アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.172
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| れすぽん | |
| 2022/12/25 16:00[web全体で公開] |
| Coボレッタ | |
| 2022/12/25 07:56[web全体で公開] |
😶 今年の振り返り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年も色々ありました。 自分の未熟さから来たトラブルや不誠実さから来たいざこざ、そして身内間の都合等でなかなか手が付けられなかった卓もあれば、解体した卓も数多く……… その武者修行として心を改める為にオンセンで色々と心掛けていきながら現在は様々な卓をここで回していってます。 年末の振り返りということで、各卓の振り返りをさせていただいてもよろしいでしょうか、答えは聞いていませんけどね。 まずは成敗教室。 エリート5人組がラスボスの手で力を付けていくというものになっていて、夏休みシーズンで半オープンワールドCPとしての要素を追加して、各種報酬を配りつつ、階層毎のボスを組んでいました。 ………ですがどうも調整が甘かったようで、少し修正を加えて来年こそ打ち倒せることを期待してます。 次にメイガスナイト・サーガ。 アークナイツに影響されて作ったCPで、出来る限りアークナイツに寄せようと頑張っています。 GMCの子が結構無茶をしているみたいで、私自身心配になってきます。 次にマジン×マジリ。 当初は自分達が色んな世界を見に行くための放浪キャンペーンと思っていましたが、いざ始まると宿屋を経営しつつ厄介な依頼を引き受ける冒険者ギルドの運営もすることとなりました。 個性豊かな4人と保護者のギルドマスターによる物語はこれから続いていくことでしょう。 次に26時、ワルプルギスの夜にて。 カルト宗教のメンバーとして活躍していき、魔女と呼ばれる存在とコンタクトを目論むというものですが、話が進むにつれ段々とダークな部分が顕になっていき、人の心とかないんか?状態になってます。 後は指導者が何故かヒロイン扱いされるなど少しユーモラス?な部分も。 次は雑遊び卓。 適当に考えて適当に進めていくというライブ感全振りの卓ですが、思ったより個性豊かかつ王道展開になっています。 ただしダブスタ、てめーはダメだ。 最後にハイレッツェン。 蛮族の領域で謎の呪い『爛傷』を撒く謎の存在を追いながらも、周辺に渦巻く陰謀と向き合うシナリオになっており、ニロプルギスと並んで2大ダークファンタジーCPとなっています。 ある意味最も容赦ないシナリオとも取れ、死ぬことも想定されたことが多いです。 ということで、朝っぱらから1000文字近くのセルフレビューを綴りましたが、来年もよいRPが出来ますように! それでは良いお年を!!!
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2022/12/25 03:26[web全体で公開] |
😶 一匹の死んだヌタウナギです ご縁も何もなくいきなり飛び込んでしまったこのSNSですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 一匹の死んだヌタウナギと申します。 やや長いですね。でも寿限無さんよりは長くないから許容範囲内と思います。 もちろん略称で呼んでいただいても構いません。 多分ヌタなんとかになると思いますし(逆に一匹全て表示するご縁も何もなくいきなり飛び込んでしまったこのSNSですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 一匹の死んだヌタウナギと申します。 やや長いですね。でも寿限無さんよりは長くないから許容範囲内と思います。 もちろん略称で呼んでいただいても構いません。 