ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.66
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みつる | |
| 2024/07/27 22:01[web全体で公開] |
| フォレスト | |
| 2024/07/27 21:53[web全体で公開] |
😶 長文論破、ダメ、絶対 『いじめがなぜ悪いことなのか? よろしい、それでは説明しましょう! まず、いじめは別に悪いことではありません。その理由から説明しなければなりません。 わかりやすく動物に例えましょう。 あなたのすぐ近くにライオンがいます。そしてこのような指令が下ります。『そのライオンに“勝て”』と全て表示する『いじめがなぜ悪いことなのか? よろしい、それでは説明しましょう! まず、いじめは別に悪いことではありません。その理由から説明しなければなりません。 わかりやすく動物に例えましょう。 あなたのすぐ近くにライオンがいます。そしてこのような指令が下ります。『そのライオンに“勝て”』と そのような状況で、[体を鍛えて正々堂々ライオンに勝つ]なんて選択肢を取る人はいませんよね? 普通は[罠にはめる][毒を盛る][算数のテストで勝負を挑む]とか別の手段をとるはずです。 では次に、あなたの周りにはライオン以外にもゾウやサルやイルカがいます。 そして下る指令は『その環境の中で“優位”に立て』というものです。これはダーウィンの進化論的な原則なので、“優位”に立てなかった場合はあなたは絶滅します。つまりデスゲームです。 当然[罠にはめる][毒を盛る][算数のテストで勝負を挑む]とかの“勝てる”手段をとった人だけが生き残ります。正々堂々と戦っていいのは雛とか小動物とかのあなたが勝てる相手だけです。 ここまで言えばもうお判りでしょう。その“勝てる”手段の技法の一つがいじめや差別です。 例えば運動もできて頭のいい、しかも権威のある教授が相手だったとしても、『だがお前はアジア人だ』と一言差別するだけでその環境で優位に立てることがあります。そして優位に立った方が生き残ります。どんなに才能があろうが優位に立てなかったら絶滅です。 つまりシンプルにメリットの多い行為なのです、いじめや差別という行動は。 とはいえもちろん足を引っ張る人間がいない方が全体の利益になるのは間違いない。 結論を言いましょう。【厳罰】というデメリットがなければいじめっ子や差別主義者の方が進化論的に生き残ってしまう。そういうことです。 つまり全体の利益のために、あなたは罰を受けるべきなのです』 『……長文での説明ありがとう。でも今はクライマックスで、しかも僕は開き直ったどちゃくそ極悪ないじめっ子なので、できれば感情的に[こぶし]を振っていただきたかったです』 『………………うぉぉぉぉ! 論破ァ! 論破ァ”! 論破ワーーーっ!』 『えぇ……っ!?(ドン引き)』
| 献立表 | |
| 2024/07/27 21:20[web全体で公開] |
😢 ボイセ派の悩み こんばんは~! 最近天気が悪くて寒暖差のせいで風邪ひくは! 皆さんも、お体には気を付けてください。 本題に入りますが、私が以前に参加した卓がボイセ必須という募集で、シナリオで魅力的なシナリオだったのもあり 張り切っておりました。 いざ、当日になり集合をしてVCに参加したところ「ここは繫全て表示するこんばんは~! 最近天気が悪くて寒暖差のせいで風邪ひくは! 皆さんも、お体には気を付けてください。 本題に入りますが、私が以前に参加した卓がボイセ必須という募集で、シナリオで魅力的なシナリオだったのもあり 張り切っておりました。 いざ、当日になり集合をしてVCに参加したところ「ここは繫華街なのかな?」って思うぐらいVC環境が悪かったのです。 私も良い環境では言えないと思いますが、VC環境が私以外酷すぎて洒落にならなかったです(笑) ・一人はビープ音?でノイズが酷くて聞き取れない。 ・音割れポッター。テンションが高いPLだけに、肝心の所が聞こえず。音爆弾連発 ・家庭環境音が駄々洩れの酒に酔ってる男性。ホラーシナリオなのに掃除機がなった時は腹よじれたw ・会話がプツプツ途切れる系男子。ソフトバンエアー並みの弱弱回線を使用してるのかっ!? 初対面ということもあり、あまり注意が出来ませんでした。 それぞれの環境が違うのがしょうがないし、割り切らないといけないけど。 楽しみにしてたシナリオが割と台無しになってしまい、この気持ちをどっかにぶつけたいと思ってたので ぐちみたいなもんです。 こんな感じの問題が発生しないテキセはいいなと思いました。 今まで、こんな酷い状態のボイセに遭遇したことがなかったので... 皆さんも似たような境遇などはありましたでしょうか? これを機に自分の環境も見直したいと思いましたとさ
| k | |
| 2024/07/27 20:51[web全体で公開] |
😶 システムレビューがよみた~い! イフ・イフ・イフとか気になってるんですけどシステムに対するレビューみつけるの困難すぎじゃないですか? もっとみんなレビューを書いて欲しい……かくゆう私も別に書いてない……文章書くのって難しいですよね!
