カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.23

カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

かのあ
かのあ日記
2024/07/19 09:49[web全体で公開]
😆 ぬああああ(?
2回目の日記です!
かのあです!!
なんか、ルルブ持ってないんですね私。(お金ない&年齢的に)
でもでも!物語を書くのがめっっっちゃ好きで、人生賭けてでもいいからシナリオ作ってみたい!!
結果、作ることにしました。
これやってええん……?
でもまあ、息抜き程度で書いていけたらいいなって思ってます!!
もし、シナリオ書いてるよ〜!とか興味あるよ〜!っていう人は話しかけてくれるとありがたいです!!
まだまだ初心者ですがどこかの卓でみなさんとお会いできればと思います!!
いいね! 17
時貞虎次郎
時貞虎次郎日記
2024/07/14 15:34[web全体で公開]
😊 オリシ第四作目
新しいオリシ「鬼火寺」を投稿しました。

今までのシナリオより短くなってます。

皆さん良かったらどうぞ。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22562933
いいね! 11
あめふり
あめふり日記
2024/07/13 03:10[web全体で公開]
😆 【SW2.5】人蛮混合CP参加者募集中!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、いよいよ三連休ですね!
皆様いかがお過ごしの予定でしょうか?
当方はリアル都合でややバタバタしている時期ですが、念願の蛮族参戦もあって楽しみも多い日々です。
まだまだ天候も安定しませんので皆様ご自愛ください😌☔

本題。
こちらにて以前より企画していた「人蛮混合」「放浪者限定」キャンペーンの参加者様を絶賛募集中です!

【神喰ラウ獸達 ~Titan Devouring Beast~】
▶募集:PL4名
▶開催:8月下旬もしくは9月以降木曜固定
▶傾向:RP/神話/巨神/宿命/旅情/ダークファンタジー
▶URL:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172062089598AmefuriRainy2

最終的には高レベル帯高難易度となる予定ですが、概要ご覧いただきビビッと来られた方はぜひお声がけくださいませ💪
皆様と巨神に立ち向かい、素敵な物語を紡げますと幸いです。
ご検討宜しくお願いいたします!(*`・ω・)ゞ
いいね! 17
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/07/09 21:56[web全体で公開]
😶 プロフィールは名刺
 TRPGオンセンでは、たびたび「自分のプロフィールを書きましょう、アイコンは使える画像を設定しましょう」と呼びかけられる。
 私もセッション応募ページに条件として、「プロフィールが書かれていない、アイコンの画像が設定されていない、100の質問が1つも埋まっていない」方はお断りさせて頂く旨を書いて全て表示する TRPGオンセンでは、たびたび「自分のプロフィールを書きましょう、アイコンは使える画像を設定しましょう」と呼びかけられる。
 私もセッション応募ページに条件として、「プロフィールが書かれていない、アイコンの画像が設定されていない、100の質問が1つも埋まっていない」方はお断りさせて頂く旨を書いている。
 面倒くさいだろうが、そこはきちんと書いていただきたいところなのだ。

 なぜかといえば、当然「自分はいたずらに人を不快にさせるために捨ててもいいアカウントを量産してきた荒らしではありませんよ」という証明になるからである。
 TRPGオンセンにも応募ページにきて、いちゃもんをつけにくる荒らしアカウントが時々見られる。彼らはたいていプロフィール未記入、アイコン画像未設定の場合が多いので、応募ページを立てる多くの人は、そういったアカウントから参加申請が来ると身構えてしまうのである。

 TRPGのオンラインセッションの場においては、名前も顔も知らない者同士で多くの時間を共有することになる。相手がどんな人なのか、事前に得られる情報は多ければ多いほど安心できる。皆様が思う以上に、プロフィールはその点で役立っているのである。

 堅苦しいことは書かなくても構わないし、最初に何を書けばいいのか分からなくても大丈夫だ。

◆所持しているルールブック
◆どんなシステム、シナリオがやりたいか
◆自分のセッションでのプレイング傾向
◆セッションができるだいたいの時間帯

 などを書いていただければ嬉しい。
いいね! 36
iAs-哉
iAs-哉日記
2024/07/05 15:46[web全体で公開]
😶 バルバロスレイジ、魔剣について
ドレイクの魔剣で生来武器を取れる根拠
・魔剣の制限に生来武器がない
・魔法の武器として扱うだけで加工をしていない
・選んだ近接武器の性能を持った魔法の武器として扱い、という文言から生来武器そのモノではない

