Yanagiさんがいいね!した日記/コメント page.20
Yanagiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 刺身サメ | |
| 2023/12/14 17:48[web全体で公開] |
| アラシ | |
| 2023/11/12 06:42[web全体で公開] |
😶 長期CP 3年近く参加していたCPが昨日終わったのですよ٩( ╹▿╹ )۶ しみじみとGM並び他のPLの方々に感謝させていただきたいです。 一つのコミュニティが長続きするのは良くて2年くらいだという説がございますが、公募という一期一会になりがちな様式で集まった人たちとそれ以上の年月をご一緒したのだと考全て表示する3年近く参加していたCPが昨日終わったのですよ٩( ╹▿╹ )۶ しみじみとGM並び他のPLの方々に感謝させていただきたいです。 一つのコミュニティが長続きするのは良くて2年くらいだという説がございますが、公募という一期一会になりがちな様式で集まった人たちとそれ以上の年月をご一緒したのだと考えると感慨深いもの。 なにぶん自分のPCが割と捻くれてる子だったんで、随分好き勝手にやらせていただいた自覚があるだけに、本当に心根の素晴らしい方々に遊んでいただいたのだと思います。 いつもはもうちょっと……いや、しょうもないことを言って空回るのはいつもでした_(:3」∠)_ 今まで参加してきたCPで完遂したものと言えば、長くて全5話とかその辺りで、此処まで長期的なCPは初めてだったと思います。 なんだか寂しくなってしまいますね。 ふふふ、だって二年制の大学より長いんですよ。 勿論毎日のようにやっていたわけではないのですが、それでもディスコードなどでやりとりしたり日程合わせたりなどなど文章ではありますがやり取りをする機会は毎週のようにありました。 セッションに関係のないゲームの話をしたり、2023年はサプリが多く出たので雑談タブでのその話題で一時的にセッションが滞ったりなど、あるあるですよね。 昨日はまるでちょっとした学校の卒業式のように少し瞳が潤ったのは内緒です。 自分は結構薄情な人間だというのが自己評価なので、なんだか人になれたような気がして得られたものは大きかったんじゃないでしょうか。 まぁ具体的なところでいうと、皆さんシステムの造詣がちゃんとなさっててルールに関して詳しくなれたってところもかなり収穫かもしれません。おかげ様でまだ身内ではありますがGMもちまちまやれるようになってきました。 なんだかんだ狭い世界ですから、またご一緒できる機会は訪れることとでしょう。 そのときは小さく手を振るようなニュアンスで、見知った顔である喜びを嚙み締められたら良いですね。 ではでは、ありがとうございました(*‘ω‘ *)ノシ
| ミドリガニ | |
| 2023/11/12 02:59[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】ルビコンを渡る【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様によるフリーキャンペーン、ミレニアムの鴉たち:M1レイヴン認定試験(3回目)の卓感想である。 わたしはAC6については詳しくないが、それを元にしたビターな味わいのシナリオだそうだ。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう!! メイリンカ@ななせさん ナイトメア男性のソーサラー・スカウト。 《制御》ソーサラーな上、《ファストアクション》で全体にダメージが飛んでくる。 更に《鷹の目》もちと色々凄い人。 飄々としているが、褒め上手でもある。 荒くれマナーのお手本もバッチリ! ザグラモア@風葵さん 小翼種リルドラケン男性のアールマータプリースト・ライダー・ウィザード。 【姿勢堅持】に《アンナマリーア》と《ベロニカ》を添えたヒーラーマイスター。 己の信仰に忠実でありながら、苦い所も飲める苦労人。 ロブス@pigさん ドワーフ男性のボウシューター・フェアリーテイマー・レンジャー。 ボスのキルマークをゲットした技巧派。 オルフィス@Yanagi様 ガルーダウィークリング男性のアルケミスト・スカウト・セージ・ドルイド。 メインアルケミストの上手な動かし方のお手本みたいな人。 攻守にわたる支援の鬼。 ガルタ@わたし アビスボーン(アビストランク)男性のバトルダンサー・セージ。 先日拝見した某氏のビルドをわたしなりに解析して組み上げた暴れん坊。 何かポンポン回っていた。 