夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.27

夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

cod fish
cod fish日記
2019/06/30 08:55[web全体で公開]
😶 切断って怖いよね[ネクロニカ]
昨日のセッションで起きたことです。
バトルパートで、姉妹が敵サヴァントに「切断」付きの攻撃をしたんです。
結果は成功。命中箇所は頭部。
ただ、そのサヴァントは重要なパーツが頭部(と腕部)に集中していたのです。
切断判定は失敗。サヴァントは【狂戦士】でリロールをしました。
...これが、地獄全て表示する昨日のセッションで起きたことです。
バトルパートで、姉妹が敵サヴァントに「切断」付きの攻撃をしたんです。
結果は成功。命中箇所は頭部。
ただ、そのサヴァントは重要なパーツが頭部(と腕部)に集中していたのです。
切断判定は失敗。サヴァントは【狂戦士】でリロールをしました。
...これが、地獄の始まりでした。
何度振っても、失敗、失敗、失敗。
ギリギリ成功したと思ったら、【死人の流儀】が飛んできて失敗。
数回のリロールの後、そこには基本パーツの殆どを失ったボロボロのサヴァントが!(9か10パーツ損傷)
いやぁ、何というか...切断って、怖いですね。
NCの皆さん、ステーシーの皆さん、余裕があれば、【肉の盾】1枚でもいいので積んでおきましょう。
きっと、防げる悲劇があるので。

あ、ちなみに私は【死人の流儀】を投げた張本人です。
いいね! 8
白餡子
白餡子日記
2019/06/30 01:15[web全体で公開]
😶 神は言っている、ウ=ス異本を厚くしろと…
今日のSW2.5固定卓のセッションで雑談の流れでダイスを振って設定が生えるか否かを決めたら、使っているナイトメアの女神官にまた同人界隈でよくあるタイプの女神官に一歩近づくような設定が生えました。
今参加しているSW2.5固定卓、PCの闇をどんどん深くしていくタイプのダイス神がついている気がしてならない。

(そもそも参加者のPCの経歴からして闇が深めだったので既にそこから始まっていたのかもしれない)
いいね! 9
eri
eri日記
2019/06/30 00:28[web全体で公開]
😆 和製CoC映画「龍宮之使」観てきました!SAN値の貯蔵は十分か!?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「龍宮之使(りゅうぐうのつかい)」というクトゥルフをモチーフにした国産の映画、
プレミアム試写会を観てきました!映画の前には乙姫様の生の舞いも見せてもらえました。
「玉手箱の中身は…ネクロノミコン!?」という、竜宮城伝説にクトゥルフ要素を絡めた独自の世界観。

時代は戦時中の日本なのですが、クトゥルフの神格はゴシックな雰囲気で和装との対比がものすごい。
インスマ市とかダゴン教とか、黄金の蜂蜜酒飲んでるー!とかファンには響くネタが散りばめられてます。
何より出るわ出るわ、1d10/1d100クラスの神格が目白押しです!!SAN値直葬待った無し!!
CoCの世界広しと言えどもアザトース様(めっちゃ美人)に「あーん」で
食事を食べさせてもらうシーンがあるのはこの作品だけではなかろうか!?w

ラストは「ナ、ナンダッテーー!?!?」となること間違いなし。
個人的な感想としては、怖いというよりは耽美な世界でした。
で、驚いたことにこれ、個人制作映画なんです。広く世に出られるかは口コミ次第…!
気になった方は是非チェックしてみてください!
http://mujintou.jp/ryugu/
いいね! 19
ジュノー
ジュノー日記
2019/06/29 02:12[web全体で公開]
💀 供養がてらオリシ紹介:命の価値
たぶんもうしばらく回すことはないであろうCoCオリシ「命の価値」を供養がてら紹介……。
このシナリオはオンセンで一度だけ回したことのあるもので、ルートとしては救済ルートも存在しますが、元々は肉体的な死を迎えたロスト探索者の成仏シナリオ(永久ロスト)として作ったものになります。
「生者のための葬式全て表示するたぶんもうしばらく回すことはないであろうCoCオリシ「命の価値」を供養がてら紹介……。
このシナリオはオンセンで一度だけ回したことのあるもので、ルートとしては救済ルートも存在しますが、元々は肉体的な死を迎えたロスト探索者の成仏シナリオ(永久ロスト)として作ったものになります。
「生者のための葬式」がコンセプトとなっていまして、共に宇宙的恐怖に立ち向かった後、生き残った探索者が死んだ探索者を見送るような展開を想定しています。
ただこの生者の中には、見送る探索者だけでなくロスト探索者のPLも含まれていて、成仏ルートの最後にはPLから探索者へのメッセージを一言伝えるシーンがあります。普通はこんな展開ないですけど、成仏ルートならあっても良いと思うんですよね。永久ロストですし。

