カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.26

カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

KAL666
KAL666日記
2024/05/14 13:45[web全体で公開]
😶 最近やった悪いこと
ソードワールドのキャラ作成で、
いつもサイコロを忘れてくる友達に、
他の参加者に許可とって、
何も言わずに456サイコロを手渡して、
強キャラ爆誕させて、プレイ中も貸し続けて、
とんでもないプレイさせてました。

ごめんなさい。


いや、気づいてよ!
いいね! 25
からり
からり日記
2024/05/14 00:32[web全体で公開]
😶 成長記録
2024/5/13
しゅんたろーさんにGMをしていただき、無事シナリオクリアできました!
カナレアも成長してコンジャ、フェアテともに3になって…カナレアの解像度をもっと上げていきたいですね!
新しいサプリのドルイドをはやしてみるか…フェアテを伸ばすか…悩みどころ💦
今日も一日ソドワが楽しかった!
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2024/05/13 00:00[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュ7周年イベント、イベント期間終了!(&アンケートのお願い)
 日付が変わりました。
 5/12いっぱいを持ちまして《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント ~つかもう、幸運の7(セブン)!~》は終了となります。
 
★2024/5/13 イベント期間終了時点での卓一覧
全て表示する 日付が変わりました。
 5/12いっぱいを持ちまして《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント ~つかもう、幸運の7(セブン)!~》は終了となります。
 
★2024/5/13 イベント期間終了時点での卓一覧
https://gyazo.com/16e08769949787d043abd8c8ae19b3cf 1~15卓目
https://gyazo.com/d0e0e7ba285ce4ff9476e0ab917285a7 16~18卓目
 
 約4週間で、【立卓数は18卓、参加してくださったGMさんは13名。PLさんはのべ84名】 でした
 昨年の28卓&GM21名よりも小規模なイベントとなりましたが、3年ぶりに「流卓ゼロ」という素敵な結果となりました。
 流卓(あるいは途中で解散)はどうやってもつきもので、過去に流卓がなかった周年イベントはたったの1回だけ。
 そのたった1回である2021年の4周年イベントも「立卓数は17卓」だったので、過去年度を上回った数字と言えるのではないでしょうか。
 
 卓を立ててくださったGMさん、参加してくださったPLの皆さん、応援してくださった方々、ありがとうございました!
 
 あわせて本日より、来年の8周年イベントに向けて、アンケートを実施中です。
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティへの参加や、イベントの参加の有無に関係なくどなたでも投稿できますので、お答えいただけると有難く思います。
 
★7周年イベント後アンケート(集計期間:2024/5/13(月) ~ 2024/5/26(日) 24時) 
https://forms.gle/gGZKwHTNKExrbaFQA


 俺自身もGM2回、PL2回とめっちゃ楽しかったーーー! まだ終わっていない卓もあるから、まだ余韻を楽しみます☆
いいね! 35
からり
からり日記
2024/05/12 17:15[web全体で公開]
😶 ソードワールド〜
2024/5/12今日この頃
シナリオが回りたーい!
カナレアで冒険したーい!!
っと思うこの頃ですです
いいね! 12
餃子
餃子日記
2024/05/12 10:17[web全体で公開]
😍 メリアって可愛いよね
体調崩しながらも久々に絵を描きました

特にPCとして使う予定もない桜のメリアを描いたんですが、勢いでキャラシを作っちゃうなど
フェアテメインのレンジャーセージです

とっても可愛いですね
カワイイカワイイ……
いいね! 14
うみうし
うみうし日記
2024/05/12 02:25[web全体で公開]
😶 ソドワ楽しー!!

ソドワ、最近色んな卓に参加させていただいてます!
どれも楽しくて嬉しかった……!!
シナリオが面白いのもそうですが、一緒に卓を楽しんで下さった皆さま、機会を下さったGMの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます……!
毎日ソード・ワールドしたい(!?)毎日私と遊べ下さい
ソドワに飢全て表示する
ソドワ、最近色んな卓に参加させていただいてます!
どれも楽しくて嬉しかった……!!
シナリオが面白いのもそうですが、一緒に卓を楽しんで下さった皆さま、機会を下さったGMの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます……!
毎日ソード・ワールドしたい(!?)毎日私と遊べ下さい
ソドワに飢えている

今までは単発のセッションが多かったのですが、CPもめちゃくちゃ遊びたいな〜の気持ちになりました。
という表明をガッツリしてみます!!
いつかチャンス掴めますように!