シナリオにはなるべく触れずに話すが、『荒野の七人』めいたややビターで、それでいて渋格好いいストーリーが展開された。 非常に味わい深く、頭も使い、かつ激戦ありと楽しい要素全部載せみたいなシナリオでした!! なお、仕様上ほのぼのとは縁遠いのでそこだけは悪しからず。 GMして頂いたYanagi様、プレイヤーのななせさん、風葵さん、pigさんに感謝を。 みんな格好良かったです。 そしてこれを読んで下さったあなたにも感謝を。 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/11/06 00:54[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】マクリスの日常ーフェリシアの魔剣テストー【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:魁星さんによる卓感想である。 早速だが、頼れる仲間たちを紹介しよう!! ニィル@このえさん アルヴ女性のセンチネル級冒険者にしてバトルダンサー・レンジャー・セージ。 《バードオブパラダイス》《薙ぎ払いⅡ》が変幻自在で2周する!! ベゼルド@Yanagiさん ナイトメア男性のドルイド・セージ・ウィザード。 つんけんしてるようで面倒見がいい。 スーズ@魁星さん ウィークリング(ガルーダ)女性のプリースト・バード。 表情がころころ変わって可愛い。 カル@わたし 小型草食獣リカント男性のグラップラー・スカウト。 寡黙でヤニ好き。 魔剣の迷宮に突然放り込まれ、その守護を担うボス2体とバトルだったのだが、割とあっさりケリがついた。 PCたちがバッチリ嵌っていて強かった、という印象でした。 そして待っていたのが某大物GM・Sさんのご見学! 凄く短い間に装備のあれこれや魔法の解除等、色んなことを教えて頂きました。 今回目が覚めるような思いだったのが、《変幻自在》の強さや、ウィザードによる【ロックオン】など。 これまでわたしなりにビルドは詰めてきたつもりですが、まだまだ青かったと思い知らされました。 そんな素晴らしい知恵を余すことなく披露して下さったみなさまに感謝申し上げます。 そして最後までお読み頂いた貴方にも感謝を。 ありがとうございました!
| ミドリガニ | |
| 2023/10/23 09:12[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】タフガイ達の凱歌【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様による『(突発)巡回闘技場へのご招待!限界ギリギリ!サバイバルレイドバトル!(テストVer)』の卓感想である。 夕飯をかっ込みつつ準備したので、マイPCは適当に41歳の小動物リカント男性としたのだが、予想外にむくつけきおのこたちが集っていた❗ 早速だが頼れる仲間達を紹介しよう! アイゼン@Yanagiさん(GMPC) タフガイその1。 範囲(乱撃)持ちのタンクなファイター/レンジャーさん。 攻防に渡って極めて優秀。 レアンドロ@みつるさん タフガイその2。 ストラトフォードの神官にして、真語・操霊も修めしウィザードで、かつ軍師。 支援魔法の鬼。 ゼル@アラシさん タフガイその3。 陽気で軟派なパーティーのムードメーカー。 だが、これまた範囲(薙ぎ払い)持ちのタンクなファイターにして優秀なセージ。 弱点を狙って突いていくのは目から鱗でした。 リングア@スカイさん タフガイその4。 マリオネットではなく、時間拡大で長時間妖精クーシーを使役しつつ、援護するこちらも支援の鬼で優秀な賢者。 わたし@カル 2.0時代からの伝統的な両手利きグラップラー/スカウトに頑強を搭載。 下手に触るとカウンターやブレードスカートが飛んでくる。 巡回闘技場シリーズへの参加は初めてだったのだが、その新規テストバージョンへの参加の栄誉に預かれたのは本当に嬉しかった。 そして精強な仲間達。 後衛はHPが低いのが普通だが、レアンドロとリングアはそうではなかったし、アイゼンとゼルたち前衛も攻防に非常に優れていた。 初手で先制値の極めて高いモブ魔物が出たのだが、剣の恩寵も込みでマイPCが先制を取ると、ガンガン倒していき一時は更地に。 ボスで時間切れには成ってしまったが、あと1ラウンドあれば普通に倒していただろう。 しかも、わたしは小動物リカントの『草食』なのをうっかりして『イタチ』に設定してしまったのだが、細かいことは気にするなと皆が流してくださった。 本当に素晴らしい仲間達でした❗ 最後までお読みいただきありがとうございました!
