アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.176

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

リフレイン
リフレイン日記
2022/12/04 01:45[web全体で公開]
🤔 オンセン登録して1年経ったそうです
ここに来て1年が経ちました。
と言っても初セッションはもう少し後なんですが。
シナリオを書き、回し、語りました。
PLが多いかなと思ったんですが、GMの方が多かったです。
回数はどちらもそれなりにカウントしていますが、分割なので体感もっとあります。

色々ありました。
いっぱい話しまし全て表示するここに来て1年が経ちました。
と言っても初セッションはもう少し後なんですが。
シナリオを書き、回し、語りました。
PLが多いかなと思ったんですが、GMの方が多かったです。
回数はどちらもそれなりにカウントしていますが、分割なので体感もっとあります。

色々ありました。
いっぱい話しました。
いっぱい笑いました。
いっぱい悩みました。
いっぱい別れました。
…私のシナリオ、面白かったでしょうか?
…私と同卓して楽しかったでしょうか?
いつも気になっています。
いつも考えています。
もうちょっと技量のあるGM/PLになりたいものです。

もしも同卓することがあれば、改めまして、よろしくお願いします。
いいね! 34
Ququ
Ququ日記
2022/12/04 01:23[web全体で公開]
😆 D&D5e
忘れないうちに日記
D&D5eのセッションをすることができました!
参加してくれた皆さんありがとうございます。

今回は、遺跡の奥でリドルと、厄介なバトル。
個性的なキャラクターたちが、得意なことを活かして、活躍しました。
リドルは難しかったかな…
戦闘はギミックが面倒だったかな…
全て表示する忘れないうちに日記
D&D5eのセッションをすることができました!
参加してくれた皆さんありがとうございます。

今回は、遺跡の奥でリドルと、厄介なバトル。
個性的なキャラクターたちが、得意なことを活かして、活躍しました。
リドルは難しかったかな…
戦闘はギミックが面倒だったかな…
しかしいずれも素敵にクリア、インスピレーションものです。
ウォーロックとウィザードがいて、クレリックもいたので、物理耐性があるモンスターが見事に倒されました。

次回もセッションしたいですね!
またよろしくお願いします!
いいね! 15
ナツル
ナツル日記
2022/12/03 21:17[web全体で公開]
😶 電子書籍
BOOK☆WALKERさんでコイン50%還元キャンペーンが始まったみたいですね。
対象は11/2までに配信された全作品……全作品???????
定期的にとんでもないことやるな…ルルブ買いあさります!

追記
神我狩のルルブ買ったので誰か遊んでやってください。
いいね! 21
あみ
あみ日記
2022/12/03 19:44[web全体で公開]
😶 やりたいことたくさん
のんびりシノビガミやりたい(久々+初心者故にルールは遥か彼方)
まったりマギロギやりたい(シノビガミよりさらに久(ry
ゆっくり不知火もやりたい(この前ルールが何となーく分かったので復習しながら)
モノミュはやるぞ〜(PLさん確保はしてるのだ()

やりたいが重なりすぎてカレンダーが炎上してる。大丈夫。1月はまだまだ空いてる

追記
あ、DX3キャンペーンも立てねば
鵺鏡、獸の森あたりも捨て難い
いいね! 20
B
タッツー
タッツー日記
2022/12/03 18:03[web全体で公開]
😶 ハロウィンセッション:復讐に燃えるカボチャ完!(ネタバレなし)
いや激闘でした()

新シリーズの序章的な意味合いを持たせたかった本作。
ちょっと新しいことにチャレンジしてみようと、3回目のシティアドベンチャーを作成。
舞台は鉄道の街キングスフォール!!!
戦闘も慣れたし上級戦闘でセッションツールにはココフォリアを選定、準備も万端でいざセッション!
全て表示するいや激闘でした()

新シリーズの序章的な意味合いを持たせたかった本作。
ちょっと新しいことにチャレンジしてみようと、3回目のシティアドベンチャーを作成。
舞台は鉄道の街キングスフォール!!!
戦闘も慣れたし上級戦闘でセッションツールにはココフォリアを選定、準備も万端でいざセッション!

