にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.33

にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はるるん
はるるん日記
2024/03/15 22:49[web全体で公開]
😶 カレーやハンバーグや大谷翔平だって嫌いな人がいる
なので、もはや万人に好かれるなんて無理だと悟ったはるるんだよ〜ん♪
まぁ、だよ〜んとか言ってる時点で、半数くらいの人に好かれようとしてないね💦

僕のシナリオ、GMやPLスタイル…なるべく万人受けするよーに心掛けてるつもりだけど…ほんとのところどーなんだろね?
自分では万人受けの味と思ってる全て表示するなので、もはや万人に好かれるなんて無理だと悟ったはるるんだよ〜ん♪
まぁ、だよ〜んとか言ってる時点で、半数くらいの人に好かれようとしてないね💦

僕のシナリオ、GMやPLスタイル…なるべく万人受けするよーに心掛けてるつもりだけど…ほんとのところどーなんだろね?
自分では万人受けの味と思ってるだけで、実はパクチー山盛りだったりするのかな?

………まっ、いいか←

まったく関係ない追伸
普段、GMとPLの関係でしか卓を囲んだことがなかった人とPL同士で遊ぶ機会があると、なんだか嬉しくなっちゃうの僕だけ?
いいね! 16
キンポウゲ
キンポウゲ日記
2024/03/15 00:07[web全体で公開]
😶 【宣伝】アホみたいな卓立てたような気がする
セッションやりたいなぁ…。でも手元にシナリオは一個くらいしかないしなぁ…。どうしようかなぁ…。とオンセンの募集を眺めつつ、考えに考え…(持ち時間3分)。
これならいけるんじゃね!?、と疲れ切った脳筋で思いついたのがこちら。

「 1週間でシナリオ書けるかなチャレンジ 」

https://全て表示するセッションやりたいなぁ…。でも手元にシナリオは一個くらいしかないしなぁ…。どうしようかなぁ…。とオンセンの募集を眺めつつ、考えに考え…(持ち時間3分)。
これならいけるんじゃね!?、と疲れ切った脳筋で思いついたのがこちら。

「 1週間でシナリオ書けるかなチャレンジ 」

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171042508132kinpouge7228

…初心者GMなのにとてもアホらしい卓を立てたなぁ、と今更ですが思い直しました。何故か卓を立てる前までは、謎に自信が溢れ出ておりました。現在は不思議と自信がありません。
後悔はしていますが反省はしていません(学ばない)。

スタリィドールというシステムで行います。もし本当に、本当にお時間に余裕があるお方はご検討下さいませ。
いいね! 7
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/13 00:22[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第8回ビギナーズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第8回ビギナーズカップ、無事終了しました。
参加PLのコンコンさん、キンポウゲさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171008336619Isaegintrpg

コース:フロストサーキット
1st:Z2R/カウカソス・G=ブルロ(イサエギン)
2nd:シルバーキャット/ツユリ・アンナ(コンコン)
3rd:フランティックロード/デュール・スクレ(キンポウゲ)


■主な登場人物
□カウカソス・G=ブルロ
ペーネロペーSAのワークスチーム「テーレマコス」に所属するナルシストなエースパイロット。同メーカーの「Z2R」は直線的なコースに向いたハイパワーなレーシングAGSで、旋回性・安定性は必要最低限に留めている。スクレ家のAGSパイロットであるデュールに対し敬意を示しつつも、終始どこか余裕な態度でいた。

□デュール・スクレ
かつてAGSレースで名を馳せた歴史を持つスクレ家の長女で、親が立ち上げたチーム「トップステラ」のリーダー。「フランティックロード」はハイパワーエンジンを搭載しバトルにおける安定性も優秀だが、最高速度に対してブレーキ性能が追いついていない。ツユリを愚民と見下し、何十年かけても自分には追いつけないと挑発した。

□ツユリ・アンナ
技術で遅れを取っているあるAGSメーカーが、成果を挙げるべく送り出した年若いスタッフ。同社の「シルバーキャット」は突出した個性を持たないが、それ故にあらゆるコース・セクションに対応できる。自身の所属メーカーを時代遅れだと言ったカウカソスに対し、必ず見返すと宣戦布告した。