| 山井・京 | |
| 2023/09/20 10:27[web全体で公開] |
😶 準備不足 大丈夫だろうって、参加したSW2.5のセッション。 ちょっとレギュに足らなかったから、弄って持っていくとダメだった。 これは私の浅はか。浅はかさん。 するとキャラ作成する為に、色々やってたんだけど、オープンにする為に云々とやって、結局1時間以上のロスが出た。 装備アイテムスキルの仕様がふ全て表示する大丈夫だろうって、参加したSW2.5のセッション。 ちょっとレギュに足らなかったから、弄って持っていくとダメだった。 これは私の浅はか。浅はかさん。 するとキャラ作成する為に、色々やってたんだけど、オープンにする為に云々とやって、結局1時間以上のロスが出た。 装備アイテムスキルの仕様がふわっふわの状態。 やはり一度、初心者向けこうこうこうする的なセッションに参加しておくべきだったなぁ。 身内の初心者集団でわやわやする分には問題無いけど、その時は皆さんパパパッっと出るもんで、焦る焦る。 次は別卓に参加させて頂くんだけど…まぁなんとかやっていきたい。
| ミドリガニ | |
| 2023/09/07 00:31[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】一狩りいこうぜ!SS【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様の卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう!! カイン@スカイラブさん 人間女性の全力戦士さん。 防御も分厚く、スカウトもちでレンジャーも齧っている隙のなさ。 みんなの頼れる姐御です!! パクウォン@くまくじらさん ルーンフォーク男性の弓シュースカウトさん。 女性を見ると秒で口説きに行くが、ちゃんとお金も気も使う。 身を挺して雪崩から救ったりもするイケメン。 ウル@しろうさん グララン男性のライダー/レンジャー/アルケミストさん。 魔法使い不在のパーティに於いて柱となる貴重な回復役さん。 ジーン@わたし ソレイユ女性のファイター/レンジャー。 脳にまで筋肉が詰まったまさに脳筋、持ち前の生命力に加えて《頑強》もち、道中は[太陽の再生]で何とかするタイプ。 ギャルの積りだったけど、中々にロールは苦戦した。 最初の雪崩に始まり、お金になるイベントは悉く外したものの、道中は勿論、開始からエンディングまで明るく楽しく過ごせました。 ボスのぶさウサギはGM様の出目が走りまくってはいたものの、丁度良い塩梅の強敵ぶりでとても楽しかったです。 GMを務められましたYanagi様、プレイヤーのスカイラブさん、くまくじらさん、しろうさん、見学者さま、ほんとうにありがとうございました。 最後にこれを読んで下さったあなたにも善い卓に恵まれますように!! Thanks for reading!
| ダーク | |
| 2023/08/18 20:19[web全体で公開] |
😶 GMをたくさんしている人たちは凄い やっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、 大体のストーリーはできた 魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・ 30体近く準備もできた。 あとは駒・・・・これどうしようかな・・・ BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・ ここ全て表示するやっと、ココフォリアの卓が大方た準備できたし、 大体のストーリーはできた 魔物のゆとシートも使うであろう物は・・・・ 30体近く準備もできた。 あとは駒・・・・これどうしようかな・・・ BMなぞるといっても、結構その場その場で毎回違うから網羅するのは量が多かったかな・・・・ ここまでやってきて、本当にGMを何度もされてる方って、凄い準備をしているんだなって思った・・・・ 明日は、提出されたCSチェックしないと・・・ 駒はある程度使い回ししかないかなぁ・・・・ もう少し頑張ろう・・・
| 木魚 | |