他何かあるやろか
逆に取れない根拠なら3つ目を否定するルールが必要になるから
わしが見逃してるのがあるなら教えて欲しい
いいね! 7
パスタ
パスタ日記
2024/07/04 22:38[web全体で公開]
😶 【一次創作】オリジナルお嬢様イラスト【非TRPG】
https://x.com/Pasta84045756/status/1808848249350185169

今回クリスタの3Dモデルを使ったんですが、やはり写真でもCGでもモデルを下地に描くとデッサンが安定しますね。
この前イラスト講座動画を漁ってたら、線画とか色味とかよりも断然デッサンが全て表示する

今回クリスタの3Dモデルを使ったんですが、やはり写真でもCGでもモデルを下地に描くとデッサンが安定しますね。
この前イラスト講座動画を漁ってたら、線画とか色味とかよりも断然デッサンが重要、と言っててなるほどなー、と感じました。
イラストにおいて何が重要かは人によりけりだとは思いますが、デッサンが正確なら、陰影とか線の強弱とか無くても絵になると思います。

本当は参考にしてた絵はもっとムチムチしてたのですが、下地にしてたモデルに引っ張られてしまってます。さらなる研究が必要ですね。
いいね! 21
ムキムキアレックス
ムキムキアレックス日記
2024/07/04 22:05[web全体で公開]
😶 初めまして!
初めまして!ムキムキアレックスと申します!
本日登録させていただきました!
よろしくお願いします!
いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/07/04 21:02[web全体で公開]
😶 【SW2.5】宣伝し隊♪
コノハズクさんがGMをつとめる不定期開催SW2.5CPシナリオ!
第1回は7/12(金)の21:00から!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172008608838konohazuku10

2回目以降はみんなで日程を調整しながらまったりと進めていく形式らしいので…よかったらぜひ♪
※あと1枠とのことです…
いいね! 18
B
はるるん
はるるん日記
2024/07/04 10:12[web全体で公開]
😶 1周年までもう少し?
おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
自分の日記を見返していたら、僕のオンセデビューが7/24、GMデビューが8/25だったんだよ~ん♪
7/24はさておき…8/25(あるいは8/24)あたりに、「はるるんGM1周年記念感謝祭セッション(SW2.5)」でもやろうかな?

現時点ではノープランだけど…日頃、お世話になっている(もしくはお世話している)方々で
参加してやってもいいよ~♪ って人がいましたら、コメントを残してくれると嬉しいです←

それじゃ…まったね~♪
いいね! 19
ほっか飯倉
ほっか飯倉日記
2024/07/03 20:01[web全体で公開]
😊 オンセン歴1年(+5ヶ月)
というわけで、気付けばここに来てから1年半ほど経ち申した。大体ハーフアニバですね
色々なセッションに参加して、多くの人にご迷惑をお掛けしたかと思います。というかこれからもたくさん迷惑かけます、ええ
これまでご一緒させて頂いた皆さんも……まあ9割9分9厘はとても良いお方で、皆さんのおかげで楽しくやってこれました
うっかりと失敗が服を着て歩いとるよーな人間ですが、これからも見捨てないでやってくださいね!
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2024/07/01 18:06[web全体で公開]
🤔 ロスト前庭のシナリオって需要あるかな?
おっはるか〜!
睡眠時間3時間は良くないな〜って思うはるるんだよ~ん💓💞

10年くらい前の映画でスターウォーズ外伝ローグワンってのがあって、敵の要塞の設計図を奪取して最後は全滅するって映画なんよね

そんな感じで99.9%の確率で全員ロストするセッションって需要あるのかなー?

さす全て表示するおっはるか〜!
睡眠時間3時間は良くないな〜って思うはるるんだよ~ん💓💞

10年くらい前の映画でスターウォーズ外伝ローグワンってのがあって、敵の要塞の設計図を奪取して最後は全滅するって映画なんよね

そんな感じで99.9%の確率で全員ロストするセッションって需要あるのかなー?

さすがに持ち込みキャラはアレなので専用にキャラを作ってもらう感じにして…全3回
1回目は愛着をもってもらうように普通のセッション
残り2回で、祖国?の滅亡を阻止するために絶望的なミッションに挑む感じ?
「帰ったら、結婚するんだ…」とか死亡フラグバリバリ立てまくるRP推奨?

