アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.86

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

コンコン
コンコン日記
2024/03/28 23:33[web全体で公開]
😆 白石探偵の事件記録無事終了
可愛らしい探索者の2人が無事3つの事件を解決しました
KPも見てて微笑ましいRPでした、ありがとう
ハッピーエンドで終われました、長いようで短い間でしたがありがとうございました
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2024/03/28 13:34[web全体で公開]
😶 卓募集するGMを褒めたい!!
卓募集するアナタはエライッッ!!

というのも、GMってエネルギー必要なんですよ。

① シナリオを読みこんで
② セッション部屋の準備して
③ スケジュールを空けて
④ セッション募集して
⑤ 参加希望者とやりとり

そんなGMのモチベーションを保つためにも募集ページに「いいね!」ボタンがあったら押してあげてね~
いいね! 70
ゆき
ゆき日記
2024/03/28 00:40[web全体で公開]
😆 エモクロア『魔法のランプと秘密基地』を回ってきました!
可愛いシナリオでとても楽しかったです!
END-Bにて、両生還いたしました!
秘密基地にて繰り広げられるあれこれなどは和やかでウキウキで楽しかったです。
それと、持って行った設定がハマった瞬間のハラハラドキドキ具合は笑ってしまいました。

雰囲気というか、モチーフが好きだったので、いいなぁとじんわり噛み締めています。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 8
メラミン
メラミン日記
2024/03/27 23:05[web全体で公開]
😶 楽しかった…!
セッションすごく楽しかった…。
思っていたよりずっとおろおろのキャラクターで申し訳なかったけど、とても楽しかったです。

なんでカカシの藁細工を製作につっこんだの!?>過去のわたしへ
いいね! 21
ナツル
ナツル日記
2024/03/27 20:17[web全体で公開]
😶 インフルだった話
お久しぶりです
三月前半をインフルとそこからの体調回復に費やし治ったら治ったでだらだら過ごしていた所気付けば27日。
あと先日友人と焼き肉も食べに行きました。私は焼き肉に行ったら白米も食わずひたすら肉で腹を満たしたいタイプです。
いやあ三月は去るって言いますもんね!(後半はただの怠惰)

全て表示するお久しぶりです
三月前半をインフルとそこからの体調回復に費やし治ったら治ったでだらだら過ごしていた所気付けば27日。
あと先日友人と焼き肉も食べに行きました。私は焼き肉に行ったら白米も食わずひたすら肉で腹を満たしたいタイプです。
いやあ三月は去るって言いますもんね!(後半はただの怠惰)

皆さんも体調はお気を付け下さいね。私は十数年ぶりのインフルに「え、こんなだったっけ…?」とウイルスが恐ろしいのか自分の体力の衰えどっちだ…?という命題に戦々恐々としておりました。
ウイルスが恐ろしいことにしておこうと思います

さて、そんなこんなでゆるっと過ごしつつ後半からは適度に卓も遊ばせていただいております。
スカノは二卓終えたうえキャラ作成会も実施。作成したキャラを使った本編は来月の予定です。

船で日本列島をかたどったり魚にしたりと好きにイメージを作れるのも飛空艇作成のいいところですね。
どんな冒険になるのか今から楽しみ!

年単位で楽しく遊ばせていただいているスカノCPもいろんな謎がどんどん開示されて正に怒涛の展開です。
余りに楽しすぎてスプレッドシートで情報とか時系列とかまとめちゃったもんな…(なんで?)

神我狩もGM卓は第二話がスタートしたりPL参加のCPが終わったり。

更に今月はキャットゥルフも初めてKPさせていただく予定です。と言っても今月はキャラ作成のみ、来月初旬に本編なわけですが。
こちらも頑張ってルルブとシナリオを読み込んでいきたいですね( ˘ω˘ )

