にわとりさんがいいね!した日記/コメント page.30

にわとりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2024/05/26 23:19[web全体で公開]
😆 テキセもボイセもいいぞ
我はボイセもテキセもやる民。
どちらもKP、PLをやったことのある我の視点で思いつくボイセテキセの良い部分悪い部分を発表するぞ。
ボイセの良いところ
・テキセより短時間でプレイできる
・文字起こししなくても言えば伝わるからKPとしては楽
・肉声というだけでPLの感情が把握しやすい
・ニュ全て表示する我はボイセもテキセもやる民。
どちらもKP、PLをやったことのある我の視点で思いつくボイセテキセの良い部分悪い部分を発表するぞ。
ボイセの良いところ
・テキセより短時間でプレイできる
・文字起こししなくても言えば伝わるからKPとしては楽
・肉声というだけでPLの感情が把握しやすい
・ニュアンスでだいたいシーンの状況が分かる(シリアスなシーンやホラーなど、だいたいニュアンスで伝わる)
ボイセの悪いところ
・RPが難しい(演技力が問われる、羞恥心がある)
・記録するのか難しい(録音する場合は全員の許可が必要だったり、聞き取りづらかったり)
・他PLと発言が被る
・人と話すのが怖い
テキセの良いところ
・RPしやすい(文字でキャラを表現しやすい)
・記録しやすい(ログは簡単に取れる)
・人と話さなくて良い
テキセの悪いところ
・時間がかかる(ボイセの2-3倍かかる)
・KPとしてはPLが分担行動をし始めるとキーパリングが難しくなっていく(全員同時に行動するからどんどんチャットが動いて把握が難しくなる)
・文章表現が難しい(シナリオ自作すると文字でシーン表現するのが難しい)

結論
テキセもボイセもいいところはいっぱいあるし、「ちょっとこれは…」っていうところはある。
自分に合わせて選ぼう!!
いいね! 23
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/05/25 23:11[web全体で公開]
😶 参加者募集中
マギウス卓「入門! リナの魔法教室」の参加者さんを募集してます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171631017891giltlily
ルルブなしでも参加OKです(そもそも所持登録者20人しかいないですしw)

魔道士協会の見習いとしてリナ達に魔術を習うという流れなので、特に原作知識がなくてもプレイは可能です。
キャラ作成からするので、何も知らずに教師陣の被害をこうむるのも一興ですぞ。
いいね! 12
ミミ子
ミミ子日記
2024/05/24 12:08[web全体で公開]
😊 楽しみです。
七伏市3話構成のシナリオ、『心蝕のパラノイア』今日の夜からやります。
HO4の料理人の子で行きます。
いいね! 12
粒餡
粒餡日記
2024/05/23 11:07[web全体で公開]
😰 恐怖体験
それはそれとして日記ページって開くと昔の自分の日記とかも見れるのです。『カツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキはまずい』を書いている時にちらちら見えてたのですがあのメスガキ日記は何なんでしょうね。怖い。
いいね! 10
粒餡
粒餡日記
2024/05/23 11:04[web全体で公開]
🤔 カツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキはまずい
ここ半年ぐらいずっとjojotrpgのシナリオを考えていたのですが、ちょっと行き詰ってきた感があるので少し中断してネクロニカのシナリオ作る方向にシフトするのだ……
TRPGのシナリオだけでなく他の創作でも言えるのですが、自分はどうにも作品の引き算が出来ない。駄目なのは分かっているのですがお話を作っ全て表示するここ半年ぐらいずっとjojotrpgのシナリオを考えていたのですが、ちょっと行き詰ってきた感があるので少し中断してネクロニカのシナリオ作る方向にシフトするのだ……
TRPGのシナリオだけでなく他の創作でも言えるのですが、自分はどうにも作品の引き算が出来ない。駄目なのは分かっているのですがお話を作っているとあれも欲しいこれも欲しいとどんどん要素を入れていき、カツカレー作っている気になっていたが気付いたらカツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキを作っているなんてことが本当に多い。

