夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.29

夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆめ
ゆめ日記
2019/06/13 13:29[web全体で公開]
😶 ポストアポカリプスCoCというパワーワード
KP蝉丸様主催の長期卓、その名も「ポストアポカリプスCoC」にご招待いただきました。
以前に日記でお話しされていた時に、元気に挙手していたおかげでお声掛けいただけたので、
皆KPさんが日記で面白そうなことおっしゃってたら「そのシナリオ気になります」って積極的に言うといいと思います。

元ネタ全て表示するKP蝉丸様主催の長期卓、その名も「ポストアポカリプスCoC」にご招待いただきました。
以前に日記でお話しされていた時に、元気に挙手していたおかげでお声掛けいただけたので、
皆KPさんが日記で面白そうなことおっしゃってたら「そのシナリオ気になります」って積極的に言うといいと思います。

元ネタがfallout4ということでHOが設定されていたのですが、
「メイドロボ」
「メイドロボやりたい」
「アンドロイドもある」
「犬もある」
と皆で人外に頭から突っ込んでいってメイドロボに至っては取り合いになり。
厳正なるダイス勝負の結果、私は犬をやることになりました(※比喩でも意味深でもない。マジでガチの犬)。
元ネタ知ってる方なら「あ、ドッグミートのポジションね」とご理解いただけるかと。

KPさんがHOを送付してくれたのですが、そのメッセージがこちら。原文ママ。

「あなたはレッドロケットトラックストップを根城にしている犬である、
いままで一犬で生きてきたけど、優しい飼い主に出会いたいワン。」

全力で真面目にふざけていいってことですねわかりましたわん。
というわけでアクセル踏んでみましたいぬですよろしくおねがいします。

◇◇◇

 吾輩は犬である。名前はまだ無い。
 どこで生まれたのかとんと見当がつかぬ。遠い昔には兄弟と母親がいた気がするのだが、気付いたらいなくなっていた。もしかするとミュータントにでも取られてしまったのやも知れぬ。
 ふらふらと彷徨い歩いているうちに、やたらと油くさい冷たいコンクリート造りの建物を見つけた。やたらと頑丈で雨風を避けれる屋根もあり、身を潜めるための藪や物陰にも事欠かぬ。おまけに近くにはラットの巣もあるときた。生きる場としては理想的である。
 しばらくはそこで悠々と暮らしていたが、どうにも何か物足らぬ。すうすうとした心地である。上等な毛皮と食うに足りるだけの獲物、しっかりとした住まいを得て不自由なく暮らしておるというのに、これは如何なることか。縄張りの巡回や狩りの合間につらつらと思索に耽った末に至った結論は「犬という生き物は一匹で生きてゆくようにできていない」ということであった。己の属する犬という種族は、ボスを戴きその統率に従って生きていく、そういうふうにできている。そうと気付いてしまうと、なおさら孤独が沁みた。物理的に寒いならそこいらのぼろ布でも集めて蹲ればいいが、孤独というものはどう丸まってもやり過ごせぬ。
 すうすうとした心地を持て余し、すんすんと鼻を鳴らしていると、くしゃくしゃになった紙切れが風に吹かれて転がってきた。転がるものは追いかけて捕まえたいという本能からの要請に従い、その紙切れを捕まえる。鼻先をつっこんでみると、もしゃもしゃとその紙切れが広がった。何とはなしに眺める。色褪せた多色刷りのチラシ、そこにはふかふかと艶のある長い毛を靡かせた犬と、その犬を笑顔で抱きしめるヒトの姿が刷られていた。
 天啓を得た心地であった。
 ヒトなるものとはいまだ深く関わったことはないが、ヒトとは犬とこのようにやっていける生き物なのか。無論、ヒトも犬同様、良きもの悪しきもの有能なもの無能なもの強きもの弱きもの様々であろうが、このように描かれる以上、情深く接してくるものなのだろう。それは素晴らしいことのように思えた。
 もし。もし、いつか我が縄張りにヒトが来たなら、近寄っていってみよう。警戒は忘れてはならぬだろうが。悪しきものであるならそのまま得意の噛みつき三回捻りをお見舞いしてやればいいし、幸運が味方してくれて、良きものであったなら。
 そのときは、そのヒトについていって、群れになれたら良いなと思う。