なんやかんや結構遊んでますね。まあ遊べるくらい健康なのはいいこと!と言うことで。
来月も新しいシステムに挑戦したいなあと夢想しつつまあ無理はしない程度に頑張ろうと思います~
どこかでご一緒できた際はどうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 15
imo
imo日記
2024/03/27 17:36[web全体で公開]
🤔 オンラインセッション中にリアルタイムでダンジョンをマッピング・共有する方法
ダンジョンシナリオやってて、一気にダンジョンの全容をPLにみせず、少しずつ通路や部屋を開示したいってことありますよね。
でもオンラインでは紙と鉛筆は用意できないのでなかなか難しい。
そこでおすすめするのが、各種オンラインホワイトボードになります。
特に私がおすすめするのは、イギリスの会社が運営全て表示するダンジョンシナリオやってて、一気にダンジョンの全容をPLにみせず、少しずつ通路や部屋を開示したいってことありますよね。
でもオンラインでは紙と鉛筆は用意できないのでなかなか難しい。
そこでおすすめするのが、各種オンラインホワイトボードになります。
特に私がおすすめするのは、イギリスの会社が運営するwhiteboardfoxというサイトです。
https://r8.whiteboardfox.com/
参加者にはココフォリアなどのチャットツールとは別に、このホワイトボードの画面をURLを配布してブラウザ上で共有する形にします。
そしてGMがダンジョンの進行に合わせて、通路や部屋をマッピングすれば、先の完全に見えないダンジョンの臨場感をPLが味わえるという寸法。
私はダンジョンやウィルダネスアドベンチャーのシナリオで何度も活用していますが、無料ユーザーはでかい広告がつくということ以外は大満足です。
反響があれば具体的な使い方も書いてみようかと思います。
いいね! 18
明地
明地日記
2024/03/27 01:07[web全体で公開]
😶 ダンジョン制作日記 for answer
めちゃくちゃ筆が進んだ。
びっくりするくらい進んだ。今日だけで7000文字くらい書いた。
半分くらいで止まっていた章を書き上げ、パートごとの繋がりを最低限組み、脇道を一つ(2000文字くらい)書いてテンプレを作成し、ボスデータの調整と新規作成を行った。さらにダンジョンの部屋も一つ増設した。
す全て表示するめちゃくちゃ筆が進んだ。
びっくりするくらい進んだ。今日だけで7000文字くらい書いた。
半分くらいで止まっていた章を書き上げ、パートごとの繋がりを最低限組み、脇道を一つ(2000文字くらい)書いてテンプレを作成し、ボスデータの調整と新規作成を行った。さらにダンジョンの部屋も一つ増設した。
すさまじい進捗である。何があった?わからん……。
・やり始めたらやる気が出る
・集中力は90分くらいしか続かない
という人間の性質とうまく付き合っていくのが秘訣とみた。

ダンジョンのお宝は当初はオリジナルアイテムを出すつもりだったが、やはり最低限に留めて、代わりにET収録アイテムを多めにしたほうがいいよな…と思うようになった。何より「サプリ見てね」で済むのがありがたい。
気に入ったものもあるので一つ二つは出したいが。

ダンジョンを攻略するうえで途中の魔域にも足を踏み入れるというプロットで、こっちでレンジャーの活躍の場を設けたりストーリー成分を補ったり…という想定だったが、書いているうちに魔域単体でも良い出来じゃないかと思った。
これはランダム魔域ガチャをやっていたのが活きたと思う。人生の伏線回収…!

明日で第一層をある程度完成させたい。序盤さえ完成してしまえば募集のハードルも低くなることだろう。
4月からは仕事が忙しい時期が始まるのでそれまでになんとか…。

しかし完成したら10万文字超えそうなの草なんだ。


おまけ
いいね! 24
ルーシー
ルーシー日記
2024/03/26 20:28[web全体で公開]
😶 それ、なんとかインチキできんのか?回してきました 2nd
日記にいいね!をつけていただいた方に、勇気を出して
お声がけし了承していただけたので、回してきた件の2回目です。

今回の歴戦の超絶優秀スーパー探索者さんは、初の高校生でした。
10代後半で歴戦になってしまうなんて、これはマジ歴戦ですねぇ(S次郎構文)
陰キャのオタクとのことで、その年齢に全て表示する日記にいいね!をつけていただいた方に、勇気を出して
お声がけし了承していただけたので、回してきた件の2回目です。

今回の歴戦の超絶優秀スーパー探索者さんは、初の高校生でした。
10代後半で歴戦になってしまうなんて、これはマジ歴戦ですねぇ(S次郎構文)
陰キャのオタクとのことで、その年齢にふさわしそうな持ち物
「異世界転生もののラノベ」とかあった時は笑いました。
すごい・・・とても・・・とてもいそうだ!!!そういう男子!!

