アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.69
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 晴瑠 | |
| 2024/06/21 09:01[web全体で公開] |
| 榊寿奈 | |
| 2024/06/21 01:04[web全体で公開] |
😶 【DX】ムーンレスナイト 第3話その3 というわけでムーンレスナイト第11回目! ミドルイベントを全て終わらせ、いよいよクライマックスフェイズへ! ……前回ジェネシフトで事故ったPCさんが1ラウンド目開始時点で《鼓舞の雷》の発動条件を満たし、「シルフィードレルム」でPC全員に行動権を与えてフルボッコという展開に……! 土壇場で追全て表示するというわけでムーンレスナイト第11回目! ミドルイベントを全て終わらせ、いよいよクライマックスフェイズへ! ……前回ジェネシフトで事故ったPCさんが1ラウンド目開始時点で《鼓舞の雷》の発動条件を満たし、「シルフィードレルム」でPC全員に行動権を与えてフルボッコという展開に……! 土壇場で追加した再行動エフェクトなども使って何とか手番は回ったものの、碌にダメージを与えることもできずにキャンペーンのラスボスは散っていったのでした……。 前回のジェネシフト事故、回り回ってPCに超有利盤面になってる……。 まあそんなこともありましたが、次回はいよいよエンディング。 3話に渡って続いたこのキャンペーンも最終回です。 PC達がどんな結末を迎えるのか、特に第1話ヒロインからの告白を保留していたPC①はどんな返答をするのか、それともしないのかが見どころですね。 そしてセッション後の雑談中に何やかんやあって同じメンバーで新しくセッションをすることが決まってウキウキだったり。 日程面で少しご面倒をおかけすることになってしまったのですが、次の卓も楽しいセッションにできるよう頑張ろう。
| Fuji99 | |
| 2024/06/21 00:46[web全体で公開] |
😶 TRPGオンセンはじめました はじめました。冷やし中華はサラダチキン+めんつゆが好きです。 CoC7版ルールブックだけ購入してずっと本棚で腐らせてたので勿体ないな、とユーザー登録。 セッション経験なしの初心者ですが、撫でても噛んだりしない温厚ないきものなのでどうかよろしくお願いします!
| ゆき | |
| 2024/06/20 23:32[web全体で公開] |
😊 CoC『風の又三郎』三日目セーブしました! ゆっくりと物語が動き始めようとしているところは、どんなシナリオでもわくわくします! まったりペースの探索者なので、一緒にのんびりと学園生活を楽しみつつ、不可思議なことに巻き込まれて来ようと思っています。 次回も楽しみです!
| 散弾銃 | |
| 2024/06/20 20:58[web全体で公開] |
😆 皆でキャラメイク 昨夜は、7月から始めるオンセのキャラメイクを、皆でディスコでしてました。 いつも私ダイス目が悪いんですが、今回特に酷かったなー🤣 「もう私多分死ぬ!遺書残しとくから!」 「早まらないで!」 って言いながら皆でワヤワヤしてました。 まだセッション始まってないのに、もう楽しいんですよね全て表示する昨夜は、7月から始めるオンセのキャラメイクを、皆でディスコでしてました。 いつも私ダイス目が悪いんですが、今回特に酷かったなー🤣 「もう私多分死ぬ!遺書残しとくから!」 「早まらないで!」 って言いながら皆でワヤワヤしてました。 まだセッション始まってないのに、もう楽しいんですよねー。 あっという間に時間が過ぎてました。 今回TRPG初めての方がいるんですが、マダミスに参加していたり、動画見ていたりしているためか、めちゃめちゃ頼りになりそう&ロールプレイも上手そうオーラがヒシヒシです。 PCの設定も妄想爆裂捗りまくったので、どうなるか楽しみです。 「こういう感情を抱えたキャラを生み出したい」 っていっつも思いながらキャラメイクしているんですが、ロールプレイで表し切れるかはまだまだ未熟。 今回は上手く表現できるかなー? 平日夜に少しずつ進める日々が、今から楽しみです。待ちきれない! でもここのお陰で他の卓にもご縁ができたので、他にも「やってみたい」をやれるチャンスができて有難や、有難や😊 やる前から楽しいし、やってる時も楽しいし、終わったあとも楽しいんですよね~。
| Mackintosh | |
| 2024/06/20 16:20[web全体で公開] |
😶 〈sw2.5〉…あれ?もしかして特典… バルバロスのリプレイとレイジorサーガで特典もらえる話…角川サーバー落ちてるのでもらえないのでは…? 追記:公式から出てたわ…
| HUD | |
| 2024/06/20 15:16[web全体で公開] |