◇◇◇

わんわん。
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2019/06/13 13:01[web全体で公開]
😆 ポストアポカリプスCOC始動
以前からやりたいなぁと思っていた
ポストアポカリプスCOC、ようやくセッションを建てました。

原作はfallout4と言うゲームになるのですが、
オープンワールドのRPGで何しろボリュームが凄いので
何処までやるか悩んでしまうほどシナリオフックには事欠きません。

昨日卓を建てたので全て表示する以前からやりたいなぁと思っていた
ポストアポカリプスCOC、ようやくセッションを建てました。

原作はfallout4と言うゲームになるのですが、
オープンワールドのRPGで何しろボリュームが凄いので
何処までやるか悩んでしまうほどシナリオフックには事欠きません。

昨日卓を建てたのですが、
メンバー構成でMr.ハンディ役の取り合いになったのが予定外でした(笑)

結局メンバーはvault住人、メイドロボット(コズワース)、犬(ドッグミート)、探偵(ニック)と言う主人公以外は人外と言う構成に落ち着きました(汗)

本格的なシナリオ進行は七月後半とかになると思うのですが、
fallout4は私が500時間以上遊んだゲームの1つでありましてとてもお気に入りのタイトルです。
TRPGになったときにどうなるか予想がつかない分今非常にワクワクしています。

参加者の皆さん、
長期のセッションになると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
いいね! 9
せと
せと日記
2019/06/13 07:54[web全体で公開]
🤔 KPの練習をする…!
いつもPLとして参加させてもらってとても楽しいのですが、KPやってもらってばかりも忍びないな!と前から思ってはいたので、簡単なのくらいは回せたらいいなぁと思いそろそろKPも練習してみようと思い立ちました。


とはいえオンセンとかで初KPの被害者を出すのも申し訳ないので、前々からクトゥルフの話全て表示するいつもPLとして参加させてもらってとても楽しいのですが、KPやってもらってばかりも忍びないな!と前から思ってはいたので、簡単なのくらいは回せたらいいなぁと思いそろそろKPも練習してみようと思い立ちました。


とはいえオンセンとかで初KPの被害者を出すのも申し訳ないので、前々からクトゥルフの話をじわじわ植え付けていたリアフレと、その友人との共通のリアフレに声をかけて身内卓を…。
共通のリアフレさんは、1回やったことあると言ってたので、やっぱり類友なんだか趣味近いんだよなって何か納得してしまったw


身内卓、初KP、初PL、2回目PLの初心者だらけの卓なので、かなりゆるっとやるつもりでいます。
何か1個でも回せるようになったらちょっとは…マシに……なるか??
いいね! 15
B
KAL666
KAL666日記
2019/06/12 10:21[web全体で公開]
😶 このところ
連日シノビガミ関連に日記かまなってしまっていますが、
気が向いてる時にある程度覚えたり感触をつかまないと続かなかったりするので、
ご了承ください。

何種類かのルールをやってきたら比較から見た違和感をいえば、





あれ?
このルール

武器や防具、お金とかないぞ。
全て表示する連日シノビガミ関連に日記かまなってしまっていますが、
気が向いてる時にある程度覚えたり感触をつかまないと続かなかったりするので、
ご了承ください。

何種類かのルールをやってきたら比較から見た違和感をいえば、





あれ?
このルール

武器や防具、お金とかないぞ。

と思いました。


ルールは効果や結果をプレイヤーに与えるのであって、
手段は自由で何でもありって感じに受け取れました。

あと、オンラインの場合、
シナリオが「詰み」になったりする場合の個別の話し合いとかって
どうやってやるのかわからないですね。

また、ハンドアウトと自分が考えているキャラの性格が相反していたりする場合、GMの求める行動にならない場合があるとき、
どうしたらいいんだろう?
ハンドアウトに則したキャラを作れと言うことなのだろうか?
そうすると事前に作成はできないか。

今度はリプレイから学ぶ段階になってきたか。
いいね! 11
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/06/11 15:29[web全体で公開]
😶 システムが違うと勝手が違うね
 挑戦こそ人生の……なんだろうね。普段からしている事だけど、実は避けて通れることも多い。