まぁ、ガバGMなので調整甘くて生き延びちゃぅかもだけどwww
いいね! 24
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2024/07/01 16:05[web全体で公開]
😶 SW2.5 PVP
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)試しに作ってみました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=cEoJFw

レベル帯は7-8。
先攻有利なシステムですので先手必勝が起きないように調整、強めのデータは制限をかけるように。
それでも(いわゆる)ハメ技はできてしまうので、開催前に紳士協定のすり合わせは必須になる。

ただ戦闘しあうだけになってしまうので、別システムの銀剣のステラナイツのようなパートナー同士でエモいことができるシステムを盛り込みたい。

シナリオの流れは4組のペアがトーナメントで戦い、優勝したペアが復活できるになるはず?
いいね! 20
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/06/27 08:44[web全体で公開]
😶 豪華客船の上で暴れまわるティラノサウルスを回したい
めちゃくちゃ長時間シナリオである(私にとっては)
想定時間がたぶんボイセで8~10時間。シナリオを紙でペラペラめくって卓を回している私には無理じゃないか?まだKP自体も一桁しかやってないし……
と、やらない理由はいくつも思いつくのだが、回したいものは回したい。
何時の間にか大量の印刷物が目の前にあるので、少しずつシナリオを読み込んで部屋作りをしたいと思います。
シナリオを回す際はお声がけさせて頂くかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 18
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/26 08:09[web全体で公開]
😶 私は××教第三位○○であるぞ!!
NPCの癖が強いんじゃぁ!
しかしそれがいい


昨日走ったのは3話1セットのキャンペーンシナリオ第二話。
1話目はシナリオの誘導が強いし、与えられた情報でゴールテープが大体見えたのもあって正直どうモチベあげてこうかなーって考えてました。

この先が見えてるってのが案外厄介で
これを全て表示するNPCの癖が強いんじゃぁ!
しかしそれがいい


昨日走ったのは3話1セットのキャンペーンシナリオ第二話。
1話目はシナリオの誘導が強いし、与えられた情報でゴールテープが大体見えたのもあって正直どうモチベあげてこうかなーって考えてました。

この先が見えてるってのが案外厄介で
これをドライブに例えましょう。

当たり前ですが、どのシナリオにもゴールがあります。そんでもって最初にプレイ推奨時間が示されてるのでぶっちゃけ情報量とセッションの進行率と時間からあとどれくらいでゴールかそこそこ遊んでれば大体わかる様になるんですよね。

ドライブで言えば、事前にどの距離をこれから走るか事前に通達されてる状態です。今回は100kmとしましょう。

走るコースは大まかに示されていて、今回は23区の中。指定コースを走ってゴールを目指します。

さて、この100km。
入り組んでいて、ルートも複雑だったり色々な建物があるせいで100km先のゴールはスタート地点から見えません。

走り始めると景色は色々と変わります。曲がり道も坂もあります。色んな店があります。どの光景を切り取っても全く同じ風景はありません。
時には誘導路をそれて脇道に逸れることもやろうと思えばできます。いわゆるセッション中によくある本質から逸れてる状態ですね。
それでも誘導員であるKPによって正規の道にいずれ戻ります。

人間って、ゴール地点が大まかにわかっていても過程となる道にバリエーションがあると飽きないんですよね。走ること自体の負担はあっても飽きないんです。だから走り続けられる。

けどこれを同じ100kmでも何もない直線だとしたらどうでしょう。真っ直ぐな道。脇道もなく、建物もない。陸上競技場のトラックの様にまっすぐな道が続いていて、スタート地点からゴールが朧げに見える。
するとどうなるか。前者を走らされるのに比べて飽きるんですよね、脳が。
ハンドルに触んなくてもアクセル踏みっぱなしでいいと寝ます。
蛇行や新たな景色の移り変わりを楽しむTRPGにおいて何もない真っ直ぐな道を走り続けるのはなかなかに辛い。

と、思っていた時期がありました。
1話目は何もない真っ直ぐな道かと思ってたのに落とし穴に落ちて別のコースにぶっ飛ばされました。

そんでもって登場NPCとプレイヤーたちの関係性がロールプレイによってなんだか混線し始めて脇道にも逸れまくり始めた。
推定敵側みたいに見てたNPCと仲良くなり始めてて草なんだよなぁ

単調なドライブかと思ったら急にジェットコースターに乗せられて今すごく楽しい!!

NPCを含めてこのままみんなでゴールテープを笑って切りたいものです
いいね! 12
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2024/06/25 10:29[web全体で公開]
😶 シナリオの意向とPCとPLの思考が大喧嘩
暗い山中、欲しい情報はとりあえず手にした状態で悲鳴が上がり人々が逃げ出してきたところにあえて突撃する理由とは………??

