にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.34

にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2024/02/24 12:25[web全体で公開]
😶 続・セッション咀嚼中(エクシルディアRPGネタバレ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)IQ3のカナメです。

一度のセッションでいくらでも咀嚼できるのがTRPGのいいところですね(私だけ?)
特に今回はネタ満載だったので思い出すだけでも「あ、あそここうだったんじゃない?」となるのでいくらでも楽しめます。

で、楽しんでるうちに思ったこと。

PCである騎士のギディアスさん。彼の振る舞いを見てたときぼんやり既視感を覚えていたのですが、今ようやくわかりました。
彼、保護者です。お父さんです。
ほかのPC(ガラオくん)がわんぱくしているときに「待て待て!!瓶が割れるからやめて!!」って言ってたの、あれ完全に「ショッピングモールでやんちゃする我が子を宥める休日のお父さん」でした。
子育てって大変ですね(?)
最後にモフ落ちしたのはギディアスさんが子育てに疲れたお父さんだったからなのかもしれません(???)

ザラスシュトラさんは最初から最後まで胡散臭かったですね!(※褒め言葉)
胡散臭いけど周りはちゃんと見えてるし、「恐怖のトリックオアトリート事件」のときもさらっと回復魔法使ってました。手慣れてる感がすごい。
CVついたらたぶんアズール・アーシェングロットみたいな喋り方しそう(偏見)
アルカンさんが敵を挑発してボッコボコにされたあと「無闇に挑発なんてするもんじゃありませんよ」と言っていたザラスシュトラさん(マンドラゴラのすがた)が忘れられません。

書いてて思い出したのですが、セッション中誰かが「異形って食べられるんですかね?」って言ってた気がします。
どこのダンジョン飯!?と思ってたらGMさんが「それ人食うってことですよ(意訳)」と説明してくれました。つまりカニバリズム。
あの話結局どういう結論になったんだっけ?ドラゴン食うって話になったんだっけ…?
でもスライムはクラゲみたいで美味しそうだよねと思ったのはここだけの話。
いいね! 10
Kei
Kei日記
2024/02/21 00:37[web全体で公開]
😶 オンセンにおいてもっとも需要がなさそうなコミュニティを作ってみましたの
ご機嫌よう。

タイトルの通り、コミュニティを作ってみましたの。海外インディーズTRPGに興味がおありの方は、どしどしご参加くださいまし。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu170844186450
いいね! 14
Kei
Kei日記
2024/02/19 19:50[web全体で公開]
😶 神さまと仲良くなりましたの
ご機嫌よう。

ゆうこやを遊んでまいりましたわ。人々から忘れられ、力を失ってしまった神さまのお話で、神さまが力を取り戻すお手伝いをしましたの。

わたくしのキャラクターは人間のことがてんでわからない(おとな = 0)ので最初から別の神さまに頼ってみるという発想でしたが、他のPCは人間に頼って全て表示するご機嫌よう。

ゆうこやを遊んでまいりましたわ。人々から忘れられ、力を失ってしまった神さまのお話で、神さまが力を取り戻すお手伝いをしましたの。

わたくしのキャラクターは人間のことがてんでわからない(おとな = 0)ので最初から別の神さまに頼ってみるという発想でしたが、他のPCは人間に頼ってみるという発想だったりして、他のPCとの見ている世界の違いみたいなものを感じましたし、描かれた関係性とかも素敵で、これからこの子たちがどうなっていくのかも楽しみですわ。

語り手の方も、PL のアイディアに寄り添ってくださって、その上でお話を綺麗に導いてくださって、とても素敵でしたの。ゆうこやは素敵なゲームですし、こんな素敵なゲームになったのも語り手の方をはじめご一緒くださった皆さまのおかげで、わたくしもこんな風にゲームが運営できたらいいなと思っておりますの。
いいね! 12
夏風
夏風日記
2024/02/19 19:26[web全体で公開]
😶 天才軍師計画
どうも「天才軍師になろう」にどハマリした夏風です。