楽しかったですがめちゃくちゃ疲れました…
ユドナリウムとココフォリアをうかつに比べたくないけど感覚が全然違い…いつもやってるような戦闘の感覚が使えない…!
PCのダイスもあらぶりGMはドSでなければならないのに終始ハラハラ
制限時間18ラウンドでグランドターミナル駅は爆発物で倒壊してしまう状況で7ラウンドにわたる激闘!

展開知ってるGMも思わず手汗握ってしまった。

反省点として
①ちょっと敵が強すぎたかも…
②基本戦闘にするべきだった

ですかね。

割とシティアドにかかる時間も舐めちゃいけませんでした
単発は普通に事件→依頼→戦闘→ENDがいいかもしれませんね…

それではまた年末の闘技場大掃除卓で会いましょう
いいね! 10
あちち
あちち日記
2022/12/03 11:00[web全体で公開]
😊 クリスマスのゆうこや、募集中です【12月18日(日)13:00~】
早いもので、もう師走となりました。
街を歩くと、色々なところでクリスマスの飾り付けを見ます。

本題です。12月18日(日)13:00~のゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。
シナリオの名前は「煌めく日に」です。
舞台はちょっと不思議な田舎町、一名町。
毎年サンタクロースがやって全て表示する早いもので、もう師走となりました。
街を歩くと、色々なところでクリスマスの飾り付けを見ます。

本題です。12月18日(日)13:00~のゆうやけこやけの参加者を1名募集しています。
シナリオの名前は「煌めく日に」です。
舞台はちょっと不思議な田舎町、一名町。
毎年サンタクロースがやってきますが、プレゼントをもらう為には条件があります。
それは町中でお手伝いをして「お手伝いスランプ」をもらう。クリスマスまでにお手伝いスタンプを10個集めるということです。
12月18日になってもスタンプを1個も集めていない、怠け者の男の子がひとり。
このままだとプレゼントがもらえないので、助けてあげましょうという内容です。

ゆうこや経験は問いません。はじめての方、久しぶりの方、ベテランの方、どなたでも大歓迎です。
一緒にどうでしょう?ネット上ですのでケーキやチキンは用意出来ませんが、参加していただけると嬉しいです。
お待ちしております!!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166989961302gokurou3

※ここから下は余談です。
今年ももうすぐ終わりますね。
皆様の卓おさめはいつでしょう?
私は恐らく12/18のゆうこやになるかなと思います。
今年最後のTRPG、一生懸命やっていきたいと思います。

今年を振り返ってみます。
月に1回、ゆうこやのセッションを開催しました。
PLではインセイン・ヤンキー&ヨグ=ソトース・スタリィドール・アリアンロッド2E・ダブルクロス3rd・迷宮キングダム・ストリテラ・SW2.5・ゆうこや・エモクロア・キルデスビジネス・Fiasco・りゅうたま・歯車の塔の探空士・シノビガミのセッションに参加しました。
どれも面白かったです。また色々な方との出会いがありました。素敵な方ばかりでしたよ。
私と一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
もちろんこの日記を最後まで読んでくれたあなたにも感謝です。
いいね! 14
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/12/02 16:16[web全体で公開]
😶 もう12月??クリスマスインセイン募集中
暖かすぎる11月が終わって今年最後の月になりましたね。

せっかくなので時節に相応しく?「クリスマス商戦異常あり!」というインセインのテキストセッションで参加者をあと1名募集中です。
コメディ寄りですが、ちゃんとインセインです。今年のインセイン納めになりそうなんでよろしければ是非〜

