アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.178
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| お賽銭入れ | |
| 2022/11/22 00:40[web全体で公開] |
| れすぽん | |
| 2022/11/21 13:52[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス初心者講習会とか ルールが簡単そうに思えて意外と複雑なダブルクロスですが、初心者講習会みたいな回って需要ありますでしょうか? れすぽん流でしかないので今のオンセンさんの流行には乗ってるかは分かりませんけど笑
| 春の嵐 | |
| 2022/11/20 17:56[web全体で公開] |
😆 ヒーローものならパッションが必要だろ!!!!! 昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…! 部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。 というか本当にシステムがいいですね全て表示する昨夜、デッドラインヒーローズ体験卓の説明会をしていただきました!いやー、説明だけでワクワクするな…! 部屋に入った瞬間からテンションマックスでしたよ、ええ。募集の時にチラッと話した特撮の曲が…メドレーされてるッ…!幼少期を思い出して涙目でしたよ、はい。 というか本当にシステムがいいですね!全力全快でヒーローRPしろと言わんばかりのルールの数々!私のようなRPジャンキーの大好物ですよ、本当にありがとうございます!!!!! ふふ、ヒーロー立ち絵まで用意していただけるとのことで、私小躍りしながら本編を待ちわびることにします…! さーて、立ち絵のモデルになりそうなロボットもの…探すか…詳しくないんだよな…
| あちち | |
| 2022/11/20 11:11[web全体で公開] |
😊 【11/27 ゆうこやの宣伝】鍋の気分で卓を囲みたいものです 11月27日(日)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 シナリオの名前は「秋に咲く桜」です。 秋の深まってきた田舎町が舞台です。紅葉が綺麗な時期かもしれません。 入院中のおじいさんに桜を見せたい一匹の柴犬。 でもこの時期に桜は咲いていません。 そんな中、お全て表示する11月27日(日)の20時から行います、ゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。 シナリオの名前は「秋に咲く桜」です。 秋の深まってきた田舎町が舞台です。紅葉が綺麗な時期かもしれません。 入院中のおじいさんに桜を見せたい一匹の柴犬。 でもこの時期に桜は咲いていません。 そんな中、おじいさんに桜を見せることが出来るのでしょうか? といった感じのシナリオです。 経験は問いません。はじめての方、久しぶりの方、ベテランの方、どなたでも大歓迎です。 参加を心よりお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166858741033gokurou3 秋のゆうこやの宣伝をしておいてあれなのですが、最近冬の訪れを感じます。 寒い日が多いですし。 気温だけでなく、街の雰囲気も冬になってきています。 店内のBGMでクリスマスソングを聞くことが多くなり、夜の駅前はイルミネーションが綺麗です。 この時期、あたたかいものが恋しくなります。 皆様はあたたかいもので思いつくものはありますか? 私のあたたかいもののイメージは鍋です。 色んな具材をみんなでわいわい食べるのっていいですよね。 11/27のセッションも一緒に鍋を食べる様な雰囲気で出来ればいいなぁ。
| みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜 | |
| 2022/11/20 01:52[web全体で公開] |
😍 雑記 卓二つお邪魔したのに日記書く時間的余裕がない!色々めちゃ面白かったです。物理メモも残してるので日記は明日帰って落ち着いてから書くとして明日の予定も楽しみなんだけど、人の心は妖面の如し回してもらえることになってはっぴー!! 案外日記を見られてることを悟ったので言葉遣いとか気をつけます。時々興奮して日本語おかしくなるから…。
| ササミ | |
| 2022/11/20 00:06[web全体で公開] |
