にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.32

にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/04/09 13:38[web全体で公開]
😶 最近やりたいこと
数日間の思い出の抜粋を1ページで表す。

新規卓もしたいですが、
せっかくなので振り返り4コマ漫画とか作ってみたいです。
去年も似たこと言ってた気がする。

画力はプロフィールでお察しですが
動画投稿数が上限の今のうちに試しにやってみたいものです。

テキセでやってきたのでネタはあるけれどオチがないと成立しないので結構難しい。
いいね! 15
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/04/08 00:32[web全体で公開]
😆 【CoC7】雑用係に配属されました【その2】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_171190195504
KPのシークレットダイス後にこぼれる発狂テキスト。

資料室を調べ終わってからドアノブに触れてまたシーンが変わる全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_171190195504
KPのシークレットダイス後にこぼれる発狂テキスト。

資料室を調べ終わってからドアノブに触れてまたシーンが変わる。
そちらでは事態が大きく変わり、一方はドアノブに触れるたびに時間が未来に飛ぶ刑事。

別PLの提案で知人だということで次の瞬間現場に呼び出されました。
折角なのでKPに事前に許可されてた肉体の保護を現場到着前に使い、カチカチの防護点。
最初、「資料なんて読んでる場合じゃねぇ!」と資料室の窓から飛び降りるRP挟もうとしてましたが、空白時間として扱われ、現場に既にいる状態。

刑事なので建前は警告したうえで危ないことにあってもいいなら好きにしなさいとやったら探索者達は家宅侵入。NPCは外で待つことになりました。
14ある心理学が失敗し、プッシュコールの波に乗ったら17が出てファンブル扱いにより探偵以外に推定犯人にされました。刑事なのに!(呪文を使わないわけではない )
家主に対して声をかけながら部屋に入るとそこは…といったところで本日はここまで。

探偵二人組に推理ショーの出番はあるのか、
カメラマンはこれ幸いと盾にできる人の後ろに隠れ、
従業員は部屋内でエージェントとして室内の確認、
おもむろに武器取り出して前に出ようとしたり物色始めたりの通りすがりは挙動不審がすぎる。

余談ですが本日外出して疲れたので夕食後仮眠とったら開始時間過ぎてました…。まだ合流前だったので良かったですが次回からは合流後なのでアラーム付けないと。
次回 4月14日。
いいね! 12
フルフル
フルフル日記
2024/04/08 00:18[web全体で公開]
😰 【ブティックの怪異】二日目 『シナリオ壊れました』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO1警察官
・ずっと怖いよ。PLから指摘がなければでないな情報が出るんだけど。
なぜ値が低いのに心理学プッシュするんです?

HO2美少女探偵
・発狂処理どうしましょ。いえ、大丈夫です。

HO2ハードボイルド
・あの見た目でカフェオレ…これがギャップですね。

HO3記者
・あの見た目で丁寧なロールプレイ…これがギャップですか…。

HO4旅人
・十万円おめでとうございます。

HO4古物ディーラー
・『誰がこの扉を破壊したんでしょう…』????????
あなたです

今回、前回とは打って変わって全体的に暗い重めな雰囲気でした。
探索者が6人、動いているのは処理が大変だなと痛感しました。
それから(KPのダイスによって)シナリオ壊れました、なので、意気消沈です。
とりあえず、来週までにログを見返して立て直します。幸い、なんとかなりそう。

いいね! 10
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2024/04/04 20:01[web全体で公開]
😷 とてもデジャブを感じる
ついこの間。気分転換にと、少し遠出をしてみました。したら意外、なんとTRPGの中古版を売っている所がありましてですね。
前々から欲しかったネクロニカのサプリ「最果の戯曲」を手に入れて来ました。
もうほんっとに嬉しくて、ルンルン気分で帰って来たのも束の間。

数日後、なんだか体は寒いし頭は痛い全て表示するついこの間。気分転換にと、少し遠出をしてみました。したら意外、なんとTRPGの中古版を売っている所がありましてですね。
前々から欲しかったネクロニカのサプリ「最果の戯曲」を手に入れて来ました。
もうほんっとに嬉しくて、ルンルン気分で帰って来たのも束の間。

