カヅゥさんがいいね!した日記/コメント page.19

カヅゥさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/09/06 11:20[web全体で公開]
😶 未経験の人がGMなりKPなりをするのに一番大事なこと
「ノリと勢い」これに尽きる。
卓が大失敗に終わったとしても、どうせ命までは取られないのだから、卓を立てたいと思ったら、思い切ってそのままガーッとやっちゃうのが吉。後先考えていたらいつまでたってもできない。
ほんとだぞ。
いいね! 46
無狼
無狼日記
2024/09/06 01:37[web全体で公開]
😶 RP茶番良きぞ……
久々のRP茶番セッションで楽しめました、ふふふ……(ありがとうございました)

PLとしてRP楽しいし、そしてGMKP側で場の提供をさせたくなるなぁ……ますます楽しみだ
いいね! 14
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/09/06 00:25[web全体で公開]
😶 キャラのコマ絵
そういえば、みなさん、キャラのコマのイラストっていつ用意してるんでしょう?
新規作成が決まってから、探したり描いたりしてるのか?
普段から、キャラをイメージして用意してるのか?

新規作成卓に応募しようとして、「あコマ絵がない」って躊躇しておりますw
いいね! 16
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/09/05 02:19[web全体で公開]
😰 やっちまった…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっちまった…
1,時間管理ミスった
 そこそこ盛り上がってた(ような気がするのはGMだけかもしれない)けど、平日夜なのに大幅に時間超過してしまった。

2,シナリオ描写ミスった
 わけあって、もともとのシナリオ内の設定や描写から180度変更した感じなんだけど、やるべきじゃなかった…というかシナリオ選択ミスったかもしれん。いやもう全部後の祭りでしかないんだけど、地雷踏みぬきまくった予感しかしない。まずったかもしれない。あああああああああああああああああああああああああ

3,マスタリングミスった!! 
 いやもうこれが一番致命的かもしれない。結構なスピードでログが流れて行ってたから見落としてしまった‥‥はGMやってると言い訳にしかならないし、何だったら言い訳にもならない。参加者さんたちがギスギスする原因作ってしまった私ほんと何やってるんだ…。せっかくセッション。せっかくの「予定を合わせてくださったPLさんたち」なのに、楽しませるどころかストレス溜めさせてしまった。だいぶヤバい、やらかした事実にお腹が痛い。

これ大丈夫かな……続けてく気力が消し飛んだような錯覚がある。シナリオ練ってたけど、これまずいような気がしてならない。凍結したくないけど、凍結したほうがいいかもしれない。傷が浅いうちに塞がないと、ほんとこういうの手遅れになってからじゃ遅いんだよなぁ。

