ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.59
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2024/08/03 13:03[web全体で公開] |
| 夏みかん | |
| 2024/08/03 12:49[web全体で公開] |
😭 ゴーストトリッククリアしました とても良かった…。ありがとう5年程前に勧めてくれた人。 当然ではあるのですが、言い回しやキャラの名前が逆転裁判っぽい。逆転裁判好きの方も是非やってほしいです。サクッと遊べて良いですよ!みんなもやりましょう!
| パスタ | |
| 2024/08/03 08:41[web全体で公開] |
😲 びっくり 昨日のオンセで、Firefoxでユドナリウムリリィを使っていたのですが、その時パソコンが突然再起動しまして、リリィにすぐ入り直したので特に問題は無かったんですけど、その時他PLやGMと「パソコン手入れしなきゃね」というような話をしたんです。 そして、今日Google ChromeでYoutub全て表示する昨日のオンセで、Firefoxでユドナリウムリリィを使っていたのですが、その時パソコンが突然再起動しまして、リリィにすぐ入り直したので特に問題は無かったんですけど、その時他PLやGMと「パソコン手入れしなきゃね」というような話をしたんです。 そして、今日Google ChromeでYoutube画面を開いたら、なんと今まで出てこなかったパソコン掃除のレクチャー動画が出てきたんです! ChromeのグーグルはログインしてましたがFirefoxの方ではグーグルにはログインしてなかったので、パソコン単位で入力した単語とかデータ収集されてんだろうな、って思いましたね。 思ったよりもデータ結構取られてるかも、というちょっとびっくり日記でした。
| 橋本 | |
| 2024/08/03 04:03[web全体で公開] |
😶 AC6TRPG記念よもやま話 私(ガチガチの女性オタクコミュニティに属している)「わあ今日もTRPGが楽しくてお花はきれい。うふふ」 ロボとか一切触れてこなかった女オタク友達「ねえラスティって人が夢女向けで素晴らしい(出典:夢女子が選ぶ2023年の100人)って聞いたけど本当?」 私「AC6は夢女子向けコンテンツではなァい!全て表示する私(ガチガチの女性オタクコミュニティに属している)「わあ今日もTRPGが楽しくてお花はきれい。うふふ」 ロボとか一切触れてこなかった女オタク友達「ねえラスティって人が夢女向けで素晴らしい(出典:夢女子が選ぶ2023年の100人)って聞いたけど本当?」 私「AC6は夢女子向けコンテンツではなァい!! でもAC6はイグアスも夢女ランキング86位だしウォルターも14位だからまあハマりはするかもネ」 オタ友「じゃあAC6頑張る!」 ~数日後~ オタ友「かわいいスネイルのためにパーフェクトマーセナリー(全部のミッションをSランクコンプリートしないと取れない。猛者の証)取った♡」 なんて?「私」 なんかこう、女性はこれが苦手とか男性はこれが苦手とか全部嘘なんじゃないだろうかって思いました。 そんでもって、ACの女性人口はかなり増えたようですし、AC6TRPGやひいては他システムにプレイヤーが増えると嬉しいなあとか思う次第。
| 星屑 | |
| 2024/08/03 03:52[web全体で公開] |
😍 【ゆうやけこやけ】いいねぇ、君達! いいねぇ!って言いたいのは私の方だよ!!! はい、今回の卓感想はゆうやけこやけより「Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~」by にわとり 様 一名町の外れにある大きな屋敷の近くを通りかかったPC達は急に変なおじさんにそんなふうに声をかけられて…… そんな導入から始まる笑いあり全て表示するいいねぇ!って言いたいのは私の方だよ!!! はい、今回の卓感想はゆうやけこやけより「Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~」by にわとり 様 一名町の外れにある大きな屋敷の近くを通りかかったPC達は急に変なおじさんにそんなふうに声をかけられて…… そんな導入から始まる笑いありほのぼのありのゆうこやらしさが大変たっぷり詰まったシナリオでした。 私が最近ゆうこや楽しいよぉ……となっておりますのは大体この語り手様と これまでのお話にご一緒頂いた方々のお陰です。 前回参加させていただきました「踊るテールライト」もこの方の素敵シナリオでしたがこの「Nice TERROR!」