NPCからの呼ばれ方を聞いた所「〇〇殿」が良いとのことで、
それを聞いた瞬間、フヒっと笑ってしまいました。
というわけで、お互い「〇〇殿~!」と呼び合うオタクな2人が出来上がり
KPは笑いこらえるの必死でした。

このシナリオは、おふざけシナリオなので、おふざけネタをいくつか
仕込んでいるのですが、すべて綺麗に回ってくださり、めちゃんこ嬉しかった!
ありがたいねぇ!!!

KP「何かとは言わないけれど、大・中・小って感じですね。どこに並びますか?」
PLさん「ダイスで決めたいと思います!」⇒ 大  が出たので、大の所に並ぶ。
みたいなことをやったり(回ってない人は、何の事かわからないけれども)
KPめちゃんこ楽しかった。

その後、最後のシーンで男子高校生のオタクが一度はやってみたいこと。
みたいなことになったのも、めちゃくちゃおもろかった。
この発想と流れは天才だと思いました。

卓終わりに色々とお話し、シナリオ楽しんでいただけたので感無量でした。
その後、やったことのあるシナリオの話になり、私の好きなシナリオをやってみたいとのことで、
回すことになって、これもまた感無量であり、その上、気になっていた作者さんのシナリオを
回してもらえるとのことで、お互い回すことになり、めちゃんこ嬉しい!

次回、遊ぶの楽しみだなぁ!
いいね! 13
SEL
SEL日記
2024/03/26 15:27[web全体で公開]
😊 ご報告と感謝
平素より皆様にはお世話になっております
昨年未達成だった「オンセンでの」GM300回をようやく達成することができました、これも一重にセッションに参加してくださった皆様のお陰です、この場を借りて感謝の意を示させていただきます。

回数のほとんどが」「闇鍋」で稼いでいますが
闇鍋とはなんぞか?か全て表示する平素より皆様にはお世話になっております
昨年未達成だった「オンセンでの」GM300回をようやく達成することができました、これも一重にセッションに参加してくださった皆様のお陰です、この場を借りて感謝の意を示させていただきます。

回数のほとんどが」「闇鍋」で稼いでいますが
闇鍋とはなんぞか?から説明させていただきます

毎回参加者の方からキーワードを3つ(実名、名誉毀損以外)
を送っていただき、それをGMが即興でシナリオを作ると言うものです 卑怯とは言うまいな⋅⋅⋅

おおよそ6時間、内容によっては3日に分けるなんて事も起こります(終了すればGM1カウントです)
それだけさっぱりだったり、濃密なシナリオが作れると言うことです 気分次第⋅⋅⋅は否定できませんが

コレにより、1闇鍋1シナリオとして、おおよそ200ほどのシナリオに携わらせていたいただきました
もちろんすべてがうまくいくわけでもなく、失敗もありましたし
結構な大作が出来たこともあります。

有名なシナリオだから回したい、ではなく
参加した人が唯一無二のシナリオを楽しんでもらいたい
それが闇鍋となります
現在はコミュニティもできて、身内卓の雰囲気も出てますが
概要を守っていただければ、どなたでも参加可能ですので
自分だけのシナリオが見てみたい、純粋にクトゥルフをしてみたい
という方がいらっしゃいましたら、応募を見られましたら是非お越しください。

今後もオリジナルシナリオ含めて、皆様に楽しんでいただければと思います、まだまだ未熟者ですが、お楽しみいただければ幸いです。
いいね! 43
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2024/03/26 11:50[web全体で公開]
😶 テストプレイしてご満悦いたしました
お疲れ様です。きりんうさぎです。

本日、平日ながらお休みという事でしてこの前のテストプレイ「ギルティブライト」で得た
フィードバックを元にしてシナリオの手直しなどしたいと思っております。

「ギルティブライト」のテストプレイでは中盤の探索が冗長になってしまい、予想時間よりも一時間半ほど
全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。

本日、平日ながらお休みという事でしてこの前のテストプレイ「ギルティブライト」で得た
フィードバックを元にしてシナリオの手直しなどしたいと思っております。

「ギルティブライト」のテストプレイでは中盤の探索が冗長になってしまい、予想時間よりも一時間半ほど
オーバーしてしまったのですが、仕掛けたギミックが見事に動いて最終版で探索者の皆様が一生懸命に
いっぱいいっぱい考えてくれたのでそれはもう大変ご満悦でございました。