とりあえず甘いものたべて、水分とって、お風呂に入って、明日考えよう。眠れる気がしないけど、きっと明日の自分が何とかしてくれるはず。もし無理だったら?‥‥その時は、参加者さんたちにゴメンナサイして中断かな。
いいね! 24
フカヒレ寿司
フカヒレ寿司日記
2024/09/04 23:11[web全体で公開]
😶 緊張のtrpg
本日9月4日...trpgオンセンにて2回目。正式に言えば1回目のTRPGをやらせていただきました.最初は不安ばかりで緊張もしましたが一緒にやらせていただいたPLの方々、そしてKPの方の対応が優しくTRPGの楽しさを久々に思い出せた気がします。
今度また同じKP様のシナリオに参加する予定ができましたのでその予定が楽しみです。
いいね! 21
あにきのやつ
あにきのやつ日記
2024/09/02 19:37[web全体で公開]
😶 初KPを終えて(一応畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、初めて自分がKPを務めるセッションをやりましてね、今回はその感想です。
<セッションを通して>
 始めに、セッションに参加してくださった三名の方、本当にありがとうございました!_| ̄|○
初KPとはいえ、適当にオリジナルシナリオを作っておきながら、処理やRPがグダってしまい不快な思いをさせてしまったかなと思いましたが、皆さんは寛容に受け入れてくださりRPや探索等も積極的にやってもらえて嬉しかったです…!
 また、突然の戦闘開始にも動揺せず、敵に全力で立ち向かってボコボコにしてくれたので、スムーズにエンディングまで進むことが出来ました笑
改めて、参加いただきありがとうございました!
<シナリオについて>
 自分が作ったオリジナルシナリオについてなんですが、クローズド×一本道だったので自由度としてはかなり低いです笑。後、神話生物も登場せずSANチェックも発生しないので、実質SAN回復シナリオになってるという…。
おまけにクリファン処理も想定していなかったので、作りも報酬も大甘なモノになっております。_(:3 」∠)_
 なので、先日のセッションから反省点を洗い出して、処理やRPがスムーズにいくように改良を加えていきたいと思いますぜ。
<最後に>
 思いつきで始めた先日のセッションでしたが、意外と成り立ってはいたのでこの試みは悪く無かったのではと思ったり。
という事で、月1、2ぐらいの頻度でKPとしてセッションを開こうかなとも考えています。(もしかしたら気分次第でもっとやるかも)
その時は先日回したオリジナルシナリオをべースに、慣れてきたらネットに転がってる初心者KP向けのシナリオも回していこうかなと思います。
これからもこの界隈でお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 20
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/09/02 03:35[web全体で公開]
😶 SW2.5もふもふ組
タビットの村で暮らす、タビット、コボルト、ミアキス、ライカンスロープ、が、村の小さな事件を解決していくキャンペーンとか、需要があるだろうか?w

現在、鋭意作成中デス(笑)
いいね! 26
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/09/01 12:43[web全体で公開]
😶 卓についてのお気持ち【ちょっと更新:コメント感謝の意】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気晴らしにゲームやってるうちにたくさんコメントをいただいて大変恐縮です……!
お優しい言葉ばかりで感謝しかありません……。
オンセンあったけぇ……。









こんなの人が見る場で書くなよって話なんですが、なんというか、どうしようもない気持ちになったので。
多分落ち着いたら消す。
めっちゃぐちってる。
日記書いてるのが女さんなので(明らかな性差別)感情マシマシで散文書くよ。
こんなこと言ってる人がまともなわけないのでね。
























もともと予定すり合わせの募集が8月頭にあってお盆が丸々空いてるからその辺でやりたいな~と思い応募。
ほかのメンバーはXの募集から応募された方(4PLシナリオ)。
事前の地雷シートやら予定の確認やらやってたんですが、なんか私以外全員返事しない人たちばかりで不安がよぎる。
そして伝助で予定を確認すると面白いくらい合わない。
私は比較的空いている日が多かったので他の方に合わせる感じだった。
お一人はお盆が全部だめ。
この辺りでなんだか雲行き怪しいな~と思い始め……。

(ここは蛇足):お一人テキセの民だったので半テキの提案が出る。
さすがにボイセ前半8時間、後半7時間をテキセにすると日程絶対決められないからボイセのままにしてほしいと懇願。
私だってボイセ初心者だから苦手意識は分かるけど、ボイセの募集に応募したんだからボイセしようよ。
KPが野良卓初めてだったそうで、一瞬流されそうになっていたので全力で止めた。
今の予定すり合ってなさでテキセなんてしたら1年かかる。

で、なんとか日程すり合わせて先週と今週に分けてやるってところまでこぎつけた。
秘匿HOが配られる。
一人抜ける。
この間、KPとやり取りがあったかもしれないけど、ディスコのグループにはほぼ反応なし。
まあ、理由があるなら仕方ないよな~。でも抜けるなら一言欲しかった。
その後代打の方が見つかる。
せめてこのメンバーでセッション出来たらいいな!!くらいの気持ちにはなってた。