😶 D&D PHB購入 あとザナサーとかのサプリを数点 ということで、目下読み込み中 オフセでは何度かプレイ経験アリなのだがまだオンセ未経験なので色々やってみたい
| パスタ | |
| 2024/06/20 11:00[web全体で公開] |
🤔 ソドワでpvpって可能? 蛮族pcが可能となるサプリも発売されますし、人族vs蛮族のpvp卓って可能では?と一瞬思いましたが、 先制判定をどう処理するか とか 先制取った方が圧倒的に有利過ぎる とか 部位数増やした方が有利過ぎる とかとかとか… 色々(色々どころではない)pvpに不向きな要素が多いですね(そりゃpvp想定してませんもん)。 処理するにはハウスルールしかないんだろうな~と。 いっそのこと公式のほうでpvpサプリとか出してくれたりしないかしら…。
| つぎの | |
| 2024/06/19 06:57[web全体で公開] |
😆 【雑記】生き残ったルールブック。 16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫全て表示する16日まで、と「期日」を決めて。 先週、一週間ほどかけて 身の回りの私物を整理しました。 16日を「期日」としたのは 単に、自分の誕生日だったから。 なんとなく、生まれた日に 身辺がスッキリしてたら 風通しいいだろう、と思って。 着なくなった服 読まなくなった本、漫画 使わなくなった画材、スケッチブック 一度も開かなかった卒業アルバム 思い切って、色々とワーッて処分! 特に書籍類は本腰を入れましたが、 TRPGのルールブックは 殆ど変わらない顔ぶれで。 まるっと生き残りました。 なんだかんだあったけど なんだかんだで、好きなんだろうな。 本棚パンパンで(二列構えだった) 床に平積みにせざるを得なかったルルブが 空いたスペースにピタっと収まったのが 何だか、気持ちよかったです。 パズルのピースみたいで。
| ここあ | |
| 2024/06/18 12:23[web全体で公開] |
😆 初TRPG完走ありがとうございました!【感想会】 第9回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉 今朝、学校行ってたら川の水が増水して、怖かったです… 今日はですね!!初TRPGの完走!感想会をしたいと思います! もう、率直に言って、楽しかったです!w TRPGを見る人だったのが、とうとうやる側になるとは…(( 二年前の自分に伝全て表示する第9回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉 今朝、学校行ってたら川の水が増水して、怖かったです… 今日はですね!!初TRPGの完走!感想会をしたいと思います! もう、率直に言って、楽しかったです!w TRPGを見る人だったのが、とうとうやる側になるとは…(( 二年前の自分に伝えたい()『今のうちにTRPGのルール覚えとき…』と。 まじで、何もわからなくて迷惑かけた…😢 でも、優しく教えてくれたおかげで少しばかりですけど覚えましたよ!!😤 最後らへんで変な感動がありましたねwすげぇぇ〜って心の中で思いながらw ほんとぉに、ありがとうございました…!(ノД‘) また一緒にやる機会があれば是非よろしくお願いします…! 今回やった【花ノ揺リ籠】というTRPGはクトゥルフなんですけど、すごい楽しくて、初心者の自分でも、簡単にできたので、誰でも楽しくできる作品です!! やる機会がある人は是非やってみてください! ということでここら辺で…(( 今回も見てくれてありがとうございました!!また次回の日記でお会いしましょう〜!!よろしくお願いします〜
| あちち | |
| 2024/06/17 23:34[web全体で公開] |
😊 アイドルTRPG⭐ちょこっと体験コーナー その① (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Q1 郵便であなた宛に一通の封筒が届きます。 開けてみると、この前受けたアイドル事務所のオーディションの合格通知が入っていました。 どう思いますか? A: 当然だね → 明日はQ2の質問に回答をお願いします。 B: えっ、うそ!自分がアイドル? → 明日はQ3の質問に回答をお願いします。 その⑤まであります。 結果発表は6月22日(土)に行います。 遊んでくださり、ありがとうございました。 また、明日も遊んでいただけると嬉しいです。 その②はこちらから https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=gokurou3&i=gokurou3_171870774279
| たすく | |
| 2024/06/17 20:59[web全体で公開] |
