グランドトライン0さんがいいね!した日記/コメント page.151
グランドトライン0さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2023/02/14 23:01[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/02/14 22:44[web全体で公開] |
😶 モンスターホラーショウのルルブを読んでるが 「なんでも表」に、よくもここまでシンプルにまとめて、ブレナンすげえ……とも思うけど、これってGMにめちゃめちゃ負担がかかるシステムでもあるわな、とも思った……。完全にアドリブ型GM向けのシステムとシナリオ。どうプレイヤーたちがストーリーの本筋から逸脱していくのかを楽しむくらいの度量がないとこのゲーム全て表示する「なんでも表」に、よくもここまでシンプルにまとめて、ブレナンすげえ……とも思うけど、これってGMにめちゃめちゃ負担がかかるシステムでもあるわな、とも思った……。完全にアドリブ型GM向けのシステムとシナリオ。どうプレイヤーたちがストーリーの本筋から逸脱していくのかを楽しむくらいの度量がないとこのゲームは楽しめないだろう。SWのキャラの強さを能力値1点レベルで気にする人にやらせて感想を聞いてみたいものである……。 TRPG人気に翳りが出てきたたころに出たゲームだけど、うん、これはどんな時代でも日本では売れん、と思った。
| ぱにき | |
| 2023/02/14 21:57[web全体で公開] |
😶 人生初のCPGM、始動(DX3rd) 先週日曜、ついに自作ステージCPの第1話が始動しました。 感想!PC1の闇堕ちがすげぇ!!(小並感) いや違うんですよ。最初からPC1が闇堕ちする想定ではありましたが、想定よりPLがノリノリで闇堕ちしてくれたので今後が楽しみになってきましたね。がんばれ他PC!GMは現在「心がふたつある~」状全て表示する先週日曜、ついに自作ステージCPの第1話が始動しました。 感想!PC1の闇堕ちがすげぇ!!(小並感) いや違うんですよ。最初からPC1が闇堕ちする想定ではありましたが、想定よりPLがノリノリで闇堕ちしてくれたので今後が楽しみになってきましたね。がんばれ他PC!GMは現在「心がふたつある~」状態なので、はい。 PCも素敵な人ばっかでね、GMはワクワクしています。 PC1、幸せな家族がいたお医者さん。PLの手腕により見事な闇堕ちを見せました。最初から最後まで不安しかねぇな~とGMはワクワクしています。なおミドルでは出目が… PC2、マイペースなUGNチルドレン。とにかく堅い。ロイスが削れない。どうして…?また常備化した秘密兵器=自作アイテムという、個性的な設定がとても良かったです。かわいい。 PC3、行動力の化身なお巡りさん。若くて善性がある青年。頑張れ青年。輝く未来は君の手の中にあるぞきっと。彼がPC1のために何ができるか、気になります。なおクライマックスでは出目が… PC4は、属性の塊な喪服バニーレネビ。途中メイドも増える模様。こんなマブい女性を養ってる支部長、そのうち嫁に刺されるんじゃねぇかな。そしてミドルから火力が高い。GMはビビりました。 楽しかった半面、反省点も多いセッションでした。 ステージNPCがそこそこ多いので、もっとシナリオに生かしたいなぁ…となりました。 次回も地獄にするぞ~!お~!
| KAL666 | |
| 2023/02/14 20:35[web全体で公開] |
😶 みんな、ロボットは好きか? みなさん、ガンダムでもアーマードコアでも、ガオガイガーでもなんでもいいです。 ロボットは好きですか? そして、大きな大砲は好きですか? 大きな大砲はロマンです。 で、携行型もいいのですが、私は背部にマウントされた方が好きです。 それら大砲ですが、使用するときに前に稼動させて発射全て表示するみなさん、ガンダムでもアーマードコアでも、ガオガイガーでもなんでもいいです。 ロボットは好きですか? そして、大きな大砲は好きですか? 大きな大砲はロマンです。 で、携行型もいいのですが、私は背部にマウントされた方が好きです。 それら大砲ですが、使用するときに前に稼動させて発射しますが、ここで質問。 背部の大砲は 1:肩の上によいしょと担ぐようなタイプが好き ex:ガンダムダブルXのダブルサテライトキャノン など 2:ぐるっと回して脇、脇腹あたりから抱え込むような姿勢で発射 ex:F91のヴェスバー、バスターガンダム など 皆さんはどっちが好きですか?