まあ任せてください
ボス、吹き飛ばしてみせますからね

こ の 回 転 で
いいね! 34
四季
四季日記
2024/05/11 23:35[web全体で公開]
😶 今度の週末はモノクロマティカで冒険だぞっと
 ふう、少し手間がかかったけど来週分のキャラクターシートができたっと。
 初期作成だから普通の初期作成卓とほとんど変わらない戦闘になると思うけど、どうなる事やらいずれにしても今回の経験は自分が主催する卓での熟練戦闘イベントの参考にするつもりです。
 改めてギフトを眺めていたけどバトルギミックとし全て表示する ふう、少し手間がかかったけど来週分のキャラクターシートができたっと。
 初期作成だから普通の初期作成卓とほとんど変わらない戦闘になると思うけど、どうなる事やらいずれにしても今回の経験は自分が主催する卓での熟練戦闘イベントの参考にするつもりです。
 改めてギフトを眺めていたけどバトルギミックとしては中々興味深いものが多いですね。ラクシアでの冒険を想定しても応用できそうな物ばかりだ。

 さてと、エンシェントブルーCPの方は固定イベントの魔物の実力テストを兼ねてレベル11の魔神2体に欠片25個と50個相当のHPをガッツリ盛って何とか?2名気絶に持っていけたけど中々に疲れました…。アビスツリー(若木)が無いのが不思議だったけどPL一人で二人のPCを動かすエンシェントブルーなら兎も角、普通の卓では格下の物量で押しつぶす様な戦い方に合わせるのが良さそうです。
 うーん?思ったより固定イベントの魔物が弱かったから見直さないと…こいつら全員上位個体の改変魔物に置き換えようかな…  

いいね! 11
りさぽむ
りさぽむ日記
2024/05/11 22:30[web全体で公開]
😊 説明会終わった!
ソード・ワールド2.5の説明会受けました!
ゆとシートでのキャラシートの作り方を教わりました~!
ライムというリカントの男の子爆誕!
初のキャラなので、この子で冒険したいなぁ!
いいね! 20
からり
からり日記
2024/05/11 21:01[web全体で公開]
😶 ソードワールド
本日は!なんと!
新しくサプリ買いました!
いやー思い立ったが吉日ってね!
ソードワールドもっと楽しむぞー!
今シナリオしててとても楽しい!
いいね! 24
ただのぶた
ただのぶた日記
2024/05/09 21:21[web全体で公開]
😶 PCの裏設定
PCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこ全て表示するPCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこの設定、目の前のセッションには何の関係もないということです。セッションになんの関係もないキャラとRPを行うわけにはいかないのは勿論、キャラシにセッションと関係ないキャラとの設定を書くのもなんだか気恥ずかしい。
じゃあ自キャラの出てくるシナリオを書けばいいのでは、とも思ったのですが新しいことをやろうとするといつも足を引っ張ってくる部署の自分が「それ面白い?GMの自己満足にならん?」と語りかけてきます。
こうして私の脳内には世に出ることのないキャラの過去ストーリーが溜まっていき、私の作るキャラシの端っこのあたりには使うことのない設定のメモ書きが増えていくのでした。
どっとはらい。
いいね! 28
B
りさぽむ
りさぽむ日記
2024/05/09 07:33[web全体で公開]
😆 始動!
TRPGのSNSというものに初登録!
色々機能あるみたい!まだよくわかってない!
TRPGのこともよくわかってない!勉強するぞー!
とりあえず5/11の説明会終わってからセッション飛び込むとか色々考えることにしよ!!
早く冒険したーい!!
いいね! 34
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2024/05/07 13:24[web全体で公開]
😶 趣味というか、何と言えばいいのか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は時に敵キャラクターに神風特攻のような特殊能力を付与させる傾向がある。
ファンタジーに特攻魂を突っ込むという、異常中の異常なものを。効果はこんな感じ。

▽万歳突撃/※(※+7)/生命抵抗力/半減
このキャラクターのHPが0以下になった時、最後にこのキャラクターに攻撃したキャラクターの方へ突撃を敢行し、爆発四散します。その対象になったキャラクターは「○○」点の無効効果貫通の炎属性の魔法ダメージを与えます(半減や軽減は普通に発生する)。