数日後、なんだか体は寒いし頭は痛いし、なんなら思いっきり咳まで出るし。
病院に根気強く診察しに行ったら、インフルでした。3ヶ月前にも似たような事をしていたので、デジャブを感じ本当に懲りないんだなと本気で思いました。

皆さんは嬉しさも適度に取って、体調管理を怠らないようにし、自分みたいにはならないようにしましょう。
とりあえず日曜日までには必ず治したいです。
いいね! 8
フルフル
フルフル日記
2024/04/03 12:43[web全体で公開]
😆 CoC7【遭難者C】無事生還
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM かもめ様
PL1 霊内さま PL2 フルフル 見学 ALZI様

いやぁ〜今回も危なかったなぁ。やっぱり持つべきものは推奨技能よりも幸運だね!(違います)

・セッション中はメインでシリアスして雑談でギャグしてました
・KPのアドリブに感謝
・今回出目がよかった(特に霊内さん)
・仲良く二人発狂

雑談タブでの会話 一部抜粋

最終局面にて
PL1:  「くっそ!幸運ファンブルだわ!」

PL2:  「なるほど!必須技能がねえ!」

PL1 : 「君いける?」

無事生還エンディング中にて
PL2 : 「イヤッフオー」

PL1 : 「生きてる〜!」

見学: 「幸運消し飛ばしすぎでは?????」

PL2 : 「まだ2もある」

PL1 : 「まだ23もある」

※幸運のご利用は計画的に

※推奨技能はちゃんと持っていきましょう
いいね! 10
イサエギン
イサエギン日記
2024/04/03 00:54[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第10回マスターズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第10回マスターズカップ、無事終了しました。
参加PLのワトソンさん、キンポウゲさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171169151365Isaegintrpg

コース:シアンリンク
1st:ヘリティッジP/ネームレス(ワトソン)
2nd:スターチス・カレンデュラ/アシュー・ダイアリー(キンポウゲ)
3rd:カイザーアント/セルポス(アスム)(イサエギン)


■主な登場人物
□セルポス(アスム)
事故死したはずのAGSパイロットに酷似した、自ら亡霊を名乗る謎の青年。「シールドアント」シリーズのチューンドと思われる「カイザーアント」は、高出力スラスターの旋回性能とナイトロシステムを武器とする。仮面で正体を隠すアシューのことを特に警戒する様子も見せずに受け入れ、大会前の空き時間にはゲームセンターに誘うなどして遊んでいた。

□アシュー・ダイアリー
狐面とフードで素性を隠す、正体不明のナルシストな青年。AGSマシン「スターチス・カレンデュラ」は旋回性能に優れた設計となっている。女性型とはいえアンドロイドのネームレスに対してさえナンパを仕掛け、彼女からブラスターの銃口を向けられかけても平然としていた。

□ネームレス
テクノラボの所長・Dr.パルスが、AGSレースで事故死する前に遺していたアンドロイドのパイロット。「ヘリティッジP」は亡きDrパルスの愛車がベースとなっており、走りに必要な基本スペックはいずれも高水準だが、安定性が低くバトルには向かない。セルポスがかつて所属していた犯罪シンジケートの正体を知っており、彼のことを強く警戒していた。


■レース
スタートダッシュから全てのマシンがテールトゥノーズで連なったまま互角、ハイレベルなレースが予感された。しかし、カイザーアントが優勝候補のDCムスケテールに対しいきなりプッシュを仕掛け体勢を崩し、これが原因でムスケテールは本来の調子が出せなくなってしまう。さらに、レース中盤からは先のバトルの隙を見たスターチス・カレンデュラとヘリティッジPが一気に前へ出ると、2台はそのまま首位争いを繰り広げ、カイザーが少し遅れてこれを追うような形となる。終盤ではカイザーが今度はヘリティッジへプッシュを仕掛けるも、ダメージシールドを削り切ることはできず、更には間へ割って入ったカレンデュラにラインをブロックされてしまう。攻撃を受けながらも終始理想的なペースを崩さなかったヘリティッジがそのまま優勝し、パイロットのネームレスにクラスSライセンスが発給された。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!