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166924211719jinya00

いいね! 15
きいろマン
きいろマン日記
2022/12/01 20:28[web全体で公開]
😶 アメコミヒーローの話とDLHの話
ブラックアダムの映画が公開されるのに合わせて
11月20日にブラックアダム:ブラックレインという邦訳アメコミが出て買って読んだのですが…
いいね… こういうシナリオDLHで描きたい
正義観の方向性の違いでぶつかり合うヒーローという題材はいつかやってみたいなあと思っております
難しそうだけど!
いいね! 14
パスタ
パスタ日記
2022/12/01 11:53[web全体で公開]
😶 【sw2.5】67回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第9話卓その1感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、サウリルとウルリサの母であるサヤリを救出した後からスタートとなります。
 以前の日記で、サヤリと娘姉妹の確執を述べましたが、サヤリの口からそれは誤解だったことが判明します。サウリルは真相を受け入れましたがウルリサは納得できてない様子。ならばと魔法で確かめて、サヤリが嘘をついていないことを確信します。しかし、誤解が解けるまでの間、ウルリサは母であるサヤリを憎んでいました。真相を知っても真実と母を受け入れるのが上手くいかないようです。
 そこで、サウリルはPC達に頼んで、サヤリと姉妹と共に狩猟祭用の肉を手に入れるためにバイソン狩りをすることになりました。戦闘です!

 バイソンは毎Rごとに現れ、合計10体を倒す必要があります。
 しかし、敵は必ず敵方の後方エリアから現れる事、PC達にとっては格下な相手であることからPC全員で味方後方エリアで待ち構えることに。
 結果、バイソンは毎回、味方後方エリアまで全力移動で来て、それを全員で総攻撃する、という形に持ち込むことが出来ました。
 サリアも攻撃に加わり、結果的にバイソンに一回も攻撃させずに戦闘に勝利しました。 

 バイソン達を倒し、剥ぎ取りをしましたが、出目が振るわず、高級アイテムを取り損ねました。

 はぎ取った肉でお祭りを開きます。
 どうやらサヤリと娘たちは仲を取り戻した様子。一安心するPC達なのでした。

 ここでセッションは終了、次回に持ち越しになります。

 今回のセッションで、サリアに結構RPをさせることができたと思いました。
 PC1のジェリドとサリアは同郷の同い年で、今回のセッション中にサリアはジェリドにミサンガを縫ってプレゼントするというロールをさせて頂きました。ジェリドのPLさんもロールに応えてくれて、なかなかにいい雰囲気に出来たと思います。
 この手のロールは少し時間がかかりますが、個人的に盛り上がるシーンです。
 今後も、こういう内容の濃いロールをしていけたらなーと思いました。


 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12
伊吹
伊吹日記
2022/12/01 01:00[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第13話「禁忌の森 異変」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMはカタノイスさんです!

かのGMのシナリオは3シナリオ分のボリュームを誇るミニキャンペーンです。
今回も……そう、前々回から関わってきた禁忌の森が舞台で、どうやら森でアンデッドが大増殖しており、一定の方角へ集っているという異変が発生しているとのこと。
PCたちは(メンバーチェンジで初となるPCもいましたが)禁忌の森に接している馴染みの村の窮地を救うべく立ち上がりました。いや普通に依頼を受けて、ですけどね。

まずは森の東から。
アンデッドの集結地点で待ち受けていたのは?コロッサス:ポーンとカスタマイズされたスタースナイパーでした。
後衛を狙撃するスタースナイパーは《影走り》持ちのグラップラーが潰して、コロッサスの方は自爆を除けばさしたる脅威ではありませんでした。

次は西の森です。
ここには奈落教の連中が天幕を張って悪巧みをしていました。
出迎えに来た奈落教の連中を蹴散らすと、窮地に陥った教団員が天幕の奥で魔域を生成。
突入してみれば、大量の死体を寄せ集めたような魔神が!レベル15のオリジナル魔神です。
しかしこちらは10~11レベルパーティ。順当に勝利して、アンデッド集結の原因である奈落教の悪巧みを撃破しました。

