あっしゅさんがいいね!した日記/コメント page.62
あっしゅさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 烏賊パスタ | |
| 2025/06/24 15:50[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/24 15:27[web全体で公開] |
😶 思い出しつつ構築中 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ココフォリアのルームである。 3年前にヴァイスシティ用に作成した部屋で使用していた素材の在処をようやく思い出した。 有料・無料シナリオを活用しつつシナリオテキストも埋め込みつつある。 少しずつながら確実に形となりつつある。 3年前に職場環境が現状程度の余裕があれば、とっくにGMデビュー出来たかも知れない。 あとは明後日以降の診断結果による病状回復次第である。
| だーさん3 | |
| 2025/06/24 13:24[web全体で公開] |
😶 どうも、ヤングレッドドラゴンです。 ダンドラ5レベル卓/冒険者6人 /ココフォリア 村の近くにドラゴンの一味が洞窟に引越してきたからやってきます。 ・スタンダードに落石トラップ。>2名に1d6ダメージ。 ・洞窟の水たまりに触手モンスター3匹>危なげなく退治される。 ・ゼラチナスキューブ>お腹を割いて魔法のアイテムを手に入れる全て表示するダンドラ5レベル卓/冒険者6人 /ココフォリア 村の近くにドラゴンの一味が洞窟に引越してきたからやってきます。 ・スタンダードに落石トラップ。>2名に1d6ダメージ。 ・洞窟の水たまりに触手モンスター3匹>危なげなく退治される。 ・ゼラチナスキューブ>お腹を割いて魔法のアイテムを手に入れる。 ・強化ハーフドラゴンファイター>モンクに朦朧化されてブレス吐けずに倒された。ぐぬぬ。 ・ラスボス戦/レッドドラゴン(ヤング)>炎ブレスのダメージが上振れしてダメージを2度見されて何度も確認される。(笑) インスピレーションきり時ですよ。出目振るわずクレリック含む範囲内の3人KO。即、仲間が回復ポーションでクレリック回復させて戦線を立て直すように術者が動く。呪文にかかってドラゴンが1回休み。 バトマスがハルバードで叩く。ドラゴンさん,恐怖状態になる。 サムライくん、死亡セービング・ワンアウト。 しかし!クレリックのマス・ヒーリングワードでキャラクターが起きてくる。 ここからキャラ勢の逆転劇。 大業物、クレリックのブレス、モンクの気。 ダイスはドラマをつくりますね。 舐めプは足元すくわれますので全力アタックですよ。(苦笑) DMはファイアブレスしたので仕事終わり気分でした。(笑) また遊びましょう。 良いアドベンチャーでした。
| あちち | |
| 2025/06/24 12:00[web全体で公開] |
😊 TRPGの棚卸し 〜今日で4年です〜 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3,000文字以上ありますので、畳みます。 オンセンSNS様に登録してから、今日で4年が経ちます。振り返るには良い機会だと思い、日記として残しておこうと思います。 この日記が「4年目になると、こんな感じなんだな」と、誰かの参考や懐かしむきっかけになれば嬉しいです。…ちょっと偉そうでしたね。でも、そんな気持ちで書いてみました。 ■きっかけ(2021年6月) コロナ禍の真っ只中。外出が好きな私でしたが、家にいる時間が増え、「家で楽しめることはないかな」とネット検索をしていたところ、まとめサイトでTRPGという文字を目にしました。 名前は聞いたことがあるけれど、やったことはない…。けど思い切って始めてみよう! そして出会ったのがオンセンSNS様。ニックネームは「あちち」。決めた日が暑かったという理由でつけた名前でしたが、入力のしやすさという思わぬメリットがありました。 ■2021年6月〜12月:はじまりの冒険 初めてのセッションは『ソード・ワールド2.5』の「蛮族を駆逐せよ」というシナリオ。ルールブックをネットで購入し、ボイセで参加しました。 が、当時の私はこんな状態でした。 ・キャラ作成って何? ・通話が繋がらない ・ゲームの流れが全く分からない ・TRPG動画ってあるんだ… そんな状態でも、同卓の皆様が丁寧にフォローしてくださり、楽しいセッションとして終えることが出来ました。本当に感謝しかありません。 