多分ヌタなんとかになると思いますし(逆に一匹のさんとか死んださんとか呼ばれるならそれはそれでアリかな) 私がこちらに参加しようと思ったのはズバリ情報収集と有志を募ることです。 だってね… 皆さん一度は 「自分で自作のTRPG作りたいな!」 って思ったことあるでしょう? けど1人だとモチベーション続かないし、ゲームバランスも悪くなりそうだし、何より盛り上がりませんからね。 ちなみにこのTRPG作りたい熱は二度目です。 二度もかかるなら、多分三度も四度もかかります…だったら拙くても仕上げていったほうがいいよね… だから私の色々な考えや行動に 「おっ?こいつどういうことやる気なんだ?」 って冷やかしついでに絡んでいただけると幸いと思います。 それでは! よろしくお引き回しのほどお願い申し上げます。
| ナツル | |
| 2022/12/25 00:15[web全体で公開] |
😶 マギカロギア「豊穣の理由」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のマギロギソロシナリオ!遊ばせていただいてきました~! なるほどなるほど、こんな感じか~と思いつつ楽しく遊んでまいりました。 GM様、本当にありがとうございました! 今回連れて行ったのはネガティブ陰険ド陰キャ書警・十六夜暗樹。 攻則やら裁火やら武勇やらでひたすら追加ダメージを積んでいくタイプのわかりやすい攻撃型ですね。ソロシナリオだし魔素ためるように火花持って行ったけど魔剣召喚と双剣で更にダメージ積むのも楽しそうですね。固定値は裏切らない…! さて、今回は異境・常秋の国の異常を調査せよということで初めての異境だー!世界法則のおかげでめっちゃ魔素が出る!楽しい! シナリオNPCさんたちのおかげで魔素も順調に溜まるし回復も持っていてくださるしで助かる~! あ、なんか変な生き物がいる!捕まえろ~!とPLはテンション上がりまくっておりましたがPCはネガティブ陰険ド陰キャ君なので初対面の人と調査…こんな蛆虫ク ソ野郎と一緒に行動だなんて申し訳ない…と終始涙目でした。仕方がないね! GMからは「よくこんなスラスラと陰キャRP出てくるね!?ww」とお褒めの言葉をいただきました(?) ド陰キャの心象をよそに調査は順調そのもの。今回も特技は満遍なく全部使いたい…!という謎のこだわりが発揮されておりましたが全部の特技を使うことができました。 特技が静寂・混沌・重力・死・腐敗とどう考えても調査に使いづらいのばかりでしたがこじつけに笑ってOKをいただけてありがたや……個人的に使いやすいなと思っている歌や夢の分野からとれなかったから…別に強制されてないんだからとればいいのに…。 でもやっぱネガティブ陰険ド陰キャが歌やら夢やらの特技持ってるのもなあ、みたいな…… まあ調査はできたのでヨシ! 調査対象にどう考えても十六夜が苦手とするチンピラがいたり女の人も苦手だし…てな感じでしたがPLはノリノリでよし、こいつは絶対こういうタイプ苦手だから絡ませましょう!とかやってました。 そもそもこやつに特にな人間のほうがそうおらんからな!ガハハ! 全部の情報を揃え準備を整えてからいざ魔法戦! 初戦をノーダメワンパンで終わらせたぜ!やはり火力はいいですね。いやシナリオギミックのおかげでもあるのですがこう、大ダメージ出す爽快感よ…! その後のクライマックスでもなんやかんやでなんなら運命の力使用してワンキルもできたんですがさすがに…ということで2ターン目まで突入。ノーダメで完勝させてもらいました!初期作成第三階梯で一回の攻撃で10点以上出せるの最高に気持ちいいな…!となるなどしました。 そしてそんなこんなで無事異変を収めたPCはもふもふのヨギボーを注文することを心に決めたのだった…! いやあとても楽しませていただきました!ド陰キャRP、またやりたいですね。 あとセッション終わりにNPCさんたちの運命の力を借りていた場合の願いを聞かせていただいたんですが、おひとりの願いが十六夜には難易度ルナティックでした。 如月だったら超絶イージーだったけどね。こいつじゃちょっと無理よ…w いやあ本当に、楽しいセッションでした!ぜひまた遊ばせていただけたら幸い!
