ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.103

ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/03 08:17[web全体で公開]
😶 ムフフでデヘヘなものがたり
このネタ、わかる人いんのかね?……ってか、三流のアッチ系の本みたいなタイトルは何事だ!!()

みんなの新着日記を徘徊していたら、GWの特別企画としてPCのSSを書いている方がいらっしゃいました。こういうの、いいですよねぇ。自分のPCを深く知ってもらえるから、…その日記を読んだ人と卓を囲んだとき全て表示するこのネタ、わかる人いんのかね?……ってか、三流のアッチ系の本みたいなタイトルは何事だ!!()

みんなの新着日記を徘徊していたら、GWの特別企画としてPCのSSを書いている方がいらっしゃいました。こういうの、いいですよねぇ。自分のPCを深く知ってもらえるから、…その日記を読んだ人と卓を囲んだとき、PCのことを色々知ってれば対応もし易いはず。私の持っているプチとツンは、自己紹介に出遅れたせいで今の印象はただのアホの子と脳筋ですからね()

文才ないからこういうことは避けてきたけど、私のPCを知ってもらうため、書いてみるのもいいかも知れません。……でも書けるのは最大6人分。……その上、天下とサタスペとダブクロに関してはリプレイ動画で見た分の知識しかない!!どうしようねこれ!!(TOT)
いいね! 9
カヅゥ
カヅゥ日記
2023/05/02 19:25[web全体で公開]
😰 【SW2.5】やってしまったぁ
本当に最悪です。セッションに寝坊してしまいました。
GMや皆さんはあまり気にしていないようでしたが申し訳なさでいっぱいです。
あぁ!もうほんと情けない!あんまり書いても皆さんの気分害しかねないのでこの辺で。
今週もお呼ばれしている卓があるので同じ過ちを犯さないよう自分によく言い聞かせます!!
あぁ!もう本当!!( ・ㅂ・)╮彡))Д´)パーン!!
本当に反省しているので皆様、こやつめがセッション求めてきたら入れてやって下しまし。m(_ _)m
いいね! 12
みつる
みつる日記
2023/05/02 00:47[web全体で公開]
😊 【SW2.5】開催中フリーCP「滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~」に関する予定
 
こんばんは!
皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。9連休の方もいらっしゃるようで、ゆったり趣味を楽しんだり気持ちが弾んだりしている様子を見ると羨ましくも微笑ましいです。
残念ながら私は仕事があるので通常運転なのですが、GWに乗じて開催中のフリーキャンペーンの今後の予定に関する日記を投降全て表示する 
こんばんは!
皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。9連休の方もいらっしゃるようで、ゆったり趣味を楽しんだり気持ちが弾んだりしている様子を見ると羨ましくも微笑ましいです。
残念ながら私は仕事があるので通常運転なのですが、GWに乗じて開催中のフリーキャンペーンの今後の予定に関する日記を投降しようと思います。

今回は、以下のリンク先のCPについての内容です。
【SW2.5CP】滅魔の要塞~Zagreus Fortress~:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166505136049mitsuru33&s=mitsuru33

先日、《春の章》《夏の章》と続き、《秋の章》が終了しました。
(参加してくださった皆さま、ありがとうございます)

4章+1章の全5章の構成で、残すは《冬の章》となりその後《最終章》が控えている予定です。
備忘録も兼ねてざっくり今後のCP予定を書き出してみます。


《冬の章》討伐対象:“棺の魔女”オルクス
〇開催予定時期:5月末から募集開始、6月中にセッション開始が目途
〇日程:毎週日曜昼
〇Lv帯:12~13
〇備考:これまで同様に新規参入・新規作成キャラでの参加が可能です。もちろん継続参加も歓迎!

(このあいだに、新規作成でも参加できる幕間を単発セッションで1~3回ほどできたら良いなと考えています。レベル帯はまちまちの予定)

《最終章》討伐対象:“永劫無刻の魔神”エルフィス
〇開催予定時期:未定ですが、7~8月には募集を開始したいところ
〇日程:毎週日曜昼、あるいは日程すり合わせ
〇Lv帯:15A~(各数値の上限撤廃)
〇備考:「これまでにこのCPに参加したことのあるPLPC」のみ参加可能です。新規作成キャラでは参加できません。


こんな感じで予定を考えておりました。
2022年11月にCPが開始しているので、1年以内に最終章まで完走したいな~とふんわり思っています。
あくまで予定なので変動はあるかと思いますが、興味を持っていただけたら目安として見ていただけると嬉しいです。

なにかご相談やご質問がありましたら気兼ねなくご連絡ください。
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました!良き休日&TRPGライフをお過ごしくださいませ!

いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/05/02 00:27[web全体で公開]
😶 冒険小説いいよね
自分は冒険小説とかスパイ小説とか大好きである。
特に「自然な会話」の中に合言葉を入れて、敵地で同志から情報や助力を得る、というシチュエーションにはすごくときめく。
なので現在のキャンペーンでもそれをやろうと思って、先週合言葉を伝え、PLはプレイしているココフォリアの情報タブにそれをメモした。
全て表示する自分は冒険小説とかスパイ小説とか大好きである。
特に「自然な会話」の中に合言葉を入れて、敵地で同志から情報や助力を得る、というシチュエーションにはすごくときめく。
なので現在のキャンペーンでもそれをやろうと思って、先週合言葉を伝え、PLはプレイしているココフォリアの情報タブにそれをメモした。
そして今週。先週の今週ではあまりに芸がないかな、でも忘れられてもなんだし、と、特徴的な合言葉を潜入工作員のNPCにいわせた。

……PLは全員、「情報タブにメモを取ったことすら忘れていた」(笑)
もう二度と伏線回収とか人間の記憶力とか信じない、と誓った夜半である(笑) PL自身で書きこんだ情報タブくらい見てくれ(笑)
いいね! 31
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/01 19:57[web全体で公開]
🤔 お前たちは一体なにも……ウボァーーーーッ!!!!
なんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!!

FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど()

今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結とい全て表示するなんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!!

FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど()

今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結という大偉業を成したGM諸氏は一体どのようなエネミーをラスボスに据えているのかと、ふと気になりました。

CPは、大抵の場合は序盤で大きな目標が提示され、旅先で起こるトラブルを解決していったり目標への足跡を辿りながら、最終的にゴールテープを切る流れが定石です。例えば、7つ集めるとなんでも願いが叶う宝玉が世界中に散らばっていて、それを悪の軍隊と主人公PTが取り合ったり、またあるいは、無実の罪を着せられて億超えの借金をさせられ、その借金を返済してついでに冤罪を晴らすため、鉄骨渡ったり死のじゃんけんをしたりしながら悪徳企業の会長を葬るとかね。……え?どっかで聞いたことがある?あくまで例え話ですよ。いぐざんぽー!!!!()

PCたちの長い旅を締めくくる最後の敵なので、強さはもちろん悪党度やカリスマ性も備えていなければ立つ瀬がないというもの。悪事の例としては、例えばPTメンバー全員の故郷を含めて世界中で目を覆うような凄惨な事件を引き起こしている魔王とか、AUOの暗黒面が固まっただけの暴君だとか。超絶にヤバい古代兵器、とかでもいいかもですね。

あるいは、凄い肩書きは持っていなくても、めちゃめちゃ頭が良くて人を使うのがうまいタイプ。大きな野望を腹の底に抱えていながらも自分は表立って動かず、その智謀でもって敵も味方も掌の上で踊らせて、それを嘲笑いながら見ているニャル様のようなタイプ。野心と力だけでことを成そうとする猪武者よりも、ラスボスとして立ち塞がるなら絶対こっちかなと思いますね。こういうタイプは、決まって高い実力も備えているものですから。GMさんにもよりますが、コンピュータRPGのように形態変化するボスを出す場合もあるそうですよ?

バラモスを倒し終わってからのほんのちょっとの間しか出てこないのに、ラスボスオーラをムンムンに出せるゾーマ様ってやっぱり偉大なんだなぁ。あ、そうそう。ドラクエ5のラスボスってゲマじゃないそうです!!皆さんご存知でした?!()

いやぁ、それにしても、ぼっちでヒッキーな私はGWにも関わらず日記のネタ探しも一苦労ですねぇ()皆さんは黄金のTRPGライフ過ごせていますか?
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2023/04/30 22:39[web全体で公開]
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント好評開催中!
 4/16の開催から2週間、日程の2/3を消化した6周年イベント。俺も既にGM2卓・PL1卓を楽しませていただいてます。
 参加されたユーザーさんは(開催前の卓を含めて)のべ100人越え、GMさんも20名近くの大規模イベントに成長してきました。ありがとうございます!
 
