アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.173

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記
2022/12/23 17:14[web全体で公開]
😊 軽率にみんなを…!!!
応援できる形態を獲得しました🐺🐾

アイコン変えたよ〜ってだけなんですが(笑)

えんぴつのテクスチャも楽しいですね

動物の中だったら、オオカミさんが【推し(ソウルアニマル)】…!
しゅっと凛々しいとこが大好きなんです(アイコンではかわいくしてしまいましたけれど・・)
造形が神!習性も尊い!!
俺だ、ロボ王…好きだーーーッッ!!結婚してくれ!!(それはシートン動物記)

みなさんの【好きな動物(ソウルアニマル)】はなんですか?
よかったら、コメントで教えてください✨
いいね! 41
蝉丸
蝉丸日記
2022/12/23 17:12[web全体で公開]
🤔 気付いたらオンセン登録して5年経ってた
いつの間にかオンセン登録して5年経っていました。

そろそろベテラン感を出さなきゃと思うんですが、
未だにセッションやるたびに反省点がガンガン出てくるあたりまだまだなんだろうなと考えます。

でもまあ、試行錯誤が未だに出てくるのは
GMやってて楽しみな所でもあると思うのですよね、
溜め全て表示するいつの間にかオンセン登録して5年経っていました。

そろそろベテラン感を出さなきゃと思うんですが、
未だにセッションやるたびに反省点がガンガン出てくるあたりまだまだなんだろうなと考えます。

でもまあ、試行錯誤が未だに出てくるのは
GMやってて楽しみな所でもあると思うのですよね、
溜め込んだ知識を消費するだけのセッションなんて、
面白く無いですから(異論は認めます)。

最近は既存卓ばかりで新規のものが出来てないですが、
お付き合い頂いている皆様には本当に感謝しています。

今後も(細く長くになるかもしれませんが)よろしくお願いいたします。

いいね! 25
チャのん
チャのん日記
2022/12/23 01:54[web全体で公開]
😆 初投稿
4日間、計20時間に及ぶセッションが終わりました。
いやあ……TRPGって面白えなあ……。マジで……。
そして驚きなのは、KP様が『初めて」シナリオを回したということ。
セッション内容にそう書いてあったので、割と軽い気持ちで申請させて頂いたのですが、言い方が失礼になるかもしれませんが本当に想像全て表示する4日間、計20時間に及ぶセッションが終わりました。
いやあ……TRPGって面白えなあ……。マジで……。
そして驚きなのは、KP様が『初めて」シナリオを回したということ。
セッション内容にそう書いてあったので、割と軽い気持ちで申請させて頂いたのですが、言い方が失礼になるかもしれませんが本当に想像以上のキーパリングの完成度でした。
特にシナリオに対する理解度が尋常ではなく、KP様に「どうしてそこまでできるのか」聞いたところ、いわく……「リアル狂気がそうさせました」とのこと。脱帽です……。
参加させていただき、本当にありがとうございました。

さて、話は変わりますが、当サイトに登録させて頂いて1ヶ月ほど経ちました。まだまだ経験が浅いのは承知していますが、そんな今だからこそどんどんチャレンジをしていきたいと思っています。
なので近日、自分が製作したシナリオをKPとして初めて回したいと思っています。日程は未定ですが、準備が出来次第セッション募集をかけたいと思っています。今回参加させて頂いたセッションのKP様も参考に、自分にできる限りのキーパリングをしていきたいです。
ということで、興味がありましたら是非とも参加の方よろしくお願いします。新クトゥルフ神話TRPGで、題名は「DANCERS・DOUBLE」です。
リアル狂気出して頑張ります!笑
いいね! 18
とまと
とまと日記
2022/12/22 18:58[web全体で公開]
😆 GM交流会
昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。

そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう全て表示する昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。

そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう対応するの?等の問答があったりと、やはり人の数だけGMのやり方って、違いがあったりするので、聞いているだけでワクワクしました。

特に興味深かったのは情報の提供方法!

