カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.6
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| HUD | |
| 2025/04/28 06:39[web全体で公開] |
| 四季 | |
| 2025/04/27 16:17[web全体で公開] |
😶 今更ながらウルシラ博物誌のレビュー書いてみる。念のため畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあね。まずはPL専がもっぱら興味があるであろう追加流派から ・【ソムバートル制圧弓騎兵団】 いわゆる弓騎兵ができる流派だけどー、PC達の戦闘スタイルは3人一組からの組織戦でタンクとして居てくれるだけでありがたいライダー技能持ちが前線での戦いに絡まないという戦闘ルールと喧嘩している流派、PCが使うとしたら熟練戦闘での戦いだけど、GMがもっぱらバトルギミックとして運用した方が活躍しそう。 ・【ハールーン魔精解放術式】 よっぽど特化したビルドでないほとんど機能しない[抵抗:消滅]や【バイオレントキャスト】【クリティカルキャスト】の利便性を大幅に拡張する流派、真語魔法、操霊魔法、深知魔法の3系統限定+この流派を用いると魔法の発動体が壊れる可能性がある以上、【武器習熟/スタッフ】との併用が難しくなるけど削り要員としては爆発的な強化が望める… ・【ウル・ディ・ガウル秘薬刃術】 かなり不遇技能であるレンジャー技能への習熟が求められるけど逆に言えば初のレンジャー強化流派かもしれない。 レンジャー技能で作成する、秘薬を用いて《全力攻撃》で防護点破壊をしたり《必殺攻撃》で追加ダメージを発生させたり《牽制攻撃》で相手を昏睡させたりする秘薬もあり中々に面白い挙動をする流派。 レンジャー技能を修めるスタイルのタンクビルドだとその特性上、DPSが残念なことになりがちであることを考えるとこの流派に入門し防護点破壊で仲間にDPSを出してもらうのはアリ寄りのアリかもしれない。 ・【アヴァルフ口伝・森択演奏術】 バード技能強化キター。流派の使用にはフェアリーテイマー技能の習得が求められるけど習得だけでMPを消費しながら呪歌や終律をAテーブル技能の様に運用できる流派、グラランバードがこれを修めるのは難しいかもしれないけど出目次第では【勇壮なる軍歌】+【ララバイ】を[抵抗:必中]で行使できるぞコレ。 ・【オークファルト念闘術】 ダークハンター技能でやる【インスタントウェポン】でいいのかなこれ?強いか弱いかで言ったら如何とも?まあね、アビスブレイカーを持っている人なら操気のぶっ壊れっぷりを知っているだろうしこれ以上強くしたら収拾がつかなくなるので妥当なRP用流派という感想、かめはめ波を[形状:貫通]撃てるけど実用性イズ何処? ・【ガムベイ奈落技術討究派】 アビススキルで発生する「アビス浸蝕度」を対価に多大な恩恵を得られる流派、かなり強力な流派ではあるが調子よく使っていると、5点獲得でキャラクターロストとなる「アビス浸蝕度」を1シナリオで3点とか獲得しかねない。蛮族卓や魔物キャラクターの流派としてはアリかもしれないがPC側がCPで用いることはまずないだろう。 ふーむ、行動判定に最大+4のボーナスか魔物用の強化データとしてみればアリ寄りのアリ。(暗黒微笑) それにしてもこの地方、基本ルルブⅢの範囲だけでもこの地域は武闘派ですと書いてあったけど全盛期のモンゴル帝国やオスマントルコではあるまいにいくら何でも武闘派すぎない? これは、妖魔レベルの蛮族が悪さをできる環境ではないわ…。あっという間に挽肉だよ。逆にシナリオを考えるのが難しい。 そして、ザムサスカ地方はコルガナ地方北部やゲーリガン海岸に匹敵する超危険地帯なのか。そもそもラクシア自体が人蛮の散発的な紛争が続いている世界だけどこの地域はガチの戦争が発生してないかコレ。
| 明地 | |
| 2025/04/27 16:20[web全体で公開] |
