夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.24

夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/08/08 18:24[web全体で公開]
🤔 モノづくりに関して(柄にもない話だから畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓が一個だけ埋まらないね、オリシだからねしゃーなしAlicentです。

まぁタイトル通り、ちょっとだけ真面目な話。
シナリオを作るということもですが、今リプレイとか動画とか色々手を出していますが、
そのたびに思うのはもっと早くやっておけばよかったなぁと。

日常生活などでこういった気持ちになるのはよくあることですが、自分の趣味が講じて
再びこの気持になれるなんて思いもしなかったです。
昔クリエイターを目指しているのに何もしなかった自分を責めたいですねw
恐れず手を出すということを覚えておきたかった。

余裕があるからこういった気持ちや作業に手を出せるというのもあるでしょう。
しかし、後悔よりはどうやってやろうかなという期待のが大きいのです。
皆さんもシナリオに限らず、動画とかなんでもいいのでまずは作って公開してみる。
これをやってみてはいかがでしょうか?
始めるのに遅いことないのです、色々やりたくなって毎日が楽しくなると思います!

ごちゃごちゃしていますが、つまり…リプレイ作るの大変だよぉ!(文字起こし&動画編集&シナリオ修正)
いいね! 15
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/08/07 21:40[web全体で公開]
🤬 ※ちょっと怒です※見たら不快になるかもです。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日昼間に参加したCoC
オリジナルシナリオでKPさんが頑張って作ったもので
セッション中もKPさんがいろいろ考えながら
分かりやすくまわしてくれて
とてもとても楽しいものでした。


ただね、ただね、
あるPLの方があまりにも酷すぎて
途中から静かに怒ってました。

その1、何も言わずに遅刻
その2、セッションをしながら動画を観てるのか
途中その音が“大音量”で流れ、セッションを遮られる
その3、『眠い…寝落ちしそう』と
ルームのチャット欄に書き込み
その4、『探索する気ありません← 
 というか分からないので話しだけ聞いときますね』
とチャット欄に書き込み
その5、他のPLが探索結果を
KPから教えてもらってる間
マップに表示されてるキャラの立ち絵を
増やしたり拡大縮小させて遊んでる。

…は?
貴 方 は 何 を し に こ こ に 来 て る の で す か ?

まだ遅刻はわかる
それぞれにも都合と言うものがありますでしょう。

でもそれ以外は何?

動画観たいなら何故セッションに参加したのですか?
眠いってそれをボイスで言わず
チャット欄に入力した意味は?
分からないって気持ちはわかりますが、
それならTRPGですもの
他の PLの考え方を聞くのも有りだと思います。
『探索する気ありません←』って何?
KPが話してる間、画像で遊び始めるって
冗談抜きで何しに来たのですか?
だから分からないんじゃないのですか?

今回のKPさんはお優しい方でしたので
きっとご自分の中に不快感だけが
残る形になってしまったのではないかと思うと
心苦しく思います。

私がKPなら低い声でキレます。
それくらい失礼極まりないことだと思います。

顔も見えない何してるかも見えない
オンラインですもの、
何をしてても、何を考えてても自由ですよ。えぇ。

ただしその向こうには相手がいること、
相手のことを考えて言動を選ぶことは
学生だから、初心者だから以前に
最低限のマナーではないのでしょうか?

今日の言動が学生だから、初心者だから
許されると思っているのでしたら
学生の方や初心者の方に大変失礼極まりないです。
相当な迷惑になります。

出来れば今後一切お会いしたくもないです。
いいね! 55
Mch
Mch日記
2019/08/07 07:36[web全体で公開]
😶 GMの役割 ( 批判的論調あり )
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)個別シーンで1人のPCにのみ多くの時間が割かれる
ときには、演出上 仕方ないこともあるだろう
だが 私は、こう考える
PC1もPC5も 同列に扱われるべきだ
特にPC1だからと言って個別シーンで貴重なセッション時間の大半を奪うべきではないし
GMは他のPC(PL)にも気を配るべきだ
登場している本人は楽しくとも
そうでない人は30分もすれば、飽きて別の事を始めるかもしれない
GMは、それを肝に銘じるべきだと思う

