Yanagiさんがいいね!した日記/コメント page.17
Yanagiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みつる | |
| 2024/09/07 02:46[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/09/06 11:20[web全体で公開] |
😶 未経験の人がGMなりKPなりをするのに一番大事なこと 「ノリと勢い」これに尽きる。 卓が大失敗に終わったとしても、どうせ命までは取られないのだから、卓を立てたいと思ったら、思い切ってそのままガーッとやっちゃうのが吉。後先考えていたらいつまでたってもできない。 ほんとだぞ。
| あめふり | |
| 2024/09/05 12:55[web全体で公開] |
😲 【SW2.5】単発セッションPL募集中[9/9夜] (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、お世話になっております🫡 参加予定だった卓が諸般の都合で流れてしまったため、空いた時間に夜間1回単発卓を立てました。 【廃棄エリアX】眠らぬ亡者[BF-17≫4-4] [日時]2024/9/9 20:30~24:30 [募集]PL2~3名(+招待枠1名) [URL]https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172546930220AmefuriRainy2 どこからでも参加可能な1話完結型のダンジョン攻略FCとなっておりますので、もしご興味ありましたらお気軽に申請ください👌 皆様のご参加お待ちしております🍀
| 伊吹 | |
| 2024/09/01 22:06[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】バルバロスリングver1.0 イルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の全て表示するイルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の第1回目のセッションを行いました。特にストーリーもない戦闘シナリオです。短いです。……だというのにボスが瞬殺されて更に短時間でセッションを終えるというヘボGMが私です!! いやレベル11蛮族PC、いろいろ工夫ができて強いですね。GMPCはディアボロのバトルダンサー/フィジカルマスターというオーソドックスなキャラクターでしたが、PCたちは火力に特化したヤベェ前衛2人とデバフ魔法攻撃後衛1人という陣容。後衛は回復役を兼ねているため攻撃機会は最初のラウンドのみでしたが、それでも水氷妖精魔法【フリーズ】で抵抗を抜いて活躍しましたよ。 さてヤベェ火力の前衛2人はどういった感じだったかというと、1人目はドレイクのフィジカルマスター/グラップラーの変身して【バーサーク】3連撃+翼渾身攻撃×2の5連撃を叩き込んでくる狂戦士でして。そして2人目は前衛最強の種族ケンタウロスのファイター/スカウトの【影走り】による往復チャージヘビーランサーでした。 また唯一の後衛であるデバフ魔法アタッカーは、フェアリーテイマー/セージの数拡大を切り捨てたクリキャス魔法制御型の水風光の3属性特化契約のバーバヤガーの妖精使いでした。回復は範囲魔法とヒルスプで行うスタイルですね。 さて肝心のボスはというと、データを見てもらった方が早いでしょう。ペタリ。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Zl4TvU レッサーリッパードラゴンの“斬り裂く者”ジャスターくんです。 このジャスターくんはPCデータを見てから命中回避を修正したりはしましたが、特殊能力などは当初のデータそのままでした。 胴体にフリーズを叩き込まれてしこたま殴られて破壊された後、なぜかC10のヘビーランスが3回転して99点を叩き出されて頭部がうっかり半壊してしまい変身ドレイクの連撃の前に沈みましたとさ。 やっぱりバーサークとケンタウロスは強いですね。あとフリーズのデバフも効いた。 というわけで「今回は仲間に恵まれたな(白目)」とGMPCが言う他なかった状態でした。がんばれGMPCくん。 さて既にver2.0の募集をかけてきました。日曜日の午後、ちょっと蛮族してみませんか? 参加申請、待ってます。
| ミドリガニ | |
| 2024/09/01 10:34[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi さんによる卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう! イストラ@しゃんはいさん ミストエルフ女性のドルイド/レンジャー/フェアリーテイマー。 頼れるみんなの先生。 そのリアル・ウォーリーダーっぷりは凄まじく、まるで未来予知でもしているかのよう。 後衛も常に先手先手を打って座標を変える戦術性の素晴らしさを学ばせて頂きました。 アルマ@テトムさん エルフ女性のプリースト/セージ/コンジャラー/スカウト。 回復・支援と正体看破の達人。 その本質は寧ろ支援に在り、【ブレス】や【バトルソング】が光っておりました。 テオドール@明地さん シャドウ男性のグラップラー/スカウト/エンハンサー/レンジャー/アルケミスト。 相手の懐に飛び込み、インファイトでの3連打で凄まじいダメージを叩き込む近接格闘の達人。 後述のグリッサとは知力ボーナス1同盟。 シーザ@Yanagiさん アビスボーン(アビスアイ)男性のファイター/ライダー/エンハンサー/アルケミスト。 シールドバッシュにメイス、追い討ちの3連撃に加え乱撃も搭載、更にレジェンドホースを従えた重戦士タイプの放浪者。 その臨機応変ぶりは天下一品。 グリッサ@わたし ソレイユ女性のバトルダンサー/スカウト/エンハンサー/アルケミスト。 《バード・オブ・パラダイス》と《斬り返しⅡ》を変幻自在で切り替えるタイプ。 テオドールと知力1ボーナス同盟を組む。 先生の未来予知っぷりが兎に角凄まじく、【ウイングフライヤー】は勿論、【ラタイトランナー】や【ファイアプロテクター】の駆使っぷりがスゴかったです。 その指揮と薫陶を受けたみんなの動きもまた水を得た魚のようで、2ボスを撃破する成果を挙げられました。 ひゃっほぅ!!(*´▽`*) お忙しいなかお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました!! これを読んでくださった貴方にも、良き卓の巡り合わせがありますように!