😶 にゅあー(終わるのか?この作業は…) ダンジョン、ダンジョージョジョ、ダンジョン? 言語野をダンジョンに支配されたダンジョン明地です。ダンジョンダンジョンダンジョン。 無事ランダムイベント部分を手直しし、気が狂ったのか追加イベントを6つほどぶち込むなどした私は、次にダンジョンに潜る目的を考えねばならんと「冒険の国グランゼール全て表示するダンジョン、ダンジョージョジョ、ダンジョン? 言語野をダンジョンに支配されたダンジョン明地です。ダンジョンダンジョンダンジョン。 無事ランダムイベント部分を手直しし、気が狂ったのか追加イベントを6つほどぶち込むなどした私は、次にダンジョンに潜る目的を考えねばならんと「冒険の国グランゼール」掲載のサンプルシナリオ「欠片喰らいの迷宮」を参考にいろいろと依頼をこなすことで報酬がもらえる形式にしようと思い立ったのであった。そして地獄が始まった。 とりあえず思いつくままにクエストを20個ほど考えて、それらをテンプレートに沿ってどうにかするという作業が発生した。なぜ仕事を増やすのか。なぜ仕事が増えるのか。それはPLの皆様に末永くダンジョンを遊んでもらいたいからである。憧れってのは止められねぇんだ。 とりあえず討伐系、護衛・捜索系、回収・配達系・探索系の4系統×難易度1~3を2つずつの合計24個のクエストを考えようと思う。2d6で決められるようにな!!!!!!!! ただ、難易度3は6レベルくらいで挑むのが適正な難易度となった。あと難易度3は大掛かりなクエストが多くなりそうで、後述する構想に移転してもいいと思いつつ……そうなったら空いた枠をどうやって埋めんねん問題が発生する。めんどくさい。AI君に頼ってどうにかするしかない。 構想とは。 ランダム迷宮だが、事前情報によってある程度部屋の造りが決まっている感じのやつをやりたいと思っている。クエストでもエリアの形が規定されるものが多いのだが、この名付けて「大部屋」は文字通り4~9エリアをつなげて一大イベントにするやつである。 たとえば「最深部にバジリスクが巣くっていて、そこを探索するために鍵探したりとか中ボス倒したりとかしなきゃいけない」とか、「環状線を魔導列車が走っていて、移動砲台と化した魔動機&うまいこと利用している蛮族を倒せ」とか「巨大な魔晶石があって、魔法生物がめちゃ活発」とか、そういうアレである。6本くらい作ってシナリオ化したら楽しそうだよね。なぜ6本かというと1d6で決められるからさ!!!!!!! さらにもう一つ構想があって、味変として自然迷宮と融合している感じにするものもある。 現在は6×6=36エリアだが、そのうちの4×4=16エリアくらいが自然環境になっている……とか。 環境としては、「森林/植物・妖精」「砂漠/ピラミッド(魔法生物)」「海岸/海底神殿(蛮族?)」「火山/幻獣の巣」「死霊の館/アンデッド」「内臓洞窟/魔神」「蛮族領風/蛮族」といった感じを想定。 これに対応したランダム表を作らなきゃいけないと考えると、楽しくなってきたな(ヤケクソ)。16パターンなので1d12に2パターン分岐とかでいいと思う。24パターン。草。
| taku | |
| 2025/04/27 18:44[web全体で公開] |
😆 黒幕を論破すると楽しい 「あんたの言うことも一理あるかもしれねえけどよお、言ってることとやってることがずれてるんじゃあないか?」 って感じのことをクライマックスで言えると楽しいんですよね。 これが言えただけで、決死の覚悟で黒幕の家に忍び込んで日記を見てよかったと思えてしまいます。
| 法統兼信 | |
| 2025/04/27 19:09[web全体で公開] |
😟 ラクシア米騒動 SW2.5のサプリメント「エンシェントブルー」に三大銘酒がでてくるのよ。 ということはラクシアに日本酒や焼酎があるのか? つまり、ラクシアにも米があるのではないのか……? と思い「銘酒」という言葉を調べたら、洋の東西関係なく、「伝統的な製法で作られている特別の名前をつけた、よい酒」とのこと。 なのでラクシアに米があるかの確信は得られませんでした。 最近発売した泡沫世界の舞台が和風だから、そこにはあるかもね‼️ 解散、撤収‼️
| れすぽん | |
| 2025/04/27 22:18[web全体で公開] |
😶 先にやられているとやる気がなくなる現象 PCのデータ的な所を作っていて、雑談チャット的に「こういうキャラを作っている」と言う話を出すとすぐに「こういうキャラならやった事あるよ」と言って色々な方々がその「お題」に沿ったキャラシを次々に出して来てセッションの時の話を語る、と言う事が時々あります。 ああいう時に「既にやっている人たちがいるなら全て表示するPCのデータ的な所を作っていて、雑談チャット的に「こういうキャラを作っている」と言う話を出すとすぐに「こういうキャラならやった事あるよ」と言って色々な方々がその「お題」に沿ったキャラシを次々に出して来てセッションの時の話を語る、と言う事が時々あります。 ああいう時に「既にやっている人たちがいるならやる意義は無いな」と思ってしまって引っ込めてしまう気分になるのって何なんでしょうね。 所詮データの幅が決まっているゲーム、データのランダム要素が無いものなのだから被りくらいあるはずなのに。 逆に「誰もやった事の無い構成」なんて使いにくいか弱いか、あるいはそれこそ未発表のデータを使うかでもしないとありえないと言うのに。 嫉妬なのかなー。 何なんでしょうね。
