Yanagiさんがいいね!した日記/コメント page.19
Yanagiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あもちん | |
| 2024/03/30 14:13[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2024/03/27 21:29[web全体で公開] |
😶 (SW2.5)高レベルで竜退治の需要調査 高レベル作成10-11 作成が面倒ならサンプルキャラの10-11を使って レッサードラゴンと戦ってみたい方はいないだろうか 需要(何らかのアクション)が複数ありそうなら卓を立てます システムに不慣れなんだよなぁ・・・って方こそ参加してほしいです 一度大量のデータを扱うことにより、引き算全て表示する高レベル作成10-11 作成が面倒ならサンプルキャラの10-11を使って レッサードラゴンと戦ってみたい方はいないだろうか 需要(何らかのアクション)が複数ありそうなら卓を立てます システムに不慣れなんだよなぁ・・・って方こそ参加してほしいです 一度大量のデータを扱うことにより、引き算で低~中レベル帯で何が有効かを確認することができるようになります 私も慣れているわけではないので、周りの上級者に迷惑をかけるかもってことはないです もし上級者が居るならご教授願いたいです キャラ作成が難しそうって思うなら ルールブックⅢにサンプルキャラがおるじゃろ! 私は作成してみたい!念願のアースヒールⅡ解禁でコンジャラーがヒーラー名乗れるから使ってみたい
| はるるん | |
| 2024/03/26 17:22[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】一狩りいこうぜ!LG ~PL冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ 今回は Yanagi GMが開催した「一狩りいこうぜ!LG」に参加した話だよ~ん♪ 「お前ら、そんなに暇なら俺のお使いでもやってもらおうか」 ギルド長の一言で始まったお使いは…熾烈を極めるものでした♪ そんなわけで…苦楽を共にした旅の仲間たちはこちら♪ ●ミルカ(なごみさん) 流行最先端?のタゲ無しマギテックシューター Wトマホークからの…Wサーペンタインガン…回避は捨てて防護点で防ぐスタイル みんなからフレーバー拳銃RPを絶賛されていたかっこいい女の子 ●アルファ(テトムさん) ルーンフォークにしてもうひとりのマギシュー トラドールの最大装填数:3は若干厳しいね(汗 ちな…僕は2H銃ならテンペスト派(初弾ロングパレルを除く←) 性別不詳の不思議っ子 ●レックス(みよかんさん) ミストエルフのグラップラーということで…回避重視…というわけでもなかったのかな? 所謂、投げっプラー! 前半戦では出目が振るわず、ウチのアリスと並んで「エルフは無能」という烙印を押されるところだった… なお脱いだら強かった← ◯アリス・リデル(はるるん) ソーサラー寄りのウィザードであるエリカ様を作るつもりだったが、ご覧のように?アタッカーしかいない卓だったため、回復キャラを作ることに… 当初はお姉ちゃんキャラであるメリアのユキねぇを作る予定だったが大惨事表がしっくり来なかったため、最終的にはアリスに登場してもらうことに… 名前は『不思議の国のアリス』のモデルとなった少女からだけど、設定面は僕のマイキャラであるアリスから← 仮想卓動画「レアルン冒険譚」にも登場しているから気が向いたら観てねー!(ダイマ 後述する迷場面集の通り、一発で「駄エルフ」の称号を得ることにw いつものように迷場面集から… ---- ①初っ端から… はるるん「取り急ぎキャラシ作りました!」 なごみさん「アルケミスト技能を習得されていますが、アルケミーキットを購入、装備されていないようです。現状の所持金だとアルケミーキットを購入できず(ry」 うっかり賦術が使えないアルケミストになるところでした(汗 なごみさんThanks! ---- ②残金15G 「一狩りいこうぜ」名物、10Gのご飯を食べることでパワーアップ 残金15Gしか持ってこなかったアリス(195歳は…) バシム「ちゃんと計画性を身に着けるこったな」嘆息 ルナリア「200歳にもなるのにそれはちょっとと思いますわ・・・」(エルフ79歳並感) アリス「これもハルーラ様の導きなのデース☆」 それハルーラか? ---- ③ネタが古いぞ← GM と言うわけで探索です。ヒラメでも構わないぞぉ アリス 2d 探索(エルフアイは地獄耳 ミルカ よく見ると目が耳になっていますね……w GM デビルマンじゃねーか() 元ネタは”デビルチョップはパンチ力”← ---- ④かわせないレックス 食材となるポポとの対戦! 