美味しい物と美味しい物を掛け合わせても別に美味しくはならないよとはよく言いますが例え美味しくても材料をたくさん入れたら胃もたれすると思うんですよね。ピザのハーフ&ハーフがなんでハーフなのかというと、料理が得意な人がこれとこれを混ぜたら美味しいぞと気付いたけれど一枚と一枚で頼んでたらお腹が大変なことになってしまうから半分と半分にして合わせているわけです。知りませんけど。
まあ、そういうわけでお話作りが得意な人も同様でそもそも全部入れないでしょという話は置いときまして。カツカレーハンバーグステーキチョコプリンケーキを作る場合自分だったら全部をごちゃまぜにして他人はおろか自分ですら食べられない残飯を作り出すのですが、得意な人だと『カツカレーとミニハンバーグステーキ&中にプリンが入ったチョコケーキ』みたいにアレンジができるというイメージです。そして作った料理が多いなと感じてそれでも全部お客さんであるプレイヤーにお出しする時は順番に気を使って余裕があればサラダとかお水を出すのだと思います。

自分もいつか上記に上げたような名シェフ&名ウェイトレスになりたいですし、プレイヤーとしてやる時も出された料理を周りにも分かるぐらい美味しく食べるような人間になりたいものです。まあどうしても食べられない食べ物も世の中にあるのですが、それを出されたとしてもそれが好きな人もいるでしょうから即お残しとかじゃなくて美味しく食べる努力をして嫌いな味の中にも美味しさを見出したいですね。

まあ悪い癖が出て長々と文章を書いてきましたがこの話で何を言いたいかと言うとカツカレーって美味しいけど、若干きついよねって言う話です。
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2024/05/22 11:39[web全体で公開]
😶 卓感想:CoC「Choice of future」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――今回はGilt Lilyさんの突発卓に参加したよ!
突発なので参加人数三人とやや少なめだったけれど、個人的イメージでは超速クリアした卓だった!!
というわけで今回の頼れるメンバーを紹介しよう!

**************************************************************
・慧眼の女子高生!!「 瞑街 有栖」
とにかく謎の気づきが凄かった!
自分が気づけなかったことをばしばし見つけ、それががっつりクローズド空間脱出に繋がったのだ!
「KPさんが○○○に関して何度も強調して説明してましたからね」
PLさんのその言葉はなるほどと頷かせる。
KPはPLを虐めたいわけじゃないので、クリアするために必要な情報は大なり小なり強調するものだ。
わかっていても意外と見落としがちになりやすいので、今後の謎解き卓の参考にしたい!
――――でもPCとしても割と思い切った発言が多いので、ちょこっとビビりました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・今回は爆運の傭兵!!「エロイーズ・ウォーカー」
自PCと知人の女子傭兵さん!傭兵と言えども好戦的ではなく、落ち付いた物腰でその戦闘力をいつでも頼りにしたいと思わせる!
――――のだが、比較的運が悪く、出目で泣かされることが多いのだが(汗)、今回はその出目が逆張りに!!
傭兵だってことで、危険かもしれない場所の偵察をお願いしてしまったのだが、まさかそこで「神格」と遭遇することになってしまうとは!!!
そこで発狂すると硬直して動けなくなるらしいので、「あれ?エリーさんの反応がない…?」からのレミングス爆死が起こったかもしれないのになんと消失は「1」だったという!!!
重要アイテムを無事ゲットして戻って来てくれた功労者である!