■レース
スタートダッシュからZ2Rが絶好調で、シルバーキャットは少し遅れたポジションからそれを追う。一方のフランティックロードはサファイアウィングによって早々にブロックされ、序盤から激しいバトルが始まった。すぐにサファイアをクラッシュさせて先を急ぐフランティックだったが、その頃には既にキャットとZ2に大差をつけられてしまっており、首位争いから脱落する。レース終盤ではキャットがZ2にプッシュ・ブロックを仕掛けたものの、どちらもほとんど通用せず、そのままZ2の逃げ切り優勝が決まった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!


また、『エクシルディアRPG』の参加者も募集中です。お待ちしております!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170963253016Isaegintrpg
いいね! 10
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/12 18:00[web全体で公開]
😆 【PL募集】終末の旅路【エクシルディアRPG】
中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、ルールブック未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。
全て表示する中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、ルールブック未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。


以下URLより詳細内容を確認できます。開催まであと1週間ですが、ご検討ください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170640426159Isaegintrpg

いいね! 11
あちち
あちち日記
2024/03/10 18:00[web全体で公開]
😊 🌸桜のゆうやけこやけの募集です🌸
追記:参加者が集まりました。ありがとうございました。
3月20日(水祝)の13時から開催します『ゆうやけこやけ』の参加者を1名募集しています。

シナリオは『桜』です。セッション日に合わせ、桜が開花する時期に物語は始まります。人間の子供と出会い関わっていくお話です。その子は寂しい想いを抱えてい全て表示する追記:参加者が集まりました。ありがとうございました。
3月20日(水祝)の13時から開催します『ゆうやけこやけ』の参加者を1名募集しています。

シナリオは『桜』です。セッション日に合わせ、桜が開花する時期に物語は始まります。人間の子供と出会い関わっていくお話です。その子は寂しい想いを抱えていて、寂しいのはその子だけでなくて…。クライマックスは桜が満開の中で行われます。セッションが終了した後、始まりの季節である春の雰囲気を共に感じ、ほんの少しでも参加者の方のこれからの活力になって頂ければ嬉しいです。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170935561205gokurou3

『ゆうやけこやけ』を始めて遊ぶ方に是非ともご参加頂きたいと思っています。
以下、システムの魅力を3つ紹介いたします。

①心温まる体験が出来ます
戦闘や大事件の解決といった要素はありません。代わりに姿を化けたり等の小さな力を使って、心で誰かを助ける物語を参加者全員で作ります。セッション終了後には、心に温かな感触が残ります。
私の個人的な話で恐縮です。優しさのシステムということもあり、参加者の方のRPに温かさを感じることが多いです。時には「ここまで相手を思いやれるなんて」と感動することが多々ありました。その経験が今の私を形作っています。

②懐かしい日本の田舎町が舞台です
当卓では『一名町』という自然豊かな田舎町で遊びます。三階建てより高い建物がない位の田舎で、駅に来る電車は1時間に1本、通勤時は2本です。この町には人だけでなく妖怪や幽霊も住んでいて、ちょっと不思議な町でもあります。日頃お疲れな方も多いでしょう、当日は童心に返りのんびり参加して頂ければ幸いです。

③ルールが簡単です
シンプルで分かりやすく、すぐに覚えることが出来ます。

この紹介が皆さんの興味を引くものであれば、ぜひ参加をご検討ください。もちろん紹介にピンと来なくても構いません。人それぞれ感じ方は異なります。『ゆうやけこやけ』の魅力をセッションを通して発見して頂けると嬉しいです。

桜が咲く一名町でお待ちしています。( ꈍᴗꈍ)<来てね

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
あなたに素敵な春が訪れますように(先週も同じこと言ったなぁ…)。
いいね! 19
B
イサエギン
イサエギン日記
2024/03/05 00:56[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】チャンピオンシップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マーキュリー・チャンピオンシップのファイナルレース、無事終了しました。
参加PLのにわとりさん、たかぽんさん、そしてギャラリーの皆さんありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170917109153Isaegintrpg