| セス | |
| 2023/02/14 19:32[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第16話 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月5回目(2023年10回目、PL参加累計207回目)、 OGL5eのPL参加としては今月3回目(2023年4回目、累計110回)の予定です。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッシ全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月5回目(2023年10回目、PL参加累計207回目)、 OGL5eのPL参加としては今月3回目(2023年4回目、累計110回)の予定です。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 前回の遊了日記。 2023/02/13 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第15話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167625393411 では、今夜2023/2/7(火)21-23時開催予定のDiscord募集、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第15話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167561075578Seth7 へのPL参加予定となります。 PL参加経緯としては、 「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」 なので、 「キャンペーンとしては16回目、 セスのPL参加としては6回目」 となります(ほぼこのキャンペーンに慣れましたw) 最初に、 「今回で3回目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介」 から!となります。 (他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます) 前衛 無し 中陣 PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4 PL海賊さん PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4/ヘキサブレード PLkaiさん myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 後衛 PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4 PLミヤpさん という、 「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」 という、 「強襲偵察PCsパーティー!!!」 のままです。 今回のセッション的には、 「前回から本キャンペーンの本筋攻略開始!」 で、 「今回でその2回目!」 の予定となりますw キャンペーンセッション的には、 「前回はあくまでウォーミング アップ!」 ということで、 「今回の2回目位から、 どんどんその危険度がアップ!(走召糸色木亥火暴)」 して行くような、 「予感www」 ですね(草) キャンペーン進行的にも、 「どんどん強敵NPCsさんたちが続々出現!」 って、 「パターンになるはず」 なので、 「しっかりと4PCs/2NPCsパーティー一丸となって、 戦い抜きたい!」 と考えてますw うーん、 「キャンペーン進行的には、 この辺の段々と危険度が加速して行く感じが、 一番に好きなような(静かな盛り上がり)」 が、 「いいですね!」 wwwww ということで、 「キャンペーンの本筋攻略!の2回目」 ということで、 「更に一体どんなことが待ち受けている?」 のでしょうか??(ワクワク) でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| オラフ | |
| 2023/02/14 18:44[web全体で公開] |
😶 ジョジョRPGぃ。 書き込みしたかったけど 迷惑になるといけないので ここに書き込み。 うぁあ、参加したい。 特に使い勝手の悪い移動特化の ハイエースくらいのUFO型スタンドを HO4で出したい。 でも今、火曜日にキャンペーン卓入ってるので ダメだわ。 またの機会を待ちますわ。 キャトルミューティレーション したかった。 好きなスタンドはホワイトアルバムです。
| 永遠野 彼方 | |
| 2023/02/14 17:46[web全体で公開] |
