アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.216
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かっつん | |
| 2022/06/08 11:08[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2022/06/08 01:29[web全体で公開] |
😆 週4セッション_14日目 ココフォリアのシーンを追加したので、昨日のミスを挽回できました。 おかげでスムーズに回せて、GMはニッコリです。 何回も同じ人と遊んでいると、PL達がどう動くかを予測して準備しています。 行動を読んで、罠にハメる準備です…。 ワイリー・コヨーテが先回りして準備する感覚です。 これがとても楽しいのです!! みんな、GMしましょう! 楽しいぞ~!!
| 山茶花時雨 | |
| 2022/06/08 00:57[web全体で公開] |
😊 SWⅠ・Ⅱのルルブを買いました。 TRPGのルルブを探しに本屋を散策して見つけたのがソード・ワールド。 剣と魔法のファンタジーの世界での冒険、わくわくで妄想が膨らみます。 TRPGオンセンSNSを登録してすぐ書く日記ですが、今はソード・ワールドのルルブを読むだけで楽しいですが、いろいろな人と同じシナリオを体験したいな~と思っています。 ソード・ワールド以外にもクトゥルフやシノビガミもやってみたいと思ってます。(ルルブ未所持)
| 雷音 | |
| 2022/06/07 23:21[web全体で公開] |
😆 今日も良い卓メンバーに巡り合えました タイトル名その通りです。13時からの卓ではRPも行動も含めKPさせて頂いてとても気持ち良かったです。気持ちいいっていうには少し語弊がありそうなんですが、自分が理想とするPL像?っという感じでシナリオやKPの意図を汲み取ってくださるような感じでよかったです! 夜からはPLさせて頂いたんですが、皆さん初心者だと言われていたのにRPやプレイングが上手でしかもノリが良くほとんど笑っていましたwww いやぁ…久しぶりにまた同じこのメンバーでやりたいと思いましたね……(。-‘ω-)
| 塩分 | |
| 2022/06/07 22:58[web全体で公開] |
😶 どうも、行動力の化身です 預金残高見たら後々引かれるソフトバンクAir君と電気代を足しても買えると分かりましたので クトゥルフ神話TRPG2010サプリメント 買 い ま し た 6/9に届くらしいです、楽しみですね( ◜ᴗ◝) 置き配なのでちゃんと届いてるか仕事中震え続けることになります。 残業したくねぇな、気持ち的に
| じゅういち | |
| 2022/06/07 22:06[web全体で公開] |
😍 これが優しい世界? 日記を読んで、アドバイスを下さる方がたくさんいる・・・・ え?ここは神の集いし温泉? 感謝の気持ちを表すため、いいねとここで感謝を! 本当にありがとうございます😿💕 ココフォリアでテキセKP頑張ります!
| リフレイン | |
| 2022/06/07 18:22[web全体で公開] |
😶 やらかしキャラシその後 国籍を入れ換えて技能をチェンジしました…。 一応振り直し前も置いておいて、振り直し後がメインになるかな…? 振り直し後のキャラシは新規として技能成長消してパラレル君としておきます…。後でオンセンに登録しよう、パラレル君。 アドバイスいただき、ありがとうございました!