こう。疑い深いPLが揃うと、ダイスを振って手に入れても、信じてくれない時にどうする?って話がありまして…。私は正直にGMとしてブラフが無いことを伝えますが、中にはGMへ公開心理学振ってみます??と、聞く方もおられて笑いました。信用して貰えないのなら、さっくりそのまま言わずに、疑ったまま放置させる方もいますし、情報提供を信じて貰えるように頑張る…

いやー。色んな考え方があって、私はワクワクしましたね。自分では考えないやり方を提示されると目から鱗が落ちた感じがします。新しい発見だよーー。参考にするんだ。

ちなみにトマトのGM話の際は、RPがしやくすいのが好きな点と、改変する所が好きだわーと、褒めて貰えてニッコリ。わーいわーいと、両手を掲げて喜びまくっていましたよ。好き。

こんな感じで深夜の2時までお話しをしまくりました。いやーー。また、機会があれば話したい!
いいね! 26
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2022/12/22 10:32[web全体で公開]
😶 Previous Sessions......
ここのところ、D&D5eのキャンペーンの主宰を継続しています。

毎週曜日固定、テキストオンリー、90~120分程度と言った枠組みの中での進行ですので、主宰としては「なかなかストーリィが進まないなあ」と焦ります。

スタートしたのが9月末からでしたので、本日現在三か月弱が経過したわけです。振全て表示するここのところ、D&D5eのキャンペーンの主宰を継続しています。

毎週曜日固定、テキストオンリー、90~120分程度と言った枠組みの中での進行ですので、主宰としては「なかなかストーリィが進まないなあ」と焦ります。

スタートしたのが9月末からでしたので、本日現在三か月弱が経過したわけです。振り返ってみると、世界観や舞台の説明、そしてプレイヤーキャラクターの創造から始まりました。参加していただいているプレイヤーは2名で、ひとりは騎士を目指すファイター。もう一人はそのファイターを陰ながら支えたいと願うローグです。ちょっと変わったバディもの、と考えられなくもありません。

ファイターの上司であり義兄からの命令で領内の村に新任の司祭着任の警護にあたり、出向いた先ではオーク族の襲撃を撃退。そして気持ちの良い村人たちや明るい未来を予感させる少年少女に出会ったのでした。

そして半年後。
今度は近く御領主が行幸される街の事前調査をせよとの任を受けます。道中、わがままで己の欲望に忠実な、しかしどこか憎めない女魔術師と出会います。人心を惑わすハーピィの来襲に沈む村を女魔術師や村の善良な司祭とともに退治すると、休む間もなくならず者のノールたちが村を襲いますがこれも無事撃退。

そして目的の街に到着すると、ローグはかつて悪事を共に働いたこともある人物から、再びどう考えても怪しげな仕事に加担しないかと持ち掛けられます。ローグは当然その気はないものの、何をしようとしているのかが気になりだします。

要約すればこれだけですが、でも「思ったよりは結構あれこれあったなあ」とも思います。

少しずつでも、自分たちが持続可能な手法で遊び続けることってやはり大切ですね。
いいね! 13
B
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2022/12/22 01:27[web全体で公開]
😶 惡の誘惑
先日はD&D5eキャンペーンでした。
無事にセル・ロブネティス村を襲撃したノールたちを撃退した一行。司祭イヴェリオスの導きで村長と面会を果たしたのでした。かつては冒険者をしていたという噂の村長クルベリウスは別動隊のノールたちを撃退していたのでした(PCたちはあずかり知らぬことでしたが)。

な全て表示する先日はD&D5eキャンペーンでした。
無事にセル・ロブネティス村を襲撃したノールたちを撃退した一行。司祭イヴェリオスの導きで村長と面会を果たしたのでした。かつては冒険者をしていたという噂の村長クルベリウスは別動隊のノールたちを撃退していたのでした(PCたちはあずかり知らぬことでしたが)。

なかなかの好人物であることに気を良くした魔術師のエルダは早速クルベリウス村長に秋波を寄せますが、ものの見事に躱されてしまいます。村長からは村の危急を救ってくれた御礼にと、銀製の酒杯を送られたのでした。ローグのオルテガは素早く「金貨30枚程度の価値だな」と値踏みします。

翌朝、いよいよハスミナ島に向かう船に乗船する一行に、クルベリウス村長は「最近、河川海賊の襲撃が頻発している。ハスミナ島に着くまで充分に警戒することだ」と不穏な助言をするのでした。

そして更に一週間後。
今回は騎士候補生ヴェイラのPLさんが不在で、ローグのオルテガのソロプレイとなりました。ハスミナ島への船旅は丸一日程度で、途中漂流船に遭遇。確認してみると生存者はいませんでした。中には明らかに拷問された形跡のある亡骸もあり、「むごいことをする……」とひとりごちるオルテガなのでした。