最後に北の森です。
ここでは道中でデュラハンロード×3と2.0時代にアンデッドを生み出す能力を持ったミニングレス×2に苦戦させられました。
同レベルの魔物は基本的には雑魚なのですが、11レベル魔法使いが6部位、しかも攻撃障害持ちとあって、なかなか厄介なデュラハンロードたち。
ひとりが抵抗で事故った挙げ句にダメージで回転して倒れた事故があったものの、なんとか立て直して撃破しました。
そして遂にもろもろの元凶である塔に入り込み、防衛機構であるコロッサス:ナイトとの戦闘に。
さすが16レベルともなると回避が高いのですが、そこはメイスファイターとグラップラー。
支援マシマシでなんとか下半身を擱座させていき、16レベルコロッサスも撃破と相成りました。

地味に伏線を撒いて、今回の騒動は無事にPCたちの手で解決されましたとさ。

3シナリオ分に相当する経験点やガメルなどを得て、PCたちもかなり成長した模様。
引退後のために冒険を繰り返し強くなっていく……果たしてどこまでいくのかな!?
続きが楽しみです。
いいね! 8
タッツー
タッツー日記
2022/11/30 22:28[web全体で公開]
😶 年末にやることといえば
年末にやることといえば大掃除
自作PCを分解して埃を飛ばす以外にもPCパーツの年末セールの確認をしなければならない。

TRPGプレイヤー…主にGMだがそれ以上に大切なことがある
それは…フォルダの大掃除だ!!!

使いたいデータを追加追加したせいでフォルダの中身が散らかってませんか?(全て表示する年末にやることといえば大掃除
自作PCを分解して埃を飛ばす以外にもPCパーツの年末セールの確認をしなければならない。

TRPGプレイヤー…主にGMだがそれ以上に大切なことがある
それは…フォルダの大掃除だ!!!

使いたいデータを追加追加したせいでフォルダの中身が散らかってませんか?(1コンボ)
シナリオのワードファイルのほかに大学や仕事先などへ提出するワードファイルが混ざってませんか?(2コンボ)
画像ファイルが分類わけされず支離滅裂になってませんか?(やめろ、その術は俺に効く)
音楽ファイルが分類わけされz(やめやめろ!!)

大掃除はいいものです。
去年もやって、ある程度しっかりと整理できましたが(それでも散らかってしまう)
「あれ…こんないい画像ダウンロードしてたんだっけ…」
「なんだこの書きかけのシナリオは(自分が作って忘れてる)」
など化石が発掘されたものです。

去年は画像ファイルとシナリオフォルダの片づけくらいしかできなかったから、今年はしっかりTPRGフォルダを大掃除するぞ!
(もちろんPCのオーバーホールも。ああああ10万円のマザーボードとグラボが欲しいいいいメモリ64ギガにしたいいい)
いいね! 17
明日平
明日平日記
2022/11/30 20:11[web全体で公開]
😶 言行不一致
仕事でもシナリオ作りやそのほか何でも創作系のことで他人にアドバイスするときは

・とにかくやり始めること(勉強とかデータ集めとかは必要になってからでいい)
・完成度はどうでもいいのでとにかく作り終えること
・作り終えたら発表すること

の3つが大事ってことを言葉を変えて他人にはよく言うけ全て表示する仕事でもシナリオ作りやそのほか何でも創作系のことで他人にアドバイスするときは

・とにかくやり始めること(勉強とかデータ集めとかは必要になってからでいい)
・完成度はどうでもいいのでとにかく作り終えること
・作り終えたら発表すること

の3つが大事ってことを言葉を変えて他人にはよく言うけど
自分じゃなかなか取り掛からないし完成させないし発表もしないと言行不一致がはなはだしい

上の3つが大事ってのはよくわかってるけど自分じゃどうにもならないことが多い
何かうまい対策はないものか……

はい、「とにかくやり始めろ」ってわかってるんですけどね
なんかオンセ用のシナリオ作りたいな
いいね! 23
いさな
いさな日記
2022/11/30 18:20[web全体で公開]
😶 人生初卓 直前
すげーーー!!ここふぉりあってBGM流せるんだ!!すげーーーーー!!!!
という興奮
たぶんBGM変わったらはしゃぐ
感動するところそこじゃないんだろうけど、すごいのはすごいんだよ
いいね! 29
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/29 07:27[web全体で公開]
😶 満二年
今日でオンセン登録して満二年になる。

