カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.24
カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Fuji99 | |
| 2024/06/21 00:46[web全体で公開] |
| こすこす | |
| 2024/06/17 20:13[web全体で公開] |
😆 モンストラスロア購入! モンストラスロア購入! ソドワ世界の魔物がめちゃたくさん収録されていて、読むだけで面白いです! 今までエネミーを見るのにルルブを行き来していたのですが、それが一気に楽になりそうです。 さて、エネミーデータもそうなんですが、収録されている技能、ドルイド・デーモンルーラーも面白そうだなと思いま全て表示するモンストラスロア購入! ソドワ世界の魔物がめちゃたくさん収録されていて、読むだけで面白いです! 今までエネミーを見るのにルルブを行き来していたのですが、それが一気に楽になりそうです。 さて、エネミーデータもそうなんですが、収録されている技能、ドルイド・デーモンルーラーも面白そうだなと思いました。 これでようやく、これらの技能を取っている冒険者が一体全体何をやっているのか、わかるようになります。 今までは、「なんかよ~わからんけどすごそう!」て気持ちで見てましたからね。 私が個人的に、「おもしれえ設定!」て思ったのはデーモンルーラーですね。 特に「扉の小魔」。主人に付きまとう使い魔的なやつ。RPでいろいろ遊べそうですね。 魔女っ子のデモルラで黒猫の姿の小魔を使役したり、おっさんデモルラでロリっ子を使役したりしたいですね。 非常に楽しそうです。 デモルラはシナリオの設定とかにも使えそうですね…早速今作っているCPのギミックに取り込んでみるか…!?
| ハリィ | |
| 2024/06/11 06:34[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】キングスフォールのサプリを数年ぶりに見てます。 sw2.5をやってみたいんです、と連絡が。 TRPGは色々やられてるみたい。 サイバー攻撃を受ける前に、富士見書房のHPを見せたところ。 魔道列車興味ある!!(スチームパンク好きみたい) ルーンフォークの設定、良いですね! ・・・と。 なるほど。 ハリィ「では、舞台は鉄全て表示するsw2.5をやってみたいんです、と連絡が。 TRPGは色々やられてるみたい。 サイバー攻撃を受ける前に、富士見書房のHPを見せたところ。 魔道列車興味ある!!(スチームパンク好きみたい) ルーンフォークの設定、良いですね! ・・・と。 なるほど。 ハリィ「では、舞台は鉄道の国キングルフォールにしましょうか」 と大口をたたいたは良いものの。 ハリィ。 ほとんど。 ブルライト地方のシナリオしかつくってないwww 魔道列車。 一回も出したことないwww でもでも、もうルルブ1~3買って下さってるのです。 (無邪気に画像を送ってきて、その画像に剃刀のようなプレッシャーにずたずたにされたハリィのハート) 後には引けないので、再来週の金曜の夜にセッション開始してみようと思います。 来週はキャラ作成とミニソロセッションをするので。 1回依頼をこなして成長した冒険者を募集すると思います。 もしよければ皆様。 ご予定、空けといてくださいましねwww
| りんりん丸 | |
| 2024/06/11 01:10[web全体で公開] |