も ある意味とっても化生らしさを季節感と共に体験できるまさに今の時期にピッタリなストーリーと RPのしやすさや導入の自然さがたいへんに素敵でした。なに?未経験だって?直ぐに応募するんだ。 そして最近私大変PL様にも恵まれております。 今回ご一緒頂きましたお二方のPCが可愛いこと可愛いこと。 掴みはおっけー!方言と面白設定から繰り出される正統派なKAWAII鳥さんに笑ったり悶えたかと思えば すこし影がありつつそれを感じさせない愛嬌と凄まじい舞台回しを見せつけるお狐様に関心するやら可愛いやら。 片やギャグテイストの酒飲みたぬきさんでその布陣に突入した私はつっこみをたくさんもらってご満悦と 実に幸せなセッションでお約束や良い意味での裏切りにお腹を抱えながら最後まで駆け抜けて参りました。 そして私、このシナリオで重要なことを学習しました。 皆様、お化けに出会った時にどうするか、ご存じですか? そう、そこには大切な作法があるのです。 何?知らない?それはいけませんね。直ぐに応募するのです。 そしてそれを知った暁には私の子と一緒に様式美という言葉を存分に味わう事といたしましょう。 大丈夫。ここは素敵で優しい世界です。 7月は今までに比べ沢山の卓に参加できた月でしたが 飽き性で渡り鳥気質の私がその熱が冷めずにいられているのは こうやって素敵な物語に出会えているからなのだと噛み締めている夏の夜。 こんな日々が沢山積み重なって行けば良いなぁ……。 改めましてご一緒頂けました黒目 様、ジラフ 様 語り手を務め、素敵な物語へといざなってくださったにわとり 様 そして見学席で暖かい応援と称賛をしてくださったぐれいしゃ 様 素敵な場を一緒に過ごしてくださって本当にありがとうございました。 また別の舞台でご一緒できる日を楽しみにしております。
| アポストロフィー | |
| 2024/08/03 03:43[web全体で公開] |
😶 ほなACとちゃうなぁ オカンが言うにはな、「傭兵」で「ロボット」で「自機カスタマイズ可能」な「TRPG」で、「グループSNE出版」らしいねん ACやがな。独立傭兵でカスタマイズ可能なロボットに乗って戦うグループSNEから出るTRPGといえばアーマード・コア6しかありえへんやん でもな、オカンが言うには「2007年発売」らしいねん ほなACとちゃうなぁ (A.エムブリオマシン)
| 天号 | |
| 2024/08/03 01:36[web全体で公開] |
😶 アーマードコアで思ったが ひょっとして版権ものでロボットをカスタマイズできるTRPGって、ボトムズTRPG以来じゃないだろうか? そう考えるとすごいことだよなあと。 : : : : : : : : : : あ、ボトムズTRPGコミュはこちらです(ダイマw) https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu153253209605
| アーク | |
| 2024/08/03 01:15[web全体で公開] |
😶 ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG始めてみる ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG初めてみます。 昔にどこかでクトゥルフの動画は見た事あるけどあんまり覚えてないし分からない... TRPG完全初心者なので色々気になる、とりあえずクトゥルフやってみる。 AC出るまでに慣れるのが目標!
| たすく | |
| 2024/08/03 01:01[web全体で公開] |
😶 異能警察は英雄じゃない1日目セーブ‼︎ 今回はずーっと楽しみにしていた 「異能警察は英雄じゃない」 の1日目でした‼︎ KP様、PLの皆様ありがとうございます‼︎ ほぼ初めましての方々の中、沢山RPが捗りました…‼︎ 初日から出目も荒れ、秘匿でひっくり返り、これから私たちどうなっちゃうの〜!? 次回セッション日が待ち遠しくて仕方ありません‼︎
| 散弾銃 | |
| 2024/08/03 01:00[web全体で公開] |
😶 俺達の登山は絶対におかしい 狂気山脈カエラズノケン、全4回予定のうち3回目が終わりました。 なぜ俺たちは毎回100ファンを出すのか。 そしてどうでもいいところで1クリが出るのか。 出目の偏りがおかしい。しかも100ファン2回ずつとか出てる気がする。 PLとしてはハラハラでしかないですが、正直遊びとしては最高に盛り上がりますね。 みんなで毎回「おいいいいいいい!!!!!」って叫んでる気がする。 あと毎回PC発言とPL発言の温度差が凄い。 (主に私) 次回ラスト予定、楽しみです。
