もみじさんがいいね!した日記/コメント page.27
もみじさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蓮ブレロ | |
| 2024/05/27 23:28[web全体で公開] |
| そうちゃん | |
| 2024/05/25 12:11[web全体で公開] |
😶 今後こんなシナリオ回そうと考えています。参加してくれる人いませんか? ソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。 今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。 あとクトゥルフ神話全て表示するソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。 今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。 あとクトゥルフ神話の時間屋をという配布されたシナリオもやろうと考えています。けどシナリオ読んでないしココフォリアの部屋作れてないですが。原因はソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオのココフォリア作ってるだけどですが。 誰か興味持った人いたらもう少ししたらやるので参加してくれたら嬉しいです。 僕はソードワールド2.5とクトゥルフ神話をいっぱい回しております。
| パスタ | |
| 2024/05/23 23:52[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】124回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第10話卓その4感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ネア湖対岸まであと一息の所で襲い掛かってきた”幻霧龍”シンとの戦闘の終盤からスタートです。 シンの状態異常攻撃への対策としてPC達にかけていた支援魔法が切れますが、ここでシィルが恩寵と指輪破壊、そして秘伝のバーストマジックによる高達成値のディストラクションでシンの魔法を封じました。 魔法を封じられ、後は消化試合だとGMは判断しここで戦闘は終了。PC達の勝利です。 早速シンとメルビズからはぎ取るリリー。するとシンの体から枯れた肉の種のようなものを見つけます。どうやら召異魔法【デモンズシード】により作成し、植え付けられたものを魔神の苗床へと変える、魔神の種。その残骸のようです。しかし、通常、魔神の種は人族にのみ植え付けられるもののはず。 シンの暴走は魔神の種によるものなのか?魔神の種と邪龍の関係は?いくつかの謎を残したままPC達は対岸に到着。船を運転してくれたギルドマスター、バーソロミュー・フックと別れを告げ、島都ダナルヘイムに向かいます。 ここで今回のセッションは終了。次回(恐らく)ダナルヘイムです。 セッションの最後に溜まったアビスシャードでリリーは武器のジェザイルをアビス強化しました。強化内容はC値-1。アビスカースは、2回振り直しで必要筋力2増加。手持ちのアビスシャードで収まって良かったです。C値の下がったジェザイルは活躍してくれるのか、期待と不安が膨らみます。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| はるるん | |
| 2024/05/22 22:01[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】カナエのわからせ冒険日誌 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 今週は出張もなく穏やかな毎日を過ごしているはるるんだよ~ん♪ 今回は5/18~19に行われたもみじGMのセッション「眠れし巨人と7つの意志」に参加した話だよ~ん♪ このセッション…SW2.0/SW2.5総合コミュニティ設立7周年イベントのセッション「7の境界」が終わったときに続きやろ~よ~ってノリになってプチCPのようになった第2話ってことで、引き続きメスガキ共が集結したんだよ~ん♪ ----- ☆タバサ(ナギさん) シューターが3にあがり、宗匠の腕輪を購入、器用成長&キャッツアイで命中8を手に入れたメスガキダークドワーフ しかし…ダ女神の気紛れにより、今回もわからせられてしまう… ☆ミレット(コンヤさん) 