アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.179

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

玄優
玄優日記
2022/11/14 00:47[web全体で公開]
😶 プレイ時間は予定通りにできたけれど
 今回はこれまでの反省を踏まえて2日に分けて3時間2回でシナリオクリア。
 難易度調整のために入れたギミックで時間内に終えることができたものの、プレイヤーのキャラは無傷でクリアしてしまったためちょっと物足りなかったかもと反省。
 ありがたいことに継続してプレイしてくださるということなので来週募集予定だったシナリオを今回参加していただいたメンバーで遊んでもらうことになりました。
 マスタリングも調整もまだまだ未熟ですが、経験積んで頑張ろうと思います。
いいね! 24
UME
UME日記
2022/11/14 00:17[web全体で公開]
😶 復帰&卓告知
パラサイトブラッドの初心者卓を立てました。
キャラクター作成回を行なって、そこで作成したキャラクターを使ってミニセッションしようというものです。
ルルブなしでも参加可能ですので興味のある方は是非に。
全て表示するパラサイトブラッドの初心者卓を立てました。
キャラクター作成回を行なって、そこで作成したキャラクターを使ってミニセッションしようというものです。
ルルブなしでも参加可能ですので興味のある方は是非に。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1668352140156sasabi

【パラサイトブラッドとは】
”悪魔憑き”と呼ばれる超常の力を持つ存在となり、社会の裏に潜む怪人たちを倒すTRPGです。
イメージとしては変身して戦うダブルクロス、ヒーロー・ヴィランの存在が公にされていないマージナルヒーローズ。
とりあえず変身ヒーローものの系列と思っていただければ。
いいね! 14
巴
日記
2022/11/13 22:44[web全体で公開]
😍 【異世界冒険ガイド きみならどうする!?はじめての冒険】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)   土曜日休日、所用のついでに書店に寄り
ソドワ2.5るるぶの2と3を購入。

   そして、横に並んでいた本書に目が行き好奇心からレジに。

   既読の方も多いと思うが、面白い🎵

   異世界冒険ガイド とは、ファンタジー世界で冒険者になろうとした主人公「きみ」が先輩達で冒険仲間の

   
   ギステルド
   ジョー
   タラサ

   3人とセッションの中で出くわす選択に挑むというもの。

   最初は、こんなんジョーシキでしょ🎵というものの中盤から 色々と深読みも重なってなかなかの歯応えだった!

   改めて初心忘るべからず❗️と思ったし、はじめてTRPG遊んだ楽しさを思い出したわ🎵



   読み終えた後の達成感と 頼もしい3人の仲間達との しばしの別れが寂しかったな……



   ちなみに私の冒険者タイプは


「密偵」でした!!……なんで?

自分では「僧侶か神官」タイプだと思っていたのに!
  機転も効かないし、テンパるタイプだよ!


   でもまあ、プロ意識に徹して寡黙な錠前破り とか、それはそれで面白そうかな😃

   久し振りに、ファンタジーやりたくなったわい♪

   
いいね! 12
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2022/11/13 15:21[web全体で公開]
😊 インセインのるるぶ購入
冒険企画局のテブラプレで遊んで楽しかったので、インセインのルールブックを購入しました!
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2022/11/13 11:49[web全体で公開]
😶 【sw2.5】63回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第8話卓その1感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のスタートは、ヤミアデミアの手下からゴールデングリフォンの営巣地とキャラバンを守り撃退した後からとなります。
 以前のセッションで撃退した奴隷売買組織の調査を続けていた太陽神ティダン・サンシャイン神殿の神殿騎士であるハリス・レイハーンがキャラバンにやってきて、奴隷売買組織の黒幕が“太陽王国”マーティアス大聖堂にいるらしいこと、そして、サウリルとウルリサの母サヤリがマーティアスにある大聖堂の独房に閉じ込められていることを教えてくれました。
 サヤリを救出するため、マーティアス周辺にある地下遺跡から魔動列車の地下鉄道坑を伝って侵入することに。

 地下鉄道坑に侵入できる遺跡は三つ。情報収集で、それぞれの箇所に関する情報を得ます。ここで、プラトーンの控えメンバーを別動隊としてPC達が行く遺跡とは異なる遺跡に派遣することが可能とのこと。調べた情報を元に、PC達は3つ目の遺跡に、別動隊は1つ目の遺跡に向かうことにしました。