登録当初とルールシステム・友達が全く変わり、何よりも誘って来た元所属グループ主催者・メンバーとFOしてしまった。
現状で卓参加減少・開催延期になっているが、細々と続けていければ良いと思う。
いいね! 23
きいろマン
きいろマン日記
2022/11/29 00:36[web全体で公開]
😶 来年のほーふ
来年はDLH強化したいですにゃあ
野良も身内もたくさんやるぞ!

次は怖くてできてなかった野良シノビガミ
いろんな人とシノビガミやってみたいですな
シノビガミってその性質(対戦とか…)上怖い人が多そうだな…って勝手にイメージを抱いていて 野良ではやったことないんですよね 来年は野良のシノビガミ 参加できたらいいな…
いいね! 16
いさな
いさな日記
2022/11/27 22:42[web全体で公開]
😶 はじめまして
プロフィール画像の設定に悪戦苦闘すること数時間
ようやくなんかそれっぽいようななってないような画像を張り付けることに成功

機械おんちの新参者ですがよろしくおねがいします
もし、一緒にあそぶ機会があれば、お手柔らかにおねがいします
いいね! 26
ニジ
ニジ日記
2022/11/27 21:15[web全体で公開]
😆  DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』メディカルガール編
先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これでこのシナリオで遊ぶのも44回目。ぞろ目だ!なんだかめでたい!
さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!


★参加PC:メディカルガール/愛洲 日奈子(あいす全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これでこのシナリオで遊ぶのも44回目。ぞろ目だ!なんだかめでたい!
さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!


★参加PC:メディカルガール/愛洲 日奈子(あいす ひなこ)

「私の前で簡単にシねると思わないことね」

 G6所属のヒーロー。普段は医大に通う大学生をしている。
 傷ついた市民やヒーローの治療を行う後方支援専門のヒーローだったが、セカンドカラミティ後はそんなことも言っていられなくなり前線に出ることが増えた。
 人命を人一倍大切にしており、市民はもちろんヴィランだろうとその命が失われるのを良しとしない。(キャラクターシートより抜粋)

お祖父ちゃんから託されたアーティファクトを使って戦うテクノマンサーのヒーロー!
この…敵だろうと助ける甘い感じ…私は好きですねぇ!!
さらに後方支援専門だったところから、たった一人の最前線ヒーローになってしまったところが…好き…。
設定の組み方が上手い!と思いました。すごくヒロイック。ラストヒーローという題材、うまく料理していますね!


★相棒NPC:スクナビコナ

「キミの願いを叶えるために。全力を尽くすのが私の存在理由だ」

 天才科学者だった祖父が開発した、医療バッグ型のアーティファクト。メディカルレディをテクノマンサーたらしめるもの。
 数世代先の技術で作られたとしか思えない超科学の結晶であり、ヒーロー活動をサポートする多数の機能を秘めている。
 武器に変形したり、自然治癒能力を飛躍的に向上させるナノマシンを負傷者に打ち込んだり。あと人工知能が搭載されていて喋る。(キャラクターシートより抜粋)

喋るバック!イメージは大人の男性!
色んなAIキャラクターをRPしてきましたが、医療バックの形は初。
最初はクソ真面目なやつかと思っていたのですが、結構チャラい奴だなと分かりました!