隙あらば何かを食べている食福神ミィルズ…じゃなくて妖精神アステリアを信仰するコンジャラー 今回、中の人のうっかりにより、大変なことに… ☆ニコ(伊黒楊常さん) 陽気なソレイユなリーダー 個性の強いメンバーに囲まれて苦労が絶えない… パーティーの常識枠? ☆ルクス(ばるさん) 泣き虫ルクスくん 昼はメスガキにわからされ、夜はメスガキをわからせる大業物… バードとドルイドを行ったり来たりする忙しい人 ★カナエ(はるるん) メスガキ度があがったスプリガン ファイターLV3になったことにより、薙ぎ払いを習得 順調に挽肉器の道を歩む… ----- セッション前半は一般技能や冒険者技能を使って街でお仕事 物乞いと娼婦しかもってないカナエは、だいぶ悩んだ挙げ句、ニコと肉体労働(意味深)をすることに… このへんはほのぼのとした時間だったんだよ~ん? セッションのメインはランダムダンジョン?ということで… ダイスを振りながらダンジョン攻略 いろんな仕掛けがあって楽しいな~と思いました(小並感 …とと、出発前にあった事件? ●ガストNIGHT NPC「勿論いいわよ、ガストナイトっていう魔物よ」 マモチキ失敗 カナエ「つまり、夜のファミレスって敵さー!」 GM:ガストNIGHT ◯わからせ ルクス―リア「あ、の、難しいようでしたら…ことわるのも…」 ルクス―リア「ま、また、カナエさん、死んじゃうの、やですよぅ…」 カナエ「人はいつか死ぬさ!それが嫌なら…冒険者なんて辞めちまえばいいさ!」 カナエ「ウチを理由にされるの…バカにされてる気がして腹立つさ!」 ルクス―リア「ご、ごめんなさいぃ…」 GM:今日のわからせルクス頂きました ◯わからせられ… カナエ「ヘビーメイス購入後、ルクスをダブルベットに連れ込んで、根性鍛え直しておきます」 <BCDice:カナエ> SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9 ニコゼダス:低め カナエ:これは…ウチがわからせられたか 実は大業物の持ち主認定されました← ★ミドル戦闘での出来事 2日目に突入開始早々のミドル戦闘 ミレットの中の人が開始時間を間違えて遅刻して2R目からの合流 GM:ではミレットが参戦します タバサ「ミレットー! どこ行っていたのよ」 ニコ「おっ、来た来た。大丈夫だったかー」 ミレット「飯を食っておったのじゃ」 ミレット「急に敵が来たせいで、喉につまらせてしまったわい」 ダンジョン内で早弁してシにそうになる女爆誕← ●ダ女神の気まぐれ この卓…に限らずダイスの女神様…通称ダ女神の気まぐれは止まらないんだよ~ん♪ ニコ : (2D6+(3+(18)/6+0)+2>12) → 3[1,2]+(3+(18)/6+0)+2 → 11 → 失敗 タバサ:KeyNo.35c[10]+12 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗 カナエ : (2D6+6+2>12) → 4[1,3]+6+2 → 12 → 失敗 ニコ : (2D6+(3+(18)/6+0)+3>12) → 3[2,1]+(3+(18)/6+0)+3 → 12 → 失敗 タバサ: (2D6+7+2) → 2[1,1]+7+2 → 11 ちなみに敵は8体いたため、前衛の2人では抑えきれず、1体後衛に向かってしまってたりしてピンチの状況で揺り戻し発生! タバサ : KeyNo.35c[10]+12 → 2D:[6,6 5,4]=12,9 → 12,10+12 → 1回転 → 34 カナエ「ミレット!ファナじゃ!ファナをくれ!」 ヘビーメイスを投げ捨ててヘビーフレイル2Hに持ち替え…憤怒、暴食、色欲に薙ぎ払い! #1 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[5,5 1,1]=10,2 → 10,**+8 → 1回転 → 18 #2 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[5,6 3,6]=11,9 → 10,9+8 → 1回転 → 27 #3 KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[6,6 2,6]=12,8 → 10,8+8 → 1回転 → 26 これで形勢逆転! さいごはニコが… KeyNo.23c[9]a[+1]+10 → 2D:[4,6 4,4 5,3 3,3]=11,9,9,7 → 9,7,7,6+10 → 3回転 → 39 で終了! 