| 2023/08/11 03:36[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】静かな森の深奥で GM感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のこと。 唐突にGMでもいいから卓がしたくなった、19:00の晩。 別口で準備してたジャヴァ君をボスに仕立ててシナリオ突貫工事。 募集を先に立てて風呂へ。 レベル帯と人数(10Lvキャップ5人)かんがみて、 これくらいのギミックを仕込んだらいいかな? とか考えまとめつつ…。 どーにか〆切までに人数が揃って。 21:30から開始。 最初、接続が悪くて少々時間食ったけれども。 今回のPT ・確定ガチャ?:ジオ・シューターの護衛ルーンフォークさん ・王道つよつよビルド:グラップラースカウトのシャドウさん ・固定値盛り?:フェアテ・セージ・ウォーリーダーのメアさん ・能力未知数?:魔法戦士(ソーサラー・マギテック)のフロウライトさん ・縁の下の力持ち:ドルイド・プリーストの人間さん 村一番の狩人が帰ってこない。 と、弟子狩人からの捜索依頼。 いざ事情を聴いてみると…。 狩人は因縁ある禁足地のヌシに挑みに行ったのではないかという。 ヌシの情報は伝聞でしかないので、この時点でのマモチキは不可。 事前情報も無く、しかたなく 禁足地へと向かう一行。 地図作成、探索と狩人を追いかけた先で、 突如聞こえる、謎の咆哮。 一行はベロニカを手早くかけて、おっとり刀で向かう。 ※石をコマメに割って MP消費せず! 見ると、黒竜がひとらしきを放り投げた所だった。 黒竜の双眸…否、矢で貫かれ残り1つとなった目には、怒りが顕わとなっていた。 ※格上弱体化ギミックとして、 頭部に狙撃ダメージ&片目による行動判定-2 この弱体化ギミックがいい塩梅に仕事して(お互い 命中したりしなかったり等 して) 4Rの激戦の末、ついに討伐に成功。 打ち捨てられた人物は、やはり狩人であった。 息があったためPCの処置で一命をとりとめる。 一行と狩人は、ギャン泣きの弟子に迎えられてのENDとなったのでした チャンチャン。 シナリオ自身もギミックもバランスも良い塩梅だったな<自画自賛 ちょこちょこ見直して、また使い回そう。
| 木魚 | |
| 2023/07/30 08:42[web全体で公開] |
😶 SW2.5卓感想 放置キャラ動く!②容量・用法は適切に…。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投。 ②巡回闘技場へのご招待!Ver3.0 GM:Yanagi さん 参加キャラ:バード ※フェアテ サブ、ウィザード噛み(タゲ踏み倒し用)、ダイケホーン齧り 土曜晩の自分GMのキャンペがお休みなってたところ、 運よく 募集を見つけたので秒で申請。 さて、他のPLさんのキャラ希望はと。 前衛、前衛、マギシューか。 じゃあ後衛だな。 順当に神官を持ちこむか…あ。 レンジャー持ってないわこの子。 それに、フェロー1回、PC2回してるしね。 2戦闘なら、終律回復で何とかんるじゃろ。 未稼働のバードの子を持ち込もう。 他のキャラ見つつ最終調整かけてっと。 あ、あれ聞いとこう。 と、以下のコメントを打ったのでした。 『質問です。 当方、ネタ装備として「我慢比べのワンド」を所持しています。 以下、裁定お願いします。 ※Q2は①だと思いますが、一応聞くだけ…。 Q1:深智魔法もこのワンドの効果発動条件に含めてもいいですか? Q2:補助行使魔法の扱いについて。 ①ワンド効果は主動作行使のみに限定。=補助行使魔法では起動しない。 ②ワンド効果は、術者を除き 1体毎に1Rに1回までしか受け付けない。※補助で起動はする。 ③ワンド効果は、術者を除き 同一の魔法に対して、1体毎に1Rに1回までしか受け付けない。※補助で起動はする』 普通は①。 良くて②の1R1回。 運が良ければ、③でロックオン&スノウメンで補助2回起動できるかな? と思ったら、まさかの「④HP・MP許す限りでGM側からは制限しない」だって? こ、これは、オイラの良識が試されてる…。 巡回闘技場というシチュである以上、 何の前触れもなくバタリだと 場がしらける…。 バードキャラである以上、そんなことはできないな。 そんなプレッシャーを抱えつつ、セッションに。 今回、巡回闘技場に挑む、ゆかいな仲間たちはコチラ。 ・死骸銃遊戯を修めたエルフさん ・一撃必殺を極めた豪砂拳使いのアビスボーンさん(アビスアーム) ・カヨワイ(自称)、デスサイズ薙ぎ斬り返しバトダンのソレイユさん 1戦目は軽くということで。 