その後は何事もなくハスミナ島に到着し、ロイツベルガー家の居館に伺候するヴェイラと別れ、港湾街を歩いていると、突然鋭く短い口笛が鳴り、呼び止められるオルテガ。振り向くとそれは、かつていくつかの悪事を共にしたヘスリッヒと言う名のろくでなしだった。

ヘスリッヒはオルテガにまた旨い儲け話があると誘惑しますが、かつてもその残忍で冷酷なやり口に閉口していたオルテガは言葉を濁します。と言うのも、ヘスリッヒが何を目的としているのかがいまひとつ判じられなかったが、きな臭いものを多分に感じたため、それが何なのかもう少し探りを入れたいと思ったからなのでした。

……と言ったところで時間となりました。

ヘスリッヒと言うエキセントリックな人物は、実はかなり以前から用意していたキャラクターです。真っ当なPCたちなら行動を共にすることなどあり得ないのですが、その一方でヘスリッヒが「誰のために」「何のために」動いているのかを突き止めない限り、不安要素が増大する……そのような役回りなのです。もちろん一切関わり合いにならずに看過するのも可能です。もしそうなれば、DMとしては水面下でかの人物がどう蠢動するのかを演算していきます。本キャンペーンの主人公たるヴェイラとオルテガはどうするのでしょうか。DMとしても今後が楽しみです。
いいね! 10
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/12/21 23:40[web全体で公開]
😶 中年以上限定卓(sw2.5)
おっさんおばさんジジババPC限定の卓。やったらどんなPCが集まるか割と興味がある。ただシナリオはどんな感じが良いだろうか?

レベル帯は5から7くらいの人外では無いベテラン冒険者くらいがいいかな?

なお立ち絵の調達は考えないものとする(おっさんとジジはわりとなんとかなるけどおばさんとババは厳しいものがある。)
いいね! 25
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/21 14:26[web全体で公開]
😶 恒例行事もこれからは難しい。
毎年クリスマスはアメリカスタイル、つまりチキンとピザとケーキを食べてゴロゴロしていた。

残念ながら今年から節制をしないといけないので、それぞれのメニューは日を分けて食べる事にする。
因みに今日は昼食後にショートケーキを食べたので、チキンとピザは明日から25日までのいずれかで食べる予定。

明日まで休みなので、これから気晴らしで少し出掛けてから帰宅後にグリフォンロードを進めたい。
いいね! 18
ナツル
ナツル日記
2022/12/20 23:58[web全体で公開]
😶 スカノ天空に笑う華
スカイノーツセッション、無事終了いたしましたー!
初心者卓となりましたが皆さん楽しんでいただけたようでホッとしております。
スカイノーツはいいぞ!

いやあ、皆さんとてもノリがよくて笑いの絶えないいい卓でした。
皆さんの船室にマーライオンが生えたりガラス張りになったりコッペリアの写真が壁一全て表示するスカイノーツセッション、無事終了いたしましたー!
初心者卓となりましたが皆さん楽しんでいただけたようでホッとしております。
スカイノーツはいいぞ!

いやあ、皆さんとてもノリがよくて笑いの絶えないいい卓でした。
皆さんの船室にマーライオンが生えたりガラス張りになったりコッペリアの写真が壁一面に貼られていたり濃い船になりましたね。
船長の胃痛はまだまだ続く…!
途中でまーた出目が走りすぎてる…!と戦々恐々としていたのもいい思い出です!このシナリオの敵船長、平気で二連続スペシャル出したりとかするんだよな…
けれどまあ気持ちよく逆転していただけて良かったです。やっぱりTRPGって楽しいですね。

ご参加いただいたPLさんに感謝を!また空を飛びましょう~!
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2022/12/20 23:50[web全体で公開]
😍 スカイノーツ卓が楽しかったー!!
初めてのスカイノーツ卓、最高に楽しかったです。
戦闘もGMの出目がヤバくてハラハラ、PC同士の掛け合いも楽しくて、最高の卓でした。

飛行艇づくりも楽しくて、あっという間のセッションでした!!
あー楽しかった!!