| 巴 | |
| 2022/12/24 23:16[web全体で公開] |
😶 ろくたの冒険🐾🐾前編 ゆうこや妄想日記 とぼとぼとボクは、とある街の裏を歩いた。 寒いし 腹がなる 背中に負われた風呂敷も寂しく風になびいている。駄菓子屋のおばあちゃんと ぺっこちゃんが作ってくれた特製おにぎりは もうない。 タポタポ裏通りを歩き、お店裏のゴミ箱を漁る。しょうがないよ、食べ物が無いのだから。 全て表示する とぼとぼとボクは、とある街の裏を歩いた。 寒いし 腹がなる 背中に負われた風呂敷も寂しく風になびいている。駄菓子屋のおばあちゃんと ぺっこちゃんが作ってくれた特製おにぎりは もうない。 タポタポ裏通りを歩き、お店裏のゴミ箱を漁る。しょうがないよ、食べ物が無いのだから。 「おい ボウズ」 弱々しいがはっきりと分かる声がした! 振り替えると段ボールの固まり!……いや組み合わせた家だったかもしれないけど、そこの穴から手招きする人間の手。 めちゃくちゃ垢まみれで汚いけど、爪がしっかりと切り取られてて ンム?と思った瞬間 前足を いや右腕捕まれて 段ボールの中に引きずり込まれた! 中には髭面のおじさんが 「ひひひ……」 こ、怖いよ‼️ぺっこちゃん助けて~! 「あー やっぱりな!歩きすぎで脚の裏ボロボロ」 え? 「アスファルトの上を歩いてきたんだろ! 脚は痛覚鈍いから、結構ムリしちゃうヤツ居るんだよ❤️」そして、なにか塗られた 「へんげ特製の塗り薬だ♪あとは大人しく寝てろボウズ」 グゥ~~~ ボクのお腹が 腹ペコの悲鳴(赤面) 「なら、これ食え」 渡されたのは食いかけのたい焼き。 むさぼり食ったけど、なまじ空腹に甘いもの入れたから 胃袋はさらに要求 「仕方ないな!少し待ちな」おじさんは出ていった……アレ? 怖い人だと怯えたけど、なんなんだ? すごく親切だけど 何でこんな路地裏に好き好んですんでいるんだろ? バサバサとせわしない羽音がして、上を見上げると……見慣れない鳥がボクを見下ろしていた。 (後編へ続く)
| ガラムマサラ | |
| 2022/12/24 23:09[web全体で公開] |
😶 ココフォリアめっちゃ便利 GM業を始めたいと思い、まずはルームの準備を試しにやってみました。 フリーの画像やBGMをダウンロードしてきたら、後は貼るだけ。 直観的な操作で簡単に設定できました。こんなに便利だったんだ。 あとは、シナリオ用意したり、エネミーなどのNPCの用意だ。ここまで来たらやるしかない。
| つぎの | |
| 2022/12/24 21:54[web全体で公開] |
😟 広告の「×」マークって・・ みなさんは、ミスなくタップできますか? >>>僕はできませんっ!!!<<< 画面に出てくる広告に現れるヤツの話です。 昔は左上か右上に、ある程度の大きさでドーンと鎮座していたのに 最近は、うっすら控えめに。妙にお行儀よく表示されているじゃあないですか…… パソコンの時ならま全て表示するみなさんは、ミスなくタップできますか? >>>僕はできませんっ!!!<<< 画面に出てくる広告に現れるヤツの話です。 昔は左上か右上に、ある程度の大きさでドーンと鎮座していたのに 最近は、うっすら控えめに。妙にお行儀よく表示されているじゃあないですか…… パソコンの時ならまだいいのですけど スマートフォンの時ときたら こちとら肉球(と書いて不器用と読む)、あの「×」をスムーズに押すことは敵いませんだ……。 十中八九、広告ページに飛ばされるか よくて、次に表示されたページのあらぬ場所をタップしてしまうのです…… なんでこんな事を書き連ねたのかといいますと、 この間、オンセン内をサーフィン中に 「いいね!」した筈の登録者さんの「いいね!」が外れてる事に気づきまして・・ 『えっ?この人にいいねしてなかったっけ???(゚ω゚)』 『あっれれぇ〜?おかしいな?』 不具合?記憶違い?同じ登録名の別人さん? 色々考えたのですが ーーー結論。犯人は僕でした!() 広告の「×」マークと同じ要領で、誤タップ(次に表示されたページのあらぬ場所をタップ)してしまっていたみたいです… 該当者の方々、大変失礼しました…! えっと、違うんです。別に貴方の事がどうこうとかでは、決してなく…!!! この指が…この指が、太かっただけなんです…!!!(嫌な気持ちにさせてしまっていたら、ごめんなさいっ…)
