初心者様歓迎卓 〇カタシロ 1回 ○庭師は何を口遊む 1回 〇カタシロ 2回 ★サブKP ☆ ☆ ☆ 新しい気になるシステムが、どんどん出てきて ルルブ欲しい…でも仕舞う場所もお金もない…。