コース:サファイアフィールド
1st:DCMZC Vaxenon/ラズ・オストヴァルト(たかぽん)
2nd:ハンマーバロンⅡ UARC/イグニア・A=ロイスナー(イサエギン)
3rd:DCアストレイ/ヴァルチア・ヴァルジーナ(にわとり)


■主な登場人物
□イグニア・A=ロイスナー
ジーナスモーターズの若き二代目社長にして、同社のワークスチーム「ブラックデーモン」のリーダーでクラスSライセンシー。「ハンマーバロンⅡ UARC」はブラックデーモンが独自にチューンしたラリーマシンで、軽量化によって「ハンマーバロン」シリーズ共通の弱点である運動性能を多少改善している。ラズの綺麗ごとが過ぎる理想に対し苦手意識を抱きつつも、直接的な否定はしていなかった。

□ラズ・オストヴァルト
海洋惑星ムィ・ズー出身のムィズーリアンと呼ばれるエイリアンで、プッシュを極端に嫌い先行逃げ切りにこだわるクリーンなAGSパイロット。ランバスモーターズの「ダブルチャージャー44」をベースに大幅なチューンが施された「DCMZC Vaxenon」は、ダメージシールドと立ち上がり加速を最優先した仕上がりとなっている。AGSマシンを破壊してまで勝とうとするヴァルチアを説得しようと試みたが、全く聞き入れられなかった。

□ヴァルチア・ヴァルジーナ
見た目だけは美少年だが、対戦相手を平気でクラッシュさせる残虐な本性を持つ裏社会のクラスSライセンシー。ランバスモーターズの「ダブルチャージャー44」をベースとした「DCアストレイ」は、敢えて同車種の得意分野である立ち上がり加速を捨て、最高速度を重視したセッティングがなされている。AGSレースで選手同士の友情は成立しないという自らの考えをイグニアに語り、リベンジを誓った。

□オグロス・ウッドワード
マシンをクラッシュさせることに否定的な若き天才賞金稼ぎで、アース・チャンピオン。「インペリアルオメガ」はランバスモーターズ製のレーシングAGSマシンで、高出力グラビティシールドによる姿勢制御を最大の武器とする。


■レース
スタートダッシュは概ね互角だが、DCMZC Vaxenonだけは一歩出遅れてしまう。その後暫くはインペリアルオメガ、ハンマーバロンⅡ UARC、DCアストレイの3台が首位争いを繰り広げ、中盤ではアストレイがインペリアルをプッシュし、一気にダメージシールドを削った。隙を突いてVaxenonも一瞬追いついたが、こちらもハンマーバロンにプッシュされて姿勢を崩すなど、激しいバトルが続く。レース終盤では、さらにアストレイの執拗な追撃によってインペリアルがクラッシュするも、完全に調子を取り戻したVaxenonが再び2台を追い越して逆転優勝し、マーキュリー・チャンピオンの称号はラズのものとなった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 11
だーさん3
だーさん3日記
2024/03/04 19:37[web全体で公開]
😶 その人にとっての時期ってありますよ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)古いゲームのシステムを今更やってる遅れてきたおじさんGMです。
おじさんはいろいろあってtrpgから少し距離ができてコロナ禍でそとに遊びにいけなくなってまたtrpgにもどってオンセンさんで卓をかこみながらたくさんの方々と交わらせていただき遊ばしていただいております。
いろいろご意見を拝見して共感したり考えたりしてますが、その方のご意見考え方はその方の環境と時期のものなのでなるほど一理ありますねでその先は受取手の判断だと思うのですよね。
おじさんが募集かけて遊んでるゲームは最新ではなくルルブも入手困難になってるものなのでなかなか新規参加してくださる方も少ないのですが当時のプレイヤーさんが懐かしいなぁってのぞいてくれる場末の居酒屋卓を目指そうとしてます。
仲間と徒党くんでモンスターぶん殴って宝箱開けて財貨を手にする。
単純なアドベンチャーだけどそれが面白かった。
またそれを卓についた方々と遊びたいとおもったんですよ。
だから今がおじさんのその時期なんですよね。
みなさんも今やってるアドベンチャーを楽しんでくださいね。
良いアドベンチャーを。
いいね! 35
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/03/04 12:42[web全体で公開]
🤔 最近の日記はコメントが減ったなぁ
理由があるのか私は知らんけど。