また、西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』のPLも募集しております。ルールブック未所持でも体験可能な初心者卓となっておりますので、よろしければこちらもどうぞ。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171135742880Isaegintrpg
いいね! 9
イサエギン
イサエギン日記
2024/04/01 17:06[web全体で公開]
😆 【体験卓宣伝】続・バタフライスピンRPG【未所持OK】
西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しております!システムの雰囲気はセッションページの詳細内容からご確認いただけます。

全て表示する西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しております!システムの雰囲気はセッションページの詳細内容からご確認いただけます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171135742880Isaegintrpg


簡易的なルール解説やデータの一部を掲載したPDFを配布するほか、サンプルキャラクターも準備していますので、ルールブック未所持でも参加可能です。開催日時は決まっておらず、参加者間での調整が前提となります。

ルールブックはAmazon kindleにて電子書籍のみ販売中です。また、Kindle Unlimited会員の方は読み放題でダウンロードできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B071SJFBPG

「初めて見た」という方でも遊びやすいよう丁寧にサポートさせていただきますので、よろしくお願いします!
いいね! 8
フルフル
フルフル日記
2024/04/01 00:46[web全体で公開]
😆 【ブティックの怪異】1日目 『悪は滅んだ』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2037年 6月5日 12:00 新聞社 

「俺の名前は『出間 計(でま ばかり)』今日はタレコミがあったからその情報元の人物と合う約束しているんだ。」

ここから起こった彼の悲劇

・たまたま合流したHO3と一緒に応接室で情報元のHO4旅人と話し合う。
・出間は協力を申し出るが、HO4旅人はこれを断り逃げる。それを阻止しようとHO3がカメラのフラッシュを焚くとHO4旅人が出間を【近接戦闘格闘】で盾にする。

出間の一言『目がぁ!目がぁあぁ…!』

その後、HO4旅人はHO3を撒くために1日消費。

KPの一言『おっと、シナリオが…合流地点が…』

2037年 6月6日 10:00 新聞社

「昨日は何故かひどい目にあったが、関係ない!それよりもスクープ。そのために多少、法をおかすことになっても…。針金を使って、レッツ侵入!」

ここから起こった彼の悲劇

・HO3とともにターゲットの建物へ侵入を試みるもターゲットが建物から出てくる。その際、ふたりとも【隠密】に失敗する。
・ターゲットに逃げられてしまうが、喫茶店に入るのを目撃。HO3へ連絡。
・HO3は【隠密】にイクストリーム成功。出間は失敗。HO4古物ディーラーとターゲットに見つかり、警察を呼ばれる。

出間計【豚箱エンド】でロスト

KPの一言『悪は滅んだ』

補足 出間はホントならお助けNPCです。
出間目線なのと要所、要所を抜いているので誤解がないように言っておきますが、PCの動きによって想定していない流れになりましたが結構良い感じです。
いいね! 11
フルフル
フルフル日記
2024/04/01 00:22[web全体で公開]
😆 【ブティックの怪異】1日目 導入部分
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)HO1警察官
・導入部分で多少探りを入れていたようです。結構、勘がいいですね。
ベテランなので結構気をつけてましたが、露骨すぎましたか

HO2美少女探偵
・依頼人はニャルじゃないよ!APP90で中性的な見た目でも。
ロリータ服については、友人に聞いておきますね。

HO2ハードボイルド
・10万で依頼を受けるとは…少しはまけてくれてもいいんじゃないですかーぶーぶー

HO3記者
・良くもやってくれましたわね、シリアスが崩壊しましたよ。想定していた流れが終わりました。
あと、なんでネーミングセンスが私とかぶるんですか…。

HO4旅人
・以外とまともだった…。まあ、OK。本人が気づいてくれたようですが、最初に想定していた導入案を使って合流させます。
私はあなたを一番警戒している。なんで跳躍と登攀に振ってるんです?こわい
あと、私の日記見てるとは…要警戒しておきます。過去の日記も見られているのかぁ…まずーい。

