カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.7
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| うみうし | |
| 2025/04/18 12:49[web全体で公開] |
| COBRA | |
| 2025/04/18 08:05[web全体で公開] |
😆 マクロスとバードクラスについての戯れ言 日記コメントが埋もれない様に保存。 オンセンSNSで他の方の日記へのコメントは投稿後も消えてしまう訳ではないのですが。相手先のアカウント日記の下にぶら下がるので、 全て表示する日記コメントが埋もれない様に保存。 オンセンSNSで他の方の日記へのコメントは投稿後も消えてしまう訳ではないのですが。相手先のアカウント日記の下にぶら下がるので、 https://trpgsession.com/player/diamondhair137/comment/diamondhair137_174455023788/ 自分で書いたコメントを検索するのが結構にむずかしくなってしまうため、こうやって相手先日記のコメント乱URLを撮っとく位しかない💦 なので、自分の書いたコメントで、少し想い出に関わった文面は自分の日記にもバックアップしました。 卓の内容自体は自分の下記日記と同じものです。 https://trpgsession.com/player/COBRA/comment/COBRA_174438244588/ 以下、自分のコメント文面。 --- 「ヤックデカルチャー!」w まあ「私の歌を聞けー!」もマクロスFにあるセリフですからね。 自分はマクロス7放送時に何のシステムだったかは忘れましたが、バードをやった時に 「オレの歌を聴け!!」と叫んだ記憶だけがありますw その時は自分でも驚く位にデカい声が出たので「おぼえてい~ます~か~」状態だったのですが(恥 テキセはPLの発声ボリュームを含め、多少なりとも照れを減らしてRPできるメリットはありますね。 私は、いまだにDMで女性NPCを演じるのは慣れる事がありませんw
| 法統兼信 | |
| 2025/04/15 00:20[web全体で公開] |
😆 ラクシア飯。 どうやらベーテさん曰く 「リルドラケン料理=新鮮な素材の繊細な風味を活かす=和食」「ドワーフ料理=炎の芸術=中華」のイメージで、そこに西洋風を足す感じ。 なお、コボルド料理=ソース命=フランス料理のイメージ。 だそうな。 加えて 「ドワーフ料理は中華(炎と油の芸術)の魂にドイツ(肉塊と芋)全て表示するどうやらベーテさん曰く 「リルドラケン料理=新鮮な素材の繊細な風味を活かす=和食」「ドワーフ料理=炎の芸術=中華」のイメージで、そこに西洋風を足す感じ。 なお、コボルド料理=ソース命=フランス料理のイメージ。 だそうな。 加えて 「ドワーフ料理は中華(炎と油の芸術)の魂にドイツ(肉塊と芋)やアメリカ(なんでも衣つけて揚げる)のエッセンスを混ぜてる感じです」 とおっしゃっていたので、実際にドワーフ料理は台湾の屋台料理に近いのかと思っていたり。 中華料理だって香辛料使うし、台湾料理にも通じるものがあるのかなって。 ※諸説あります。 いや待て、水の種族なのにリルドラケンにお株奪われとるやないかい、エルフ。 あいつら料理に頓着ないんか? タビットはベジタリアンなイメージ(偏見)。 グラスランナーは保存が効く食べ物携帯していそうだな……。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/04/14 19:52[web全体で公開] |
😶 私は雑談タブを多用します テキセは元よりボイセだろうと書き込んでます。 PLであれば自分の中のシナリオの情報まとめや憶測、「〇〇だったら△△しますね」と予め宣言もしてます。そうすることでレスポンスを可能な限り早くしてます。 卓主催者であれば「このルート選択は初めてです。」とアドリブルートであることを伝えたり、迷っ全て表示するテキセは元よりボイセだろうと書き込んでます。 PLであれば自分の中のシナリオの情報まとめや憶測、「〇〇だったら△△しますね」と予め宣言もしてます。そうすることでレスポンスを可能な限り早くしてます。 卓主催者であれば「このルート選択は初めてです。」とアドリブルートであることを伝えたり、迷ってたら「ロスト案件は事前に警告だすから大丈夫です。」と安心させたり。 終了時間の確認、RPに関して率直な感想を即述べたりとメインタブの待ち時間は(文字が)五月蝿いのが私。 そうやって寝落ち回避してますが、 限界なときは卓主催者なら素直に次に回し、 PL時は「反応なくなったらNPC化をお願いします。」と宣言してます。 全ては円滑なセッションのためですが、 「そもそも私が参加して良いのだろうか。 初心者に譲ったほうが良いのではないか。」と一歩引いて期限が迫ると埋まる募集一覧を眺めているこの頃です。