| ミドリガニ | |
| 2024/08/30 09:44[web全体で公開] |
😊 【求ム/満員御礼】明日だよおっ母さん!!【挑戦者】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)てぇへんだ!てぇへんだ! どうしたハチ? へぃ、実はGM:Yanagi 様によるSW2.5卓『巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)』が絶賛募集中だそうで。 何ぃ?ソイツはめでてぇ。 でも、募集に来たのがちんけな甲殻類1匹だそうで。 そぃつは不味いな……良し、オイラが一肌脱ごうじゃねぇか。 さぁさお立ち合い! 右や左の旦那様、お嬢様も是非ご覧に成ってください!! 楽しい愉しいセッションページはこちらだよ!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172492914914Yanasoru0315 おひとつどうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 勝手に宣伝するなって? それはそう。()
| バルサミコ | |
| 2024/08/25 17:02[web全体で公開] |
😶 TRPGと自由 【長いので畳】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下は私が思った事をそのまま文章にしただけの怪文書です。 TRPGの特徴として一番に挙げられるであろう言葉。それは「自由」だと私は思う。XでもNoteでもTRPGの紹介として「キャラを自由に動かして楽しめる!」といった文言もよく見かけるだろう。 しかし、本当に自由なのだろうか? 折角なので自由の意味をグーグル先生に聞いてみた。 Q自由とは 1 自分の意のままに振る舞うことができること。また、そのさま。 2 勝手気ままなこと。わがまま。 ...ふむ。人によって自由の定義は変わるだろうが、先生が仰るには他人の事を気にせず自分本位に遊ぶ事が自由のようだ。 では、TRPGはこの「自由」に当てはまるのか? 私は当てはまらないと考える。その理由は単純明快。GMだろうとPLだろうと、「自分が良ければ」と思いながら遊ぶと大抵碌な結果にならないからだ。 この自由がまかり通るなら導入段階で依頼人を襲って金品奪って逃げたり、急に世界を終わらせる魔法を唱えて世界を滅亡させたり、なんなら参加申請を送って当日バックレもOKとなる。だって自分が良ければ良いのだから。 だがこんな自由はオンセでは忌むべき物であり、基本的にこの様な行動を取った場合は「地雷」とレッテルを貼られる。 さっきから何の話だと思う人もいるだろうし、結論を話す。TRPGにおいて、自由な行動には妥当性が無ければならないのだ。 妥当性?研究論文でも書いてるのかこいつ? まぁ待って欲しい。私達TRPGプレイヤーの考える自由とは何だろうか?そんなシナリオ崩壊=自由の代名詞な訳ないだろう。...無いよね? 我々の自由とはルルブやハウスルール、そして道徳によって成り立っているのだ。ある種、法律の様な秩序がTRPGにはある。でなければTRPGは今頃地獄となっている。 セッション内のRPでも同じ事だ。急に他PCを攻撃したり、セクハラしたり、喧嘩売ってきたら普通に怖い。めっちゃ怖い。 だが、これらが許される場合もある。それは、RPの行動として妥当と思える場合だ。キャラの設定として、いかついヤンキーなら気に入らない人間が現れたらメンチ切ることもあるだろう。時代的にあれだが、おかまキャラならかっこいい男にセクハラ発言をするかもしれない。もちろんこれらが許されるのは、KPないし他PLへ事前に聞いておき許可が出た場合だけだ。 RPにしても何にしても、行動に対する明確な理由と許可は必要なのだ。というか理由より許可の方が大事だ。「このPCはこう考えるからシナリオに関わらない~」とか許可無くされたら私はピキってしまうかもしれない。 まぁどういう事なのかというと 「理由なき自由ほど、危ういものは無いぞ...ッ!」 ルールとマナーを守って楽しくTRPGしよー! ガチ怪文書なので後で消すかもです。
| しゃんはい | |
| 2024/08/15 20:51[web全体で公開] |