また一人抜ける。
今度はセッション2日前。
いや、せめてグループに断り入れない??
何も言わないの流行ってるんですか??
KPが急遽代打の方を見つけてくださる。
これ奇跡だよ……。代打の方、一日半でHOに目を通してキャラシ提出してくれたんだよ……。感謝しかない……。

セッション当日(だと思っていた)、KPからお部屋のURLが届かないので日付の把握間違えたのかと思ってチャットに質問を投げる。
やるのは明日だよという回答。
ディスコのログ辿ったら今日って書いてたのに!?
あれ、知らないの私だけ……?
というか、多分初期メンバーさん日曜だめって伝助書いてない……?
でもKPからの回答に反応ないってことは参加されるんですよね……?

不安が残るまま翌日セッション開始。
代打の方々とは上手くコミュニケーションを取りつつ探索も出来てこれからどうなるんだ……!?となっているところで初期メンバーさんが寝落ち。
合流された時からお疲れだったみたいだし仕方ないよねってことで次回のセッションはちょっと早めに開始しようとなって解散。
私は内心平日お仕事の方だと思うから深夜帯のセッションは辛かっただろうな……とは思っていた。

昨日、初期メンバーさんが寝落ちしたことに関しての謝罪と次のセッションに参加できない旨の連絡が届く。
都合が悪いのは仕方ないし、社会人でマメに連絡とるのは大変だってことも分かってる。
隙あらば自分語りしますが、大昔別界隈で20人くらいの集まりの主催をしたことがあって、開催日の一か月前くらいに計画の進捗聞かれて仕事終わったら返信しようとしたら(スマホ持ち込み禁止職場)「返事が遅いので信用できません、さようなら(かなりオブラート)」って言われてマジで意味分からないくらい混乱したしキレた。返事が遅いって言っても9時間だぞ。私より年上で社会経験あるんだったら察してくれよ。2~3日放置ならそれくらい言われても仕方ないけど、9時間ちょっとで信用無くすとかどういう思考回路してんだ??って感じでした。今だから言える話だけどね。昔は本気で傷ついて本気で鬱になった。
↑これに対して「返事が遅くなるならちゃんと一言言っておけば?」って人いるかもしれないが、私が言いたいのは最低でも24時間返事なくても我慢してくれってことなんだよ。
緊急性のあるものなら仕事抜けてでも返事するだろうけど、ないじゃん緊急性。
本人は一か月前には知りたかった情報かも知れないけどさ。

だからね、自分は必要な連絡は24時間以内に返すよう気を付けている。
人に強要するつもりはないけど。
逆に相手からの返事は5日くらいまでは待てるようになった。
社会人大変だよね、落ち着いてから連絡してね。
でもセッションの前日・当日に連絡来ると怖いからちょっと早めが嬉しいかも。

KPさんは次の予定をすり合わせようとしてくれているものの、私はもう無理だろうなと思っている。
なんとなくね。




秘匿抱えて途中までやったセッションが流れるとどうしようもないなぁ。
最初から最後まで周りの予定に振り回された感じがしてもやもやしてるので今後予定すり合わせの卓は仲良くなった方以外とはやらないかも。

PLで参加して仕切るわけにもいかないから卓の根幹がひっくり返りそうなこと以外は最低限のことしか言ってないはずだけど、怖い人だと思われちゃったかなぁ。
改めて、反応も連絡もない人と同卓するのってコミュニケーション取れないから難しいなって思いました。

おわり。
いいね! 30
はるるん
はるるん日記
2024/08/31 19:23[web全体で公開]
😰 【SW2.5】アウトローは甘くない💥
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか〜♪はるるんだよ〜ん💖
今日はね、マットGMの「草風亭アウトロー卓 :破滅の女王」に参戦してきた話をするよ〜ん✨

まずさ、草風亭アウトロー卓って、サタスペっぽい「オースカー区」を舞台にしてるんだよね〜💥 
ここでは弾丸と札束、美女と悪党が飛び交って、マジでなんでもありな世界なの💸💕
今回は台風のおかげで急遽参加できたんだけど、もう超ラッキーって感じ〜😆🌪️