😆 久しぶりのキャラ作成会でした クトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGに全て表示するクトゥルフ6版の【キャラ作成会】をしてきました。 スプラ3のフェスがあったので、11月のキャラ作成会は下旬になってしまいました。 サボりすぎでしたね。 久しぶりに11人が一斉にダイスを振ると、ダイスロールとコメントが止まりませんwww 楽しくワイワイとできました。 これでTRPGにハマってくれるといいなぁ~ そして今日、PSの『ガンパレード・マーチ』を久しぶりに出してきて遊び始めました。 ヤバい、時間が溶けるよ~ ちょっと遠坂くんから金塊貰って、嫉妬に狂った原さんに刺されてきますwww
| clover | |
| 2022/11/19 23:55[web全体で公開] |
😶 初めての 以前から興味を持ってはいたものの、忙しく触れられていなかったTRPG界に参加しました。 初めてのキャラ作成も色々と教えていただき、もっと本格的にセッションに参加していけるようにしていきたい。 まだ必要なものが揃っていなかったりするので早めに揃えて楽しくゲームしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
| れすぽん | |
| 2022/11/19 09:59[web全体で公開] |
😶 他のプレイヤーのデータ:ダブルクロス 僕のセッション参加された方のデータや、僕以外のGMさんのセッションのキャラシートを見ていると結構面白いと思います (マナー悪いみたいでしたらごめんなさい!) 僕では思い付かない発想のデータだったり設定だったりで「なるほど~」と思う事しきりです まんべんなく対応できる様なデータの方、一発に全てを全て表示する僕のセッション参加された方のデータや、僕以外のGMさんのセッションのキャラシートを見ていると結構面白いと思います (マナー悪いみたいでしたらごめんなさい!) 僕では思い付かない発想のデータだったり設定だったりで「なるほど~」と思う事しきりです まんべんなく対応できる様なデータの方、一発に全てをかける方、複雑なキャラ設定の方、思わず笑ってしまうようなキャラ設定の方、色々あって良いですね 僕は割とシンプルなデータや設定を作る派で、複雑だとロールプレイで持て余したりデータも使い切れなかったりしてます笑 皆さんはどんなデータや設定派ですか?
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/11/19 02:39[web全体で公開] |
😊 初めてのシノビガミ......... (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最高でした! 初めてということもありミスばっかりで活躍もできなかったですが... 奥義最後まで使わずクライマックスシーンで奥義決めれたのはでかかった... またやりたいね(はぁと)
| わっか | |
| 2022/11/18 19:54[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]宣伝2 過去からの来訪者(ストーリーフラグメンツ収録シナリオ) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166816853513wakkacha 1陣目が楽しかったので2陣目も。今晩の20時からやります。見学開放しております。 小説を読んで実セッションに興味を持っている人、またはそうでない人も良ければお越しください。
| 笹パンダ | |
| 2022/11/18 19:33[web全体で公開] |
😆 セッション感想 トモニテンヲイタダカズ(KP) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフオリシ『トモニテンヲイタダカズ』KP終了しました。 久々の完全テキセのKPでしたが、ボイセとはまた違った難しさと面白さがあるよね! 今回の探索者は航空自衛官の小野田和臣さん(PLはmurataさん) パイロットとしての能力は高いのに女性関係には奥手というのが微笑ましい。最初は気弱な感じでしたが、こと飛行機の分野になるとイキイキと堂々たるRPでした。このシナリオで一気に恋愛経験値を上げたのか最後には愛を叫ぶ特攻野郎という感じで、もうテンション上がり、一気に下がり、また上がりと目が離せないキャラクターでしたね。 そして、見事にシークレットエンドに到達。 本当におめでとうございます! お疲れさまでした! どうかお幸せに!