| くえすと | |
| 2025/04/26 22:21[web全体で公開] |
😊 ソード・ワールド2.5基本ルールブックを手に入れたぞ! 日記機能を使ってみたくて書いてみました 周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました... すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです 今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元の全て表示する日記機能を使ってみたくて書いてみました 周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました... すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです 今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元のシステムが良くわからなくて混乱してしまいました(笑)←これほぼ使ったことない、モダンだから いままで電気書籍はkindleでDX3rdのLMどPEを購入して利用しているのですがPCビューアーだとなんか拡大とかタブとか使いづらい気がしてならないんですよね、使いやすいのに。book☆walkerはkindleにはない付箋の機能があるそうなのですがこれの使い勝手はどうなのでしょうか?目次ついてるのであまり変わらないような気がするけどいちいち一番最初まで戻らなくて良かったり表系が見やすいのはめっちゃいいかもしれません。 そうその延長線上というか紙媒体で持ってるDX3rd基本ルールブックがワークス表とか戦闘ルール探すときだるすぎてなりません。リアル付箋を使えばいいのでしょうかそりゃそうだろ BOOK☆WALKERの使いづらいところもあって無料公開されてた超人Xを見たとき思ったのはコントロールホイールで拡大縮小ができないんですよね。でも毎回プラスボタン連打するのめんどくさいしもうどうすればいいのかわかりません、有識者いたら教えて下さい。 そう超人X無料公開されてた3巻読み終わって思ったのですがめちゃくちゃ面白いですね特に2巻(?)の煙女の子の紹介ページにあった他のキャラに対する思いがどことなくDX3rdのロイス感あって興奮しました。そもそも主人公の能力が結構DX3rdに近い気がして特に変身の掛け声なんか完全にDX3rdで最高です。作者の石田スイさんもXでDX3rdの確かUAの話ししてた気がするので超人Xにも参考にしてる部分なんかがあるのかもしれませんね。僕も興奮してDX3rdのキャラシを作ってきました!まぁ一回も卓を囲んだことはないんですけどね!()←これよく使う、うるさい陰キャだから 書きたいことはまだあるというか無限に話がどこかへ飛んでいきそうなのですがきりが良いのでこの辺にします。中身については何も触れられませんでした、まぁまだ中身読んでないしね。とても個人的すぎて全く需要のない内容になってしまいましたが日記機能ってこれでいいんですかね?それでは次はエピックトレジャーかDX3rdのICを手に入れたら現れます。では
| 橋本 | |
| 2025/04/26 20:55[web全体で公開] |
😶 いっぱい絵を評価してもらえてうれしい https://www.pixiv.net/artworks/124026264 大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。 他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐら全て表示するhttps://www.pixiv.net/artworks/124026264 大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。 他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐらいの人が私の絵にいいねと思ってくれたことになり、これはすごいことです。本当に! 何かとインターネットをやっていると数字に対する感覚がバグりますが、現実に換算するとたとえ5いいねだとしてもどれぐらいすごいことか、と思います。街中で弾き語りをしている人が誰にも聞いてもらえない……なんてことはざらですし。 今後も反応の数だけではなく向こうの人を意識して絵を描きたいなあと思った日記でした。 皆さんもこちらの絵にいいねしてくれてもいいんですよ!!!!!!!!(露骨な宣伝)
