アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.171

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カモにネギが背負ってきた
カモにネギが背負ってきた日記
2022/12/30 01:11[web全体で公開]
😊 ついに!!初GM初オリシ完走!!!
長きに渡るセッションもついにやり遂げました...ところどころルールが抜けてしまったり、ぐだぐたになってしまいましたがやり遂げた達成感はそれに勝る...!
いいね! 26
ササミ
ササミ日記
2022/12/29 23:31[web全体で公開]
😶 今年ラストのセッションは薔薇の館でした
今年ラストの卓も和気あいあいとした楽しいセッションになりました。
リアル発狂しそうなSAN値減少に爆笑していましたwww

楽しいPL・GMに囲まれた良い一年になりました。
また来年も一緒にセッションしましょう!! 皆さん良いお年を!!
いいね! 24
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/12/29 22:22[web全体で公開]
😶 来年やってみたいこと
ソードワールド2.5のGMそろそろ復帰したい〜!

そして、ソードワールド2.5のボードゲームを3作品をこっそり買っていたので、それを回してみたい〜!

あとは色々試してみたいルールとかあるから。付き合ってもらえる人と繋がるためのコミュニティでも作ってみようかと思案中。

まあ、あくまでこういうこと考えている〜みたいなふわふわしているだけなので。本当にするかは未定です。

来年もいい人と縁がつながりますように〜。
早いけど、みなさんも良いお年を〜!
いいね! 29
れすぽん
れすぽん日記
2022/12/29 21:26[web全体で公開]
😶 AIは人間の友足り得るか(ダブルクロス)
ダブルクロスのオンセンでのオリシ第二弾、ユウアイ You AI をプレイして来ました!
第一弾の「闇の治験バイト ―drug trial―」での反省点などを盛り込み、さらにシナリオ面のパワーアップをしつつ一日で終わらせるというシナリオです。
AIをテーマに、人の友達になれるAIって?AIが人を管全て表示するダブルクロスのオンセンでのオリシ第二弾、ユウアイ You AI をプレイして来ました!
第一弾の「闇の治験バイト ―drug trial―」での反省点などを盛り込み、さらにシナリオ面のパワーアップをしつつ一日で終わらせるというシナリオです。
AIをテーマに、人の友達になれるAIって?AIが人を管理するのとどう違うの?耳障りの良い言葉を吐くだけで友達と呼べないんじゃないの?
みたいな話を盛り込みつつ、ダブルクロスらしく絆などをテーマに絡めてみた意欲作でした!

今回のPCは
PC1:AI「フレン」と友達のPC。友達を取り戻すために戦い、大きな決断を迫られるシーンなどで好演してくれました!
PC2:人と機械の狭間を行くサイボーグ。天然な感じの喋りと、出身ならではの死生観の違いなどが出ていて楽しかったです!そしてPLの方がイラストを描ける事で、差分が凄いあってとても表情豊かでした!
PC3:UGNの元始末屋で擦れているエージェント。擦れてはいるけれど擦れ切っておらず最後にクールさを出しつつもPC1を心配しての行動にしびれました!

このシナリオ、個人的にはだいぶ力を入れた力作なのでまた回したいと思います!
いいね! 19
リフレイン
リフレイン日記
2022/12/29 18:19[web全体で公開]
😆 年内最後の卓でした
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス行ってきた!!!まだ背景が目に優しくてなんとか行けました!!!
結論。自分のキャラめちゃめちゃ弱い…。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=xBGx3J
火力がやべぇよみんな…200点こぇぇ…。全然火力、足りませんね…ダイスはいっぱいあるんですが火力、おかしい。
固定値なんでみんな50超えなの???ロイス1個も減らないって何???
やばぁ私弱いわ…初心者に200点レギュはきつかったかなぁ…外しはしないんですが目から鱗でした。
PCが深い闇を背負いましたが楽しかったー!!!もっと強くなりたーい!
いいね! 19
はせピン
はせピン日記
2022/12/29 16:13[web全体で公開]
😆 今年最後のセッションを終えて
前日行ったセッションが今年最後のセッションとなりました。楽しい時間はあっという間ですねぇ。
今年は長めのシナリオばかりだった為KP/GMをあまりやっていない感じがしました(延期や流卓もあったせいでもあるけど)。