仕留めきれなかっったポポの反撃 ポポ #1 (2D6+5) → 7[4,3]+5 → 12 #2 (2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15 レックス #1 (2D6+7+0) → 5[3,2]+7+0 → 12 #2 (2D6+7+0) → 5[3,2]+7+0 → 12 1回命中 ダメージ11 3R目 レックス (2D6+7+0) → 2[1,1]+7+0 ※自動的失敗 ダメージ16 改めて見るとGMの出目も高かったね? ---- ⑤ティガレックスとリアル鬼ごっこ ティガレックス そしてあなたたちの姿を見るや否やいきり立って襲い掛かってくる・・・! 15:47 レックス「わー!!逃げますよ皆さん!」 アルファ「全速力で逃げるぞ…」 ミルカ「やれやれだぜ……!」 ここから長い長い追いかけっこがはじまる… 今度は上空からティガレックスが迫る・・・! たちまち飛来したティガレックスがポポの群れを強襲した! なんとか無事に逃げられたようだ……。 16:11 約20分間の鬼ごっこ…マジ疲れたのデースw ---- ⑥フレーバー射撃RPかっこいい♪ 先制判定! ミルカ (2D6+1+3>=12) → 7[5,2]+1+3 → 11 → 失敗 アリス 恩寵投げます「ミルミル…落ち着けばダイジョブです!」 ミルカ「そうだね、ここは冷静に……!」フレーバーで足元に威嚇射撃して動きを止め、先制を取ろう イズチ1 17で同値回避 ミルカ うーん、初手で躓くのは……恩寵で当てましょうか 「よっし、ここは任せろ! そこだぁ!」と叫びながらイズチへガンを向け……撃つフリをして注意を引き、支援します うん♪めちゃかっこいい♪ ---- ⑦戦況を見極めながら魔法を使い分ける 敵の反撃でHP13となったレックス…次ターンで攻撃を貰うと死亡する可能性もあったが… アリス 《魔法拡大/数》を宣言してイズチ1&2にフォース GM ここでアリスがあえて魔法での攻めを選択し、勝負に出る・・・! 抵抗突破!ダメージは… #1 KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[4,6 5,4]=10,9 → 5,5+6 → 1回転 → 16 #2 KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[2,6]=8 → 4+6 → 10 GM イズチたちがアリスの放つ衝撃波に吹き飛ばされ、1匹はそのまま動かなくなった・・・! そして…次のターンでは アリス 《魔法拡大/数》を宣言してミルミル、レンレンにキュア・ウーンズ GM アリスはまだ健在な相手を見て回復で次の攻撃に備えていく・・・! ってか、的確な解説?実況が入るYanagiさんがすごい← ---- ⑧奥の手は最後まで取っておくから奥の手なのデース? アリス もう少しだけ削っておきます!フォース! (2D6+6+0+0) → 7[1,6]+6+0+0 → 13 E:オサイズチ の精神抵抗判定! (2D6+8) → 7[6,1]+8 → 15 アリス 氷結晶イチゴ 効果:セッション中1回だけ判定値を振り直しできる (2D6+6+0+0) → 9[6,3]+6+0+0 → 15 アルファ それでは恩恵を使いましょー 「アリス、集中して確実に狙うんだ、そして一気に放て…いいな?」 アリス「ありがとうアルファ!友情パワー…なめんなー!!!!」 KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[3,6]=9 → 5+6 → 11 ここで回ってたら美味しかったのだが…ドンマイ! それでも美しいシーンでした♪ ---- そんなこんなで、全員のリソースも大概使い切るという絶妙な戦闘バランスの卓になりました♪ いや~♪楽しかった~♪ それにしてもYanagiさんやわっかさんとかのGMを見てると、実況できるGM技術マネてみたいな~って思うんだよね♪ ※実際にはGM操作に一杯一杯で、そんな余裕ないという… この後、夜の卓も控えていたのでトレジャーポイントタイムの時は離脱しちゃったけど、最後までハラハラドキドキのセッションでした♪ あらためて…GMのYanagiさん、一緒に旅をしてくれた なごみさん、テトムさん、みよかんさん そして…ここまで日記を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました♪ それではまた、どこかの卓でお会いしましょう… See you.