| 肴 | |
| 2022/11/18 19:19[web全体で公開] |
😶 おさぼり卓日記×3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、このところ卓日記をさぼっていたのはこのあたしです。 いやぁ、11月初めくらいまで詰まってた卓予定とかリアル用事がひと段落したところで軽く燃え尽きてましたよネ。 まぁとはいえとはいえ! この間から順番待ちしてた立ち絵依頼がスタートして超絶可愛いうちの子デフォルメ絵ができてきてたり、今日ポケ○ンも新作ダウンロードしたりでまたまたテンション上がってきましたわよ! テティスも後一息でLv9ですし、暫くポ○モンに浮気してると思いますがぼちぼち新卓もやろっかなーというところで。 先に溜まってる卓日記をログ見返しつつ書いてみましょうかしらって感じで! あ、ちなみに全部システムはsw2.5っす。 ○10/23『ハードロックに踊れ』(GM:しろうさん) 確かお返しで誘っていただいたしろうさん卓、連れて行ったのは僕っ子鉄道神官メアのロビンさん! なお1回だけ攻撃機会もあったのに、シナリオ中1回も異貌しなかったなんちゃってメアだった模様。 さておき。シナリオの方は蛮族を倒しに迷宮に行った……そのあとから始まるセンス◎なユニークシナリオ。うっかりまだ息があったボス(ボスではない)が自爆スイッチを押したからさぁ大変、イベントこなしつつダッシュで逃げろーっていう流れ。 開幕で倒れてるボス(元)を前に、「手強い相手だった」「危なかった」(もちろん戦闘シーンはない)とか言ってるのおもしろかったっす! イベントの方は前半引きが悪かったので一時はどうなるかと思いましたが、最後は高効率イベントを確定で引けたのでギリギリセーフ。 まぁ、ボス(本物)の出目が割と悲惨だったので、もっと時間かかってても勝てた気がするのはご愛嬌ですが……! 威力表参照能力は、回ると怖いですけどピンゾロでノーダメになるので博打スキルである。 あと博打といえば最後デモルラのPCがバイト代未払いで従業員に叛逆されてましたねぇ。でもそのまま強引に帰らせてた。曰く「デモルラこそ魔神には厳しくあるべし」 ○10/23『ヴィア・グィエル遺跡群の冒険Part5』(GM:くまくじらさん) くまくじらさん卓恒例、長期ランダムダンジョンシナリオ! あ、ちなみに↑の卓は昼で、これは夜です。ダブルブッキングはいけませんわよっ! こちらに連れて行ったのは結構前に立ち絵買ってから温めてた、隻眼のケモ耳魔法剣士ニコルちゃん!(……という設定で活動している人間男性一般冒険者)。【イリュージョン】って……便利ですよね……(などと (声は誤魔化すのに限界があるから)身振り手振りに筆談が多かったり、(実際はないのに拘りで幻覚の)耳とか尻尾を状況に合わせて動かしたり、動かしててかなり楽しい子でしたヨ。 戦闘の方は完全に趣味ビルドで組んだので正直イマイチ……のはずだったんですが、上級戦闘で乱戦複数とか、乱戦内の相手が複数部位1体だから1人でも足止め可能とか、色々要素が合わさった結果わりと八面六臂の大活躍してた気がする。 《捨て身カウンター》からの変転回転もキメれましたし、満足満足である。あと【ヘイスト】と【チェンジ・ポジション】つよし。 ちなみにPCが一人コピーされる罠があったんですけど、ニコルがコピられてたら実際にお出しされるのは(【イリュージョン】がかかってない)本人らしかったので、たぶんそこがシナリオ中最大のピンチでしたネ。 ※なお実際にコピーされた兎フェアテさんは、初手で影走りFAファイターに攻撃(しかもクリティカル)されてミンチになってました。ヒェ ○10/30『【寄る辺なき迷い子亭】~「待雪草を探して」』(GM:あめふりさん) 最後はあめふりさん家の蛮族可能卓! 連れて行ったのはこれまた以前から温めてた、《乱撃》〈バルザー〉軸の騎乗ファイタービルド、放浪者のレイラさん! 実は元はエルフ想定だったんですけど、せっかく2.0種族も蛮族も可能だったんでマーマンウィークリングにした経緯があったりなかったり。ちなみにエルフ要素は幼馴染がエルフということで引き継がれました。なおレイラさんは負けヒロインです(?)。経歴が……そんな感じだったから……! シナリオの方は高レベルっぽくドラゴン討伐依頼を受ける話。 極寒の僻地へ向かい、ランダムイベントでなんか獣に轢かれたり崖の周囲に吹き荒れる吹雪にボッコボコにされたりしつつ、ついに相対したドラゴンと……まぁ最終的にどうなったかはご自分の目で確かめてもらうとしまして。 