| はるるん | |
| 2024/07/27 19:43[web全体で公開] |
😶 【宣伝】「黄色い薔薇の花」実卓リプレイ #1【ボイスロイドTRPGリプレイ】 第1話公開! 今回はオープニングフェイズから第1幕終了まで 前回はメテルの独白に近かったけど、今回から全員が喋ってます♡ https://youtu.be/3sw9wzO6zbU?si=o6K8g-TnzFpUS-l2 --------------- ◆注意◆ 本動画はオンセ全て表示する第1話公開! 今回はオープニングフェイズから第1幕終了まで 前回はメテルの独白に近かったけど、今回から全員が喋ってます♡ --------------- ◆注意◆ 本動画はオンセンSNSで募集した初心者へっぽこGMが主催する 「黄色い薔薇の花」の様子をスイマドメンバーで再現したものです ◆今回予告◆ 第1幕 いつまでも続く毎日 呪歌劇部「うつろひ」の影に隠れるように活動している同好会が存在する 「虹色華劇団」 5人しか部員がいない弱小同好会であるが… メテル団長を中心に明るく楽しく部活動に勤しんでいた ◆PC◆ ・ミストエルフの妖精剣士・イリス ・ナイトメアの操霊術師&召異魔法使い・メテル ・エルフの妖精使い・ルフタス ・シャドウの舞戦士・ディーシャ ・タビットの魔術師・ミル
| バルサミコ | |
| 2024/07/27 18:29[web全体で公開] |
🤔 シナリオ、いくらまでなら出せる? 最近はようやく諸々が落ち着いてきまして、KPで遊ぶために面白そうなシナリオの概要やリプレイをちょこちょこ見ていたのです。 そしてビビッと来たシナリオ!なんと3000円!!「3000円あれば良い感じのインディーズゲームを2作品程度買える」....と、ちょっと手が止まってしまう訳です! 勿論シナ全て表示する最近はようやく諸々が落ち着いてきまして、KPで遊ぶために面白そうなシナリオの概要やリプレイをちょこちょこ見ていたのです。 そしてビビッと来たシナリオ!なんと3000円!!「3000円あれば良い感じのインディーズゲームを2作品程度買える」....と、ちょっと手が止まってしまう訳です! 勿論シナリオのリプレイはとても面白い内容でした!ただ、3000円というのも大きな出費。そんな訳で見送ったのですが、皆様はシナリオに対して一体いくらまでなら出せますか? 自分としては1000~2000を超えたら一旦考える感じなのですが、よければお話聞きたいです! 自分でシナリオ書くから買わないという人は自宅のお風呂の温度教えてください。
| つぎの | |
| 2024/07/27 14:48[web全体で公開] |
😆 【アンサング・デュエット】SMOG、完走(感想)ッッッ!!! 霧濃の夜にドライブしてたら、異界に巻き込まれたとかマジ???(要約) 久しぶりの野良卓!!! RPの原液を浴びまくったぜ!最高!!! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。 シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。 ふ全て表示する霧濃の夜にドライブしてたら、異界に巻き込まれたとかマジ???