| 大久野しぐれ | |
| 2022/06/06 23:59[web全体で公開] |
😆 魔法学園CP「魔導の探究者」、1年目を終えて。(SW2.5/長文故閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在参加しているSW2.5の魔法学園CPの1年目が先週終わったので、回顧も兼ねてしたためることに致します。 本日を予定していた2年目1回目が延期となったのもありますので、じっくり思い返しましょう。 私の主観がバリバリに入っているので、「楽しさ面白さが一向に伝わらない!」というのであれば文句は私の方までお願いします。 (あとGM様や他の参加PLの皆様につきましては、「この表現が不適切」等ございましたら気兼ねなくお申し付けください) ------ 3月の終わりごろに、ようやっと仕事やら私事やらが落ち着き、「そうだ、TRPGやろう。去年プレイしたSW2.5面白かったしな」とETを購入。 サプリがあればプレイの幅が広がりますからね。(だからといってハイペースで買いすぎでは? また買ったんでしょう?) さてどんな卓があるかな、と新着卓情報とコミュニティの募集を1週間ほど眺めていた次第です。 しかしやはりというか、ちょっとでも目を離したり、見つけても悩んでいるうちにすぐに埋まってしまうのがほとんど。 そんな中、4月初頭に見つけたCPの告知。これを逃す手はない、と速攻で参加申請。そこからはトントン拍子にキャラ作成回へ。 唐突だが、私はタビットが大好きです。いやまあ、プロフ画をウサギにしている辺りね、はい。 別に他の種族を使わないわけではないですが、せっかくの魔法学園ですから。そういうわけで、自PCにはタビットを選ばせていただきました。さて使う魔法はどうしよう? 他の方のPC一名がコンジャで確定しており、またMLが未解禁だったため、使うとすればソーサラーかフェアテ。(タビットのマギシューも可愛いですが、CPで運用し続けるには不器用故ハードルが高い……!) 当初はフェアテ寄りだったのですが、私はMAを読んで知っていたのです。そう、ソーサラーには“詠唱”がある! 故にソーサラー! 未だに詠唱を活かせてないけども!! そういうわけで、首尾よく全員のメイン技能が確定し、サブ技能どうする?というお話に。セージレンジャーが確定しているので、必然的にスカウトが残る。 いやタビットスカウトで先制判定はちょっと、ということもあり、スカウトはほかの方が引き取ることに。そしてうちのPCはウォーリーダーを取ることとなりました。 MAを読み込んでいなかったこともあり「ウォーリーダー? なんぞ?」といった感じではあったものの、読み込めば読み込むほど、「取っていて損はないな」と。知力で先制取れるのは強いぞ。 そんなこんなでキャラクリは進み、一段落したところで「CPを通しての主目的」を決めることに。いろいろと話し合った結果、「七不思議」がテーマとなり、作成回は終了。 (ユーシズサプリによると、実際学園には七不思議的な要素があり、それを探ろうとする同好会的なものもあるようですね) 栄えある第一回。各PCたちの学園へと向かう様子は、見返してみればなかなかフレッシュ。 そしてうちの子(この「うちの子」って表現、自分でも時折使っていいのか悩む)。……やだ……今のロールと口調等諸々が違う……! キャラが定まっていないころあるあるですね。 そんなこんなで他のPCと合流し、初戦闘へ。相手は特待生、普通に強いぞ。とはいえ4対1の多勢に無勢、みんなでタコ殴りにして勝利だ。えげつない。 続く第二回は前後編。前編は勧誘された部活の部室に向かってみれば、ゴーレムの手厚い『歓迎』を受け。後編は七不思議の謎を解く一環で、公国の地下水道の探索へ。 前編はダイスが振るわややず苦戦するも勝利。後編は「やだ……この雑魚、強すぎ……!」となるも、手堅く一体ずつ落としてこちらも無事勝利。 そしてこの回で「ライトニング」を初めて使ったところ、貫通のアレコレに頭を悩ませることに。しっかり勉強して今は貫通博士だぜ。貫通は任せろー(バリバリ 第三回、ゴーレムの使い方学習回。自分もゴーレムを作ったり使ったりしたことはないため、大変勉強になりました。(本当、提案していただきありがとうございます) そして暴走するゴーレムを止めるため、PCたち、そして件の特待生が立ち上がる! ……もう特待生の子だけでよくね?(敵をクリで一掃するのを見て) しかしこの回、自身の無力を思い知らされるのであります。いくら魔力高くても、抵抗抜けなきゃ半減されるんですよ! そういうわけで指輪を購入。 指輪とはこれすなわち、割るためにある! 割れない指輪はただのスマルティエ。……いやスマルティエ舐めちゃダメですよね、はい。こないだ別卓でお世話になりました。 第四回、一年目ラスボスの前哨戦。レベルキャップが5になったため、すかさず「魔法制御」を取得。