自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、
日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。
コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。

特定フラグあれば除外する全て表示する理由があるのか私は知らんけど。

自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、
日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。
コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。

特定フラグあれば除外するフィルタリングのような付き合いよりは、年齢や性別、婚姻状況、所属、就労有無、収入、忙しい時期などが違っても区別無く、同じTRPGで巡り会えたという部分一致な付き合いが気楽に感じます。


----------
追記:今週は同人誌即売会イベントが1週間続けてあるらしいですね。頒布側だとオンセンの規約的に宣伝になるからdicord等のローカルコミュニティで個人制作物の進捗を言い合うことを兼ねたセッションコミュニティとかありそう。

私も売れるイラストかシナリオ作ってみたい。
いいね! 33
Kei
Kei日記
2024/03/03 20:08[web全体で公開]
😶 隠れ里に行ってきましたの
ご機嫌よう。

ゆうこやを遊んでまいりました。今回は隠れ里に迷い込んでしまった子を連れ戻す的なお話でしたわ。他の参加者の方々に大変申し訳ないことに、疲れが取れていなくて、かつ寒くてダウナー状態での参加になってしまい、たいして頭が回らず、わたくしの視点ではゆうこやらしくないこともしてしまったのですけれど、皆さまのおかげで最終的にはたいへんにゆうこやらしいお話になりましたの。

そう、ゆうこやはあったかほのぼの……。

とにかく、ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 15
あちち
あちち日記
2024/03/02 14:01[web全体で公開]
😊 🌸桜の香りに包まれるようなTRPGをご一緒に🌸
今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思って全て表示する今年の桜の開花予想は、東京が3月22日、名古屋が3月19日、大阪が3月24日、福岡が3月21日とされています。3月20日の春分の日、桜が咲き始める季節にTRPGで遊んでくださる方を募集しています。

シナリオのタイトルは『桜』。窓を開けたらふわっと春の香りがする、そんな日に遊べればいいなと思っています。北海道などの地域では開花時期が異なるかもしれませんが雰囲気だけでも是非。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170935561205gokurou3

システムは『ゆうやけこやけ』です。「えっ?CoCじゃない!」と思われているかもしれません。ただ下にすっとスライドさせ次の方の日記に進むのはちょっちです。『ゆうやけこやけ』も素敵なシステムです。あったかほのぼのを重視しており、遊んで心が温まるシステムです。せっかくですので最後まで読んでくださいな!

桜を題材とする出会いと別れの物語は数多くありますが、今回は出会いに焦点を当てます。人間の子供の出会う始まりの物語です。

この春に何か新しいことを始めたいという気持ちを持って、ご参加いただけると嬉しいです。TRPGを初めて遊ぶ方も、『ゆうやけこやけ』を初めて遊ぶ方も、新しい生活が待っている方も、新たな趣味を始める方も、何でも構いません。私も初心を思い出し進行していきたいです。

私のはじめてとして、新しいことに挑戦したいです。今回は語り手が語るのはなく、一緒に語り合う『ゆうやけこやけ』にしたいです。今回PC1名のみですが、ハンドアウトを導入します。今までNPCの心情に視点を当てたシナリオが多かったですが、今回はPCの感情がシナリオの中心となるセッション展開を目指します。

経験は問いません、未経験者大歓迎です。是非ご参加ください。桜舞う一名町でお待ちしております。

以上が宣伝の日記です。お読みいただいた皆様の大半が『ゆうやけこやけ』で遊んだことがないと思います。「これ読んで面白いの?」と日記のエンタメ性についての疑問が残ります。そのため、最後に私の失敗談を書きます。人の失敗は面白いかもしれません。