(要約) 久しぶりの野良卓!!! RPの原液を浴びまくったぜ!最高!!! ◆『アンサング・デュエット』って? 霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。 シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。 ふたりで異界からの脱出を目指す、ロールプレイ突貫型ゲームだっ───!!! 【PC紹介】 ◆龍華 千夜(ソウゲ チヨ) シフター。 由緒正しい御家(万慧騎士団のスポンサーの一つ)の次女。 シフターを多く輩出している一家で、護衛がつく事も珍しくない。 ほぼ常時監視下に近い窮屈な環境に置かれており、それを諦め半分に育った事で、表面上は淡泊で冷淡なふるまいを見せる。 ◇所感 大人しそうだけど、内面は激情家ってイイよな…!(第一声) 縛りの多い生活の中で、「私だけのものが欲シイ」と渇望するその《独占欲》…プライスレス。 PLの方は、卓前の悪巧み(PC同士の擦り合わせ)を積極的にやってくださる方でした!ありがとう…ありがとう! 「ボディーガードやっていい?」という私のふわっとした提案から、家の内情や護衛の立ち位置の設定を膨らます手際は、正に神。 「護衛は建前で、シフターの保護より遺物回収を優先して帰還する事を期待されている」という設定の追加提案が、ホント生きた回だったと思います。 おかげで葛藤姿を演出できました、ありがとう…! セッション中も、こちらの斜め上のRPパスに、10000000000倍のエモで撃ち返してくださいました。感謝ッ! また、フラグメントの「忘却」を逆手に取って、前向きな変化に昇華してるのが、スゴイなって、、 エンディングは、序盤のやり取りを踏襲しつつ、お互いに「お約束」を回収しながらRPで殴り合いできたの、楽しかったですわ〜! ◆火煙 カンナ(カエン カンナ) バインダー(自PC)。 龍華家に絶対的な忠誠を誓う、ボディーガード。 先代の主人へ恩義を感じており、その孫であるシフターの傍に常に在る。 シフターに対し、「複雑な想い」を抱いているが口にすることはない。(※【秘めごと】) 他人にも自分にも厳しいが、シフターにはめっぽう甘く、なんだかんだ文句を言いつつ、願いを聞き入れてしまいがち。 ベビースモーカーだったが、シフターに止められて以来、禁煙している。 ◇所感 私は…私は…!!! 「誰かに喫煙を止められて、代わりにシャボン玉ふいてる元ヘビースモーカー」がやりたかったんだッッッ!!! 煙絡みのシナリオだったので、これ幸いとネタ帳から採用。 ハイヒール、タイトスカート、スーツ、ルージュでビシッと決めてるカッケェお姉様でドライブしたい人生…(遺言) 突貫(3日)で描いた割には、好きを詰め込めた気がします(自己満足) ◆GM このGM、的確なシーン進行の神。 各場面の擦り合わせ等、PLが時間を取りたいシーンは、ドッシリ構えて待っててくださりながらも、移すべきタイミングを見逃さないナイスマスタリング。 おかげで、RPを楽しみながらも完走する事ができました! 突発卓ながら、擦り合わせのおかげで濃密な時間を過ごせました! めぎどんさん、星屑さん、楽しい時間をありがとうございましたッッッ!!!