で、今回持ち込んだのが”挽肉鬼(ミンチオーガー)”カナエ!👊
この子、スラム街を仕切る組織に捕まって監禁されてたけど、見事に脱出して冒険者になったんだ〜✨ 
その後、ショートCPで仲間と喧嘩別れして街を去ったっていう、まさにアウトローなキャラなのよ🌟 
ずっとこの街で暴れさせたかったんだよね〜💥

でさ、今回の依頼がこちら⬇
-----
魔動死骸区のオースカー地区に、別大陸の魔動兵器が密輸されているらしい。
調査と無力化をお願いしたい。なお、相手は魔動技師である可能性が高く
銃器による抵抗が予想される。十分に注意してほしい。
-----

ラスボスが魔動兵器ってことで、防弾加工して万全の態勢で挑んだんだけど…まさかの調査フェイズでトラブル発生😱💦
仲間のオリザントちゃん、実は先日の人蛮混合セッションで、蛮族3人が盾になって彼女だけ生き残ったんだけど…
今回、みんなで分かれて調査してたら、謎の暴行集団とバッタリ💥 
後衛2名で行動してたのが裏目に出ちゃって、もう大変だったのよ〜😭💦

その時、カナエは豪遊中で助けに行けなくて…もう、なんというか無力感がハンパなかったんだわ…😢

でもさ、ログを見返したら、色々判断ミスしちゃってたのよね💧
・後衛2名で裏路地に入るとか、ちょっと無謀だったかな〜💦
・暴行集団の名前を聞いてたのに、そのままアジトに突っ込んじゃった💥
・相手が6人もいるのに、マギシューが範囲攻撃を避けようとして攻撃放棄しちゃったり、デモルーが魔神呼ばなかったりしてさ〜、1R目で一気に潰せなかったのは痛かった…
・真語魔法使いがいたのに、デモンズドッジで避けきれるって油断してたのもマズかったかも…😅

結果、ディスペル・マジックでデモンズドッジを消されて、敵にボコボコにされて敗退…
アウトローはやっぱ甘くなかったね〜💥

カナエも最初の冒険で油断して、ファナティシズム要求して死にかけたことあったし…やっぱ油断大敵だよね💦 
舐めてかかるとホント痛い目見るんだな〜って再確認したわ😅

その後、なんやかんやあってミッションコンプリート!🎉
オリザントちゃんとマモレナカッタ男くん に傷を残しつつ、セッションは無事?終了✨

でもさ、この出来事でカナエの決意がさらに固まったから、個人的にはめっちゃ貴重な体験だったよ〜😌💕
※詳しくはいつか日記で?

最後に、GMのマットさん、同卓してくれたオリザント(伊黒さん)、オリヴィア(くまくじらさん)、アルバス(ほっかさん)、エルミア(ほしさん)、
そして…この日記を最後まで読んでくれたみんな、マジありがとう!
大好きだよ〜ん💖💖

それじゃ…またねー💋✨
いいね! 26
はるるん
はるるん日記
2024/08/27 12:14[web全体で公開]
🤔 残り3650日💖🌈
おっはるか~🌸はるるんだよん💖✨
台風来るみたいだし、対策しっかりしとこ👀💨

さてさて、今日はちょっと真面目な話💭
先週の1周年記念卓で出てきた、僕の最推しヒカリちゃん🦋✨
彼女ね、ハイマンっていう種族なんだけど、寿命がたった30年しかないの😢で、残りあと10年くらいって感じなのよ~💔
全て表示するおっはるか~🌸はるるんだよん💖✨
台風来るみたいだし、対策しっかりしとこ👀💨

さてさて、今日はちょっと真面目な話💭
先週の1周年記念卓で出てきた、僕の最推しヒカリちゃん🦋✨
彼女ね、ハイマンっていう種族なんだけど、寿命がたった30年しかないの😢で、残りあと10年くらいって感じなのよ~💔