オンセンSNSで2回宣伝日記を書いた『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』ですが、参加者が集まりませんでした。完全に敗北です。悔しい!準備したのに!おしゃれの感覚を私の中に入れておきたい理由から『Seventeen』『nicola』『FINEBOYS』を読んだというのに(読み物として面白いです)!セッションの成功を祈願したというのに(おみくじは末吉)!努力の方向があれですが、やった分、凹みます。ですが私は諦めません!リベンジしたいです!その前に、まずは桜です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたに素敵な春が訪れますように。
いいね! 19
スプリーム
スプリーム日記
2024/03/02 10:12[web全体で公開]
😶 通過済みのシノビガミ公式シナリオ
 題名の通り纏めてみた。といってもそれほどの数は無いが。

●忍秘伝・改
・ロードムービー・改 ~爪紅に口を寄せ~
・影の町で

●斜歯ブック
・シノビ・スペース・エスケープ

●比良坂ブック
・交錯点

 以上!! 実は公式シナリオ(忍秘伝、正忍記、流派ブックのやつ)自体は全て表示する 題名の通り纏めてみた。といってもそれほどの数は無いが。

●忍秘伝・改
・ロードムービー・改 ~爪紅に口を寄せ~
・影の町で

●斜歯ブック
・シノビ・スペース・エスケープ

●比良坂ブック
・交錯点

 以上!! 実は公式シナリオ(忍秘伝、正忍記、流派ブックのやつ)自体はこの四つしかプレイしてない!
 かといって「じゃあ気になるシナリオは?」と聞かれても、ネタバレになるからそのページ開かないし、どんなシナリオかも分からないんだなこれが。精々オンセンのシノビガミ募集でシナリオシートを見るくらい。
 ちなみにそれで興味を持ったシノビ・スペース・エスケープは参加させてもらったので、現在は特に無い感じ。強いて言うなら隠忍ブックの「異民街騒乱」あたりかな。何かちょっと難しそうだけど。
 あとはクソ強い敵ボスと難易度の高いギミックのある協力型のシナリオとかあればやりたい感じかな。個人的にはバトルロイヤルも好きなんだけど、あまり得意ではない……。
いいね! 7
隣人
隣人日記
2024/03/01 22:49[web全体で公開]
😰 流石に学費支払い>セッションだった
私がKPとはいえ一人募集で集まってたから本当に申し訳ございませんでした。
今日までどころか昨日までだったの忘れてて急いで振り込んで来たのでちゃんと受理されました。
気づくのがちょっと遅れてたら死んでた…………
いいね! 8
アンズ
アンズ日記
2024/03/01 16:44[web全体で公開]
😆 ココフォリア準備のこだわり
近日回すシナリオの準備を2,3日前から続けていましたがようやく終わりが見えました

卓の準備をする
→途中で「これやると面白いかも」「この画像欲しい」と思う
→画像作る
→卓の準備をする
の無限ループにはまっておりました

「小物は用意しなくてもシナリオとして成立するけれど、あったほ全て表示する近日回すシナリオの準備を2,3日前から続けていましたがようやく終わりが見えました

卓の準備をする
→途中で「これやると面白いかも」「この画像欲しい」と思う
→画像作る
→卓の準備をする
の無限ループにはまっておりました

「小物は用意しなくてもシナリオとして成立するけれど、あったほうが雰囲気も楽しむことが出来るから」「面白い、やろう!」という理由で何十枚も画像を作りました
変なこだわりを見せて時間を無限に溶かすのは性なんだろうな(諦め)

正直数が多くてしんどかったけど、細々とした作業してる中で快感を覚えてたあたり自分もMなのだなあと思う(´・ω・`)
やりたいことと画像は大体準備できたから後はBGMとSEや!(新たな作業に歓喜)
いいね! 25
B
イサエギン
イサエギン日記
2024/02/28 00:32[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】セミファイナルBブロック【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マーキュリー・チャンピオンシップのセミファイナルBブロック、無事終了しました。
参加PLのたかぽんさん、小さな狼さん、そしてギャラリーの皆さんありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170718114610Isaegintrpg