ハマった最大の理由は
シナリオが書きたい!
からです。

ちょっとキャパオーバー気味の
タスクに追われる日々ですが
背水の陣を敷くために宣言しておきます。

キャンペーンでも単発でも遊べる
シリーズもののシナリオを書くと。
全て表示するどうも「天才軍師になろう」にどハマリした夏風です。

ハマった最大の理由は
シナリオが書きたい!
からです。

ちょっとキャパオーバー気味の
タスクに追われる日々ですが
背水の陣を敷くために宣言しておきます。

キャンペーンでも単発でも遊べる
シリーズもののシナリオを書くと。


どんなシリーズかというと
ライバル軍師と切磋琢磨するお話です。

PCたちの国とは長年の宿敵である隣国。
そこで名声を得た若き軍師。
それがライバル軍師です。

といっても、システムのルール上、
PCの方が常に一枚上手で
ライバル軍師は敗北を重ねることになります。

他国相手には勝ち星を上げるライバルは
PC天才軍師にだけは勝てないのです。
PC英傑の力もありますしね。

しかし、負けるほどに経験を積んでいき
どんどんシナリオ難易度が上がっていくという寸法です。

まぁ、ダイス目によっては
普通にPC負けちゃうこともありますが。


古今東西の戦史を漁って
いろんなシチュエーションを作るのが
想像するだけで楽しくてワクワクです。

シリーズの中では共通の敵を相手に
一時的に共闘する回もほしいですね。

自国内の陰謀で足を引っ張られる回も
三つ巴の計略合戦も色々書きたい!

ひとまずタスクを整理して
1話だけでもなるはやで……!
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2024/02/19 11:02[web全体で公開]
😶 昨日は『野球TRPG ボールパーク!』に参加してきました
TRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。

このボールパーク、とにかく処理が重い…

① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。
② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。
③ 投手全て表示するTRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。

このボールパーク、とにかく処理が重い…

① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。
② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。
③ 投手がカードをオープンして、球種のコントロール判定を振る。成功したら球威判定を振る。
④ 打者がカードをオープンして、読みが当たっているか確認して選球眼判定を振る。成功したら打力判定。
⑤ バットに当たったら、打者が打球方向を振って守備判定をする。
⑥ 野球盤にボールカウント、アウトカウント、走者のチェックをする。

これを一球ずつやります。
野球なら2時間ぐらいで終わりますが、判定処理が煩雑で8~12時間ぐらいかかります。普通に野球やったほうが早いですwww

1回の表裏をやって、簡易処理で試合を進めて8回9回をやって終わりです。
うーん、緻密なんだか雑なんだかよく分からないシステムですwww



実際に遊んでみると、相手チームは全員ネームドキャラ、こっちはPLだけ能力があって、あとはモブキャラ。戦力差が半端ないです。
しかも格上なので、普通に投げていたら勝てません。これを理解できるまでワンアウトも取れずに3失点の大炎上です。

このゲーム、特殊能力をフルに使わないと打ち取れません。
そのためにはロールプレイしてヒーローポイントを貯めます。
そのヒーローポイントを使って魔球を投げて、熱いロールプレイを入れてヒーローポイントを稼ぐ!

自転車操業って感じですが、こうしないと無理ゲーです。
特殊能力バトルで、かなりのデーターゲームでした。ホームランを大ジャンプしてキャッチするとか当たり前に出てきます。


たぶん通じないと思いますが、ファミコンの『水島新司の大甲子園』、『超人ウルトラベースボール』、ゲームセンターの『ドカベン』をミキサーでかき混ぜてそのまま出した感じですwww


遊んでいると楽しいのですが、ルールが煩雑すぎてオンラインは無理ですね~
いいね! 20
B
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2024/02/18 21:04[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5グリフォンロード8話をソロプレイ中
セッションできないならソロプレイすればいい、ってことで、気楽にソロプレイしております。
6ゾロ出た後に必ず1ゾロ出るので、またかいってつっこんでしまいました。
バトルギミックやバフその他ののせ忘れが多かったので、戦闘やりなおしにしてつづきは今度、ということに。
12話中8話ということもありなかなか面白いです。
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/02/16 12:05[web全体で公開]
😷 【怪我】カベトケンカ【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルはゲーム『カニノケンカ』をリスペクトして付けさせて頂いた。