| あぶらあげ | |
| 2022/12/24 19:47[web全体で公開] |
😆 不機嫌なぬいぐるみの話(TRPG関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG関係ないため折り畳み。 度々ぬいぐるみを置いているお店に行くのだけど、 行った先にあるお店のぬいぐるみの悉くが「不機嫌」なんだ。しかも微妙に全部表情や不機嫌度合いが違う。 多分大量生産品が故で、尚且つ無表情に近いのがデフォルトのぬいぐるみだからそう感じたのだろうけど。 実はぬいぐるみって人が思うよりも表情豊か。 無表情だからただ(・_・)とした顔を作れば良いだけなのだが、その口が歪んだり目の位置が顔を顰めているかのようにズレたり、単純に綿の偏りで歪むこともある。 何にせよ、そうして出来るのは個々の表情をもつぬいぐるみ。そして不機嫌なぬいぐるみより笑顔のぬいぐるみの方が客受けが(たぶん)良いから売れ残る。 その結果、お店に並ぶのが不機嫌でムスっとしたぬいぐるみ達。ある意味圧巻だ。 むすっとしたぬいぐるみしか並んでないのも可愛かった。
| 灯月 綺来 | |
| 2022/12/24 14:58[web全体で公開] |
😊 少しお久しぶりのCoCセッションでした〜! 疑わない心って大事ですね!あと出目がずっとバグってたね! CoC「わすれもの(さよなか様作)」に参加させていただきました! ハチャメチャにSAN値チェックしてましたね、ご一緒したPCの方が( ’ω’ ) こちらはツイッターで、KPを務めていただけることになった方のツイートを私がお見かけして全て表示する疑わない心って大事ですね!あと出目がずっとバグってたね! CoC「わすれもの(さよなか様作)」に参加させていただきました! ハチャメチャにSAN値チェックしてましたね、ご一緒したPCの方が( ’ω’ ) こちらはツイッターで、KPを務めていただけることになった方のツイートを私がお見かけして反応をして、DMの方でやり取り&PL募集を二人で行い、1人参加申請が来て立卓しました。 1人でも行けるとのことでしたが、私がちょっと疑り深い場面があるので2〜3人で、となり、2人で参加となった次第です。 KPは初めまして、ご一緒したPLの方は別システムの方でセッションを見学させていただいた時ぶりの方です。 今回参加したPCは新規キャラで、「締芽未綺」という名前の女性…ティーンズ雑誌の記者をしている陽キャ風お姉さんです。 ルルブ所持の状態で初めて1人で作成したキャラクターになります。 ご一緒した方は探偵をされている女性で、メンタルオリハルコンのおっとりど根性娘です。 二人とも共通してNPCと真正面から向き合い、手を差し伸べるタイプですね。 開幕から飛ばしてましたね( ’ω’) 開幕からSAN値チェックがあったのですが、よくあることなのかな? よくあることなら気にしなくていいね、ヨシ!! 探索ですが、どういうことか二人で行動するとなんか判定に失敗することが多かったように感じます。 SAN値チェックも探索での技能判定も「なんか赤文字がずっと並んでんな〜」って笑いながら見てました笑 ファンブルを両方で1回ずつ出たりなどしたけどね!あとクリティカルやスペシャルも1回ずつ出してたかな! 安定しない状態が終始続きましたが、なんだかんだ探索できていたのでよかったです。 ご一緒してるPCさんですが、SAN値チェックが毎回強かったです。 失敗してる姿はあまり見てないな〜と。 