基本ルルブには、探索者の最期はドラマティックで”意味のある”死にしなければならない、とか、死は”自由な選択の結果”もたらされるべきである、と書かれているんですが(P146)、絶対にそう描写出来る(される)とは限りませんよね。自由な選択の基準も人それぞれでしょうし。
だからそんな未練の残る死が起こった時のためにこういったシナリオを作りました。
何のために意味のある死か?→生者のため
自由な選択の結果か?→成仏ルートは申告制

そんなシナリオなんですが、私自身は救済に関してあまり良い印象を持っていないので、成仏ルートをやりたい人がいなければ今後回すことはないでしょう……(’ω’)
ちなみに私の卓でロストした探索者のその後に関して、セッションが終わった後の事は私は関知しないので、復活させたければ勝手に復活して大丈夫です。
当然、私が知らぬ存ぜぬを通せるところで使って頂くことが前提ですが!
いいね! 22
ゆめ
ゆめ日記
2019/06/28 19:55[web全体で公開]
😶 「マリッジナイツオーバーナイト」(ステラナイツ)遊ばせていただきました!
GMトリスさんにお誘いいただきまして、銀剣のステラナイツをプレイしました!
ずっと積んでたルルブなのでやっと遊べた感ある。ありがとうございます。

CoCで作成した探索者を紆余曲折の末にコンバートしてステラナイツに投げ込んだのですが、
楽しいですねステラナイツ。
RPめっちゃ捗る。
あと全て表示するGMトリスさんにお誘いいただきまして、銀剣のステラナイツをプレイしました!
ずっと積んでたルルブなのでやっと遊べた感ある。ありがとうございます。

CoCで作成した探索者を紆余曲折の末にコンバートしてステラナイツに投げ込んだのですが、
楽しいですねステラナイツ。
RPめっちゃ捗る。
あと、戦闘がこれ奥が深いですね面白い!
相手に移動を強要できるスキルつよい。


青のヒルガオで行ったのですが、
物凄い奇跡のような条件がそろって。

私 「碧空の剣三連撃からの蒼天の架け橋が可能です」
GM「こわい」
私 「モンハンで双剣振ってるみたいなことになってますね」
GM「鬼人乱舞」

サブアタッカーのつもりで作成したのに、出目の爆発も相まって目を疑うような火力を叩きだしました。
7d6で出目5645664ってなんだ。相手白のアマランサスだから全弾通ってるじゃないか。
こう、やたらに出目が良かったです…こわい…。

RPも楽しかった(めちゃくちゃ堪能した)のですが、
戦闘がこれめちゃくちゃ面白いな!となってました。
位置取りとスキルの展開順番と、悩む悩む。これ極めると、すごいマンチ構成も可能なのでは…???


初めてのシステムを触るときは、宝探しのような気分になります。
面白いとこ掘り尽くせ―!!!
また遊びたいですステラナイツ。
TRPG、たのしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
いいね! 11
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/06/28 18:14[web全体で公開]
😶 【CoC】シナリオできました。
刑事限定や探偵限定のシナリオがあるなら、犯罪者(狂信者、暴力団組員含む)限定のシナリオがあっても良かろうと作りました。

理不尽、ギスギス、戦闘狂をテーマに作りました。
前回の反省を含め、申し訳程度のクトゥルフ要素を雑にぶち込みました。
多分、リア狂とKPしか楽しくないです。でも、やってみたかったんだ…!
暇を見つけてテストプレイの卓を立てるので、その時はよろしくお願いします。
いいね! 20
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/06/28 04:13[web全体で公開]
😶 実に綺麗なバッドエンド
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)迎えました。シナリオはトト様制作【不思議の国のアリス】。
参加者は花丸元気印の女子大生、遅筆な女流作家、マッチョゴリラのオカマ、性同一障害の登山家という半数が性別迷子のパーティー。
導入から約一名が不定に入るホットスタートで、以降も尽く削れていく正気度。
それでも生き延びつつクライマックスの山を超えて、後はこのSANチェックに耐えたら全員生還できそうだなと思ったら3/4が一発不定。
引いた狂気がその後に配されているシナリオの救済措置を殺意に変えて探索者を襲い、それがきっかけとなって最後の一人もジャストで不定に突入し、最後は幸せな夢に包まれて終わりました。終わりました。
要素要素が絡み合って後の展開を作り上げ、乱数表に誤謬があるんじゃないかという出目に翻弄され、一言では述べ難い程に綺麗に収まりましたね。ええ、全滅ロストですとも。良いシナリオでした。