 クトゥルフ神話のPC制作はあれだな、楽しむためのバランス調整ムズイね

 99技能はほぼ外れないが、逆にTRPG的につまらない。ファンブルチェックしかしないダイスロールは私的には嫌いな部類。70ぐら全て表示する 挑戦こそ人生の……なんだろうね。普段からしている事だけど、実は避けて通れることも多い。

 クトゥルフ神話のPC制作はあれだな、楽しむためのバランス調整ムズイね

 99技能はほぼ外れないが、逆にTRPG的につまらない。ファンブルチェックしかしないダイスロールは私的には嫌いな部類。70ぐらいだと割と外れる。80は結構安心だけど外れる楽しみが微妙に。妥当なラインは75あたり? と言っても変なことに振ってもしょうがないし、シナリオの時代設定によって振り方変えたほうがいいものもまああるだろう。
 ソードワールドなら技能レベルが強さに直結するけど、あくまで確率変えるだけだしこれはーうーん?
 てかさ、ルルブのもっとも役立つ技能は何か?での『信用(1890年代)ーその時代では重要な技能である』ってまてや

 まるで現代社会では信用が重要ではないみたいに言いおって風刺か何かか!

 つってもセッション内での時間の問題考えると言いくるめの方が使い勝手が良いからね。現実でも当てはまる部分があるだけにあんまり強く言えなくなってきた。でも、きっと時間があるなら信用の方がいいはず。でなければ世の中寂しいぜ……。

 コズミックホラーの世界も信用を得て生きていきたい今日

 さてと、放浪者に言いくるめ70になるまで振ろうか。それはそれ、これはこれで
いいね! 17
せと
せと日記
2019/06/11 04:17[web全体で公開]
🤔 いろんなPCがいるよなーって日々勉強
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いろんなPCがいるよなーって思う今日この頃。
私はどうにも至って普通のキャラクターを作る傾向にありまして。クトゥルフじゃなければわりと色付けするとは思うんですけど、クトゥルフって探索者は一般人じゃないですか。
一般人の中の一般人!みたいなのを作っちゃうんですよね。設定も技能も本当に普通で。戦闘無振り傾向もその一つです。


他の人の戦闘特化キャラとか、何かをベースにしたキャラとか、性格がぶっ飛んでるキャラとか、探索者としての経験が多過ぎていろいろおかしくなってしまったキャラとか、みてるだけで凄いなぁって感じです。
私の子たちもいつかあんな感じになるかなぁw


凝り過ぎたり、性格を設定ミスしたりすると使いづらいのかなって思ったりもしますが…。
難儀だなぁと思うPCを見たことがあるので方向性を誤ったら自分の首締まるよなって思いました。設定が凝り過ぎとか、気分が乗っちゃってRPがやたら長いとかは、話が進むのに支障が出ないならいいと思うんです。
ちょっと時間かかるかもしれないけど、楽しそうなら良いと思うし。


性格設定をちょっと誤って非協力的というか、コミュニケーションがうまく取れないPCになってしまったときが一番大変…。
他のPCもNPCも普通の人と変わらないですから。リアルで初対面の人にして嫌われるようなことをしたらTRPGでもPCやNPCに嫌われてしまうし、友達に対してやったら怒る事をやっても怒られるものです。
ゲームだからちょっと失礼な態度取っても許されるってことはない。


PvPとかだったらいいと思うんですけどね。
まぁちょっと口が悪いキャラとかは有りだと思うんです。それでもその分憎めないポイントを作るなり、それなり協力的な姿勢を見せるなりしないと信用度好感度は下がりますよね…。

