Yanagiさんがいいね!した日記/コメント page.22

Yanagiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/04/01 02:28[web全体で公開]
😊 嘘が苦手な甲殻類ですが【追記あり】
毎年、気付くと沢山の大なり小なり、悲喜交々のエイプリルフール企画を目にしております。
わたし自身は嘘をつくのもつかれるのも苦手で、それらを眺めて過ごすばかりなのですが、今年は細々とやっている、とあるオンラインRPGタイトルで、エイプリルフールネタが観られたので、ほっこりして眠りにつくのでした。
全て表示する毎年、気付くと沢山の大なり小なり、悲喜交々のエイプリルフール企画を目にしております。
わたし自身は嘘をつくのもつかれるのも苦手で、それらを眺めて過ごすばかりなのですが、今年は細々とやっている、とあるオンラインRPGタイトルで、エイプリルフールネタが観られたので、ほっこりして眠りにつくのでした。
あ、本当の話です。
スクリーンショットも撮りましたし。

ヒントはエリンギです。(*´∀`)ノ


追伸、マジック・ザ・ギャザリング公式のエイプリルフールの力の入れっぷりも楽しいので是非。
一見の価値アリです。

https://mtg-jp.com/
いいね! 27
明地
明地日記
2023/04/01 02:14[web全体で公開]
😶 我はメシア、今日この世界を粛清する
エイプリルフールだからふざけようと思ってニックネーム変えました。
やっぱ別のがいいかなーと思ってまた変更しようとしました。

      プレイヤー情報の編集は完了しました。
     ニックネームの変更はできませんでした。
    ニックネームは変更後7日間は再変更できません。
   全て表示するエイプリルフールだからふざけようと思ってニックネーム変えました。
やっぱ別のがいいかなーと思ってまた変更しようとしました。

      プレイヤー情報の編集は完了しました。
     ニックネームの変更はできませんでした。
    ニックネームは変更後7日間は再変更できません。
            (あと7日)

私のエイプリルフールは4/8まであるみたいです。
それまでこの恥ずかしい名前のままなのか。
これこそ嘘だと言ってほしい。







だから、もう、世界を騙すしかないよね。

我はメシア、今日この世界を粛清する。




家にあったルルブとサプリ全部食べました。これで私は物理的にTRPGで構成されています。

2D6の期待値は「4」です。「7」ではありません。
「7」であるはずが無いんだ、私のキャラがこんなに1ゾロするはずがないんだ。

いいかいPC①くん。ダブルクロスのビルドはダイス盛って固定値足せ。信じてくれマジで数字に出るから。

ダイスの女神は邪神です。崇めてはいけません。
一度でも祈ってしまえば祈りをやめた瞬間に奴らは牙を剥く。
祈るな!両手が塞がる!

神話生物?へっ、このショットガンがあれば倒せるぜ!
なんてったって星の叡智派の祝福を受けているからな

家にあったサイコロ全部食べました。これで私は出目を操る力を得ました。勝てるとは思わないことだ。

シナリオ書く時はイメージソングがあるとすぐ思いつけるぞ!

TRPGオンセンではいいねが100貯まると『ウラオンセン』に行けるんだ
とてもいいところだよ
私の代わりに行ってみないかい?
どうして拒否するんだ
とてもいいとこだよ 天国だよ
行かないのかい?
行こうよ
私の代わりに行ってくれよ
頼むから行ってくれよ
お願いだから
奴らが扉を叩いてる
誰かが行かなきゃダメなんだ
たのむ 君にしか頼めない
ああ!やめろ!奴らが入ってきた!
頼む!私の代わりに
いやだ!もうあんなところにはいきたくない!
助けてくれ!やめてくれ!
ああ!窓に!窓に!