| 刺身サメ | |
| 2024/07/27 12:40[web全体で公開] |
😊 ヤンキー&ヨグソトースCP完走!!!(日記5ページ目) 今年の2月からやり始めたヤンヨグのCPを今週走りきりました GMはグランドトライン0さん、PLは私と ポール・ブリッツさん、無糖さん、レンレンさんの4人で全6話のCPでだいたい週1くらいのペースで5カ月と長いことやっていましたねー なんだが毎週やるのが当たり前になっていたのでもうないと思うと全て表示する今年の2月からやり始めたヤンヨグのCPを今週走りきりました GMはグランドトライン0さん、PLは私と ポール・ブリッツさん、無糖さん、レンレンさんの4人で全6話のCPでだいたい週1くらいのペースで5カ月と長いことやっていましたねー なんだが毎週やるのが当たり前になっていたのでもうないと思うと少し寂しいです、CPを完走するのは初めてでしたけど終わる時はこんな気持ちになるんだなって不思議な感じです ヤンヨグは初めてでしたけど凄く楽しかった、GMさんの子達との絡みが楽しくて楽しくて仕方がなかったです、1話1話濃いキャラが出てきて毎回記憶に残ってましたし、そんな子たちは最終話では大集合!と「あぁCPだからこそ出来るやつだー!」と興奮もしましたねー、参加者が足りなった時用に作ったーといってた先生キャラ、私は林先生って呼んでたんだけどこのキャラが一番好きだった、いい先生だったし見ていて元気が貰えた、もちろん他の子も好きだった、いつも一緒だった夏姫の姉貴は特に好きいつも勉強とか色々と助けてくれてありがとう日常の象徴みたいな子だった、他の子達もみんな好きよ ポール・ブリッツさんのPCは凄いしっかりとした子でした、見た目はいかつい脳筋ぽいのに中身はなんか凄い博識だな!、そしてPLもなんか凄い知識量してる!とびっくりすることが多い子でしたね~、CPの中では結構主人公ポジにいたと思う、敵キャラとの因縁もあったし、ヒロインも出て来たしね!、一緒にいて安心できるようなキャラだったなーと思う、戦闘でも味方を護るようなスキル構成で最終話では大活躍してた、いつもありがとうダニー 無糖さんの子はなんつーか、うちの子とめちゃくちゃ波長の合うバカ!!!(口が悪い!) あんまり一緒に絡めるタイミングなかったのが残念なくらい波長がめちゃくちゃ合ってたなぁ、おい! たぶんCP後もめちゃくちゃ仲良し、んで一緒に色々とやらかして他のPC巻き込んで先生と姉貴に怒られてるのが見える見える()、戦闘では安定して強かった印象、クリティカル値を下げて状態異常を回復しながらダメージ増強してバイクで轢きに来る暴走族は強い(確信)、いつまでもうちのPCと仲良くバカやっててくれよな金城! レンレンさんの子はねー、CP初期においてうちの子にブレーキを作ってくれた師匠みたいな感じの子、なので常にパイセン呼びしてましたね~ ストイックでクール、自分の芯をブラさない硬い男って印象、ヤンキーではあったけどボクシングで世界を狙ってるところもあって常にトレーニングしてたり、自分からは喧嘩を売らずに降りかかる火の粉を払うような感じでしたね、ただ善性ももちろんあって悪辣な相手には怒りを覚えてる描写あったり、助けて欲しいと言われれば助けてくれる、静かにモテるタイプ ボクシングで大成することをいつまでも応援してるぜパイセン・・・・! こんな感じで凄い恵まれたCPであったと思います、本当に楽しかった 終わってしまうのは寂しい、本当に寂しい、ちょっと終わるの考えたら涙が滲みそうになるくらい、もうあの子達には会えないのかって思っちゃう、でも本当に楽しくていい思い出でありました 改めて一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう、また一緒に遊んでね
| はるるん | |
| 2024/07/27 12:32[web全体で公開] |