ナースヒーロー、メディカルガールがどんな活躍をしたか…見ていきたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 愛洲 日奈子 : 「この間さ。瓦礫の下敷きになってた銀行強盗助けたことあったでしょ」
 愛洲 日奈子 : 「……間違ったこと、してないわよね」
 スクナビコナ : メディカルバックのシンボルマークが思考するように点灯する。
 スクナビコナ : 「…日菜子。私はアーティファクトだ」
 スクナビコナ : メディカルバックから聞こえてくる音声の声は、大人の男性のものだ。明るい声で返答する。キミを慮ってか優しい声色だ。
 スクナビコナ : 「私の力は、あくまでキミの意志によって行使される。私は道具だからね。正しい、正しくないに口をはさむべきではあまりないのだが…」
 スクナビコナ : 「キミの人間らしい行動は、私は好ましく思っているよ。それとも、次は助けないのかい?…正しいかどうかは、キミが決めるといい」
 愛洲 日奈子 : 「……そんなわけないでしょ。助けるわよ、一応ヒーローなんだから」
 愛洲 日奈子 : 「ありがと。らしくないこと言ったわね。忘れて」
 スクナビコナ : キミの言葉に、シンボルマークが嬉しそうに三回点滅した。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

冒頭、自分のしてきた活動についてちょっと振り返る…なるほどなるほど。
前後の流れから察するに、どうやら自分が悪党を助けたことで、それが災いをもたらすのではないか?と危惧しているようです。
若いヒーローらしい、自分の行動は正しかったのか?と考えるところ、実に良いですね!
正しいかどうかなんて分かんねよなぁ!私も分かんねぇ!でもこうやって考えるの大事だと思いまぁす!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
スクナビコナ : ガコン!と、3mほど遠くの自販機から飲み物が落ちる音がした。
スクナビコナ : 「飲み物を買っておいたから飲むといい。いつものやつだよ」キミの好きな飲み物が自販機に入っているだろう。
愛洲 日奈子 : 「相変わらずなんでもありねぇ……前々から気になってたんだけど、そのお金どこから出てくるの?」 言いつつ立ち上がって自販機に近づきましょう
スクナビコナ : 「キミの口座だけど」こいつ…
愛洲 日奈子 : 「は? ……マジかあんた。いかにもおごりっぽい雰囲気出しておいて」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

元気無さそうなのでジュースをおごってくれたようです。いやおごってねぇわ!
なんか真面目なAIかと思ったけど図々しい奴だと分かりました。あと日菜子ちゃんのツッコミ好き。
その後も日菜子ちゃん、人を素直に助け…ない!素直じゃない助け方してる!私こういうの好き~~~!!
困ってる人にはすごく良いお姉さんしてるんですよね、絶対良いお医者さんになる…。
助けたことを相棒にからかわれる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
愛洲 日奈子 : 「……なに。言いたいことあるならはっきり言いなさいよ」
スクナビコナ : 「ふふっ。いや、なんでもないさ」
スクナビコナ : シンボルマークが嬉しそうに点滅した。
スクナビコナ : 「気分が良いな。何かおごろうか?」
愛洲 日奈子 : 「それ、うんって言ったら私の口座の残高減ってたりしない?」
スクナビコナ : 「その可能性は否定できないな」
愛洲 日奈子 : 「そこは嘘でも否定しなさいよ」 軽くスクナをグルグル振り回しながらその場をあとにしましょう
スクナビコナ : 「こら、私はアーティファクトで最高のテクノロジーで…あぁ目が回る…」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はい可愛い~~~~!!
普段はツンツンしてるけど実は優しいお医者さんの卵、嫌いな人いる!?いねぇよなぁ!?
可愛いな~と和やかにシーンは進み、シリアス目なシーン!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
スクナビコナ : 「敵は恐らくカタストロフィ級(世界滅亡級)の相手だ。…後方支援専門だったキミでは、ただではすまないかもしれないぞ」
スクナビコナ : ルートを解析しながら、キミに問いた。声色は…真剣そのものだ。
愛洲 日奈子 : 「……だからなに? 勝てるから戦うの? 勝てないから逃げるの?」
愛洲 日奈子 : 「違う。戦わなきゃいけない時に戦う。勝てるか勝てないかは、戦うって決断した後に考えることよ」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10000000点あげます…。
私はねぇ!!そういう言葉を聞きたかったんだよ!!!さぁ出動だヒーロー!!!
アクションシーン満載でここから先のシーンは進むぞ!アクションシーン…状況の受け方が上手い!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メディカルガール : 「ぐっ……こん、のぉ!」 押しつぶされそうになりながらも受け止めた
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メディカルガール : 「え、これ跳び越えるの? ……ああもう、やってやる!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

