夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.41

夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

コッテリハンバーグ
コッテリハンバーグ日記
2019/03/14 06:33[web全体で公開]
😊 マレウス・モンストロム
買っちゃったから、これからマイナーな神話生物いれてやるぞ^~
いいね! 11
まるーや
まるーや日記
2019/03/12 23:34[web全体で公開]
😶 祖父がなくなりました
事務報告だけ。
今はとてもとてもからっぽの状態で、
四十九日開けるまでは多分新規に卓は無理かもしれません
ごめんね
いいね! 5
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/03/12 23:02[web全体で公開]
🤔 立卓欲と睡眠欲の冷戦中につきしばし【休卓】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓立てたいけど集いやすいのは夜でして、すると朝が眠くなりまして仕事の能率がやや下がるのん。
卓立てて茶番成分補給したり、ワイワイしたりしたいけどいっぱい寝たい・・・
卓無くても結局朝眠いしなぁと思ったり、んーー・・・。
特にこれがやりたいってシナリオも今は沸かないし、卓フレが病院に籠るらしいし・・・

うん。 やる気出るまで少し休卓。どうせ一カ月以内に復活する・・・と思う。
はい、しばし休卓します。(=゚ω゚)ノまぁ忘れられないうちに帰ってくるよ!
(*=ω=)連絡はツイッタの方にお願いします。 Kulix葵@Kulix3
いいね! 5
ぽリふぇ
ぽリふぇ日記
2019/03/12 14:25[web全体で公開]
😆 お久しぶりです
お久しぶりです。ぽりふぇです。
家の用事も、一旦区切りがつきました!
またTRPGを楽しみたいと思います。
まずは、ルルブを読み直すところから...

よろしくお願いします!
いいね! 13
蝉丸
蝉丸日記
2019/03/12 10:42[web全体で公開]
😊 ドリームランドキャンペーンC卓第1話完
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)cocドリームランドキャンペーンC卓第1話
「夢み旅せよ」が無事完了しました。

探索者の皆さんは個性的なメンバーで
見ていてとても楽しかったです。
特に終盤のあのシーンは
卓によって色々な返答がありますね。

さて、次回のシナリオは「ピックマンの弟子」となります。

キャンペーン中最も長いシナリオなので
ガンガン探索していただきたいと思います。

第1話もそうですが、第2話も最終話にむけて
色々と伏線が張られています。
それを見つけていただけたら嬉しいなと思っています。

これから約一年と長い付き合いになりますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

※今回はちゃんと全部ログを取りました、
欲しい方がいたら言ってください
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2019/03/11 12:07[web全体で公開]
😆 手術だよ全員集合、セッション感想
インセインシナリオ「手術だよ!全員集合!」をやりました。

GM.私、PC1.柳沢優貴さん、PC2.サンダーソードさん、PC3.ゆめさん のメンバーでやったのですが
なかなか予想外の展開になりました。
笑いあり、シリアスありでとても楽しかったです。

セッション開始ギリギリまで
ハンド全て表示するインセインシナリオ「手術だよ!全員集合!」をやりました。

GM.私、PC1.柳沢優貴さん、PC2.サンダーソードさん、PC3.ゆめさん のメンバーでやったのですが
なかなか予想外の展開になりました。
笑いあり、シリアスありでとても楽しかったです。

セッション開始ギリギリまで
ハンドアウトが未定と言うのはドキドキして良かったです。

前述しましたが、
本シナリオはセッションの度にハンドアウトがランダムで決まると言うシステムなので、
まだまだ遊べそうです。

また建てますので次回もまた参加して頂けると嬉しいです。

あと、予定時間を一時間オーバーしてしまい申し訳なかったです。
いいね! 10
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/03/11 00:43[web全体で公開]
😲 全員生還・・・だと!?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)■卓感想:
猫家無印が卓二日目の7h目でクリアされちゃいました。従来の平均踏破時間が12hなのでかなり早い!
速くなった要因:
★ねこ卓にて複数タブ並列進行
・想定より茶番が少なかった
・PLが3人しかいなかった
・PLの推理がやばかった(正確さ的な意味で)

 アイテム全然回収しないしロスト回避NPCの好感度全然上げないしで、推理ミスったらBAD直行という危機的状況だったにもかかわらずレンさんの鋭い勘と推理でギブアップせずにギミック解除!!
 いやぁ~、サクサク進行で「PL会議してやがる、速過ぎたんだ!」という状態。しかもPL3人全員ソロ探索という中々怖い事をしてましたが、私も私で「3分担だと!?なら3班マルチタブで並列進行だ!」と顔に出さず頑張っ足りしました(褒めて)。

■茶番点ルールについて:
今回の例だと良い感じに機能しましたが、まだまだデータ不足。次回も採用して効力を測ってみるかな。
あとインフレしない程度に調整しないとリロール祭りになっちゃう(それはそれで見たいw)。