「ギルティブライト」についてはテストプレイ時点で中盤の冗長と最初の探索の取っ掛かりが見えにくい以外は
結構完成していたのでここだけ直して私はまた別のシナリオを書こうと思います。

次に書く予定のシナリオはタイマンシナリオで絵画な奴になる予定です。
いいね! 8
ナギ
ナギ日記
2024/03/26 08:43[web全体で公開]
😶 (3/31 SW2.5 7LV卓)再度宣伝します
SW2.5の7LV卓の宣伝です
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171119586739nagigmrm
持ち込みキャラクターが高レベル作成6~7未満の際には
そこまで引き上げて頂いても構いません
1から作る時間が無いときはこちらがおすすめです
またその際にリビルドも認めます

予告から戦う相手がうっすらバレて強すぎるだろ!と思いますがギミックで弱体化があります
よろしくお願いします
いいね! 15
明日平
明日平日記
2024/03/25 22:46[web全体で公開]
😶 便乗 初めてのシナリオの作り方
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオを作るとき、個人的に大変だと思うのは3つ

1.シナリオを作り始める
2.シナリオを作り終わる
3.作ったシナリオでセッションする

特に初めてだと、「シナリオを作り始める」が大変

そこでシナリオを楽に作り始められる方法を2つ

1.パクる
2.めっちゃ短いシナリオにする

この2つ

SW2.5のシナリオを作る場合を例にします

1.パクるの例
まず、ルルブ1の「蛮族を駆逐せよ 前半」をパクってみます

「アンデッドを駆逐せよ」にして敵をアンデッドに変える
ハイ、オリジナルシナリオ完成
もしオリジナル要素が足りないと思うのなら地名や人名も変更する

マジでこのくらいのパクリでオリジナルって言って問題ないですから
何なら、最後に「蛮族を駆逐せよ 前半」のオマージュですっていえばウケもとれる


2.めっちゃ短いシナリオにするの例

ちょっと難しくなります

めっちゃ短いシナリオのテンプレート
・冒険者の店でダンジョンに行って宝物を探すという依頼を受ける
・ダンジョンは1部屋で宝箱がある
・宝箱のそばのモンスターがいる
・モンスターを倒してお宝を手に入れめでたしめでたし
これで宝箱の中身とモンスターを決めればオリジナルシナリオ完成

えっこんな短いシナリオでいいの?って思われるかもしれませんが
はじめて作ったシナリオのテキセなら十分な長さだと思います

そしてこのテンプレートはソードワールドの某公式シナリオのパクリ
公式もこの長さやってるんだから問題ありません

パクるも短いシナリオにするも終わりが目に見えているのでシナリオ作りやすいです

はじめてシナリオ作るときって「完璧なもの作らなきゃ」って意識が出るかもしれないけど
どれだけ数こなしても完ぺきなシナリオなんて作れません(これは明日平だけかも)


はじめてシナリオ作るならこんなもんでいいと思うんですよ
慣れてきたら「こんなギミック入れたい」とか「あんなイベント入れたい」とか出てきて素敵なシナリオ書けるようになります
いいね! 18
はるるん
はるるん日記
2024/03/25 22:10[web全体で公開]
🤔 SW2.5のシナリオの作り方 ~はるるんの場合~
温森おかゆさんの日記に便乗してみよう♪

そーいう意味では「SW2.5のシナリオ」は比較的、楽なのかもしれない
昔、何かのコラムだかで読んだ気がするけど、SWは基本的に「水戸黄門」「戦隊モノ」のテンプレートなんよね?
つまり…「事件発生(オープニング)」→「なんやかんやあって(ミドルフェイズ全て表示する温森おかゆさんの日記に便乗してみよう♪

そーいう意味では「SW2.5のシナリオ」は比較的、楽なのかもしれない
昔、何かのコラムだかで読んだ気がするけど、SWは基本的に「水戸黄門」「戦隊モノ」のテンプレートなんよね?
つまり…「事件発生(オープニング)」→「なんやかんやあって(ミドルフェイズ)」→「敵を倒す(クライマックス)」→「あっぱれ♪(エンディング)」
このテンプレートにギミックを当て嵌めるだけでシナリオの完成だ!
※異論は認めるが、CPでもない限り、基本的にラスボス戦がないシナリオは、みんな作らないんじゃないかな?