うん、マジで神風特攻である。
後は、一部の魔法で、叫びたくなる魔法がありましてな……
【ゴッド・フィスト】という神聖魔法です。あれを行使してダメージを振る時に「ゴッド・ハンド・クラッシャー!」って叫びたくなる。

人によっては叫びたくなるような技の一つや二つはあると思いますが、抑えるのがつらい……。

まぁ、それはそうと。GWが終わったので、その反動で疲れてる人が沢山いると思います(主に仕事で)。
その人たちに対して、私は「お疲れ様です」としか言えません。
次の日や明後日が休みの日とはじっくりと休んでください…GM・PLをやるにしても、健康は大事ですから…
いいね! 22
向井
向井日記
2024/05/06 23:40[web全体で公開]
😶 はじめてのテキセ
初めてのテキセめっちゃ楽しかった!
ボイセに比べてゆっくり考えながらできるし、
文章だからPCの口調とかのRPブレも起きにくくていいなと思った!
(ボイセならではの瞬間瞬間のRPもそれはそれでいいけど)
まだシナリオが続くから超楽しみ!
いいね! 19
B
木魚
木魚日記
2024/05/03 08:48[web全体で公開]
😊 わぁい、人が来た!
このGWに、ダメ元でD&D4版の卓立てたら、
コミュ外からお二方ほど飛び入りで来られて、
PL人数4人確保できたよ。ヤッタネ!

というわけで今晩、マスター(DM)して来ます。
といっても、
ルルブ掲載のシナリオの戦闘遭遇を1つ2つ抜き出してやるだけ。

提出されたキャラシート見るに全て表示するこのGWに、ダメ元でD&D4版の卓立てたら、
コミュ外からお二方ほど飛び入りで来られて、
PL人数4人確保できたよ。ヤッタネ!

というわけで今晩、マスター(DM)して来ます。
といっても、
ルルブ掲載のシナリオの戦闘遭遇を1つ2つ抜き出してやるだけ。

提出されたキャラシート見るに、
あっという間に火力で押し切られそう。

まぁ、裏ボスさんはHPだけはあるから、
きっと少しは持つって信じてる…。

あ。
オンセンでD&D4版お持ちの方いらっしゃいましたら、
コミュをご覧になっていただけると嬉しいなぁ、なんて。
(露骨な宣伝)

「D&D4版」コミュ
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150760578331
いいね! 25
青花
青花日記
2024/05/01 14:31[web全体で公開]
🤔 お久しぶりです
年末の日記からだいぶ間が空いてしまいました。新年に挨拶を書かなくてすみません。

書こうとしたら震災がおきて、おめでとうと書いていいのか分からなくなって、グダグダしてしまいました。まだ復興が進んでいないようで心配です。東日本の時よりだいぶ遅いみたいで何が問題なのか…。早く被災者の方々が落ち着いて全て表示する年末の日記からだいぶ間が空いてしまいました。新年に挨拶を書かなくてすみません。

書こうとしたら震災がおきて、おめでとうと書いていいのか分からなくなって、グダグダしてしまいました。まだ復興が進んでいないようで心配です。東日本の時よりだいぶ遅いみたいで何が問題なのか…。早く被災者の方々が落ち着いて生活をできるようになりますよう。


私の方はダブクロのアクト参加しつつ、パソコン詳しい知り合いと10万円以下でいいやつを検討中です。マイクも必要だし、身近に詳しい人がいて良かったです。夏にブレカナの特殊因果律サプリ出るみたいなので、その時までには決めたいです。

サプリ名はやっぱりLand of the Guiltyなんですかね?特殊因果律=ランギルで馴染んでるので、版上げしても名前変えないで欲しいな。新ブレカナは時代が戻りましたが、先の未来にあたる因果律が掲載されるかも気になります。
グロースエンゲルとかやりたいけど、いきなりアンセル様闇落ちしてたのはトラウマなので、ゲヒルンいるけどまだ接触してないよって事でなんとかして欲しいです。プレイヤー絡めないところで大規模に歴史動かすの勘弁です。そこを皆で作りたいの…。