HO4古物ディーラー
・どうして、こんなにシナリオとの相性がいい探索者がくるのーなんでー?
シナリオの真相(本編で出ることはないだろうと思ってた情報)が少し出ました。
いいね! 10
コンコン
コンコン日記
2024/03/28 23:33[web全体で公開]
😆 白石探偵の事件記録無事終了
可愛らしい探索者の2人が無事3つの事件を解決しました
KPも見てて微笑ましいRPでした、ありがとう
ハッピーエンドで終われました、長いようで短い間でしたがありがとうございました
いいね! 19
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/28 23:23[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第10回エキスパートカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第12回エキスパートカップ、無事終了しました。
参加PLのワトソンさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171146838920Isaegintrpg

コース:D3マウンテン
1st:ヘリティッジP/ネームレス(ワトソン)
2nd:X-A3/ゲネラトス・ウォーターズ(イサエギン)
3rd:ムサシプリースト2nd/シュン・フルカワ(NPC)


■主な登場人物
□ゲネラトス・ウォーターズ
チーム「ラッキースターズ」所属のAGSパイロット、かつマフィアとしての正体を隠しながら活動する賞金稼ぎ。「X-A3」はゲネラトスが抗争で殺して奪ったキーファーAGのマシンを改造・偽装したもので、メインエンジンやダメージシールドの出力は非常に優秀だが、元々の弱点であるスラスターやブレーキの性能は全く改善されていない。ネームレスを「Dr.パルスの亡霊」と呼びつつ、賞金のために入賞さえできれば彼女との勝ち負けにはこだわらない姿勢を示した。

□ネームレス
テクノラボの所長・Dr.パルスが、AGSレースで事故死する前に遺していたアンドロイドのパイロット。「ヘリティッジP」は亡きDrパルスの愛車がベースとなっており、走りに必要な基本スペックはいずれも高水準だが、安定性が低くバトルには向かない。以前に敗れたゲネラトスへ宣戦布告し、やや敵対的な姿勢を最後まで崩さなかった。


■レース
スタートダッシュはX-A3とムサシプリースト2ndが好調な一方、加速力に優れるヘリティッジPが少し離されてしまい、まさかの後追いとなる。A3はムサシプリーストにいきなりプッシュを仕掛けてダメージシールドを大きく削るが、序盤のパワーセクションで調子に乗り過ぎたせいでエンジンの冷却がやや間に合っておらず、2台はそれぞれの理由でペースを落とした。この隙を見逃さなかったヘリティッジはレース中盤から徐々に追いつき、ついには2台の前へ出る。さらに、ムサシプリーストがピットインで首位争いから脱落すると、終盤はA3とヘリティッジの一騎打ちとなり、A3は容赦のない猛攻でヘリティッジのダメージシールドをクラッシュ寸前まで追い込むも、それでも耐えきったヘリティッジが逆転優勝を果たした。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!


また、西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』のPLも募集しております。ルールブック未所持でも体験可能な初心者卓となっておりますので、よろしければこちらもどうぞ。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171135742880Isaegintrpg
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2024/03/28 13:34[web全体で公開]
😶 卓募集するGMを褒めたい!!
卓募集するアナタはエライッッ!!

というのも、GMってエネルギー必要なんですよ。

① シナリオを読みこんで
② セッション部屋の準備して
③ スケジュールを空けて
④ セッション募集して
⑤ 参加希望者とやりとり

そんなGMのモチベーションを保つためにも募集ページに「いいね!」ボタンがあったら押してあげてね~
いいね! 70
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/28 12:47[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/ジェットバーミリオン【初見歓迎】
対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171146838920Isaegintrpg


【余談雑話】
明日はNintendo Switch Onlineに『F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE』が追加されます。世界観が従来のF-ZEROシリーズから一新されたことで、キャプテン・ファルコンなどのお馴染みのキャラクターやマシンが登場しないという異色の作品ですが、自分は結構好きだったりします。『DC44』もかなり影響を受けているので、機会があったら是非遊んでみてください。
いいね! 8
フルフル
フルフル日記
2024/03/27 00:38[web全体で公開]
😟 CoCこども電話相談室
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Q.どうして近接戦闘が70もあるのに成功しないんですか?