楽しかったので、すぐに次のセッションを探しました。時期にも恵まれていたと思います。初心者歓迎卓、キャラ作成会、チュートリアル卓など、多くのセッションで受け入れていただきました。 あのとき丁寧に教えてもらえたのもあり、私がセッションを開催するときには「はじめて歓迎」の文言を募集要項に入れるようにし、当日は説明を多めにすることを心がけています(出来ているかは分かりませんが…)。 また、ボイセ後の雑談で教えてもらった『歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライ』には衝撃を受けました。VIPに高額商品を注文させる華やかな世界観と、トイレで虹を放つというコミカル要素が最高です。 振り返ると、この時期も医療従事者をはじめ多くの方々が奔走されていたのだと思います。心から感謝申し上げます。 ■2022年:初GMと『ゆうやけこやけ』 同時期に始めた方々が次々とGMデビューしていく中、「すごいな」と感心していました。そして1月、私も挑戦することに。 ボイセかテキセかで迷いましたが、Discordのサーバーの作り方が分からなかったため、テキセを選択。結果として、テキセで良かったと思っています。ログが残るのは大きな利点で、反省がしやすいです。また、参加者の多くがボイセNGだったため、出会いの幅も広がりました。参加者の楽しい声で楽しくなれる理由で、ボイセも好きです。 システムはPL経験が多かったという理由で『ゆうやけこやけ』を選びました。 初めて募集をかけた時の緊張は今でも覚えています。「人が来なければ中止でいいかも…」なんて思っていたのに、募集開始から2時間で満員に。腹を括って開催し、周囲のサポートもあり無事に終了しました。 2月以降も月1で開催するように。 『ゆうやけこやけ』を通して季節の雰囲気を楽しみたくて、季節を感じられるシナリオを選びました。しかし3月には、遊びたいシナリオが見つからず…。図書館で絵本を読みあさり、なんとか自作シナリオで開催しました。今でもシナリオ作成は苦手ですが、「やりたいものがなければ作ればいい」という精神を得ることが出来ました。 また、PLとして『インセイン』のキャンペーンに参加し、他PCとの関係性の深まりに感動。システム自体も好きになり、現在も一番多くPL参加しているシステムです。 秋頃には「季節のゆうやけこやけ」の月1開催に限界を感じ、来年は別の方向性を模索するようになりました。 この時期に『ナイトバタフライ』以来の衝撃を受けました。『はちゃめちゃ!JK・TRPG あおはるばーんっ』というシステムです。心理テストでJKを作成し、ゆる〜い雰囲気に心惹かれました。 ■2023年前半:『ビギニングアイドル』への挑戦 語り手をしていて一番楽しかったことは「PCが輝く瞬間」だと気づいた私が、次に選んだのは『ビギニングアイドル』。『インセイン』と同じサイコロフィクションという点も、選んだ理由の一つです。 6月になってしまいましたが、サンプルシナリオ「モニターの向こうには」で開催しました。 終わったあと、どうしてもやりたくなったのが「アイドル部の物語」。高校の部活、笑いあり、涙あり、そして成長…。青春の王道が大好きです。 『ゆうやけこやけ』で得た「やりたいシナリオがなければ作ればいい」という精神で自作し、開催することが出来ました。 高校の青春ものという、今後もやっていきたいセッションの方向性が、明確になったように思います。 PLでは『ダブルクロス3rd』に多く参加しました。やっぱり面白い! ■2023年後半:戻る日常 コロナ禍が落ち着き、外出が増えてきました。 久しぶりに会う人たちとの会話で笑顔になり、外食では「他人が作るごはんって、なんておいしいんだ!」と感動し、海外へ遊びに行ったりもしました。 我慢していたことが出来るようになり、昔の自分に戻れる喜びを感じました。同時に、「家のパソコンでTRPGを遊ぶ日々は終わるのかも…」とも思いました。…と言いつつも、回数は減りましたが、今でも楽しく遊ばせてもらっています。 ■2024年:遂に参加者がゼロ! 2月、『あおはるばーんっ』のセッションを企画しましたが、流卓。悔しかったです。 その後も2回募集しましたが、成立したのは1回のみ。なんと、10月に募集したハロウィンのセッションでは参加者0人! いっそネタにしてしまおうと、ひとりで遊び、リプレイをオンセンSNS様に公開しました。 https://trpgsession.com/replay/topic173180520362/ 『ゆうやけこやけ』や『ビギニングアイドル』は無事開催。