😢 KPやりたいけど勇気と時間が…ッ‼︎ ちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。 GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。 勇気と、時間が足りぬ🫠 主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。 そして最近回したいシナリ全て表示するちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。 GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。 勇気と、時間が足りぬ🫠 主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。 そして最近回したいシナリオ、夜1日だけではちょーっと心許ない長さでして…。 お部屋まだですが、ずっと回したい&最近回って楽しかった ・魔法少女は死を唄え ・Vendetta4L(刑事バディシナリオ) ・惨機一(4人シナリオ、高ロスト) はとても回したくて、サカバンバスピスシナリオもとても回したい。 今週は土日の旅行に向けて準備があるので我慢で…。 来週も別の趣味やら、Xでご縁いただいてサカバンバスピス回したり。 以外と予定がみっちり詰まっててびっくりです。 平日になんとか、と思いつつも、なかなか踏ん切りが付きませぬ🫠 惨機一は高ロストを恐れないなら是非回っていただきたい‼︎とても楽しかったので‼︎ とりあえずお部屋はBGM探せばなんとかなるはずなので…‼︎
| ウーロン茶ラーメン | |
| 2024/06/17 20:29[web全体で公開] |
😶 素朴な疑問 ふと探索箇所の提示、皆さんどうしているのかな〜と思ったので 私的に大方2つの種類があって、一つは場所の描写をしてその後に調べられる物を言う。もう一つは場所の描写をして、その後探索者に自由に調べてもらうもの。 個人的な好みでは後者の方が自由度があって楽しいが、その分情報を取り残しやすい。前者は判定に失敗しない限りは手に入れることが出来るので初心者には良いかもしれない。
| こすこす | |
| 2024/06/17 20:13[web全体で公開] |
😆 モンストラスロア購入! モンストラスロア購入! ソドワ世界の魔物がめちゃたくさん収録されていて、読むだけで面白いです! 今までエネミーを見るのにルルブを行き来していたのですが、それが一気に楽になりそうです。 さて、エネミーデータもそうなんですが、収録されている技能、ドルイド・デーモンルーラーも面白そうだなと思いま全て表示するモンストラスロア購入! ソドワ世界の魔物がめちゃたくさん収録されていて、読むだけで面白いです! 今までエネミーを見るのにルルブを行き来していたのですが、それが一気に楽になりそうです。 さて、エネミーデータもそうなんですが、収録されている技能、ドルイド・デーモンルーラーも面白そうだなと思いました。 これでようやく、これらの技能を取っている冒険者が一体全体何をやっているのか、わかるようになります。 今までは、「なんかよ~わからんけどすごそう!」て気持ちで見てましたからね。 私が個人的に、「おもしれえ設定!」て思ったのはデーモンルーラーですね。 特に「扉の小魔」。主人に付きまとう使い魔的なやつ。RPでいろいろ遊べそうですね。 魔女っ子のデモルラで黒猫の姿の小魔を使役したり、おっさんデモルラでロリっ子を使役したりしたいですね。 非常に楽しそうです。 デモルラはシナリオの設定とかにも使えそうですね…早速今作っているCPのギミックに取り込んでみるか…!?
| パスタ | |
| 2024/06/17 18:57[web全体で公開] |
🤔 これもデュアルディスプレイ? この前の他の方の日記で、パソコンのディスプレイを2枚組み合わせて、オンセと他の作業(キャラシを見る、シナリオを読む)などしてる、という話を見ました。 なるほど、画面一枚だけの時には出来なかったことが出来ると色々と便利そうだし楽しそうだな~と感じました。 ところで私のPCにはディスプレイ全て表示する この前の他の方の日記で、パソコンのディスプレイを2枚組み合わせて、オンセと他の作業(キャラシを見る、シナリオを読む)などしてる、という話を見ました。 なるほど、画面一枚だけの時には出来なかったことが出来ると色々と便利そうだし楽しそうだな~と感じました。 ところで私のPCにはディスプレイが1枚だけなのですが、そのディスプレイの下に液タブを置いているんです。一応それぞれ別の画面として設定しているのですが、これも上記のような二枚組ディスプレイとして使うことは出来るのだろうか? 普通のディスプレイと違って、液タブは上向きなので、視線移動は少し面倒かもですが、液タブ活用してるよ~という方はいらっしゃったりするでしょうか?