みんなスカイノーツ買いましょう。
いいね! 20
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/20 16:50[web全体で公開]
😶 三連休なのに爆睡&SW2.5セッション参加報告。
今日から明後日まで三連休。
帰省予定だったが、つい先程まで食事とトイレ以外では爆睡していたので断念。
眠れないよりは余程マシだが、疲労が蓄積してるのだろう。

先日、久しぶりにキャラ作成+体験会セッションに参加させていただいた。
ルールブックⅠのみ使用だったが、皆さんしっかりとキャラの個性全て表示する今日から明後日まで三連休。
帰省予定だったが、つい先程まで食事とトイレ以外では爆睡していたので断念。
眠れないよりは余程マシだが、疲労が蓄積してるのだろう。

先日、久しぶりにキャラ作成+体験会セッションに参加させていただいた。
ルールブックⅠのみ使用だったが、皆さんしっかりとキャラの個性を出されていた。
今回はココフォリアを使用されており、背景や戦闘パネルの使い方が参考になった。
自分が今後GMをする場合の課題や目標が見つかって非常に有意義な一日だった。

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
又、ご一緒出来る機会がありましたら、何卒よろしくお願いします。
いいね! 16
タッツー
タッツー日記
2022/12/19 21:40[web全体で公開]
😶 【ソードワールド2.5】まだまだ募集中
上級戦闘の、戦闘卓を募集しております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167127561456tt0096

高レベル帯興味があるけどまだやったことがない方は是非ご参加ください。
2名募集中でございます

日程:1回目12/24 21:00~,2回目12/29 21:00~

いろいろ制限事項はございますが、検討していただければと思います。(__)
いいね! 15
B
Yanagi
Yanagi日記
2022/12/18 21:23[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中54(SW2.5)
コンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説全て表示するコンバンハ!
色々ありましたが結局、新規セッションを立てても新着に表示されないYanagiです☆
ということで早速宣伝用に日記を書いております。

ところで皆さん、12/25と言えばなんでしょうか?
そうですね!クリスマスです!
なお、私は特に予定がありません!
そこでクリスマスを伝説の黒龍で蹂躙し、なかったことにすることとしました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167136567509Yanasoru0315

この暴挙を止めたければ、セッションに参加し、黒龍を討つのだ、グハハハハ!
(なお、セッションのシナリオについてはクリスマスは一切関係がありません)

身の程知らずなことにLv15Cレギュレーションのオリジナル(?)エネミーを作りましたので、
そのお披露目がてら、セッションを立てることとしました。
バランスについてはまだ勉強するところもあるかと思いますが、
どうか温かく見守っていただきたく存じます……()

日程は12/25の10時~18時。途中昼休憩を1時間挟みます。
午前中も絡む変則的な日程ですのでご注意ください。
性質上、初心者の方のご参加はおススメし難い所はご理解いただければと思います。
申し訳ございません。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたしますーm(__)m

PS
それはそうと強大な敵ってやっぱり、それ相応の背景とストーリーを作りたくならない……?
私はそうなります(おかげでテキスト量が爆増)

追記
セッション募集ページにミスがあったようで、それで表示されなかったかもしれません。
修正したところ無事に新着に表示されたので、今後も少し注意していこうかなと。
お騒がせしましたー。
いいね! 27
とまと
とまと日記
2022/12/18 19:51[web全体で公開]
😊 好きなPLタイプ
皆さんは好きなPLさんって、どんな人ですか?

普通に話せることを大前提として、私はRP好きなので、出来るなら同じタイプという所もありますが、実はそうじゃなかったりします。

私と遊ぶ方でRPをされない方もおられるのですが、それでもそのPLさんと回るのが大好きで誘いをかけたりします。じゃあ、全て表示する皆さんは好きなPLさんって、どんな人ですか?

普通に話せることを大前提として、私はRP好きなので、出来るなら同じタイプという所もありますが、実はそうじゃなかったりします。

私と遊ぶ方でRPをされない方もおられるのですが、それでもそのPLさんと回るのが大好きで誘いをかけたりします。じゃあ、何が好きなのか?と、言われると…やっぱりシナリオに対して何かしら接してくれているか?ですね。

「あー。この展開すきー。」とか。
「気付いたけど、気付いたけど、あー!」とか。

シナリオに対して何かしらのアクション一つくれると、テンションって上がりませんか?私は凄く上がります。逆に冷めた反応やら(特にシナリオの展開を読めている為に薄めのリアクション)、ノーリアクションだと、このシナリオ楽しめてるのかな?って不安になったりしますね。

基本探索よりも、物語重視に傾くシナリオばかり回している為、そういった好みに偏りがちです。ただ、探索系の多いシナリオでも、あー。ここが好き!と、反応くれる方と遊ぶのは楽しいです。PLでも、GMでも。