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/26 01:22[web全体で公開] |
😊 😳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)知らない間にコミュニティに新しい人が2人も増えてた!!😳 やはり来月『第3回エモクロアTRPGを楽しもうの会』を開くしかない!!💪 所で、流石に3回目だから僕の中でこの名前が定着し始めてるんですけど、長ぇなって(笑) でも、キャラ作りがメインじゃないし、説明会や講習会なんて言える程凄い知ってる訳でも説明が上手い訳でも無いし、単純に興味持った人がこれからエモクロアTRPGを楽しんでくれたらなって思いで始めただけだから、しっくり来るのは今のタイトルなんだけど…長いなぁって言う(笑) 僕みたいなエモクロアTRPGでPLやった回数1回、DL(GM)やった回数やっと10超えた位の人がですね、偉そうに講習出来る訳も無く。 なんなら他にも適任はいるんじゃないかとすら思う訳で。 とは言え、そもそもの切っ掛けが、エモクロアTRPGのセッション募集が少ない!!って思ってて、でも自分がDL出来るのが準備含めて月1位だから、1人だと盛り上げるにも限界があるなと。 もっと広まれって思いながら、勇気を出して参加申請したクトゥルフ神話TRPGのキャラ作成会を経験して、僕もこれやってみたい!となり、誰も来ないだろうと思いながら第1回を開いた訳です。 お陰様で、第1回に参加してくださった方からは楽しかったと言っていただけた上に、それを切っ掛けに遊んでくださってる様でニコニコしております☺️ ルルブ無料だから出来る事だけどね(笑) 有料だと規約とか有るから、普通は難しいだろうなぁ。 システムだけの説明ならルルブの商品紹介や公式サイトを読むのはOKだろうし、キャラ作成会でどういう風に作るかはOKなのかな?とも思うんだけど、詳しい判定方法だったり詳細は難しいよなぁと。 システムによっては、ルルブ未所持の人にキャラ作成に関する内容を説明するのも下手したらアウトな事項が含まれてたりするのかな? まぁそういうのが色々あるので、本当にハマったのが無料で遊べるので良かったなと思います(笑) という事で、5月の上旬に『第3回エモクロアTRPGを楽しもうの会』をやります! https://trpgsession.com/session/174559865088YUKIOnmkmn0128 内容は、公式サイトでルールを一緒に読んで世界観を知ったり、キャラ作成しながらステータスなんかの説明したり等します。 ・当然エモクロアTRPG初心者OK! ・そもそもTRPG初心者OK! ・前回参加したけどまだちょっと不安な所が有るからって方もOK! 大事なのは、相手を尊重し合える事と、報連相が出来る事。 あと、今の所いないのですが、参加中に動画を観る。絵を描く等、今回のセッションに一切関係の無い事をするのは絶対にやめてください。 それは、僕にも他の人にも失礼です。 集中して、皆で楽しく遊びましょ〜! ま、いないと思うけどね!一応ね!😊 そう言えば、最近DLやってみたいけど自信無いって声があったから、DLをやる方向けのとかもやったら誰か来るかな? と言っても、『楽しもうの会』で判定方法含めてほぼ教えてるから、何を教えれば良いんだろう?🤔 進行の仕方なんて人それぞれやり方や好みが違うしなぁ? まぁ、希望者次第で考えるか! あ!ついでに、良ければコミュニティにも入ってくださると嬉しいです! 参加も抜けるのも自由に出来ますが、コミュニティルールだけは守ってくださいますよう何卒よろしくお願いいたしますm(*_ _)m https://trpgsession.com/community/commu173366947571
| 花鳥水月 | |
| 2025/04/25 23:52[web全体で公開] |
😶 とりあえず自己紹介スレッドだけ 先日から話していたコミュニティを設立してみました……! とりあえず今日は遅いので、自己紹介スレッドだけ立てて寝ます。残りの作業や、詳しい宣伝はまた明日。 ほとんど準備できていないですが、現時点で入りたいなんていう方がいたらぜひ申請してください……