例えば
個別シーンで予想以上に長くなりすぎるようなら
一旦、シーンを切って、別の方のシーンを挟み また続きを行うなど
いくらでも方法はある

参加者全員に対する配慮とか タイムスケジュールなどは
GMの大事な役割の1つと私は考える
いいね! 36
きいろマン
きいろマン日記
2019/08/05 11:46[web全体で公開]
😶 テキセ
テキセは個人的にRPしやすいと思うのですが RPのタイミングを計るのが難しい…

皆さんはテキセでやるとき 気を付けていることはありますか? よろしければ教えていただきたいですぞ~!
いいね! 12
COBRA
COBRA日記
2019/08/03 20:03[web全体で公開]
😶 どどんとふ公式鯖の湯メモ
一昨日に卓予定を入れていたのだが、オンセンルーム公式鯖に入れず、ぽん太@番頭さんは3日まで御留守との事で、
急遽「どどんとふ公式鯖の湯」側にルームを作成してなんとか乗り切った。

その時に気づいたオンセンルーム公式鯖と「どどんとふ公式鯖の湯」の差メモ。

・ボードに「座標の表示」がデフォル全て表示する一昨日に卓予定を入れていたのだが、オンセンルーム公式鯖に入れず、ぽん太@番頭さんは3日まで御留守との事で、
急遽「どどんとふ公式鯖の湯」側にルームを作成してなんとか乗り切った。

その時に気づいたオンセンルーム公式鯖と「どどんとふ公式鯖の湯」の差メモ。

・ボードに「座標の表示」がデフォルトで入っている
設定の個別のチェックボックスをオフにすれば非表示にてきる。
オンセンルーム公式鯖の方でボードを保存していたものを読み込んですんなり表示できた。
プリインの背景MAPはなし。
ボードへの画像読込は何の問題も無し。

・共有メモに画像UPができない
URL参照させる形なら画像をポップアップさせたりは可能なので、それで乗り切った

・コマがマーカーとマスクのみ
オンセンルーム公式鯖の方でボードを保存していたユニット画像は無事参照されていて破損状態での表示などは無かった

・キャラシートでキャラクターを選ぶの読み込みが鯖を跨ぐ形でできない
仕方なく、その場でメモ的なものを「新しいキャラを作る」で登録

・ボイス
Discord使用に関しては何の問題も無くスムーズ

・チャット
ログの保存も問題なし

・リプレイ作成
ルーム退出したらエラーが出たので入り直して、もう一度退出時に選択ダイアログページが表示された。
いつものようにSNS内にリプレイ表示もされて安心。

というような流れだった。

私はCD&Dで遊ぶときはオンセンルーム公式鯖プリインのコマを多用させていただいているので、
使用設定はオンセンルーム公式鯖にしてあるのだが、

・PCを単発卓使用
・ユニットを使わない用法の卓
をされている方は「どどんとふ公式鯖の湯」の側を選択すればサーバの混雑緩和含めて有効かも?
いいね! 8
ShuāngyèWŭ
ShuāngyèWŭ日記
2019/08/03 14:16[web全体で公開]
🤔 回されたいシナリオ 再掲・追加Ver.
回されたいシナリオしか溜まらないので、ここでもう一度掃き出します。
・Because, Baby, I love you. (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6624008 )
・変幻字在 (全て表示する回されたいシナリオしか溜まらないので、ここでもう一度掃き出します。
・Because, Baby, I love you. (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6624008 )
・変幻字在 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9427984 )
・クオリア (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9235571 )
・わたしがみえない! (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9662485 )
・言葉遊びに洒落込む (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8531220 )
・セーラー服と機関銃 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9877541 )
・十四時の夢 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11340700 )
・人採聴解 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11334301 )
・HAPPY SANITY FRIENDS (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11291038 )
・オレンジゲーム (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9908675 )
・愛と幻想のユーティリタリアン (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6568747 )
・その手で愛を貪る (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9574479 )
・おもいわずらい見果てぬ夜明け (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11444643 )
・皓白列島 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9417554 )
・終焉までのモラトリアム (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9425784 )
・それでも幸せになりたかった二人 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9242824 )
・N=R*fp*ne*fl*fi*fc*L (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9490366 )
・10と5の部屋 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9449451 )
・Gothic;Game (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9901944 )
・chamber*chamber (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9303004 )
etc...
テキセで回してくれるならなお嬉しいです。
回してくれる人は気軽に声をかけてください。
いいね! 4
ゆこりん
ゆこりん日記
2019/08/02 01:38[web全体で公開]
😶 雑記
眠いのだけど、ちょっと眠れない感じなので、文章に記す。
かなりおよろしくない感じのぐちなので、嫌な方はスルーしちゃってくださいませ。