青白いモニター越しに語りかけながら暗闇の中に希望を探す世界が嘘で飽和する夜に爪痕を残そうとしたって目を汚す雑音しか湧いてこない
ああ素晴らしき環世界 どうか私を取り巻いてくれ給え

この憎悪と憎悪が憎悪によって彩られた、
正しさが正しさを正しさで駆逐する、
意味もなく傷つけあうから傷に意味を見つけて傷を慰めまた傷つけ始め、
地獄とは他者であり死に至る病は絶望であり2たす2は5であり深淵が私を見つめていて、
落としたアイスを呆然と見つめる遊園地のごとく観覧車の前で咽び泣く子供のごとく、
掻きむしる喉から漏れる悲鳴を福音であれ福音であれ福音であれと掻きむしりながら妄信し、
暴かれた嘘が真実を穢す前に嘘を重ねて真実を隠すように、
奪われた悲しみは紛れもなく私のものだったと叫ぶような、
彼方の地に忘れ去られた巡礼達の萎れた花束を撓りながら、
ここにある地獄を、慈悲を以て照らし給え

祈りよ 救われたかった者たちを救いたまえ
憐みを 苦悶にのたうつ咎人に届けたまえ
どうか この罪が赦される日が訪れますように
どうか この罰で贖われる日が訪れますように

ダブルクロス the 3rd Edition 
『 Kyrie Eleison 』

四月一日は嘘をついてもいい日なんだね。


*

【レギュレーション】
・初期作成:204点
 必須:基本①②、UG、PE(表HO①のみ)
 推奨:EA、上級、LM
 可能:すべてのサプリ
・裏HOあり
・バディ2組での進行。相談すべし
・通常ステージ

【ハンドアウト】
表HO①

「永遠に渇き続けろ 永遠に迷い続けろ 永遠に叫び続けろ」

ワークス:FHチルドレン カヴァー:FHチルドレン
 物心つく前からあなた達は「兵器」として扱われてきた。だが、脱走を果たした今、あなた達を縛るものはなにもない……そのはずだった。所属していた『ヘレティクス』セルが追っ手を放ち、あなた達を始末しようとしている。自由のために生き延びろ。
◇シナリオロイス
『ヘレティクス』 遺志/嫌悪 :あなた達が属していたセルで、現在の敵だ。
シスター・ルリ  任意/任意 :行き場のないあなた達を保護したシスターだ。

表HO②

「子供達に罪はない 罪を強いた大人がいる」

ワークス:UGN関係者orフリーランス カヴァー:任意
 あなた達はコンビで半年前にN市で起きた大規模な爆発事件を調査している。その影にはFHセル『ヘレティクス』が関与しているとみられており、ちょうどこの街にそのセルの者たちが潜伏しているという情報を得た。彼らを探し出し、第二の事件を食い止めろ。
◇シナリオロイス
『ヘレティクス』 執着/嫌悪 :この街で大量の被害者を出した、憎むべき敵だ。
シスター・ルリ  任意/任意 :情報提供者として知り合う女性だ。


ダブルクロス            ウ ソ ツ キ
四月一日、それは裏切りを意味する言葉。

《追記》
トップ画像も変えました。
いいね! 26
BB
尸
日記
2023/03/01 03:00[web全体で公開]
😶 ありがとうと伝えたい
それに尽きます。
いいね! 29
B
明地
明地日記
2023/02/17 18:31[web全体で公開]
😶 完全にタイミングを逃していた
オンセンに登録して4年目…!?
まさかこのわしが一つのサイトにこんなに長いこと住むことになるとは思いもしなかったのじゃ
これもひとえに皆様のおかげでございます
管理人さま、これまで一緒に遊んでくださった皆様、これから遊んでくださる皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますのじゃ〜

しかし登録した当初はネット上の人格がのじゃロリキャラになるとは思わなんだ……


ところでランダムボス戦ガチャ、まだ募集してますので日曜のお昼が暇な方はどうぞなのじゃ〜
いいね! 29
B
肴
日記
2023/02/02 03:13[web全体で公開]
😶 『少女の成り上がり冒険奇譚その27:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編II』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(sw2.5/GM:魁星さん)
※タイトル長くてはみ出した模様)

 に、参加してきましたー!
 魁星さんちのライザさんを成長させていこう系FCP第27回(なお番外編とか込みだともっと多い)! わたくし初参加であり〼。
 しかしこのシリーズ、実はわりと前々から知ってましたけど、いまキャラシみてみたらライザさんってばもう43回もシナリオ経験してるっらしくて、すごいなぁと感心するばかり。

 まぁ閑話休題(それはともかく)。

 今回連れて行ったのは、新規作成のミルタバル神官ヒルダさん!
 サブにスカウト12(もはやメイン)とセージ5(装備バフ込みで魔物知識は14まで伸びる)な探索&剥ぎ取りつよつよウーマン。実際に探索系判定は全部成功、剥ぎ取りも平均12を叩き出して収入に貢献してきましたわよー。これにはミルタバル神もニッコリ。