ん?ギミックが思い浮かばない???
そこは…トイレやお風呂に入りながら、ふんばってみよー!

ちな…僕の場合は「アイデア×アイデア」のデコレーション方式かな???
例えば…

魔域ステーション:毒入りスープの4つの部屋×蒸気機関車
攫われた幼女:血まみれの女性×桃鉄(ボードゲーム)
皇帝酒:おっさん×酒×葬送のフリーレン
魔法少女リリカル☆マギカ:素敵に変身リボン×RP重視
ようこそ七色のマナへ(実力主義の冒険者ギルドへ):高校生クイズ×白飛び

ちなみに現在作成中の「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ7周年イベント:学園マナ不思議と七色の花」はというと…
7×7×7×7×7×7×7 かな?

もうちょっと、真面目なコラムにしようと思ったのにめちゃくちゃ雑な日記になってしまったw
まぁ…ネタを丸パクリしたら盗作だけど、いいとこ取りしたキメラならオリジナルなんだよ~ん♪

そんなわけで…GMが増えることを願っているはるるんでした♪
いいね! 15
明地
明地日記
2024/03/25 20:58[web全体で公開]
😶 モノクロマティカを買ったぞ!!!!!!
私のTLで「実質ダブルクロス」と言われていて、まさかそんな…と思ってたらかなり異世界転生ダブルクロスって感じの世界観でひっくり返りました。

色彩の失われたモノクロマティカでは、強い未練を持つ者が死んだとき、色彩を持つ”死還り”として蘇る。”死還り”は未練を持つ限り不死であるが、やがて”異形”と全て表示する私のTLで「実質ダブルクロス」と言われていて、まさかそんな…と思ってたらかなり異世界転生ダブルクロスって感じの世界観でひっくり返りました。

色彩の失われたモノクロマティカでは、強い未練を持つ者が死んだとき、色彩を持つ”死還り”として蘇る。”死還り”は未練を持つ限り不死であるが、やがて”異形”となり果てて色彩を振りまくようになる。神の祝福を受けた”死還り”と異形を殺傷できるのは同じ”死還り”しかいないが、この世界では強い未練を持つ者(=”死還り”やその候補となる人族・蛮族・動物)を直接・間接問わず殺傷することで穢れが溜まってしまう。
PC達は(基本的に)そんなモノクロマティカの世界にやってきたラクシア人だ。

かなりダブルクロスの味がする!!!!!!
ドラマ性のあるシナリオとかめっちゃ出来そうな気がする!!!!!!!
データ部分はちょっと重くてまだ読めてないです。しかしスキル名がどれも厨二全開でいいですね。

私的には、ただのゴブリンと侮っていたが実は強い未練を持っていたために”死還り”として復活され、そこから長きにわたる因縁が始まる…みたいなCPが思い浮かびました。
実はPC達と同じく泡沫世界に飛ばされてきたラクシアのゴブリンでー、ラクシアに戻る術を探す旅の中でたびたびぶつかり合うーとか。
ただ穢れが溜まること前提になるので事前注意必須になりますね。ここがちょっともどかしい。ドレイクやバジリスクなら穢れの危険性を知ったうえで敵対したり協力したりーみたいなあれこれできるかも。

ダブルクロスの味も濃いけど根幹にはダークソウルみたいなダークファンタジー味もしますね。
モノクロの世界ってだけでより荒廃感が出てくるかもしれない。

目が覚めたら色彩のないダンジョンの奥底、脱出するために協力する冒険者たち。
その前に立ちはだかる異形の魔物。ここで不死とギフトのチュートリアルを済ませ、NPCの介入で一旦撤退する。
NPCが事情説明して、再度ダンジョン攻略再開。
ボスを倒して外に出たPC達を待つのは、黒白の荒野に走る深紅の線路だった……。みたいな