😶 PL一周年と若かりし頃の失敗談 おっはるか〜! オンセンPLデビュー一周年を出張先で過ごしたはるるんだよーんw そんな僕が若かりし頃にやらかした失敗談の数々を披露w ①意地悪いGM 依頼者は嘘つき、扉が押戸か引戸か横にスライドかをPLが聞いてくるまで言わない ドアを押したら上から刃が落ちてきて部位欠損 ②吟全て表示するおっはるか〜! オンセンPLデビュー一周年を出張先で過ごしたはるるんだよーんw そんな僕が若かりし頃にやらかした失敗談の数々を披露w ①意地悪いGM 依頼者は嘘つき、扉が押戸か引戸か横にスライドかをPLが聞いてくるまで言わない ドアを押したら上から刃が落ちてきて部位欠損 ②吟遊詩人GM 突如、伝説クラスの勇者が現れてラスボスを倒していく ③GMの裏をかきたくてたまらない GMが意図していない行動をとりまくる ごねる ④オリジナルアイテムが強すぎる 結果、PLがこんなことしたいなーと購入したアイテムがまったく役に立たない ⑤自分の望む展開にならないと拗ねる これはGMでもPLでもあったかな? 露骨に機嫌が悪くなる… こんなんでも当時の仲間に会うと「楽しかった!」と言ってくれるのは思い出補正だと思う💦 時代が変わり、社会人経験も長くなり…と色々あって、今の僕のスタイルが出来上がったんだなーとシミジミw ちなみにオンセンにきてからは、上のような行動は取ってないよー(多分) そんなわけで…今夜はPLだー! やっぱりTRPGは最高だわ💓💞 追伸 まぁ…第1次TRPGブームのときは、わりとこういうのがもてはやされていたりもしたんだけどね 冬の時代を得て、「TRPGはPL vs GM ではない」という風潮が高まってきたようなイメージ
| たすく | |
| 2024/07/27 11:02[web全体で公開] |
😆 サカバンバスピスシナリオ第3陣終了‼︎ サカバンバスピスの呼び声、第3陣も無事に終了しました‼︎ご一緒してくださったPLの皆様ありがとうございました‼︎ 3回とも違った面白さがあって、とてもKPしてて楽しい…。 ぐだぐだKPで申し訳ないのと同時に、ゆるゆるで進められる楽しさにどっぷり浸かっております。 戦闘があるので誰でもお気軽に、とは言えませんが、継続キャラでも参加しやすい方では無いかと思います。ゆるいので。 今回でお約束してた分が全部終了したので、またやりたくなったら募集かけるかな〜と思った今日この頃でした。
| FLOWER | |
| 2024/07/27 10:44[web全体で公開] |
😢 私がいる意味 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本当は、あまりこんな事を発信したくないのですが、ずっと嫌な気持ちがぐるぐると巡ってしまい、せっかく復帰して楽しいと思い始めてきた場所で活動を続けたいし、気持ちの整理をするためにも書き出そうと思いました。 なお、特定の誰かを貶す意図はございません。 『このセッション、私がいる意味なかったよね』 そんな気持ちになってしまった時、お恥ずかしながら私は押し黙ってしまいます。 ・「〇〇をするって明言していなかったから」 ・「このシナリオは××だから」 ・「このシナリオは駄作だ。△△が出てくるんなら、もっとこうじゃないとおかしい」 ・「私のPCのほうが、あなたのPCより優れている」 等々 セッション中、同卓した人と意見が食い違ってしまったり、どういう意図での発言かは分かりませんが、貶されたと受け取ってしまうと起こりがちです(大概そう言うと「自分はそんなつもりで言ってない」と反論が飛んできますが……)。 そして大抵の場合、自分の中で「みんなに合わせないおまえが悪い」という結論に至ってしまいます。 こんなことは常にあることでしょうし、よくある話で「事故に遭ったと思えばいい」と言われることもある。 でも、その場ですぐに気持ちを切り替えるには、一体どうすればよいのでしょうか? 少しでも楽しい時間を皆さんと共有して、後で振り返って「楽しかった」「またやりたい」と、胸を張って言える思い出を増やしていきたいです。
| スプリーム | |
| 2024/07/27 10:25[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ「ネームレス・カルト」9回目 前から思ってたけど、日記でセッションの事を詳しく書くとネタバレになるから隠さざるを得ないんだよね。しかも詳しく書くとわりと労力がかかるので、ここ最近は書いてなかったり……。 なのでもうネタバレにならない程度にセッション中あった事を箇条書きにでもしようと思います。それなら労力もさほどかからない!全て表示する 前から思ってたけど、日記でセッションの事を詳しく書くとネタバレになるから隠さざるを得ないんだよね。しかも詳しく書くとわりと労力がかかるので、ここ最近は書いてなかったり……。 なのでもうネタバレにならない程度にセッション中あった事を箇条書きにでもしようと思います。それなら労力もさほどかからない! というわけで初の今回は、昨日のクトゥルフ神話TRPG「ネームレス・カルト」のセッション(9回目)の出来事です。どうぞ。 ・アイデアを振ってください⇒オカルト研究部二名(一人は私)は二人ともファンブル。