あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.68
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| パスタ | |
| 2025/06/14 21:57[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2025/06/14 15:30[web全体で公開] |
😊 【雑記】お仕事頂きました!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仲良くしていたお隣様からお仕事を頂きました! 嬉しいぃいいいい!!ヽ(*´∀`*)ノ
| ツナわさび | |
| 2025/06/14 03:49[web全体で公開] |
😶 6/9にログインしたかなんて覚えてな…… どうしようと悩んでいてふと思い出した 普通にブラウザの履歴一覧見れば良くない? というわけで履歴を開いて下にスクロールスクロール…スクロール……スクロール………スクロール………… ……いや多いな! だいぶ遡るのが大変でしたが、6/9も、なんならその前後の日もログインしてなかったことが判明 特に何もしなくて良さそうですね、よかったよかった
| 伊根 | |
| 2025/06/14 00:16[web全体で公開] |
😶 本日のセッション が、予定時間内に終わらなかった…! 痛恨のミス…! 参加していただいた方に申し訳ないですが、もう一回だけ付き合っていたただきます…! 申し訳ない…!
| 時貞虎次郎 | |
| 2025/06/14 00:09[web全体で公開] |
😊 オリシ第十九作目 新作シナリオ「人面ナメクジ」をpixivに投稿しました。 肝試しに来た探索者達が遭遇するのは… 皆さん是非見て回してみてください。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=25045448
| 藤木ナギサ | |
| 2025/06/14 00:05[web全体で公開] |
😶 バリやばかった 本日参加したDouble Charger 44で、まさかの残りシールド1まで追い詰められた! このままキャラロストかと思ったが相手マシンがとどめを刺さずブロックをかけた事でこちらも1発反撃し、何とか3位を勝ち取ることができた。
| tougo | |
| 2025/06/14 00:08[web全体で公開] |
😊 『とある漫画家に起きたこと』を回させて頂いて クトゥルフカルト・ナウ収録の『とある漫画家に起きたこと』を改変して回させて頂きました。 拙いキーパリングで不安なところも多々ありましたが、なんとかセッションが破綻することはなく、KPも楽しませて頂きました。 参加して頂いた、しろいぬさん、にゃんさん、やいんさん、ホントにありがとうございましたっ
| Gilt Lily | |
| 2025/06/13 23:27[web全体で公開] |
😶 アメリカのハンバーグの話 今日の昼食は、機会があって古いアメリカ風のハンバーグを食べることとなりました。 実は、アメリカ人はハンバーグを食べないんだそうです。バンズに挟んでハンバーガーとして食べることが一般的で、ハンバーグ単体を皿にのせて食べるということはしないんだとか。ただ、戦前はそういう食べ方をしていたらしいです。 全て表示する今日の昼食は、機会があって古いアメリカ風のハンバーグを食べることとなりました。 実は、アメリカ人はハンバーグを食べないんだそうです。バンズに挟んでハンバーガーとして食べることが一般的で、ハンバーグ単体を皿にのせて食べるということはしないんだとか。ただ、戦前はそういう食べ方をしていたらしいです。 皆さんはハンバーグというと、やわらかくてジューシーというイメージがあるものと思いますが、アメリカのものはそんなことは全くありません。タマネギとかのない肉100%の塊に、こてみたいなのを押し付けてジュウジュウとしっかりがっつり火を通すので肉汁少な目、硬いぺったんこなハンバーグになります。マックのハンバーガーに入ってるパティみたいな感じ。このボソボソとした食感に潤いを与えるために上からソースをぶっかけるわけです。 まあハンバーグはひき肉なんでしっかり火を通すのが衛生上正しいんですけどね。一枚肉のステーキは空気に触れる表面さえしっかり焼けば多少レアでも大丈夫ですが、ハンバーグでそれすると死んでも文句言えませんよ。 ちなみに、アメリカの年寄りはハンバーグが嫌いなんだそうです。戦時中や戦後すぐの記憶がある人は特に。 当時はアメリカでも物資は不足気味になり、手に入れられる肉自体の質が下がった上に、ハンバーグに混ぜるツナギの量が増多く、それはそれはまずかったんだそうな。アメリカ人は日本人以上に肉に対してこだわりの強い人達ですから、仕方ないとはいえまずい肉というのは地獄だったのでしょう。 それを聞いて、亡くなった祖父が普段は好き嫌いなく何でも食べる人だったにも関わらず、グリンピースやイモなどを混ぜて炊いたご飯だけは嫌がって食べようとしなかったことを思い出しました。何でも、小さいころはずっとそればっかり食べていた上に、とにかくまずかったんだそうな。 そんなことを思い出した後に、物資の少ない時代に既製品の生地に支給されたエバミルクと砂糖だけで作ったフィリングを流し込んでお菓子を作ったとかいうエピソードをイギリスのお菓子を調べている時に見かけたのを思い出し、どんな時でも少しでも工夫して食生活の質を保とうとする人の努力は世界共通なんだなあというのを改めて実感しました。方向性が違いすぎるんだけどな!