ふっふっふ、これで自PCはライトニング砲台と化したのだ。 しかしながら、聞き込みをされたPCの方、かなり手慣れてらっしゃる。相変わらず洗練されたやり取り、憧れる。RPとはたくさん発言すればいい、というものでもないのかもしれない……悩ましい。 そしてボス戦。鼓咆! ライトニング! 鼓咆! 制御ライトニング! ……いろいろしたいが、今はこれくらい。というか、今いろいろしたら足りない頭がショートしそうだ。 パーティの主砲として敵を殲滅しつつ、一方鼓咆で味方に防護点を振りまく。そしてこの回の成長分で獲得した陣率で、陣気を消費して魔法ダメージアップ。実に綺麗なサイクル。ウォーリーダー普通に面白いじゃん。 第五回。こちらも前後編。前編は件の手慣れたPCの方によるお茶会RP(やはり惚れ惚れする)ののち、地下水道の奥深くへ。そこには七不思議のひとつ、なんかヤバそうな魔動機こと、……ええと、「超合金スーパーアルティメットイグニタイトドラゴンVer.3.421」が! ひとまず奥に進むとまずは中ボスと接敵。マモチキを抜けず苦戦するも、ライトニング祭りと陣率により辛勝。そして一年目ラスボスが現れたところで、後編へ続く。 後編のラスボス戦は、なんと時間制限付き! 6ラウンド以内に終わらせて敵陣の停止ボタンを押さないとヤバそうな魔動機が動き出して公国がヤヴァイ。 指輪を割ってギリギリ先制を抜き、ライトニング砲台! ……みんなかわさないでよ! もう怒ったからね!(怒りの2回転でデカい雑魚を吹き飛ばす) 敵の猛攻によりゴーレムは崩れ(前編で名前が付いたばかり)、辛くも前衛の雑魚を薙ぎ払うも、グレネードをぽんぽんと投げつけてくるラスボス。おのれボンバーマンめ。 そしてグレネードに押され倒れる前衛守備を担当するPC(いつもお世話になっております……!)を尻目に、刻一刻と刻限は迫る。 もう一斉に敵陣に向かっていってボタン押そうか? などと、パワープレイの相談をしつつもひたすらに魔法を打ち込み、時間ぎりぎりでラスボス撃破。肝が冷えた……。 こうして1年目ラスボスの野望は破られ、公国の平和は維持されるのであった。めでたし……いや、割とモヤモヤしたな、まだ謎が残っているのもありますし。 七不思議の謎が一つ明かされ、これにて魔法学園CPの1年目は終わり……と思っていました。ところが、真のラスボスたる学費との闘争、第六回が幕を開く。 筆記試験と実技試験。各々の情報収集により、筆記試験にボーナスが付き、指輪が割れるとのことで。そして一番知力等のボーナスが取れるのは誰か? 私だ(正確には自PC)。 ガチで手が震える中、どうにか打ち込んだコマンド。出目は悪くない、だが足りな。持ってけ知性の指輪! 唸れ500G!! チートばかし良心の呵責があるが、学費には代えられぬ。 筆記試験を最高の成績で突破し、続く実技試験。相手は……件の特待生。これはまずいぞ、うちの子が「お互い頑張ろう」なんて言ってたのもあってか、かなり頑張るぞ特待生の子。 1ラウンドで片付ければ優、2ラウンドで片付ければ良、3ラウンド以上なら可。そして良以上でないと、みんなの学費がヤヴァイ。金がかかっていることもあって一気呵成に攻め立てる。 コンジャPCの方が新たに作ったゴーレムが強い。どんどん特待生のHPが削れるぞ。この調子なら2ラウンドで片が付くか……アッ(ゴジッチマッタ…) とまあ、学費はある程度削れたものの、参加PCのうち2名が借金を背負うことになりました。なんかその、ここぞという時に申し訳ない。でもま、筆記で頑張ったからね! そんなこんなで、今度こそ魔法学園CPの1年目は幕を閉じたのでありました。めでたし……いや、あんまりめでたくはないな、借金的な意味で。 ------ キャラクリ回と前後編に分かれているの込みで、以上の9回を通り過ぎて。……なるほど、一年目でこれほどまでとは。これは相当期待できるんじゃないでしょうか。 いやさ、私にとっての初CPということもあり、心理的なハードルおよび期待値も高めではありました。しかしそれを易々と飛び越えた。 これもひとえに、CPを回してくださるGM様、そして他の参加PLの皆さまのおかげでしょう。皆さまに、心より感謝申し上げます。他の皆さんも、同じように思ってくれているといいな。 しかし、成長方針に些かの迷い。バイキャスを取るか、杖習熟Aを取ってマナスタッフを買うか。でもクリキャスを取るつもりでもあるので、……ううむ、悩む。 あとは鼓咆の取り方と、陣率の取り方と。一人であれこれ悩んでも仕方がないので、これはいずれまた、他の参加者の皆さまと相談です。 来週からどんな展開になるのか、実に楽しみであります。先日の日記の通り、提案も受け付けるとのことですので、ユーシズサプリを片手にあれこれ考えてみましょう。 次回も次々回もその次も。皆さんが楽しめるセッション、CPになりますように。……さて、積んでたサイレックオード読むか。
| 伊吹 | |