コース:ワイディングブルー・ウェスト
1st:DCMZC Vaxenon/ラズ・オストヴァルト(たかぽん)
2nd:ハンマーバロン改/ルコ(小さな狼)※
3rd:インペリアルオメガ/オグロス・ウッドワード(イサエギン)

※ファイナルレースは辞退


■主な登場人物
□オグロス・ウッドワード
マシンをクラッシュさせることに否定的な若き天才賞金稼ぎで、アース・チャンピオン。「インペリアルオメガ」はランバスモーターズ製のレーシングAGSマシンで、高出力グラビティシールドによる姿勢制御を最大の武器とする。自分以上に極端な思想を持つラズの走りを「理想的」と称し、自分では実現できないとしつつも敬意を表していた。

□ラズ・オストヴァルト
海洋惑星ムィ・ズー出身のムィズーリアンと呼ばれるエイリアンで、プッシュを極端に嫌い先行逃げ切りにこだわるクリーンなAGSパイロット。ランバスモーターズの「ダブルチャージャー44」をベースに大幅なチューンが施された「DCMZC Vaxenon」は、ダメージシールドと立ち上がり加速を最優先した仕上がりとなっている。AGSマシンそれ自体を愛する者として、技師でもあったルコに強い興味を示していた。

□ルコ
両親が職を失ったことで、止むを得ずパイロットに転向した元技師。AGSマシン「ハンマーバロン改」はジーナスモーターズの「ハンマーバロン」をテクノラボがチューンしたもので、ダメージシールド・パワー・安定性などに優れる一方で、運動性能が犠牲となっている。ある仲の良い友人がオグロスのマシンに関わっていることを知り、共通の友人について楽しそうに話していた。


■レース
スタートダッシュはハンマーバロン改が好調で、インペリアルオメガとDCMZC Vaxenonは早々に離されてしまう。しかし、そのハンマーバロンが次のジャンプセクションでミスを出すと、後方の2台も一気に距離を詰め、その後は3台でほとんど互角の勝負が展開された。ラインをブロックするハンマーバロンに対し、Vaxenonはジャンプしてその頭上を通過することで対処、それでもハンマーバロンは再び前へ飛び出してブロックを続けるが、今度はインペリアルのプッシュで姿勢を崩され、Vaxenonがその隙を突く形でオーバーテイキングする。ハンマーバロンはさらにしつこくブロックを狙うも失敗してしまい、インペリアルもペースを作れずに終盤は失速、Vaxenonの1位が決まった。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8
スプリーム
スプリーム日記
2024/02/26 19:47[web全体で公開]
😶 シノビガミシナリオ「今日ハ掘削、明日ハ絡繰 - 大正斜歯忍軍 -」終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 夜鳥さん主催、シノビガミシナリオ「今日ハ掘削、明日ハ絡繰 - 大正斜歯忍軍 -」のセッションが終了しました。ネタバレありなので畳みます。




PC1:伊東 詩語録(PL:Mackintoshさん)
PC2:師走 天世(PL:塩鯖さん)
PC3:チトセ・朧・アマツ(PL:スプリーム)
PC4:風呂上 イヅミ(PL:エルノさん)

 今回のシナリオは大正時代の斜歯関連のお話、特殊型。私のPCの使命は最終的にはPCたちに協力するか敵対するかを選べるという素敵なもの。前回も似たような秘密でしたがその時は敵対を考慮したキャラと構成をしてなかったので、今回はその反省を踏まえてPCたちと敵対しても戦えそうなキャラと構成にしました。

 敵対か協力かは斜歯のやってる事次第で決めようかと思ってましたが、捻じ曲げられた未来を修正するために未来から来たという秘密のあるキャラがいたので急遽変更。未来の事(想い人との未来)を尋ね、それが良い物なら協力、唾棄すべき未来なら敵対、と言う感じにしようと決めましたね。