ストーリーもありつつ、このレベル帯を(多少超過とかはありましたが)1日で纏める手腕はお見事というほかないっすな! ちなみに蛮族可能卓ということで、仲間は3/5が蛮族、人族のうち一人は蛮族に間違われがちなアルヴとかいう穢れマシマシPTだった模様。合計7点はアンデッド1.4体分なんよ。 って感じで、やや簡素ですが3卓分! いやはや、日程を見返してみるとほんと(普段は1週間くらいで書いてるので)遅くなっちゃったというかなんというか。 でもちゃーんと楽しかったゆえ、しっかり卓日記として記録に残し残し。あくまで個人的にですけど、日記に書くのって比較的お手軽で効果の高いGMさんへの返礼というか報酬だと思ってますしねー。少なくともあたしは貰えると嬉しいのでっ! まぁともあれ。ではではこの辺で今回の卓日記も〆といたしましょー。 同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
| 春の嵐 | |
| 2022/11/18 19:04[web全体で公開] |
😆 君の声で少し救われていく(アリアンロッド2E卓感想)(ネタバレ考慮で畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい昨日、久しぶりのアリアンロッド2E卓「牢獄からの脱出」を終わらせてきました!楽しかったー! いやー、アリアン本当に久しぶり!初めて買ったルルブがアリアンなので、思い入れ深いシステムができてうれしい~! 以下、感想です!ネタバレが嫌な方はここで回れ右推奨です。 ご一緒した方々 ・GM:モカ様 今回GMを引き受けて下さった方。とても容赦なかったです。特に出目が(回避クリティカル&1足りないされた顔) 後、セッション中は言えませんでしたがNPCちゃんめっちゃ可愛かったです…!自PCが早く脱出することを主眼に置いていたので、関わることが少なめだったのが悔しい位です…!後、ラスボスが自PCを『生き残りの小僧』呼びしてくれて、テンション上がりました…!設定踏まえた呼び方ありがとうございます…! ・カエデ・イツキ/種族:アーシアン/PL:Ren様 アーシアンのサムライ系女子高生。ちょっとのんびりしていますが、その火力と防御力で活躍してくれました!頼りになるー!…GMの出目にはとても苦戦させられましたが(それはPL全員がですけど)! PL様は高レベル卓までやったことのある経験者さん。ルールが混ざりがちな他PL/GM様にも色々教えて下さりました!本当にありがとう! ・メリッサ=D=グランシュトローム/種族:フィルボル/PL:アランチア様 謎だらけな支援系バードさん。時々闇を覗かせたり、何か不思議な知識を持っていたりと裏設定が中々にあるお方。支援に探索にとあちらこちらで活躍していただきました!…その分敵には狙われまくってましたが!神官からヤレ!カバーリングはカバームーブとセットがいい、逆上や封鎖の手段は前衛には有力。PL、覚えた! PL様はルルブなしの初心者さん。普段やっているSWにはないアレコレに苦戦しながらも、滅茶苦茶頑張って下さりました! ありがてぇ! ・シューゾ/種族:妖精/PL:闇に飲まれた様 「熱くなれよぉ!!」が有名な某テニスプレイヤー様モデルのナイトメアメイジ!「起きてるときは暑苦しく接し、近くで寝ると薄暗闇の中光り輝くPCが延々と話しかけてくる+体感温度が亜熱帯夜の如くな悪夢を見せてくる設定(普通に発破かけるのみ」…というキャラシをみたPLの腹筋を痛めつけてくれたキャラです!その発想はなかった…!戦闘のバ火力とRPの賑やかし要因を受け持っていただきました!いやー、笑った笑った…! PL様は中々の経験者さん。別システムが混ざりそうになりながらも様々なアイデアを出してくれました。隙あらば挟んでくるネタで腹筋攣りかけました…本当にありがとう…! ・クロード/種族:妖魔/自PC 結構無慈悲タイプな妖魔殺し一族…の生き残りの青年。アルカードの力とドルイドのヤドリギの力で切り込んでいくシーフ君です。邪神関係以外なら穏やかかつ臆病。見た目や噂によって冒険者に殺されかけたことがあるので、それがなんだと言うPC達には非常に感謝しているようです…いや、本当にありがたい…!こういうのが見たかったのよ…! 活躍としては感知能力と範囲攻撃、トラップ系…の予定だったんですが、出目が1足りねぇ…!鍵開けや攻撃で1足りないが出たり、微妙に出目が腐り気味で回避失敗など「うーん、おしい!」という活躍でした…次は…次こそは活躍して見せる…! …という感じでしたー!ほとんどのメンバー継続でキャンペまで出来るみたいなので、とっても楽しみー!追加メンバー次第かもしれないけど、クロード君継続で使えると良いな…! 今回は同卓本当にありがとうございました!