・今回は割と普通に動けた興信所職員!「東堂 勇」←自分
戦闘能力はあまりないが、探索能力はそこそこ保持しているので、今回は可もなく不可もなくみんなの後押しができたと思う!
個人的にはエリーちゃんが見つけた魔導者が読めなくてどうしよう??と悩んでいた時に
「助言してくれる人がいるから(正体はニャルw)その人にメールで聞いてみよう!!」
と思いついたのはちょっとだけ自分を褒めたい!
KPさんの温情判定もあって、制限時間内に必要な情報をゲットできたおかげでかなりショートカットができたのだ!
**************************************************************

以上!
今卓はクローズドシナリオでクリア想定時間が「4~5時間」らしいのだが、RP交えながら4時間で終わったのはかなりスムーズに謎解きが出来たと思ってる。
瞑街さんの慧眼が際立ったのが一番の要因だと思うが、エロイーズさんの爆運と、東堂の後押しが良い連携をしたのは確かだ。
RPもがっつりできたので、システマチックに淡々と卓が進んだわけでもないのも良かった( *’ω’*)=3
クローズド空間からNPCも無事連れ出せたのだが、その時に瞑街さんが提案したことがかなり凄かったけど!!!

「エロイーズさん、NPCさんの目を潰してくれませんか?」

(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒョェエエエ!!!
「NPCの目が神格と繋がっているので、その目がある限り神格からは逃れられない」
―――から、瞑街さんの提案は間違ってはないんだけどね!?
とはいえ、さすがに脱出したその場で目玉摘出をやるってのは怖すぎる!!!
その段階ではNPCには目隠しをしてもらっていたので、結局
「目隠し生活をしばらく我慢してもらって、東堂の知り合いの医者(前卓でご一緒した軍医さんw)にお願いして処置してもらおう」
という話には落ち着きました!
この辺りの流れもRPでしたのでなかなかに楽しかった!
瞑街さんの豪胆さは背中合わせに優しさがあるのはよくわかるので嫌みがないのだ!
…………。
そこまでみんなでNPCの今後を心配して考えたけど、結局神格からは逃れられなかったよ…・゜・(つД`)・゜・ヨクジツゴイタイニイナッテタ。

Gilt Lilyさんの一般募集卓はドラマチックな展開はシナリオの性質上あまりないのだけど、NPCが機械的な対応をするのではなく、きちんと感情が見えるRPを魅せてくれるので、短期決戦卓になっても淡々としないのが上手いな~といつも感心してしまう!
そんなこんなで今回も楽しませていただきました!
Gilt Lilyさん、参加者の皆さん、また機会がありましたら是非よろしくお願いします!!








今回は特に面白い事しなかったな…。
意外と東堂は普通かもしれない………。←それでいいんだと気づけ。
いいね! 15
B
taku
taku日記
2024/05/21 00:37[web全体で公開]
😶 はじめての自作シナリオ
TRPGでKPをやるようになって早1年、
前々から憧れていたシナリオの自作に挑戦しました。

自分がやりたいと思っていたことを全部詰め込んだ結果、
プレイ時間10時間超というとんでもないボリュームに…。
身の丈に合わないことをした結果、初回しは相当のグダリり具合になってしまいました。

全て表示するTRPGでKPをやるようになって早1年、
前々から憧れていたシナリオの自作に挑戦しました。

自分がやりたいと思っていたことを全部詰め込んだ結果、
プレイ時間10時間超というとんでもないボリュームに…。
身の丈に合わないことをした結果、初回しは相当のグダリり具合になってしまいました。

それでも、参加いただいたプレイヤーの皆さんから多くのアドバイスをいただき、修正を繰り返し、
自分としては形になってきたと感じております。

募集ページのいいねの数が、回数を重ねるごとに増えていることが嬉しいです。
(誰がつけてくださっているかは分かりませんが、ありがとうございます。)

これからも参加者の皆さんと共に楽しめるよう、シナリオを磨き上げていきたいと思います。

「夜半(よわ)の明星」、不定期でセッション開催中です。
いいね! 14
B
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2024/05/19 18:39[web全体で公開]
😰 今後の予定とかとか
お久しぶりです。鴉カナメです。
突然ですが、次回のセッションの予定が決まりました。
今月27日に「カタシロ」をやります。
…とは言いましたが、実は私カタシロのあらすじはだいたい知ってます。推し(V)がやってるの見ましたので。見てしまいましたので。
でもそれでもOKというお話だったので喜んで参全て表示するお久しぶりです。鴉カナメです。
突然ですが、次回のセッションの予定が決まりました。
今月27日に「カタシロ」をやります。
…とは言いましたが、実は私カタシロのあらすじはだいたい知ってます。推し(V)がやってるの見ましたので。見てしまいましたので。
でもそれでもOKというお話だったので喜んで参加表明致しました。