ーーーーーとあるCoC民の悩み


シナリオ(高ロスト予告済み)の主張:当然行くよね?CoCだよ?

PCの主張:いやあり得ないって!碌でもないことに首を突っ込むの全て表示する暗い山中、欲しい情報はとりあえず手にした状態で悲鳴が上がり人々が逃げ出してきたところにあえて突撃する理由とは………??

ーーーーーとあるCoC民の悩み


シナリオ(高ロスト予告済み)の主張:当然行くよね?CoCだよ?

PCの主張:いやあり得ないって!碌でもないことに首を突っ込むのが好きではあるけど、地雷源をあえて歩むけど、見えてる地雷を踏むほど酔狂じゃない!

PLの主張:これ引き返したら死亡率一気に上がりそう………ええ、引き返すの?でも引き返さないとシナリオ上絶対都合悪いんだろうなぁ

ダークライの主張:また巻き込まれてる…………

ファイッッッ!!


シナリオの都合ってあるよね!仕方ないよね!
結局二手に別れたけど車の鍵持ってる人が悲鳴上がった方向に行っちゃったし、なんだったら私が取ってる技能が必要だから明らかにヤバいってわかった後も引き返したよね!
お陰で死にかけたぜ⭐️
ってかKPの温情で生きてただけだぜ⭐️

CoCとはこの様なこともままある………

2日目もなんとか生き残れるかなぁ
いいね! 15
マット
マット日記
2024/06/24 21:23[web全体で公開]
🤔 GMからの挑戦状セッション
いつもユニークなマスタリングで、ソードワールド2.5のセッションを行っている私ですが、また独特なシナリオを思いつきました。

即ち、初心者お断り、システム熟練者向けに対する『私からの挑戦状セッション』です。
システム知識、洞察力、思考力が試されるパーティー壊滅上等の高難易度。思いついたのは良いのだけど、果たして需要あるのだろうか?

SW2.5 for great player
『冒険者ギルドの終わりの始まり』

需要ありそうならそのうち立卓します。

いいね! 20
しへん23
しへん23日記
2024/06/24 20:50[web全体で公開]
😆 ココフォリアを使っての初KP!

先日、いつもいろいろな面でお世話になっているリアル知人とオンセしたのですが、当方、ココフォリアを使っての初の真面目?KPをしました(`・ω・´)キリッ
NPCの立ち絵、マップやら他の素材やらを描くところから始まり、ココフォリアのお部屋づくりも頑張って、シナリオも音読して練習して、頑張りました!全て表示する
先日、いつもいろいろな面でお世話になっているリアル知人とオンセしたのですが、当方、ココフォリアを使っての初の真面目?KPをしました(`・ω・´)キリッ
NPCの立ち絵、マップやら他の素材やらを描くところから始まり、ココフォリアのお部屋づくりも頑張って、シナリオも音読して練習して、頑張りました!

身内だからこそのネタを挟んで、笑っていただき、無事、相手の方もクリアとなりました。
いやあ、本当に大変でしたが、楽しかったです。キャラの演じ分けとか、アドリブとか、難しい…
以前、回していただいたシナリオだったので、改めて回してくださったKPさんの演技力、KP力…尊敬します。

ちなみにシナリオの中のネタの一つとして、昔よく描いていた爆走兄弟レッツ&ゴー!!のイラストを●年ぶりに描いたのですが、そのまま埋まらせるのもなぁと思って、Xに投稿して、その後気が付きました。
レツゴー30周年だったんですね…歳をとったなぁ…(;´∀`)

いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/06/23 10:24[web全体で公開]
😊 【卓友さん】友達百人出来ました❗【達成】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、みなさまの鍋のお供な甲殻類です。
お陰さまで、この度オンセンでの卓友さんが100人を越えました。
勿論、故在って既にオンセンを離れてしまった方もいらっしゃいますが、これからも折角頂いたこのご縁を大切にしていきたいと思います。
Thanks for reading!
いいね! 43
Fuji99
Fuji99日記
2024/06/21 02:49[web全体で公開]
😲 100の質問
埋め終わったと思ったら 思ったら!!!
もうこんな時間だよ! どうりでめちゃくちゃに眠いわけだよ!
わたしは寝ます! 魂こめて睡眠時間削って書いたのでぜひ見てってくださいね!!
おやすみなさい!!
いいね! 20