POWが高いから「ど根性がある子ですよ」とのことで、言葉の通りずっと根性を見せていました。 一方で、私のPCの締芽はちょっと打たれ弱いみたいで、結構すり減っていたなあと。 終盤で一時的な狂気に入りまして、探偵さんの力を借りて無事回復しました。 この明るいお姉さんはよく笑って気丈に明るく振る舞う分、神経をすり減らしてるってことかな…知らんけど。 NPCとの掛け合いは、全体的に相手を思うような言動が多く、NPCの気持ちを最終決定として行動をしていたりしたこともあったと感じます。 二人のお姉さんが引っ張っていく姿は頼り甲斐がある…のかな、と思ったりなどしました( ’ω’) 二人とも気持ちを汲み取って、目を合わせてNPCを見ていたのではと思います。 締芽がNPCに向き合う姿ですが、いつの間にかお姉さん面してて、自分でも驚きましたw あと、ある程度は空気読めるみたいです。 シナリオ内に仕掛けられたギミックを2人で解いて、謎に包まれていた部分を消していきました。 ギミックですが、自分の提案は当てずっぽう9割なのであまり信用せずにご一緒した方に「こう考えたんだけどやってみる?」「やりましょうか!」って感じで、トントンと解いていった感じでした( ’ω’) 少しも疑わずに行ってた気がします…私が疑心になるかどうかはPCに依存する傾向にあるのかも??(別の探索者では結構疑ってかかってたので) 色々あってギミックも解いて、全員で日常に戻ることができました。 色々あった(ほんとに出目も含めて色々あった…)けど、無事生還できてよかったです^^ その後の締芽も日常に戻って、NPCのことを思い出したりしながら仕事をしていると思いますね( ’ω’) 私はお久しぶりのCoCだったこともあったのか、終盤らへんにエンドの分岐を示す数字が出て来た時に「これCoCだったな」って改めて思ったりしましたね笑 普段は「マギカロギア」というシステムで遊んでて、このシステムは主に魔法戦の勝敗で分岐が分かれるタイプのシナリオが多いので、分岐エンドは余程のことがない限りはなく、一本道なんです。 なので、改めて分岐エンドのあるシナリオに参加して「新鮮だな〜」って思ったりなどしました。 今回はじっくりRPしつつちょっと雑談の方で発言したりと、しっとりめ(主観)な感じでした。 このプレイスタイルもよろしおすね( ’ω’)←でも雑談でワイワイ盛り上がる方が好きな人 システムを問わず、またどこかで今回ご一緒した方と卓を囲むことができたら嬉しいなと思います。 楽しく参加させていただきました〜!( ’ω’)ノ
| たびがらす | |
| 2022/12/24 12:56[web全体で公開] |
😊 久々のGM日記(CP(第1章)を完走しましたぁ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)相変わらず思い出したように書く日記です。 感無量な気持ちが抑えきれなかったので、ふと書きたくなって筆をとっている、相変わらず気ままなたびがらすです、こんにちは。 さて、2022年も既に年末。 今年は「GMを頑張ってみる」という抱負を打ち立てて、GM業に勤しんできました(つもり)。その抱負のもとに、今年1月から始動したSW2.5のキャンペーンセッション。初めに構想していたシナリオプロットは5-6話くらいだったのですが、気が付くと色々取り込んで全11話と膨れ上がってしまったものの(パッションが、抑えられなかったんや・・・)、昨日ついに最終話が終了しました。いわゆるCP完走ってやつ(?)ですね。(懲りずに新年から第2章始めるクセに何が完走か!と言われるかもしれませんが、まあ区切りだからネ、一応終わるかもしれなかったからネ?) 振り返ってみて、一番すごいなと感じたのは、PC作成会を含めて合計45回セッションを金曜日に開催していたことでした。GM含めて5-6人が、今年1年ほぼ毎週のように金曜日に集まっていたわけです。