人が集まりにくいシステムについては、「ルールブックも準備も不要の手ぶらセッション」に可能性を感じ、見直しを始めました。 ■2025年:新しい方向性とやりたい世界観 2月、憧れの『ナイトバタフライ』をついに開催。 手ぶらで参加OKのセッションで実現しました。 3月・4月には『ストラトシャウト』『ビギニングアイドル』と、高校の卒業をテーマにしたセッションを開催。 この3セッションが、今後の方向性を決定づけたと思っています。 ■そして今(2025年6月) これからも、TRPGと実生活の両方をバランスよく楽しんでいきたいと思います。 今後の方針として、以下の2つを柱にしていきたいです。 ① 手ぶらセッションの拡充 知名度は低くても魅力のあるシステムを、準備なしで気軽に楽しめる場を作っていきたいです。ルールブック不要・事前準備なしのスタイルで、「まず触れてもらう」ことを重視したいと思います。 ② 青春体験のあるセッションを継続 『ビギニングアイドル』『ストラトシャウト』『あおはるばーんっ』など、青春を全力で味わえるセッションは今後も続けていきたいです。 ただ今は…準備が苦戦中です。 5月中に開催予定と日記で書きましたが、まだ出来ていません。準備が整い次第、また動き出したいと思います。 ■最後に この4年間、TRPGを通して多くのことを経験させていただきました。同卓してくださった皆様、ありがとうございました。そして、またいつか、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 皆様に素敵なことがありますように!
| だーさん3 | |
| 2025/06/24 11:19[web全体で公開] |
😶 空調服は快適 外で作業するときの空調服はいいよ。 ちょっと初期投資しますけど、熱中症で運ばれるとその後事業者の手続きやら医療費やらバカになりませんのでね。 先に買っといた方がいいです。 ネッククーラーもいいもの出てますね。ちょっと欲しい。(笑) 服の形状にもよりますけど扇風機の音で音が聞こえにくくなるので全て表示する外で作業するときの空調服はいいよ。 ちょっと初期投資しますけど、熱中症で運ばれるとその後事業者の手続きやら医療費やらバカになりませんのでね。 先に買っといた方がいいです。 ネッククーラーもいいもの出てますね。ちょっと欲しい。(笑) 服の形状にもよりますけど扇風機の音で音が聞こえにくくなるので程々のお値段のものがいいみたいですね。 性能は金額と比例してます。 熱中症は甘くみないことです。 後遺症が残るとやっかいですよ。 自分の身は自分で守りましょう。 冒険者なら装備にお金かかるでしょ。(笑) まだまだ暑くなっていくので遊びたいなら健康も気にかけていきましょう。 良いアドベンチャーを。
| ミミ子 | |
| 2025/06/24 11:16[web全体で公開] |
🤔 これはアリなのか 例えばですが、一か月先のセッションにキャラシを提出したとしますよね。あとから募集された明日始まるセッションに同じキャラシを提出するのはアリなのか。(後者の募集セッションは一日で終わるものとします) ステータスも成長で変わっちゃうかもしれないし、最悪ロストする危険があるのでダメなんじゃないか、と思うんですがどうなんでしょう…。
| パスタ | |
| 2025/06/23 19:25[web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/23【TRPG関係薄味】 時間とアイデアが無かったのでネタ落書きです。 https://x.com/Pasta84045756/status/1937079957978751417 絵を描く時はいつもは大体2時間強かかるのですが、いつもそれくらいの時間を作れるとは限らず、また気力やアイデアが無い日もあります。ですが、習慣全て表示する時間とアイデアが無かったのでネタ落書きです。 絵を描く時はいつもは大体2時間強かかるのですが、いつもそれくらいの時間を作れるとは限らず、また気力やアイデアが無い日もあります。ですが、習慣って1日でもさぼると挫折する確率が極めて高いようなので、ハードルを限りなく下げるのが大事らしいです。 なので、今回みたいな落書きもアウトプットすることには大きな意義がある、と自分に言い聞かせておきます。
| くにはた | |
| 2025/06/23 18:08[web全体で公開] |
