アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.219
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 旅野 | |
| 2022/05/28 00:46[web全体で公開] |
| ステイク | |
| 2022/05/28 00:28[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その42 セッション終わりました!🐥 さすがのキーパリングと同卓のみんながいい感じで本当に楽しいセッションでした! 僕もたぶん少しは頑張れた・・・ハズ。 いい刺激ももらえたから今日は寝るまで作業を進めるー!
| ササミ | |
| 2022/05/28 00:22[web全体で公開] |
😆 週4セッション_8日目 同じシナリオ4日目です。2週間のチュートリアル卓が終わりました。 卓募集ページで参加者から『いいね』を押してもらうと星が付くのですが、星4つが2週間続くと達成感がヤバいです!! 自己満足ですが、星が付くとモチベーションが上がるのでGMが更に楽しくなります。 PLが『楽しかった』と言ってくれた瞬間が一番嬉しいですが、星が付くのも同じぐらい嬉しくなります。 みんな、卓に参加して楽しかったら『いいね』ボタン押してあげてね!!
| 裕香 | |
| 2022/05/27 22:32[web全体で公開] |
😶 ゆるゆるとなんか3つやった Cocのシナリオをなんやかんやで3個やったのよってお話し。 KPヌガー様で「猫のお宿」に行ってPLヌガー様にて「貪食せし知識は記憶の庭に微睡む」を回して ミスターR様のオリシをKPミスターR様、ご一緒ヌガー様、しなもん様、カノア様、ソボロ様と一緒に行き わいわちゃする1日を過ごしたのです。 全て表示するCocのシナリオをなんやかんやで3個やったのよってお話し。 KPヌガー様で「猫のお宿」に行ってPLヌガー様にて「貪食せし知識は記憶の庭に微睡む」を回して ミスターR様のオリシをKPミスターR様、ご一緒ヌガー様、しなもん様、カノア様、ソボロ様と一緒に行き わいわちゃする1日を過ごしたのです。 短めのシナリオわいわい たのしいねぇー 貪食…はわいわいのシナリオではないのですが、 いっぱいお話しができて良かったー 猫のお宿はにゃこ可愛かった。 とにかく可愛かった、 素敵だった。可愛い。猫さん、好きだ。 貪食はいっぱいお話ししてくれた。 え、どうしよう!?ってなった感じもあったけど でもお話ししてくれて、ちゃんとご帰宅してくれたので良かった良かった。 ミスターR様のオリシの 銃をハワイで習うのはにぎやかわいわいで楽しかった!! ゆるくほのりと…いや、緩くないなほのりともしてないな。 でもロコモコ美味しかった!うまうまだった! 素晴らしきロコモコ。 銃をたくさん撃ったのもすごかった。 みんなの出目もすごかった。 わいわちゃ…楽しかった!!! いっぱい遊べて幸せな1日だったなー また一緒に遊ぼうねぇ!!!
| 伊佐雄 | |
| 2022/05/27 21:25[web全体で公開] |
😶 久しぶりの対面セッション! こちらにずっと前から登録していましたが特にTRPGすることも無く、なんとなーく離れてしまってましたが平日に休みの合う方々が見つかりオフラインセッションすることが決まりました。 やったーーー!!! お一方は初心者の方、もう一人はちょくちょくプレイしてる友人、そしてGMがめっちゃ久しぶりの自分。 旧CoCだし公式シナリオだけど、昔と違って少しGMの勉強をし始めてます。 初体験の方も友人も楽しめるセッションになればいいなあ。 頑張れ自分。 がんばります!