1年52週ですよ奥さん? いや、まあ結局何が言いたいかというとですね・・・。 メンバーのみなさん、マジ優しくて勤勉すぎんよ。この拙いGMに、ずっと付き合ってくれて本当にありがとう・・・!!(五体投地) TRPGは人がいないと成り立たない遊びです。GMと同時に、PLが絶対に必要ですよね。さらにキャンペーンはある程度の期間を要するわけですし、ましてもともとが「ネタPCを育てたい」などという、自分の勝手気ままな欲望のために開始した本キャンペーン。PLさんの継続的な協力がなければできるわけもありません。それに1年もお付き合いいただいたメンバーの皆さんには、頭が下がる思いです。おかげで、セージ/レンジャー/ウォーリーダーなんていう一般人生まれのPCを初期作成から6レベルまで成長させることができました、イエーイ。(懲りてねーなコイツ) もう一つ、嬉しいなと感じたこと。 それは、自分の世界観で自由に話を展開することの楽しさを改めて感じたこと、そしてそれを受け入れてもらえたこと。…2つだったね、ウン。自分が投げかけた話の流れに、PLさんたちが乗ってくれる。これは承認欲求が満たされるということなのかもしれませんが、自分の作るワールドの中でPCたちを生き生きと動かしていってくれるその様子に、どれほどの喜びや満足感を与えてもらえたか。そしてPCたちの行動によって、さらに紡がれ面白くなっていくお話。最高ですよね? そういう意味でも、感謝しきれないなぁと思います。 思う事はもっと色々あるのですが、キリがないのでこの辺りで。 そして、こちらの感想にかこつけて年末のご挨拶もついでにやらせていただきます。(超怠慢) 本年は同卓いただきました皆様、誠にありがとうございました。 どのセッションもとても楽しくて、充実した1年でした。TRPGをやっていてよかったなと。 これから先、どれくらい自分もオンセン界隈を続けられるのか分かりませんが、時間の許す限り楽しんでいきたいなと思っています。またご一緒するだろうみなさん、これから初めて同卓するだろう方々、その時は楽しい時間を共有できたらいいですね! 今年一年お疲れ様でした、そして来年もまたどうぞよろしくお願いしまーす(*´ω`)
| みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜 | |
| 2022/12/24 03:26[web全体で公開] |
😊 雑記 久しぶりに日記つけます…! 野良卓でなく普段よく遊んでくださる方との卓が続くのでこちらはほっぽらかしてたというかCS準備とか私事で突発に飛び込む余裕がなかったのですが、オンセンでお世話になったKPさんに別シナリオでまた同卓させていただいてます。 前回色々あって回れなかった第三の毒の何処が昨日始ま全て表示する久しぶりに日記つけます…! 野良卓でなく普段よく遊んでくださる方との卓が続くのでこちらはほっぽらかしてたというかCS準備とか私事で突発に飛び込む余裕がなかったのですが、オンセンでお世話になったKPさんに別シナリオでまた同卓させていただいてます。 前回色々あって回れなかった第三の毒の何処が昨日始まって、数日前に気になってた人の心は妖面の如しも2日目が終わり今日で最終日です! 普段よく遊んでくださるPLさんを引き込んでシナリオを遊ばせていただいてて私はすんごいありがたいし楽しいです。同時に私は慣れてるけどはじめましての方達を引き合わせてるので(人見知りとか相性とか)大丈夫かなぁ、と思いつつ…。 見知った人と遊ぶのもはじめましての方と遊ぶのも楽しいですよね、色々気づきもあるし。 やっぱりKPできるようになるとなぁ、他の方とのご縁も続いたりしやすいかなぁて思う気持ちが湧いたり霧散したり忙しいです。シナリオ楽しいから他の人にも回ってほしい!て思ったらKPやるのが1番なんだろうな。未通過絶滅させないといけないから、などと考えてます。オンセンで決まった卓がまた日曜にもあってそちらもとても楽しみです…!