 続いてお仲間の話!
・ライザさん(人間戦士)
 ご存知(?)主人公のライザさん。単体火力の《全力攻撃(派生秘伝あり)》と範囲火力の《薙ぎ払い》を駆使する正統派ファイターは今回も真っ当に強かった。そろそろ《バトルマスター》に手が届くので、両方同時に宣言できるようになるのが楽しみですな。
 あと元気系後輩口調からちょこちょこ取り出すメタ発言が中々にいいキャラしてましたわねー。

・人間メアソーサラーさん
 FA範囲魔法アタッカーとかいう約束された破壊の化身。味方の2Hマギシューさんにドルイドでの連続攻撃付与もあったので、今回のボスがほぼ1Rで溶けたのはだいたいこの人のせいだと思い〼。
 あと言動はちょっと擦れてましたけど内容は真っ当だったりフォローだったりなのでたぶんツンデレさん。

・ティエンス吟遊詩人騎手さん
 ヒルダの3倍の技能を持つ多才さん。ビルド的にある程度長引いた戦闘が得意そうなので若干動きにくそうではありましたけど、【スノウメン】しつつの【アトリビュート】は綺麗なコンボだと思い〼。あとバードは1日1回とはいえ行為力のMP回復手段があるのが鬼つよし。魔法使いのうちの子がお世話になりましたっ!
 なお道中の反応がわりと素直さんだったので、噴水エリアで水遊びしてた騎獣と合わせて癒し系枠。

・レプラマギシュー騎手さん
 破壊の化身2人目。2Hマギシューが連続で攻撃してきたらそれはもうオーバーキルなんよ。ラストアタックで実際にクリティカルオーバーキルしてましたし() しかも↑のティエンスさんとダブルライダーだったので、前衛部位数でもゴリ押してくる恐怖……!
 あと改めてみると「でっかい空飛ぶ鯨を連れたショットガン乱射する元お嬢様なロリモフ耳ちゃん」って属性がだいぶ濃いですわー。

 な、5人PT!
 ちなみにヒルダを筆頭に全員高水準な探索が可能な探索つよつよPTで、さらに道中のランダムイベントが「お宝」→「回復」→「お宝」→「回復」→「調査」で、さらにさらにそもそも全体的に出目がいいと、超絶さくさくプレイだった模様。
 まぁ、そんな中で(1回変転で誤魔化したとはいえ)計2回もピンゾロ振った人もいるんですけどねっ! ヒルダっていうトレジャーハンターなんですが。

 最後にシナリオの話!
 FCPだけあって進行もかなり手慣れた感じで、ギルドで導入して迷宮潜って、ボスを爆速で撃破してと流れるような1日卓の手腕がお見事。
 ランダムイベも宝箱あけたり噴水コイン(?)拾いしたりネズミを追いかけたりとバリエーション豊かで楽しかったですね〜。まぁ、それらはすべて我ら探索つよつよPTのおやつ(報酬)になってもらったわけですがネ。HAHAHA!


とかなんとか言いつつ、そんな感じで。この辺で今回の日記は〆にしましょうかしら。
ではでは同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
いいね! 19
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/02/02 01:40[web全体で公開]
😆 【SW2.5】ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:魁星さんの卓の話である。
前回同様にトランプスートによるランダムダンジョンで、今回のボスは”百腕巨人”と謡われる恐るべき巨人、ヘカトンケイレスだったのだが……。
早速愉快な仲間たちをご紹介しよう!!

“風雪注意報(コーラー・オブ・ウィンド-スノウ)”シーフェ=クゥーリ=ロット@木魚さん
メインアルケミストのグラスランナー少女。
フィールド系賦術と『ダイケホーン双霊氷法』で属性ダメージを操るその様はまさに“風雪注意報”!!
放浪者その1でもある。

シェイル・イグナス@Yanagiさん
おじさんその1、前回に引き続き登場のソーサラースカウトドルイドのナイトメア男性。
《ファストアクション》で超魔力から放たれる範囲魔法は天下一品!!
【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】も光る!