| 2022/06/06 23:30[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、最終話です。 グランドターミナル駅で待ち受ける黒幕こと魔法王ザークルセスの人格をコピーされた魔剣との決戦です。 我らが鉄道保全課の一行は決戦の舞台に赴き、魔剣から人格を上書きされた黒幕との戦いに臨みます。 エネジャベを二連続で1ゾロで失敗した黒幕くんを嘲りながら、ボコるPCたち。 いや実際にはエネジャベ抵抗できなくて大ダメージ必至だったので、ダイスの女神に守られた戦いだったわけですが。 勝てば良かろうなのだ。 かくしてキングスフォールの名のもととなった魔法王を再び葬り去り、キャンペーンは終了したのでした。 終わりよければすべて良し。 ひとまずキャンペーン3本ほど並走してますが、それはそれとして持ち回りでなんかやろうということになったので、そのセッティングの打ち合わせをしているところです。 今度はダンジョンシナリオ縛りで持ち回るキャンペーンにしようとか。これも楽しみですねえ。
| 伊吹 | |
| 2022/06/06 23:21[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン月曜日卓第十二話「孤独に寄り添う竜の花・前編」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄囚を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは小慶美(シャオ・チンメイ)さんです! 遂に脱獄囚のひとり“凶殺連鎖”ベルント・ヴルフとの決戦です。その前編。 ベルントの故郷に赴いたPC一行は、なぜかラグナカング×3が暴れているところに出くわしました。 かつて出会った、殺人犯のプロファイラーである“殺人観察者”のふたりと再会し、まずは前哨戦ラグナカング退治です。 12部位もありますが、命中を上げて攻撃障害を無視して頭部を集中攻撃。 ほとんどダメージは受けずに倒すことに成功します。 その御礼として領主の館に招かれたのですが、……そこで一服盛られました。 領主の主治医を名乗った怪しげなローブ姿の男こそ、“凶殺連鎖”ベルント・ヴルフそのひとだったのです。 なんとなくそんな気はしたけど、みんな毒にやられて倒れます。 連れ去られる因縁のあるPCのひとり。 そんなところで前編は終わりました。 イベントスチルもあって音楽のチョイスもナイスで、楽しいセッションでしたね。 次回も楽しみです!
| ネビュラ | |
| 2022/06/06 21:42[web全体で公開] |
😟 フルシルの風雨終了してまして…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書いたと思ったら書いてなかったんだよな。セッション募集とか他人の日記ばっか見てたらいけないね。 えーいつものごとくソードワールドCP卓フルシルの風雨終了しておりました。 前回は2ラウンド目のPCターンで終わってまして、今回敵のターンから、まぁ、細かく書くわけにもいかんので主観で物を言いますが、自分の支援が仕事してんのキモチェ〜〜って、感じでしたね、まさにトラーセ君のキャラシの一言にあるバフにデバフはおまかせってね、のバフをまきちらし、きっちりバッファーとして仕事をしました。ファナティシズム、ファイアウェポン、エンチャントウェポン、その他うちの神官やマギテックのバフがのりにのったグラップラーやファイター、フェンサーの活躍はまあ、見てて気持ちのいい物でした。いやぁ、いいもの見せてもらった。終始ニコニコでしたね、あげくMPが0になったというのにワンちゃん求めてナチュラルパワーを使い始める始末、まぁそこまで上手くはいかなかったのですが、次がある次があるMP無くなってもできる事があるのは強いぞ!ドルイド! まぁ、そんなこんなで戦闘も終了しギルドに帰還しましたとさ、ってところでさらに事件、うちの神官の縁者がギルドに来てるって事で会う事になったのですが、全然知らん人でした。なにやら神官さんの昔の知り合いがよこした様子、まぁそこで一悶着あって、その子、スノウちゃんが新しくギルドに加入することになりました。さてはて、これからどうなっていくのか、楽しみなことでありますね、…………果物ナイフで刺されかけたのは笑ったな あとは、うちのグラップラーさんの内面がちょっと見え隠れ、それに関してはあれだな、隙みて皆んなで甘やかしてあげようね。って思ったので、別のセッションの時とかに隙みてトラーセ君自家製のお酒!とかを投げてあげようと思います。健やかであれ…… GMのミッドさん、同卓したPLのたかしさん、ハーティレイブさん、mikeさん、店長さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!