| Kei | |
| 2025/06/13 22:54[web全体で公開] |
😶 プライド月間に相応しいゲームのお話 ハッピープライド! というわけでプライド月間に相応しく、今週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊ぶのですわ。 TSL は2022年のネビュラ賞ゲームライティング部門も受賞した TRPG で、イチャイチャしたり気の利いたりしたことをしながら、誠実さと思いやりで全て表示するハッピープライド! というわけでプライド月間に相応しく、今週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊ぶのですわ。 TSL は2022年のネビュラ賞ゲームライティング部門も受賞した TRPG で、イチャイチャしたり気の利いたりしたことをしながら、誠実さと思いやりで世界をより良い方向に変え、価値あるものを守り、敵を救ったり誘惑したり踊ったり戯れたりします。ベースシステムは PbtA、すなわちルール的に意味のあるムーブ(他の TRPG を例にしたらスキルのようなもの?)は局所的なシチュエーションに対する行為とその結果だけでなく、物語をどう進めるか/物語がどう進むかを表します。またここにはプロンプトがあり、それにどう答えるかも物語展開の重要な要素になります。 さて、今日は準備でしたので、キャラクター作成と周辺設定をお話しして参りしたの。わたくしのキャラクターは堅苦しい戒律に縛られた魔法少女となりましたが、どうなるのか楽しみですわ♪ お誘いくださった方、ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
| シュウ友生 | |
| 2025/06/13 22:13[web全体で公開] |
😶 待ち遠しい喃 控えてる二つのセッションで儂の準備が概ね終わってしまったので、ただウズウズワクワクしている日々。 どうするかな。 作ってみたキャラの設定でも書いて気を紛らわすか? ちなみにこんな感じ。 デッドラインヒーローズ用キャラ設定 「スペースヴァルキリー」アンフィニ(ハービンジャー) 全て表示する 控えてる二つのセッションで儂の準備が概ね終わってしまったので、ただウズウズワクワクしている日々。 どうするかな。 作ってみたキャラの設定でも書いて気を紛らわすか? ちなみにこんな感じ。 デッドラインヒーローズ用キャラ設定 「スペースヴァルキリー」アンフィニ(ハービンジャー) 「光の女王」クイーン・ヴァルキリアの下、宇宙の秩序を守る為に戦う女戦士で構成された超越者集団「光の姉妹」の末妹。光力の剣「無限剣」、光力砲「無限光波」が奥義だが、まだまだ姉達には及ばない。「光の姉妹」ナンバー2のルミナスが地球人との交流の中発案した「無限の腕輪」を授かり、理論上無限の光力を使える筈だが、その力を引き出せていない。 姉達が「あんな弱小で自己の生存しか考えられなくてもおかしくない生命体なのに、我々同様正義と秩序を愛する個体が一定数存在する貴重な種族の住む星」と評価する地球へと、修行に出された。
| スプリーム | |
| 2025/06/13 19:13[web全体で公開] |
😶 久方ぶりにログイン ちょっと忙しかったのでログインすらしてませんでしたが、ようやく余裕が生まれたのでログインしました。何かその間にサイトで問題とかあったみたいですが、おかげで助かったと言えるのかな……?
| はるるん | |
| 2025/06/13 08:38[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】仲良しCP・第2陣 最終話 PL感想日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)6/7(土)、またひとつのキャンペーンが完走! トゥーリ:「キャンペーンって……完走するんだなぁ……(しみじみ)」 あはは💦 ◆勝利の女神、突撃! 蛮族の野営地を強襲する部隊に、志願した〈トゥーリと愉快な仲間たち〉 トゥーリは皆の前で高らかに意志を表明し──まさに勝利の女神そのもの! 結界によって弱体化した蛮族たち、不死の軍勢。 仲間や兵士たちの力を借りて護衛部隊を突破し、ついに首領が待つ大天幕へ突撃! ◆ラスボス戦、開幕! ・トゥーリ:マモチキで弱点看破! ・エリ:先制判定で出目10!先制Get! ダイスの女神様も味方し、いざ最終決戦へ! ・トゥーリの《セイクリッド・ウェポン》 ・ルミナの薙ぎ払い ・クリフの全力攻撃で、厄介な「尻尾」を撃破! この尻尾、全エリアを薙ぎ払う攻撃をしてくる危険部位。 早期に切り落としたことで、戦局は一気に優位に。 ◆逆襲とチャンス ラスボスの反撃──高い出目で天幕を破壊! 転倒により攻撃障害が消え、いよいよ本体(コア)に攻撃が届く! ・クリフの全力攻撃 → 1回転 ⇒ 38! ・エリのスパーク ⇒ 15! ・水鉄砲(!?) ⇒ 7! 頭部HP残り9── エリアデール・コディス:「よし…後は頼んだよ!ルミねえ!」 ルミナ:「これで……!」 →《銀のシャムシール+1》⇒ 1回転 ⇒ 41! ──ついに勝利! ◆戦いの後に モニカおばさん 「あなたたち、凱旋パレードに出るのよ? しかも一番先頭の、いちばん目立つ舞台席での演出ってきいているわ」 けれど、パレードにルミナの姿はなかった。 数日前── 彼女の店に残されていたのは、傾愛のリストバンドと一通の手紙だけ。 『ちょっと美味しい魔物を狩ってくるNE☆』 ◆そして──旅は続く キャンペーンは終わった。 でも、みんなの旅はまだ終わらない。 勝利の女神の称号を贈られた、傾愛する妹・トゥーリ その女神を支え続ける、幼馴染のクリフとエリ そして──追加戦士らしく、放浪の旅へ出たルミナ また、どこかの街で。 また、どこかの戦場で。 また、どこかの冒険の途中で。 チャオ♪
| 澄晴くろと | |
| 2025/06/12 21:03[web全体で公開] |
😶 6/12(木)の日記 ローソンのドライカレー&ナポリタンっていう弁当美味かったのでぜんじんるい食べてみて 一緒に入ってるハンバーグも美味かったから
| トパーズ | |
| 2025/06/12 22:45[web全体で公開] |
😶 お、ふぃあ通チャンネルに新情報来てた ようつべの、ふぃあ通チャンネルに新しいサプリメントの話が出てたので食いつきました。 ほうほう、DX3rdだと年末ごろに「アンチェインアームズ2」的なサプリを出す予定で、ワールドパートの深堀りと新規Dロイスが出る予定とな。