そして何故こんな話になったかというと、最近シナリオを回してもらった時、とっっても参加者全員が、気持ちよく話せたので、理由を考えたらアンサーがコレ!だなぁと、何気に思ったからです。

相性って、大事だよね!!!
いいね! 53
イサエギン
イサエギン日記
2022/12/18 17:17[web全体で公開]
😍 エクシルディアRPG、キャンペーン第一部完結
発売当初より自分のDiscordサーバーにて開催を続けてきた『エクシルディアRPG』のオープンキャンペーンが、本日をもって完結しました。翠玉同盟と新エクシルディア、二大勢力に分かれたパーティーでそれぞれ12回ずつと最終回を合計して、全25回のセッション。1年と3か月ほどかかりました。

まだまだ全て表示する発売当初より自分のDiscordサーバーにて開催を続けてきた『エクシルディアRPG』のオープンキャンペーンが、本日をもって完結しました。翠玉同盟と新エクシルディア、二大勢力に分かれたパーティーでそれぞれ12回ずつと最終回を合計して、全25回のセッション。1年と3か月ほどかかりました。

まだまだ続けていくつもりですが、実のところルールブックの完成時点で構想があったのは第一部までです。第二部は自分もほとんど考えていなかったので、色々と未知の領域に突っ込んでいく形になりそうです。

何にしても、ここまで続けてこられたのは皆さんのご協力があってこそでした。本当にありがとうございました。そして、今後ともエクシルディアRPGをよろしくお願いします。
いいね! 13
春の嵐
春の嵐日記
2022/12/18 12:31[web全体で公開]
😆 今年の卓まとめ!その1!
今年は沢山TRPGが出来た年でした!本当に面白かったなぁ…!
今年の卓収めはまだですが、たくさんあるので今から振り返りしちゃいます!

・謎解きロールプレイングゲーム「後悔の迷宮」A面・B面
大好きな謎解き系列のゲームがあって、思わず参戦!爆速で解いて鼻高々になってましたねぇ…いくつかドツボ全て表示する今年は沢山TRPGが出来た年でした!本当に面白かったなぁ…!
今年の卓収めはまだですが、たくさんあるので今から振り返りしちゃいます!

・謎解きロールプレイングゲーム「後悔の迷宮」A面・B面
大好きな謎解き系列のゲームがあって、思わず参戦!爆速で解いて鼻高々になってましたねぇ…いくつかドツボにハマってましたが。後、GM様が用意した立ち絵がとても好みでした。こんなに可愛い悪魔がいてもいいのです…!
参加PCは「八乙女 円果」。地味だった高校時代を後悔し、大学デビューでイメチェンした女の子です。明るく、しっかりものな感じが楽しかったなぁ…

・ビギニングアイドル「Azath♂(アザトース)」
体験会以来のビギドルに挑戦!今回のアイドルは…女装男子!?
というわけで「あざと可愛い男子(オス)」が集まる『アイドル界の常識を覆す怪物たれ』がテーマ、冒涜的女装男子ユニットを結成してきましたー!いやー、本当に楽しかった…!笑いあり、シリアスあり、涙ありなエモエモシナリオでしたねぇ…!みんな積極的にRPするので、やり取りが捗ること捗ること…!後、シナリオの構成が本当に見事!ライブは本当に盛り上がりましたね…!
参加PCは「狭間 紫苑」。可愛いもの大好き、おしゃれ大好き!な、まさしくあざと可愛い男の娘でした!マイペースに、けれど確かな芯とプライドを持ち合わせており、チームの精神的支柱になっていました。夕暮道のシーンとか最高だったよ、本当に…!現在続編シナリオ進行中!無人島でも紫苑らしく行くぞー!

・モノトーンミュージアム「恐怖のからくり実験博士!」
とある村で起きた道化からくりが起こした事件を解決させるモノミュ!何気にこれが初モノミュってマジ????
というわけで可愛い男の子と技師のお姉さま(なお実年齢)達と一緒に解決してきました。いやぁ…本当に男の子可愛い…可愛い(語彙力の死)憧れのおねぇちゃんの結婚式とか複雑だよね、分かるよ…!後PC設定的なあれこれがあって、技師のお姉さまとはバチバチしてましたね…いやぁ、楽しい…!…でも中々ぶっ飛び設定だったので、少しは自重しようと思いました。
参加PCは「リーツ」。…といっても本名ではありませんが。彼の設定は「現在『激昂の国』に潜入中!な聖教内部の秘密組織エージェント」…という濃すぎィ!なものでした。…そのころね、某ナッツのOPが話題だった深夜アニメと、ハロウィンに爆弾くくりつけられてた探偵アニメが好きだったの…。でも、怪しいムーブ楽しかった…!