 自分のGM卓では、同全て表示する 4/16の開催から2週間、日程の2/3を消化した6周年イベント。俺も既にGM2卓・PL1卓を楽しませていただいてます。
 参加されたユーザーさんは(開催前の卓を含めて)のべ100人越え、GMさんも20名近くの大規模イベントに成長してきました。ありがとうございます!
 
 自分のGM卓では、同じシナリオだったにもかかわらず「ダイスに翻弄されまくった1回目」「連携で幸運をつかみ取った2回目」と、毎回違った展開を見せてくださり、どちらも楽しかった~!
 詳しい卓感想日記はイベント後にあげますが、今週木曜にまた3回目をGMするので今からワクワクしてます。
 
 イベント期間は残すところあと1週間。とはいえ、ゴールデンウイークの連休期間なので、まだまだ入れる卓のチャンスもあるかも!
 
《6周年イベント》セッションの一覧や募集はこちら。
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre167854700914

《2023/4/30(日) 22:00時点の卓一覧》
https://gyazo.com/d1e4f0f047969a0ceaa8f6782c197be0 その1
https://gyazo.com/f08f9c850e12e77b434a863f1f73caee その2

《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント フリートーク会場》
https://ccfolia.com/rooms/MR_Oi37v-
いいね! 29
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/04/30 20:09[web全体で公開]
😶 映画にあったシーンとかやりたい
DX3rdにおいて、常にUGNという組織やPCは後手
そもそも事件が存在して、対処に当たらなければと奮闘するものなのですが
いっそ、逆に待ち構えるというのもアリなのでは?と
「NPC拠点に連れ帰って平気かな(訳:こいつ融合されててウルトラボンバーかまさないよな)」と
お前…同じ顔のNPCにそ全て表示するDX3rdにおいて、常にUGNという組織やPCは後手
そもそも事件が存在して、対処に当たらなければと奮闘するものなのですが
いっそ、逆に待ち構えるというのもアリなのでは?と
「NPC拠点に連れ帰って平気かな(訳:こいつ融合されててウルトラボンバーかまさないよな)」と
お前…同じ顔のNPCにそんなこと考えてたのか……?とか言われそうなお姉様してたんですが
必ず、こう…敵の拠点とかに乗り込むじゃないですか。流れ的に。
逆にダミー支部作って爆破してやるのとかできないかな…と
そう、アメリカの映画あるある爆発アクション
そして電車に特攻させた日本のかの映画。あれやりたいよね。

つまり、なにがしたいか
「敵が来ることを事前に知らされ、罠や準備を張り巡らせ撃退する防衛シナリオ」
CPの中の1つでもいけるんですが…
こちらのサプリにあります、そう…蘇りしカグツチ(巨大ロボ)……!
巨大ロボの手にのって移動する人間敵かっこいいですよね
そういうことで、拠点防衛シナリオの案が2つと
支部を爆破するのをCPの4話か3話ぐらいでやりたい。
そういうことでまたシナリオねりねりします。
あれ?セッションする時間ないのにな…?
いいね! 22
ナガネコ
ナガネコ日記
2023/04/30 13:21[web全体で公開]
😆 遊んで下さりありがとうございます!&sw2.0/2.5総合コミュ6周年記念イベント卓PL募集中☆
私事ではありますが、このたび私自身への『いいね!』が100件の大台を突破いたしました!
ここオンセンSNSに登録してもうすぐ7年…人見知りなのですが、たくさんの方に遊んでいただいたり日記等で共感していただいたりしてるのだなぁ~とありがたい気持ちで一杯です!
これからもどうぞよろしくお願いいたしま全て表示する私事ではありますが、このたび私自身への『いいね!』が100件の大台を突破いたしました!
ここオンセンSNSに登録してもうすぐ7年…人見知りなのですが、たくさんの方に遊んでいただいたり日記等で共感していただいたりしてるのだなぁ~とありがたい気持ちで一杯です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて。
お世話になっているsw2.0/2.5総合コミュニティさんのイベントに毎年GM・PL参加させていただいておりますが、今回のイベントテーマの中に『再』がありまして、それにちなんで私自身『初』めての試みをしたいと思います。
それは、「同じシナリオの卓を2回開催すること」。

と、いう訳で!卓参加者さんを募集いたします!