😶 今さら言えないユドナリウムへの抵抗感(小)とオンセン野良卓のノウハウ かつて隆盛を極めたどどんとふから、私はココフォリアに移行してPL/GMやってきたわけですが、オンセンでSW2.5の募集に飛び込んでしばらくたった実感として、ユドナ派のGMさんもちらほらいらっしゃる。 ツールで敬遠するのはもったいないよなぁ…と思いつつ、まともなユドナの操作経験が身内卓のみ(しかも身全て表示するかつて隆盛を極めたどどんとふから、私はココフォリアに移行してPL/GMやってきたわけですが、オンセンでSW2.5の募集に飛び込んでしばらくたった実感として、ユドナ派のGMさんもちらほらいらっしゃる。 ツールで敬遠するのはもったいないよなぁ…と思いつつ、まともなユドナの操作経験が身内卓のみ(しかも身内の自作システム!)な私は、ユドナでSW2.5の経験がないのです。 まあ経験がないわけではないので、やってみれば動かせるんでしょうけど、オンセンでの不文律というか、「こうするといいよ/楽だよ/わかりやすいよ」の透明なノウハウ蓄積ってバカにならなくて、ココフォリアでもオンセンSW2.5野良卓文化(?)に馴染むまでちょっと時間がかかったのを思い出します。(「イニシアチブに1~5の数字を入れる」とかそういう奴です。これやるとGMが楽。すごい) まして不慣れなユドナで野良GM/PLの方々が蓄積してきたノウハウをインストールするとなると、もうユドナ初心者として応募するしかないよなぁなんて思っていたり…初心者対応の負担をGMさんにかけるのもなぁと遠慮が働いたり… そんなわけでユドナで募集かけてる卓にはちょっと応募しにくいなって(勝手に)思っている次第です。どこかで克服した方がQoL上がるんですけれどね…ココフォリアの湯にどっぷりで…
| ミドリガニ | |
| 2025/06/23 14:53[web全体で公開] |
😊 【雑記】契約、取ったどー!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に頂いたお仕事が、お陰さまで無事契約と相成りました!! やった~ヽ(*´∀`*)ノ ガンバルゾー!!(禍々しいチャント)
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/06/23 11:53[web全体で公開] |
😶 無事に一時退院 どうも長らく顔を出せていなかった那珂川紫苑です。 約1週間ぶりでしょうか、その間ずっと入院生活をしていました。 と言っても、いつも通り抗がん剤投与のための入院だったんですけどね。 今は吐き気止めの副作用でしゃっくりに悩まされています。 体調的な身の上話はこのくらいにしておきまして、 こ全て表示するどうも長らく顔を出せていなかった那珂川紫苑です。 約1週間ぶりでしょうか、その間ずっと入院生活をしていました。 と言っても、いつも通り抗がん剤投与のための入院だったんですけどね。 今は吐き気止めの副作用でしゃっくりに悩まされています。 体調的な身の上話はこのくらいにしておきまして、 ここからはいつも通りの話題に参ります。 いつも通りというのは幣サークルが作成している オリジナルTRPG【アルカナ・シンフォニクス】についてですね。 こちらがオンセンのルルブ一覧に反映されることになり なんだか製作者として嬉しい気分になりました。 まだまだ問題を抱えている【アルカナ・シンフォニクス】ですが、 ハイファンタジー作品としては楽しめるものになっていると思っています。 そんなこんなで、その宣伝と言いますが、 どういうようなTRPGかの紹介みたいな製作者卓がやれればと考えています。 ただし、木曜日が病院に行かなければならないため、 やるとしても金曜の夜以降かなというところです。 製作者卓についても体験版という立場にあるクイックスタート版でも参加ができますので まずはクイックスタートを手に取っていただけれると幸いです。 皆さんと楽しい冒険ができることを試よりお待ちしております。
| はるるん | |