なんかこう、首絞まってないかな…って見てて心配になることあります。そのまま受け身になりすぎても周りのモチベーションを下げるし、突然のキャラ変更になっちゃってもRPをスムーズにいかせるために途中で性格の路線変更はありだと思うんですけど、どうでしょうね…。
いいね! 31
白餡子
白餡子日記
2019/06/10 23:57[web全体で公開]
😶 アイビーの指輪と王子様(2回目/シナリオのネタバレはなし)
CoCの自作シナリオのテストプレイ、2回目が終わりました。
前回とは異なるルートで、かつ生還エンド。
前回のロストエンドもRPがすごい力入っててKPの心しんどいんじゃ~~~もっとやれ~~~となるエンドでしたが、
今回のPLさんもRP力高くてKPの心がしんどい雰囲気の中で生還するエンドになりまし全て表示するCoCの自作シナリオのテストプレイ、2回目が終わりました。
前回とは異なるルートで、かつ生還エンド。
前回のロストエンドもRPがすごい力入っててKPの心しんどいんじゃ~~~もっとやれ~~~となるエンドでしたが、
今回のPLさんもRP力高くてKPの心がしんどい雰囲気の中で生還するエンドになりました。
しんどいRPは、いいぞ…。(※個人の好みです)
また今回はダイスがとことん結末に大きく影響する点で走りまくったのでそこも印象深いセッションであると同時に、
ダイスってキャラにつくんだなぁ…を再び感じさせられました。

そろそろこちらのシナリオも公募に入ろうかと思います。
CoCで恋愛シナリオやりたい方は(条件結構ついてますが)よろしければご参加ください。
いいね! 7
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/06/10 23:32[web全体で公開]
😶 KPCタイマンキャンペーン予告
近々、八重樫アキノ様・作、キャンペーンシナリオ『髑髏に口付け、屍体に花を』を予定しております。

  ep.1:コンプリスの牢獄「その牢獄は、甘くて苦い」1~2時間
  ep.2:その手にナイフを、あなたに×を。「しぬべきは、誰なのか」2~3時間
  ep.3:アイヒマンの鳥籠「この牢獄を、全て表示する近々、八重樫アキノ様・作、キャンペーンシナリオ『髑髏に口付け、屍体に花を』を予定しております。

  ep.1:コンプリスの牢獄「その牢獄は、甘くて苦い」1~2時間
  ep.2:その手にナイフを、あなたに×を。「しぬべきは、誰なのか」2~3時間
  ep.3:アイヒマンの鳥籠「この牢獄を、破壊せよ」3~4時間
  ep.4:症例:被虐加虐症候群「汚せ穢せと澱むアイ」3~4時間
  ep.5:眼球異聞と夜の帳「世界を別て、視界を以って」2~3時間


こちら、「被害者として出会い、加害者になり、そして共犯者になるシナリオ」と紹介されておりました…が、犯罪ものではありません。難易度は低め、キャラクターの絡みを楽しむシナリオとの印象を受けました、私は。

《参加時の注意事項》
※エピソードが進むとグロ、KPC→PCへの暴力などが出てきます。
※KPCは男女用意いたしますが、PCと同じ性別を選択するとキャラクター間で恋愛感情が無いにも関わらず、同性愛的行動をとらされることになりますので、その点を考慮願います。
(KPは男×男、女×女許容しておりますので、お好みでどうぞ。)

準備でき次第、募集開始いたしますので、よろしくお願いします。
いいね! 12
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/07 21:23[web全体で公開]
😶 無断欠席により卓破棄
本日21時から卓の続きを予定していましたが、参加者が全員無断欠席したため卓を破棄しました。
(*ーωー)半年近くGMしてきましたがこんなことがあるんだなと思いましたね。
いいね! 9
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/07 16:30[web全体で公開]
😆 新たなキャンペを立てたい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペというよりシリーズですかね。今まで野良で立ててきたシナリオをコミュ立てて身内で順番に攻略していく感じです。

(=゚ω゚)ノというわけでコミュhttps://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155989176061#threadlist
(*=ω=)いつから回せるかわからないけど準備だけしておく。
いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2019/06/07 15:22[web全体で公開]
😊 今日、思う事(オンラインセッションが優れている点)
GMの立場から、オフセよりオンセの方が優れているんじゃないかと最近思い始めてる。

GMのリアルの姿なんて無用な情報、それを晒す必要が無いのが大きい。
NPCの演じ分けの際に声色を使う必要も無い。
男の私としては特に女性NPCを扱う際に便利さを感じる。
GMの内部設定は気にしないでPLには全て表示するGMの立場から、オフセよりオンセの方が優れているんじゃないかと最近思い始めてる。