A.…

Q.どうして幸運が二桁もあるのに幸運ロールが毎回成功しないんですか?

A.…

Q.どうしてよく幸運が一桁なんですか?

A.…


シナリオのログを見て、(自分の行動を)不思議に思ったので聞いてみました。アンサーはないです。
いいね! 13
SEL
SEL日記
2024/03/26 15:27[web全体で公開]
😊 ご報告と感謝
平素より皆様にはお世話になっております
昨年未達成だった「オンセンでの」GM300回をようやく達成することができました、これも一重にセッションに参加してくださった皆様のお陰です、この場を借りて感謝の意を示させていただきます。

回数のほとんどが」「闇鍋」で稼いでいますが
闇鍋とはなんぞか?か全て表示する平素より皆様にはお世話になっております
昨年未達成だった「オンセンでの」GM300回をようやく達成することができました、これも一重にセッションに参加してくださった皆様のお陰です、この場を借りて感謝の意を示させていただきます。

回数のほとんどが」「闇鍋」で稼いでいますが
闇鍋とはなんぞか?から説明させていただきます

毎回参加者の方からキーワードを3つ(実名、名誉毀損以外)
を送っていただき、それをGMが即興でシナリオを作ると言うものです 卑怯とは言うまいな⋅⋅⋅

おおよそ6時間、内容によっては3日に分けるなんて事も起こります(終了すればGM1カウントです)
それだけさっぱりだったり、濃密なシナリオが作れると言うことです 気分次第⋅⋅⋅は否定できませんが

コレにより、1闇鍋1シナリオとして、おおよそ200ほどのシナリオに携わらせていたいただきました
もちろんすべてがうまくいくわけでもなく、失敗もありましたし
結構な大作が出来たこともあります。

有名なシナリオだから回したい、ではなく
参加した人が唯一無二のシナリオを楽しんでもらいたい
それが闇鍋となります
現在はコミュニティもできて、身内卓の雰囲気も出てますが
概要を守っていただければ、どなたでも参加可能ですので
自分だけのシナリオが見てみたい、純粋にクトゥルフをしてみたい
という方がいらっしゃいましたら、応募を見られましたら是非お越しください。

今後もオリジナルシナリオ含めて、皆様に楽しんでいただければと思います、まだまだ未熟者ですが、お楽しみいただければ幸いです。
いいね! 43
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/25 18:08[web全体で公開]
😆 【体験卓宣伝】続・バタフライスピンRPG【未所持OK】
西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しております!システムの雰囲気はセッションページの詳細内容からご確認いただけます。

全て表示する西部劇システム『続・バタフライスピンRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しております!システムの雰囲気はセッションページの詳細内容からご確認いただけます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171135742880Isaegintrpg


簡易的なルール解説やデータの一部を掲載したPDFを配布するほか、サンプルキャラクターも準備していますので、ルールブック未所持でも参加可能です。開催日時は決まっておらず、参加者間での調整が前提となります。

ルールブックはAmazon kindleにて電子書籍のみ販売中です。また、Kindle Unlimited会員の方は読み放題でダウンロードできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B071SJFBPG

オンセンSNSでの募集は4度目になります。「初めて見た」という方でも遊びやすいよう丁寧にサポートさせていただきますので、よろしくお願いします!
いいね! 10
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/21 00:25[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第12回スタンダードカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第12回スタンダードカップ、無事終了しました。
参加PLの犬そぼろさん、にわとりさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171077737200Isaegintrpg

コース:ソルトサーキット
1st:ダーティスモーク カスタム/アレッサンドロ・カポネ(犬そぼろ)
2nd:ムサシプリースト3rd/イナバ・アキラ(NPC)
3rd:RJ5/ダイアナ・モース(イサエギン)


■主な登場人物
□ダイアナ・モース
傭兵ギルド「ダークローズ」に所属する賞金稼ぎ。キーファーAG製の「RJ5」は低回転域のトルクを重視しており、立ち上がり加速に強い。自身と同様に兼業パイロットであるケイと話し、レースの価値観についてやや冷めた風ながら意見を交換した。