| 召雷/シェルム(Schelm) | |
| 2025/04/14 01:02[web全体で公開] |
😶 初心者向けSW2.5 そろそろ野良卓ソードワールドのGMを覚えたいと言うこともあって 初心者向けのソードワールド2.5のチュートリアル的なシナリオと魔域シナリオを遊ぶセッション募集を立てました。 1日目は殆どチュートリアルなので経験者には物足りないと思われますが、初期作成付近のPCでのセッションをしたい経験者の参加も可能です。
| バエル | |
| 2025/04/13 21:39[web全体で公開] |
😟 シナリオ準備がなかなか捗らず... 本日は来週やりたいと思っている「emotional」のココフォリアの準備をしていましたが...なかなか捗りませんでした...。 正直このままだとやれるかどうかわかんないなぁ。 木曜日時点の進捗で出来そうならセッション募集しようと思ってます。 やるなら土曜の昼からです。 今日はもうひと頑張りして寝る。
| たすく | |
| 2025/04/13 21:51[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです 久しぶりに覗きに来るだけ覗きに来ました、たすくです! 別所でご縁をいただいたり、度重なる流卓で心が折れたりと色々ありはしましたが、なんとかTRPG続けております。 KPご依頼をいただいて喜んでいただけたり、焦ってなかなかうまくいかなかったりしますが、無理なくマイペースにやっていこうと改めてしみじみ思うのでした。 ただ6月あたりまで日程詰めすぎたのは大反省なので、夏から、夏からはセッション入れるのゆっくりやります・・・。
| GAX滝谷 | |
| 2025/04/10 13:05[web全体で公開] |
😟 色々間違えてしまった… 新しくセッション募集をしようと、過去のセッション募集のやつをテンプレにして「コピーして新規作成」ではなく「編集」を押してしまい、その間違いに気付かずに保存をした結果、セッション内容以外は過去の募集時のまま募集をかけてしまいました。 慌ててセッション一覧から削除したり編集しなおしたりとやったものの…全て表示する新しくセッション募集をしようと、過去のセッション募集のやつをテンプレにして「コピーして新規作成」ではなく「編集」を押してしまい、その間違いに気付かずに保存をした結果、セッション内容以外は過去の募集時のまま募集をかけてしまいました。 慌ててセッション一覧から削除したり編集しなおしたりとやったものの……変なコメントや募集が頻繁に出没しているのを見かけた方々にはご迷惑をおかけしました。 こんな失敗だらけの私ですが、エモクロアTRPG「新約・八尺さま」のセッションPL募集をしております。良かったらご参加くださいませ。
| 明地 | |
| 2025/04/09 23:21[web全体で公開] |
😶 ダンジョン作ってると思うこと アーケインレリックの「転がる岩(ローリングストーン)」って即死トラップ、どうやって使うのか…… 同じ即死罠でも吊り天井はまだわかる。タイムリミットを設定して時間内にどうにかしろ…というギミックに使える。 ローリングストーンは本当にどう使えばいいのかわからない。PCを追い込むのに使うという話だ全て表示するアーケインレリックの「転がる岩(ローリングストーン)」って即死トラップ、どうやって使うのか…… 同じ即死罠でも吊り天井はまだわかる。タイムリミットを設定して時間内にどうにかしろ…というギミックに使える。 ローリングストーンは本当にどう使えばいいのかわからない。PCを追い込むのに使うという話だが、具体的な場面が思いつかない……。 と思ってたら、「環状の構造のダンジョンで一巡目は岩から逃げるのに必死で気づかなかったが、岩の脅威がない二巡目でしっかり探索すると通路の壁に隠し扉があってそっちが正規ルート」という場面に使えることを思いついた。 あるいは逆でもいい。「脇道に逃げ込んだら突然扉が閉まって戦闘、二巡目で安全に進める」でもいい…が、少々強制力が強すぎる気もする。 他にもあったらコメントで教えてね!(露骨なコメ稼ぎ)
| アキレウス | |
| 2025/04/09 10:41[web全体で公開] |
😶 お絵描きはいいぞ、ジョージ はぁい、ジョージお絵描きはいいぞいいぞ 自分の性癖も依頼するにはハードル高い絵も時間と一握りのセンスで思いのままさ! えっ?、才能がない? 才能だの気にせずいいから描くんだよぉ! ぶっちゃけ、仮に才能あってもそれが花開くのには努力が必須だ! そこの君、1時間絵に費やした努力は1時間分だが、人によっては3時間分だ! 才能とかはそういうとこで出るけどとにかくやるっきゃない!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/04/05 17:14[web全体で公開] |