 3つ目の遺跡に近い村で、PC達は情報収集をします。
 すると、すでに遺跡はマーティアス騎士団が遺跡を調査していたことが分かります。村長によると、遺跡には魔神が封じ込められており、騎士団は退治しに遺跡に入ったとのこと。結果、騎士団はリーダーのヒアナ・シェリア大司祭を除いて他は全滅。一応魔神は討伐したらしいのです。
 話を聞いてPC達は怪しみます。
 とりあえず、村で一泊してから遺跡に潜入することに。

 遺跡の中はすでに罠などは解除されており、奥までは特に何事もなく行くことが出来ました。奥には鋼鉄製の大扉が開いており、その先には魔動列車が発着していたであろうプラットホームが。そして、そこには4体の白骨死体が。
 おそらく魔神を討伐しに来たマーティアス聖堂騎士のものでしょうが、ヒアナが生き残っていたのであればなぜ弔わなかったのでしょう?疑問が尽きません。死体のほかには魔神の封入具であるマリオネットと、壁に書かれた魔動機文明語の文章が見つかります。文章には魔神に関するヒントが書かれていて、ここで魔物知識判定を求められました。
 判定に成功し魔神のプロフィールが分かります。その魔神は他者を乗っ取り操る能力を持っており、PC達はヒアナが魔神に乗っ取られた線を推測します。あと、魔神の真の名を言うと憑依を解くことが出来るとのことでした。
 死体を弔ったのちにさらに奥に進みます。ここでチャレンジが発生しましたが、全体的に出目が不調でした。サリアは指輪を1個割って何とか成功させます。
 進んでいくとまたしても大きな扉が。今度は閉ざされています。GMの話ぶりから、この先はボス戦だろうと推測。魔神の真の名を突き止めずにこれ以上進むのは得策ではないだろうと考え、また別動隊と情報共有するためにもここはいったんキャラバンへ帰還することに。

 キャラバンに戻り、1つ目の遺跡から戻ってきた別動隊と情報共有を行います。別動隊は遺跡で古文書を手に入れており、そこから魔神の真の名を推理するてがかりが得られました。
 念のためPC達も1つ目の遺跡を調査しに向かうことに。別動隊は残りの2つ目の遺跡に派遣することにしました。
 ここで今回のセッションは終了。次回に持ち越しとなりました。

 今回の感想は、PCにたくさん喋らせられたな、でした。サリアは物静かなキャラという設定で、どちらかというと積極的に喋らせるのが難しいキャラでした。ですが、他のPCが喋らせるとっかかりを作ってくれて、たくさん絡ませることが出来たのです。そのとっかかりというのはアビスカースによるもので、本来ならばデメリットでしかないデータですが、RPの起点になって活用出来ました。データとしてはマイナスでも見方によってはプラスに捉えることができるというのが、TRPGの面白い所だなと思いました。


 今回も素晴らしいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 13
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/13 09:34[web全体で公開]
😍 ダブルクロスはまだまだ途中ですが
ステラナイツも来ましたやっほい!
ダブルクロス、昨日の卓でPLさんの発言で気が付いたんですが、自分のPCがジャームになったらそのジャームをラスボスに据えてシナリオ書き放題って本当ですか!?!?!!!?(期待の眼差し)・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
そうなったらサプリメント欲しくなるんです全て表示するステラナイツも来ましたやっほい!
ダブルクロス、昨日の卓でPLさんの発言で気が付いたんですが、自分のPCがジャームになったらそのジャームをラスボスに据えてシナリオ書き放題って本当ですか!?!?!!!?(期待の眼差し)・:*+.¥(( °ω° ))/.:+
そうなったらサプリメント欲しくなるんですが…!?
あと、今手持ちのシナリオもちょっと変えればダブルクロスのシナリオになりそうな気が!!!!!
まだ卓参加できていないんですが…システムも読み込み浅いしステラナイツもまだ読めていませんが、もしやシナリオ創作し放題…!?
いいね! 14
ねこ
ねこ日記
2022/11/13 03:29[web全体で公開]
😊 祝、フェアリーガーデン完走!(SW2.0)
ココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取全て表示するココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取り入れていったので、
ひよっこPLさん達も終盤には歴戦の猛者と化していましたね。

PLの皆さんにも楽しんでいただけたようでしたので、GMとしても嬉しい限りです。
次はどのシナリオブックを遊ぼうかな?などと欲を出してみるものの、
カレンダーは新しいCPの予定で埋まっているので、身体が2つと言わず沢山欲しい…!