😶 初GMセッション終了 すごい緊張しましたが、なんとか2回で終了しました。面白かったのか、疲れてしまってよくわからん感じです。 キャラクターたちの行動が想定してたのと違ったりで、なかなか思い通りに行ってくれないw マスターの思惑にハマらず、最短距離で進んで行くキャラクターたち(^_^;) 「おい、もっとほかを探全て表示するすごい緊張しましたが、なんとか2回で終了しました。面白かったのか、疲れてしまってよくわからん感じです。 キャラクターたちの行動が想定してたのと違ったりで、なかなか思い通りに行ってくれないw マスターの思惑にハマらず、最短距離で進んで行くキャラクターたち(^_^;) 「おい、もっとほかを探索せんのかい!」と呟きながら、先のテキストをチェックする。いろいろセッティングしてるんだけどなぁ… 公式シナリオは殺意が高いので、事故防止でLv2発進にしましたが…難なく撃退して行くキャラクターたち。 これは、なんも苦労なくクリアされてしまうんだろうかと思ってましたが…ラストの戦闘は少しだけピンチ感が出てたようです。 実はもっと敵の援軍がいるんだけど…どうしようかなぁと時計を見ると、時間がかかりそうだったので取りやめに。 こういうことも必要だし、まあ、楽しんでもらえたかわかりませんが、キャラクターたちの大勝利で終了。 反省点を挙げると、ココフォリアに慣れていない人がいたというのが多く、テキセということもあり、やはり時間がかかる。 いろいろな敵を出したので、操作が難しかった。チャット欄でキャラを切り替えるのを間違えたり、忘れてしまいがち。もっと上手くできる方法はないのだろうか… タイプミスが多かったり、他にも忘れてたりでミスがあります。これは続けていけば慣れるだろうか? 個人的にはユドナリウムに切り替えるのが良さげな気がしましたが…ユドナリウムの卓作りがよくわからんです。 ココフォリアでの卓作りは90%は楽勝になってきたので、ユドナリウムを慣れるまで触ってみるのが悩む。 ココフォリアでマップを隠す(あれの正式な名称がわからん)のが手間がかかるので、どうしようか悩みましたが…隠して正解だったようです。 次はもっと長いシナリオを準備してますが、どうなってしまうのか!ビビっても仕方がないのでどんどん挑戦するぜ。
| パスタ | |
| 2024/06/09 18:52[web全体で公開] |
😶 【一次創作】オリジナルお嬢様イラスト【非TRPG】 https://x.com/Pasta84045756/status/1798338989079814473 去年投稿してたオリジナルお嬢様シリーズですが、久々の新作を投稿。 フカンかつ全身にトライしてみましたが、結構ガバが出ましたね。 目の形や配置を想像しきれてなかったし、資料を用意しき全て表示する 去年投稿してたオリジナルお嬢様シリーズですが、久々の新作を投稿。 フカンかつ全身にトライしてみましたが、結構ガバが出ましたね。 目の形や配置を想像しきれてなかったし、資料を用意しきれてなかった箇所はいい加減になるしで。 次アオリやフカンで描く時は、目の配置と形の変化に説得力を持たせるために、知識をググろうと思います。 もし可能なら、一枚の写真を丸々参考にして絵を描けば、もう少し身体の説得力を出せるかな…?
| しへん23 | |
| 2024/06/09 15:11[web全体で公開] |
😆 例の日記からオンセ4回参加したぞい 蜘蛛祭(違)からオンセ4回参加しているのですが、とても楽しく遊ばせていただいております。(幸いにもロスト無) 七伏市には2回行けましたし、ダイスの女神は微笑んでくれましたし、RPも本当に楽しい。 一番、爆笑したのは、やっぱりビー玉ですかね…キャラが出来上がってる人、本当素晴らしいなぁ… 立全て表示する蜘蛛祭(違)からオンセ4回参加しているのですが、とても楽しく遊ばせていただいております。(幸いにもロスト無) 七伏市には2回行けましたし、ダイスの女神は微笑んでくれましたし、RPも本当に楽しい。 一番、爆笑したのは、やっぱりビー玉ですかね…キャラが出来上がってる人、本当素晴らしいなぁ… 立ち絵を自分で描くぞい縛りをしているので、新規限定の突発的なセッションにはまだまだ参加できないのですが、新規PCをたくさん作っておきたいと改めて思いました。あとは、毎回記憶リセット・成長しないPCですね…でも、一度動かすと愛着わくので、またどこかにそのまま行かせてあげたくなっちゃうんですよねえ…(;´∀`)時には、クトゥルフ神話1以上のPCが必須だったりすることもあるので、そういう子も増やしたい。悩ましい。