| ササミ | |
| 2024/06/17 10:31[web全体で公開] |
😶 昨日は無事に立卓しました【TRPG会】 昨日のTRPG会、3ヶ月ぶりの参加でしたが、無事サタスペで立卓しました。 ベテランさんや超上手いGMさんが多かったので、立卓できるか微妙なラインでした。 正直言って、かなり嬉しかったです!! 内容は危険な時事ネタなので伏せますが、最高に楽しいセッションになりました。全員がサタスペに全て表示する昨日のTRPG会、3ヶ月ぶりの参加でしたが、無事サタスペで立卓しました。 ベテランさんや超上手いGMさんが多かったので、立卓できるか微妙なラインでした。 正直言って、かなり嬉しかったです!! 内容は危険な時事ネタなので伏せますが、最高に楽しいセッションになりました。全員がサタスペに慣れているPLだったので、ロールプレイがキレッキレ!! 涙が出るほど笑いました。というか、笑い疲れました...。 サタスペのGM(正しくはDDですが)をしているときの充実感ヤバイですね。実家に帰った安心感に近いものがあるかも?
| ゆーせい | |
| 2024/06/17 07:11[web全体で公開] |
😊 初めてのオンセンでの募集 初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!! 初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております! 「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を全て表示する初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!! 初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております! 「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を頂けた時は嬉しかった〜〜〜!!GM楽しい!! 今回しているシナリオがギャグシナリオなので、次はシリアスなシナリオ回したい......!部屋作りたい......!!となっております! クトゥルフ6版で私が募集をかけているのを発見したら、是非一緒に遊んで下さいませ!!
| 明地 | |
| 2024/06/16 21:09[web全体で公開] |
😶 雑記 デュアルモニターになった デュアルモニターになりました。 というのも今夏PCを新しくしようと考えているため、先だって机やらイスやらモニターやらを新調したのです。 そのため古い方のモニター…というかテレビですね、これをつないでデュアルなモニターになりました。 しかし活かし方がわからない!! ゲーム配信をするわけでも全て表示するデュアルモニターになりました。 というのも今夏PCを新しくしようと考えているため、先だって机やらイスやらモニターやらを新調したのです。 そのため古い方のモニター…というかテレビですね、これをつないでデュアルなモニターになりました。 しかし活かし方がわからない!! ゲーム配信をするわけでも、リモートでデスクワークをするわけでもないため、シンプルに活かし方が分かりません。 ことTRPGにおいては、キャラシやシナリオ確認にはタブレットを使っていることもあっていまさらモニターが増えたところで…みたいな感じはあります。タブレット入れたらトリプルディスプレイじゃないか! というわけで、TRPGにおいてのデュアルモニターの活かし方を募集しています。なんかいいのあったら教えてください… *追記 ダンジョン作る上で見取り図見ながらテキスト書くときにタブ移動しなくていいのは便利。 *追々記 見ながら書いたら6000文字の進捗を得た
| テムタル | |
| 2024/06/16 19:49[web全体で公開] |
😊 モノトーンミュージアムすり合わせ卓募集してます!!! モノトーンミュージアムの改訂版ルールブックが出たことを記念して、7月以降(土日)の日程すり合わせにてテキセを募集しております!!!!! 現在2人の方から参加申請をいただいており、あと一人で立卓、募集は明日のお昼までしております! 改訂版ルルブをお持ちの方で土日にお暇のある方! 改訂版が出た機会全て表示するモノトーンミュージアムの改訂版ルールブックが出たことを記念して、7月以降(土日)の日程すり合わせにてテキセを募集しております!!!!! 現在2人の方から参加申請をいただいており、あと一人で立卓、募集は明日のお昼までしております! 改訂版ルルブをお持ちの方で土日にお暇のある方! 改訂版が出た機会にやってみたい!メルヘンな世界観で頑張ってみたい!という方はぜひお越しくださいまし! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171732907623Temmtal733