PLでやってるキャンペーンの一つも終わりが近づいており寂しい気持ちになってますが全て表示する前日行ったセッションが今年最後のセッションとなりました。楽しい時間はあっという間ですねぇ。
今年は長めのシナリオばかりだった為KP/GMをあまりやっていない感じがしました(延期や流卓もあったせいでもあるけど)。

PLでやってるキャンペーンの一つも終わりが近づいており寂しい気持ちになってますが、正直今まで参加出来ていたのが奇跡的だったと思っています。定期でも夜勤に当たる事が少なかったり、出来る時間帯でもあったのもあって。

他のシステムも遊んでおり、ルールや世界観を覚えたらGMをやってみたいですね。

今年も色んな方と出会い、いいねやフレンド申請をいただき嬉しかったです。
来年はどんな一年になるか分かりませんが来年も出会う事があればよろしくお願い致します。
いいね! 13
KAL666
KAL666日記
2022/12/29 14:17[web全体で公開]
😶 明日はコミケ
頑張って売ってきます!
いいね! 27
B
ササミ
ササミ日記
2022/12/29 01:56[web全体で公開]
😶 ゴリゴリとSAN値が削れる恐怖を味わわせてやる!!
味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww

今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。
「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww
探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッ全て表示する味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww

今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。
「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww
探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッションでした。楽しかったーー!!


そういえば、セガールTRPGが募集されています。嗚呼、頭の悪いロールプレイができるんだ!!
私は、セガール中毒なので、今から楽しみです!! 最高にハイってやつだアアアアハハハハハーッ!!
いいね! 22
雨傘
雨傘日記
2022/12/29 01:21[web全体で公開]
😆 初trpg
初めてのクトゥルフ神話trpgくっっそ楽しかったですo(*゚∀゚*)oまたやりたいー
いいね! 21
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/28 23:00[web全体で公開]
😶 仕事納め。
今日で仕事納め。
仕事の仕掛りも年内でどうにか完了した。

帰宅してセッション真っ最中。
とても充実している時間を堪能中。

帰省するかは明日以降に決めよう。
いいね! 19
裕香
裕香日記
2022/12/28 15:14[web全体で公開]
😶 さぁ君たちはペンギンなのだよ
そんなCocシナリオ
「インディペンデンスデイ」
どうしてもどうしても回したくって
遊びに来てもらいましたw
ヌガー様 そらごろ様 ありを様 イェガー様
ご協力?ありがとうございます!!

ペンギン探索者を作ってもらうシナリオなので
ちょっとキャラ作成時に戸惑いが生じまくっておりまし全て表示するそんなCocシナリオ
「インディペンデンスデイ」
どうしてもどうしても回したくって
遊びに来てもらいましたw
ヌガー様 そらごろ様 ありを様 イェガー様
ご協力?ありがとうございます!!

ペンギン探索者を作ってもらうシナリオなので
ちょっとキャラ作成時に戸惑いが生じまくっておりましたが
個性的なペンギンたちに囲まれて
私は幸せ時間をすごさせていただきますた。

感謝じゃ…(:;

ちゃんとクトルゥフ神話TRPGだったとは思うのだけれど
クラシック感はないけどないけど

楽しんでくれていたらうれしいなぁ。

ぜひぜひまた一緒に遊んでねぇ♪
いいね! 9
こたつ
こたつ日記
2022/12/28 13:52[web全体で公開]
😶 【SW2.5】明日の卓募集!
……お?明日一日中空いてない???