“狂える”オルランド@あめふりさん
おじさんその2、ドワーフのバトルダンサースカウト男性。
放浪者その2。
ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)を修めており、ドワーフとは思えぬ身軽さを持つ。
《必殺攻撃Ⅲ》!《牽制攻撃Ⅲ》!!《乱撃Ⅱ》!!!《ファストアクション》と“狂える”の二つ名に相応しく殴り放題。

“堅忍不抜(フォーティチュード)”ガイウス・ゼノブリス@わたし
おじさんその3、かばうプリーストライダーのメリア男性。
不意に飛んできた太矢で傷一つ負わずに平然としている樫の木。
お供はグランガチ(ワニ型騎獣)のヴリトラ。

ライザ@魁星さん
メインファイターレンジャーの人間少女。
今夜も《薙ぎ払いⅡ》が光って唸る!!
剥ぎ取り補正も何気に高い。

この面々でお送りしたのだが、そのヘカトンケイレス。
戦う前は大威力の必中攻撃持ちに正直戦々恐々としていたのだが、シーフェ殿とシェイル殿のえげつないコンボ&クリティカルでヘカトンケイレスの腕が殆ど吹き飛び、残る下半身と腕2本もオルランド殿の2~3回転乱撃でぶっ飛び、更に《ファストアクション》で頭をボコり。
わたしは《戦域魔導術ベロニカ》で事前に【ブレスⅡ】を撒くのと、戦場では《戦域魔導術アンナマリーア》から【セイクリッド・ウェポン】を撒きつつ《かばうⅡ》《ガーディアン》とは云っていたものの、下半身も腕もないヘカトンケイレスは最早高級サンドバッグ(※攻撃手段がないため)であった。
シナジーがガッツリ噛み合うとこれ程恐ろしいんですね。

次回以降は取り巻きが増えて戦略性もグンとアップしそうなので、こちらも頑張りたいと思います。
GMを務められました魁星さん、プレイヤーの木魚さん、Yanagiさん、あめふりさん、ありがとうございました!!
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 21
B
みつる
みつる日記
2023/01/29 21:07[web全体で公開]
😊 【SW2.5】フリーショートCPメンバー募集(2/26~)
こんばんは!ショートCPのPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】《秋》討伐対象~“悪食の道化”サトゥル~
 募集概要
 〇募集人数:3~4名
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時:初回2022年2月26日(日) 13~18時(延長で1全て表示するこんばんは!ショートCPのPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】《秋》討伐対象~“悪食の道化”サトゥル~
 募集概要
 〇募集人数:3~4名
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時:初回2022年2月26日(日) 13~18時(延長で18時半くらいまで) ※以降毎週日曜昼4~6回予定
 〇詳細:「滅魔の要塞ザグレウス・フォートレス」に所属するショートCPです。人族・蛮族PCの使用が可能です。
 〇募集ページ:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167486654320mitsuru33
 ※舞台環境が特殊です。必ず募集ページからCP概要と注意事項をご確認のうえ、ご応募ください。
 ※『R15』『R15G』指定です。

先着ではなく選考となりますので、ご興味ある方は気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします!
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/01/26 02:19[web全体で公開]
😆 【SW2.5】ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編II【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:魁星さんによる卓の感想である。
基本的にはランダムダンジョンだったのだが、2.5環境で12Lv卓は初めてで、色々と新鮮だった。
早速愉快な仲間たちを紹介しよう!!

ライザ様@魁星さん
人間女性のファイターでパーティの物理主砲。
高Lvレンジャーでもあり、グリーンベルトと相まって探索でも強い。

クレイ様@木魚さん
ティエンス男性のライダー兼かばう音楽盾。
前衛騎獣たちを庇いつつ、幕間のMP大回復から戦場での終律までどんと来い。
ダイケホーンによる補助動作での属性付与+【アトリビュート】も強い。

シェイル様@Yanagiさん
ナイトメア男性でパーティの魔法主砲。
兼高Lvスカウトで、探索は勿論強い。
副業で取っているドルイドも駆使する。

ヒルダ様@肴さん
人間女性のミルタバル神官兼高Lvスカウト、そしてセージ。
探索の無双ぶりはまさしく“迷宮散歩(フリーウォーカー)”!!
その剥ぎ取り補正は何と+4に達する。
戦場でも《影走り》による移動と【バトルソング】、【古モルガナンシン~】を駆使する支援のスペシャリスト。