| ナギ | |
| 2024/06/08 21:41[web全体で公開] |
😆 (オフセ・SW2.5)声が枯れた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オフセでGMの準備をしていたので 今日SW2.5のオフセGMをしました オンセGMは慣れているんですがオフセGMは全然慣れていないので 何を喋っていいかわからずとにかく手当たり次第説明していたら声が枯れた オフセはサンプルキャラを選ぶ形式が一般的なのでサンプルキャラを6体制作 種族と能力値は白紙にしておいたのでそこだけ種族選んで能力値を振ってもらいました 出揃ったキャラが ソレイユかばうファイター アルヴ2丁マギシュースカ タビット3属性フェアテセジウォリ PL3人だったので戦力が足りないと思い人間2H全力薙ぎ払いファイターがGMPCとして同行 シナリオはわっか様作 シューベルトの織物職人というウィルダネスアドベンチャーになります 街で情報収集4項目、ウィルダネスの探索箇所が11箇所、野営のランダムイベント、戦闘が複数回と とてもオンセ1日ではできないような内容です 記憶が確かなら13:30程度にシナリオ開始し17:40くらいに終わったような気がします 18:30閉会式なので闘技場の1試合もやってちょうど閉会式ちょっと前 戦闘面は生命力26、頑強持ち、防護点が13のかばうファイターがひたすら耐え続けたので安定した戦闘に バトルジャンキーのGMだったら物足りないんじゃないだろうかと思うレベル 最大火力になるだろうとサンプル作ったつもりのフェアテは威力や行使でファンブルを出したり マギシューは命中が1~2足りないを連発し 2HヘビーメイスのGMPCが安定火力に…おかしい オンセと違いオフセはルールブックは持参していないし、参加者がどの程度そのシステムの経験があるかは未知数なので ルールの説明が必要じゃん!どうしようとなっていましたがオフセの空気感でまぁ乗り切れました 全員SW1.0か2.0を昔やってほぼ忘れているという参加者なので 判定周りの説明は不要だったのが大きいです
| こすこす | |
| 2024/06/03 22:22[web全体で公開] |
😢 う~~ん、ソドワ初死亡! 今回の犠牲者:クク=メシューマ、人間ミィルズの純神官 ロストの流れ ①クク、HP残存14 ②無理やり前線抜けていたボルグハイランダー二体に攻撃を受ける ③6ゾロと8、痛恨撃込み防護点差し引いて30ダメージ ④HP-16、生命抵抗8以上で生存、GM「情けで運命変転(使用済み)使えていいで全て表示する今回の犠牲者:クク=メシューマ、人間ミィルズの純神官 ロストの流れ ①クク、HP残存14 ②無理やり前線抜けていたボルグハイランダー二体に攻撃を受ける ③6ゾロと8、痛恨撃込み防護点差し引いて30ダメージ ④HP-16、生命抵抗8以上で生存、GM「情けで運命変転(使用済み)使えていいですよw」 ⑤よしよし、7ださへん限りしなへんしなへんwww ⑥7!!! 終わり! いや~~運が悪かったですね。 いろいろ、最悪なかみ合い方でした。 卓全体を通して、GMの出目がすさまじく良かったのと、PL側の出目が控えめに言って終わっていましたからね。 その後も神官戦士がアウェイクンに自動失敗したり、回避に自動失敗したりと、さんざんでした。 なお依頼自体はなんとか達成し、後に食事への執念で蘇生しました。
| 晴瑠 | |
| 2024/06/03 17:45[web全体で公開] |