😶 【DX3rd】裏がありそうなRP【ColorlessRainbow(ダイジェスト版)】 日月咲さんGMのColorlessRainbow(ダイジェスト版)に参加させていただきました。(連投失礼します) かなり長いCPを想定されたシナリオの、検証したい部分を切り取ったダイジェスト版ということでしたので。 話全体が不明瞭な部分もありましたが、「解らない部分があるなら勝手に補完しちゃおう全て表示する日月咲さんGMのColorlessRainbow(ダイジェスト版)に参加させていただきました。(連投失礼します) かなり長いCPを想定されたシナリオの、検証したい部分を切り取ったダイジェスト版ということでしたので。 話全体が不明瞭な部分もありましたが、「解らない部分があるなら勝手に補完しちゃおう」と謎のPCを演じさせていただきました。 「黒幕感」と「実はいい人」の混在するキャラの想定だったのですが、終わってみた感想としては「胡散臭いお兄さん」となってしまいました・・・(実力不足 1セッション分にまで切り詰められておりましたが、シナリオが完成した暁には、またぞろ参加させて頂きたい、全体を見てみたいと感じるお話で御座いました。 余談:わりとGMによってパワーバランスの違いというものがあるなぁ、と。私はその辺りあまり拘りが無いタイプなのでGMのバランスに従う者であります。そのうえで進言する部分があるとするならば、NPC主体となってしまうようなシーンはあまり無いほうがPLもやりがいを持てるのではないかなと。 無論、話全体を見ているわけでないので体験した範囲内の話ではあるんですが・・・ね。
| 永遠野 彼方 | |
| 2023/02/14 17:15[web全体で公開] |
😶 【DX3rd】ギャグとシリアス【テキセ:Crumble Bus】 ファイアさんGMのCrumble Days+バスというシナリオに参加させていただきました。 バスの意味が違う(X乗り物のバス 〇お風呂の浴槽)レネビから始まるギャグ感マシマシのシナリオでして、ギャグ100%で乗り切る選択肢もございましたが、一応Crumble Daysを護る形でRPさせて頂きました全て表示するファイアさんGMのCrumble Days+バスというシナリオに参加させていただきました。 バスの意味が違う(X乗り物のバス 〇お風呂の浴槽)レネビから始まるギャグ感マシマシのシナリオでして、ギャグ100%で乗り切る選択肢もございましたが、一応Crumble Daysを護る形でRPさせて頂きました。 ギャグとシリアスというものは二律背反なところが御座いますが、互いに相乗効果のようなものがあるとも感じております。 ギャグが濃厚であるとシリアスが映えますし、シリアスがあるとギャグの部分も際立つかなと。 ・・・まぁその時のノリだったりすることが多いので、上手く行ったなという感触があれば御の字かなという具合ですがねw
| Tottis | |
| 2023/02/14 13:21[web全体で公開] |
😊 初シノビガミ 以前からルールブックは購入していたもののセッション参加はなかったシノビガミ 2/26に「ロードムービー」というシナリオに参加が決まり、PL全員が初心者のためGMさんが勉強会を土曜日に開いてくれました。 その上で簡単な戦闘シナリオである「中忍試験」にも参加させていただきシノビガミのセッションを体験全て表示する以前からルールブックは購入していたもののセッション参加はなかったシノビガミ 2/26に「ロードムービー」というシナリオに参加が決まり、PL全員が初心者のためGMさんが勉強会を土曜日に開いてくれました。 その上で簡単な戦闘シナリオである「中忍試験」にも参加させていただきシノビガミのセッションを体験してきました。 インセインと似てるけど違う、戦闘の充実したシステムでとても楽しかったです! 2/26のセッションもありますが今後はシノビガミももっと遊んでいきたいですね。 六大流派を一通り体験してみたい!
| はがね | |
| 2023/02/14 13:09[web全体で公開] |
😍 好き勝手やらしてもらってます。(DX3rdCP『CP: Wedding 第一話』GM所感) はがね、初めてのキャンペーン参戦です!なおGMです! …どうしてこうなった。 …いやまあ、CPやるならGMだなとは思ってたけど。 というわけでCPです。 ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン『CP: Wedding』の第一話が、この前の日曜にエンディングを迎えました全て表示するはがね、初めてのキャンペーン参戦です!なおGMです! …どうしてこうなった。 …いやまあ、CPやるならGMだなとは思ってたけど。 というわけでCPです。 ダブルクロス the 3rd edition キャンペーン『CP: Wedding』の第一話が、この前の日曜にエンディングを迎えました。 PLには、実力的にも人柄的にも全幅の信頼を置いたお二人を招き、むしろはがね がGMをさせていただくくらいの気持ちでおんぶにだっこされております。 さてシナリオですが、『時空間異常』をテーマにしたCPであり、初回から『時間』『空間』にまつわるテーマを各所に散りばめました。 時間を扱うCPだけあり、かなり細やかに伏線を張り巡らせたシナリオとなっておりますので、次回以降も楽しみであり緊張もします。 反省点は、一話単位での情報の整合性やシステム的なギミックがややおざなりだったでしょうか? あと、やっぱり敵役のRPがちょっと下手。理論で詰めすぎて、狂気の演出が出来なくなっている節…? 尤も、剛腕かつ機敏なPLの手によって、セッション自体は終始楽しかったのは間違いないです。 第一話でやるべきであったPCの個性の演出、NPCや世界観の演出、今後の伏線は妥協なく出来たと思うので、今後加速度的に面白くなっていく…はず! また、そこを見込んででしたがやっぱりPLのお二方はキャラクターを立てるのが上手く、GMが想定していたNPCとの関係性を、ちょっと嬉しい誤算にはみ出す、ほどよい化学反応を演出してくれました。 