シナリオ:トト様制作【不思議の国のアリス】
KP:サンダーソード
PL:pipe / PC:文宮 颯苗
PL:わるいこ@あくにん / PC:堂々 巡里
PL:ぬこ / PC:肩屋 キセン
PL:んしょぼ / PC:田中 明子
いいね! 22
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/06/27 03:11[web全体で公開]
😆 KP賛歌
TRPGはじめたては「KPマヂムリ。。。ヤルコト多スギ。。。PLしよ。。。。」って思ってたんですが
最近なんだろ、PLするのだけでもすごい楽しいんだけど、セッション準備が楽しい...楽しすぎる...

展開を予想してニヤニヤしながらNPCの顔差分用意したり
「BGMだから!」って好きな曲全て表示するTRPGはじめたては「KPマヂムリ。。。ヤルコト多スギ。。。PLしよ。。。。」って思ってたんですが
最近なんだろ、PLするのだけでもすごい楽しいんだけど、セッション準備が楽しい...楽しすぎる...

展開を予想してニヤニヤしながらNPCの顔差分用意したり
「BGMだから!」って好きな曲採用しまくったり、
効果音かけて驚かせよ!って画策したり、あらかじめセリフを考えといたり...
シナリオに「ここはこれ流す!」「こう言う!」とか書きまくるせいでぐちゃぐちゃ、
自分にしかわかるようにしか書いてないから人にはとても見せられない...

でもやめられない、楽しいから!
全部披露できなくてもいい!楽しいから!!
自分の思い通りにいかなくてもいい!それがTRPGだから!!(ある程度のマナーは守って欲しいですけれども!)

早く当日来ないかな〜!
いいね! 34
白餡子
白餡子日記
2019/06/27 00:23[web全体で公開]
😶 持ちキャラの設定がいつの間にか長くなるという病
私の場合はかなり落差があって、簡潔なキャラは本当に最低限書いてあるくらいで、長いキャラは「お前これちょっと長くないか?」とつっこまれてもウウンとしか言えない長さです。
CoCは今度参加させていただく予定の2話構成のセッションで使う探索者以外は本当にさっぱりしたものです。つまりそのセッションで使用す全て表示する私の場合はかなり落差があって、簡潔なキャラは本当に最低限書いてあるくらいで、長いキャラは「お前これちょっと長くないか?」とつっこまれてもウウンとしか言えない長さです。
CoCは今度参加させていただく予定の2話構成のセッションで使う探索者以外は本当にさっぱりしたものです。つまりそのセッションで使用する探索者は設定が長いぞ、と。

それ以上に長いのはSW2.5のヴァイスシティCPで使っているナイトメアの神官なわけですが。
CPで使用するキャラだからって詰めすぎたのではないか?と後になって我に返りましたが、思えば私は昔からSWのキャラは設定が長くなりがちでした。
長いため最初に要約をつけているくらいです、目通す人(GMさんとか)が大変になってしまう…!
しかもかなり長いのにそれでも自分の中ではかなり内容を削ったほうなので書きたいだけ書いたらさらに長くなります。
やっぱりCPだからって詰めすぎたのではないか?(正気)

毎度毎度設定が長い、というわけではないのですがやっぱりちょっと詰めようとすると長くなりがちなタイプなのだなぁ、と改めて自覚した今日でした。
いいね! 14
せと
せと日記
2019/06/25 18:54[web全体で公開]
🤔 明るいシナリオよりちょっと重めのシナリオが書きたいんだ
なぜなら私の好みだからぁー!

友人達にほのぼのわくわくしてほしいんじゃないんだ。
リアルSAN値減らしながら絶望と悲しみに打ちひしがれてほしいんだ…!!
キャラとストーリーに感情移入して悲しくなってほしいんだ…!!足掻いても足掻いてもどうにもならない絶望感味わってほしいんだ…!!
からの全て表示するなぜなら私の好みだからぁー!