最近Twitter(現X)で春の卓まつりたるものが開催されているので、それに乗っかる形でカタシロ参加することになったのですが、卓まつり参加者さんのお話をちらちらタイムラインで追っていくだけでもまあいくつか面白そうなものが転がってる転がってる。

で、現在の卓スケジュールを時系列順に整理すると…


CoC6or7「カタシロ」5月27日予定
CoC6「キルキルイキル」6月20日予定(※こちらは卓まつり無関係)
虚構侵蝕「徳川埋蔵金伝説」未定
CoC6「鬼の棲む」未定


入れ過ぎじゃあ!!!!(※猫を叩く猫のミーム)
きちんと!!計画してから!!卓入れろ!!(※猫を叩く猫のry)
ま、まだ未定なのあるし、何とかなるよ。。(※猫に叩かれる猫のミーム)

なんだろうね、こないだのトブ老人&シラナイ老人が楽しかったからかな。反動で具合悪くなるのわかってるのについ入れてしまうんだ……TRPGって、もしかして麻薬……????こわ……



話は変わりまして。
先日、実家に戻って無事に愛犬の遺骨をいただいてきました。
といっても、小さなキーホルダーに入れたものではありますが。本体はちゃんと実家にあります。
さて、このキーホルダーですが…肌身離さず持ち歩きたいというのが本音ではありますが、なんせ本当に小さいキーホルダーなので既に無くしそうで怖い。持ち歩くにはリスキーすぎる。
考えた末、鏡台の引き出しにしまって大事に置いておくことにしました。これで万事解決、のはず。

おやすみなさい、良い夢を。来世はどんな一生になるのかな?
いいね! 8
B
イサエギン
イサエギン日記
2024/05/14 23:10[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第13回スタンダードカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第13回スタンダードカップ、無事終了しました。
参加PLのワトソンさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171552919022Isaegintrpg

コース:フロストサーキット
1st:A4/ゲネラトス・ウォーターズ(イサエギン)
2nd:レヴナントシスター0/ハルナ・タチバナ(ワトソン)
3rd:ムサシプリースト3rd/アキラ・イナバ(NPC)


■主な登場人物
□ゲネラトス・ウォーターズ
チーム「ラッキースターズ」所属のAGSパイロット、かつマフィアとしての正体を隠しながら活動する賞金稼ぎ。キーファーAGの最新型レーシングAGS「A4」は同社の傑作とされ、高回転型エンジンで武装しつつも乗りやすい仕上がりとなっている。好戦的なハルナに対し、入賞して賞金さえ手に入ればそれ以上は争わないと話し、落ち着いて対応した。

□ハルナ・タチバナ
高額な賞金を目当てにAGSレースへ参戦した、ラフプレー上等の元暴走族。「レヴナントシスター0」はマジックコーポレーションの最新マシン「マッハツキカゲ」と酷似しているが、性能的には非常に扱いやすい部類であり、不明な点が多い。大会前日のパーティー中にゲネラトスへ威圧的な態度で迫り、病院送りにすると宣戦布告した。


■レース
スタートダッシュはA4が非常に好調で、開始早々にほとんどのマシンを引き離して首位を独走する。一方、その後方では出遅れたレヴナントシスター0にムサシプリースト3rdがプッシュを仕掛け、バトルが始まった。しかし、ムサシプリーストはペースこそ追いついているものの、レヴナントシスターの高出力なダメージシールドをどうしても破ることができない。そうしている内にA4は大差を維持したまま走り続け、最後まで目立ったミスもなく逃げ切り優勝を決めた。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 8
イサエギン
イサエギン日記
2024/05/14 18:01[web全体で公開]
😆 【PL募集】終末の旅路【エクシルディアRPG】
中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、ルールブック未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。
全て表示する中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』のPLを募集中です。本セッションはシナリオに縛られない特殊レギュレーションで、旅人として自由にエクシルディアの生活を体験できる会話・探索中心の内容となっております。また、ルールブック未所持の方も「ビジター」として体験参加が可能です。