| パスタ | |
| 2022/11/18 11:52[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】65回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第8話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、プラトーンの別動隊が既に行った一つ目の遺跡に向かうところからスタートです。 チャレンジをこなし遺跡を探索していくと、別動隊から聞いた通りの状態で、特にそれ以上得るものが無かったためキャラバンに帰還することに。 再びキャラバンで別動隊と情報共有です。 別動隊が向かった二つ目の遺跡には魔動機がいて、魔物知識判定によりエネミーが判明します。そして古い辞書も発見しており、今回の事件の黒幕であろう魔神の真の名に関する手がかりを得ました。 さらに遺跡には奥がありそうだったとのことですが、魔動機との戦闘を避けて引き返したそうです。 情報と手がかりを得たPC達は次にどこへ行くのか協議をします。 経験点とガメル、そして別動隊が進めなかったエリア探索の為、PC達で二つ目の遺跡に向かうことにしました。 二つ目の遺跡に潜入すると、別動隊の前情報通り魔動機たちを発見します。戦闘です! 本来であればここで危険感知判定をする予定だったそうですが、PC達が既に情報を持っていた為、GMは判定を省略してくれました。 グリフォンロードにおける戦闘は、どれも独自のバトルギミックが用意されているのですが、今回のバトルギミックはとにかく種類が多かったです。バトルギミックの処理に追われ、GMは悲鳴を上げていました。 戦闘は全体的にPC側の出目が好調。ダメージ判定でクリティカルを度々目にしました。 戦闘には無事勝利し、剥ぎ取りをします。今回のシナリオで、サリアはスカウトをレベル5にまで上げていたので、剥ぎ取りの達成値に+1されるトレジャーハントを取得しており、さらに、こちらも剥ぎ取りの達成値を+1する幸運のお守りも購入していました。なので剥ぎ取りはサリアが担当。中々に捗りました。 戦闘後、辺りを調べると金属鎧をまとった骸骨を見つけます。どうやらティダンの神殿騎士のものらしいとのことですが、前回のセッションで見つけた聖堂騎士のそれとは違うようです。 骸骨を弔って遺品を回収後、さらに奥を探索します。 奥へ進んでいくと、前回探索した三つ目の遺跡に行き着きました。 本来ならここで前回と同じチャレンジを(今度は報酬なしで!)再度行うはずだったのですが、GMはこれを割愛しました。 そして、前回と同じ閉ざされた鋼鉄扉にたどり着きました。 三つの遺跡はそれぞれ探索を終えたので、今度こそパスコードを使い扉を開けます。 中に入るとそこは、マーティアス大聖堂の領域となってました。さらに進むと開けた場所へ出ます。そして、そこに大司祭ヒアナ・シェリアが登場します。 彼女は黒幕の魔神に取りつかれているだろうと推測したPC達は、推理した魔神の名前を言いましたが相手は反応しません。PC側で考えていた名前の候補が複数ありどれにするか迷っていたのですが、ハズレだったようです。(名前を推理する際、小文字をどう扱うかで悩みました) ここで今回のセッションは終了。次回はボス戦とのことですが、その前にもう一回名前を当てる機会を設けてくれるそうです。 今回のセッションは出目が全体的に好調でした。 その一方でRPはあまり出来なかった気がします。RPのとっかかりになるものが少なかったせいかもと思いますが無口キャラはとっかかりが無いと喋らせずらいのかもしれません。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| モンテス | |
| 2022/11/17 09:48[web全体で公開] |