ラキア@わたし
レプラカーン女性のマギテックライダーシューター。
探索はもうちょっと頑張りたいが、戦闘では頑張れたと思います。

広大な迷宮と銘打たれただけあって、騎獣の部位制限もなし。
この時点で、サブ騎獣の出番は(幸いにも?)潰えた。
ランダムダンジョンでは幸運に恵まれ、プライズイベントとレストイベントが交互に出る結果に。
そして現れたボスは、2.0時代から数々の冒険者に血反吐を吐かせ、地に這い蹲らせてきた魔神竜ジャバウォック(バトルマスタリーで追加)であった。
しかしこのパーティー、経験が豊富な面子が集っていただけあり、(わたしを除いて)好い意味で緊張していない。
即席で組んだパーティにも拘らず、さくさくと相談して実行していく。
ジャバウォックは【シャイニング・スポット】(【ブリザード】が事実上封じられた為)の大回転、《薙ぎ払いⅡ》や《激怒セシ熊ノ一撃》、【バトルソング】の支援を受けた騎獣たちのタコ殴り、【キャノン・バレット】などによりあっという間に頭だけに成り、その頭も含め合計僅か3ラウンドほどで沈んだのであった。

精神的にかなり余裕があったお陰で、補助動作で実行できる【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】の強さだとか、剥ぎ取り補正キャラクターとオートルーターの使い分け、ナーフされた【パラライズミスト】の有効利用のためにカードシューターを使うなど、様々なアイディアを教えて頂きました。
主催の魁星さん、プレイヤーの木魚さん、Yanagiさん、肴さん、本当にありがとうございました。
Thanks for reading!
いいね! 25
B
アラシ
アラシ日記
2023/01/07 02:06[web全体で公開]
😆 まっする(๑•̀ㅂ•́)و 
年末年始からいくつかのセッションに参加させて頂けて楽しいお正月を過ごすことができましたありがとうございます!
その中から掻い摘んでマッスルカフェへようこそ!というシナリオのお話しなんですけれども
知り合いでこの募集アラシさん参加しそうだなーって思われてた方いらっしゃると思うですよ()

A.全て表示する年末年始からいくつかのセッションに参加させて頂けて楽しいお正月を過ごすことができましたありがとうございます!
その中から掻い摘んでマッスルカフェへようこそ!というシナリオのお話しなんですけれども
知り合いでこの募集アラシさん参加しそうだなーって思われてた方いらっしゃると思うですよ()

A. はい、参加しました

だってー、だってだってー(*‘ω‘ *)
こんだけマッスルなPCいっぱい作ってるような輩なので興味がないわけがナイノデス。弟の仇をトルノデス。
割りといつも抑え気味の趣味全快ではっちゃけさせて頂いた感があって、他の参加者の皆さんのRPのはっちゃけ具合も勉強させて頂きました。筋肉を崇拝する薔薇のメリアを連れて来られた方がいて『なるほどそういうのがあったかー!』などなど。
自分はソレイユっていう申し子みたいな種族で参加させて頂いたのにも関わらず割と出目が振るわなかったのがちょっと悔しみですねー。やはり2d6の期待値は4
ですが好きなプロレスできたので大満足です♪(カフェでプロレスというわけわからんアレ)

……こう、感覚型でいつも喋る人が他にいるなら押し黙るタイプのPLなんで熱量が伝わっていないかもしれませんが、いつも参加させて頂いてる卓々で見た目以上に楽しませて頂いているのですよ~いやー感情を表に出すのって難しいですね~。
歳をとればとるほどドンドン難易度があがっている気がします。
テキストだとただ指を動かせばいいだけのはずなのにこの高く感じるハードルはいったいなんでしょうね。

そういえばプロレス衣装を描いているとき、参考映像の影響なんでしょうかね~「これココフォリアさんに出して大丈夫かな……」ってちょっと戸惑ったのは内緒です_(:3」∠)_ まぁこれはいつも思ってますけどね!
大丈夫!筋肉は服だから!はい、解決!
いいね! 29
B
NANA
NANA日記
2023/01/02 20:23[web全体で公開]
😶 重要なのは依存症の恐ろしさもだけど周りの環境もだと思う(卓修羅の話)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)*この内容は一時期話題になった卓修羅に関するTRPG関連だが、コメント欄などが荒れていて非常に激しい話題となっているのでフィルターを付けさせていただいてます。内容としては、恋人と彼氏どちらが悪いかではなく、タイトルの通り依存症と周りの環境…身内関係についてです。
*「全面的にTRPGを悪者にする彼氏が悪い」「自己責任も出来ない恋人が悪いだろ」とお考えの人には、受け付けられない内容となっております。なので、そう言った方はこのフィルターを今すぐ閉じて何も見なかったフリをして下さい。
*忠告はしましたし、万が一文句や批判などをぶつけられても返信は一切返さないつもりです。あくまでもこれは、自分が感じた事です。