でね、僕もあと10年しか生きられないって思ったらどうするかなーって考えてみたの🌟

まず、10年って言ったら3650日💡
夕ご飯を食べるのも3650回って、めっちゃ少なくない!?毎日美味しいもの食べなきゃじゃん🍣✨
桜もあと10回🌸夏のオリンピックもあと2回しか見れないとか🤯やばない!?
で、TRPGはどう考えてもあと500回くらいかな~🤔✨

でもね、「もうこんだけしかない」じゃなくて、「あとこんなに楽しめるじゃん!」って感じで、めっちゃポジティブに考えた方がいいよね💖
ENDが見えてるからこそ、ワクワクしちゃう感じ!✨

「今やらなきゃ、一生できない!」って思うと、毎日がクライマックスフェイズだし、ネガティブに生きるなんて本当もったいない🙅‍♀✨
後悔とか、不安に振り回されるより、今ここを全力で生きるべきだよね🌟

残り10年、どう楽しむかワクワクしてる💖🌈
いいね! 19
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/27 01:09[web全体で公開]
😶 何のためにバックストーリーを作る?
特に面白みのないチラ裏ですが。
いい機会なので少し振り返ってみようと思います。
また続けるうちに変わる事もあるでしょう。
思い直す事もあるでしょう。
でも今はこれが私の気持ちなので、素直に綴ります。
重ね重ね書きますが、面白みの無い話です。


私はPCのバックストーリーを作るのが好全て表示する特に面白みのないチラ裏ですが。
いい機会なので少し振り返ってみようと思います。
また続けるうちに変わる事もあるでしょう。
思い直す事もあるでしょう。
でも今はこれが私の気持ちなので、素直に綴ります。
重ね重ね書きますが、面白みの無い話です。


私はPCのバックストーリーを作るのが好きです。大好きです。
人によっては、「みんな他のキャラのバックストーリーなんて読まない」なんて言いますが、同卓PCのバックストーリーを読むのも大好きです。

一度、「これで完成で良くない?」と読んでくれた友人に言われたことがあるのですが。
やっぱり、そのバックストーリーでは未完成なんです。

できる限り説得力のあるPC像を作りたい。
けれど、どんなに練り上げても、それだけでは彼らは「私一人の世界で作られた存在」に過ぎないのです。

私は悩みやコンプレックス、後悔や嫉妬、羞恥心や劣等感など、負の感情を抱えたPCを作るのが好きです。
一つは、私が感情移入できるから。
そしてもう一つは、これからシナリオや他PCと出会うことで、何らかの変化を期待できるから。
きっと「変わりたい」と願っているから。

人は人と関わることで変化していきます。
だから私は喧嘩が好きです。
負の感情に向き合った時の方が、破る殻も大きいのです。

そのドラマをセッションにも見出したいのです。
勿論自分一人で決めた世界ではありませんから、何処に流れるかは解りません。
ハッピーエンドにならないかもしれません。
苦渋の決断で、辛い現実を背負う事を選んだ子もいました。
思うよりも暖かい物語を紡ぐかもしれません。
あれほどシビアに生きていたのに、人への情を取り戻した子もいました。

現実においてその人がどんな問題を抱えているか。どんな過去をあゆみ、どんなものを背負っているか。
それは人それぞれ持つものです。

けれどその心がどんな風に導かれていくのかは、何を見て誰に出会って如何様に変化するのかは、未知で、そしていつでも、予想もしないものです。
いえ、そう信じることにしています。

私がとある人に言われた好きな言葉です。
「思い通りになる人生と、思った以上のことが起こる人生、どちらがいいですか?」

私はそんな人が生きる道の面白さに、血の通った物語に触れたくて、今日もPCに魂を分け与えています。

自分に似ているところと、自分が持っていないもの。
それを気まぐれな配分で混ぜながら。

セッションが始まる時に、その地に降り立つのもいいでしょう。
そもそもダイスの神様がいらっしゃる時点で、シナリオの製作者の方にすら運命は読めないのです。
動かして初めて彼らがどんなものか決まるという事は、心に留めずとも逆らえない事です。