| ミドリガニ | |
| 2024/03/10 02:21[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】フロウライトは出荷よー!?【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi様による『(突発)巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)』の卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう!! ヨノ@くまくじらさん ルーンフォーク女性のソーサラー/セージ/アルケミスト。 パーティの司令塔にして唯一の魔物知識役。 敵地に自ら飛び込みデバフを与えるなど、八面六臂の大活躍でした。 表情もころころ変わって大変可愛らしかったです! ソルナ@バイナリさん グラスランナー(アリーシャ)女性のスカウト/バード/ウォーリーダー。 あらゆる言語を使いこなし、楽しく楽器をかき鳴らすさまは支援型MAP兵器!! スイッチを押すの大好き! 【モラル】【レジスタンス】【アトリビュート】等々、攻防にとても助かりました! キーノ@暇神さん ファンギーメリア男性のグラップラー/スカウト/エンハンサー/アルケミスト/マギテック。 生来の有り余る生命力と抵抗力を武器に、《両手効き》と《インファイト》で凄まじい火力を叩き出す。 家柄から武道に通じており高命中による《カウンター》と《頑強》で生存性も担保する。 胞子とあらゆる手を合わせて+4程度の攻撃障害なら軽く超えてコア部位を叩き落とす! ラゼル@Yanagi様 ソレイユ男性のフェンサー/スカウト/レンジャー/エンハンサー/アルケミスト。 高い回避力と《両手効き》《乱撃Ⅱ》、そして盾による攻撃もあるこちらも火力メンバー。 キーノの対単体に対し、こちらは対複数での乱戦を得意とする。 ソレイユフェンサーゆえか、高いレートの得物を軽々と振り回してクリティカルをバンバン回しておりました。 エーデリン@わたし フロウライト男性のファイター/プリースト(イーヴ)/マギテック。 【バトルソング】を歌いながら本人は攻撃出来ないのを知らなかったなど、中身のへっぽこぶりは健在。 未だ《足さばき》には至らずとも、オーブの転移機能により、【バトルソング】を歌ったまま右に左に『出荷』されるさまはとても楽しかったです。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 勿論、【キュア】に【フォース】に【バトルソング】と、神官戦士らしい戦いが見せられて幸せでした。 左右から中央のオーブを狙って敵が迫ってくるタワーディフェンスめいたバトルシナリオで、危うい場面が幾度もありながらも、それぞれに見せ場があり、最高の仲間たちだと云える素晴らしい卓でした。 また、わたしのビルド論とは全然違う形のキャラクターが、生き生きと大活躍するさまを見て、学び得るものが沢山あり、かつわたしのPCもしっかり動かせて、とても楽しかったです。 GMを務められましたYanagi様、並びにプレイヤーのくまくじらさん、バイナリさん、暇神さん、またの機会を楽しみにしております!! そしてこれを読んでくださったあなたにも、素敵な卓の巡り合わせがありますように!!
| セルクス | |
| 2024/02/10 08:29[web全体で公開] |
😊 ルルブが増えた ソドワのルルブⅢを買ったぞ!! 卓の機会がなくてⅡすらあんまり使えてないので、Ⅲはちょっとな……って思っていたのですが、「同卓した方のライダーとアルケミストが気になった」+「高レベルの初期作成をしたら、さらに高レベル用の魔法や武器のデータを見たくなった」 っていうのが重なって買ってしまいました。 基本ルルブが揃ったから……次はサプリが増えていくのか……?