😶 新しいルルブを手に入れたぞ モノトーンミュージアムの改訂版を買ったぞ。 改訂前のもあるんだが、気になって買ってみた。が、さらに気になるのが、最後の方のページにあるクラスの不死者から下の記載の「書架」というものが気になってきた。 多分、「カッサンドラの書架」というサプリ?ルルブっぽいので、それも手に入れたくなってきた。まあ、全て表示するモノトーンミュージアムの改訂版を買ったぞ。 改訂前のもあるんだが、気になって買ってみた。が、さらに気になるのが、最後の方のページにあるクラスの不死者から下の記載の「書架」というものが気になってきた。 多分、「カッサンドラの書架」というサプリ?ルルブっぽいので、それも手に入れたくなってきた。まあ、まずは、1度プレイしないとどんなものかわからないから、プレイをしてみたいが卓が無いんだな…。 さらに、卓が立ったとしても、日程が合わねぇ…。卓が減ってきたらにするか…。 まあ、何はともあれまずは、キャラシ作成やお試しプレイをしてみない事には勝手がわからないからな。どこかで卓を探すか。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/06/03 15:29[web全体で公開] |
😶 新シリーズを立ち上げて。心臓がバクバク言っている(笑) この度、新シリーズ/フリーキャンペーンシナリオ「英雄たちの叙事詩集」を立ち上げさせていただきました。 開催自体はまったり進行で、月ごとに1話から2話程度(1話ごとに1〜2回開催)で進めていきたいと思っています。 レベル帯も、別に毎度キャップ更新という形ではなく、ゆっくり進行で差分調整くらいで全て表示するこの度、新シリーズ/フリーキャンペーンシナリオ「英雄たちの叙事詩集」を立ち上げさせていただきました。 開催自体はまったり進行で、月ごとに1話から2話程度(1話ごとに1〜2回開催)で進めていきたいと思っています。 レベル帯も、別に毎度キャップ更新という形ではなく、ゆっくり進行で差分調整くらいでセッションを楽しんでいけるように開催していく予定です。(参加回が飛んだとしても、置いてかれた感があんまり出ないようにしたい感じ) ちょっと泥臭い感じのストーリー構成になるかもしれませんが、華がある部分も演出しつつ、基本的には勧善懲悪系で行ければ良いなぁと思っています。もちろんシリアスめに行きたい気持ち強めです。 時代背景:魔動機文明アル・メナス時代末期〜大破局のあたり レベル帯:Aテーブル5レベル想定からでゆっくり進行 キャラ制限:キャンペーン用に作成及び参加させられるキャラクターはひとり2種まで アイテム制限:秘宝関係は購入不可 参加条件:メンバー完全固定ではなく、ある程度毎回選考致しますので、気が向いたらご相談ください。 .....と、書いたけれど。ブランクあるし、まさかの一晩経たずに応募たくさん頂いてしまい、すごく嬉しく....楽しんでもらえるように頑張ろうと思うと心臓がバックバックしてます(笑)
| はるるん | |
| 2024/06/03 12:40[web全体で公開] |
😟 【SW2.5】圧倒的にギャグシでした ~冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 2日間で3セッションは充実感もあるけど疲労感もあると痛感したはるるんだよ~ん♪ 今回は… その3セッションのひとつ…ナギGMによる「再生紙」に参加したお話なんだよ~ん♪ このセッション、募集要項に「ギャグシです」とあった通り… 「きゃぁぁぁっ!花紙がなーい!」 紙が空を飛び林の方へ消えていった 主に花紙が… …と、予想の斜め上を飛んでいくぶっ飛んだセッションだったんだよ~ん♪ いつも以上に普段GMやってる人ばっかし集まったぶっ飛んだメンバーはこちら! ---- ◯フレッタ(マットさん) 田舎娘のファイター 詳しくは知らないけど、初セッションにてダ女神様のいたずらでとんでもない人生を歩んでいる子…らしい ◯ハンナ(さちさん) 12歳のグララングラップラー 見た目は子供、頭脳も子供!…さちさん、グラランスキー? ◯ルイリン(しろうさん) 専属アルケミスト ハードな経歴の持ち主だったのに…ギャグシの前には勝てず? ◯ハヤテ(はるるん) 2回目の出陣、シャドウで両手メイス使いのフェンサー 性格が迷子になっており…どういうRPするか迷っていた隙をベルにつかれてオワタ… 3回目の出陣があったら、るろ剣の弥彦みたいな性格にシフトチェンジしよっと心に誓った僕でした ●ベル(ナギさん) 超絶問題児のGMPC マットさん曰く…「くそっ負けた!」 