😶 ゴブリンスレイヤーTRPGを振り返って 1回目 人生で初めてのTRPGをしてから、ざっと数えて4週間が経った。ずっと気になっていたゴブスレのルルブとサプリを半ば勢いで購入し、TRPGオンセンでセッションを数回経験したが、想像以上に楽しめている自分がいた。セッションをする時はいつも、発売日当日のゲームをプレイするような気持ちに自然となっていて、終わった後には体中が興奮や緊張でぐちゃぐちゃになっている。それほどまでに、自分がTRPGを楽しめているということなのだろう。まだまだ初心者の自分だが、いつかGMをやれるぐらいには慣れていきたいものだ。
| どうじょう | |
| 2022/11/17 07:37[web全体で公開] |
😶 NPCが可愛すぎる案件 ―――について。 たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!? なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。 可愛い。 終了。 としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!! 画像チョイスが全て表示する―――について。 たぬき卓CPは続いていますが、感想がネタバレの連呼しかないので、もう一行も書けないというね(汗)!? なので今日は卓に出てくるNPCについて語ろう。 可愛い。 終了。 としか言えないくらい、GMたぬきさんが操る女子NPCは粒ぞろいなんだよなぁ!! 画像チョイスが可愛いのは勿論の事、結構な数出してるNPCの個性分けがしっかりできているところも素晴らしい! いくら可愛いと言っても単なるクローン量産じゃ面白くないしね。 特にたぬき卓は恋愛RPを禁止してないのでNPCに積極的に構いにいけるのが美味しい。 どの子にアタックしていいのか迷う「ときめきメモリアル」状態なんだよな~! 自分は感情移入型なのでCPキャラであるフォルは恋人キャラにはめろめろでございますよ❤ ちなみに男子NPCもなかなかのイケメンが多いので、女子PCで参入しても良き、なのが、良き(語彙)
| ササミ | |
| 2022/11/17 00:17[web全体で公開] |
😶 2日連続のクトゥルフ【ショートキャンペーン】 1話目で導入と高校のイメージを持ってもらう『呪いと妖怪』のシナリオ。 2話目で『怪異と対峙する』気持ちが悪い(後味の悪い?)シナリオ。 平日夜のショートキャンペーンでしたが、同じキャラで2話続けて遊ぶの楽しいですね。 ロールプレイでキャラも立つし、ニヤニヤしながらGMしていました。
| パスタ | |
| 2022/11/16 22:13[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】64回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第3話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は、ヘリオーンの塔の内部、PC同士の中身が入れ替わった所からスタートです。 各々が入れ替わりに戸惑っていると、今いる部屋の扉から2つの影が。ロランの父セザールの騎獣「黒雷号」に似た獣と幼き頃のシィルを襲ったのと同じ姿の魔神です。恐らく塔が生み出した魔物なのでしょう。 中身が入れ替わった状態のまま戦闘です! 今回の戦闘で、GMはチャットパレットの使用を非推奨としました。理由は、キャラクターシートを見ながらコマンドを打つことで他のPCキャラの理解を深めて欲しいとのことでした。 私が今回使用するロランは、騎獣の馬に乗りつつ挑発攻撃をする回避タンクです。今回のシナリオでチャージを新たに覚えた為、少しですが火力が上がりました。 魔物知識判定は弱点までは抜きませんでしたが、敵はティルグリスとグルネルだということが分かりました。先制はこちらが奪取。 普段は他のPLが使用するPCを使っての戦闘。色々と手探りで進めます。キャラシを見ながらコマンドを打ったり、仲間からのバフを忘れたり、チャージのダメージ上昇を忘れたり(ライダー技能の勉強をしとくんでした!)、ゆっくりと戦闘をしていきます。 それでも、何とか敵を撃破していくPC達。ファイの体に入ったシィルは、ファイの体でグルネルを撃破。