😶 【宣伝】初心者向け(もちろん経験者もOK)の周回卓はじめてました はろはろ!今日は人が居なさそうなのでわりとなりふり構わずに募集を募ってるしゃんはいです! タイトルは誤字じゃないです。 はじめました。じゃなくて2回目の開催なのではじめてました。です。 現在、初心者でも気軽に参加できる「冒険者ギルドの研修に参加しよう」的なシナリオのプレイヤー募集中です全て表示するはろはろ!今日は人が居なさそうなのでわりとなりふり構わずに募集を募ってるしゃんはいです! タイトルは誤字じゃないです。 はじめました。じゃなくて2回目の開催なのではじめてました。です。 現在、初心者でも気軽に参加できる「冒険者ギルドの研修に参加しよう」的なシナリオのプレイヤー募集中です。 要項は色々書いてますが、常識とマナーを持ち合わせてれば ・SW2.5のルルブⅠはあるよね? くらいしか確認要項はありませぇん! じゃあなんであんなにゴチャゴチャと長文書いてるの? って言ったら……ふっ、慣れてきたら分かるさ。 「何かあった時に『こう書いてあるよね?』と言えるための保険」だとね。 あとはアレです。アレだよアレ。 ちゃんとこういうのはダメだよ、ってあらかじめ書いてあることで、フツーに参加してくれてる人がフツーに遊べる場を守る、という意味もあります(いつになく真面目) という訳でそんな長々要項の割にフツーの人は見る部分が数行でいい卓はコチラ! ――――――――――――――――― 夢の語り部亭・外伝~グレーテルと冒険者研修~ ・8/15(木) 21:30~24:30 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172371812875Millie0403 ――――――――――――――――― レギュレーションはいわゆる初期作成、1番シンプルな状態からの開始です。 さらに「初期作成から2回程度の冒険までの駆け出しキャラ」の持ち込みもOKです! 21:30とお時間はありませんが「初期で作ったきり出せてないなー」みたいなキャラの受け皿にもなると思いますので(もちろん新規作成してもOK、経験者なら30分あれば3000点レギュなら作れる人も多いですしね)。 では、興味と時間があれば是非どうぞ! というかわたしが孤独な夏の夜を過ごさないように助けると思って!!(屑GM ではではっ!
| 伊吹 | |
| 2024/08/14 15:22[web全体で公開] |
🤔 TRPGの用語は正しく ある日の身内卓、SW2.5で前衛が「移動してエンゲージします」「エンゲージ内の敵に《薙ぎ払い》します」などと発言していたのを、プレイ後に「アリアンロッドではないのだからエンゲージという用語は使わない方がいい。ちゃんと乱戦エリアと呼ぶべき」と周りの連中と指摘したことがある。 というのも、アリアンロッ全て表示するある日の身内卓、SW2.5で前衛が「移動してエンゲージします」「エンゲージ内の敵に《薙ぎ払い》します」などと発言していたのを、プレイ後に「アリアンロッドではないのだからエンゲージという用語は使わない方がいい。ちゃんと乱戦エリアと呼ぶべき」と周りの連中と指摘したことがある。 というのも、アリアンロッドのエンゲージとSW2.5の乱戦エリアでは似ていてもルール上の扱いは異なるからだ。明確に違いを認識してルールに慣れるためにも、ゲームごとの用語はきっちり使い分けるべき。そういう意図も説明した上での指摘だった。 SW2.5では敵のことを魔物と呼ぶ。しかしエネミーと呼ぶ人も多い。ルール用語ではないから意味も分かるし困る人は出ないだろう。しかし私個人的には「ではエネミーラウンドです」というGMより「では魔物側の手番です」と宣言するGMの方がルールに明るかったり、裁定に納得感があったりすると思っている。 SW2.5の判定で6ゾロを出した場合、これはクリティカルではなく自動成功と呼ぶ。クリティカルは威力表で6ゾロを出した場合の用語だ。判定や威力表で1ゾロを出した場合は共に自動失敗。実はSW2.5にはファンブルという用語はない。 伝聞になるが、どうやら制作者が「ファンブル=致命的失敗」という意味を嫌ったからだという知人が言っていたが、真偽のほどは定かではない。なおSW2.0には防御ファンブルという選択ルールがあったので眉唾かもしれないので注意だ。 一般にGMのことを一律でKPと呼ぶ人も世の中にはいる。日本ではクトゥルフが最も浸透しているからだろう。しかしそういう人はSW2.5は初心者です、という人が多い気がする。完全に言いがかりのレベルだが。もしくは恐怖演出に拘りがあります、かもしれない。ただどちらの主張をしたくとも、やはりSW2.5のGMをやるのならば「GM」と名乗って欲しいのだ。 唐突ながら長文日記を失礼した。この日記を読んで「あなたたちは」どう思っただろうか?面倒な奴だと思われたかもしれないが、たまには心の内を吐露しておくのも精神衛生上よろしいかと思うので、一筆したためてみた。 この日記で何が言いたいか、と言えばタイトル通りだ。TRPGの用語は正しく使いましょう。 なぜならそれがGMの腕を磨く一助になると、「私は」信じているからだ。