| 2025/06/22 20:40[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】物語を紡いでいくのは、プレイヤーなんだよね⋯ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――セッションレポート:「恋の歌探して」(2025/6/21、ばきんGM) おっはるか~♪ はるるんだよん♪ 今回は6/21(土)に開催された、ばきんGMによるセッション「恋の歌探して」に参加してきたよ! 僕のPCは、ヒーローガールこと《アオイ》。 この日のセッションは、ただの冒険じゃない──“忘れられない物語”になったから、ちょっと語らせてね! ◆物語のあらすじ 依頼人である“放浪の歌姫”アンナが探していたのは、魔動機文明時代の作曲家「シダー」が遺した「恋の歌の楽譜」 その手がかりを求めて向かったのは、かつての屋敷──今は遺跡となった「シダー邸」 探索の中で出会ったのが、猫耳メイド型魔動機『KET-C(通称:シーちゃん)』 ご飯をふるまってくれたり、ちょっと天然でお茶目な彼女とのやりとりは、ほんとに楽しかった! その後、屋敷の奥に現れた「守護者」──魔動機兵とのバトルを経て、 僕たちはついに「恋の歌の楽譜」を手に入れた。 でもね、本当の物語は、ここから始まったんだ。 ◆孤独な忠誠心の、その先へ 帰還の間際、KET-Cがふと、こう呟いた。 「今度はどれくらいおでかけですか薄情ご主人様」 ……何気ない一言だった。 仲間たちは優しく言葉をかけてくれていたけど、誰も「一緒に来い」とは言わなかった。 たぶん、それが“普通”の選択だったんだと思う。 でも、アオイは立ち止まった。 「ダメだよ!今度は一緒においでよ!」 その一言が──物語を変えた。 ◆TRPGって、こういう奇跡があるからやめられない もしアオイがいなかったら、KET-Cは今もあの遺跡に、たったひとりで残されていたかもしれない。 「寂しい」なんて、言葉にできないまま。 でも、アオイは気づいた。NPCの台詞の裏にある寂しさに──。 「ダメだよ!今度は一緒においでよ!」 あれは、アオイのセリフであり、僕自身の本心だった。 「この子はこのままじゃダメだ!誰かが助けなきゃ!」 そう思った“気持ち”が、TRPGという物語を動かしたんだ。 ◆GMからの言葉 そして、セッションの最後にGMが言ってくれた。 「哀しい魔動機を救う事にも繋がったのです。」 ──もうね、この一文だけで泣けた。 「依頼を達成した」だけじゃない。 「誰かの魂を救った」セッションになったんだから。 ◆ありがとう、物語をくれたすべてへ TRPGって、ほんとすごい。 用意されたシナリオの先にキャラの感情があって、ロールプレイの向こう側に“奇跡”がある。 その奇跡を起こせるのは、プレイヤーである“僕たち”なんだよね。 ありがとう、ばきんGM。 ありがとう、KET-C。 ありがとう、仲間たち。 そして──ありがとう、アオイ。 みんなが真剣に“遊んだ”からこそ、このセッションは“ドラマ”になった。 また、こんな奇跡に出会えますように。
| 大久野しぐれ | |
| 2025/06/22 21:28[web全体で公開] |
😶 iam abit et Virgo et Drago,(SW2.5/CP完走報告) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2023年1月より参加しておりました、あめふりさん並びにみつるさん主催のSW2.5キャンペーン『無天のアストレア』。 本日未明、ついに完走と相成りました。 実に、実に長い旅でした。各陣営のPCで行った、それぞれのPTでのやり取り。 それは探索であり、それは戦闘であり、それは歓談であり。平穏に笑い、暴虐に怒り、悲劇に涙し。 何度心を揺るがされたことでしょうか? 何度悩み苦しんだことでしょうか? けれども私のPC、延いては私自身、この冒険の旅路が本当に素晴らしく、輝かしいものであったと断言できるでしょう。 ------ とはいえ、今現在CPロスのため、向こう一週間は凹むことにします。ボキャブラリの回復もありますので。 ひとまずはログを見返しつつ、いずれまた、思い出を改めてしたためることといたします。取り急ぎ、ご報告まで。 ……とはいえこれだけは、改めて伝えておかねばなりませんね。 GMを務め、そしてPLとして共に冒険した、あめふりさんとみつるさんに。 同じくPLとして共に冒険した、ねこさん、Higeriderさん、キラタさんに。 本当に、ありがとうございました。引き続き、皆さんに良い旅があらんことを。
| 華泉/AZUKI | |
| 2025/06/22 21:48[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】宗教の話し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間帯やGMによってステータス決定や成長の強さが変わってくる気がする。 私は深夜帯がいい傾向にあると思うが。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/06/22 22:21[web全体で公開] |