■総評:
楽しかった(*´▽`*)V♪ 卓フレも増えて良き(*‘ω‘ )b!
いいね! 5
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/03/10 22:12[web全体で公開]
😶 殺生石・2卓目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日に引き続きKPをやりました。シナリオはアズキ様製作【殺生石】改変あり。
参加者は4人。一人は常識的な大学生。一人は人当たりのいい関西人。一人はダジャレを振りまく探偵令嬢。一人は覚悟の決まった私立探偵。
結果は1死亡1永久的狂気2生還。そしてこの日から世界は変わるBAD END。
前日のセッションから完徹で、卓が終わって半日以上寝てからようやくこの日記書いてます。PLの皆様色々と申し訳ありませんでした。少なくともしばらくはKPからは手を引こうかと思います。大変濃度の高いRPをして頂いてKPとしては満足でした。お付き合いくださりありがとうございました。

シナリオ:アズキ様制作【殺生石】改変あり
KP:サンダーソード
PL:いちにい / PC:宇佐見 瑞穂
PL:カッツェ / PC:五代 巧
PL:ぬこ / PC:樫檻 モナカ
PL:夜傘 / PC:宇都魅 晶
いいね! 9
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/03/10 01:32[web全体で公開]
😆 やっぱ茶番ってえぇなぁ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久々に宴会(CoC)行ってきて茶番成分を補給した葵です。中々オリシでは補給しずらい茶番成分(ないわけでは無い)、茶番が無いと窒息しちゃう程度には暴露しちゃってるのでこれからも定期的に茶番卓に参加するか立てるかしないとなぁ
いいね! 7
ミランディス
ミランディス日記
2019/03/10 00:13[web全体で公開]
😶 シナリオを作成する皆様へ(主にCoC)
私は割と自作シナリオを作っている人なのですが
他の人もこの環境なら作業捗るんでは?というものが割とあります。
但し基本PC前提なのでそこはお願いします。一部スマホでもできると思いますが…。
今回は基本の基本。文章作成時に役に立つ組み合わせをば。

音声入力環境+Googleドキュメント
全て表示する私は割と自作シナリオを作っている人なのですが
他の人もこの環境なら作業捗るんでは?というものが割とあります。
但し基本PC前提なのでそこはお願いします。一部スマホでもできると思いますが…。
今回は基本の基本。文章作成時に役に立つ組み合わせをば。

音声入力環境+Googleドキュメント
https://gyazo.com/4632474d96a8f48d8d2f603816d23fb3
こんな感じで、自分の声がそのまま文章化され、一定時間で自動的に保存される為
脳内からのアウトプット作業が段違いに早くなります。
キーボード打ったほうが早い人はそれでも良いかもしれませんが、大体の場合において
音声入力のほうが速度が上です。細かい所の修正は当然必要ですが…。

また、編集がラクラクなのもポイント。
一通りの文章修正系は可能ですし(まあ、メモ帳でも可能なのですが)
他の人に見せるときもリンクで許可を出して、直接編集して貰ったりすることも可能。
PDF化だって行えます。おすすめですね。
いいね! 13
Mch
Mch日記
2019/03/09 20:16[web全体で公開]
🤢 グチです ( チの漢字が使えないためカタカナ表記 )
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私が管理しているコミュニティでは
新規参加者には、挨拶として名簿に自己紹介を記入して頂く事を求めている

その事は、コミュニティの説明にも明記している
また、それは コミュニティ内のハウスルールを理解し、それに承諾したという
証明としても扱っている

しかし 読んでいないのか、読んでも実行する気が無いのか
挨拶 ( 名簿に記入 ) をしてくれない人が、時々現れる

そう言う人は どのような心境で、それを拒否するのだろう
挨拶なんか必要無い? ルールなんか守る気が無い?

あるグループに入った以上
そのグループ内のルールには従ってもらう必要があると私は思います
会社には社則があり、学校には校則があり
そして遊びだって 「 鬼ごっこ 」 にも地域ごとの細かいローカル・ルールが、あります
それを守れない人は、どうなるか 皆さん分かりますよね?

遊び始めてからローカル・ルールを押しつけられたら嫌でしょう?
「 聞いてない! 」 って反発するかも、しれません
だから 「 このコミュニティでは、こうですよ 」 ということを
私は、きちんと最初に明示しているのです

そして、このルールを守って頂けるなら歓迎します 
でも、このルールが肌に合わない人もいるでしょう
そういう方は最初から参加しない方が、お互いのためですね

こういうスタンスなのですが
なぜ、そのグループの雰囲気やルール
それらを確認することもなく入ろうと思えるのだろう
そして入ったとしても、挨拶もせに受け入れられると思えるだろう
私には理解出来ない
だから猶予期間をおいて、それでも挨拶の無い方は除名する事にしている

その除名をしないといけないような人が現れる度に思う
なぜ挨拶が出来ないのだろう…、

皆さんは、どう思いますか?