| シリュウ | |
| 2024/02/02 21:00[web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】久々のちょっとレベル高めの卓 募集中です!(1週間ぶり2度目) 初 日 2月7日(水)21:00~ 2日目 2月14日(水)21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170667305613Shiryu6321 7レベル帯のシンプルなダンジョンシナリオ全て表示する募集中です!(1週間ぶり2度目) 初 日 2月7日(水)21:00~ 2日目 2月14日(水)21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170667305613Shiryu6321 7レベル帯のシンプルなダンジョンシナリオです。ボリュームはそれなりなので、一応2回に分けての開催になっています。 ほぼフルサプリ環境ですが、基本ルルブ1と2さえあれば大丈夫です!分からない要素はサポートしていきます。 興味のある方はぜひ、募集ページをよく読んで参加申請お願いします! (明日で一次締め切って、揃わなければ(基本)先着でもうちょっと募集予定です)。
| 肴 | |
| 2024/01/30 15:55[web全体で公開] |
😶 年明け雑記 新年明けましておめでとうございます(大遅刻) ともあれ。久々の日記じゃーい。前回は……去年の5月らしいですね。あらほんとに久しぶり。 今年度から仕事変えた関係でいろいろと生活環境が変わったり、ちょっと思うところというか凹む話があったり、単純にVtuberにハマりだしてたりでTRPGの比重全て表示する新年明けましておめでとうございます(大遅刻) ともあれ。久々の日記じゃーい。前回は……去年の5月らしいですね。あらほんとに久しぶり。 今年度から仕事変えた関係でいろいろと生活環境が変わったり、ちょっと思うところというか凹む話があったり、単純にVtuberにハマりだしてたりでTRPGの比重が軽かった2023年。 いやまぁ、軽かろうとCPとかでほぼ毎週卓はやってましたし、単発卓も含めてPLもGMも楽しんではいたんですけどもね! 今までに比べてって話で。 とはいえ年明けて2024年になりまして。リアルの環境変化にもまぁまぁ慣れたし、なんなら既に新年1発目のGMも無事やり切りましたし。 (同時についこのあいだパソコンがなんかよくわからない壊れ方したので出鼻くじかれた感もありますが、)また卓いっぱいしていきたいなーと思いつつ、とりあえずランダムダンジョン形式のsw2.5卓をそいやと投げる肴でありましたとさ。まる。 ・2/4(毎週日曜)13:00〜 『星巫女のお使い[森、Lv10〜11]』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170659440511fish003474
| ぽん太@番頭 | |
| 2024/01/22 20:24[web全体で公開] |
😶 TRPGオンセンの対応について TRPGオンセン、各種アプリのメンテナンスについて、明日より2週間ほど入院することになりましたので、緊急の対応等が取れなくなる可能性がございます。申し訳ないのですがどうかご理解いただけると助かります。
| しゃんはい | |
| 2024/01/13 00:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】助けると思って!!(こんなんでも困難でも宣伝) 無事助かりました!!(満員) あのまま人が来ずに流れてたら、自分はもうコンテンツとして終わったものとして活動縮小に入ろうかと思うくらいヤられてました(大袈裟ァ! でもそうはならなかった(翻訳でよく見る言い回し そういう訳で、これからもよろろすお願いするます。 ホントありがとう全て表示する無事助かりました!!(満員) あのまま人が来ずに流れてたら、自分はもうコンテンツとして終わったものとして活動縮小に入ろうかと思うくらいヤられてました(大袈裟ァ! でもそうはならなかった(翻訳でよく見る言い回し そういう訳で、これからもよろろすお願いするます。 ホントありがとう。 ーーーーーーーーーー はろはろ!