| 灯月 綺来 | |
| 2024/08/03 00:51[web全体で公開] |
😊 無事誕生日を終えました〜 今年も無事に年を取ることが出来ましたが、年を取るのが嫌に感じる年齢に入ろうとしています。 こういう時、なんとなく不老不死の種族がちょっと羨ましく感じちゃいますねえ(´・∀・`) 余談ですが、今はバイト先を探してます。 話を戻して、気温が年々上昇してるので家にいました。 外に出てオタ活!が全て表示する今年も無事に年を取ることが出来ましたが、年を取るのが嫌に感じる年齢に入ろうとしています。 こういう時、なんとなく不老不死の種族がちょっと羨ましく感じちゃいますねえ(´・∀・`) 余談ですが、今はバイト先を探してます。 話を戻して、気温が年々上昇してるので家にいました。 外に出てオタ活!が出来ないほど暑いです…外で突っ立ってるだけで汗が吹き出すほど暑い…笑えない暑さになってる…… 今日は自分が好きなこと以外何もしないと決めてたので、好きなことだけをしてました。 Amazonで何か買おうかと思ってたけど、描きたい絵がいくつかあって、そっちに集中してましたね〜 8/2は、イラスト界隈ではバニーの日だからバニーの絵を描いたり、創作垢を持ってるのでそっちに投げる絵をメインに描き進めてました。 この日に生まれてよかった…いっぱいバニーを見ることが出来ました^^ いい文化だよね、バニーガールとかバニーボーイって…ありがとう神様…😌 ちなみに、誕生日が関係してるのか朝まで全く眠れずにいました。 全く眠気がなくて、寝付くまでずっとゴロゴロしてた感じです。 あと母から「誕生日クライシス」っていうのがあるんだよって聞いたんだけど、私は今年はなかったな…誕生日前も特に体調を崩したってこともなかったし…人によってアレなのかしら?🤔 まあ、今年はめちゃめちゃ平和に誕生日を迎えることが出来ましたね〜! 平和なのが一番ですわ!色んな方からお祝いの言葉をいただけてとても嬉しかったです! 私は学生時代は夏休みの期間に入るためお祝いされることがあまりなかったので特に嬉しく感じます。 (故に、誕生日を迎える友人がいたらお祝いの言葉を贈るようにしてます) また1つ無駄に年を重ねちゃいましたが、楽しい卓でいっぱい遊んで楽しく絵を描いて、SSを結構前から書くようになったので楽しくSS書いてと、出会いと制作が楽しいニコニコな一年にしたいなと思います。 現場からは以上です〜〜〜( ˘ω˘ )
| ゆゆ | |
| 2024/08/03 00:11[web全体で公開] |
😶 生存報告2 ユドナリウムの機能を使用して、ソドワ身内卓の立体的なダンジョンマップに挑戦しているところなのですが。 楽しい~~~~けど難しい…あとシンプルにパソコンのスペックが追い付てない予感がちょっとある…! なんならモニターの縦尺が足りてないのだ!!!!! どっちにしろ今使っているパソコンはWind全て表示するユドナリウムの機能を使用して、ソドワ身内卓の立体的なダンジョンマップに挑戦しているところなのですが。 楽しい~~~~けど難しい…あとシンプルにパソコンのスペックが追い付てない予感がちょっとある…! なんならモニターの縦尺が足りてないのだ!!!!! どっちにしろ今使っているパソコンはWindows11への移行ができないらしいしもう10年近く使ってることになるので、涼しくなったらデスク含めて買い換えたいですね…。 重すぎてできなかった原神くんが遊べるように、ゲーミングパソコンにしたいのだ。気になってたキャラも引けたし。 PCゲームが問題なく動くスペックならユドナリウムもそこまで重くならないと思うし。痛むのはお財布と普段使わない筋肉だけ!!! なんやかんや4月以降DX3をやってないので合間に遊びたいなあとは思いつつ。 夏だしCRCなんかいいですね。ちょうど去年のお盆くらいにCRCでオンセンデビューしたのもいい思い出です。
| HUD | |
| 2024/08/02 23:59[web全体で公開] |