[sw2.0/2.5総合コミュ6周年記念]きょうだいたちを探し出せ!![ルルブオンリー卓]
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168272893727naganeko

ルルブオンリー&低レベル帯卓なので、初心者さんも経験者さんも和気あいあいと遊べたら良いなぁと思っております。
ちなみに、ココフォリアを使う予定です。
既に参加申請して下さってる方がたくさんいらっしゃいますが、5/1(月)21:00まで申請を受け付けております♪
終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
いいね! 26
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2023/04/29 10:45[web全体で公開]
🤔 前衛と後衛、どちらが好きですか?
前衛と後衛、どちらが好きな人が多数派なのか知りたくなって、投票を作りました!
よろしければご協力お願いします(ボタンぽちだけでも大歓迎!)。

https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1682732592
いいね! 11
B
Yanagi
Yanagi日記
2023/04/28 19:24[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中60(SW2.5)
コンバンハ!
いよいよGWですな。
皆様も旅行や友達、家族、恋人などと遊びに行かれることかと思います。
暑苦しくなるようですのでくれぐれも気温の変化などにお気をつけてお過ごしください!

え?私?……予定……ないんだ……(目そらし)
幸いと縁がありまして5/3はセッションに参加することが全て表示するコンバンハ!
いよいよGWですな。
皆様も旅行や友達、家族、恋人などと遊びに行かれることかと思います。
暑苦しくなるようですのでくれぐれも気温の変化などにお気をつけてお過ごしください!

え?私?……予定……ないんだ……(目そらし)
幸いと縁がありまして5/3はセッションに参加することが出来たのですが、
あとは暇and暇です。バカ野郎。こんなところでリアルの悲しさを出すんじゃねーよ。

なので折角だからと私と同じく暇を持て余してる仲間を集めてセッションをしようと企みました(コラ)
俺と仲間になろうぜぇ……(非リアの沼から手を伸ばす)
幸い、4/29、4/30は埋まったのですが、一つ埋まっていないセッションがあるので宣伝をば!

いつか誰かの笑顔のために!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168252170595Yanasoru0315

5/4の朝の10時から18時まで、途中休憩アリと長丁場です。
戦闘も一応ありますが、メインはリドルとアトラクション!
RPでノッてくれる方を非常に募集しております()

一度参加した人でも問題なく参加できるよう、
内容を若干調整できますのでそれもご安心を。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

え?そんなこと言ってる暇あったらCPのネタ作れって……?
うん、でもセッションを開きたいっていう欲が抑えられなかったんだ、許してくれ()
いいね! 21
カヅゥ
カヅゥ日記
2023/04/28 01:59[web全体で公開]
😟 【SW2.5】今更なのですが!
何度もセッションしていて雰囲気で何とかなっていたところがあるんです。
それが専門用語!テキセだからキーの打ち込み数減らすために専門用語だったり、略称だったりが多いですよね。
恥ずかしながら疎くてわからないものが多いもので、皆さんがよく使っているそういった言葉を教えて頂きたい!
FA=ファストア全て表示する何度もセッションしていて雰囲気で何とかなっていたところがあるんです。
それが専門用語!テキセだからキーの打ち込み数減らすために専門用語だったり、略称だったりが多いですよね。
恥ずかしながら疎くてわからないものが多いもので、皆さんがよく使っているそういった言葉を教えて頂きたい!
FA=ファストアクション カンタマ=カウンターマジック などなど
まとめてくれているサイトやブログ、トピックスや日記などを教えて頂いても助かります。

それとチャットパレットについても皆さんの意見が聞きたいな。
ユドナリリィ
錬技【ガゼルフット】 :MP-3
錬技【キャッツアイ】 :MP-3
錬技【マッスルベアー】 :MP-3
賦術【ヴォーパルウェポンA】 :マテリアルカード赤A-1
「敵の弱点を突きましょう!」【瑕疵への追撃】:陣気+1
「まだまだ行きますよ!」【陣率:掃討の勝鬨】 :陣気+1

ココフォリア
「ニンフちゃん!みんなを元気にしてあげて!【バーチャルタフネスⅡ】」:MP-9 最大.現在HP+28
「シルフ!あの子に風の守りを【ウインドガード】」:MP-3
【ウイングフライヤー】:MP-3
【フォッシルアブソーバ】:MP-6
【ファイアプロテクター】:MP-4
【コールドプロテクター】:MP-4
「みんなに大いなる翼を【ウイングフライヤーⅡ】:MP-5

みたいな感じで登録しておいてその都度クリックして運用しようと思っているのですがログがすごい勢いで流れちゃうと思うんです。
錬技【ガゼルフット】 :MP-3    |
錬技【キャッツアイ】 :MP-3  |  → 【ガゼルフット、キャッツアイ、マッスルベアー】:MP-9
錬技【マッスルベアー】 :MP-3 」
とか、ある程度セット運用が決まっているならまとめて、ログを流れにくくする工夫はするべきですかね?