ただ私は、そこから風景が始まるのではなく、今まで彼らが歩いてきた道の地続きに、そのシナリオが存在している光景を見たいのです。

人が何かを感じて変化する瞬間を目の当たりにしたい、彼らに与えたい、同じ視点で体験したい。
生きる全ての人がそうであるように。

だから過去を作るのです。
他者と交わったときのドラマが、一層奇跡的になるから。一層心に焼き付くから。

一言で言うならば、他者性の担保。
恐らく、それが私のキャラクターメイクの動機です。
いいね! 27
シリュウ
シリュウ日記
2024/08/26 21:56[web全体で公開]
😶 【ソードワールド2.5】初心者向けキャラ作成会やります
タイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・

先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。

実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションが全て表示するタイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・

先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。

実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションがほとんどなかったり、持っていないサプリが一杯書いてあったりなど、中々敷居が高くて申請できないって初心者の方はかなり多いんじゃないかなと思います。実際私自身そんな卓ばっかり立ててますからね!

今回は、使用可能なのはルールブック1~3に限り、なおかつ初期作成レギュレーションで、(一応)6年ほどソードワールド経験があるGMがサポートしながらキャラ作成ができるので、この上ないデビュータイミングではないでしょうか・・・!

アドバイスなどサポートしてくださる経験者の方の参加もOKです!

詳細は以下のリンクからどうぞ!

9月1日(日)21:00~ 
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172467562385Shiryu6321
いいね! 30
はるるん
はるるん日記
2024/08/26 20:33[web全体で公開]
😆 SW2.5「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」企画中だよ!興味ある人〜!?
おっはるか~♪
最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩
その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷

今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。
貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーた全て表示するおっはるか~♪
最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩
その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷

今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。
貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーたちが仕切ってるの。
住民たちはそれぞれの力に守られて生活してるんだ〜。
スラムっていうだけで乱れてるわけじゃないんだよ!奥が深いでしょ?😆

そして今回の注目ギルドは**「砕骨の牙」**!🦴💀 
一見すると超荒々しい盗賊ギルドなんだけど、実は義賊として暗躍してるっていう二面性がポイント!
表向きは恐ろしい存在として知られてるけど、貧困層を助けてるとかマジで胸アツなんだよね〜!🦸‍♂️🖤

セッション0では、PC1とPC2の結婚式が舞台なんだけど、そこに乱入してくる悪名高い貴族が事件を巻き起こすんだ〜!😱 
そしてPC1の婚約者がさらわれちゃって、さぁどうする!?って感じで、いきなり波乱の展開!🌪️
※一応、ハンドアウトを用意する予定ね!✨

続くセッション1では、下水道編が待ってる!🕳️💦 
砕骨の牙での初仕事が下水掃除なんだけど、ただの掃除で済むわけないよね〜。
どんなヤバいことが起こるのか…初のチームワークが試される大事な場面!
みんなでワクワクしながら挑んでほしいな!🔥

ネタバレはここまでにしとくけど、スラム街で起こる数々の事件や陰謀に巻き込まれていくのは確実!
少女誘拐とかリーダーたちの秘密とか、PCたちがどうやって生き抜いていくのかがめちゃくちゃ楽しみだよ〜!✨

興味ある人、どんどん声かけてね〜!💬💖
開催は早くても10月後半かな…💦 
いいね! 30
はるるん
はるるん日記
2024/08/25 18:10[web全体で公開]
😊 GMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 
おっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨
2023/8/25に開催された「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」から1年✨🎉
なんとGMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 1歳の誕生日だよん💕