「巨人アトラスの眠りめざめる時、我らルナリオンの一族は再びこの地に覇を轟かせるだろう。しかしその巨人は我ら7つの罪と1つの意志によって封印せり」 とか意味深な言葉を残して?セッション終了となりました♪ なんか誰のせいか知らないけど…絶妙にR15+++卓になりつつあるこのセッション 終始ゆる~いノリで楽しんよね♡ どうやら次回に続くらしく… “挽肉鬼(ミンチオーガー)”の二つ名を名乗ることとしたカナエの明日はどっちだ? そんなわけで、GMのもみじさん、一緒に卓を囲んだ仲間たち、そして…最後まで読んでくれた皆さんにサンキュ~♪ それじゃまた会いましょう♪ まったね~♪
| ササミ | |
| 2024/05/22 13:35[web全体で公開] |
😶 今月こそって思っていたら、もう月末です 先月はグランツーリスモ5をやっていて、【初心者向けクトゥルフのKP】と【キャラ作成会】をサボりました。 今月はダークソウルやっていて、サボり継続中。それと、フォールアウトのドラマ版が面白かったです。 そろそろ卓募集かけないと、このままズルズルとオンセンからフェードアウトしそうです。 帰ったら卓募集しよう!! 日記で宣言を書いておかないと、このままGMやらない気がする。 それとアイコン変えました。 コンゴトモヨロシク
| ここあ | |
| 2024/05/21 14:51[web全体で公開] |
😢 …TRPGがしたいんです…(T ^ T) こんにちは!第二回、ここあの日記見てくれてありがとうございます!!🎉 始めてから、一日が経ってこの操作にもだんだんと慣れてきました…! そんな中一つの悩みが…(´・ω・`) 自分でもできるTRPGがしたい! セッション探すけど、できないものばかりで… なので!! 是非!自分と一緒にTRPG全て表示するこんにちは!第二回、ここあの日記見てくれてありがとうございます!!🎉 始めてから、一日が経ってこの操作にもだんだんと慣れてきました…! そんな中一つの悩みが…(´・ω・`) 自分でもできるTRPGがしたい! セッション探すけど、できないものばかりで… なので!! 是非!自分と一緒にTRPGしてくれる人!GM&PLを募集します!!((初心者だから、なんにもわからんw よろしくお願いします!! ※やってくれる人にお願いです※ TRPGはできたらクトゥルフ神話TRPGでお願いします。 テキメのみでよろしくお願いします。 時間や人数指定はないです。
| はるるん | |
| 2024/05/20 22:51[web全体で公開] |
😍 僕の立ち絵を書いてみたり… えっちぃことで有名な?虹色華劇団副団長ことはるるん♪ 2代目はるるんは成長しすぎて行方不明になったので、3世をデビューさせたいな~♡ 誰かGMやって← https://twitter.com/Harurun031215/status/1792552368749576623ツイートを表示するえっちぃことで有名な?虹色華劇団副団長ことはるるん♪ 2代目はるるんは成長しすぎて行方不明になったので、3世をデビューさせたいな~♡ 誰かGMやって←
| シリュウ | |
| 2024/05/19 00:56[web全体で公開] |
😟 【急募】救いの神(ヒーラー) 明日(日付的には今日)と、来週日曜に2回に分けて行う卓を予定しているのですが、急に欠員が出てしまったので追加募集中です。 抜けた方が唯一のヒーラーにしてスカウトという超重要ポジションを担っていたため、探索が得意な回復役に来てもらえるととても助かります。 シナリオ「御曹司のトレジャーハント」 全て表示する明日(日付的には今日)と、来週日曜に2回に分けて行う卓を予定しているのですが、急に欠員が出てしまったので追加募集中です。 抜けた方が唯一のヒーラーにしてスカウトという超重要ポジションを担っていたため、探索が得意な回復役に来てもらえるととても助かります。 シナリオ「御曹司のトレジャーハント」 日程 5/19(日) 21:00〜25:00 5/26(日) 21:00〜25:00 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171569262376Shiryu6321 一言で言うと、わがまま御曹司の面倒を見ながら魔剣の迷宮を攻略しようというシナリオです。RPを楽しめるよう頑張りますが、なかなか人を選ぶと思います。 正直、参加しづらい要素が揃っていますが、救いの手を差し伸べてくれる方、よろしくお願いします!