充電期間が終わったら、また新しい事にもチャレンジしてみようと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
いいね! 28
れすぽん
れすぽん日記
2022/11/12 22:26[web全体で公開]
😶 オンセ2回目 ダブルクロス
本日、2回目のセッションを行ってきました!
初心者の方含めて問題なく全員生還でした!
楽しんでいただけたなら良かったと思います
ただ時間管理がまだまだ課題ですね
盛り上がってしまうと切りどころが難しい

そしてセッション募集時には「1回目と同じ内容です」って書いたんですけどちょこちょこ今回のプレイヤーに合わせて変更していました
支部長が思ったより善人キャラになったのですが反応が良くて良かったです!
今制作中のシナリオも頑張って作ろうと思える一日でした~
いいね! 19
ぱそ
ぱそ日記
2022/11/12 18:39[web全体で公開]
😆 初オンセ一日目!
ある徳の高いNC(ネクロニカの世界観的には激しく矛盾する表現)にお声かけいただき、卓参加が成りました……!

なんとココフォリアの使い方から教えていただき、無事昨日夜のセッションに参加することができました。ひたすら感謝です。

まだ序盤ですが、こちらでは触れないけど内容のほうも非常に面白く、全て表示するある徳の高いNC(ネクロニカの世界観的には激しく矛盾する表現)にお声かけいただき、卓参加が成りました……!

なんとココフォリアの使い方から教えていただき、無事昨日夜のセッションに参加することができました。ひたすら感謝です。

まだ序盤ですが、こちらでは触れないけど内容のほうも非常に面白く、余裕のあるキーパリングでシナリオを深く読み込んでおられると感じました。
それにやっぱり生きた人間と卓を囲むのはいいものです。ドールやNPCはだいたい死んでるけど。

ひるがえって自分はというと、久々の卓にテンションが激しく上昇してしまうわ、コメントの誤送信(改行しようとすると送信されてしまう?)はするわ、今思えばRP的にちょっとスタンドプレーすぎるところもあったような、と反省点塗れです。

特に深夜の活動に不慣れなために最後退室の仕方が無愛想だったのではないかという懸念もあり……目を覚ませ!!!オラッ!!紅茶もっとのめ!!!

滑り込みに近い形での参加にくわえ、初心者キャリー卓にココフォリア初心者とはいえネクロニカは初心者でもなさそうな奴という絶妙に趣旨と合っているのかわからない人間でも参加させていただけたこと、非常にありがたく感じております。

さて、次回以降ですが、卓のことは卓で決めるとして……オフセのように顔が見えるわけではないから、言動には普段より気を遣っていきたいと思います。
そして、楽しみにしております。
いいね! 17
タッツー
タッツー日記
2022/11/12 17:53[web全体で公開]
😶 どんなものもしっかり向き合えば
なんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…booth全て表示するなんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…boothでいいレイアウトを探せなかったことかなぁ(割とこれ!!っていうのが探しにくかったり。神経にビビッと来るのにめぐり逢いたいぜ)

ユドナリウムリリィとココフォリア
どちらもいいものですが、シナリオの雰囲気が出るのはココフォリアで、使いやすさ(タブの並び替えとか削除とか)はユドナリウムリリィかな?

オンセンルームとココフォリアとユドナリウムリリィをすべて混ぜ合わせたようなルーム、技術力があれば作ってた…きっと作ろうとしてた…
いいね! 17
春の嵐
春の嵐日記
2022/11/12 13:02[web全体で公開]
😆 初オフセで初GM!
遂にGMデビューです!イェーイ!

今回は『いただきダンジョン』というTRPGを行いました。時間もなかったので体験版という事にして途中で終わりましたが、皆さん楽しそうにダンジョンを攻略して下さりました!