![]() | おにぎりさん |
| 2022/12/23 23:57[web全体で公開] |
😊 やっぱりtrpgさいこー!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回久しぶりにクトゥルフ神話trpgに参加させて頂きました!割とギリギリの参加だったのですが、KPさんが快く受け入れてくれました。今回は何故か残ってる最初に作ったキャラで参加させて頂きました。クトゥルフらしい探索パートと戦闘パートで、久しぶりのシナリオとしては最高でした!KPさんの技術力でとても充実した2時間を過ごすことができました!シナリオが終わり、自分のキャラを見たら何故かsan値が回復し、さらに拳銃が90まで上がりました!自分はこれからもこのキャラと共に、しばらく遊ぶことになるのかなあと思ったす瞬間でした笑
| キー | |
| 2022/12/23 23:47[web全体で公開] |
😆 【シノビガミ】肥えるは令嬢、肥やすはシノビを踏破しました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)12月20に【シノビガミ】肥えるは令嬢、肥やすはシノビを踏破しました。 九鬼さんはただの女子高生にしようと思っていましたが、(背景純心をRPに組み込みたいなぁ)とセッション初日に考えていました。自分を好きになる...心に刺さりました。 1サイクルで千本木さんの【秘密】を抜いた理由は仇敵だったからです。 2サイクル目で千本木さんと御来柴さんに共闘関係を出した理由は令嬢達の【秘密】が欲しかったのもあるんですが、一番の理由は、九鬼さんの【秘密】を千本木さんに見てもらい、九鬼さんが千本木さんの味方だと伝えれることです。 冨田さんに交渉した理由は令嬢の【秘密】2つでプライズに関しての情報をもらった時、令嬢の【秘密】をコンプしたら何がおきるのか知りたかったからです。 3サイクル目で御来柴さんを攻撃した理由は特にないです。強いていうなら暇だったからです。 KPをしてくれたノラ田さん、御来柴 福さん のmo-chanさん、千本木 百舌鳥さんのローレンさん、冨田 詩帆さんのワカメさん、11月29日から12月20日の間、皆さんと卓を囲めて楽しかったです。かなり危ないRPをしてしまいすいません。あの時はキャラクター像が固まっていなくて変な方向のRPをしてしまいました。 もし、また皆さんと卓を囲める機会があればその時はよろしくおねがいします。11月29日から12月20日の間は本当にありがとうございました。
| Aketa | |
| 2022/12/23 19:01[web全体で公開] |
😊 【YouTube】【TRPG独り言】イラストなんか無くてもいい TRPGをするなら、キャラクターのイラストは描けないと……と、思いこんでいる方はいませんか。 ぶっちゃけた話、イラストなんかなくてもTRPGはできます。 それ以上に大切なもの、注力すべき点がTRPGにはあります。
| パスタ | |
| 2022/12/23 17:58[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】70回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第10話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションはヤミアデミアとの戦闘からスタートです。 敵は蛮族なのでセイクリッド・ウェポンを味方にかけます。強化された敵に対して、武器命中が1足りた状態になったりしたので仕事はしたと思います。 しかし、敵の猛攻&集中砲火で味方のグラップラーのHPが大分削られてピンチに!キュアハートとヒールスプレーで何とか対処しましたが緊張感を味わうことができました。 危うく脱落者が出るか?という場面を乗り越え敵を撃破出来ました。 しかし戦闘の後、キャンペーン因縁の敵であるニオが突然現れプラトンメンバーのサヤリを攫ってしまいます。彼は時の卵に関して気になる情報を残しその場を退場しました。 事態が大きく動いてセッションは終了。次回11話になります。 今回の戦闘は今まで以上に緊張感のある戦いでした。ヒーラーとして、サポートとして仕事が出来たかなと思います。 残すところ後2話となり、次回、どんな真相が明かされるのか?楽しみです。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| つぎの | |
| 2022/12/23 17:14[web全体で公開] |