とても楽しそうなキャンペーンにお誘いいただきました。
3月くらいにお話いただいて、5月くらいに開始予定とのことでした。
全て表示する眠いのだけど、ちょっと眠れない感じなので、文章に記す。
かなりおよろしくない感じのぐちなので、嫌な方はスルーしちゃってくださいませ。










とても楽しそうなキャンペーンにお誘いいただきました。
3月くらいにお話いただいて、5月くらいに開始予定とのことでした。
2人用だったので、友人を誘いました。
わたしがTRPGの沼にダイブするキッカケになったセッションの同卓者さん。
その後もたくさん遊んでいただいて、たくさんの楽しいをいただきました。

せっかく楽しそうなキャンペーンだったので、大好きな人とやりたいなと思い、お誘いいたしました。

が!3月の時点で「仕事落ち着いたら伝助用意しますね」からの、動く気配なし。
きっと仕事が忙しいんだろう…と思っていたが、4月に入っても動きなし。
まだ忙しいのかなぁ…と思っていたら、5月に入って自分がバタバタしちゃってて。

そのまま5月が過ぎ、6月。
「そういえばあのセッションどうなりました?」
「いや。誰からも何も反応ないからさ」
……だって、ディスコードで自分のタブしか見えていないんだもの。
何をどうしろというんだろう?
結局、設定ミスだったということで、設定変更。

…していただいたが、伝助は一向に用意されない。
シナリオ情報も出ない。

わたしは元々、せかすのはあまり好きじゃないんです。
GMやってくださるだけありがたいですし、準備が大変なのもわかっているから。
そう思って、もう少しだけ…もう少しだけ……という感じで、6月をやり過ごしました。

その間にも、いくつかの卓で同卓いたしました。
他の卓に申請出しているのも見かけました。

そして7月突入。
一向に動きがありません。
自分ひとりだったらまだしも、わたしは大事な友人をお誘いしているんだ。
知り合いだって待たせすぎるのはどうかと思うが、初対面の人を詫びの一つもなしに待たせる神経が理解できない。
まるっと動きがなく、とうとうしびれを切らしたわたしは、直談判することにした。
この時点で7月末。開始予定時期からほぼ3か月。

書きましたよわたし。ガンガン書きました。
「どうなってんの?もう3か月だよね?わたしだけならいいけど、友人を待たせないでくれ」
的なことを、丁寧な言葉でネチネチとw
すると、「準備はできてる。ただ受け身になってた」という返信が。
……えぇ…GMが受け身になったら、PLどうしようもないですやん……

別に全部の責任を負えと言っているわけではない。
さすがにシナリオ作成やどどんとふの準備はできないが、
日程調整くらいなら手伝うし、何なら今回わたしはメンバー集めに協力した。
自分自身がメンバー集め以外はすべて自分で仕切りたい人なので、要請が出ない限りは動かないが。
(仕事できないくせに「余計な手出しすんな」って言うタイプのGMです。めんどくさいヤツです)

忙しいならいくらでも手伝います。
指示も出せないくらい忙しいのであれば、むしろTRPGなんて娯楽で遊んでる場合じゃない。
ということも伝えたんです。


そこまで言って、ようやく動いてくれました。
が、シナリオ情報と伝助をポイっと投げただけ。
本来ならば「待たせてすみません」等のお詫びの一言があってもいいはずなんだ。
謝ったら死ぬ病でも「大変お待たせいたしました」はほしい。
それが無理でも、こんばんはとかよろしくとか、挨拶が欲しかったんだ…!
「ハンドアウト選んでください」もなかったなと思い返せば、そもそもハンドアウトが出ていなかった気がする。
いくらなんでもこれはひどいんじゃないかなぁ…!