| はるるん | |
| 2024/05/16 22:01[web全体で公開] |
😶 酔っ払い日記 おっはるか~♪ 実は中の人は昔、シンデレラ城ミステリーツアーのガイドだったはるるんだよ~ん♪ とはいえ…2006年に終了してるので、今の若い人にはミステリーツアー???ってなるんよね(汗) 確実にディズニーで働いた経験は、今の僕に影響を与えているんだろうなーと思いつつ…。 今回はただ全て表示するおっはるか~♪ 実は中の人は昔、シンデレラ城ミステリーツアーのガイドだったはるるんだよ~ん♪ とはいえ…2006年に終了してるので、今の若い人にはミステリーツアー???ってなるんよね(汗) 確実にディズニーで働いた経験は、今の僕に影響を与えているんだろうなーと思いつつ…。 今回はただの雑記 ◯中級者って危ない危ない 僕もそろそろ初心者から中級者っぽくなってきたんだけど、中級者って一番危ない時期だよね? なんか初心者にマウントを取りたくなって、ダメ出ししたり、苦言をていしたくなったりするけど… ここは「毎日が初演!」の気持ちを忘れちゃ駄目だよね? ●多様性の時代 僕はPR大好き、戦闘軽視、効率より隙があるキャラメイクを重視する派だけど… なんとなくマイノリティなのかなー?と…。 もちろん譲れない信念はあるけれど…ある程度の多様性がないとやっぱり駄目だよね? という自戒 ◯何で遊ぶかより誰と遊ぶか 結局9人の良い人がいても1人のアホがいるだけで、結果、1人のアホに引っ張られちゃうんだよね… それくらい、ポジティブとネガティブのパワーは、ネガティブのほうが強いんだと思う…。 幸いなことに? 僕の日記が程よいフィルターになってるのか? あんまりやばいPLさんやGMさんに巡り合ったことがないし、「ちょっと僕と合わないなー」と思った人は、 自然に僕と距離を置くような感じなのよね? まぁ…単純に運が良いだけなんだと思う。 それでも結局は…何で遊ぶかより誰と遊ぶかなんだろうなーと思いつつ、気楽なTRPGライフを堪能してるはるるんでした! see you…
| アーリング | |
| 2024/05/13 00:00[web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュ7周年イベント、イベント期間終了!(&アンケートのお願い) 日付が変わりました。 5/12いっぱいを持ちまして《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント ~つかもう、幸運の7(セブン)!~》は終了となります。 ★2024/5/13 イベント期間終了時点での卓一覧 全て表示する 日付が変わりました。 5/12いっぱいを持ちまして《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント ~つかもう、幸運の7(セブン)!~》は終了となります。 ★2024/5/13 イベント期間終了時点での卓一覧 https://gyazo.com/16e08769949787d043abd8c8ae19b3cf 1~15卓目 https://gyazo.com/d0e0e7ba285ce4ff9476e0ab917285a7 16~18卓目 約4週間で、【立卓数は18卓、参加してくださったGMさんは13名。PLさんはのべ84名】 でした 昨年の28卓&GM21名よりも小規模なイベントとなりましたが、3年ぶりに「流卓ゼロ」という素敵な結果となりました。 流卓(あるいは途中で解散)はどうやってもつきもので、過去に流卓がなかった周年イベントはたったの1回だけ。 そのたった1回である2021年の4周年イベントも「立卓数は17卓」だったので、過去年度を上回った数字と言えるのではないでしょうか。 卓を立ててくださったGMさん、参加してくださったPLの皆さん、応援してくださった方々、ありがとうございました! あわせて本日より、来年の8周年イベントに向けて、アンケートを実施中です。 SW2.0/SW2.5総合コミュニティへの参加や、イベントの参加の有無に関係なくどなたでも投稿できますので、お答えいただけると有難く思います。 ★7周年イベント後アンケート(集計期間:2024/5/13(月) ~ 2024/5/26(日) 24時) https://forms.gle/gGZKwHTNKExrbaFQA 俺自身もGM2回、PL2回とめっちゃ楽しかったーーー! まだ終わっていない卓もあるから、まだ余韻を楽しみます☆
| はるるん | |
| 2024/05/08 22:29[web全体で公開] |