低い難度(☆☆☆)での、魔動機1部位x4種と対戦。 FAを3人が取って(前のめりぃぃ!) ・Myバードがバフ(スノウメン>アトリ、スプライト召喚>バータフ撒き) ・アビスボーンさんが、前衛の片割れを 全力秘伝FULLコンボでぶん殴る! ・ソレイユさんが、2回薙ぐ! この段階で、前衛の内1体はダウン。 ・エルフさんが、ファニングショットを2HITさせて、残る1体も虫の息。 返す敵の攻撃も、抵抗され、舞流され、打ち落とされて 損害軽微。 ・Myバードが 残り5点の1体を我慢くらべスノウメンで仕留めて、呪歌をレジに更新。 ・アビスボーンさんの2連パンチで、更に1体が虫の息。 ・ソレイユさんが薙ぎ返しで、1体仕留めつつ もう1体にも大ダメージ! ・仕事人エルフさんが、2HITさせて止め。 僅か2Rのスピード勝負となりました。 秋の実りを配って、PTのMPを万全に戻しつつ。 2戦目は高難度(☆☆☆☆☆☆)で、ピーキーな性能のボス。 ネタバレになるので詳細は割愛。 ただ、 MP管理がなって無くて、悔しい思いをしたとだけ。(勝ちはしました。) あと、ワンパンマン強い。 Yanagiさん、同卓されたPLの皆さんありがとうございました。
| 魁星 | |
| 2023/06/25 19:15[web全体で公開] |
😶 せんでん 今日の夜21:30からSW2.5のLv.6〜7卓やります。先着順ですので、もしよろしければ……!(バイトの休憩時間より) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168767058411forenoir0924
| 伊吹 | |
| 2023/06/24 23:30[web全体で公開] |
😆 【14レベル戦闘卓】巨人の魔屍兵 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔動機の戦闘シミュレーターで強敵と戦おう!!GMはたびがらすさんです!! さて暇をしている冒険者たちは、冒険者ギルドの地下にあるシミュレーターの稼働実験を手伝うことになりました。 そしてPCたちが戦うことになったのは……3体のアンデッドでした。 雑魚2体はオーガウォーロードハイレブナントとブラッドトロールハイレブナント、いずれも14レベル。 そして巨大なアンデッドとして、魔神ヴァンギガのごとく目耳口鼻の手をもつ、ヘカトンケイレスという化け物だったのです。 当然、目の手は回避を上昇させるため、生半可な攻撃は当たりません。 14レベルPTとはいえ、今回はプリースト14が不在であったためディバインウォーもないですしね。 とはいえ、今回の面子は強かった。 ダブルアップした腕輪を壊しながら高器用でキャノンバレットを当てるレプラカーンのマギシュー!! 高い魔力でデモンズブレードを振り回し、デモンズドッジで高命中の攻撃を避ける前衛デモルラ!! 全力攻撃と魔力撃の固定値でハイダメージを叩き出すヒューマンオネェファイター!! PT唯一のスカウトで影走りで縦横無尽に戦場を駆け巡る自分はナイトメアだと思いこんでいるミノリンファイター!! そして私のPCはPTの回復と支援を行うべく作成され、あと先制判定も担うエルフのフェアテウォーリーダー!! 初手、私は全属性契約であり行使ランクが下がっているにもかかわらず、《ダブルキャスト》から【バーチャルタフネスⅡ】を行使するミスを犯してしまいました。日記を書き始めて「あれ、そういえばコイツ10ランクまでしか使えねえ」と気づいたのである。プレイ中は誰も気づかなかった。当然だ、14レベルともなれば自分と敵のスペックを把握するので手一杯なのだから。うん、まあ普通のバーチャルタフネスと6点しか違わないから誤差だよ誤差。 《ダブルキャスト》の裏はケットシーの召喚。《魔法拡大/数・時間》で6Rの間、【ブレイブハート】をPC5人にかける。 マギシューはオーガとヘカトンケイレスを範囲攻撃。前衛PCたちは前衛のオーガを殴りつつ、ヘカトンケイレスの足止めをする。 さてトロールはなんとバトルソングを歌い始め、ヘカトンケイレスの支援に回る。 ヘカトンケイレスは【リーサルディメンジョン】を撃つが、『ML』のテキストには大幅なエラッタが出ており、ちょっと混乱するGM。そりゃいきなり「あ、そこ大きめのエラッタが……」と言われたら焦るだろう。 まあそれはそれとして、《全力攻撃Ⅲ》を乗せた腕たち(もちろんヴァンギガのごとく射程10mある!!)