隠し扉を壊されそうになったり、忍び足判定でファンブルされたりしましたが何とか収拾をつけ全て表示する遂にGMデビューです!イェーイ!

今回は『いただきダンジョン』というTRPGを行いました。時間もなかったので体験版という事にして途中で終わりましたが、皆さん楽しそうにダンジョンを攻略して下さりました!

隠し扉を壊されそうになったり、忍び足判定でファンブルされたりしましたが何とか収拾をつけました…!何ともない顔でアドリブぶん回しましたよ、ええ。

前衛が異世界トリップした桃太郎だったり、滅茶苦茶クールで慎重なリーダーの動機が「モテたい」だったりと個性的メンバーが揃いましたね…

次はもっと時間取ってフルでやってみたいな…!
いいね! 31
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/12 12:27[web全体で公開]
🤔 ダブルクロスのルルブを手に入れました(長いので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ途中ですが、能力を組み合わせるか単体かで全然違うっぽいですね…???
トライはいっぱいある分難しそう?
ピュアは尖っていそう?
ならばクロスブリードがやりたいかも…?
エンジェルハィロゥ、エグザイル、ハヌマーンあたりが気になりますが、初心者向けなのかこれは…????
組み合わせ次第かなぁ…???
ひとまずエンジェルハィロウとエグザイルを組み合わせるイメージ湧かないのでどっちかに絞りたいかも。
あと名前だけ聞いていた春日さんが載っていました。
読んだ感じ連敗記録更新中だそうです。
いつかセッションで出会うかなぁ…?
いいね! 31
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/11/12 11:14[web全体で公開]
😶 【SW2.5】二刀無双(募集的な意味で)
はろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は全て表示するはろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は・・・一体何のために多々買っているんDAAAAAAAAAAA!!


というわけでそういえば今回も突発だったことを思い出したので告知です(駄文書いてるヒマちゃんがあったら宣伝しろ


ひとつ目<〇>
◆11/12(土)13:00~18:00 【超突発】地中の人魚姫
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821733597Millie0403

お久しぶりのシナリオです、レベルキャップは5で新規作成1万点。
ルルブⅠオンリーでも遊べるので初心者にも(たぶん)やさC。

コピーした募集要項を見直していたら、古くてびっくり。
バトルマスタリーはともかく、メイガスアーツまでもが掲載サプリに書いてないなんて・・・あれ?でも最後にこれ回したの今年の2月だな・・・。

\ 9カ月越しに発覚するガバ /

(ガバの痛み)


ふたつ目<〇><〇>
◆11/12(土)20:00~31:00(=7:00) 【休憩挟んで朝まで】砂塵の要塞
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821797349Millie0403

ででん!!31時までとかヤバイですね☆
もちろん途中で休憩をはさみます。
珈琲とか魔物活力とか大将赤牛(捏造)とかカフェイン錠剤(無いです)とかを補充に行ったり休憩したりの時間が必要だ・・・!
というわけで募集で4枠はとても埋まらなさそうなので最初から3人招待状態です。

10レベルキャップ、新規作成5万点と、野良界隈では比較的(当社比)お高いレギュを試してみたい方なんかもぜひどうぞ。
あとユドナリリィでの開催なのですが、お部屋(演出)はそこそこ力作です。



と、いうわけで、

「お、ちょうどいいくらいの卓があるじゃねぇか。
こんな卓なら、俺でも参加できるぜ。
俺は安全にPLがしたいんだよ。
俺の休日予定はほとんど全滅状態だが・・・ここはそこそこの卓に参加して下山するとするぜ。
おらっ(申請ポチー)」

という方は是非どうぞ。

ではではっ!!
いいね! 27
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/11 23:26[web全体で公開]
😶 最初で最後の記事内容。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は自分の誕生日であるが、全く嬉しくない。

職場では「ポッキーの日」と揶揄されるが、これはまだ良い。

TRPG関連の場所では「ファンブルの日」と忌まわしく思われている。

こんな日に生まれた事が悲しい・・・・。
いいね! 27
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2022/11/11 14:40[web全体で公開]
😆 感謝!
改めて自分のアカウントを見直して・・
・セッション90プレイ
・GM60回
・80以上のいいね!
・私がつくったキャラクターへのいいね!
・セッションへの多数のいいね!(中には20を越えるいいね!が集まったものも!)