いや…一番の被害者は唯一の男性キャラだった僕だ! ---- シナリオの感想だけど… === あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… トイレットペーパーが飛んでいったと思ったら 怪しい科学者に薬を飲まされ、極彩色の森を抜けたら、眼の前に尻があった… な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 魔域だとか魔剣の迷宮だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ… もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… === シナリオの中身は…消えたトイレットペーパーの謎を解くセッション ミドルフェイズはラクシアライフに掲載されているランダムイベント表を使ったセッションとのことで… 謎が謎を呼ぶ…C級エンタメ映画のような?あるいは…高熱でうなされているときに見る夢のような?展開でした 緊縛されてお尻に矢が刺さってる迷ヒロインのベルを救出すべく熱血?セリフ(かなり誇張)を叫んでラスボスのアローフット(ラスボスとは言ってない)を倒したら、フレッタに往復ビンタされたぜ…w ドウシテコウナッタ… だいたいGMのせいだと思います← そんなわけで男キャラを持ち込むとロクな目にあわないのジンクスを積み重ねたセッションでした♪ いや…ぶっ飛んでて楽しかったけどね? 最後に…GMのナギさん 同卓したマットさん、さちさん、しろうさん 最後まで読んでくれた皆様にありがとうございました♪ 普段はもう少しまともなRPをしていますので…機会があれば呼んでください! それじゃ…まったねー!
| 陸丸 | |
| 2024/06/02 23:18[web全体で公開] |
😆 SW2.0卓完走記念 先達に教えを乞いながらよちよちと卓を完走でき、ベテランのサポートの厚さに感謝しきりの時間だった。 ゲームをやるならセオリーは知っておきたく、いろいろ聞いて勉強するなど。 CoCなら目星聞き耳図書館の三種の神器のようなものは、使わないにしても知っておいて損なし。 それはそうと、強めのビルドにこだ全て表示する先達に教えを乞いながらよちよちと卓を完走でき、ベテランのサポートの厚さに感謝しきりの時間だった。 ゲームをやるならセオリーは知っておきたく、いろいろ聞いて勉強するなど。 CoCなら目星聞き耳図書館の三種の神器のようなものは、使わないにしても知っておいて損なし。 それはそうと、強めのビルドにこだわらず、強くなくても好き勝手ビルドしてそんなに強くねー!と大笑いできるような卓はやってみたい。 ベテランからしたらそんな卓はたまったものではないと思うし、今SW2.0にいる人たちは大抵ベテランな気がするので、オンセンでやるのは現実的ではなさそう。 ソドワ新規の身内を、頑張って増やさなくてはならないな…… 現行システムの2.5で増やせって話はそうなんだが、今は自分が2.0がやりたいんだからしょうがない。 人脈は正義である。 友達は自分のものではないので、自分が相手にとって積極的に卓を遊びたい人であれるように頑張らなくては。
| よろず | |
| 2024/06/02 15:04[web全体で公開] |
😶 SW2.5 久しぶりの卓募集 久しぶりに、ソード・ワールド2.5の卓募集を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171715189505kitaeyorozu 初心者歓迎の初期作成シナリオです。 経験者からの応募もお待ちしています。 よろしくお願いします。 このスケジュール感でよかったのかわからない……。
| こすこす | |
| 2024/05/30 21:33[web全体で公開] |