| はるるん | |
| 2025/04/25 14:51[web全体で公開] |
🤔 “ある友人の日記”から生まれた物語 クラウドファンディング――それは、好きなものを応援する手段。 でも――いつからだろう。「いくら出したか」で人が測られるようになったのは。 「SWが好きなら、○○円は出すべき」 「毎日のコーヒー代くらい、出せるでしょ?」 そんな言葉が飛び交う中、彼は、肩身の狭い思いをしていた。 全て表示するクラウドファンディング――それは、好きなものを応援する手段。 でも――いつからだろう。「いくら出したか」で人が測られるようになったのは。 「SWが好きなら、○○円は出すべき」 「毎日のコーヒー代くらい、出せるでしょ?」 そんな言葉が飛び交う中、彼は、肩身の狭い思いをしていた。 “好き”を語るために、数字が必要なのかと。 想いが、価格で試される世界に、静かに傷ついていた。 そしてこの物語が、生まれた。 『ノブレス・オブリージュ』 舞台は《クラファニア》――寄付制度によって成り立つ理想都市。 善意の貴族が街を支え、貧しき者にも平等が保障される夢の街……のはずだった。 だが、支援額が“市民の価値”を決め、善意は階級のための道具と化していた。 「あなたのそのパン、誰のお金で買われてると思ってるの?」 支援の名のもとに、“感謝”と“沈黙”が強要される都市。 “もらう者”は、口を閉ざし、“出せる者”が偉くなる。 ひとりは「支援とは投資」と言い切る。 善意の名を借りた搾取を“合理”として正当化する。 ひとりは“本気の理想”を叫ぶ。 しかし⋯どれだけ叫んでも、街は冷たく笑う。 そして、小さな花売りの少女・マーレ。 「今日は“いい日”です」と微笑むその手が、いずれ“売られる側”に記されたことを、あなたはどう受け止める? この物語は、“誠意の形”を問いかけてくる。 どれだけ出資したか。 どれだけ声を上げたか。 どれだけ信じられたか。 「この街の理想を、もう一度救ってください」 それが、この物語の始まりです。
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/04/25 09:22[web全体で公開] |
😶 明日の13時から どうも、那珂川紫苑です。 昨日は明日のアルカナ・シンフォニクス紹介放送の中で 戦闘システムの説明のためにユドナリウムでキャラ配置とかをやってました。 初めてユドナリウムを使ってみて、ココフォリアとの違いで戸惑ったり ただ、ファンタジー系のTRPGの駒などを作るなら ユドナリウムの方がいろいろといじれていいんだろうなというのは大いに感じました。 そのほかの資料も少し整っていないところはありますが、 明日までには何とか準備できればと思っています。
| べいろす | |
| 2025/04/25 00:59[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】オンセン初GMが終了したので初心者です ウィルダネスアドベンチャーシナリオです。エリアごとに障害やイベントや遭遇があるような感じです。 ボスのメデューサが強かったんですね。 石化能力は全然効かなかったんですけど、ふつうにフィジカルな戦闘力が強い。 範囲攻撃を毎ターン使ってくるのが強い。 その攻撃には毒の追加ダメージがあるので強い。全て表示するウィルダネスアドベンチャーシナリオです。エリアごとに障害やイベントや遭遇があるような感じです。 ボスのメデューサが強かったんですね。 石化能力は全然効かなかったんですけど、ふつうにフィジカルな戦闘力が強い。 範囲攻撃を毎ターン使ってくるのが強い。 その攻撃には毒の追加ダメージがあるので強い。 結果、前衛が二人とも生死判定(hpマイナス10!!)になり、お通夜モードを覚悟しました:( まあ、勝ったからokということで・・・:) ========== *クラウス(ブラボーキッドさん) 主人公的ダークな復讐少年枠。中二テイストな。なみいる蛮族が木端微塵になる。逃亡コボルドの名付け親になった。 *ディア(Rさん) 神という強烈なインパクトを放つリカント。モフモフ枠で言動がいろいろかわいい。 *リリィ(るんてぃーさん) タビット。モフモフ枠。うさぎはプリーストになれないが、そんなことは一切気にしない信心を発揮。善人度がまぶしい。 *フェルナンド(ジャンギャバンさん) 後方腕組み先輩枠。妖精さんと戯れる男。お友達妖精はおそらくサラマンダー。 ========== おつかれさまでした!