ギミックへの対処や進行への協力もスムーズで、GMとしても大助かりです。何より、進行がスムーズだと演出にリソースを割ける。 というわけで、そんなPC2人のご紹介。 PC1は飼い犬系エージェント男子。なお、その笑顔は実は不安定で……。系男子。 GMPC含め最年長なのに、一番言語能力が低い。あとめっちゃ従順。ヒロインとも仲良しこよし。そして、戦闘になってもその純粋さは変わらない、そんな子。 突然主人公のように真っすぐな行動を取ったり、突然狂気の滲む演出があったり、PLが器用だからこそ成り立つ動きの読めなさ、PC1にして化学反応生成器です。戦闘では範囲アタッカー。今後の成長はまだまだ未知数。 PC2は悟り系チルドレン男子。後輩だけどPC1を顎で使ってる。あとシナリオロイスを絶妙なやれやれ加減と揶揄い加減でいなすので、GMを頻繁に夢女子にさせる。 しかし、ドライで皮肉屋な性格の裏には壮絶な過去があり、やや性格歪みが見え隠れするのがやっぱり憎い(限界夢女子)。 彼の活躍は今のところ圧倒がほとんどだが、苦境に立たされた時にどんな感情を見せるのか…? 戦闘では圧倒的ダメージエース。今後もゴリゴリ火力が伸びそう。まさか絡め手まで取るつもりか…? まだまだ幣CPは続きますが、ひとまず一話を盛り上げてくれたPLのお二人に、最大級の感謝を! ……因みにですが、当CPのNPCはほぼ全員女性だったりします。 だからなんだと言われると何でもないんですが、やっぱりはがね シナリオの根底にはビジュアルノベルがあるので、NPCのキャラ設定をかなり細かく詰めています。 見えない細部からこそ、世界観は生まれる……とか小難しい話はどうでもいいからNPCのキャラシを喰らえ!(ネタバレなしなので大丈夫です) 支部長・先輩枠: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3yqneY 不穏・ヒール枠: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=cljeev 霧谷枠 : https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=18dmJ4 もちろんそれぞれのNPCに意図はちゃんとありますが、このCPはPLの信頼度も相俟ってGMのRPがハチャメチャに楽しい卓になっていますし、これからもなっていく予感! と言うわけで次回はちょっと流れの変わる第二話。 では、また次の所感日記でお会いしましょう!
| みおと | |
| 2023/02/14 13:07[web全体で公開] |
😶 1月の振り返り(TRPG編) またひとつ、年をとってしまった…(よぼよぼ) めげないように、自分チョコで甘やかします。 【1月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○VOID 〇冒涜都市Z ●ダブルクロス 〇World End Juvenile (継続中) ●マーダーミステ全て表示するまたひとつ、年をとってしまった…(よぼよぼ) めげないように、自分チョコで甘やかします。 【1月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○VOID 〇冒涜都市Z ●ダブルクロス 〇World End Juvenile (継続中) ●マーダーミステリー ○草花の楽園 ○誘拐犯からの3つのヒント ●エモクロアTRPG 〇隣人の隣人を愛せよ ☆ ☆ ☆ 1月は【初心者様歓迎卓】1回開催しました。 初ボイセの歓迎卓になりました。いいね!! 【1月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○彼方からの君に捧ぐ 2回 〇カタシロ 1回 ★サブKP 〇JOURNEY to the OTHER SIDE 1回 ★初心者様歓迎卓 ○庭師は何を口遊む・テキセ陣 (継続中) ●エモクロアTRPG ○BOX in BOX 4回 ●ウタカゼ ○お祝い事はありがたき命と共に 1回 ☆ ☆ ☆ 筋トレはじめました。 あと、上手くいけば、学生になる予定です。 色々がんばります。
| つぎの | |
| 2023/02/14 11:46[web全体で公開] |
🤔 過去よりも今にフォーカスした方が・・ RPで、キャラ立ちさせられる気がする…… TRPGで遊び始めて、早2年。 まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。 私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合 シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引全て表示するRPで、キャラ立ちさせられる気がする…… TRPGで遊び始めて、早2年。 まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。 私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合 シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引っかかりそうな要素(GMが突っ込んでくれそうな設定)』のあるキャラクターを作る。 (※最も「こういうキャラやりてぇ!と衝動的に手癖で作る」事もあるが……) けれど、幾らそういった「狙い」を持ってキャラ作りをしたところで 『このキャラで参加したから"こそ"よかった!』 『キャラがシナリオにクリティカルヒットで刺さったぞ!』 ・・と思えるキャラクターって、ホントに「稀」だ。 なんか「法則性」とかないかなぁ…と、今までを振り返りつつ考えてみた結果 "過去よりも今にフォーカス" なんだか自己啓発にあるB級の謳い文句みたいな言葉が、頭に浮かんだ(苦笑) あながち外れてないかな…とも思うので、後日また考えを纏めてみよう。