| つつつつ | |
| 2022/05/26 19:12[web全体で公開] |
😊 2022/05/28のスケジュール 「TRPGフェスティバルオンライン2022春」のイベントに参加を申し込んでおります。 もし同卓になる予定の方がおられましたら、よろしくおねがいいたします。 2つとも無料セッションだけど仕方なかったんや…。わいはまだまだ素人やねん。初心者向けしかできなかったんや……。 - お手軽オンセ体験会 12:00~15:00 お手軽-2『インセイン』 - 1/10クトゥルフ神話TRPG体験会 ④19:00~
| ステイク | |
| 2022/05/26 07:36[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その40 おはよーございます🐥 今日は久しぶりに卓がない! 帰りにカラオケ行きたいなー! 明日はオンセンで飛び込んだセッションだし、少しずつオンセンでの輪も広がって嬉しい
| ジーコ | |
| 2022/05/26 00:47[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】近いうちにCPの募集かけるよ! 初めまして!(お久しぶりです、よりもこっちの方が打率高そうw)ジーコと申します。 去年の6〜10月ごろはSW2.5を始めたばかりで、このサイトで沢山のセッションに参加させてもらっていました。しかし、身の回りの色々(就活→卒論→就職)で最近はTRPGに割ける時間が激減して全て表示する 初めまして!(お久しぶりです、よりもこっちの方が打率高そうw)ジーコと申します。 去年の6〜10月ごろはSW2.5を始めたばかりで、このサイトで沢山のセッションに参加させてもらっていました。しかし、身の回りの色々(就活→卒論→就職)で最近はTRPGに割ける時間が激減してしまいました。 何だかんだで今も3つのCP卓に参加して楽しめてはいるのですが、それでも、GMしたい欲とシナリオ創作欲が高まってきました。 そこで!!! 近日中にCP卓の募集をかけようと思います!!! 概要としては、 ・6/18(土)にキャラ作成回で、以降は隔週土曜昼(お盆だけはまたいで3週間空ける) ・全7話構成で、各話の所要時間は4,5時間程度 ・完全テキセ ・(GMの内蔵CPUがポンコツなので)使用ルルブは基本1〜3+ET ・PC作成レギュは冒険者レベル9〜10、最終レベルは12〜13程度 ・ファイター/レンジャーのKPC(SW2.5でこの単語使っていいのか疑問だけど、他にクリティカルな用語が思いつきませんでしたw)がつく といった感じです。金曜夜には募集文が完成すると思うので、興味ある人はぜひとも参加申請してほしいです!! 以上、ワクワクが抑えきれずに先走って書いてしまった日記でした!w お休みなさい〜〜〜!!
| ファンブラーSAN | |
| 2022/05/25 22:23[web全体で公開] |
😶 初めて書いたシナリオとかいうパンドラの箱を開いた話 部屋を掃除していると懐かしいものが出てきてしまいました。 タイトル通り数年前に初めて書いたシナリオです。 いやだなーこわいなー絶対今見たら黒歴史になるんだろうなー なーんて思っていたら「あれ?案外悪くないぞ?」って感じでビックリ。 思い付きで少し改変したら「ふぅん?悪くねーじゃん?」って感じのシナリオが完成、セッションが楽しみです。 多分1週間以内に募集すると思います。 過去の自分、やるやん
| くずもっちー | |
| 2022/05/25 20:55[web全体で公開] |
😍 新しいサプリ買いましたぁぁ!!!わっしょい!(SW2.5) ソードワールド2.5のMA(メイガスアーツ )購入させて頂きましたァ! 今まで気になっていたのもありますが、一番思い入れのあるPCがウィザードになったのでこれを機に購入しようと決心しました。せっかくのウィザードなのに深智魔法が使えないというのは勿体無いですし…。 それにしても、魔法がまとめられているだけでも助かるのに、ウィザード以外にもジオマンサーにウォーリーダーまで収録されているとは!今からその要素をキャラシに組み込むのが楽しみで仕方ありません!
| 鞠に転がる琉々歌 | |
| 2022/05/25 20:48[web全体で公開] |
😊 5/20 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCシナリオ オープンキャンペーン 「薔薇の館」通過してまいりました〜! 初めましての方の卓にお邪魔してきました。PC5人とGMとわちゃわちゃしながらやってましたー とっても楽しかったですね〜。 PLの年齢によってRPも変化することを知ることができました。。それぞれの年齢に様々な良さがありますね。良いものを知ることができたように感じます。 PC、そしてPLともに黒歴史をいじられて帰ってきました…中二病が将来に及ぼす影響は小さいものではなかったですね…ネットの海は怖いですねえ(震え) PLの黒歴史は丸々消えてほしいものです。 玉里ちゃん、黒歴史完全抹消できてよかったね。焚き火、楽しそうみたいでよかったよ、火が激しく燃えていて。その火の激しさと同じくらい、探偵業もこれから忙しくなるといいね。推理、もっと上手になるんだよ。また今度、会えたら会おうね。