開始時期が遅いのはいいんです。誰だってリアル事情ある。
わたしだって仕事の忙しい時期の週末は、迷惑しかかけていなかった。
連絡したからって許される話ではないのだけど、それでも連絡はした。
遅刻欠席しないのが一番いいのだけど、そういう時に連絡するのは人間として最低限の事だと思うんだ。
だから、「忙しいから今月無理です」等の連絡があれば、全然問題なかったんだ。

ただ、何の連絡もない。相方さんはどこか別のお部屋に監禁されている。
(秘匿チャンネル的な意味で)
心配するなと言う方が無理でした。
他にもいろいろ重なって、中途半端なものをかたっぱしから潰したいという気持ちであったのも要因の一つです。


あまりに礼儀がなっていないと感じ、相方さんと話して辞退を申し出ました。
さすがにちゃんと言葉の反応くださるかなぁと思っていたけど、何もなくディスコのグループ爆破。
…正直、うそでしょ?って思いました。
まがりなりにも1年くらいはオンラインでお付き合いくださった方です。
二つほど継続卓でも現状ご一緒いただいています。
オフでも一度同卓いたしました。
少なくとも一度きりの行きずり男、なんて軽い付き合いではなかったと思っている。
通りすがりではなく、ちゃんと個体識別できておりました。
それなのに、そんな変なことしちゃうんですね…
わたしは彼を友人と認識していたのだが。
ともだちって、なんだろうな。
もう、わたしには理解できない。


ということがありまして。
なんかもう、オンセ恐怖症になりつつあります。
もちろん楽しいことの方が多いし、実際楽しい友達(とわたしが思ってる)も何人もおります。
件の方がいらっしゃる卓も、その人以外は全員好きです。
大半がいい人だっていうことはわかっているのにな。


話が逸れにそれまくったが、挨拶と確認は大事だということを再認識いたしました。
今遊んでくださっている友人たちは、ちゃんと挨拶してくださる方ばかりなので。
「楽しい」を知っているわたしはまだまだ辞めるつもりはない。


全くまとまらないけれど、ポイっと低下。
近日中にすっきりした頭で描き直すかもしれません。
どうなるかわかんないけれど、まだTRPGは続けていきたいと思っております。
いいね! 33
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/08/01 23:54[web全体で公開]
😶 8月ごろに 奇妙な共闘 CALLING 海に堕ちてくひとつ星 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル通り 長い物 をすこしばかしやろうと思う
念のため まだ準備はできていないため やりたい人だったり 初見で試しにやりたいとかありましたら言って下シャイン
奇妙な共闘 2010ソースのシナリオ ノーマルとは違い 多少ながらNPC(大体重要なものは居ない)を加えようと思う
CALLING 2015年 鳴り響く音色 それは耳なりの様にひどく そこが現か夢かはたまた死後の国化はあなた次第
海に堕ちてくひとつ星 船の旅はいかがかな? 満天の夜空 大きな波の音 そして轟音の嵐
白と黒の国 白の国は偽善者が多い 黒の国は悪魔が住み着いている 灰色の国には何もない
もし 短いシナリオの場合
短いシナリオ 遊ぼうよ(初心者おすすめ) 紅い月(まぁまぁぐらい) きさらぎ駅(歯ごたえはあるが1回)
以上!もしこの中でやりたいものがありましたら言ってクラファイ とりま 8月3日あたりにセッション募集を立てます
いいね! 5
きいろマン
きいろマン日記
2019/08/01 11:23[web全体で公開]
😆 昨日クトゥルフやりました
初クトゥルフだったので緊張しましたが とても面白かった…
やったのは瑠璃色絵画でした
反省すべきところも見つかりましたが とにかく面白かった 
もう何もないと思って開かないドアを蹴破ろうとしたのは非常に申し訳ない
ロストするかもしれない…と ドキドキでしたが 無事生還できてよかった…
また 同じキャラで別なシナリオに参加したいですなぁ 初心者向けのシナリオないかな…
折角 戦闘技能に振ってるので 戦闘の可能性のあるシナリオにも挑戦したい…が ガチホラーもやりたいですね!
いいね! 13
eri
eri日記
2019/08/01 00:48[web全体で公開]
😊 リプレイ動画を初めて作ってみました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0のゲームブック型サプリ・フェアリーガーデンのリプレイ動画を作ってみました!
今回はキャラ作成編で会話中心なのですが、
初めての動画制作なので勝手が分からず苦労しました(;´∀`)
興味がある方は是非ご覧くださいませ~!
フェアリーガーデンの軽いネタバレが含まれますのでご注意を。