| Gilt Lily | |
| 2025/04/25 01:08[web全体で公開] |
😶 【ルルブなしOK】渇望の楽園【クイックスタート】 途中まで その1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のPCは割と真面目よりでしたが、それでもなかなかにBBTらしい感じです PL(敬称略):KMV42、シャチザラシ、刺身サメ、kyo 【所感】 ・ライフパス決定をしながらそれぞれのキャラの設定を固めていきました。こういう時ダイスは空気を読むなあ ・そしてできたのが委員長なサイボーグ戦士、妙に所帯じみた魔王の後継者、慈愛にあふれた?天使、姉御肌なギャル。この4人で魔境・池袋へ ・ヒロインとアオハルをするPC1、ミカエルから使命を下されるPC3まではおおむね平和でしたが、ライバルがドミネーターになったPC2やホットスタートなPC4から不穏な雰囲気に。 ・SA配布とエゴロールを説明し、OPが終わったところで中断。本格的な探索開始はミドルからです
| ぬ | |
| 2025/04/22 02:32[web全体で公開] |
😆 友達を沼に沈めたいというのと初KPの感想(ネタバレなし) 日曜日にリアル友達とセッションをしました。 3回セッションしKPをやっていたのですが 1回目のセッションは平和に終わりました。ファンブルもクリティカルも出なく平和なエンディングに行きました。 2回目のセッションでは1クリのすぐ後に100ファンを出したりしてなんか既視感あるなと思いました。 僕全て表示する日曜日にリアル友達とセッションをしました。 3回セッションしKPをやっていたのですが 1回目のセッションは平和に終わりました。ファンブルもクリティカルも出なく平和なエンディングに行きました。 2回目のセッションでは1クリのすぐ後に100ファンを出したりしてなんか既視感あるなと思いました。 僕にも初セッション時そんなことあったな…(4/6のセッションのこと。いつかリプレイ作るのです) 3回目は何もしようとしなかったから誘導して平和なエンディングに行きました。 楽しかったそうです。 沼に沈められるように頑張りたい…! KP初めてやったけど楽しかったです…!大変だけどPLと違った面白さ…!
| ブイズ | |
| 2025/04/22 06:08[web全体で公開] |
😶 初めての日記 ちょっと日記という存在を初めてみたので早速つけてみることに…。 セッションのことや色々と書いていけばいいのかな…? ということで、歴は8年…だけど心は初心者のブイズです! よろしくお願いします!
| アキレウス | |
| 2025/04/21 12:23[web全体で公開] |
😶 マイナーなシステムで遊びたい TRPGをしている人ならやりたいけどマイナーなシステムとか、ありますよね。 そう、あるんですよ。 なんとか…したいですよね? 因みに私はフィルドウィズという無料(大事)で出来るシステムをどうにか頻繁に遊べないかなーなんて思ってます。最近TRPG自体疎遠だけど、なんとかならないかなー、いい感じに勧誘できないかなーなんて考えてる私でした
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/04/19 00:23[web全体で公開] |
😶 なんだかね(不快な人もいるかもなので隠す) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まぁなんとなく早めにこのまま連絡取れなくなるだろうなぁと察していたので、気持ち的には別になんとも無いのですが、今の所2名ほど連絡がつかなくなったのでブロックしてます。 ・セッション当日に連絡が無い。謝罪すら無いまま消息不明になって数日経過したのでサーバーBAN&ブロック ・GMやって欲しいと言われたので、日程決めの期日を3日程持ったが、そもそもその前から連絡が着かずに1週間経ったのでサーバーBAN&ブロック 厳しいと思う人もいますかね? とは言え、サーバールールで報連相が出来る方。僕が連絡した翌日には反応くれる方。のみにさせて頂いておりますので。 特に今回は、連絡期限を3日ほど設けたにも関わらず『忙しいので一旦無かった事に!』や『せめて既読の意味を込めたスタンプだけでも押して欲しい』と書いたのにそれも無く… そんな人達とのやり取りに疲れたからこそのサーバールールなので、守らなかった場合はって言うのは書いてた…はず!(笑) うん、改めて書いとこ。 ちなみに、『この期限までに連絡が何も無ければサーバー抜けてもらいますのでご了承ください。』と書いた上で僕は待ってたので、まぁもうしょうがないですね。 チャンスはあげてた!僕なりに! あ、さっきも書いたけど、ショックは無いです。 感じの良い人だったから一緒に遊べたら良かったですが、こればっかりはねぇ。 なんでここに書くかって? まぁ気持ちを消化する為です(笑) 消化出来たら消します(笑) 報連相ってそんなに難しいもんですかね? スタンプも押せないくらい忙しいってのも大変だよね。 ネチネチしてきたので解散!!!(笑) 性格の悪さを隠さなきゃ(笑)