| ジンヤ | |
| 2023/02/14 11:41[web全体で公開] |
😶 インセイン募集と今年の目標 インセイン「『 』の中には」 テキストセッションであと2名、参加者募集中です。 最新オリジナルシナリオで最近あまりやっていなかった協力型になります。 興味がございましたらどうぞ。 全て表示する インセイン「『 』の中には」 テキストセッションであと2名、参加者募集中です。 最新オリジナルシナリオで最近あまりやっていなかった協力型になります。 興味がございましたらどうぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167582484109jinya00 宣伝おしまい。出来れば成立してほしい。 気がつけば2月も半分過ぎました。 今年の目標は「のんびり、余裕のある日程を」です。 最近は可能な限り遊びたいという渇望をぐっと抑えてセッション募集期間なども少し長めにとっております。 キャラクター作成に凝りたい人、キャラ設定をじっくり考えたい人、キャラ絵を自ら描く人などおられますし、早めの日程開示なら忙しい方でもスケジュール調整がつけやすいかもというメリットがあります。 それでもやりたい熱がじわじわとカレンダーを埋めつつあります。 気をそらす為にまたオススメシステム紹介もするか。 裏目標としてやりたいTRPGごとに新作シナリオを3本仕上げるがありますが、やりたいシステムが増えそうで年初なのに達成が危ぶまれています
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/14 09:59[web全体で公開] |
😶 設定が重い…? よくある不幸ですよ(’ω’)(真面目な話) それはさておき、エグザイル+キュマイラなので 実はアージエフェクトを使うと、3回行動できるんですが 侵蝕率がゴリゴリにやばくなるので、そこはいったん置いといて。 使用予定の《餓狼の爪》を外すこととして Dロイス【複製体】を何にするべきか。 全て表示するよくある不幸ですよ(’ω’)(真面目な話) それはさておき、エグザイル+キュマイラなので 実はアージエフェクトを使うと、3回行動できるんですが 侵蝕率がゴリゴリにやばくなるので、そこはいったん置いといて。 使用予定の《餓狼の爪》を外すこととして Dロイス【複製体】を何にするべきか。 支援不要・全体攻撃不要なので、単体特化の火力になるんですが 装甲無視を複製体でとってくるか、それとも何かもっと役立つエフェクトがあるのか 《死招きの爪》をLv4にしているのとキュマイラパゥワーの火力は出るはずですが… いっそDロイスを【異形】にして侵蝕率下げながら3回攻撃を狙うか 滅茶苦茶迷ってます…アドバイス求む有識者の方々……(’ω’)
| あぶらあげ | |
| 2023/02/14 09:32[web全体で公開] |
😶 ドラクルージュ参加者募集中 ドラクルージュの参加者を募集中です。 木曜日までの募集で残り1枠となります。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167575238826dddkinoko0 ドラクルージュでシナリオ初作成した時のものであるため、 クオリティ的に自信を持っておすすめ出来るシナリオではないですが興味のある方は是非ご参加を。
| 蝉丸 | |
| 2023/02/14 09:27[web全体で公開] |
😆 ドリームランドキャンペーンもあと2話! 魔女の季節お疲れ様でした! 何気にこのお話だけで半年使ってました(汗) 色々なイベント未回収でこのボリューム、全部やってたら大変だったなと改めて思いました。 ※未回収気になる人はドリランサプリ読んでね 次回は「魔法生物を追って!」です、 前回とは違ってちょっとポップでファンタジー色が強くて、 大好きなシナリオなので楽しみにしてます。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/02/14 09:00[web全体で公開] |
😶 誰にだって生れてきた日はありますが わたしの場合、日本時間では恐らく15日ですが、 戸籍上はLA時間、14日なんです。 何を書けばいいか困りますが、 やるべきことをやっていきましょう。
| セス | |
| 2023/02/14 01:35[web全体で公開] |