😊 軽率にみんなを…!!! 応援できる形態を獲得しました🐺🐾 アイコン変えたよ〜ってだけなんですが(笑) えんぴつのテクスチャも楽しいですね 動物の中だったら、オオカミさんが【推し(ソウルアニマル)】…! しゅっと凛々しいとこが大好きなんです(アイコンではかわいくしてしまいましたけれど・・) 造形が神!習性も尊い!! 俺だ、ロボ王…好きだーーーッッ!!結婚してくれ!!(それはシートン動物記) みなさんの【好きな動物(ソウルアニマル)】はなんですか? よかったら、コメントで教えてください✨
| 蝉丸 | |
| 2022/12/23 17:12[web全体で公開] |
🤔 気付いたらオンセン登録して5年経ってた いつの間にかオンセン登録して5年経っていました。 そろそろベテラン感を出さなきゃと思うんですが、 未だにセッションやるたびに反省点がガンガン出てくるあたりまだまだなんだろうなと考えます。 でもまあ、試行錯誤が未だに出てくるのは GMやってて楽しみな所でもあると思うのですよね、 溜め全て表示するいつの間にかオンセン登録して5年経っていました。 そろそろベテラン感を出さなきゃと思うんですが、 未だにセッションやるたびに反省点がガンガン出てくるあたりまだまだなんだろうなと考えます。 でもまあ、試行錯誤が未だに出てくるのは GMやってて楽しみな所でもあると思うのですよね、 溜め込んだ知識を消費するだけのセッションなんて、 面白く無いですから(異論は認めます)。 最近は既存卓ばかりで新規のものが出来てないですが、 お付き合い頂いている皆様には本当に感謝しています。 今後も(細く長くになるかもしれませんが)よろしくお願いいたします。
| チャのん | |
| 2022/12/23 01:54[web全体で公開] |
😆 初投稿 4日間、計20時間に及ぶセッションが終わりました。 いやあ……TRPGって面白えなあ……。マジで……。 そして驚きなのは、KP様が『初めて」シナリオを回したということ。 セッション内容にそう書いてあったので、割と軽い気持ちで申請させて頂いたのですが、言い方が失礼になるかもしれませんが本当に想像全て表示する4日間、計20時間に及ぶセッションが終わりました。 いやあ……TRPGって面白えなあ……。マジで……。 そして驚きなのは、KP様が『初めて」シナリオを回したということ。 セッション内容にそう書いてあったので、割と軽い気持ちで申請させて頂いたのですが、言い方が失礼になるかもしれませんが本当に想像以上のキーパリングの完成度でした。 特にシナリオに対する理解度が尋常ではなく、KP様に「どうしてそこまでできるのか」聞いたところ、いわく……「リアル狂気がそうさせました」とのこと。脱帽です……。 参加させていただき、本当にありがとうございました。 さて、話は変わりますが、当サイトに登録させて頂いて1ヶ月ほど経ちました。まだまだ経験が浅いのは承知していますが、そんな今だからこそどんどんチャレンジをしていきたいと思っています。 なので近日、自分が製作したシナリオをKPとして初めて回したいと思っています。日程は未定ですが、準備が出来次第セッション募集をかけたいと思っています。今回参加させて頂いたセッションのKP様も参考に、自分にできる限りのキーパリングをしていきたいです。 ということで、興味がありましたら是非とも参加の方よろしくお願いします。新クトゥルフ神話TRPGで、題名は「DANCERS・DOUBLE」です。 リアル狂気出して頑張ります!笑
| とまと | |
| 2022/12/22 18:58[web全体で公開] |
😆 GM交流会 昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう全て表示する昨日、あっ!卓しないで終わろうかなーと考えていたところ、たまたま別で集まっている方々がGM交流会をしていると聞き、遊びに行ってきました。主にPLよりもGMをしている人達が語り合う感じだったのですが、すっっっごく楽しかったです。 そっちの卓では、どんなハウスルールがあるの?から、この時は皆はどう対応するの?等の問答があったりと、やはり人の数だけGMのやり方って、違いがあったりするので、聞いているだけでワクワクしました。 特に興味深かったのは情報の提供方法! こう。疑い深いPLが揃うと、ダイスを振って手に入れても、信じてくれない時にどうする?って話がありまして…。私は正直にGMとしてブラフが無いことを伝えますが、中にはGMへ公開心理学振ってみます??と、聞く方もおられて笑いました。信用して貰えないのなら、さっくりそのまま言わずに、疑ったまま放置させる方もいますし、情報提供を信じて貰えるように頑張る… いやー。色んな考え方があって、私はワクワクしましたね。自分では考えないやり方を提示されると目から鱗が落ちた感じがします。新しい発見だよーー。参考にするんだ。 ちなみにトマトのGM話の際は、RPがしやくすいのが好きな点と、改変する所が好きだわーと、褒めて貰えてニッコリ。わーいわーいと、両手を掲げて喜びまくっていましたよ。好き。 こんな感じで深夜の2時までお話しをしまくりました。いやーー。また、機会があれば話したい!