いいね! 16
ゆめ
ゆめ日記
2019/03/09 19:28[web全体で公開]
😶 「手術室だよ!全員集合!」(インセイン)遊ばせていただきました。
GM蝉丸様主催、「手術室だよ全員集合!」遊ばせていただきました。
いやあ楽しかった!

今回、セッション開始時点でHOもPC番号も未確定、始まった瞬間にランダムで決定されるというシステムでした。
つまり同じメンバーで同じシナリオを何回でも遊べる。
また次回もよろしくお願いします…!!!
全て表示するGM蝉丸様主催、「手術室だよ全員集合!」遊ばせていただきました。
いやあ楽しかった!

今回、セッション開始時点でHOもPC番号も未確定、始まった瞬間にランダムで決定されるというシステムでした。
つまり同じメンバーで同じシナリオを何回でも遊べる。
また次回もよろしくお願いします…!!!

今回はこう、ひっどいことになりました!(ポジティブな意味で)
すんごいたのしかったです!!!
合言葉は「この病院潰れたほうが良いと思う」「火を放ちますか?」。
笑顔の絶えない良い卓でございました…。

こう、これはもう一度同じシナリオで遊びたい!
絶対毎回違う面白さがある!!!

ああああめっちゃたのしかった、TRPGたーのしーーーーーーーーーーー!!!
いいね! 8
神無月
神無月日記
2019/03/09 15:50[web全体で公開]
🤔 割とある事なのだが。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あるあるかは私の経験なので隠します。
ちょっと主観が入っていますので、視聴注意です。







個別OPとか各PCの個別シーンで待っている間、雑談に華を咲かせようと試みるが…。
テキセだと話題や会話が30分や1時間も続く事は稀で、大抵の場合、10分15分辺りで雑談タブは沈黙に包まれる。
そういう私も30分1時間も持つ話題や話術は持ち合わせていないので、こういった待ち時間はただ画面を見つめるだけなのがよくある。
だから、個別シーンが長い時は気を付けようね。テキセの雑談で小一時間も持つのは稀だから。
本当はとてもNGな事なのだけど、待ち時間があまりにも長いと他の事やりだしていしまいそうで怖い。
ステラナイツみたいに「いいね!」を投げれるようにしたり、何とかして場を持たせないと、本当にただ画面を見つめるだけになってしまうから。

お目汚し失礼しました。
いいね! 22
B
ぽん
ぽん日記
2019/03/09 10:18[web全体で公開]
😶 登山者募集
今晩、20:00からまだら牛様作成「邪神の頂」を回すのですが、1人欠員が出てしまっためHO1aをやってくださるプレイヤーを募集しております。
もし空いてる方がいらしたら参加よろしくお願いします

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154936880256stfm0501
いいね! 7
B
ひい
ひい日記
2019/03/08 12:22[web全体で公開]
😶 キルビジやりたーい(なおルルブ)
ルルブ持ってないから詳細よく分かってないけど雰囲気面白そうなキルビジがやりたい!
あれ人間以外の種族でも良いのかなぁ
いいね! 5
jet
jet日記
2019/03/08 11:23[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話TRPGで見学可能なテキストセッション
わりと最近話題にあがりますが、クトゥルフ神話TRPGでは
「見学可能なテキストセッション」ってこれけっこう見たい人多いみたいですね。
いや、ぼく自身は需要とかはあまり意識しないし、
「別に見られてもいいか…」程度の感覚で見学可能に設定しているのですが…
まあとにかくぼくのセッションは全部見学全て表示するわりと最近話題にあがりますが、クトゥルフ神話TRPGでは
「見学可能なテキストセッション」ってこれけっこう見たい人多いみたいですね。
いや、ぼく自身は需要とかはあまり意識しないし、
「別に見られてもいいか…」程度の感覚で見学可能に設定しているのですが…
まあとにかくぼくのセッションは全部見学可能です。
とくに挨拶みたいのはなしでこっそり見てていいです。
開催中以外の時間に入ってチャットログだけもっていってもかまいません。
実際の流れなどは、セッション開催しているときに見たほうがわかりやすいかもしれません。
以下が現在進行中のキャンペーンです。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154382995193jet0
いいね! 14
B
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/03/07 12:03[web全体で公開]
😶 卓開催
アズキ様制作【殺生石】改変あり。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155186921398himeyuri35
3/7-3/10の19:00-25:00予備日3/11予定。多少の日程調整時間調整はします。
半クローズドのシティシナリオです。現在残り枠1名。
プレイ・リプレイ視聴・シナリオ確認したPLは却下。良ければどうぞ。
いいね! 8