😆 [OGL][3.5e] コドモたちは夢を見る 第6回 遊了! どうも、セスです。 とうとうオンセでこの日が来た!という日記ですwww セスのPL参加としては今月4回目(2023年9回目、PL参加累計206回目)、 D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年6回目、累計6回目)のPL参加 でした。 セスがマスターでは無く、勿論オ全て表示する どうも、セスです。 とうとうオンセでこの日が来た!という日記ですwww セスのPL参加としては今月4回目(2023年9回目、PL参加累計206回目)、 D&D3.5eのPL参加としては今月3回目(2023年6回目、累計6回目)のPL参加 でした。 セスがマスターでは無く、勿論オープンキャンペーン形式でも無いのですが、 セッションログの公開は有りますw (TwitchなどでのLive配信などはありません) 今回の遊前日記。 2023/02/13 [OGL][3.5e] コドモたちは夢を見る 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167625018334 さて、昨夜2023年2月13日(月)夜20〜22時開催の、 DM nalさん 二次創作3.5eキャンペーン 【D&D3.5版】コドモたちは夢を見る/ 誰がピンチを救うのか 第7回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167138414318j2052094 は、 「本当にどうにかPCs/NPCsパーティー全員生き残った!」 「NPCグール1体はDMの温情で退治! 謎のNPCドラウ刺客1体は逃亡!!」 でした(大草原) 今回のセッションログ一式。 2023/02/14 【D&D3.5版】『第二話:誰がピンチを救うのか?(後編)』 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic167631938203 特出しwww ひどいのこれだけじゃないのがミソwww 最初に、 「上の遊前日記にも書いてます」 が、 「どちらにしろ、ある意味では、 活躍したと思うPCsが活躍する!」 ということで、 「本日のヒーローはPCローグ1/ウィザード1さん!」 でした!(絶賛して良いレベル) えーと、 「セッションログを見ればわかりますが、 状況として他のPCが最高出目13とか、 連続出目1!とか、 ダメージロールがほぼ下位の出目の中で、 PCローグ1/ウィザード1さんは、 グリースとライトクロスボウで出目17、 ダメージ1d6で5ダメージ!」 とか、 「一人この荒れ場の中で大活躍!」 でした!(一人出目に負けて無かった!) セス個人的にはセスのこの丸3年間のオンセで、 「最高に出目の悪いセッション」 かつ、 「上のPCローグ1/ウィザード1さん以外は、 相当に出目が悪かったセッション」 だったと予想します(お祓いが必要なレベル) で、 「セッション的には面白かった!」 です(大草原) うーん、 「セス個人としては、 こういう荒れたセッションは好きなので80点!」 ですね(DMさんの温情とかが無くて、本当にそのままで、 今回のようなセッションだったら100点だったかもwww) いやー、 「あるんですね、 こういうほとんどの参加者さんの出目が・・・」 というセッションは(呪いw) 確か、 「この卓上40数年間で一回か二回位ですが、 卓上の3時間くらいのセッションで、 DM含めて200回位サイコロ振って、 ガチで9割位の出目が期待値-平均値以下(走召糸色木亥火暴)」 とかのセッションwww (今回はDM側は温情でサイコロは振っては無いですが) 流れ的には、 「PCs側もNPCsモンスター側も当てられないので、 すごい戦闘ラウンド数になって、 セッション時間切れが迫るので、 双方で作戦的には撤退するようなセッション」 が(合掌) PCsパーティー側一堂 「もうここはいい! 撤退だぁ!!」 NPCsモンスター側一党 「おう、こっちも撤退だぁ!!!」 ってセッションがwwwwww まぁ、 「やろうと思っても遊べないセッション」 ですし、 「一番に疲れるセッション(走召糸色木亥火暴)」 ですが(合掌) ということで、 「セス的にはいつか来るようなセッション」 が、 「今回は来た!」 ってことですね(即身成仏) でわ、本キャンペーンセッション第7回の遊前日記で またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR3月12日 春行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051397104Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR2月26日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051448923Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0304 駆け出し探空士たちの冒険1 春シーズン#12 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051323352Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年3月4日 春巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051280588Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