つっかえ! ・野郎二人でプリクラを取り、なかなかエモイ思い出作りをする男探索者たち。 ・一方その頃、カレー作りに挑戦するも誰も製作(料理)を持っていないため失敗カレーになってしまう女性陣(PC×2&NPC) ・男性陣が帰ってきた所で追い製作をするもやはり失敗。しかしここで帰ってきた男性陣の片割れ、クリティカルを出してカレーを救う。裏切り者め(無能なオカ研の片割れ) ・みんなで仲良くカレーを食べて思い出作り&フラグ建築 ・翌朝、無能から脱したかった私はケガをしていたオカ研片割れに応急手当(初期値)を敢行。その傷を治す秘孔はこれだ⇒無事ファンブル。ん? 間違ったかな……。 ・回復1d3ではなくダメージ1d3に。心配するな、俺は天才だ! ⇒無事最大値。 ・凄いボロボロな面子で終盤突入。自PCはSAN30、MP3。二人の男性探索者はHPが一桁。健康なのは女性探索者一人のみ。一体どうしてこんな事に……。 ・現在の自PCファンブル回数=8回。
| HUD | |
| 2024/07/27 09:49[web全体で公開] |
😶 卓のダブルヘッダー 今日は昼からオフセ、夜はオンセ 昼は自分のGMで神我狩 シナリオは自作 PLが3人しかいないからバランス取りがちょっと難しい アタッカー×2、ヒーラー×1でタンク不在だからね 夜はマギロギのPL こっちはそろそろクライマックスか 書籍卿を討ち漏らすことになりそうな気配 猟鬼としちゃ無念きわまりない でもアレは無理でしょ 3レベル初期作成で相手するようなデータじゃなくない? などと嘆いてもどうしようもない 最善を尽くすだけです せめて編纂は成功させよう
| ワトソン | |
| 2024/07/27 07:08[web全体で公開] |
😶 【DXCP宣伝】劇場版 世界征服ワルワル団! ~ Villain VS Hero ~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この度ダブルクロスのキャンペーン卓を立てました。 ご興味がございましたら、ぜひ参加のご検討をお願い致します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172200721017watson299
| あゆ | |
| 2024/07/27 00:33[web全体で公開] |
🤔 ニコニコ復活まであともう少しらしい 『我々は二ヶ月あまり待ったのだ!』 ニコニコの復活が待ち遠しい。樂しみにしているソードワールド2.5作品がいくつもあるが、投稿者の皆樣方は作りためておられるのだろうか? いずれにせよ8月5日が樂しみである https://blog.nicovideo.jp/niconews/225330.html
| 散弾銃 | |
| 2024/07/26 22:52[web全体で公開] |
😊 ポチり完了☆ ケダモノオペラ、インセイン、ストリテラ、及びサプリのポチりが完了✨ あとは届くのを待つばかりです。 ヤフオクと駿河屋に感謝……😌 再利用はエコ、エコは大事大事。 届いたら思う存分卓に申請できますね😆 ここに至るまで沢山のアドバイスくださった皆様有難うございました~~!!!
| マット | |
| 2024/07/26 22:43[web全体で公開] |
😢 ご迷惑おかけしました。/ 苦手な季節 本日、軽い熱中症のような症状をおこし卓を中止しました…。 参加申請してくださった方、本当に申し訳ありません。 症状が落ち着いてきたので、過去の通院記録や過去の立卓の傾向を見ると、 7月半ば~お盆前あたりまで自律神経潰して薬を飲んでいたし7月は卓を立てていなかったことを思い出した。 私にとってこれからお盆までは心身ともに一年で最も不調な時期らしいので何事も慎重に行わねばと反省を とりあえず、お盆に入るまではGMをお休みしよう。
| 青花 | |
| 2024/07/26 22:36[web全体で公開] |
😊 急激な供給に追いつけないよぅ ブレカナSSS出ることになりましたね。ちょっと前までほったらかしだったのに急な版上げ、新ランギル予告、さらにSSSでおろおろしています。なんかあったのFEAR? ランギルまでにPCとマイクを買おうとパンフとにらめっこ。 Office入れるか入れないかで決めかねてます。出来れば絵も描きたいとなるとメモリ大きくなるので予算がね…。 TRPG以外の他の趣味でも急に供給きてて身体とお金がいくらあっても足りない。でも嬉しいからOKです(≧∇≦)