てなわけで、一日卓を立てました!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167220302165kotatu7171

私は多分これが今年最後の卓になるかな?何卒宜しくお願い致します。

PS
リンクが間違っていたみたいです!!訂正しました
いいね! 20
猫っち
猫っち日記
2022/12/28 03:05[web全体で公開]
😶 ダブルクロスをやってるところを観戦したいけどどうすれば…
とりあえずどんな感じでやってるのか見て見たくて観戦をして見たいけど何をどうすれば観戦できるのだろうか…
いいね! 18
ぺめちゃん
ぺめちゃん日記
2022/12/27 20:55[web全体で公開]
😶 今年の振り返りに自分のキャラシを眺めるのって

 死ぬほど楽しい〜。

 今年の2月にオンセンに登録させていただいて、もう二ヶ月で早一年になります。自分のキャラシを見返してこんなんやったな〜みたいなことをのんびり考えるなどしておりました。
 今年はソード・ワールド2.5ばっかりやっておりました。あとほんのちょっとダブルクロス3rd。丁度全て表示する
 死ぬほど楽しい〜。

 今年の2月にオンセンに登録させていただいて、もう二ヶ月で早一年になります。自分のキャラシを見返してこんなんやったな〜みたいなことをのんびり考えるなどしておりました。
 今年はソード・ワールド2.5ばっかりやっておりました。あとほんのちょっとダブルクロス3rd。丁度ソドワを知って知人から基本ルルブをお下がりで譲っていただいたのが一年前で、そこからサプリを揃えたりなんやりかんやり。いくら使ったんだ。考えたくない。やめようやめよう。お値段以上に遊べばノーカンだからセーフなんだ。この勝負は未確定。ノーカウントなんだ。

 一年間でそこそこの数のキャラシートを作っていても案外やったことないビルドって多いもんだなあと思います。他の方々のキャラシートを眺めて、戦術や戦法の幅の広さにビビり散らかしたり、流派の強さにビビり散らかしたり、2.0の魔境っぷりにビビり散らかしたり、etc.....

 折角だから自己顕示欲晒して紹介しちまえ! ということで今年の振り返りがてら手持ちの中から何人か語ります。


❏ ヤルキデル・シゴット
(リルドラケン/かばうファイター)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pp4tuG

 名前がひでえや。多分初ソドワから三番目くらいに作ったキャラシートだったかと思います。宣言特技の概念がまだわかってなくて、「どこでかばうって言えばいいんだ…!?」とわたわたした思い出。今見ると不慣れな感じが所々に散見されてるなあという印象があります。盾を謎に専用化してたり。
 リルドラケンとタビットのコンビがメチャクチャに好きで……寡黙なでけえのと喧しいちっせえののコンビは今でもメチャメチャに好きですがリルドラケンとタビットのコンビって良くない〜!? と狂っておりました。まあ同卓者にタビットいたことないけど。一回しか彼女で回ったことないけど。


❏ ジョバンニ・シヌー
(タビット/フェアテコンジャラー)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dC4iav

 名前がひでえや。初ソドワから二番目に作ったキャラシートです。RPしやすくてキャラデザが気に入っていたので何度かこのキャラシートでお邪魔させていただいたことがあります。今考えると二回目のソドワでフェアリーテイマーやるって結構勇気あるな。
 ジョバンニ・シヌーのRPをした時ほんとに序盤で死にかけた思い出。名は体を表すってこういうのを言うんだろうな〜と思いました。確か神官いなかったので回復役としてMPが足りねえリソースがねえとヒイヒイ言っていた記憶があります。パーティ内にリルドラケンはいませんでした。リルドラケンとタビットのコンビがめちゃくちゃ好きでな。以下略。


❏ ポラリス・スターゲイザー
(タビット/バードフェアテコンジャラー)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=qwm670

 こう、アニメ第二期とかに前作主人公と関わりある主人公に交代する展開。いいよね。めちゃくちゃ好きなんだ。
 ということで上記のタビットの親戚こと多分今年最後の新規PCのポラリスちゃんです。見て〜〜〜可愛い。ほんの戯れでタビットならすぐ立ち絵が描けるな! と思い立ち筆をとってしまったが最後、設定から何からめちゃくちゃに気合いが入ってしまってこれ単発の使い捨てにするにはあんまりにも勿体ないとやや反省しています。いずれ機会かなにかあればまた使うかもしれません。レベル9だからそんなに機会なさそうっていうのが…まあそういうこともあるさ…。
 何気にかわいいから使いたいなーと思ってからずっと機会を探っていたダイケホーン双霊氷法の流派習得者でもあります。雪うさぎかわいい。個人的にリルドラケンがパーティ内にいてくれたことに内心興奮しておりました。リルドラケンとタビットのコンビが以下略。