| ほし | |
| 2024/06/16 19:18[web全体で公開] |
😊 【感想SW2.5】4回目の浮気、2輪のミオソティス、3人のヘンタイ、1つのオルソドクシア(長文です) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんだこのタイトル......。とりあえず6月15日、テスト版「オルソドクシアの夜明け」を終えて私のGM回数は10回を迎えました。これを機に、今までのオリジナルシナリオをGM視点で振り返っていこうと思います。 【浮気してるんだぁ!うわぁん!】プレイ数:4回 一作目です。どう考えても4時間半じゃ終わらないストーリーになってます。反省しかないです。 浮気調査を依頼された冒険者達。最初は和気藹々としていましたが、物語が進むに連れて......。個人的にボス戦後のNPC同士の会話がお気に入りのシーンです。「彼女」の言葉を冒険者さん達がどう捉え、聞き、思うのか。その反応を俯瞰視点から見れるのは、GMだからが故に味わえる醍醐味だと思います。ニマニマが止まりません。 【ミオソティスの咲き誇る夜に】プレイ数:2回 二作目です。どう考えても4時間半じゃ終わらないストーリーになってます。反省しかないです(してねぇじゃねぇか)。 こちらはプラーテン村という村で起こる怪現象の調査と解決を依頼された冒険者達の話です。こちらではAPNGを使ってボス戦を演出しました。戦闘の臨場感が出たかなと思っていますがどうでしょうか? 個人的には冒険者達が怪現象の正体を知った時の心情を見るが好きです。そして怪現象に送る冒険者達の言葉。敬意、悲愴、責務......まだ二回しか回していませんが、各冒険者さんが抱いたその想いはきっと「忘れないもの」になったかなと思います。 【ヘ、ヘンタイだぁ~!】プレイ数:3回 三作目です。こちらは3割ネタシみたいな感じのやつです。いやどうなんでしょう?受け取り手次第ですかね。 こちらはフレジア森林国からオルフィード湖国までの護衛依頼をするストーリーです。あと+α(本編)を少々。ずっと何を言っているんだ?が続くシナリオですが、まぁ一応スジは通っているのかなと思います(彼らなりに?)。 このシナリオの良いポイントは、冒険者さん達が終始振り回されるところですね。護衛対象である学者さんの言動然り、+αのお仕事然り、最後の本命然り。絶句や疑問、呆然......冒険者さん達の色んな表情を見れるのが、このシナリオの最大の特徴であると思います。後は我ながら良い言葉遊び(激寒ギャグ)が出来たかなと思います。 【オルソドクシアの夜明け】プレイ数:1回 最新作です。現在進行中のCPシナリオ......の没案を単発化したものになります。故に長時間化は避けられなく、前後編の二部作にしました。こちらもボス戦時にAPNGを使用しました。見づらかったら申し訳ないです... こちらは依頼というよりは、そういう流れになってしまったので......みたいなやつですね。このシナリオではウチのギルドマスターの色んな姿が見れます。終始一緒にいるので.....。このシナリオの特徴はやはり穢れ持ち種族PCやティダン信者PCのRPが輝くところです。敵勢力との掛け合いは、アニメの10話11話を見ているような、ワクワクと緊張感を与えてくれるものとなりました(まだ一回ですが)。そして最後の一撃は......。こちらはまだテスト版を一回しか回していませんが、元CP用だっただけに、初回しにしては良かったのかな?と思いました。後はそうですね、やはり「二項対立」でしょうか。正統と異端の規定について、冒険者さん達はいったいどんな解釈を為すのか......それがテーマでもあります。 【最後に】 こうして四作品のシナリオを振り返って、私の作るシナリオはどれも冒険者さん達に印象を残すことに重きを置いているのかなと感じました。やはり私の卓に参加していただく以上、それはやはり楽しんでもらいたいものです。でもどうせなら、記憶に残って欲しい。そういった意識の表れが以上の四作品なのかなと。 愛、約束、信念、信仰。次はどんなものをテーマにしましょうか。......そろそろ海の季節になりますし、「友情」で水着にしましょうか。もしくは......「刺激」でバニーも良いですね。 気が付いたら1,700文字。流石に長くなり過ぎましたので、ここら辺で締めようかと思います。これからも(主にSW2.5の)シナリオを作っていきますので、是非是非、参加申請の方をよろしくお願いいたします。ではまた、何処かで......