が前衛たちに襲いかかる!! リーサルディメンジョンを受けつつ、回復のためにはオーガを倒さなければ射線が通らない。 なんと瀕死のオーガはリーサルディメンジョンを1ゾロでやり過ごし、マギシューの範囲攻撃も1ゾロで生き延びる奇跡を見せる。見せないで良いぞ、そんな奇跡!! どうも今日の卓は1ゾロ6ゾロが乱舞する荒れ模様。 なんとかオーガを倒し、《ダブルキャスト》から【エクステンドヒーリング】する私のPC。器用にも前衛デモルラはキルヒア神官でもあり、回復と【セイクリッドウェポン】を撒いてくれていたので、【エクステンドヒーリング】で間に合った。 しかし再びミスする私。1R目に【ブレイブハート】を撒いたのに、うっかり命中が足りないのに気を取られて【ファナティシズム】(精神効果属性)を行使したのである。これにはプレイ中に気づいたため、GMの温情でなかったことになりましたが。 さて敵の猛攻をしのぎ、【リーサルディメンジョン】が「対象:空間」であるため術者を除外できないことが発覚したりして、概ね順調に削れていくボス。影走りで後衛のトロールにミノリンが接敵して瀕死に追い込み、次のラウンドにマギシューの範囲攻撃で吹き飛ばす。 ボロボロの前衛たちにアマルテイアを召喚して【アルティメットヒーリング】を飛ばし、100点回復させてタフパワーを撒くことに成功した私。これで仕事は終わりである。後はダメージディーラーたちがボスをボコボコにして終了。 いやあ実に濃密な時間でありました。 強敵でありながら、時間ピッタリに倒されるボス。ちょうどいいバランスでしたね。 戦闘中も飛び交うロールプレイ、楽しいセッションでした。 同卓した皆さん、お疲れ様でした。楽しいひとときをありがとうございました。 …………結局、ミスが一番多かったのは私でしたねえこれ。いや事前準備して臨んだのですが、いやはや。
| 木魚 | |
| 2023/06/24 09:40[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ-(見学?感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)じゅんなまさんの平日突発卓が立って、帰宅途中に覗いてみると。 なんと、うちの子がフェローに選ばれとる! ※じゅんなまさんのFCは、参加PLさんがいろいろフェローを置ける。 かく言うオイラも多くのフェローを配置w しかも、高難易度で2名の死者を出し1度 撤退した依頼! ※オイラはそのときの参加者じゃないけど そんな大一番に、うちの子が…。 うれしいのと、ちゃんと務まるのか心配なのと半々。 PCは、マギシュー、フェアテ、ファイター2枚(だったハズ) <うろ覚え そんなPTにフェローとして随伴を仰せつかったのはコイツ! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6VC0Dd&f=1 ※尚、このときはドルイド8Lvだったので、一部数値が低い。 全行動で、WFとヒルスプをいれつつ、 出目によって、バフ/回復/攻撃と挙動が安定しない癖の強いフェロー。 さて、肝心の敵はというと。 魔法攻撃が痛いわ、 本体から蔦がワラワラ生えてくるわ、 と実に厄介。 長きにわたる激闘の結果、 ついに前衛が本体に肉薄! けれど、新しく生えた蔦が後衛に! ここで、ファイターの片割れが離脱宣言して、後衛に殺到する蔦へ向かうことを決断! 実にアツイ、かつ英断でした。 首の皮1枚で後衛が耐えたりもしつつ。※1名ダウン 7Rを超える死闘の末、 PTが勝利をもぎ取ったのでしたマル 何とか勝てて、ほっと一息。 うちの子よ。1R目は外れ引いたけど、外は概ね いい出目引いて頑張ったな。偉いゾ。 というわけで、 GMのじゅんなまさん、参加者のYanagiさん、どうじょうさん、コウノスケさん、白詰草さん、お疲れ様でした。 ・追伸:その他のハイライト フェアテによって、ブラックな職場に何度も呼び戻されるクーシーさん。 マギシューの、起き上がりこぼしからの恩寵乗せアタック!※その後、またダウン 本体とタイマンとなったファイターの、終始安定したダメージ回転。 追伸: モルクのフェローデータにミス発覚 条件なしの魅惑楽素を発生する呪歌が必要だった…orz あの時点の余り経験点ならバード6にしてアトリとれば、成立したデータはくめたハズ。 今からでも、バード6にしておこう。 ドルイド9はおあずけ。