😶 神我狩「怨嗟の血脈」最終回感想 ということで、無事完走しました いやー、何回やってもGMは緊張するね 肩に力が入りまくって肩こりが酷い さて、セッションの感想ですがPCが死ななくて良かった! 1レベルだとダイス事故でぽっくり逝く可能性もあるので、内心ハラハラでした 最終回は最終戦闘直後からマスターシーンを挟んで個全て表示するということで、無事完走しました いやー、何回やってもGMは緊張するね 肩に力が入りまくって肩こりが酷い さて、セッションの感想ですがPCが死ななくて良かった! 1レベルだとダイス事故でぽっくり逝く可能性もあるので、内心ハラハラでした 最終回は最終戦闘直後からマスターシーンを挟んで個別エンディングまで 先ずマスターシーンで前回描写し忘れた黒幕関連を演出 途中、会話を雑談スレに投下するミスも交えながら何とかやりきる ボスキャラであるアラミタマは倒されているので、こっちはもうNPCがさっと処理して終わらせました 途中の分岐次第で黒幕との戦闘や背景事情の描写もあったのですが、カミガカリたちは一刻も早くアラミタマを倒すルートに入ったわけでして、これはこれで良い判断だと思いました 結果、黒幕は地中に閉じ込められて空気も水も食料もないなかで野垂れ死んだわけです 南無 続いて集団エンディング クシミタマで小さな奇跡を起こすかどうかの選択ですが、やはりそうなりますよねー アラミタマの呪い(本当に呪いなのかどうかは分かりませんが)を解く方向で決着 PC1は躊躇いがないですな、さすがです 最後に個別エンディング 関係者と事件を振り返る感じでした アラミタマの本名判明とか隠れ里の主が最後になって登場とか黒幕の遺体回収とか色々ありました アラミタマの本名に関しては最初から決まっていた訳じゃなく、何日か前に思いついて捩じ込みました トキ……病んでさえいなければ…… 一方で隠れ里の主は最初から決まっていたNPC 古くから霊脈の鎮撫を担い、また人との間にしばしば子をもうけることもあった存在 実は高野氏の血脈も辿っていけばこいつに繋がる……という裏設定 黒幕のオーヴィルですが、そもそも何故各地の封印されたアラミタマを復活させて回っていたかと言うと、アラミタマという存在にハマっていたから、という理由 アラミタマの持つ力、純粋な破壊衝動や邪悪さこそがこの世で最も美しいと感じる……そんな性(さが)故の犯行でした なのでアラミタマに何か願いをしたとか利用しようとしているとか、そういうことはないわけです 最後は導入と同じくPC1と一命を取り留め体調も回復したヒロインとプールデート かっこいいナレーションで締めていただきました 内容はPC1のPLさんにお任せしたのですが、こちらの副案としては二人でヒロインの母親の墓参りに行く、というのを用意していました 全回通して拙いマスタリングにお付き合いしてくださった参加者の皆さん、本当にありがとうございました 一ヶ月に渡る長丁場でしたが、とても楽しかったです また機会が有ればよろしくお願いします
| 黒目 | |
| 2024/08/02 23:34[web全体で公開] |
😍 ゆうやけこやけ『Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~』 ゆうこやのテキストセッションに参加させていただきました! PLは3人、プレイ時間は2日間(合計約8時間) 季節は夏。変化たちは、一名町にできた新しい噂を耳にする。 「町の外れに『お化け屋敷』が来たらしいよ!」 さっそく幽霊屋敷へ足を運んだ一行は、そこでNiceなTERRORと出会うことに全て表示するゆうこやのテキストセッションに参加させていただきました! PLは3人、プレイ時間は2日間(合計約8時間) 季節は夏。変化たちは、一名町にできた新しい噂を耳にする。 「町の外れに『お化け屋敷』が来たらしいよ!」 さっそく幽霊屋敷へ足を運んだ一行は、そこでNiceなTERRORと出会うことになる――。 ということで、ゆうこやを遊びましたーー! クトゥルフで削られたPLのSAN値は、”あったかほのぼのろーるぷれいんぐ”でのみ回復する。 あったけーあったけーよ! みんな可愛い。PCはもちろんNPCも全員かわいい。 立ち絵もBGMも全部かわいい好き。 ゆうこやだけにゆめかわでした。 あとはなにより、我がTRPG人生の中でも屈指のオチでした。 CoCとかで衝撃のラストに出会うこととかいっぱいあるけど、秀逸すぎるオチにただただ感動。 語り手様、天才すぎる!!!素敵な物語を本当にありがとう!!!! 加えて【すごいふしぎ】も端から端までチョコたっぷりでした。 ■黒目 → 語り手 へのつながりは 【尊敬】5 です■ 今回、初めてのテキセだったのですが、ボイセとは全然違う感覚で不思議な感じでした。 普段、脊髄反射でRPしてるから、じっくりと文章を考えながらRPを行うのは新鮮でしたね。 考えながらタイピングしてるせいで、会話に置いて行かれることもしばしば笑 語り手様もPL御二方も物語を紡ぐことになれており、 「あれ?これ読んでるだけで幸せじゃね?」と思ったことは内緒です。 手番をさっくり終えてる私と違ってRPうますぎwwwwww めちゃくちゃ癒し空間で、とっても楽しかったです。 またご一緒できる日を楽しみにしております!!!