😆 僕の卓ができるまで (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ オンセのGMをするときの準備か~? 僕の場合はこうしてるよ~んていうお話 今回は7周年記念イベント「学園マナ不思議と七色の花」が出来るまでのお話 ---------- ①ひたすら妄想する 通勤中、風呂、トイレ、寝る前とか…とにかく妄想 ここでは細かいことを考えずに、クライマックスシーンとかを妄想してます 妄想しているうちに、「こんな感じでいいかな?」というイメージが上がってきたら次に進みます 今回妄想で浮かび上がったのは、以下のような感じかな? ・7部位のラスボス ・仲良くなったNPCがラスボスになり、救うか倒すかを選択してもらう ---------- ②大枠を決める 起承転結の承&転結を決めていく 具体的にはミドルフェイズのギミックとラスボス~EDを固めていく とはいえ僕のギミックはいまのところ2個しかないので、もう少しレパートリー増やしたいな(汗 ・鍵を集めていくタイプ ・桃鉄風スゴロク 今回は「鍵を集めていくタイプ」を選択 ぶっちゃけ、静寂の貴婦人第4話「蘇る貴婦人」の流用です← ギミックの肉付け ・NPCが同行して、色々な場面でPCと会話していく ・イベントをクリアするとNPCの過去の映像が浮かび上がる(とあるCP2話の流用) この辺まで来ると大項目くらいは出来上がるので、ここで時間配分とかを決めていきます ◆オープニング◆ 21:00-21:30 ◆七色のマナ◆ 21:30-22:00 ◆ミドルフェイズ前半◆ 22:00-24:30 ※①~④の部屋を周ればだいたいこのくらいの時間になって中断 ◆ミドルフェイズ後半◆ 21:00-23:00 ◆クライマックスバトル◆ 23:00-24:00 ◆エンディング◆ 24:00-25:00 ---------- ③テキストに書き込んでいく ここが一番時間がかかるところ… 僕の場合、シーン説明、NPCの主な会話、想定される選択肢、判定と目標値、エネミーデータ等を書き込んでいきます たまに面倒くさくなって「あとはいい感じにRP」しか書いてなかったりするけど… ---------- ④ココフォリアにお部屋を作っていく 僕の場合、PROを使っているので、元になりそうなお部屋をコピー ※今回は蘇る貴婦人をコピー 背景やBGMを変更するタイミングごとにシーンを作るので、今回のシナリオでは全44シーンありました ※これが多いのか少ないのかはわからないけど… 背景は基本的に、ちょこちょこ買いためた「背景専門店みにくる」さんを利用 その他のNPCや小物、足りない背景等は、イラストAC、いらすとや、七三ゆきのアトリエ等から拝借してます イラストのイメージ等から、シナリオを一部変更したり、冗長な部分を削ったりするのもこのあたり… ---------- ⑤セッション募集 おおよその部屋ができたら、オンセンでセッションを募集します ※たまに③の段階で募集することもありますが… メンバー集まるかなーと不安になり… 集まったら集まったで、この卓面白いかなー?と不安になり… もう少しエモくならないかなー?とお部屋をいじくったり… セッション開始までの1週間くらいは、不安でプルプル震えています(やや誇張 ---------- 制作期間は…①は不明 ②~③が1週間くらい、④が1週間くらいかな? 僕のコンセプトは、TRPG動画のような…あるいはノベルゲーみたいなセッション もちろん手を抜いてる部分は、とことん手を抜いてるし… 飽きたら妥協もしちゃうかな? 僕の部屋が凝ってるのかどうかはよくわからないし、僕のやり方が正解とも思ってません 「ここまでやる必要なくね?」あるいは「ここまでやるならもう少しがんばれ」くらいの評価かなw …とはいえ、もっと手軽にGMやればいいと思うので、ぶっちゃけ背景1枚、BGMなし、シナリオなんて用意しないというスタイルも全然ありだと思います♪ 色々なGMさんの卓にお邪魔して、良いところはパクっていきたいと思います♪ そんなわけで…機会があれば遊びに行きますし、ぜひ、遊びに来てください♡ それじゃ…まったね~♪
| はるるん | |
| 2024/05/06 23:44[web全体で公開] |