・異界対策班アールズ・エージェント「異界門突入任務」・「ランダムフュージョン」・「特殊事情殺人事件調査任務」
異界事件に立ち向かうエージェントだぜ、イエーイ!3つほどやらせていただきました。構成はまだまだ手探りですが、とても楽しかった…!…余談ですがとあるPCさんが強烈すぎて、今でも覚えてます。あのクリーパーさん、今日も爆発してるのかな…?
参加PCは「藍乃 呉羽」。鬼の血を引く異能系京ことば女子でした。大人っぽいお姉さんって楽しいね…!いつかもっと強くなるぞー!

・ダブルクロス3rd「TRESORへようこそ!・第1話(実験体の二人)」
かの有名なはがね様シナリオ!実験体にされた青年とレネゲイドビーイングの一騒動を解決してきました。もう出てくるキャラが本当に魅力的だったなぁ…!PC1君にはつきまとってゴメンね…!でも興味、持っちゃったからさ…!RPの上にRPを重ねて、結果的に伏線回収まで綺麗にできたのは感動ものでしたね…。エマちゃん可愛いよ!
参加PCは「アントニオ・バローネ」。超アイテムマニアな元マフィア!?とか言う色物をやりました。ゴーイングマイウェイかつ知識欲がすごいので、PC1君に熱視線を向けてドン引きされたりしてました。…いや、PC1君自体に興味があるわけじゃないので…。ギャグキャラやる機会がほとんどなかったので、滅茶苦茶楽しかったです!

…とりあえずその1終わり!いやぁ、大分やったなぁ…これ何回分で振り返り終わるかな?

余談:『ゴーイングマイウェイ』って打ったら、一番最初に出てきた予測変換が『ゴーイング舞ウェイ』でした。…雅なパリピ?そもそもそんな単語打ったことないんだが…なんで????
いいね! 27
タッツー
タッツー日記
2022/12/17 21:17[web全体で公開]
😶 【ソードワールド2.5】例のあれは…
まだまだ回答を受け付けております…(ニヤァ)
https://forms.gle/XtfDiFTTTURZYEHYA

上記アンケートは新シナリオの魔物選定のためのものです。どしどし回答をください。
多分日記上アンケート調査の回答依頼を出すのはこれで最後ですね。あとは31日の回答期限を待つだ全て表示するまだまだ回答を受け付けております…(ニヤァ)
https://forms.gle/XtfDiFTTTURZYEHYA

上記アンケートは新シナリオの魔物選定のためのものです。どしどし回答をください。
多分日記上アンケート調査の回答依頼を出すのはこれで最後ですね。あとは31日の回答期限を待つだけです。
ちょっと…長く期間をとりすぎたかなと反省
現在新シナリオ『漂白された世界で』も残すところあと8割のところまで行っております。

1.ストーリープロッターでシナリオの骨格を作る(終了)
・前提となる事件の時系列(終了)
・PC以外の登場人物(終了)
・そのシナリオのオリジナル要素(終了)
・シナリオの流れを作る(終了)

2.魔物を作る(まだまだ選定中←イマココ)
3.登場人物を作る(終了)
4.シナリオを作る(←イマココ)
・オープニングとエンディングを書く
・中盤を作る                ←イマココ
・紙に印刷してルールブックと照らし合わせる
・ずんだもんに読み上げさせて耳で聞いておかしい表現がないか確認する
・例のチャットAIで細部を確認する。

5.音楽と使用する背景を選定する
・AIばりぐっと君を利用して、使用したい背景を考える。ばりぐっと君の作ったものをそのまま使うかもしれない
いいね! 7
あらか
あらか日記
2022/12/17 19:48[web全体で公開]
😶 【弐】TRPGって楽しいな
時間バグってんのかという遅さですが、先日、2度目の卓参加させていただきました。
立ち回りの下手さに反省。もっと話したい事あったけど伝えるのが難しい。でも、やっぱ楽しいね。
未だに思い出してる。みなさんに感謝。

いいね! 19