🤔 SW2.5「セリーニ孤児院」(名称仮) 製作過程報告… 私は報告という形でシナリオ作ってるアピしておかないと、途中で投げ出してしまうのでね(前科アリ)… こうしてご報告させていただきます。 昨日の日記でお話しましたシナリオの内の一つの内容がある程度固まってきました。 マカジャハット王国の中心地…から少し外れた丘に立てられた孤児院のお話です。 全て表示する私は報告という形でシナリオ作ってるアピしておかないと、途中で投げ出してしまうのでね(前科アリ)… こうしてご報告させていただきます。 昨日の日記でお話しましたシナリオの内の一つの内容がある程度固まってきました。 マカジャハット王国の中心地…から少し外れた丘に立てられた孤児院のお話です。 PCたちは、その孤児院で暮らしている”子供”たち。 その”子供”たちが、どのようにして”大人”になり、冒険者の道を歩むようになるのか… それを一年という月日を通して描いていこうかと思っております。 「セリーニ」というのはギリシャ語で「月」。 この孤児院は月神シーンの教会が運営しています。 「月」「夜」をテーマに押し出した作品にしていきたいですね。 それと舞台を芸術の国マカジャハットとしていますので、芸術に関するトピックなんかも取り入れていきたいです。 具体的な内容は決まっていませんが、私がやりたいことを詰め込んでいったら全7話(内2話は戦闘無し)くらいの構成になりそうです。 初期作成から始まって、最終的にはLV5に到達するくらいを目安にシナリオを組んでいきましょう。 どんなNPCを登場させるかもある程度決まっていまして、とりあえず確定しているのは私のPCから二体、シナリオにゲスト出演させようかなと思っています。 それ以外にも暫定ではありますが、子供4人、大人4人といった具合… あまり多すぎると一人一人の個性が薄れて良くないですが、まあ7話もやるので、なんとかなるでしょう。 さて、現在悩んでいるのは”月の呼び方”です。 シナリオ内では1年もの月日が経ちますから、季節の移り変わりというのもあるはず… 単に1月2月…というのもなんだかな。「葡萄月」とか「花月」とか、オシャレなネーミングもつけてみたい。 マカジャハット王国における月の呼び方の、別名とかがあってもいいはず… 各月を代表しそうな、マカジャハットの行事とか考えてみましょうか。
| 陰葉【TRPG復帰】 | |
| 2024/05/30 13:19[web全体で公開] |
😊 初めてのセッション!感想!(ネタバレなし) ぼやきみたいな日記 昨日の20時~深夜2時までスライムさん卓の「弔」に参加しました! 超初心者でココフォリアも初で分からないことだらけでしたが参加者様方が教えてもらえたおかげで全て表示するぼやきみたいな日記 昨日の20時~深夜2時までスライムさん卓の「弔」に参加しました! 超初心者でココフォリアも初で分からないことだらけでしたが参加者様方が教えてもらえたおかげで使命達成しました! え?セッションの感想を言えって? 最初ドキドキ、バトル大混乱、最後衝撃でした(( 分からないって?初心者だからドキドキしたりするのは当たり前だから感想になってないって? 分かりますよね??ネタバレダメだからね、私の説明の下手さを恨んでください また別のシノビガミセッションしたいです! すごく楽しかった(⌒∇⌒) それではまた
| 水無月彦丸 | |
| 2024/05/29 20:29[web全体で公開] |
😶 マージナルヒーローズの卓、PL募集中~ ありがたいことに「英雄学園の夜の体育祭」2名参加希望者さんがこられています。 あと1人で定員3名に達します。 まだ日にちがあるので待ちます。 本日は通院のないお休みでしたが、いろいろ用事がありました。 ソード・ワールド2.5のソロプレイでもするかなぁと思いつつ、PC作成しておりました。 それと、マージナルヒーローズの基本ルールブックを読み返しておりました。 やりたいことはできてるので満足です。
| こすこす | |