| KAL666 | |
| 2022/06/06 09:15[web全体で公開] |
😶 改めて思った バランスは大事。 土曜日にアーリングさんのチュートリアルセッションに参加しました。 2.5はまだまだ2回目でとても楽しかったです。 もっと世界観を読み込んではやくシナリオ書いたりできるようにならないと。 シナリオは道中は順調でしたが、 最後の戦闘はPL間のすり合わせや詰めの甘さが出て、ほぼ敗北の印象でした。 自分のキャラ作成の中で4人組での考えが強く、 3人組での考え方が甘かった部分がありました。 人数に応じて、スキルも考えないといけないですね。
| ちゃま | |
| 2022/06/06 02:15[本人にのみ公開] |
😶 1ゾロが多い 1ゾロを出すと50点の経験点がもらえるソード・ワールド2.5。 今回グリフォンロード9話をプレイし終えたのですが、戦闘2回で恐怖の1ゾロ7回。 経験点にして350点を稼ぎあげました。 現在卓内で3キャラ使用しているのですが、全てのキャラクターで僕が1ゾロを出しまくるので、一人だけレベル全て表示する1ゾロを出すと50点の経験点がもらえるソード・ワールド2.5。 今回グリフォンロード9話をプレイし終えたのですが、戦闘2回で恐怖の1ゾロ7回。 経験点にして350点を稼ぎあげました。 現在卓内で3キャラ使用しているのですが、全てのキャラクターで僕が1ゾロを出しまくるので、一人だけレベルが高くなってしまうという状態が3キャラともに立て続けて起こっています。 おかげで1ゾロ共有ルールと言って、PT間で1ゾロ経験点を共有するルールが生まれました。 (まぁレベルが高くても1ゾロが多すぎて戦力になってないんですが。) おかげで今ではすっかりPT内の経験値タンクとして頼りにされるようになりました。 めでたいなぁ!!
| せるぴこ | |
| 2022/06/06 00:03[web全体で公開] |
😆 人生三回目のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『カタシロ』『AND/HAND』に続き、人生三回目のTRPGは『扉の向こう側』でした。 最初の二度は友人と遊んだのですが、今回は募集に名乗りを上げて挑んだ野良卓(っていうんですか?)。まだ早いんじゃないのか?溶け込めるか?とビビりながらも、もっとTRPGやりたい!という一念のみでドキドキしながら参加申請を送ったことを覚えています。 結果、大正解!KPの方を含めお三方ともとても親切な方で、緊張はすぐに解けました。そしてさすが、RPが上手い…!そうかそこでこう行動するといいのか…!勉強になる!と感動しながら楽しい時間を過ごしました。 みなさん本当に楽しく優しく温かい方で…。かなり覚束ない私のRPをうまくカバーして導き引っ張ってくださったり、おすすめのシナリオをたくさん教えて下さったり。TRPGがさらに好きになりました。こういうのは、画面越しではあっても、生身の人間同士だからこそというか、TRPGの醍醐味だと思います。 シナリオも、シリアスではありながら、最後は文句ないハッピーエンドを迎えられました。正直、ガチで感動しました…。幸せになれよ早瀬くん。私たち皆友達だからな。 本日一緒に遊んで下さったお三方、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。心より感謝を申し上げます。そして、機会があれば、どうぞまたよろしくお願いいたします…! とりあえず私はGANTZを履修します。(実は未履修でした……)
| ミニ丸語 | |
| 2022/06/05 23:27[web全体で公開] |