なんかグダグダの日記ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね! 14
旅野
旅野日記
2024/05/01 02:01[web全体で公開]
😶 SW2.5 安心です(キリッ)
PCヤオ「ウォーリーダー技能、怒涛の攻陣Ⅰと軍師の知略を取りました」
PCヤオ「先制判定に参加出来ます。例え2人1ゾロが出ても安心です」
PC1「ありがたい!」
PC2「安心!!」
PC3「万事抜かりなし!!」

GM「先制判定、14です」
スカウト1「13」
スカウト2「12」
PCヤオ「…じゅ、11…」

>>普通に全員失敗<<
誰も突っ込まなかったけど「…フラグを建てて回収してしまった…」と顔を覆っていました。
いいね! 26
こすこす
こすこす日記
2024/04/30 23:52[web全体で公開]
😆 SW2.5楽し~~~
ここ来てよかったな~~てほんと思いますね。
ソドワは世界観含めて大好きで、サプリも結構買いあさって読んでいたんですが、私の周囲ではあまりソドワ回んないんですよね。CoCメインです。

もちろんCoCも楽しいですよ!めちゃめちゃ好きです。
とにかくやりたいことは何でもできるっていうのがね、やは全て表示するここ来てよかったな~~てほんと思いますね。
ソドワは世界観含めて大好きで、サプリも結構買いあさって読んでいたんですが、私の周囲ではあまりソドワ回んないんですよね。CoCメインです。

もちろんCoCも楽しいですよ!めちゃめちゃ好きです。
とにかくやりたいことは何でもできるっていうのがね、やはり覇権システム(といえるのではないか?)のCoCならではですよ。
でもね、やはりCoCでは出せない味というのもあるわけで…
その味を味わえるのが、ソドワなわけで…

ソドワの何がいいって、世界観ががっしり確立しているので、その異世界にがっつりのめりこめるんですよね。
それがまあ、楽しくて仕方ない。
んで、オンセンは暇なときパッと見たらソドワの卓が立っているんですよね。最高です。
いいね! 28
肴
日記
2024/04/30 14:15[web全体で公開]
😶 【7周年記念卓!】7人の英傑たち(1陣目)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)も、昨夜無事に終わりましたー! やったー
こちらは予定通りの8時間ほどで完結。やっぱ2陣目がおどろきの速さだったんスよ

ともあれともあれ。少々諸事情で6人での開催となり、タイトル詐欺というか「7」要素が吹っ飛んだので果たしてこれを7周年記念卓と言っていいのかは些か疑問ですが、まぁ「(おおよそ)7人の英傑たち」ということでね
それに6人でもまぁ多いお祭り騒ぎよ! 個々人の選択肢も、PTとしての戦術の幅も、火力も回復力もひたすらに高かったっすなー

探索パートも素直に正面突破も、高レベル特有の無法な魔法やら多いリソースやらで強引突破もあり
軽い調子でどうとでもしていくのがやはり実力ある冒険者(放浪者)って感じでしたね!

ボス戦も高い殲滅力で1R表でボス以外を撃破。一番耐久あるPCが単独でボスの足止めを担っていたので、返しの攻撃もしっかり耐えての勝利となりましたね
それでもボスの出目がもうちょい高ければ、1人くらいは気絶させれたんですが! 流石に短期間で合計13人をほぼ単独で相手取るのは疲れたらしい

閑話休題
今回の英傑たち〜
・アームスフィア2Hとファニングショットの夢のコラボ、範囲と単体の攻撃力を併せ持つ脅威の鉄道職員。ヒッツェ
・ダリオン魔法+愛憎の杖で3倍回復と攻撃を同時にしてくる最強ビルドの一角。プリシラ
・メテオはすべてを粉砕する、高い行使判定から繰り出される必滅の一撃。ミーティア
・15レベルソーサラーを単独で倒したのは間違いなく大活躍、燻し銀の老盗賊。ヴァルチャー
・先制をぶんどったメインスカウト、クリレイSでどかどか回す戦鎚使いの踊り子。ライラ
・タフなPCがダメージ稼ぎつつデバフ撒いてくるのが一番厄介(褒め言葉)、大破局を生きた鎧の魔神使い。ラール


ちなみになぜかこっちの英傑たちも本業が別にあったり、仕事が終わってさくっと帰るクールな人たちが多かったわけですが
やはり真の実力者はその実力を笠に着ないということなのだろうか。でも嫌いじゃないわね!
そんな英傑たちとそのPLの皆々様、ご参加ありがとうございましたー!!
いいね! 21