😶 『新訳)錆つく世界を抱いて…』進捗状況 おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ マットさんGMの 7周年イベント卓「錆びつく世界を抱いて」にヒカリとして参加させてもらったのが4/20かな? 未だに…あのセッションの衝撃は忘れられない そして…1週間後に僕がGMとして開催した7周年イベント卓「学園マナ不思議と七色の花」 ここでのエ全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ マットさんGMの 7周年イベント卓「錆びつく世界を抱いて」にヒカリとして参加させてもらったのが4/20かな? 未だに…あのセッションの衝撃は忘れられない そして…1週間後に僕がGMとして開催した7周年イベント卓「学園マナ不思議と七色の花」 ここでのエンディングの衝撃もずっと心に焼きついている… その場で口に出した「こんど華劇団シリーズをやるときは『錆びつく世界を抱いて…。』の華劇にしようと思うんだけど…やってもいいかな?」 そして、参加したPLさんが「この流れでGMに無茶ぶりして、このメンバーで次のセッション立てません?」という無茶振り… 「錆びつく世界を抱いて」を通じて成長したヒカリ… そして「学園マナ不思議と七色の花」を通じて部員に悲しい目にあわせてしまったヒカリ… そのヒカリが「学園マナ不思議と七色の花」のPCたちとともに綴る華劇… 『新訳)錆つく世界を抱いて…』 シナリオは完成し、あとはお部屋を作成中…って感じで進捗率50%くらいかな? ここからラストスパート!と言いたいところだけど…また今週はずっと出張なんだよね(トホホ 帰ってきたら、ちょこちょこ進めていくので気長に待っててねー♪
| はるるん | |
| 2024/05/04 20:14[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】なんくるないさ~♪ クソガキわからせ冒険日誌? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はいさ~い♪はるるんさ~♪ 今回は、もみじGMが開催した《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント~つかもう、幸運の7(セブン)!~》 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、設立7周年イベントセッション「7の境界」に参加した話だよ~ん♪ 本卓は初期作成キャラで5月2日と3日の2日にわけて合計7時間という珍しい形式で行われた卓で その分、出会いからパーティー結成までの過程をゆっくりと堪能することができたんだよ~ん♪ そんな数奇な運命で結ばれたPCたちはこちら♪ ---- ◯カナエ(はるるん) いつか作ってみたいリストに残ってた最後の種族スプリガンの戦士 性格は「なんくるないさ~♪」のお気楽極楽でタバサとクソガキコンビを結成? 戦闘の出目により謎の属性が付与される← ●ニコ(伊黒楊常さん) ソレイユのフェンサー 消去法でこのパーティーのリーダーを任されるマッスル兄ちゃん ●タバサ(ナギさん) ダークドワーフのシューター 見た目からメスガキちゃん認定されるがどちらかといえばおばちゃん体質? ●ミレット(コンヤさん) 食いしん坊エルフ 見た目は普通だけど埋没しないくらいには個性的なキャラ ●ルクス(ばるさん) 泣き虫エルフ 初回セッションならいいんじゃないかな? ---- 街に到着すればゴロツキに絡まれているNPCとルクスという状況からセッションが開始され… 自己紹介→冒険者ギルドへの登録といった普段は飛ばされてしまう過程を丁寧に描かれたのが久しぶりに新鮮でした♪ 翌朝…謎の貴族が登場 --- カナエbtgKQAdQ2024/5/2 22:49 犯人は執事だな← --- メタ読みよくない← 今回ラスボス戦含めて3回の戦闘があったのですが…それぞれわからせられ展開が?! 初戦 --- タバサ・モスモスoieVahBC2024/5/2 23:38 <BCDice:タバサ・モスモス>System-BCDice2024/5/2 23:38 SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) → 3[2,1]+5+0 → 8 「あれぇ~」〆 タバサ・モスモスPaDgg0Ef2024/5/2 23:52 <BCDice:タバサ・モスモス>System-BCDice2024/5/2 23:52 SwordWorld2.5 : (2D6+5+0) → 3[1,2]+5+0 → 8 「てーい・・」へろへろ~ ポトリ・・ カナエxXc6obHT2024/5/3 0:04 両手でヘビーフレイルで攻撃さ! SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[10]+6 → 2D:[4,6 5,4]=10,9 → 10,9+6 → 1回転 → 25 カナエxXc6obHT2024/5/3 0:04 「ハンバーグ♡」 タバサ・モスモスUqvmsOyB2024/5/3 0:06 「・・・流石にあーしがダメだったわ 口先だけとわからされたわね」 --- 2戦目 --- ゴロツキの軽戦士_2YdzhM3nU2024/5/3 21:58 当らないマッスルさんはおいといて、幼女をひんむくぜーヒャッハー ゴロツキの軽戦士_2YdzhM3nU2024/5/3 21:59 必殺の一撃/打撃点決定の出目が9以上の時、打撃点に+4のボーナスを得ます。 