❏ クヴィーク
(シャドウ/デモルラフェンサー)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=QkZi33

 定期卓にてお邪魔させていただいてるPCのひとりです。もうただ只管に、厨二病がやりてえ〜〜〜と思い練りに練りまくった記憶。「デスサイズ持って吐血しながら敵を殴る」とか、「必殺技は自傷技」とか、「顔に召異の刺青が彫られていて人前に顔を晒せない」とか、「ポエミーだけど記憶喪失だから自分の過去がわからない」とか、自分の中の中学二年生が好きな物全部詰め込んでキャッキャウフフしておりました。ドイツ語で「クヴィーク」はネズミの鳴き声を意味する擬音語→ネズミと言えばペスト→ペストマスクにしよう! という連想ゲームでキャラデザインも練っていったので、そこらへんがお気に入りです。でもシリアスなキャラほどふざけずにはいられない悪癖により迷子を繰り返す謎の徘徊老人になりました。シンプルに夜道で会いたくない。


❏ ジャック・ローバー
(ナイトメア/二丁拳銃マギシュー)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=M2ZycV

 キャンペーンにお邪魔させていただいてるPCのひとりです。異貌化した時の立ち絵もあったりします。普段はきょとんとしたお顔の少年が戦闘になると目付きが鋭くなるのが素晴らしいってことは幕之内一歩で学んでるんだ俺は。あと個人的にドワーフ生まれのナイトメア、母親が強くて好きです。CBBとか見るとだいたい親死んでない。
 まだキャンペーンが終わっていないので今後どうなるか予想がつかないところがとても楽しみです。



 まだまだ紹介したいところですが、長くなりすぎるのでこの辺で。
 ポラリス、またやりてえ〜と思いました。欲を言えば何らかのキャンペーンで継続的にやりたい。来年の抱負は「GMをやる」です。
 それでは皆様よい年末を!
いいね! 17
B
ササミ
ササミ日記
2022/12/27 01:01[web全体で公開]
😊 初心者さん達とクトゥルフ卓
先週のキャラ作成会からの流れでクトゥルフのKPをしてきました。

ちょっとヒネったクローズドシナリオでしたが、スムーズに探索してもらい、とても楽しい卓になりました。
SAN値チェックが全く無くて警戒していた所からの転・落・劇!! 楽しんで貰えて良かったですwww

久しぶりに回したシナリオだったので、少しロードに時間がかかりましたが、楽しかったのでヨシ!!
これでTRPGにハマってくれたらいいなぁ~

来週も何か募集するので、気が向いたら参加してください。
お待ちしています。
いいね! 25
甘夏
甘夏日記
2022/12/26 23:18[本人にのみ公開]
😶 ストリテラ「勇者一行裏腹心中@魔王城」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はストリテラ「勇者一行裏腹心中@魔王城」を遊んできました。
やっぱりストリテラ楽しかったですね…!本当に自由度が高いし沢山RPも楽しめて好きです。
最近の私の傾向として、Trpgでコミュニケーションできるのが特に楽しいというのもあって、こういう沢山RPとかお話しながら遊べるの本当良いのですよね。

今回のシナリオでは勇者一行のメンバーとして、オモテ:聖者、ウラ:魔王のキャラクターで参加してきました。
…ストリテラだと、ウラの顔が「怪物」とか「人食い鬼」とかそういうの多いね…?
全く回復なんてしてないし期待もされていない似非聖職者な魔王様と化してましたが、楽しかったです。
にしても、おそらく長く生きてはいるはずだけども、随分と青臭いお人好しな魔王様になりましたね…。魔王という設定上スペックは高いはずなんですけどね……魔王なのにそんなにわかりやすいリアクション芸人風味な男で大丈夫…?笑
でもこういう感情が出やすい人物だとRPしやすいですし、人間味があって気に入ってます。
感情を抑えてるキャラクターとかだとね……お前!本当そういうところ!って、PLの私が悶々としちゃうんですよね……(経験談)でもそういうキャラクターも好きなので演じることもままあるのですが。
そして魔王ということで真の姿をドラゴンにできたのは楽しかったですね。こういう人外に変化できるのも好きです。