そんなわけで…💡
8/24と25に「アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス」と「全て表示するおっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨
2023/8/25に開催された「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」から1年✨🎉
なんとGMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 1歳の誕生日だよん💕

そんなわけで…💡
8/24と25に「アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス」と「コハネ温泉危機一髪!」というふたつの記念セッションを開催させてもらったの~🎶✨

僕らしいセッションってなんだろう?って考えた結果、今回はギャグシ寄りで、普段やらないようなギミック満載で遊んでもらおうと思ってさ~💕✨
昼間5時間程度で終わるセッションにしてみました⏰💖

---
● アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス 💥

魔域に現れたヒカリとカラオケ🎤して、一緒に崖に登って、伝説の樹の下で告白💓するセッションだったの~🤣💫
何言ってるか分かんないかもしれないけど、僕も何言ってるか分かんないwww🤣💦

僕が指名した「(PL曰く)超弩級の爆弾PC」が参加してくれて💣🔥、そのPCやヒカリに絡むキャラたちにも集まってもらったの~🎶
もう一人、めっちゃ濃いPCにも来てもらって、何が起きるか全然予想できなかったよ~ん😵💥

お陰様で、オンチキャラ設定が生まれたり、みんなで崖の上から夕陽を眺めたり🌅、伝説の樹の下で「うる星やつら」ごっこしたり🌳💕
クソ重会話でセッションを締めたり…と、めっちゃ楽しいセッションになったの~ん💖✨

やっぱりGMの思い通りにいかないのがセッションの醍醐味だね~‼️✨

---
◯ コハネ温泉危機一髪! 🛀✨

こっちは「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」で使ったお部屋を改造して…みんなで野球⚾したり、カレー🍛作ったり、ロシアンポーションゲーム🧪で遊んできたの~💥💨
何言ってるか分かんないかもしれないけど、僕も何言ってるか分かんないwww🤣💦

ラスボスが意外と強くて💀、みんなヒーヒー言いながら戦ってたけど、最後は戦士のクリティカルで決めてトドメ~💥✨
その後、みんなで温泉に浸かってホッと癒されたよん🛀💖✨

---

ほんと…今回はGMが一番楽しんでたんじゃないかな~❓😆✨
こんなお祭りみたいなセッションに参加してくれた皆さん、マジでありがとうございました~‼️💖🎶

この日記を見て、「何このシナリオ⁉️めっちゃ楽しそうじゃん‼️」って思った酔狂な方がいたら…再放送も検討するので、気軽にこちらまで👇💌

それじゃあ…また次の卓で会おうね~✋✨
まったね~ん💋💖
いいね! 32
ほっか飯倉
ほっか飯倉日記
2024/08/25 12:54[web全体で公開]
😶 オンセンでは初
昨晩、オンセンでは初めてセッションを立卓しました。非公開解除したのけっこう遅い時間だったし、人来るかな……いつもお世話になってるあの人は興味あるって言ってたし来るかな……とか思ってたら。



当日……というか俺が寝るまでに定員オーバーまで集まっちゃったんですけど……。
待て、めちゃくちゃ嬉しい。泣きそう。
今日帰ったら募集締め切って選考(抽選)して、セッションの見直ししよう、頑張ろう
いいね! 35
BB
天蝶
天蝶日記
2024/08/22 10:05[web全体で公開]
🤔 ソード・ワールドをやってみたい話
るるぶを持ってる中で難しくてキャラ作成を断念したのがソード・ワールド……………
やってみたいんですけど、キャラを作る段階でつまづいてしまうんですよね
多分卓参加したらいいんだろうけども…………
やってみたいなぁと思いながら毎日を過ごしています。積むるるぶが増える悲しさ……
いいね! 29
B
なんか
なんか日記
2024/08/20 02:17[web全体で公開]
😶 初KP
初めてKPして、KPって準備だけが大変じゃないんだと実感しました。今まで同卓していたKP様たちに改めて感謝と敬意を払います。
いいね! 58