□ケイ・ワトス
裏社会や犯罪組織の情報を探るためにレースへ出場した、とある事務所の探偵助手。「ビット・トゥ・アーリィ」は探偵事務所の地下に保管されていた特別なAGSマシンで、コーナー出口での圧倒的な再加速性能を武器に戦う。アレッサンドロの変質者染みた格好に驚いて声をかけたが、意外にも話の通じる相手だと分かると態度を改めた。

□アレッサンドロ・カポネ
故郷の為に賞金を求め出場した、レオタードが正装という奇妙な惑星のギャングスター。AGSマシン「ダーティスモーク カスタム」はレース初心者ながら独学でチューンした高級車で、メインエンジンの最高出力に優れる。ダイアナの経歴やAGSマシンに対する豊富な知識を高く評価しており、教えて欲しいと相談していた。


■レース
スタートダッシュはRJ5とダーティスモーク カスタムが好調、このうちダーティスモークがRJにプッシュを仕掛ける場面もあったが回避され、前半は特に大きな動きもなくレースが進んで行く。しかし後半に入ると、ペースが落ち始めたRJに対しビット・トゥ・アーリィ、そしてムサシプリースト3rdが追い上げる展開となり、最終的にはムサシプリーストがブロックを駆使しつつ前へ出る。さらに、終盤はアーリィがRJにブロックを仕掛けて入賞を狙ったが、RJの連続プッシュにいよいよ耐え切れなくなり体勢を崩してしまう。そんな激しいバトルを尻目に、変わらず首位を走り続けていたダーティスモークが優勝を決めた。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/20 12:10[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/チャンプの引退【初見歓迎】
対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171077737200Isaegintrpg


【余談雑話】
今月上旬に完結したマーキュリー・チャンピオンシップにて、自分のPC「オグロス・ウッドワード」がクラッシュで引退ロストしました。彼はアース・チャンピオンシップの優勝者でした。最後に良い走りができたと思います。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=168419514940Isaegintrpg&s=Isaegintrpg
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2024/03/19 20:52[web全体で公開]
😶 広告を思わすクリックしてしまう
パソコンでオンセンを見ると、画面の右側にルールブックの広告が出ます。

ヨタバナ・・・面白そう
キルデスビジネス 基本ルール・・・そういえば大判は買ってないな~
インセイン 刀華絢爛・・・あ、買わなきゃ
サタスペリミックス・・・え!? 買えるの!?
リンク先 > 売ってないじゃん ( T_T)
いいね! 19
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/18 00:16[web全体で公開]
😍 【卓日記】PL参加、ハムハム亭フェスティバル【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『Double Charger 44』、今回はイサエギンのPL参加!
GMのワトソンさん、PLのにわとりさん、キンポウゲさん、犬そぼろさん、対戦ありがとうございました!

「ワンメイクフェスティバル」は、特定メーカーが生産・販売する車種のみが参加可能な特殊レギュレーションです。カタログから好きなマシンをレンタルすることができ、PCが普段やらないような走りも楽しめます。ラインナップからメーカーの得意分野や背景設定が伺えるのも楽しいポイントです。

自分の使用PCは「カウカソス・G=ブルロ」。AGSメーカー「ペーネロペーSA」のワークスチーム「テーレマコス」に所属するプロパイロットですが、ナルシストな性格とマシンに対する偏愛からしばし変人扱いされます。彼が今回選んだレンタルマシン「レイジージェッターNEO」は旋回性能・最高速度共に優秀ですが、立ち上がり加速の遅さが弱点です。このマシンにかつて乗っていたパイロットとカウカソスは浅からぬ因縁があり、走りを知っているレイジージェッターであれば幾らか優位に立てるという計算もありました。

レースの結果は2位!前半まではダイスを節約しつつバトルで上手く立ち回っていましたが、よりによって一番バトルに向いている後半のシングルレーンでプッシュに失敗してしまい、そこから先は大きく離されてしまいました。とはいえ、事前に判明していたコース情報やマシンスペックから戦術を研究しておいた甲斐はあり、かなり調子は良かったように思えます。RPはやや簡潔ですが、ライバルに伝えたいことはしっかり伝えられたので楽しかったです。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
いいね! 10