 最終的にはとてもいい感じの未来(恋愛成就)だと教えて貰えた(真っ赤な嘘)ので、躊躇いなくPCたちに協力を決定。最後のサイクルに【逢魔時】の判定にファンブルで失敗して射撃戦1点と変調貰いましたが、直後の解除判定でスペシャルを出して無傷に復帰するという確率集束。クライマックスはそのまま皆で敵をボコり、未来も修正してハッピーエンドでした。

 ただ不満点を挙げるなら、忍法構成の大半が役に立たなかった事ですね。今回の構成は鞍馬上位で【災雷】【霧隠】【風花】【頑健】。【災雷】は敵ボスが妖魔化で【虚舟】を取得したので役立たずとなり、【霧隠】はそもそもボスが対象を選ぶサポート忍法を持ってなかったので腐るっていう……ちなみにPCたちに敵対していたとしても、【霧隠】が生きるのは【喘縄】くらい。まさかここまで忍法が腐るとは思わなかったぜ……。
いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/02/26 08:09[web全体で公開]
😊 やっとできました
コミュニティ内で最初の3ヶ月で募集がほぼなくなってる幻想ナラトグラフの部屋がようやく完成。万一のための部屋も保存完了。

配布素材がビジュアルに寄ってるせいで逆に使いづらくなってるところを自分なりに工夫しました。

あとはシナリオ生成がうまくはまれば暇なときすぐできる系になるので、「暇なので全て表示するコミュニティ内で最初の3ヶ月で募集がほぼなくなってる幻想ナラトグラフの部屋がようやく完成。万一のための部屋も保存完了。

配布素材がビジュアルに寄ってるせいで逆に使いづらくなってるところを自分なりに工夫しました。

あとはシナリオ生成がうまくはまれば暇なときすぐできる系になるので、「暇なのでなんか卓立てて(なおその日しか空いてない)」というメッセージが来ても対応可能になります。
あと原作も二次創作可の部類なのでセッション内容をうまく調理してマンガ、動画の題材にできたらこの1ヶ月(の隙間時間)が報われます。



--------
文体が変なのはおかしい(から止めろ)って言う話題でてますが、
あの方3年前に私がオンセン登録してからいらっしゃって、ずっとあの文体なので、何を今更感があります。

しかも発端はこういう表現使うから自衛してね、という注釈。
それがきっかけとは皮肉にしか見えない。

私はオンセン上の日記しか見えないので、
日記以外の不満起因なら知らん。
場外乱闘に巻き込まんといて。

当時は他に叩く相手がいたから無視して、
CP終了してオンセン久しぶりに覗いて癪に触ってるなら毎日オンセンログインしてる人に失礼。

なお私的には古い表現だろうが新しい表現だろうが、
詩を朗読しはじめたり、古文で表現したり、
ギャル語やオジサン構文の日記があっても、
内容が攻撃的でなければ気にしない悪食の部類なのであまり参考にならないと思います。

追記:やっぱり場外乱闘ものだった。
嫌味ついたあと反論できないようブロックするほうもするほうだけど、くすぶった怒りを全方位拡散するほうもするほう。どちらにも言い分あるだろうけど私なら嫌な相手に似せた敵NPCでも作って終いにしたいところです。
いいね! 13
taku
taku日記
2024/02/25 22:45[web全体で公開]
😶 5日連続セッション終了
KP側、PL側として5日連続セッションを行っておりました。疲れた。
この5日間で。「物語に干渉できることがTRPGの魅力の1つだ」と改めて実感しました。

KPをしていると、やりたい演出や想定外の作戦を考えているPLの笑い声がdiscordから聞こえます。
PLをしていると、今度は自分が画面の前で存分ににやけています。
セッションの熱気が上がっていくのを感じます。

TRPGの自由度の高さを、より活用していけるようになりたいと感じる5日間でした。
いいね! 15
やーさん
やーさん日記
2024/02/25 22:20[web全体で公開]
😶 初めまして
動画でクトゥルフ神話TRPGやシノビガミ見ててやってみたいと思って登録してみました!
最初は見学して雰囲気を見てみたいと思います。
遊ぶことがあったらよろしくお願いしますね〜
いいね! 27