ココウォリアは計算を勝手にしてくれるわけではないですが自分が管理しやすいように後ろに数字を付けてるんですが邪魔ですかね・・みんなはメモやエクセルで管理したりしているんだろうか?

↑のようなセリフ付きや、真語魔法とかだったら詠唱を添えたりしてみたいなぁと考えているのですがこれもどうなんでしょう?目障りでしょうか?
戦闘シーンは処理も多いし淡々としているべきでしょうか?
プレイヤー目線、GM様目線の意見も貰えると助かります。
いいね! 18
BB
KAL666
KAL666日記
2023/04/24 16:58[web全体で公開]
😶 みんなの失敗 私は最初にこれで失敗した
ネタだ!

貴方がTRPGで最初に失敗したことって覚えていますか?
些細なことから、かなりのミスまで。
いまなら笑えるし、よく考えればミスを回避できたこともあるよね。
でも当時、TRPG1年生の私には分からなかったこととか。
先輩に教えられたり、プレイ後振り返ったり。

覚えている限りで一番古い、最初のミスはなんですか?

私はスカウトなのにツール買い忘れて迷惑かけました。
買い物は洞窟内ではできないからな!
いいね! 29
たすく
たすく日記
2023/04/22 12:30[web全体で公開]
😶 久しぶりに新規PCを練り練りしました・・・!
もう半年ぶりに、新規探索者を・・・生み出しました・・・。
来週参加させていただくシナリオが新規PC推奨だったので、これは頑張って生み出すぞー!と張り切って。
さて職業どうしよう?ビジュアルどうしよう?えーいとりあえずランダムダイス振ったれー!から始まり。

今まで通過したシナリオが職業指定の全て表示するもう半年ぶりに、新規探索者を・・・生み出しました・・・。
来週参加させていただくシナリオが新規PC推奨だったので、これは頑張って生み出すぞー!と張り切って。
さて職業どうしよう?ビジュアルどうしよう?えーいとりあえずランダムダイス振ったれー!から始まり。

今まで通過したシナリオが職業指定のもの大半だったので、職業自分で決めていいシナリオだとすんごく迷いまして・・・。
とりあえずステータス決まったのを見ながら、シナリオの舞台である環境の雰囲気をお伺いして、練り練りしてみました。
無事に新規探索者が産声あげましたー!OKもいただいたので、後は当日を待つのみに!
今回は探索者設定を練りまくってしまい、気づいたら2時間くらいいあきゃらメモ欄と格闘してました・・・。
何もかもが久しぶりすぎてもうドッキドキですね!!


そして、最近気づきました。私、しっかりるるぶに載ってる職業で職業技能をきちんと取ってる探索者を生み出したことないなと。
今度は基礎をしっかり押さえた探索者も生み出さねば・・・。
いいね! 15
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/04/22 09:46[web全体で公開]
😶 楽しみにしていたキャンペーン
GMのお怪我でクリフハンガー状態のまま一時凍結に……(><)