😶 【雑談】アイコン 四代目アイコンです。 左のキャラが全ての始まり「神楽 アルジ」、右のキャラは「神羅 ふみ」(これからよく出てくるキャラ)ですね。 多分これで固定になると思います
| ゴーア | |
| 2025/04/04 20:45[web全体で公開] |
😶 お久しぶり...ですね... お久しぶりです。ゴーアです。 帰ってまいりました!音ゲーが楽しすぎてたまんなかった! やっぱり低難易度にしかない演出って神なんすよ! 後は生活も忙しく...(もにょもにょ) 改めて! TRPG、特に新クトゥルフに帰ってきました。 今後ともよろしくお願いいたしますー! 以前、継全て表示するお久しぶりです。ゴーアです。 帰ってまいりました!音ゲーが楽しすぎてたまんなかった! やっぱり低難易度にしかない演出って神なんすよ! 後は生活も忙しく...(もにょもにょ) 改めて! TRPG、特に新クトゥルフに帰ってきました。 今後ともよろしくお願いいたしますー! 以前、継続PCでテキセの方も参加させていただきましたー(KPや他PLの皆さん、その節は申し訳ございませんでした。) 参加するにあたって、自分が使っていたPCを見るためにいあきゃらとかを眺めていたのですが、やっぱアイツぶっ壊れていますね。また生還しましたしね。 かなり愛着あるんだよなー、どうしよ。いっそのことオリシ書いてラスボスにしてしまおうか。 不定期になってしまいますが、こちらの日記の更新もしていきたいなーと思っています。改めてよろしくお願いします! 多分、二年も間が空くことはない(と思います)。月1くらいで更新したいっすねー。多分ムリですけど。 改めてよろしくですー!ゴーアでした!
| がいどう | |
| 2025/04/03 22:59[web全体で公開] |
😆 久しぶりに・・・ ここに顔出すのも 日記書くのも久しぶりだな~。 最後に日記書いたの1月末だったから 2か月以上たつんですね💦 色々トラブルあり まだまだ続いてますが TRPGをやる余裕は少し出てきたと思うので また、セッションやシナリオつくりやっていこう。 早速、12日やれそうだから楽しみです。 そして、また オンセンの方たちと一緒に ファンタジーもののシナリオ作りたいな~✨
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/04/03 23:36[web全体で公開] |
😶 初稿完☆成【オリジナルTRPG『アルカナ・シンフォニクス』】 本日振りの那珂川紫苑です。 この度、オリジナルTRPGである『アルカナ・シンフォニクス』のベータ初稿が 20時くらいに完成いたしました! 制作を始めたのが1月中旬からだったので、 2か月半でデータ作成から本誌作成まで終わらせることができました。 累計ページは214ページとなりました。 全て表示する本日振りの那珂川紫苑です。 この度、オリジナルTRPGである『アルカナ・シンフォニクス』のベータ初稿が 20時くらいに完成いたしました! 制作を始めたのが1月中旬からだったので、 2か月半でデータ作成から本誌作成まで終わらせることができました。 累計ページは214ページとなりました。 これが処女作かと正直思うほどです。 テスターの募集に関してですが 明日から行ってもいいのですが、 私が9日からまた入院となるため、 私がGMを務めることが少し難しくなり、 どうしようかと考えているところです。 反応自体は12日からできると思うので、 色々と質問などに答えて、ほかの方に GMを任せるという方法もありますが、 正直それはどうなのかというところもあったりします。 もしもテスター募集に興味がある方がいらっしゃれば 先ほどの手段を取って、コミュニティも作成しようと考えています。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/04/03 18:32[web全体で公開] |
😶 阿修羅システムだったかな? キャラクターシートに「声」を書き込む欄があって、みんな声優など芸能人の名前を書いていたのに私だけは「ソプラノ」と書いていた。
| 水性ペンに見せた油性ペン | |
| 2025/04/03 21:21[web全体で公開] |
😶 荒ぶり卓で…星が…踊ってる…!? いやぁ信じられませんよダイス荒ぶり卓で星が踊ってるなんて ダイス荒ぶり卓に参加してくださった方々、ありがとうございました! これからも宜しくお願いします!