昨晩急に発熱した為、卓を休ませて頂き早めに就寝したのだが、どうも悪夢を観たらしい。
内容はさっぱり覚えて居ないのだが、どうやら壁を蹴ったらしく、ヒトで云う左の親指に当たる脚が痛い。
気付けばアオタンになっているし、ひょっとしたら折れているのでは在るまいか……💦
そんな訳で、午後は整形外科さんに行って来ます。

何々、カニの脚は折れるもの?
それはそう。( ;ᯅ; )
Thanks for reading!
いいね! 23
あちち
あちち日記
2024/02/14 19:09[web全体で公開]
😊 はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ
日記のタイトルを見て「!?」と思ったとってもかわちぃあなた!やることはひとつです!
参加申請ボタンをポチッと押して、今すぐ参加しましょう!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170790481686gokurou3
2/23(金祝)13:全て表示する日記のタイトルを見て「!?」と思ったとってもかわちぃあなた!やることはひとつです!
参加申請ボタンをポチッと押して、今すぐ参加しましょう!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170790481686gokurou3
2/23(金祝)13:00から行います、『あおはるばーんっ』のセッションに参加者を募集しています。

このシステムのいいなぁと思った所を3つご紹介します。

①今をトキメク女子高生になって青春を謳歌出来ます
自分のPCもJKであり、他PCもJKです。全体的にギャグテイストということもあり、全力でわちゃわちゃRPが出来ると思います。なんといってもタイトルが『はちゃめちゃ! JK・TRPG あおはるばーんっ』ですからね。

②簡単です
ルールブックも数ページで、難しいこともありません。気軽にサクッと楽しめます。

③ポップでキュートな雰囲気が盛りだくさんです
あおはるばーんっのサイトからキャラクターシートをチェックしてみてください。なんとなんとっ、プロフィール帳に似ています!キャラシだけでなく全体的にデザインが可愛らしく、見ているだけでも楽しいですよ ( ꈍᴗꈍ)

今の紹介で面白そうと思った方も、「ん?」と思った方も、参加申請ボタンを是非!
やっぱ実際に遊んで初めて見えてくるものもあると思っています。
経験は問いません、もちろん未経験者大歓迎です。お気軽にご参加ください。
私はこのシステムをはじめて遊びます。手探りな雰囲気も合わせて楽しんで頂ければ幸いです。

時期的にバレンタインのシナリオを用意したかったのですが、残念ながら出来ませんでした。気分だけでもと思い、私のアイコンは現在バレンタイン仕様です…数時間後元に戻しますが。

現役高校生の方も、そうでない方も大歓迎です。高校を卒業して年数が経つ方は、JC・JK流行語大賞の持参をおすすめします…というのは冗談です。雰囲気を楽しみましょう。
そして、心の中のJKを目覚めさせましょう!
さぁ今すぐ参加s(くどい)

お読みいただき、ありがとうございました。
いいね! 17
ノラ田
ノラ田日記
2024/02/14 17:59[web全体で公開]
😶 新コミュ立ち上げ!
この度、「天才軍師になろう」のコミュニティを立ち上げました。
このTRPGに興味がある方はぜひとも集って下さい
いいね! 22
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2024/02/13 00:09[web全体で公開]
😢 昨日のオンラインセッション感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はお誘いいただいたCoC6セッションにPLとして参加してきました。
「ドッペルさん」というシナリオでして、そちらに「定年退職後すぐに奥さんを末期ガンで亡くした65歳のおじいちゃんPC」で挑みました。
もうボロ泣きですよ・゜・(ノД‘)・゜・おじいちゃあああああああああんんんんn
奥さんのことを想いながら無事生還しベストエンドです…。
結果65歳にしてクトゥルフ神話技能いっぱい増えたり呪文習得したりいろいろありましたが、果たしてこれを使用する機会が今後あるのか…。
このPC「老い先短いんですからこれ以上心臓に悪そうなシナリオに挑ませるのはちょっと…」ってなるんですよねぇ。
このまま奥さんの遺品(料理レシピノート等)を読みながらのんびり老後過ごしてねおじいちゃん…。
お誘いくださったKPの大吉さん、一緒に回ってくださったPLの笹原雪さん、本当にありがとうございました~!!
いいね! 14
ナギ
ナギ日記
2024/02/12 08:47[web全体で公開]
😆 2日連続でオフセ行ってきました
1日目は天才軍師になろう卓へ
薬師で戦術ポイントをマシマシにしてきました
PCが強いシステムなので戦闘は無双できますね
2日目はこのすば卓へ
アクシス教徒のクルセイダーってだけの理由で集中攻撃だと!
フェイスアクアにはタゲを集める隠し効果があるようだ