フェアリーガーデン、SW2.0のゲームブック型サプリの中では
一番平和でギャグっぽい要素もあって、楽しいですよ~!(*´∀`)
いいね! 24
アーリング
アーリング日記
2019/07/31 17:27[web全体で公開]
🤔 オンセン公式サーバー全体が落ちているようですが
 Twitterの方で「7/30~8/3は対応できません」との告知がありました。
 もしこの日程内にオンセン公式鯖ルームでのセッションを予定しておられる方は、別サーバーを使うか、別のオンセツール、あるいはスケジュールの調整をされた方がいいかもしれません。
 
 ぽん太@番頭さんのTwitter全て表示する Twitterの方で「7/30~8/3は対応できません」との告知がありました。
 もしこの日程内にオンセン公式鯖ルームでのセッションを予定しておられる方は、別サーバーを使うか、別のオンセツール、あるいはスケジュールの調整をされた方がいいかもしれません。
 
 ぽん太@番頭さんのTwitterより
 
 (状況を鑑み、無断転載すみません。問題があるようでしたら、8/3以降は非公開とさせていただきます。)
いいね! 51
蝉丸
蝉丸日記
2019/07/31 00:16[web全体で公開]
😰 誰が悪いとかじゃないけど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エンディング直前に部屋から弾かれてしまった、
流石にこのタイミングはちょっとやめていただきたかった(汗)
いいね! 12
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/07/29 23:09[web全体で公開]
😶 お薬つらい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)間違えて睡眠前の薬を卓開始前に飲んじゃった(てへぺろで済まない大問題
お陰で脳みそぐっちゃぐちゃ。また正義のミカタが違う形になるよ、いつものことだな。
今回は一番正規ルートに近い形で進んでるかもしれません。どうなるかな。わくわく
いいね! 5
youkey
youkey日記
2019/07/29 22:15[web全体で公開]
😊 長編クトゥルフに参加してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジュノーさん制作のシナリオ『I am God’s child』に参加し、30時間くらいかかって完走してきました。

ペアルック、混浴、二人きりでの深夜の密会、三角関係、ポッキーゲームなどなど青春盛りだくさんな恋愛シュミレーションTRPGクトゥルプラスな内容でウハウハ

というのはまあ、8割くらいPL同士の茶番ですが、自由にやらせてくれたGM様には改めて感謝を。

シナリオ本編は、旅先でトラブルに巻き込まれる王道展開から複数の思惑が絡み合い、どこに行けばいいのか何をすればいいのか、必死に頭をひねるとても面白い内容で楽しめました。