年末になった辺りで、ツイッター上にてとあるTRPGの話題が上がった。それは、卓修羅になった恋人と別れたお話。
正直、読んでて悲しくなった。同時に依存症になると恐ろしいなとも感じた。ふと、コメント欄やリツイートなどもあったから見てみて、目を疑った。
「ただの自己責任」「彼氏が悪い、気持ち悪い」「他人のせいにして正当化するな」など、暴言の数々が飛び交ってて私のこの気持ちは間違いなのか、騙されているのかと正直自分を疑ったくらいだった。
そんなもやもやした気持ちを抱えつつ、念のため他の人に相談もしてもらって…そこで自分の考えが間違いじゃない事に自信が持てた。なので、もやもやの解消も兼ねてこの場を使って書き記そうと思った。

まずTRPGのせいで依存症になったと言うより、依存の先がTRPGになった。と言うか、お酒・ギャンブル・ゲーム・買い物・健康など…依存症は何にでも当てはまる。何かに熱中するのは悪くない。でも、生活も疎かになるほど熱中したらそれはもうダメなレベルだし、心配して注意するのも当然で。一日中卓しか考えてない思考になったから、言っても聞かないのは当然だし、それでどうにかなる人ってそもそもそこまでの重度の依存症にならないと思う。自己責任とか足りないとかその問題は当に超えてると思うし、注意してた彼も日に日に精神すり減ったんだなと感じた。前に書いたけど、優しい人ほど人を思って自分のように心を痛める事があるから。
遊び方に関しては「人それぞれで2人が合わなかった」と言う意見があったので、そこはその通りだと納得した。
もう一つは、一緒に遊んでいた身内の態度でモヤっとした。ネットだからすぐに切られて当然ではあるけど、入院するぐらい体壊して引退宣言しても心配どころか簡単に別れの言葉を言ってからすぐに自分達の遊びに没頭するような形に思えた。身内でなくとも、一緒に遊んでる人がリアルでそうなったら心配しない? こっちは気にせずに体を治してとか気遣い位は言わない? あれ、言うの私や知り合った人達だけだったのかな?
ずっと遊ぶだけでなく、雑談で喋ったり絵まで書いてもらったのに。立ち絵とかファンアートとか書いて貰えるって、めっちゃ贅沢だよ? もうその個所を見て、恋人を完全に使い潰しているようにしか思えなかった。自分の事しか考えない人だけで集まった人達じゃないのかとすら感じましたが……真相は分からないので追及は止めます。

私もコミュを二つほど持っていますが、どちらも周りの環境は良いと思っています。
何かあれば心配してくれるし、気遣ってくれる。リアル優先で卓を休む事が出来る。困った時や心が折れそうな時に話を聞いて貰えたりしました。間違った時だって、言葉が厳しい事もあるけど注意をしてくれる。
本当に人に恵まれています。だからこそ、自分も気遣ったり出来るよう声をかけたりしています。大丈夫は信じますけど、明らかにヤバイ時は休むように言うようにしてます。楽しみな気持ち、ちゃんとあるけど! でも体調と精神が大事!


週全部に卓が入る。それが悪いとは言わない。大事なのは、自分の許容できる範囲で卓をしないと、後々健康と精神が壊れてしまう事。どのくらいが自分の限界かを図る為に一度経験してみるのも悪くないけど、あくまでも自分の限界を知るのを目的にしないと疲れるし、場合によってはTRPG事態を嫌いになったりもありえる。
そして身内…今後も付き合っていく周りも一度冷静になって判断してみる。ネットは良い人も悪い人も沢山いるから。仮に自分の事しか考えてない人と縁を切ったとしても、次遊ぶ人が良い人に出会えるチャンスはあるはず。