GMのリアルの姿なんて無用な情報、それを晒す必要が無いのが大きい。
NPCの演じ分けの際に声色を使う必要も無い。
男の私としては特に女性NPCを扱う際に便利さを感じる。
GMの内部設定は気にしないでPLには世界観に集中してもらいたいからね。
更には背景・NPC画像やBGMを任意に提供できる。

いずれCOCやSWでボイスセッションをする時は声を変えるツールを使えば面白い演出ができる気もする。

通説の通り、オフセに比べ2~3倍程度の所要時間が必要だけど、それはそれで楽しめる時間が長いんだと思えなくもない。
良いじゃないか、オンライン!
いいね! 30
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/06/07 13:23[web全体で公開]
😭 落園の初回し終了
KPが泣いたらダメだと思ったけどこらえ切れなかった……
熱いロールプレイ本当にありがとうございました!!

自分もめっちゃ泣かされたシナリオでしたが、やり切って貰えて私も感無量です。
KP側のロールプレイがかなり要求されるシナリオなので、ご希望に沿った言動ができていたなら幸い……
しんどい全て表示するKPが泣いたらダメだと思ったけどこらえ切れなかった……
熱いロールプレイ本当にありがとうございました!!

自分もめっちゃ泣かされたシナリオでしたが、やり切って貰えて私も感無量です。
KP側のロールプレイがかなり要求されるシナリオなので、ご希望に沿った言動ができていたなら幸い……
しんどいシナリオですが、また回したいなと思いました。

結局3名PLで全員ロストエンドでしたが5時間くらいで決着。
これタイマンでも回せないかなとは模索中です。
あとはアナザーエンドを追加するかどうか悩むところ。

とにかく心にクるセッションでございました。
たまにはこういうほぼロールプレイとダイス運で決まるシナリオをじっくりやるの、好きですねぇ〜
いいね! 19
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/06/07 12:57[web全体で公開]
🤔 オリシを作ること、シナリオ作成会とかやりたい話(長いので畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さまこんにちは、Alicentです。
タイトルの通りオリシについてです。

最近私はオリシを作ります。頻度は少ないですが二カ月スパンで書いております。描き始めた理由は、自分で表現したいことや、卓をプレイしてきて楽しかった経験をまたしたいと思ったからです。
大層な理由ではないですが、そういった気持ちがあれば作れるのです。まぁ筆が進まないことは毎回ですがw

本題はこちらで、オンセンにおけるオリシ率は高めじゃないかと思います。素晴らしいことでそれに肖りたいものです。
そして、ふと思ったのですが、同じテーマの元それぞれオリシを作ったらそれぞれの特徴が出て面白いのではないかなぁと考えました。

しかし、義務感や焦燥感から作ったシナリオは碌な事になりません…なので時間無制限、でき次第内容全公開とかで初めてからベテランまで幅広く参加して、それぞれの価値観や作り方を学べるみたいなことしたいなぁって思った次第です。

ここまでの長文を読み気になって下さった方は、ぜひコメント残してくれると幸いです。
いいね! 28
白餡子
白餡子日記
2019/06/05 21:37[web全体で公開]
😶 GMの時に気を付けてること
オフセの活動歴がどちらかと言えばGM寄りユーザーな私でございますが。
GMをやる時にこれはやらないぞ!と決めているのが「PLが判定に失敗した時に喜ばない、判定成功時に舌打ちなどをしない」ことです。
人にもよるかと思いますが、私個人はセッション中に一番やる気を削がれるのがこれです。シンプルに自分が全て表示するオフセの活動歴がどちらかと言えばGM寄りユーザーな私でございますが。
GMをやる時にこれはやらないぞ!と決めているのが「PLが判定に失敗した時に喜ばない、判定成功時に舌打ちなどをしない」ことです。
人にもよるかと思いますが、私個人はセッション中に一番やる気を削がれるのがこれです。シンプルに自分がされて嫌なことは他人にもしないの精神ですね。
特に生死という概念がしっかり存在するシステムでは失敗がほぼイコールで死に繋がることも珍しくないので尚更。
時間を守る、開示情報にミスがあったら素直に謝り訂正する、なども勿論気を付けてることですが、GMがPLから見て敵に見えるような態度はとらないというのも、大事なことではないかなと思います。
いいね! 27
HUD
HUD日記
2019/06/05 21:03[web全体で公開]
😶 新たなるセッション
ということで、まだGM初回セッションも終わってないうちから、新しい卓を立ててしまった。
今回はテキセでやってみようと思う。
サイクル2なのでサクっと始めてサクっと終われるシナリオになっている。
また今回は背景等のルールも導入してある。
サイクルが短い分、キャラクターの作りこみとその運用を楽しんでもらえればいいなぁと思ってのことだ。
どうなるかはまだ分からないが、まぁこれもGM経験の一つってことで。
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/06/05 15:06[web全体で公開]
😶 今日は大事なセッションの日なのに
くっ……仕事がイライラする。