友人達にほのぼのわくわくしてほしいんじゃないんだ。
リアルSAN値減らしながら絶望と悲しみに打ちひしがれてほしいんだ…!!
キャラとストーリーに感情移入して悲しくなってほしいんだ…!!足掻いても足掻いてもどうにもならない絶望感味わってほしいんだ…!!
からの感動のハッピーエンドとかも好きですね!!!


と、思うので。友人の希望で明るい話を作ってたけど、何かヘビーなものを用意したい今日この頃。
ロストさせるつもりはないんですけどね。

途中ちょっと悲しみの渦くらい巻き起こってほしい。
そんなシナリオを書きたい。友人達冷静過ぎてあんまり悲しんでくれなさそうだから盛大に悲しませていかないと…。

どんなお話がいいかなぁ…。
せっかくだし、こんなのもありまっせということでHollywood Styleなシナリオでも良いかもしれないなぁ。
友人達のことを考えて、こんなのどうかな、こういうのどうかな、とかやってたら、回すより先にどんどんシナリオが増えていきそうである。
いいね! 24
おぼう
おぼう日記
2019/06/24 21:45[web全体で公開]
🤔 信用とは得難い物
一度放ってしまった言葉や文字はどんなことをしても取り消せないものです。

たまたま目にしたり、耳にしたりした人にとって全く関係のない出来事や話だったとしても、悪意・敵意のようなマイナスの言葉や文字は少なからずそんな無関係な人の心にも傷を残してしまう。

共感能力が高い人にとってはそれはなおの全て表示する一度放ってしまった言葉や文字はどんなことをしても取り消せないものです。

たまたま目にしたり、耳にしたりした人にとって全く関係のない出来事や話だったとしても、悪意・敵意のようなマイナスの言葉や文字は少なからずそんな無関係な人の心にも傷を残してしまう。

共感能力が高い人にとってはそれはなおのことで、所謂”黒い文章”は心にドスンと鉛のように落ちて来てしまうのです。

しかし、逆に楽しいことや嬉しいことについてもこれは言えることでしょう。
自分とは無関係な話でも、幸せを感じられる。共感というのは、とても素敵な能力ですね。


顔の見えないSNSという環境では、そういう素敵な発言や文章で、知らないうちに幸せを周囲に分けている人がたくさんいると思います。そんな人には自然と信頼が集まるのでしょう。

日頃からの細やかな言動や行動が、いつの間にか周囲からの”信頼・信用”という果実になるんですね。
以上!ふと個人的に思い、納得した考察でした!
いいね! 38
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/06/24 20:41[web全体で公開]
😶 探索者さん教えてー
クトゥルフのサプリを買いたいです。ガスライトか帝国を買おうと思っています。
どっちの方がおすすめ!とかあったら教えてくださいー
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2019/06/24 20:24[web全体で公開]
😶 ちょっとだけ、怖いこと書きますね
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)言動の積み重ねって、結構見てる人は見てますよ。
いいね! 60
ゆめ
ゆめ日記
2019/06/24 13:40[web全体で公開]
😶 「知を孕む母よ」(CoC)遊んでいただきました!
「知を孕む母よ」遊んでいただきました!
このシナリオ、推しシナリオでして。
未通過のかたを見掛けるやいなや
「私KPします、来てください、ね?ね?」
と拉致してしまう癖があるのですが、PLさんはその被害に遭われたということですね…
いつもいつも拉致されてくれてありがとうございます…よろしけ全て表示する「知を孕む母よ」遊んでいただきました!
このシナリオ、推しシナリオでして。
未通過のかたを見掛けるやいなや
「私KPします、来てください、ね?ね?」
と拉致してしまう癖があるのですが、PLさんはその被害に遭われたということですね…
いつもいつも拉致されてくれてありがとうございます…よろしければまた拉致させてくださいね。


おいでいただいたPC岸波ハル先生、刑事ドラマにはまった結果、探索とか追跡の訓練してるとかかわいいのかたまり。
勝ち気にもりもり探索してくださる探索者さんで、KPはにこにこと見守らせていただきました。
自分からがんがん動いてくれる方は、ぐいぐいもりもりシナリオを進行してくれるのでKPたのしい。
医学技能で出る情報が多いシナリオなので、<医学:70>をお持ちいただいたのですが。

(医学70さいころころころ→しっぱい)
PCさん「ぐぬぬ」
(医学70さいころころころ→しっぱい)
私「出目が暴れている」
(医学70さいころころころ→しっぱい)
PCさん「ひどくなぁい!?」
私「ダイスの女神がどSですね今日は」
(医学70さいころころころ→しっぱい)
PCさん「まじで成功しないな???」
私「打率やばいですね…」