マス戦闘とギフトがちょっとまだよくわかってないので明日はその辺を読み込もうと思います。

おまけ




おまけのおまけ

社会基盤の燃料が「転生者や冒険者、そのなれの果てから取れる結晶」なの、実はかなりヤバい世界観な気がする。
興奮してきたな
いいね! 15
つのかみ
つのかみ日記
2024/03/25 20:57[web全体で公開]
😶 SW2.5のサプリを買いました
SW2.5をプレイしたのはまだ1回ですが、すごく面白かったしサプリがあったらもっと楽しめそうと思っていたところに、ブックウォーカーで50%ポイント還元をやっていたので、思い切ってエピックトレジャリー、モンストラスロア、メイガスアーツ、バトルマスタリー、アーケインレリック、キャラクタービルディングブック、冒険の国グランゼールを買いました。
軽く読んだだけでも面白くてまた遊びたい気持ちが高まってきたので、時間に余裕があるときに良い感じに卓が立っていたら参加申請してみようかなと思います。
いいね! 20
つぎの
つぎの日記
2024/03/25 19:23[web全体で公開]
😆 【雑記】「元を取る」って…
「元を取る」ってなんだろう
何をどこまで得たら
「元を取った」ことになるのだろう

今、その瞬間を
めいっぱい楽しめたなら
有意義な時間を過ごせたと
心から感じることができたなら

それが100回であれ
たった1回きりであれ

それで、それだけで最高で
それだけで充分じゃな全て表示する「元を取る」ってなんだろう
何をどこまで得たら
「元を取った」ことになるのだろう

今、その瞬間を
めいっぱい楽しめたなら
有意義な時間を過ごせたと
心から感じることができたなら

それが100回であれ
たった1回きりであれ

それで、それだけで最高で
それだけで充分じゃないかな

…そう思うのは
自分が未熟なせいなのかな

余り先行きの事を考えずに
今日の事しか考えてないからかな

私は、先のことを想像するのが凄く苦手だ
1週間後とか、1年後とか
全然想像できなくて
10年後、100年後は
もっと分からない

今日しか想像できない私にとっては
「今、この瞬間」楽しめたなら
それが全てで、充分なんだ
いいね! 30
シャケ
シャケ日記
2024/03/25 16:37[web全体で公開]
😊 久しぶりにやりました
年度末かつ来年度にいろいろあるせいで自由な時間今少なめなんですが一昨日久々にエモクロア参加しました

やっぱ楽しいですね

また時間見つけて参加できるとこは参加していこう
SWも新しくルルブかったマモノスクランブルもやりてぇーーの気持ちだけはあるので…
がんばる…
いいね! 9
B
ゆき
ゆき日記
2024/03/24 23:19[web全体で公開]
😆 エモクロア『カミサマトリガー』一日目セーブです!
幼馴染三人が10年ぶりに邂逅して、別の立場で同じ任務につくシナリオです。面白い!!!!!

自PCを幼馴染以外にはツンしかないツンデレ女子にしたので、幼馴染と探索しているときは普通にPRしているの楽し~!
その他には興味ないので基本無言です。
絶対このHOならこれ親和性高いだろ~!ってキャラメイクしたので、冒頭本当に楽しかったです。

不穏になってきていて、後半どうなるのかが今からわくわくです!
幼馴染三人でハッピーなエンドを迎えるぜ!
いいね! 8
ルーシー
ルーシー日記
2024/03/24 23:18[web全体で公開]
😶 呼ばわる三角 参加しました
シナリオ作者さんのお名前は聞いたことあるものの、シナリオはやったこと
ないなぁというのが最近いくつかありまして、今回参加したのは
そのうちの一つ。
私が作った「それ、なんとかインチキできんのか?」に参加してくださった方と、
卓終わりに色々お話したあと、なんと、KPしてくださるとのことで行って全て表示するシナリオ作者さんのお名前は聞いたことあるものの、シナリオはやったこと
ないなぁというのが最近いくつかありまして、今回参加したのは
そのうちの一つ。
私が作った「それ、なんとかインチキできんのか?」に参加してくださった方と、
卓終わりに色々お話したあと、なんと、KPしてくださるとのことで行ってきました。
久しぶりの7版だよぉ!

やったことない系統のシナリオだったのですが、なんかこう
劇を見ているようなそんな感じだったので、KPしゅごいやでぇと
思っておりました。世の中、いろんなシナリオある。しゅごい(語彙力の崩壊

探索者は、以前、練習で作った私立探偵くんで挑みました。

ソロシナリオであり、サクッとおわる感じなのもあるので、
色々いうとネタバレになりそうなので、あんま言えないのが
もどかしいのですが、サクッの中にもクトゥルフみがきっちりあり
おもろかったです。
いいね! 12