| べいろす | |
| 2024/08/02 23:26[web全体で公開] |
😶 行動済みマーカー 自分はココフォリアを使っているのですが、ココフォリアではイニシアチブ値の表示を行うことはできるのですが、「今誰の手番なのか?」ということは表示できないんですよね。 なので、手番に複数回の行動を行えるゲームや、人様の手番にリアクションして行動できるようなゲームでは、しばしば「今誰の手番なのか?」全て表示する自分はココフォリアを使っているのですが、ココフォリアではイニシアチブ値の表示を行うことはできるのですが、「今誰の手番なのか?」ということは表示できないんですよね。 なので、手番に複数回の行動を行えるゲームや、人様の手番にリアクションして行動できるようなゲームでは、しばしば「今誰の手番なのか?」ということが把握しにくくなってしまうんですね。 ということでつい最近使って見たのが「行動済みマーカー」です。 自分の手番が終わった人は、「行動済みマーカー」を自分のコマの側に置くわけです。 そしてこの動作により、その人は「自分の手番終わりッ!」ということを全員に示すわけですね。 マーカーの移動ならマウス操作一発なのでチャットを打つよりはラクですし早いですし、ログの可読性も高まります。 ターン更新時にマーカーをどける儀式が必要となりますが・・・。
| ぱとたく | |
| 2024/08/02 23:12[web全体で公開] |
😶 優しいゲーム(^_^;) 皆さん、こんばんは(*´∀`*) 雨鷺 翔を某システムのソロシナリオで使ってみました(*´∀`*) 相変わらず主人公なのにヒロインほったらかしで突っ走っています…動物好きだから…迷い込んでも動物は助ける…と…もっとヒロインを大切にしなさい(^_^;) そこに体長2メートルの腕が人間全て表示する皆さん、こんばんは(*´∀`*) 雨鷺 翔を某システムのソロシナリオで使ってみました(*´∀`*) 相変わらず主人公なのにヒロインほったらかしで突っ走っています…動物好きだから…迷い込んでも動物は助ける…と…もっとヒロインを大切にしなさい(^_^;) そこに体長2メートルの腕が人間に変わった猟犬が…這いながらウサギ跳びで二人を追いかけています(^_^;) どうやら目の前にいる生き物相手に狩りをしているようです…シナリオも一直線ですしダイス目が良かったのでダメージは少なかったですね…優しく楽しかったです。 猟犬はやがて足も人間に変わり直立しながら全力ダッシュして二人を追いかけ、ラストにはペラペラと何かを喋り始め…穏やかな感じで終了しました…私はやはり詰めが甘いですね(^_^;) 皆さん、良いセッションを(*´∀`*)
| 廻 | |
| 2024/08/02 22:49[web全体で公開] |
😶 モノミュ… 立てていた卓が開催難しそうだな…と思って締切を迎えちゃったのですが、色々反応頂けてありがたかったので「やってみたかった〜!」とか「エッ今買ったのですが?」って方が他にもいらっしゃったらまたふわっと立てますので個別にお声かけ頂けますと幸いです!(登場人物達がまあまあ酷い目にあったりダークなところがあるシステムなのでご注意…)
| 日の国 | |
| 2024/08/02 20:57[web全体で公開] |
😶 セッションに参加したいのに 土日に仕事が入っていて面白そうなシナリオに参加出来なくてとても悲しい。 定休日も無いし、4交代制だしで自分で選んだ仕事とはいえ、オンセとの相性が悪すぎる……! お金が100億あれば仕事を選り好み出来るのになー!
| はるるん | |
| 2024/08/02 20:36[web全体で公開] |
😶 魅力的なキャラクター♪ 新しいCPにご招待いただいたので、アイちゃんをリニューアル! https://twitter.com/Harurun031215/status/1818994027808886949 基本設定は、仮想卓レアルン冒険譚のアイちゃん 追加設定のフレーバーは、アニメ三銃士のアラミスさん コスチュームデザインは、某舞浜のCMTコーデ 3枚目が一番スッキリしててかっこいい気もするけど(汗ツイートを表示する新しいCPにご招待いただいたので、アイちゃんをリニューアル! 基本設定は、仮想卓レアルン冒険譚のアイちゃん 追加設定のフレーバーは、アニメ三銃士のアラミスさん コスチュームデザインは、某舞浜のCMTコーデ 3枚目が一番スッキリしててかっこいい気もするけど(汗