   誠に誠にありがとうございます!
   予想以上にたくさんの方々に見ていただき、評価して下さっているのがうれしくておなかいっぱいです!
   相変わらずのスローペースですが、これからもよろしくお願いいたします。
   みんなでセッション楽しもうね~!
いいね! 36
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2022/11/11 10:27[web全体で公開]
😆 Kutuluを遊んでみました!
初ホラー系TRPGのマスター
初ボイセのマスター
で緊張しましたが楽しくセッション出来ました!
判定は3回行っただけで、あとは各PCの能力値と狂気状態でPCごとの描写が変わるのが面白かったですね。
いいね! 10
れすぽん
れすぽん日記
2022/11/11 00:12[web全体で公開]
😶 DXのインスト
ダブルクロス初挑戦の方を交えて『ダブルクロスってだいたいこんな遊び方だよ』って言うルール説明を行ってきました!
伝わっていると良いな~
説明資料作っておくの楽しいですね
いいね! 24
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/10 21:21[web全体で公開]
🤔 いっぱいおすすめ貰いました
ステラナイツ
おまじな大饗宴
ダブルクロス3rd
天下繚乱
その他沢山ありますが割愛…。
ひとまず、クトゥルフと世界観が近そうなダブルクロス、気になっていたステラナイツのルルブを探し、天下繚乱、おまじな大饗宴も探してみますー!
ダブルクロス3rdは基本ルルブ以外に何がいりますかね…?通常全て表示するステラナイツ
おまじな大饗宴
ダブルクロス3rd
天下繚乱
その他沢山ありますが割愛…。
ひとまず、クトゥルフと世界観が近そうなダブルクロス、気になっていたステラナイツのルルブを探し、天下繚乱、おまじな大饗宴も探してみますー!
ダブルクロス3rdは基本ルルブ以外に何がいりますかね…?通常と上級とは…????
ステラナイツは基本ルルブだけで大丈夫でしょうか…?
聞きたいことがてんこ盛りです…!
教えてくださいステラナイツ、ダブルクロス3rd詳しい方ー!

追記:偶然見つけたサプリメントがネームレスシティだっただけのようで、あまり世界観は近くないそうです。
能力バトルはあまり経験ないのでワクワクです!
いいね! 24
じゅういち
じゅういち日記
2022/11/10 21:16[web全体で公開]
🤔 録音に、手を出す時が来たのかもしれない。
TRPG楽しい!
だけど、心の中の思い出にしておくのが儚すぎる!
と思ったので、軽率にディスコの録音の仕方をぐぐってた。
なんと、iPhoneひとつあれば、画面も音声も記録しておけるのですか!?
いい世の中になったものだ。
ただ、ものすごい時間録音するのに、ギガが足りるのか?
・・・・うなれ、限界を超えろ!私のiPhone12promax!!お前ならできる!いけー!!!!
いいね! 18
じゅういち
じゅういち日記
2022/11/10 19:39[web全体で公開]
😍 始まる前からエモくなるって分かってた(`・ω・´)キリッ
セッション前
推しPLさんが、推しPLさんを連れてやって来た。
つまり、楽しくないわけが無い。確信

セッション中
おねショタてぇてぇかよ。
命助かる。

セッション後
ʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
本当にてぇてぇ事が起きた時、人は語彙力を失ってしまうのです。

いやー、よかった!
全て表示するセッション前
推しPLさんが、推しPLさんを連れてやって来た。
つまり、楽しくないわけが無い。確信

セッション中
おねショタてぇてぇかよ。
命助かる。

セッション後
ʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
本当にてぇてぇ事が起きた時、人は語彙力を失ってしまうのです。

いやー、よかった!
自分のキーパリングの拙さで多少グダった感は否めないけど、流石私の推し。
エモRPはそんな事では損なわれなかった。

時間が無限にあればいいのに。
永遠に聞いていたいRPでしたʚ( ˘꒳​˘ )ɞ
ありがとう!
明日の仕事も頑張れる!
いいね! 19