新システムの天才軍師になろうです全て表示する1日目は天才軍師になろう卓へ
薬師で戦術ポイントをマシマシにしてきました
PCが強いシステムなので戦闘は無双できますね
2日目はこのすば卓へ
アクシス教徒のクルセイダーってだけの理由で集中攻撃だと!
フェイスアクアにはタゲを集める隠し効果があるようだ

新システムの天才軍師になろうですが
天才軍師役は主人公かつサブGMのようなものです
迷宮キングダムに例えると国王と大臣をあわせて別キャラシーみたいなイメージ
天才軍師はGMからのお題を受け取ったら状況描写して他PCに判定させる
英傑(軍師以外のPC)は人材を集めたり人間関係を構築したりして
サイクルが終わったら合戦へ 軍師は配置せず支援スキルを使うだけ
戦闘はタワーディフェンスチックで次々現れる敵を無双して倒す
移動に手番を使うので遠隔攻撃か移動攻撃ができるスキルは優先度は高いかな
スキルはどれも強力なので目移りしてしまいますが
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2024/02/11 00:09[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 7周年イベント、準備中
 2017年4月16日の設立以来、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ( https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770 )は再来月で7周年を迎えます。
 そしてもちろん、今回も感謝をこめて7周年記念イベントを開催全て表示する 2017年4月16日の設立以来、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ( https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770 )は再来月で7周年を迎えます。
 そしてもちろん、今回も感謝をこめて7周年記念イベントを開催する予定です。開始は再来月の4月16日から約3週間。
 毎回、周年イベントではキーワードを設定し、それに沿ったセッションをGMさん達が立ててくださるのですが、今回はどんなキーワードにしようかは現在検討中。
 イベントへの要望や意見などとあわせて、コミュニティ内で現在募集中です。よろしければどうぞですー!

 イベントが始まればコミュニティへの参加の有無に関係なくセッションには参加できます(GMによりコミュ優先卓みたいなのはありえますのが)ので、イベント開始をお楽しみに~。

 以上、宣伝でした!
いいね! 31
ルーシー
ルーシー日記
2024/02/09 20:17[web全体で公開]
😶 うーん、しかたないね(´・_・‘)
お久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が
いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね

Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念)
募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな?
とはいっても、募集がちょこちょこでもある全て表示するお久しぶりにPL募集したもの、参加してくださる方が
いらっしゃらなかったので流れました(´;ω;`)しかたないね

Twitterの方でも突発で募集してみたものの、ダメだった(無念)
募集タグつかってたの、結構前なので募集の回数は落ち着いたのかな?
とはいっても、募集がちょこちょこでもあるのはありがたいので、
のんびり気長に募集したり、PL参加に応募してみたりしようかなぁと
思ったり。

先日の日記に、いいね!をつけてくれた方がいらっしゃったので、
「も、もしや、お誘いしたらOKもらえたりするのでは・・・いやしかし・・・」と
思いつつ、気になる方のプロフをのぞいてみたら「お誘い不可」
「知り合いからの紹介じゃないとちょっと・・・」とあったので、
不躾なことを思ってしまい申し訳ない(´;ω;`)と思いつつソッと閉じました。