年が明けてからずっと仲良かった(と、私が思い込んでいただけかもしれない…;;)卓仲間は突然データ消して失踪してしまうし、それでもなんとか残った人達は大切にしようと卓に誘った相手には断られて、忙しいなら仕方ないとその人を抜いて卓をだしたらその相手が同じ時間に同システムの突発卓をかぶせて立ててしまうしで、こんなことある??ってくらい今やられているしゃんはいです!(長げーよ こんなの踏んだり蹴ったり煮たり焼いたり刺したり斬ったり撃ったり潰したり折ったり畳んだり投げたり千切ったりバラしたり並べたり揃えたり晒したりだYO!!( こいつこのまま爆散するんじゃねーかな?(つ[危]ペタッ というわけで誰か助けてくださいッッ!!!( あ、SW2.5できる人限定です、仕方ないね(屑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【深夜の超突発】夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~ 1/11(金)25:00~28:00 ※つまり12日(土)の1時~4時 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170506709456Millie0403 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 公開日記に書いてるので、ギャグの粉末をこれでもかと振りかけてお送りしてますが、マジのガチです(( 過包装で怒られるくらいオブラートでラッピングしてますよ~、リボンも付けてあげよう( ホントに助けてください、緊急SOSなのです( ・・・・・・か・・・ ・・・すか・・・えますか・・・・聞こえますか・・・? 聞こえますか・・・いま・・・あなたの申請ボタンに語りかけています。 (あと眠気にも語りかけてます) この声が聞こえた人(※テキストだから無音だろ)・・・誰か・・・・・・
| はるるん | |
| 2024/01/09 09:35[web全体で公開] |
😶 おっさんを解き放つ… おっはるか~♪ 友達の日記「おっさんを解き放ちたい」を見ていて、そーいえば僕もおっさんドワーフを作成しようと思いつつ、作ってないなーと思った。 ふと、GMPCとしておっさんドワーフを持ち込みつつ、フリーレンの「皇帝酒(ボースハフト)」を元ネタとしたシナリオが浮かんだw まだ頭の中にしか無いけど、「SW2.5 酒好きのおっさんPC限定卓『皇帝酒(ボースハフト)』」を作ったら参加してみたいと思った人はコメントに挙手でもしておいてくださいw
| 明地 | |
| 2024/01/09 02:36[web全体で公開] |
😶 野望 おっさんを解き放ちたい 若いPCが…多い…ッ! 確かに、眉目秀麗な美男美女が冒険する様はとてもいいものだ。 だが、普段ファンタジー世界を冒険するシステムを遊んでいるのだが、「葬送のフリーレン」や「ダンジョン飯」といったアニメを見ていて気づいた。 ドワーフのおっさんをほとんど見ていない。 ドワーフのおっさ全て表示する若いPCが…多い…ッ! 確かに、眉目秀麗な美男美女が冒険する様はとてもいいものだ。 だが、普段ファンタジー世界を冒険するシステムを遊んでいるのだが、「葬送のフリーレン」や「ダンジョン飯」といったアニメを見ていて気づいた。 ドワーフのおっさんをほとんど見ていない。 ドワーフのおっさんといえば、指輪物語でもお馴染みの存在である。頑固一徹で不器用、しかし芯の通った大黒柱で職人気質のタフガイ。 エルフと並んでファンタジー世界における亜人種(と呼んでいいのか?)の代表例だ。 そんなドワーフのおっさんPCを長らく見ていないのである。 これは由々しき事態だ。ドワーフのおっさんは人体に必須の栄養素であり、欠如は死を意味する。 いや、そもそもおっさんのPCをほとんど見かけない。 「親戚の何して生計立ててるかわからない飄々としたおっさん」のようなキャラクターは何度か見たことがあるけども、しかして大半はあたら若い美男美女、濃い目の顔つきのヒゲがイカすナイスミドルはあんまり見たことがない。 いやもうこの際ドワーフのおっさんじゃなくてもいい。 おっさんのPCが見たい。 渋いおっさん、頑固なおっさん、陽気なおっさん、陰謀論にかぶれたおっさん、武人気質なおっさん、別居中の妻子と一年間顔を合わせていないおっさん、養育費のために冒険者稼業を続けるおっさん、哀しき別れを経験してちょっと孤独なおっさん、ハードボイルドなおっさん、人生の辛酸を舐めつつそれでも生きることの素晴らしさを説く人格者のおっさん… そんなおっさんPCがもっと増えてもいいんじゃないだろうか。 