| HUD | |
| 2022/05/25 13:26[web全体で公開] |
😶 スカイノーツ「空賊の流儀」感想 昨日はスカイノーツのオンセ最終回だった。 シナリオタイトルは「空賊の流儀」。 その名の通り、空賊となって自分等を脅しにきた貴族に一泡ふかせる……という内容。 今回はアンティークの船長だったけど出目に恵まれて終始安定した活躍が出来た。 まぁ特技の道具箱と秋津刀は一切出番が無かったけどw。 と全て表示する昨日はスカイノーツのオンセ最終回だった。 シナリオタイトルは「空賊の流儀」。 その名の通り、空賊となって自分等を脅しにきた貴族に一泡ふかせる……という内容。 今回はアンティークの船長だったけど出目に恵まれて終始安定した活躍が出来た。 まぁ特技の道具箱と秋津刀は一切出番が無かったけどw。 というか船長が修理や白兵戦やってるようじゃどのみち詰んでるしな。 他のクルーもユニークな面々ばかりで楽しめた。 正直、単発セッションで終わらせるのはもったいない気がするが、もともとそういう募集だったから仕方ない。 また機会があれば同卓したいものだ。
| こたつ | |
| 2022/05/25 12:43[web全体で公開] |
😶 いつもお疲れ様です&募集 前々から思っていたんですが、お仕事って時間が決まっているので時間の都合がつかない時は本当につかないと思うんですよ。(例外はたくさんありますが) この時間からこの時間まで働くって決まっていれば、その時間はもうどうしようもない ところが学生のうちはレポートとか「頑張ればなんとか時間がつくれる」全て表示する前々から思っていたんですが、お仕事って時間が決まっているので時間の都合がつかない時は本当につかないと思うんですよ。(例外はたくさんありますが) この時間からこの時間まで働くって決まっていれば、その時間はもうどうしようもない ところが学生のうちはレポートとか「頑張ればなんとか時間がつくれる」ことが多いので、自分との勝負になることが多々あります。ある意味残酷だと思います。 いや、社会人の方が楽だと言っているわけではないですよ!いつもお疲れさまです…! で、何が言いたいかっていうと、明日以降の自分がどうせ頑張るやろってことで卓を立ててみました。 発表前日でもなんとかなるなる♪ 【sw2.5】おいかけっこ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165344953307kotatu7171 【sw2.5】砂漠の守護者 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165337188627kotatu7171 それはそうと単発卓にも入りたいなあ……GMは好きでやっているからいいんですけど、たまには他の方のマスタリングもみたいよね。でも時間が合わない()
| こんちゃ | |
| 2022/05/24 21:20[web全体で公開] |
😶 自由なのも悩みもの 6月もまた新しくSW2.5の卓へと参加することが出来ました! 参加させて頂いた主催者さんに感謝を!! まだまだキャラクター作りたいので新規作成させて頂く予定です。 とりあえずパッと思いついて作りたいなと思う種族は4、5人ぐらいで、その中には一応前衛と後衛2人以上いるので他の人の作ったキャラを見全て表示する6月もまた新しくSW2.5の卓へと参加することが出来ました! 参加させて頂いた主催者さんに感謝を!! まだまだキャラクター作りたいので新規作成させて頂く予定です。 とりあえずパッと思いついて作りたいなと思う種族は4、5人ぐらいで、その中には一応前衛と後衛2人以上いるので他の人の作ったキャラを見て考えてみようかなと思っています。 個人的グラスランナーとメリアが気になるところ。 グラスランナーは生まれはシューターにしてあとはバードを補助。残りは未定(探索技能のどれか)。 メリアはあえて前衛で作ってみたいなーw能力が微妙な数値になりそうな気がするけど、敵対する蛮族にお前が森の肥やしになるんだよ!と叫ぶ系の血の気の多いメリアとかみてみたいなーとは思う。 ただまだそのキャラを作るには経験が足りないから、無難に前衛は生まれグラップラー熊のリカントを作ると思われる。グラップラーも興味あるのでね! 人間やエルフ、ドワーフなどメジャーな種族選ばないのは無双系ゲームでマイナーなキャラばかり選ぶ自分のゲームの癖なのかもしれない…。セージ系技能が取っている人いなかったら人間やエルフで探索特化で作ろうかな?その場合フェアリーテイマーを取ってみよう。 某有名なゲームの妖精<Hey! …いかんいかん。別の妖精が思い浮かんでしまった。 いろんなキャラ作れる分あれこれやってみたい技能が多くて困っちゃうなー(ニコニコ)
| こくりこ | |
| 2022/05/24 21:17[web全体で公開] |