あの話は誰が悪いとかより、この話を教訓にしてTRPGと言う遊びをどう正しく、今後も遊んでいくか。そう思考し、考えをこうして日記に書いてみました。うん、考えてた事を書けて満足した。ネガティブな発言論争に突っ込んで反論するくらいなら、自分の糧に出来るようにした方が何倍も得だよね。
ここまで読んでくださった方はありがとうございます。新年になった事だし、用法容量を守って楽しいTRPGライフを送れますように。
いいね! 32
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/01/01 20:35[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。
と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。

未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
いいね! 98
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/01/01 01:24[web全体で公開]
😊 謹賀新年
みなさま あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
今年も沢山の卓が楽しめますように!!
いいね! 33
尸
日記
2022/12/31 20:46[web全体で公開]
😆 年末のご挨拶:全ての方へ & 個人的な振り返り
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセン登録されており、この書き込みを目にしてくださった皆さま、こんばんは。
当SNS末席にてSW2.5をメイン、ドラゴンキャッスルズをサブな感じでプレイしております尸です。<(_ _)>

【全ての方へ】
今年もこの日がやって参りました。
データだけですとただの2022/12/31、2023/1/1への移り変わり。
ではあるのですが、それに限らない一年を振り返り来年に思いを馳せたりもする特別なタイミング…と個人的には思っております。
悔いることがあるならばそれを元に、得るものがあったのであればそれを活かし更なるステップへ。
可能であるならば、マイナスな出来事を過度に意識して自分を追い込むのではなく、「こなくそ!」「次こそは!」と次回楽しむことに気持ちを向け、どうぞ楽しきTRPGライフを!
ご一緒する機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


【個人的振り返り】
2022年… 目標「もっとGMをする」は実現できませんでしたが、継続して励みたいと思います… ( ˘ω˘ )
冒頭よりなんと2つのSW2.5長期CPへの参加が叶い、更に9月にはSW2.5ミニCPへの参加というなんとも恵まれすぎともいえる状況でした。

とはいえ、何事も山あり谷あり。心が キュッ… となることもありましたが継続し、絶対最後までいける…!という気持ちでいます。御一緒させていただいている方々は本当にレスポンスも気持ちよく、PC間はもちろんPL間でもこれからも楽しく御一緒させていただきたい気持ちでいっぱいです。どうぞどうぞ今後とも仲良くしていただけると嬉しい限り…。

もともとすぐにキャラが作成できない&参加されているPC/PLの方と密接に関わりつつ物語を紡ぐCP大好きっ子な自分には悶えるほどの幸せ。GMはじめ、ご一緒させていただいてる方々には言葉で表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。リレーCPは…正直なんだかすごく遠い昔のように感じています。それだけ喪失感が大きかったのかなと。みんなの設定を拾いながら物語作るのって…楽しいですよね!また参加しててみたいな…(超遅筆ですが)。

現在参加させていただいてるCP全部レプラ(♀)キャラっていう(ていう
CPではないけれど別で新規作成したレプラ(♂)もいたり。すっかりどっぷりレプラ愛を自覚しました。

また、初の10Overレベルセッションへの参加。11、14でのキャラクタを作成したのですが…
周りの人の発言してる技能がさっぱりわからん…!で、その度にルルブ、サプリを必死に見ながら遊ぶという状況にセッション中は正直頭がぱんぱんでございましたが、理解したときの「整いました!」じゃないですがそんな感じ。その時はとりあえずROMりがちにはなりつつも、理解できたときのすっきり感といいますかね。これは参加させていただいたセッションの参加者の方のおおらかさでしたりが実に大きいとは思うのですが、踏み出してよかった、と思っています。先を見たビルドでしたり、単純にどんな技能があるかって確認するきっかけとしても高レベルセッションの参加や見学の機会って大事かなって…。でも未通過のシナリオで見学はしにくいしな…。ストリートフ〇イターやスマ〇ラみたいに、高レベルの色んな技能のデモセッション(ウルコン練習卓)もいいのかな?なんて思った次第(

今年1年、セッションに参加し続けられたのは、関わってくださった皆さんのおかげでありそして当SNS管理人であるポンタさんあってこそです。
本当にありがとうござました!
皆さまがよいお年を迎えられ、また来年も楽しい時間を過ごせますことをお祈り申し上げます!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!
みなさま、よいお年をお迎えください!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
いいね! 27