そこで一計を案じることにした。 おっさんPC”のみ”参加可能なセッションを立てることだ。 ここで作成したおっさんPCが他のセッションに持ち込まれることによってオンセン上でのおっさん供給率を高め、その魅力を布教し、ひいては1シナリオ1おっさん時代を築き上げるという算段である。 完璧な計画だが、たった一つ問題がある。 私はPLとして参加したい。したがってGM(とシナリオ)を募集せざるを得ないということだ。 この虚空へ向けた叫びに返事がくることを祈る。
| はるるん | |
| 2024/01/03 09:35[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】初夢2024は一狩りいった話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ あけおめ~♪ことよろ~♪(2回目?) 今回は、1/2に行われた「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2024」に参加したお話だよ~ん♪ こちらのセッションはGMのYanagiさんが毎年開催しているお祭り?で、 ご飯食べて眠って夢の中での戦いに身を投じるのが伝統行事らしいね~♪ 僕的には、このセッション自体はじめてというか…そもそもYanagiさんの卓にお邪魔するのがはじめてというか… ぶっちゃけユドナリウムリリィでセッションするのもはじめてという…はじめて尽くしのセッションでした(汗 まさに新春初売りって感じだね? そんなわけで、意気揚々とフロウライトで乗り込んでってびっくり? フロウライト…飯食えないwww 挑戦しては”だばぁ”する面白おかしい状況でした← こんなことなら最初の希望通り、おっさんドワーフで行くべきだったか??? さておき…今回の「おもしれー女の子?」たちはこちら! ルーノスくん(刀さん) 僕の卓では使用禁止にされているw ドルイドくん! 個人的にははじめて見ましたが…噂通りの強さですねw 今回の戦闘の難易度を下げたのは、間違いなくルーノスくんだったような? マスコットの緑のたぬきち(違っ も可愛かった♪ ウェネーフィカさん(みよかんさん) 全身をスマルティエブランドで固めたえっちな格好のお姉さん(違っ 最後まで名前をコピペしていたのは内緒← 「乗り物酔いの…」とずっと出てくるのが謎だったけど、アビスカースだったのね? てっきり二日酔いなのかと…() ボールを投げて補助動作でMP4点使って回収するという魔動列車並みに魔晶石を消費する運用で大変そう(小並感) ダイス目:3に苦しんでいたけど、固定値の高さで、めちゃ活躍していたイメージ リョウくん(コノハズクさん) ナイトメアの戦士さん。自己紹介によれば「命中上げて戦うファイター」とのこと 前半戦はダメージ時に出目に恵まれなかったけど、後半は回りまくって大活躍でした! ラキシャ(はるるん) フロウライトのコンジャラー・プリースト コンジャラー・プリースト好きだね…僕? MP100はダテじゃない!って感じで、ETの道具欄しか見てなかったので「大母の恵み?なにそれ美味しいの?」状態でしたが問題なく終わりました(ホッ ユドナ初体験のため、点呼機能で遊んだり、途中でひとり接続が切れてアワアワしてましたが、なんとか最後まで楽しめましたw って、それはラキシャの紹介じゃなくて、僕の紹介だね? うんうん♪支援魔法と回復魔法を撃つだけの簡単なお仕事でした♪ 石人24号(はるるん) はじめて召喚したストーンサーバント。消費MPは12…覚えたし() 猫目石の鋲(2回攻撃)と琥珀の目(命中+4)で強化したせいか雑に強い… ダイス目の高さも相まって、ガンガン削っていく…まさに鉄の城(それは違うw) なお命令は「いけ石人!」「負けるな石人!」「がんばれ石人!」の3つしかないとか… 優しいGMおよび同卓の皆様のお陰で、不慣れな環境や技能の中、楽しい初夢を見ることが出来ました♪ 楽しい福袋を用意してくださったYanagiさん (僕的2024年初セッションに)同卓した刀さん、みよかんさん、コノハズクさん 本当にありがとうございました♪ 本年もよろしくお願いいたします♪
| 漣 十七夜 | |