😶 【雑談】つかれた(n回目) 残業に原因がわからないままエラー修復やらで疲れました。原因がわからないまま有耶無耶なったらドウシヨウモネェンダヨォ!!!!! まぁ最近は全くと言っていいほどTRPGをやってないんだなこれが。なぜ気になったセッションに限って勧誘限かコミュ限なんだよ(ブロック関連でコミュ参加が絶望的に厳しい者(全て表示する残業に原因がわからないままエラー修復やらで疲れました。原因がわからないまま有耶無耶なったらドウシヨウモネェンダヨォ!!!!! まぁ最近は全くと言っていいほどTRPGをやってないんだなこれが。なぜ気になったセッションに限って勧誘限かコミュ限なんだよ(ブロック関連でコミュ参加が絶望的に厳しい者(半分は自分のせい(括弧つけすぎ))) そんなこんなで、最近は制作中のシナリオにも手をつけずに溶けてました。いつかまたお知らせ欄が五行ぐらいになるといいですね。 あとNintendoSwitch2欲しい(抽選全部外れた)
![]() | とろろごはん |
| 2025/06/23 00:30[web全体で公開] |
😶 初卓 某所にて、初めて身内以外の方とtrpgを遊びました。 システムはSW2.5、PLとしてリルドラケンでプレイ。 信仰篤きRPと手に汗握る戦闘どっちもできて楽しかった~
| ぎんじょー | |
| 2025/06/22 18:35[web全体で公開] |
😶 DLH卓立ってる! 1度しか遊んだことはないのですが、めちゃくちゃ楽しかったなあ…デッドラインヒーローズはいいぞー。 リリースからそれなりの年月が経っているせいかあまり卓を見かけないシステムのように思うので (個人の感覚です、間違っていたら申し訳なく…)募集が出ているととても嬉しいです。 そろそろ仕事が本格的全て表示する1度しか遊んだことはないのですが、めちゃくちゃ楽しかったなあ…デッドラインヒーローズはいいぞー。 リリースからそれなりの年月が経っているせいかあまり卓を見かけないシステムのように思うので (個人の感覚です、間違っていたら申し訳なく…)募集が出ているととても嬉しいです。 そろそろ仕事が本格的に修羅場を迎えそうで、当面の間は遊ぶ余裕がなさそうなのが残念無念。 時間的余裕以上に精神的余裕がですね…ともあれ、僻地から変な電波を送られてもあれかとは思いますが 楽しい卓になりますように! ほんと楽しいシステムなので…!
| べいろす | |
| 2025/06/22 17:47[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ブラックスワンボート (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)imoさんの卓に参加したわけです。imoさんの卓。 【ふんふんなるほどそれでそれで、あーわかった。そういうことかー】的に進んでいくわけですね。 そして湖の上をボートで漕ぎ出して探索になるわけですね。 湖の背景画像を背にして水底から手がかりをサルベージしたり、エルフさん大満足なわけですね:) 【都市の中に魔域が存在する。複雑な条件を満たさないと侵入できないし検知できない。しかし、条件を満たすと一般人でも侵入してしまい、行方不明事件が発生してしまう】という、魔域のシナリオ上の上手い使い方だと思ったりました。これは大変結構なことです:) おつかれさまでした:)
| おれお | |
| 2025/06/22 17:42[web全体で公開] |
😶 テトムさんKP『その生はいかに』プレイ ほんっとうにダイス運はあらぶっていました。 え?こんなに1と100って出るもんなんだ?って思いながらダイス振ってました。 それに比べて、まあシナリオの進みとしてはフォローしてもらったのもありましたが順調?に、行ったような気がします。 久しぶりのキャラだったので、口調とかブレ気味だったところが反全て表示するほんっとうにダイス運はあらぶっていました。 え?こんなに1と100って出るもんなんだ?って思いながらダイス振ってました。 それに比べて、まあシナリオの進みとしてはフォローしてもらったのもありましたが順調?に、行ったような気がします。 久しぶりのキャラだったので、口調とかブレ気味だったところが反省点などありますが それでも総合的に波乱万丈なセッションを楽しめたのは、やはり一緒に遊んでくれた皆さんと、シナリオのおかげだと思っています。 是非、また一緒に遊ぶ機会があれば…と、祈っております 本当にありがとうございました