😶 100回目のシナリオを走ったぞー---! 遂にこれで100回目。 かなりシリアスきつめのセッション、のはずが私のキャラがあらぶってやたら笑顔の絶えないセッションになりました。 (以後ネタバレ回避) 鬼滅、こち亀、嵐に関ジャニ、レインボーアートデラックス、わくわくさんにGANTZ、懐かしい物をいつの間にかネタにする。思えばここ数年って色全て表示する遂にこれで100回目。 かなりシリアスきつめのセッション、のはずが私のキャラがあらぶってやたら笑顔の絶えないセッションになりました。 (以後ネタバレ回避) 鬼滅、こち亀、嵐に関ジャニ、レインボーアートデラックス、わくわくさんにGANTZ、懐かしい物をいつの間にかネタにする。思えばここ数年って色々な物が大きく変わったなぁと思ったセッションでした。NPCにもPLにも絡むだけで非常に面白かったです。こっちが振るネタに全部反応してくれるのでこちらとしてもボケがいがありました。 こうしてセッションを楽しめるというのも、この100回目に至るまでに同卓した方々から色々な影響を受けてきたからだと思います。右も左も分かっておらず、リア友たちに布教もできず、ルルブをただ眺めていただけの昔から考えると、知り合いもかなり増えました。 セッションの為に生活を犠牲にする悪癖は治さねばと思いますが、まだまだ遊び足りない気持ちでいっぱいなので皆さま今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)> 明日はいよいよネームレスカルト後半戦だー--!
| かっつん | |
| 2022/06/05 22:35[web全体で公開] |
😆 初めてのSWセッション はじめてSWをプレイしてきました! いやー、クトゥルフと勝手が全然違いますね。でも、とてもおもしろい! SW2.5のルルブを買い「初心者卓かキャラ作成会に参加したいなぁ」っと日記に書いたとき、色々教えてくださり、背中を押していただいたコンヤさんにほんと感謝です。 ルールとかダイズの振り方など、まだ分からないことばかりですが、GMのたぬきさんやPLの皆さんに教えて頂きつつ頑張ります! それはそれとして、次のセッションまでできるだけルルブを読み込みます!
| ナツル | |
| 2022/06/05 10:18[web全体で公開] |
😶 とんでもロールプレイヤーの集い に参加してきました。 いやほんと、ヤバ……! 私あそこにいていいんだろうかと思いつつのっけからエンジンフルスロットルで飛ばしていくセッションにひいこら言いながらついていっておりました。 PC三人中二人目(自分)の自己紹介中にGMが「ミニサイズシナリオになるといったな、あれは多分嘘だ(要約)」と全て表示するに参加してきました。 いやほんと、ヤバ……! 私あそこにいていいんだろうかと思いつつのっけからエンジンフルスロットルで飛ばしていくセッションにひいこら言いながらついていっておりました。 PC三人中二人目(自分)の自己紹介中にGMが「ミニサイズシナリオになるといったな、あれは多分嘘だ(要約)」と宣言しだしたのが面白かったです…GM頑張ってw 実際に動かしてみたら思ったより健気になった、というかPC1さんとの間に作った関係性を鑑みたらああなった、というか…ヒロインみたいな挙動をしだしたのでもっとヘタレ感を出していきたいですね。めちゃくちゃ泣いてるけど。 というかPC1さんとは今回初めてセッションご一緒させていただいたのですがまあRPがお上手ですご…すごいな…!?と感心することしきりでした。 PC1らしい熱さと主人公感を出しつつ世界観の説明の補助もそつなくこなす…プロやん! 何食べたらあんなRPできるよになるんだと思いつつボクは自分の前の人が完璧にこなしてくれたのでじゃあ自分は好き勝手やっていいなと好き勝手やりました。もっと協調性を持て。 PC3さんはスカノキャンペーンでご一緒させていただいているので存じて羽織りましたがやっぱり設定の作りこみとそれを反映したRPがとんでもなく巧い。PC1さんとはまた違った主人公感があってこのセッション、安泰だな!(PC2を除く) なによりそんな好き勝手やるPL達を取りまとめて初めてのシステムの世界観を上手に伝えてくださるGMの手腕。システムもシナリオもまだまだ味わい始めたばかりですが先が楽しみで仕方ないんだぜ! ・・・・・・・でもやっぱりこのセッション、あと三日では終わらないんじゃないかなって思います(真顔)。