ごろつきの銃使いYdzhM3nU2024/5/3 22:03 <BCDice:ごろつきの銃使い>System-BCDice2024/5/3 22:03 SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+3 → 2D:[6,6 5,2]=12,7 → 10,5+3 → 1回転 → 18 カナエSystem2024/5/3 22:03 HP:-13+1>-12 ってなわけで…出目8以上出さないとヴァルハラに旅立つことに… そこで登場したのが「スペードの7」 ※本日のキーアイテム、判定のダイスを振る前に使用を宣言して消費する。判定の際に賽を振らず結果の出目を8として扱う。 生きててよかった! すっかりゴロツキにわからせられたカナエでしたw --- ラスボス戦 --- マック・ロジャーニ(剣)YdzhM3nU2024/5/4 0:06 ではそのリアル挑発にのって、ニコゼダスさんへリープスラッシュ! マック・ロジャーニ(剣)YdzhM3nU2024/5/4 0:06 <BCDice:マック・ロジャーニ(剣)>System-BCDice2024/5/4 0:06 SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+5 → 2D:[6,3]=9 → 7+5 → 12 ニコゼダスSystem2024/5/4 0:07 HP:12-12>0 タバサ・モスモスOXYrXVsG2024/5/4 0:07 ヒルスプを忘れていた ごめんよ まさかの2戦連続わからされ?! それでも最後は… カナエ4P7NibSV2024/5/4 0:10 <BCDice:カナエ>System-BCDice2024/5/4 0:10 SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[10]+9 → 2D:[6,4 4,5]=10,9 → 10,9+9 → 1回転 → 28 と、オーバーキルで仕留めました♪ --- いや~、本日のキーアイテムがなかったら、初のロストだったよー! ※しかもミドルフェイズで… そんな感じでなんやかんやあったけど… スプリガンやダークドワーフであることを隠していたり… 微妙にパーティー間で距離感があったりと初期作成独特の雰囲気を楽しめたよ~♪ 卓を用意してくださったもみじさん、同卓いただいたPLの皆さん 本当ににふぇーでーびる♪(ありがと~) またどこかで会いましょう♪
| ササミ | |
| 2024/05/01 11:07[web全体で公開] |
😆 BGMの力って凄いな 今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。 このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。 ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気に全て表示する今週は、300円で買った『グランツーリスモ5』をやっています。 このゲーム、メニュー画面とレース中のBGMを変更することができるので、The OffspringのAll I Want、Walla Wallaなどに変更。クレイジータクシーのBGMですね。 ああ、最高!! 急にバカゲーの雰囲気になったwww そして、リッジレーサー、ソニックR、デイトナUSA、セガラリー、カービィのグルメレース、マリオカートなどの曲を入れたら、カオスすぎて笑えます。 CDを本棚から探してPS3に読み込ませてプレイリストを作成。この作業だけで2時間掛けています。 明日は、ニュルブルクリンク4時間耐久を走ってきます。
| 肴 | |
| 2024/04/30 14:15[web全体で公開] |