😆 初プレイ・メタリックガーディアン 以前から気になっていたタイトル,メタリックガーディアンRPGの卓に参加する機会に先日恵まれました. 基本ルルブ記載のシナリオ「結集、ガーディアン!」.GMは聖岳生馬様. ネタバレ防止の為にシナリオ内容には触れないでおきますが, 巨大ロボット同士の戦闘を主軸に描かれたメタリックガーディアンの全て表示する以前から気になっていたタイトル,メタリックガーディアンRPGの卓に参加する機会に先日恵まれました. 基本ルルブ記載のシナリオ「結集、ガーディアン!」.GMは聖岳生馬様. ネタバレ防止の為にシナリオ内容には触れないでおきますが, 巨大ロボット同士の戦闘を主軸に描かれたメタリックガーディアンの世界. 最初にイメージしていたより遙かに燃えますね~w 私の機体は推奨されているサンプルキャラの「戦争の犬」で,経験を積んだ傭兵という設定でしたがうまくキャラ立ててきていたかどうか.(^_^; とはいえ一度使うと愛着が湧きますよねw 特技と呼ばれる通常技能で戦いながら,加護と呼ばれる必殺技のようなものをぶつけあって戦うのはいかにもロボットアニメ的な感じでした. リアル系やスーパー系など色々なロボットが混在する,いわゆる「スパロボ」のような世界観が好きな人ならハマれると思います. 一度通過したという事で解禁された元シナリオを読んでみましたけど,私がやったシーンを読んでみて「元はこんな短かったの?」と思いましたw 実際のセリフのほとんどがアドリブでけっこうな長さの会話を構築されたGMの手腕はさすがですね~. とにかく皆さんのアドリブRPや雰囲気などなど全てが楽しかった卓でした. 参加された皆様,特に主催していただいたGM様.ありがとうございました. 引き続き別シナリオもやって頂けるという事でそちらも凄く楽しみです. (システムに慣れたら自分でも....)
| らんちゃん | |
| 2022/05/24 19:35[web全体で公開] |
😊 RHOありのダブルクロス卓行った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、RHOありのダブルクロス卓にお邪魔してきました。 5人PLという大人数でのセッションでしたが、とても楽しかったです~~! ただ、CP1話という感じで散りばめれた伏線、謎については回収されませんでしたが、其処については改変要素なので受け入れております! 感想については、以下をお読みください( さてさて、前置きで一声言いましょう。 …とても楽しかったです!同卓の方ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(多分見てるの参加してるPLかGMくらいなので)(それ以外の方だったらなんかテンション高いなコイツと思って下さい)(深夜テンション&肩の荷がだいぶ下りたのでテンションが高い) さて、前置きは良いでしょう、まず仁の過去についてはこんな感じです ごく普通の高校生で父親が失踪したと思っているが、実は父親に作られたレネビでゼノスに入れられたが、幼いころに謀反を起こし、一般人である母親と再会したという設定。 仁君自体はお父さんと別れてしまってるため、お父さんのことは分からない。 父親の性格としては組織から脱退した仁君をそのまま日常へと戻してやりたい。 と言った感じになります(GMに送った内容は)。正直、言葉が足りなかったな~~~という反省もありました。 NO.0って単語自体はPCは聞き覚えあったんでしょうが、PLは初耳だったんでびっくりしました(ホントに) 無事、カナエとくっつき・・・クッツキ・・・正直、カナエが死ぬんだろうって思ってたので生きてる展開ってGMから聞いた時は驚きました(だって、あれだけの攻撃与えてたし…。だからこそのエンディング提案で、死んだ場合の展開も考えてた) とは言え、大円談になったということで正直に言いましょう!!!! (PC3のキャラ苦手でした)(小声) …はい。まぁ、よく言えば冷静なのですが、私の性格からすると苦手な部類だったな、と思ったので、もしPLの方で心当たりあったら一回TRPG動画見てから雰囲気学びましょう!!!!!!!!!!!!! あと、立ち絵は大事だと思いますが、これは個人の感想なので気にしないでください( 悪くは言いましたが、別に嫌いじゃないので、それはご安心ください。 あと、伏せったーで話そうかな~~~と思いましたが、一応全体公開の日記なので察してください( セッションに参加したPL、GMに感謝です~~~!(それはさておき最後の〆)
| ステイク | |
| 2022/05/24 18:55[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その38 夜になりましたー!🐥 今日はお休みだったのでCoC6版の「最果てのレイル」を遊びましたー! 午前中の卓はホントに久々だったので新鮮でした……! 夜はオンセンで募集してたCoC6版の「生いる者」に行ってきます! 全員はじめましてなので緊張するけど頑張るー