ただ、突かなくてもいい藪を突いて正規ルートとは若干外れた方法で情報収集をしてしまったことは申し訳なく思っています。

PC4名と美少女NPCの誰一人かけることのないハッピーエンドにたどり着き、あの笑顔をみれたのが何よりの報酬でした!
いいね! 13
ハマノん
ハマノん日記
2019/07/28 00:12[web全体で公開]
😶 面倒くさいしてるpc使うのは久しぶりかも?
無事に今日から朱朱さんのお卓、「Fallen Grail」始まりましたー!
私が選んだハンドアウトはレネゲイドビーイング関係のハンドアウトで……作ったのもレネゲイドビーイング!
レネビと略しますが、その子がまーた恐ろしく面倒くさい性格をしておりコミュ障、自己評価が底辺、引きこもりとなっており住む全て表示する無事に今日から朱朱さんのお卓、「Fallen Grail」始まりましたー!
私が選んだハンドアウトはレネゲイドビーイング関係のハンドアウトで……作ったのもレネゲイドビーイング!
レネビと略しますが、その子がまーた恐ろしく面倒くさい性格をしておりコミュ障、自己評価が底辺、引きこもりとなっており住む部屋代はゼノスが負担しているという実態。
そして周りはその子視点では、言葉遣いが紳士な侍お兄さん、見た目陽キャな身長高いお姉さん、抱きついてくるワンコ系いい子に自分のSNSアカウントを当ててくる男子高校生と死ぬほどストレスがマッハなパーティ。侵食度がバリバリ上がるのです
果たして生き残れるのか……っ!
いいね! 13
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/07/27 23:18[web全体で公開]
😆 1年経った(長文畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨年の7/27に登録して1年が経ちました。
 GM数170以上PL数70以上・・・なので二日に1卓以上のペースでオンセンのお世話になったということですね。
 友達100人できるかな?と立卓の都度地道にフレを増やしてきて見事100を越え119人のフレが出来ました(*´▽`*)

 この1年を振り返ろう!と思いましたが濃すぎて無理です(~ω~^)ノ
 出会いと別れ、些細なことが原因で喧嘩別れしたりカルチャーショックを受けたりリアルSAN減少とか色々。
 仕事や学業で予定が合わなくなり最初で最後の卓だったりとやはり一期一会なんだなぁと思いました。そんな中でも連絡を取り合って卓を囲める仲間が居るというのは結構恵まれているのだなと、改めて思い知りました。普段意識する事は無いですが(=ω=^)ノ

 セッション中では様々な物語が紡がれて、数多くの思い出が産まれました。中々自身の記憶ではすべてをたどることは出来ませんが、ふとした時に卓のログを読み返して「このころはまだまだ無知だった」とか「この進行はこれきりだったな」とか「GMが寝落ちして代わりに立卓したんだったな」とか今の私を構成する断片が詰まっています。
 全体を通してセッションが楽しかったからこそ、今もこうしてオンセンで立卓したり参加したりしているのだと思います。

 これからも依然と変わらぬように、また以前以上に楽しい卓を、物語を、思い出を作り上げられたらなと思います。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いいね! 13
NANA
NANA日記
2019/07/26 20:18[web全体で公開]
😶 PCであるキャラ名と姓名判断の意外な繋がり
昨日の卓で「名もなきNPCに名前をつけよう」という話題で、PL達が裏で盛り上がっておりました。
するとその参加者の一人が、出来るだけこれからの人生を幸せに過ごしてほしいと言う事で、なんと姓名判断をネットでやりながら名前を考えていた事が発覚! あまりのガチさに、気になってサイトを教えてもらいました。全て表示する昨日の卓で「名もなきNPCに名前をつけよう」という話題で、PL達が裏で盛り上がっておりました。
するとその参加者の一人が、出来るだけこれからの人生を幸せに過ごしてほしいと言う事で、なんと姓名判断をネットでやりながら名前を考えていた事が発覚! あまりのガチさに、気になってサイトを教えてもらいました。

これ、自分の名前で調べてみたら…見事に当たっていまして。で、他の人もやってみたら全部当たっていたり。中には項目の一部しか当たってなかったりもありました。
それで、自分達の作ったキャラならどうか…? さっそくみんなPC名を調べて見た所…全部当たっていたり、一部しか当たっていなかったり。
ただ、昨日の卓で主役を務めているPC1は9割がた当たっていたので「姓名判断すごくね!?」って話になりました。