以下URLより詳細内容を確認できます。開催まであと数日ですが、ご検討ください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171505316114Isaegintrpg

いいね! 7
イサエギン
イサエギン日記
2024/05/14 12:00[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/忘れる原因【初見歓迎】
対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171552919022Isaegintrpg


【余談雑話】
自分は少々落ち着きや注意力が足りない部類の人間で、稀にですが出先でスマホを置き忘れたり、エレキギターを弾きに行ったのに自前のケーブルを忘れてしまい、止むを得ず誰かに借りたりします。そして、それらは大抵同じ日に起きて、原因も分かりやすいです。今回の場合、3日前くらいに髪型を変えたので、慣れないセットに気を取られている可能性が高いですね。そろそろ落ち着く頃でしょうか。
いいね! 9
B
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/05/13 01:02[web全体で公開]
😶 黒蝶の街 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひやっとする場面もありましたが無事クリアしました!
PL(敬称略):どうじょう、栗酢、ひなたん、笹原雪 、アンズ

【所感】
・今回の援助は最低限。それでもライフル弾は強力でした
・え、この段階で町長に接触しようとするの……昨晩何したか忘れたん?
・地図を片手に初期値ナビゲート。何とか迷わず現場にたどり着けました
・泥棒があらかじめ重要アイテムを盗んでいたせいでスムーズに進行。人間の屑にして探索者の鑑だぁ……!
・呪いの進行がまずい一人を残し、4人で呪いの元凶と対峙。えー誰も発狂しないの?
・攻撃を食らって飲み込まれたPCをライフルで助け出すも、怒りの反撃がなんとクリティカル
・それでも、落としたライフルを別の技能持ちに渡してからの射撃と協働して無事に撃破
・最後、一人が御大見たのにあんまし減らなくて残念……
・友人と街を救い、死んだ友人を弔い、探索者たちは無事にそれぞれの日常に帰ることができたのでした
いいね! 14
フルフル
フルフル日記
2024/05/13 00:03[web全体で公開]
😶 【ブティックの怪異】反省会
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のシナリオ構成

Aルート 本筋一つ サブクエスト一つ
Bルート 本筋一つ サブクエスト一つ
計4つ

・シナリオ強度
ルート変更という裏技あるからと若干弱かったかな。
まず、私がシナリオ作るときは7割作ってあとの3割は探索者へが基本なので一般的なシナリオに比べて強度は弱いです。(自由度が高いとも言います)
ちなみに前回の【This man】の反省点はこの3割を忘れていたこと。なので探索者たちは少し息がしづらいかったはずです。申し訳ない。
合計4つということでKPは足し算だと思ってたんですよ。『ななたすななたす…にじゅうはちだ!わーい』
今回、回してみた結果これ掛け算だ。7割の二乗…今回ルート複数絡んだから多分さんじょう!
…だいたい四分の一です。
実際はルートA本筋の情報を今のシナリオの現状を見比べてところどころ削ったり付け加えたりしたので違いますが、シナリオ強度はせいぜい半分くらいでしょうね。

・今回シナリオが壊れた要因
『NPCが1日目に留置所』
『KPのダイスがクリティカル』
ダイスの場面をもう少し限定すべきでした。

・ルート変更した要因
誰のとは言いませんが『フ ァ ン ブ ル』
ルート変更によって結果的に探索者とKPにいい方向に働きました。ありがとうございます

・シナリオ制作時反省
今回、ブティックがロリータ服専門店ということで友人から店内の様子を伺いましたがよくわかりませんでした(ひどい)
もし、シナリオが崩壊しなかった場合NPCのロールプレイがあやふやだったというのはヒヤリとしました。
ロリータ服専門店ではありませんが、ロリータ服の売ってる個人店には行ったんですよ。
実際に行くべきでしたね、お店の雰囲気がわかって結構良かったです。
あと、黒色のレースの手袋がほしいんですけど今度行ったら売ってるかな?
次回作はちゃんとお店行こう!