😶 【7周年記念卓!】7人の英傑たち(1陣目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)も、昨夜無事に終わりましたー! やったー こちらは予定通りの8時間ほどで完結。やっぱ2陣目がおどろきの速さだったんスよ ともあれともあれ。少々諸事情で6人での開催となり、タイトル詐欺というか「7」要素が吹っ飛んだので果たしてこれを7周年記念卓と言っていいのかは些か疑問ですが、まぁ「(おおよそ)7人の英傑たち」ということでね それに6人でもまぁ多いお祭り騒ぎよ! 個々人の選択肢も、PTとしての戦術の幅も、火力も回復力もひたすらに高かったっすなー 探索パートも素直に正面突破も、高レベル特有の無法な魔法やら多いリソースやらで強引突破もあり 軽い調子でどうとでもしていくのがやはり実力ある冒険者(放浪者)って感じでしたね! ボス戦も高い殲滅力で1R表でボス以外を撃破。一番耐久あるPCが単独でボスの足止めを担っていたので、返しの攻撃もしっかり耐えての勝利となりましたね それでもボスの出目がもうちょい高ければ、1人くらいは気絶させれたんですが! 流石に短期間で合計13人をほぼ単独で相手取るのは疲れたらしい 閑話休題 今回の英傑たち〜 ・アームスフィア2Hとファニングショットの夢のコラボ、範囲と単体の攻撃力を併せ持つ脅威の鉄道職員。ヒッツェ ・ダリオン魔法+愛憎の杖で3倍回復と攻撃を同時にしてくる最強ビルドの一角。プリシラ ・メテオはすべてを粉砕する、高い行使判定から繰り出される必滅の一撃。ミーティア ・15レベルソーサラーを単独で倒したのは間違いなく大活躍、燻し銀の老盗賊。ヴァルチャー ・先制をぶんどったメインスカウト、クリレイSでどかどか回す戦鎚使いの踊り子。ライラ ・タフなPCがダメージ稼ぎつつデバフ撒いてくるのが一番厄介(褒め言葉)、大破局を生きた鎧の魔神使い。ラール ちなみになぜかこっちの英傑たちも本業が別にあったり、仕事が終わってさくっと帰るクールな人たちが多かったわけですが やはり真の実力者はその実力を笠に着ないということなのだろうか。でも嫌いじゃないわね! そんな英傑たちとそのPLの皆々様、ご参加ありがとうございましたー!!
| マット | |
| 2024/04/29 23:53[web全体で公開] |
😆 7周年記念卓を回してみて 自身のマスタリングで、得意な事、苦手な事が再確認出来た卓となりました。 私は自分一人で物語を全部作るのは苦手のようですが、自発的に動くPCをシナリオに巻き込んで良い物語を展開していく事には長けていると改めて認識しました。 参加して頂き本気になって遊んでくれたPLの皆様には本当に感謝致します。 皆様のおかげで、とても素敵な物語となりました。
| シリュウ | |
| 2024/04/20 01:09[web全体で公開] |
😶 気にするなっ! 卓募集以外では久々の日記。 ユドナリウム、よく落ちますよね!今週は特にご機嫌斜めなようで、GMやっててもPLやってても何度も遭遇したし、自分も何度か落ちました。 ユドナリウムリリィを主戦場にしているGMとしては、何かしらの対策したい。熟考に熟考を重ねた・・・って程考えてはないんですが、斬新かつ画全て表示する卓募集以外では久々の日記。 ユドナリウム、よく落ちますよね!今週は特にご機嫌斜めなようで、GMやっててもPLやってても何度も遭遇したし、自分も何度か落ちました。 ユドナリウムリリィを主戦場にしているGMとしては、何かしらの対策したい。熟考に熟考を重ねた・・・って程考えてはないんですが、斬新かつ画期的なアイデアが思いつきました。 一切気にせず進めちゃおう! ・・・以上です。 前振りでハードル上げといて、根本的な解決になっていないのは間違いないんですが、真面目な話です。 実際、頻繁に落ちるときはいちいち反応していたらキリがないんですね。そのたびに報告したり、それに対して返事したりしてる間に、ずるずると時間が過ぎていくわけです。 もちろん、「マナーとして報告したほうがいい」という意見もあるかと思いますが、有限な時間を有効活用することもまた必要じゃないかと思います。 落ちた当人はパスワード入力したりする手間こそかかりますが、戻ってくるまでの時間はせいぜい1分もかからないことがほとんどです。その間の発言も、ログで振り替えることもできます。 結局のところ、何事もなかったかのようにセッションを続けるのが一番の対策になるんじゃないかなという話でした。
| わっか | |
| 2023/11/09 01:49[web全体で公開] |
😶 [しもねた]SW2.5のOPB (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)サプリメントOPBとは、OPpai Burunburunの略である。 寝ろ? はい。