確率とは…期待値とは…うごご…。
ログとって計算してみたところ、セッション通しての医学成功率4割程度でした(’ω’)
技能値70とはいったい…TRPGあるあるですが。
ダイスの女神の仕打ちにも負けず、しっかりがっつり探索して情報を取っていってくださって、
見事ベストED到達していただきました。おめでとうございます。

PLさんに「楽しかった」と言っていただけてKPうれしい。
毎回GMとかKPするたびにPLさんたのしい?だいじょぶ?ってどきどきしている…。
PLさんの楽しかったのために頑張る生き物なので、楽しいをお届けできると私も楽しい。


7月からは長期卓KPを務めるので、気合い入れて初心忘れずがんばっていくぞ!
TRPG、たーーーーーーーーーーのしーーーーーーーーーー!!!!!!!
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2019/06/22 09:14[web全体で公開]
😶 オンセンSNS・3周年おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙全て表示する本当におめでとうございます。

みなさんが楽しく遊べる場所を管理運営してくださる方。
自分と一緒に遊んでくださる方。
勿論、自分以外の方と遊んでいてオンセンSNSを大好き・愛されている方。

これからも、ずっとTRPGに近くても遠くても構わないので、遊びましょ♪

仕事は楽しくて、忙しいし、大変だったりしますが。
このサイトで、目一杯遊ばせていただいた分、すごく元気がたまってて。
その元気を放出しているイメージです。

仕事(洋服)もゲームも好きなことなので、自分の中で使うエネルギーが同じなのでしょう。
楽しんで、溜まっていくエネルギーも同じなのかも。
だからシフトできるんでしょうね♪

これから、今年の水着を買ってから、お店をオープンです。頑張ります♪
暑くなってきますし、体調に気をつけつつ。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、良い週末を♪
いいね! 34
沼ノ主カッピー
沼ノ主カッピー日記
2019/06/22 00:40[web全体で公開]
😶 やっぱり辞められねぇよ……
茶番はね、シリアスな展開をシリアルにできる素晴らしいことだと思います。
でもね、茶番にはね、運が必要なの!この一週間で私は学んだ!!!
それでも!!
私は茶番を辞められない……面白くなるのであれば、自分だけに被害が及ぶのであれば!過程や結果なぞどうでも良いんです。PCがロストしても良いんです。
それで面白くなるのであれば……‼︎

ただし茶番のやり過ぎはダメだぞ!河童さんとの約束だ!
いいね! 24
ジュノー
ジュノー日記
2019/06/21 17:53[web全体で公開]
😆 オリシ「I am God’s Child」を回しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Reincarnation以来の長編シティシナリオとなる「I am God’s Child」というオリジナルシナリオを回しました。
合計25時間くらいでしたでしょうか。お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。
結果としてはカルト教団の目的が果たされバッドエンドでしたが、中々楽しんでもらえたようで嬉しいです。
PCのRPもとても濃いものばかりだったので見ていて私も楽しかったです。
今回のシナリオもカルトが出てくるわけですが、私には自分達の崇め奉る主神の降臨がほぼ確実となった時にコソコソ動くカルティストの姿がどうにも想像出来ませんでした。普通狂喜乱舞してやりたい放題やると思うんですよね。
なので今回も派手にやらかしてもらいました。
結果として東日本はカルトの手に落ち、一人は探索者としての人生を終えカルトへ、残りの三人は国外脱出、という散々な結果ではありましたが、彼らはこれから再起するはずです。それまでちゃんと生き残っていてくれることを祈ります。
いいね! 10
せと
せと日記
2019/06/21 17:36[web全体で公開]
😆 キーパーコンパニオンと勢いだけでの第3弾
第2弾のオリジナルシナリオを書きながら、ふと思いまして。

KPやることになってシナリオ自作までし始めたけど、KPって見よう見まねでやってしまってるな…。
そういえばキーパーコンパニオンとかいうものがあったけど、あれは読んでおいた方が良いのだろうか…。

分からないけどあって困るものじゃな全て表示する第2弾のオリジナルシナリオを書きながら、ふと思いまして。

KPやることになってシナリオ自作までし始めたけど、KPって見よう見まねでやってしまってるな…。
そういえばキーパーコンパニオンとかいうものがあったけど、あれは読んでおいた方が良いのだろうか…。