いいね! 8
ミラクルコッペパン
ミラクルコッペパン日記
2024/05/12 19:23[web全体で公開]
😊 初KPを終えました!
※CoC7版です
別コミュニティで昨日開催しました、
1度ここでも募集かけたのでご報告をば!
予定合わなくなってしまって残念ですが、
申請くださった方ありがとうございました🙇‍♂️

正直なところ…反省点が多い…!泣
これ以上準備しようがないほど準備したつもりが、PLさんに度々フォロー全て表示する※CoC7版です
別コミュニティで昨日開催しました、
1度ここでも募集かけたのでご報告をば!
予定合わなくなってしまって残念ですが、
申請くださった方ありがとうございました🙇‍♂️

正直なところ…反省点が多い…!泣
これ以上準備しようがないほど準備したつもりが、PLさんに度々フォローしていただき申し訳ない気持ちでいっぱい💦
昨日は一日orz状態でした…楽しんでいただけたのか不安…
が、最後までやり遂げられたのは褒めたい!
本当学べることが多かったです、やってよかった…いやでもPLさんが参加してよかったと思ってるかは限ら(ry 
反省会は…心の内でします…!
また機をみて挑戦したいです!
いいね! 24
ただのぶた
ただのぶた日記
2024/05/09 21:21[web全体で公開]
😶 PCの裏設定
PCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこ全て表示するPCというのは得てして自分の「好き!」を詰め込むものです。少なくとも自分はそうです。
そして癖を込めたPCが増えれば増えるほど、関係性オタクとしてはうちの子同士に絡んで欲しいものなのです。そのせいで自分のPC〇〇は△△と親子で〜みたいな裏設定がどんどんできていきます。
ここで問題となるのが別にこの設定、目の前のセッションには何の関係もないということです。セッションになんの関係もないキャラとRPを行うわけにはいかないのは勿論、キャラシにセッションと関係ないキャラとの設定を書くのもなんだか気恥ずかしい。
じゃあ自キャラの出てくるシナリオを書けばいいのでは、とも思ったのですが新しいことをやろうとするといつも足を引っ張ってくる部署の自分が「それ面白い?GMの自己満足にならん?」と語りかけてきます。
こうして私の脳内には世に出ることのないキャラの過去ストーリーが溜まっていき、私の作るキャラシの端っこのあたりには使うことのない設定のメモ書きが増えていくのでした。
どっとはらい。
いいね! 28
さち
さち日記
2024/05/06 21:11[web全体で公開]
😆 【SW2.5】温泉っていいよね
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は私がGMでセッションをやりました。
アルフレイム見聞録を読んで気になっていた煙りの国サフィール王国が舞台です。とはいえ、内容はダンジョン探索なので、あまりサフィール王国は関係ないですが。
皆さん、サフィールといえば温泉ですが、温泉といえば何が思い浮かびますか?私はスーパーマリオサンシャインのコロナマウンテンが思い浮かびました(なんで?)
ということで、マグマの上をジャンプして進んでいくダンジョンを・・・作るのは大変なので、マグマを渡るのは一回でその他いろんな難所を攻略していってもらいました。
今回は魔法使い達が大活躍してくれまして、ウォールウォーキングでマグマを渡り、毒ガスの部屋をゴーレムで散策し、温泉の底をボトムウォーキングで歩いて進みました。こういうファンタジックな攻略をしてくれると楽しくていいですよね。
ボスとの戦いでは、はじめはヒヤッとしたものの、その後は危なげなく勝利。PCそれぞれが活躍してくれてとても良かったです。

改めて一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
いいね! 19