重い物は重そうに受け止める。飛び越えるのが大変そうな場所はちょっと迷う。
TRPGって空想の遊びで、無い物をあるように見せる遊びでもあると思うのですが、リアリティを出すRPが上手い!と思いました!
この辺は感じ方とかセンスで違うと思うのですが、グッとくるRPをされると、こちらも気合が入りますね!倒してやる…倒してやるぞヒーロー!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メディカルガール : 「行って、スティンガー・ビー!」 と、言いますとスクナビコナの口がぱかっと開いて
メディカルガール : そこから蜂型のドローンが何体も飛び出してきます
スクナビコナ : 「スティンガー・ビープログラム、起動」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そこから先も、カッコいいアクションの連続!おお、テクノマンサーの戦い方だ!ドローン兵器!
さらに相棒への支援RP要求が…上手い!こうして欲しい、頼りにしてる。そういうRPの振り方が、マジで上手い!
そしていよいよ…クエリー!ネタバレになるので言えませんが…カッコいい。カッコ良すぎる。光…光を見た!
熱のこもった啖呵、素晴らしい叫びでした…熱くなってきた…熱くなってきたぞヒーロー!
でもそんな理想もねぇ!強くなきゃ潰されるだけなんだよねぇ!!

一進一退で進み、迎えた第二ラウンド!グリット使用アタック!とどめだー!…敵、ギリ生きてる!?
すでにメディカルガールの残りライフは1。絶体絶命。敵の攻撃を……しのぐ!!確定ダメージ不殺の決着!!…お見事!!
余韻フェイズも爽やかな締め…お見事!良いセッションでした!ありがとうございました!

いいね! 22
明地
明地日記
2022/11/27 19:57[web全体で公開]
😶 niji journeyしゅごい…
https://twitter.com/Re_02phreni88/status/1596774410681081859?s=20&t=HH--QIJxWfi-pzuSMuwuWQ
AIでリルドラケンの立ち絵ができた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以前からAIを利用して卓をハッピーで埋全て表示する
AIでリルドラケンの立ち絵ができた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以前からAIを利用して卓をハッピーで埋め尽くしてR.I.P.まで行こうとしていたのですが、このたび普段からお世話になってたmid journeyくんが二次元イラストに特化したモデルのベータテストを行ってたので参加してました。

わたしはぶっちゃけ人外の立ち絵や幻想的な背景の方が欲しいので人間の美麗なイラストには興味ないのですが、そっちもすごい出来だそうですごいですね!あんまり興味ないけど!

追記

メイドラゴンもできた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本語でもプロンプトを書けますが、英語の方がより正確に記述できるみたいです。
いいね! 27
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/27 07:51[web全体で公開]
😆 長らく待ち侘びた!【sw2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワ分割卓最終日でした!
いやあ、とりあえず学んだのはプリースト最強!!!!
全力攻撃と牽制は強い!
何か話すとネタバレになるので深くは言いませんが、プリーストってやっぱすごいナーと思いました…自分の持ちPCのプリーストファイター君もいつかああいう風になるのかな…(キラキラ)
ちょっとRPで空回り気味?かなと自分では反省中。
ソドワのシナリオ集…ストーリーフラグメンツ買ったので、私もソドワGMやってみようかなぁ…?
フラグメンツなら細かい指示あるし、基本ルルブしかないけど…何とかGMできないかなぁ…?
いいね! 17