とはいえ、一部しか当たらない人もいるので全てが全て当たっているわけではないですし、たとえ悪い結果だったとしてもアドバイスはあったりします。
自分の名前を調べて見ては、とは言いません。PCのキャラで調べたり、名前が決まらないとかありましたら姓名判断で占ってみるのも面白いかもしれない。特に既存やお気に入りで作ったPCキャラは意外な発見が見つかるかもしれません。
ただ、占いはあくまでも占い。ほんの少しのアドバイス程度にするのであって、のめりこみ過ぎると人間関係だけでなく人生を台無しにまでしてしまいます。適材適所を見極めて行いましょう。
そして、卓で使った既存のPCの名前が悪い結果だったからと改名してはいけません。その名前はあなたが与えた名前であり、継続と言う事はちゃんと生き残ったキャラですので大事にしてください。


下に今回使った姓名判断のサイトを載せておきます。興味がある方はどうぞ。

https://enamae.net/
いいね! 12
蝉丸
蝉丸日記
2019/07/25 07:49[web全体で公開]
🤔 皆さんはなぜGMをやっているのですか?
私がGMやり始めた切っ掛けは正直よく覚えてないのですが、
「このシナリオ面白い、他の人にもやって欲しい。」って事がありまして、
気付いたらGMばかりやるようになりました。
特にこれと言った信念も無くやっているので、
単純に楽しくてやっているのだと思います。

やることが沢山あって飽きない全て表示する私がGMやり始めた切っ掛けは正直よく覚えてないのですが、
「このシナリオ面白い、他の人にもやって欲しい。」って事がありまして、
気付いたらGMばかりやるようになりました。
特にこれと言った信念も無くやっているので、
単純に楽しくてやっているのだと思います。

やることが沢山あって飽きないのと、
自分が手を抜いたり、逆に頑張ったりすると、それが顕著に結果に反映されやすいと言う点が自分に合っているのかな、多分。

皆さんはどうでしょうか?

追記:
様々な回答ありがとうございます、
何かの参考にするわけでは無いですが、色々な経緯があって面白いですね。
最初は全員にレスポンス返そうと思ってましたが
途中で諦めました(汗)
いいね! 40
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/07/22 00:04[web全体で公開]
😍 初CoC
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)めっちゃ写真撮った
写真撮るRPのしすぎで時間を押してしまった。
申し訳ないけど、正直楽しかった
またやりたいなぁ
いいね! 20
わさび
わさび日記
2019/07/19 13:26[web全体で公開]
🤔 サンプルキャラを作った話
去年ぐらいからオンセンには登録していたが、交流のはかり方がいまいちわからず、結局身内卓ばかりしていた私。
だが身内ではGMばかりやらされる…というか誰もまじめにルール把握してねぇ!そしておいたんはPLがしたい!
PLして器用貧乏キャラで役に立つのか立たないのか分からない感じのキャラで遊びたい!器全て表示する去年ぐらいからオンセンには登録していたが、交流のはかり方がいまいちわからず、結局身内卓ばかりしていた私。
だが身内ではGMばかりやらされる…というか誰もまじめにルール把握してねぇ!そしておいたんはPLがしたい!
PLして器用貧乏キャラで役に立つのか立たないのか分からない感じのキャラで遊びたい!器用貧乏は性癖だ!
俺はオンセンでオンセするぞぉおおお!
そう思ったのはよかったものの、実際のところ野良で器用貧乏が受け入れられるのか分からなかった為、試しにサンプルキャラを作り感想を待つことにした…(これまでのあらすじ風)

ようはダブクロとソドワだけですが、(卓もしてないのに)私の性癖だけをねじ込んだキャラを1体ずつ作ってみたというお話。
卓参加したことがないのでガチビルドの方が良いのかRP重視でいいのかとかもよく分からねぇ…!(心からの呻き)
卓で使われてるキャラはこんな感じだったよーとかあれば、コメントしてくれてええんやでしやがれくださいお願いしますなんでもしますから!





申し訳ないがホモはNG
いいね! 10