凍結解除まで待ちます。ゼオライマーを23年間待つことに比べればなんてことはない。(そうか?(;^ω^))
いいね! 16
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/04/22 07:27[web全体で公開]
😰 邪魔するヤツはつま先1つでダウンだお!!
訓練された探索者は、マーシャルキック1発で立ち塞がるすべてを粉砕し、ショットガン1丁を担いでダゴンの夫婦を蜂の巣にし、ペンチ一本で狂信者から情報を聞き出したりするそうです。人間の底力、やばいですね☆中途半端な覚悟では、黄金の精神や漆黒の意志には勝てないって、はっきりわかんだね。
今回のテーマはオカ全て表示する訓練された探索者は、マーシャルキック1発で立ち塞がるすべてを粉砕し、ショットガン1丁を担いでダゴンの夫婦を蜂の巣にし、ペンチ一本で狂信者から情報を聞き出したりするそうです。人間の底力、やばいですね☆中途半端な覚悟では、黄金の精神や漆黒の意志には勝てないって、はっきりわかんだね。
今回のテーマはオカルトです。心霊とか宇宙人とか馬……もといUMAとか。私はといえば、めっちゃ信じています。
この手の話は大抵が作り話です。今や心霊映像捏造ビジネスもあるくらいだし。しかし、フェイクの山の中にほんの一握り、真実が混ざっていると、私は信じているのです。5ちゃんの洒落怖スレだって、きっとあの中の話のいくつかは本物のはず。自分を守護するお稲荷さんと一緒に暮らしたり、働く喫茶店に女幽霊が住み着いていたり、見果てぬ理想郷への想いで悪霊を撃退したり、時空のおじさんに怒られたり……。世の中は広い。きっと不思議なことはたくさん眠っているはず。死んだら何も残らないなんて、そんなのはつまらない。
私自身は0感でありますので、見える人の話に共感することは出来ないし、その言葉を100%信じることはできません。でも、仮に嘘でも『本当かもしれない』と思って聞く方が面白いですよね。存在を完全に否定する根拠が揃わないうちは、存在する可能性だって残されています。
皆さんは心霊体験とかしたことありますか?……でも、そんじょそこらの悪霊より旧支配者やオールドゴッドの方が絶対怖い。グラーキーとか。
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/04/21 00:47[web全体で公開]
😶 クトゥルフルルブ無料ゲットまで
Microsoft Rewards使って73日目。目標額6600円で、600円のギフト券を得るのに5250ポイント必要。

現在16,775/57,750ポイント。推定では一年を待たずして、280日でルルブが買える公算となる。

まあ自分はすでにルルブを持っているのでゲットしたギフト券は日用全て表示するMicrosoft Rewards使って73日目。目標額6600円で、600円のギフト券を得るのに5250ポイント必要。

現在16,775/57,750ポイント。推定では一年を待たずして、280日でルルブが買える公算となる。

まあ自分はすでにルルブを持っているのでゲットしたギフト券は日用品とかそういうものを買うのに使っているのだが、

ルルブが高くてさらにバイトもできないので買えないと言っているきみ、10か月だ。10か月毎日コツコツやればクトゥルフのルルブはきみのものなのだ。

天は自ら助くる者を助くという。がんばれ。自らを助けないものは……知らん。(非情)
いいね! 19
イサエギン
イサエギン日記
2023/04/21 00:24[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第3回ビギナーズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第3回ビギナーズカップ、無事終了しました。
参加PLのMMDやってみる人さん、犬そぼろさん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168183024928Isaegintrpg

1st(Crash):シールドアント/セルポス・サカモト(イサエギン)
2nd:ダブルチャージャー44/モブパイロット(NPC)
3rd(Crash):シルバーバレットランナー/国枝 総悟(犬そぼろ)
Crash:StarX/轟 夜市(MMDやってみる人)、サファイアウィング/ヨシキ・ミネギシ(NPC)

コースは「オナーサーキット」でした。


プロローグは、危険走行を好む若手賞金稼ぎのセルポス、賞金にしか興味がない冷徹なパイロット轟、レースを愛するデータ系キャラ国枝の3人。セルポスが轟から賞金稼ぎとしての矜持を聞いたり、喫煙所で轟が国枝に宣戦布告したり、国枝が可愛い後輩のセルポスを連れてショッピングモールを歩いたりなど、それぞれのシーンを描写しました。

レースは、序盤のストレートからサファイアウィングがいきなりラインをブロック。後続車が渋滞し始めますが、ここでシルバーバレットはブロックを仕掛けたサファイアウィングではなく、丁度2台に挟まれる形となったStarXから狙います。さらに、今度はシールドアントがサファイアウィングを崩しに行くなど、プッシュ&ブロックで各マシンが物理的に激しくぶつかり合う大荒れの展開になりました。結局レース前半でStarXはクラッシュしてしまった上に、他のマシンもシールドはボロボロで、優勝のシールドアントさえも最後のシングルレーン・セクションはクラッシュしながらゴールします。

エピローグは、マシンのコントロールを諦めずに生き残った轟の精神力に敬意を示すセルポス、最初はそりの合わなかった国枝の覚悟を認めた轟、その見舞いに来た轟と友人のように打ち解けた国枝、それぞれのシーンで終了。5台中4台がクラッシュするというAGSレース史上に残る過激なバトルでしたが、全てのキャラクターが奇跡的に生還しており、必ずしも悲しいだけの結末ではありませんでした。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8