分からないけどあって困るものじゃなかろう!と思って購入しました。
まじゅちゅしょとかがいっぱい書いてある…!シナリオ作る時にいいかもしれない。ルルブに書いてることを参考にはしてるんですが、結構自分の都合良いように神話生物達も勝手に動かしてるときあるし…呪文とか詳しくわかってないし…。


あと第2弾のオリシに友人が言ってた恋愛シミュレーション要素が入れられなかったので、CoC的恋愛シミュレーションとして第3弾のオリシを勢いでばばーっ!と作りました。びっくりするほどすぐ出来たw
何故なら好感度管理とNPC情報以外ほぼ何も決めてないから。KP側もその場でアドリブ対応するシナリオです。勢い。

推奨技能:男を落とすのに必要だと思う技能

茶番です。PvPです。みんなで男を取り合う最早CoCではないかもしれない何かです。PCはもちろん女性限定……まぁ男もいいか。自由にしよう。道は険しいぞ。

我ながら身内ノリだから許されるレベルそうだ…w
いいね! 8
笹パンダ
笹パンダ日記
2019/06/21 14:59[web全体で公開]
🤔 心が叫びたがってるんだ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんの日記を見たり、セッションの見学をしたりと俯瞰で見ているとたまに気付く。
誰もが感情的になっている。
感傷的と言ってもいい。

誤解なきよう名言するが、その善し悪しを問うものではない。

ロールプレイをする仕様上、感情が込められる、昂ぶるのは自然だ。PCと自分の思考が混ざり合い、感極まり泣いたり叫んだり笑ったり。これはTRPGの醍醐味でもある。

私が興味深いのは、セッションをすると感情を乗せて話す事に抵抗が無くなっていく、という点だ。
本来なら家族にも相談出来ないような悩み、個人的な苦しみも相談しようという気になる。いや、一方的であっても吐き出したい。何の解決にもならないけど、誰かに聞いて欲しい。
そんな話をする時、本来とても勇気がいるものだ。ハードルが高い。怖い。嫌われたらどうしよう? と躊躇するものだ。

ここにはリアルの知り合いや友達はいない。だが、それが救いになっている部分も多いのではないか?
責任は取れない。だから無責任であっても気軽に吐き出せるし、気軽に励ませる。
リアルな繋がりが無いという事は、自由だということでもある。
ここは困り事を依頼するのに事欠かない場所だ。
勇者もいれば、怪物もいる。英霊もいれば悪党もいる。変態もいれば幼女もいる。いじめられっ子もいれば邪神だっている。

ここは誰でも受け入れる。

だから人が集まるんだろうなぁ、と面白く思った今日この頃でした。
いいね! 26
せと
せと日記
2019/06/21 02:14[web全体で公開]
😊 第2弾オリジナルシナリオがとりあえず完成しました
友人のための明るめジブリ感CoCシナリオ「猫の恩返し」(名前から完全パクりすみません)が出来ました。

10000字ちょっとでした。
後半段々疲れてきて雑になってますが、まぁ多分回してるうちにいろいろ生えますから…。


明るめシナリオにしたんで、そんなに怖いことは起きないんですが…難易全て表示する友人のための明るめジブリ感CoCシナリオ「猫の恩返し」(名前から完全パクりすみません)が出来ました。

10000字ちょっとでした。
後半段々疲れてきて雑になってますが、まぁ多分回してるうちにいろいろ生えますから…。


明るめシナリオにしたんで、そんなに怖いことは起きないんですが…難易度調整がちょっとよく分からずこれで大丈夫なのか心配。
ロストありにしました。大事なとこを落とすと死ぬ感じにしました。全然だめじゃん!っていう分岐になったときは、どうせ死ぬなら派手に行こうぜ!って感じでどうあがいても死ぬクライマックスご用意しました。

ちゃんと謎解きが出来て要所外さなければ普通に行ける…はず。謎解きもヒントは一応置いてあるし。
謎解き好きな人なら見たことあるわってなりそうなレベルの謎解きにしてるし…。


ただ時間制限をつけたので、そこがちょっと心配。
この時間感覚で大丈夫かな…難しいかな…。うーん。やってみないとわからない…。

時間やばいなって思ったら途中でちょっと時間切れ延長してしまおう…。


なんかラストだけ失敗許されないことになってしまったけど、まぁ大丈夫…かな…。
正当な成功以外全部エンディングがロストなんだが…。
難しくはない…と思うんですけど。うーむ。

ちょっとロスト覚悟で参加してくんない?って友人達には念押ししておこう…。
いいね! 8