| 2024/05/29 01:14[web全体で公開] |
😆 「銀剣のステラナイツ」のキャラシを作った話 今日はですね、先輩に「銀剣のステラナイツ」というTRPGのインストを受けました。 どんなTRPGかざっくり説明すると、「君とても強い願いを持っているね、僕と契約してステラナイツになってよ」て感じで女神に目をつけられて戦わせられるTRPGです(誇張表現あり)。戦う際に、ブリンガーとそのパートナーとな全て表示する今日はですね、先輩に「銀剣のステラナイツ」というTRPGのインストを受けました。 どんなTRPGかざっくり説明すると、「君とても強い願いを持っているね、僕と契約してステラナイツになってよ」て感じで女神に目をつけられて戦わせられるTRPGです(誇張表現あり)。戦う際に、ブリンガーとそのパートナーとなるシースがおりまして、シースがブリンガーの武器とか戦うための力になるみたいです。 それでですね、ビルドがなかなか面白くて、ブリンガーは色と花を選ぶんですよ。例えば今回私が選んだのは、紫とヒガンバナです。そしたら、「紫色のヒガンバナ」となります。 色は色で、花は花で使える技のリストがそれぞれ独自に存在していて、その中から合計で5つ選択して戦闘に使用する形になります。 色と花の組み合わせ次第で、攻撃に振り切ったり回復補助に振り切ったり、あるいは両方こなしたりもできるんですね。 戦闘部分も面白そうなんですが、何より面白そうなのはRPです。 ブリンガーとシース、これは別々のPLがRPします。 これを簡単に説明すると、例えば3人の場合、PL1がPC3のブリンガー兼PC2のシース、PL2がPC1のブリンガー兼PC3のシース、PL3がPC2のブリンガー兼PC1のシースとなります。 1人で二人のキャラを持つことになりますね。 それで、ブリンガーとシースはパートナーとなるわけですから、当然”運命”的な関係性がありまして… まあ、RPが弾まないわけがないですか。 セッション本番が今から楽しみです。
| 時貞虎次郎 | |
| 2024/05/28 19:54[web全体で公開] |
😊 私と姉のシナリオ 夏コミにて販売予定 私のシナリオを元に、姉が作ったシナリオ「路線バスの短い夜」が夏コミにて発売予定。 しかし、サークル主の母が特撮メインでやっている為、特撮エリアで販売することになりました。 皆さん出来たら是非!
| 陸丸 | |
| 2024/05/28 17:24[web全体で公開] |
😊 SW2.0での初シナリオ作成記念 当方、CoCの既存シナリオ通りのセッションか、キルデスビジネスの特殊RPでこの卓シナリオねぇから!みたいな全アドリブプレイしか基本しない者。 かろうじてスカイノーツでちょっとシナリオっぽいものを作ったような気がする程度である。 この度ソードワールド2.0の世界に踏み出し、シナリオなど作ってみた。全て表示する当方、CoCの既存シナリオ通りのセッションか、キルデスビジネスの特殊RPでこの卓シナリオねぇから!みたいな全アドリブプレイしか基本しない者。 かろうじてスカイノーツでちょっとシナリオっぽいものを作ったような気がする程度である。 この度ソードワールド2.0の世界に踏み出し、シナリオなど作ってみた。 バランスもわからないしテキストの詳細も埋まり切ってはないが一応おおかた完成と呼んでも良いかくらいにはできた気がする。 あんまり詰めてもしょうがない気もするので、やってるうちになんとかなったりせんものか。 とかく人を集めてみたいものである。
| テムタル | |
| 2024/05/28 00:56[web全体で公開] |
😊 モノミュの改訂版ルルブが5/31に出る! って知らなかったのでさっき知ってびっくりした!!!!元々のルルブまだ持ってるけど改訂版ルルブもポチりました モノミュ12周年かぁ……(手持ちのサプリやシナリオ集を集め) …………1年前くらいに募集してぇなって日記で言ってましたね!?!? 改訂版ルルブに目を通して今度こそ立てるか……布教のチャンスだ