道中はコミカルだったりシリアスだったりと皆様と楽しく掛け合いさせていただきました。
周りが全員女性陣ということもあって何とも羨ましいパーティーに。これは妬まれても仕方がないね…
光属性な勇者様にも見事絆されちゃって楽しかったですし(ちなみに恋愛は全く発展していない…笑 魔王も勇者様も鈍かったですからね!)、ちゃっかり商人ちゃんとの軽口のたたき合いな応酬も楽しかったですし(あれ、何だか全体的に魔王の立場弱かったですね…?笑)、天然と見せかけてちょっぴり黒い天使ちゃんとのやりとりも楽しかったですね(どこか黒いの見せてたのもしかして対魔王だけ…?恨まれてるかもしれない笑)。
最後は戦いを経てからの和解エンドでしたが……やっぱりRPですが戦闘があると物語としてひとつ締まりますね。私が今まで遊んだストリテラはいずれもなんだかんだ最後に戦闘RP挟んでいる気がします。
そして魔王様ということで、立ちはだかるラスボスを演じられるのも冒険ファンタジーを味わえて楽しかったですね。
何はともあれシリアス方面に進みながらも最後大団円のハッピーエンドで本当良かった!これは感謝!

今回ご一緒させて頂いた海王さん、あみさん、コノハズクさん、ありがとうございました。
またご縁がありましたら一緒に遊びましょう!
いいね! 12
みつる
みつる日記
2022/12/26 19:10[web全体で公開]
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ(フリーショートCP/単発セッション)
こんばんは!フリーCPの単発セッションPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】遺跡調査
 募集概要
 〇募集人数:1~3名(定員に満たなかった場合は、GMPCや支援NPCを入れるなどして調整します)
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時全て表示するこんばんは!フリーCPの単発セッションPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】遺跡調査
 募集概要
 〇募集人数:1~3名(定員に満たなかった場合は、GMPCや支援NPCを入れるなどして調整します)
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時:2023年1月2日(月) 21~25時 & 2023年1月3日(火) 21~25時
 〇詳細:「滅魔の要塞ザグレウス・フォートレス」に所属する単発セッションです。人族・蛮族PCの使用が可能です。
 〇募集ページ:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167201035043mitsuru33
 ※舞台環境が特殊です。必ず募集ページからCP概要と注意事項をご確認のうえ、ご応募ください。
 ※予防線に近いですが、一応レーティング指定があるのでご注意ください!

招待枠の方が1名いらっしゃいます。参加決定済の方のPC希望を優先してくださると助かります。
よろしくお願いいたします!
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/12/26 16:28[web全体で公開]
😆 【SW2.0】続・エイギア開拓【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日もお話した、新人さん歓迎も兼ねてのエイギア開拓卓(3~4Lv)の感想である。
開拓村を襲撃する蛮族がいると相談を受けた冒険者たち、しかし何故か小さな被害ばかりでヒト◯に等は出ていない。
調査を進めた冒険者たちは、この騒ぎがゴブリンレイダーによるものであること、それもロード種が絡んでいると突き止める。
強奪王を潜称する若きゴブリンロードが、”徴税”のために略奪を繰り返していたのだ!!
殺しをしないのも納得である。
強奪王配下の四天王を次々下した冒険者らは、最後の四天王にして強奪王たるネームドゴブリンと対決。
6ラウンドに及ぶ激戦の末に、とうとうこれを討伐したのだった。

因みにこの界隈、凄い技術を持った隣人さんが居るもので、卓参加キャラクターたちのFFめいた動くドット絵を極々短期間で仕上げて下さったプレイヤーさんも居た。
お陰で統一感溢れる絵でとても楽しく卓が出来ました。
絶妙な調整をされたGMさんは勿論、参加のみなさまに感謝申し上げます。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 14