戦闘に勝利しました! 戦闘自体は優しめでしたが、慣れないPCとチャパレを用いない戦闘だったため時間がかかりました。 戦闘の後剥ぎ取りと回復をするPC達。するとPC達の中身が元の体に戻りました。PC達は安堵します。 ティルグリスとグルネルが入ってきた扉の向こうにまた階段がありました。登ると塔の頂上に行き着きます。 そして、どこからともなく声がしてきます。声によると、塔の中の出来事は邪龍に挑むための試練とのこと。最後の試練として、上空からモンスターがやってきました! ここで次回に持ち越しとなりました。 感想としては、違うPCを使えて新鮮な気持ちになれた、でした。あと、RPもそこそこ出来たかなと思います。やっぱり自分のロールに他のPCが反応してくれるのは嬉しいものです。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| タッツー | |
| 2022/11/16 22:00[web全体で公開] |
😶 この一年間のユドナリウムリリィとゆとシートがすごい気がする 題名の通りです。 私がゆとシートを使い始めたのはゆとシートを紹介されてから、リリィを使い始めたのがハーヴェスCPの5話ですね。 それらを使用してから1年ほど経つわけです 2.0時代にやっていたシナリオを大幅リメイクしたものが、(自分的には)まさかあんなエモい終わり方になるなんて想像だにしな全て表示する題名の通りです。 私がゆとシートを使い始めたのはゆとシートを紹介されてから、リリィを使い始めたのがハーヴェスCPの5話ですね。 それらを使用してから1年ほど経つわけです 2.0時代にやっていたシナリオを大幅リメイクしたものが、(自分的には)まさかあんなエモい終わり方になるなんて想像だにしなかったのが懐かしいですが… その時に使用を開始したユドナリウムリリィ。 きっかけは「ココフォリアみたいにHPMP等のリソースが:〇〇-nまたは+nでリソースバーを直接操作せずにチャット欄で増減できる」「バフ・デバフがキャラクターの頭に表示できる」でしたね。 これがかなり魅力的でした。 ゆとシートはどちらかというと自分的に使いやすかったから、ですが… ユドナリウムリリィは最近になってバージョンアップいたしまして、円範囲や直線、三角コーン型範囲が生成できるように(その他会場のダイスボットを統一できたりチャットパレットの候補が出てくるようになったり) ラージャハCPやっている間にPLたちと一緒に「すごい」と言うようなバージョンアップが盛りだくさん ゆとシートのソドワ構文を使えばチャットパレットに該当する特殊能力のダイス用意してくれるって今でも謎ですね… 個人的に欲しい機能はココフォリアのシナリオテキスト機能と思っていますが…もしかしたらGMコマ用意してチャパレ登録すれば代用できそう…? と、ものすごい勢いでソドワで(ほかのシステムでも)遊びやすくなっているユドナリウムリリィ ここから先どうなっていくのか予想がつかない…
| Coボレッタ | |
| 2022/11/15 16:29[web全体で公開] |
🤔 SW2.5の新作考え中 個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。 私は新たな卓のイメージを膨らませていた。 ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さ全て表示する個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。 私は新たな卓のイメージを膨らませていた。 ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さすらいの闘士として活躍しながら依頼をこなしていく流れ者シナリオ。 この中ならどれに興味を惹かれるか教えてください。 ちなみにですが、開催予定日時はそれぞれ火曜夜、水曜夜、土日昼とありますが都合のいい日があればコメント・レスポンスしてください。 もしこういうのがやってみたい!ってのがあれば12月中旬ぐらいに開催するかも…………?