まー確かに、知らない人から「一緒に遊びませんか!?」とか言われたら、
びっくりする民もいるわな。と思いつつ。
私は知らない人からお誘い受けても良いのですが、いきなりため口とかだと
「すまんやで(´・_・‘)」となってお断りする民でもあるんで、気持ちはめちゃんこわかる。

そういう感じで、今後、募集をかけることが多くなるかもですが、
一緒に遊んでもいいよーと言う方は、よろしくお願いします!(ぺこ
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2024/02/09 13:21[web全体で公開]
😶 卓感想CoC「交差するd/新たなる展開」
―――フレンドの紫陽花さんの卓に招待されたよ!
今卓はフレンが多数参加しているので、身内卓寄りにはなったが、その分シナリオが濃かった!!
なんといっても、フレンドの皆さんが考えた悪役組織、フレンドさんの別卓の続編内容が絡み、闇鍋メンツ間で発生した壮大なストーリーの一幕を見れた感じなんだよね!
全て表示する―――フレンドの紫陽花さんの卓に招待されたよ!
今卓はフレンが多数参加しているので、身内卓寄りにはなったが、その分シナリオが濃かった!!
なんといっても、フレンドの皆さんが考えた悪役組織、フレンドさんの別卓の続編内容が絡み、闇鍋メンツ間で発生した壮大なストーリーの一幕を見れた感じなんだよね!
他のフレンドさんの卓もそうだが、絡み合う展開になると「表層の事件は解決しても根本は未解決」なことが多く、「交差するd」も例にもれず「事件は一応の解決をしたものの、新たな事件の予感」を感じさせながら「続く」に。
継続PC好きとしては溜まりませんな~~!
特に自分の一番のお気にいりPCである「道城秋」は、巨大な組織、カルト教団と対峙した結果、「力(魔術やAF)を持たない一般人の限界」を痛感してやや病んできているため、今卓の内容がぶっささりキャラの深堀に結び付いてヒャッホゥウ!!だったぜ…( ⊙∀⊙)=3
これは自分に限らず、他の参加PCさんにも起こった現象なので、傍目で見るとメインタブは大カオス状態(笑)。
PC達が笑ったり泣いたり悩んだり励まされたり、万華鏡のようにくるくる変わる感情を見れて、それに自PCも関われるのが最高に楽しい!しかもまだまだシナリオは終わらない!

なお自分にとっての一番の衝撃展開は「卓終了後の予告プロローグ」だったわ!
予告プロローグでは「交差するd」に参加したPCの一人(Izanaさんのキャラ)が日本政権奪還の行動に動き出したのだ。
豊富な資金、魔術やAFを持つ設定のキャラだからその宣言を笑い話にすることもできず、しかもその計画に「交差するd」で活躍した、これまた強力な魔術とAF持ちの別の強キャラPCが「協力」しようとしてるわけで――――自衛隊員PC”道城秋”としては看過できない流れに!
PVPの予感がありますね!!
「身内内容」であるけれど、この先の展開は闇鍋のSELさん、フレンドのIzanaさん、紫陽花さん、栗酢さんが展開した物語が絡み合うことになる、ある種の超豪華コラボ!
身内卓でしかできない希少な流れなので自分の興奮は治まらない~~~!!

そして、参加人数が10人越え、別卓シナリオが今卓シナリオにちょいちょい関わる展開というなかなかに管理が難しい状況を、GM初挑戦の紫陽花さんが危なげなくこなすのは凄すぎた…!
しかも紫陽花さん曰く、参加者の行動にあわせて対応していたら「想定していた流れと全く違うものに」なったらしいけど、違和感は全然なかったなぁ。
マスタリングうめぇ……!やっぱこういうのも「才能」があるんだよなぁ。
GMの紫陽花さん、参加者の皆さん、今回もクッソ楽しかったです!
次回続編卓、各々のGMさんの間で行われると思うので、その時はまたよろしくお願いします!!