飲みたい。具体的にいえば近所のファミレス系そば屋でなにかつまみを見繕って日本酒を冷やで一合飲み、もりそばを食いたい。

どうしよう。
いいね! 19
いちにい
いちにい日記
2019/06/05 15:02[web全体で公開]
🤔 CoCサプリ2015…特徴表
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に買って、非常に面白く使っていますが少し気になったところが…
たま〜に、予期せぬ協力者 98とか…暗黒の祖先 99とか…
D100でとんでもない目出る時あるじゃないですか(←実際にやった人)
こういうのって、かなりフレーバー的に面白くはなるけれど、実際にKP困らせたりしないか気になったりするんですよね

一体どれくらい強力な協力者が来たり、諸悪の根源みたいな祖先だったりするのか…
シナリオに影響が出てもおかしくない気がするんですよね
(祖先99見たニャルが「……へぇ」(ニタァ)とか)

「ただのフレーバーだから」そう言われたらそれまでですが、せっかく出たんだから面白くやりたいじゃない…?

その辺どう思います?

いいね! 10
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/06/04 14:35[web全体で公開]
😶 リプレイ一話分完成
 人生いろいろある。持病の悪化と薬の変化や四月に花粉症と脱水症五月に熱中症になったり去年の6倍はカフェインに依存していたりとか今日冒険王ビィトの最新刊でたり、しかし!

 SW2.0俺たち、戦隊借金返済ジャー! 成り行き任せで参上するぜ! リプレイ一話第二、三セッションが本日完成!

 雑談全て表示する 人生いろいろある。持病の悪化と薬の変化や四月に花粉症と脱水症五月に熱中症になったり去年の6倍はカフェインに依存していたりとか今日冒険王ビィトの最新刊でたり、しかし!

 SW2.0俺たち、戦隊借金返済ジャー! 成り行き任せで参上するぜ! リプレイ一話第二、三セッションが本日完成!

 雑談抜粋していないから完成(仮)でまた後で修正すると思うけどこれもまた色々のひとーつ。最初のリプレイから三ヶ月かかっちゃった……。途中でうだうだ言っててごめんね。第三セッションは体調が良かったから今日の数時間で普通に終わったよ。

 リプレイに必要なのは健康だった! いま心から分かったぜ!

 心も体も元気ならすぐにできる。なんかさっきから胃がまた痛いけど無茶はしていない……はず。でも頑張ったからワールドトリガーの20巻と冒険者ビィトの14巻読んで寝てるね。リプレイよかったら読んでねー
いいね! 8
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/06/03 22:38[web全体で公開]
😆 自己PR更新
しましたのん(=ω=^)ノ

書いてる内容は以前とあんまり変わらないけど、最近回してないオリシを手持ちシナリオ一覧から削除したり、早見表追加したり、方針とかシステムとか出来るだけ最小限に納めたつもりだけど・・・長い(一一*)

改めて回せるシナリオ見直すとほとんどオリシだった(°Д°*)!?
(*=ω=)いやまぁ、転写するの面倒だし描写めんどいの省く暗いならって自作してった結果なんですけどね。
(*´▽`)ふとした瞬間にオリシを思いつくので未完成シナリオが沢山・・・
いいね! 9