| 2024/01/01 23:18[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 4月ぐらいまでずっと忙しくて、あまり参加できないかもしれませんが……。 時間作ってなるべく参加したいです。
| 明地 | |
| 2024/01/01 19:38[web全体で公開] |
😶 新年の挨拶&いのちだいじに 正月とか言ってる場合じゃなくなりましたね。 まずは身の安全第一です。 私GM卓にご参加いただいてる方で被災されていましたら、落ち着いたときで結構ですのでご連絡ください。 ブッチしても察しますし、気に病む必要はまったくありません。まずは身の安全第一です。 安全圏にいらっしゃる方、SNS全て表示する正月とか言ってる場合じゃなくなりましたね。 まずは身の安全第一です。 私GM卓にご参加いただいてる方で被災されていましたら、落ち着いたときで結構ですのでご連絡ください。 ブッチしても察しますし、気に病む必要はまったくありません。まずは身の安全第一です。 安全圏にいらっしゃる方、SNSは見ないようにしましょう。特にTwitter。 デマとかインプレゾンビとかわいてて、いらぬ心配をしたり義憤に駆られたり不安になったりして心穏やかにいられなくなっちゃいます。 心乱れると理性的な行動がとれなくなり、何かと損をします。 ニュースは公的機関か大手サイトの”一次情報”を見ましょう。どこの誰かわからん人の呟きは信用するべきではありません。 シリアスな情報がたくさん流れ込んできてメンタルが辛くなるやもしれませんので、「なんかセッションする気分じゃないや」みたいな時はお休みするのも良いと思います。というか、するべきです。 第二波やら津波やらが来るかもしれないので警戒を怠らないようにお願いします。また、いつ我が身に天災がかかるかもわかりませんので、日頃の備えはしっかりしましょう。 あらためて、2024年もよろしくお願いいたします。 被災地の一刻も早い復興を祈って。
| KFC | |
| 2023/12/26 18:45[web全体で公開] |
😟 おのれコロナ 朝から体調不良で嫌な予感がしていたらドンドン悪化して調べてみたらコロナ陽性 卓できる体調じゃないから折角の久々のソドワを辞退することになってしもうた 同卓の方にも迷惑かけたし年末に寝込むことになりそうだしもう散々なんよ
| 伊吹 | |
| 2023/12/15 03:20[web全体で公開] |
😆 【突発戦闘卓】瘴気の竜【つまりアレ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そうアレと戦うんだよアレと!!GMは木魚さんです!! 14レベルレギュレーションで開始まで1時間を切っているにもかかわらず、レギュレーションに見合うキャラがいない。 無謀そうだけど新規作成するか、既存キャラを引き上げ調整しよう。そうしよう。 とまあいろいろと迷った挙げ句の参加。 空いている枠は?プリーストがいないと聞いたので、じゃあ【ディバインウォー】するか!!というわけで手持ちの中レベルプリーストをレギュレーション調整して14レベルに。14レベルが使えるならやっぱり【ディバインウォー】最強なので。むしろ無いと苦労しかねんのではないかと思ってます。 元は素直にスカウトアルケミストで【イニシアティブブースト】を持っているし、戦域魔導術も持っているという割とまっとうな構成だったので悩まずプリースト14スカウト12まで引き上げて、レンジャー9を追加したらあっという間に普通のプリーストが完成したわけです。お手軽!! お仕事は【ディバインウォー】を撃って、《ダブルキャスト》から【ブレスⅡ】【セイクリッドウェポン】、《ファストアクション》から【バイタリティ】を撒いて、終了。 フェンサー3人とマギシューが2R目の頭にコア部位を破壊してアレを倒してくれました。 いやあ味方が強いと【キュアウーンズ】すら撃たなくていいんですね。 道中なしでいきなりボス戦だったのもありますが。 しかしまあ高命中のマギシューは安定した魔法ダメージを叩き出し、バッドツインズを2本持ちしたキャラは想定通りの火力を叩き出し、挑発から超回避するフェンサーと、デモルラアタッカーなフェンサーと、ダメージがくるくる回りましたね。 アレ(欠片入りTP強化ドラゴンゾンビ)も成仏やむ無しですな。見ていて楽しい戦闘でした。