(追記)

当初「d」開催前では紫陽花さんは「非モテの変態自衛官の秋さんが可哀そうなので、秋さんがヒロインといちゃいちゃできる卓にしますね!」と予告してたんだけど。
卓内では「超高性能の女性人格AI」に奴隷扱いされ、美少女とはいえ、人外敵NPCに逆恨みで命を狙われる流れがメインだった。
イチャイチャとはいったい……!?
いやこれも角度を変えてみたらご褒美的なイチャイチャなのかッッ!??
なんだかんだあってラストでは、「封印処分決定されたAIの個人的管理」と「逆恨みNPCを説得して味方に引き入れたんでこいつの管理もお前が責任もってしろ、by自衛隊上層部」になってしまい、見た目JKのNPC二人と同居する羽目に!?
それ以前に保護した人外NPCキャラ(こっちも見た目JK)もいるので、家族が三人になったよ!やったねタエちゃん!!!
全員人間じゃないんだよなぁ……。
以前の卓で神様に「お前(道城秋)のモテ属性は2/100だな」と断言されたので、人間にはモテない定めかもしれぬ……!
これもPCの個性と考えれば良きである!!
とりあえず近隣住民に事案通報されないようにだけは気を付けよう(⊙∀⊙)カッ!!!!
いいね! 20
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2024/02/08 01:55[web全体で公開]
😶 【人員募集】ユキメシ卓【TRPG外のこと】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。簡潔に

人狼ジャッジメント
2月14日 21時開始予定

選んだキャラクターのロールプレイをしながら人狼をする。

予定が空いていて、遊べるよって人がいたら言ってください。
いいね! 4
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/02/08 01:07[web全体で公開]
😶 RING of YOG-SOTHOTH プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ああ、やっぱり、今回もだめだったよ。
PL(敬称略):鈩、楽しければそれでいいじゃない

【所感】
・女神に与えられた最後のチャンスということで慎重に会議。的を射た発言もあったが結局違う方向性に
・そして最後の問いかけ、いいセンいったが違う、そうじゃないんだ……
・幸運判定に成功したので再回答を認めましたが、それでもかみ合わず結局失敗に
・そして全員SAN値が0になり、永遠に村を彷徨うことになりましたとさ

それにしても途中で来なくなる人が多い……初心者お断りにしないといかんな、これは
いいね! 10
イサエギン
イサエギン日記
2024/02/07 18:40[web全体で公開]
😆 【PL募集】終末の旅路【エクシルディアRPG】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、ルールブック未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。


以下URLより詳細内容を確認できます。開催まであと1週間ですが、ご検討ください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170640426159Isaegintrpg

いいね! 11
イサエギン
イサエギン日記
2024/02/07 00:42[web全体で公開]
😍 【卓日記】PL参加、ヒルデガルドカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『Double Charger 44』、今回はイサエギンのPL参加!
GMのワトソンさん、PLのノラ田さん、対戦ありがとうございました!

ヒルデガルドカップのレギュレーションはとても過激です。ダメージを受けやすいセクションが続くダートコースで、登場NPCも攻撃的でプッシュに躊躇いがありません。クラッシュのリスクが高いですが、その代わりに賞金も通常より高額に設定されていました。必然的に、出場するPCは腕に自信のある優秀なAGSパイロットばかりです。

自分の使用PCは「ゲネラトス・ウォーターズ」。チーム・ラッキースターズ所属のパイロットですが、同時にマフィアの構成員という裏の顔を持ち、レースの出場もほとんど賞金目当てです。キーファーAGの最新型レーシングAGS「A4」は同社の傑作で、高回転型エンジンで武装しつつも乗りやすい仕上がりとなっています。また、今回は裏社会との繋がりまたは因縁を持つ参加者が多く、それに関するロールプレイがより目立っていました。

レースは優勝!スタートダッシュからずっと2位を維持し続けていましたが、終盤で隙を突いてのオーバーテイキングに成功し、どうにか逆転できました。ゲネラトスの初優勝、嬉しいですね。これでまた新しいマシンを買えそうです。


『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください!

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
いいね! 9