| 明地 | |
| 2024/08/14 00:54[web全体で公開] |
😶 ダンジョン制作日記 頓挫!!!!!そして新生 私です。ダンジョン制作ですが頓挫しました!!!!!!!!! 理由はいろいろあるんですが、 ①.やりたいことをどんどん思いつく →考えねばならないことが増える 作らなければならないものが増える ②.尋常ではない量のテキスト起こし ③.当初考えていた内容からストーリーが変化し、整合全て表示する私です。ダンジョン制作ですが頓挫しました!!!!!!!!! 理由はいろいろあるんですが、 ①.やりたいことをどんどん思いつく →考えねばならないことが増える 作らなければならないものが増える ②.尋常ではない量のテキスト起こし ③.当初考えていた内容からストーリーが変化し、整合性がつかなくなった 整合性をつけようとするとさらに増える作業 という3つに大別されます。そして一生終わんねーなこれ……となりました。 そして何よりTRPGのために時間を費やしているのに肝心のTRPGをまったく遊べていないのである! というわけで、ダンジョンは一旦放棄しました。 しかし転んだだけでは終わらないのが私だ。砂漠に臥しても砂金を掴んで立ち上がるのだ。 ダンジョンの構成ですが、「メインダンジョン」「サブダンジョン」「魔域(ストーリー)」の3つからなっていました。 というわけで、現状完成しているものをサルベージして、ひとまず「魔域」を単発セッション化しようと思っています。 まあそっちはもう一編書き上げているので、前後とかをちょいちょいすればそのまま何とかなりそうですしね。 で、ダンジョンもギミックとテキストを単発セッションかフリーCPにしようと思ってます。割と力作なので捨てるのはもったいないしね。 このままココフォリアでやるのもいいけど、ユドナリウムに挑戦して3Dダンジョン化したいような…凝り始めてまた終わらねーわってなりそうな気もするのでほどほどにしよう。 そんなわけで、とりあえずは魔域をサルベージしたシナリオを書いているのですが。 なんで導入でセッション一個分出来そうな分量になってるんですかね…?(現在4000文字) また3話制のショートCPみたいな感じになりそう。ヤバい。 8月中に募集出来たらいいな~と思っているのでよろしくです。
| 魁星 | |
| 2024/08/07 19:23[web全体で公開] |
😶 せんでん ※埋まりました、感謝……! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172299942830forenoir0924 本日21時より、sw2.5の卓やります。 コメント先着順であと一名募集しているので、よろしければ是非……!
| 明地 | |
| 2024/07/27 22:24[web全体で公開] |
😶 ダンジョン制作日誌 仕事が佳境の私だよ。ぁっぃ ついこないだ、デュアルモニター化の利点について日誌を投稿したと思う。結論から言うと役立っている。バリバリ最強No. 1である。 というのも、先週友人がFF14を始めたのを見て私もエオルゼアの大地に降り立った。そのおかげでダンジョン制作は進んでいないのだが、ファ全て表示する仕事が佳境の私だよ。ぁっぃ ついこないだ、デュアルモニター化の利点について日誌を投稿したと思う。結論から言うと役立っている。バリバリ最強No. 1である。 というのも、先週友人がFF14を始めたのを見て私もエオルゼアの大地に降り立った。そのおかげでダンジョン制作は進んでいないのだが、ファンタジー成分を摂取してインプットが捗り、より良質なシナリオを書けるようになりそうな気がするので必要な当時だと思う。 さて、FF17と言えばバリバリのオンラインゲーム、クエスト募集の時間もあまりがちなのだが、その時間を有効活用できないかと考えた……そして完成したのが下記のスタイルである。 「一方のモニターでゲームをしつつ」「他方のモニターでココフォリアをいじり」「タブレット+キーボードでシナリオを書く」というトリプルモニタースタイルである。ここにルルブ確認用のスマホも加えるとクアッドモニターである。4倍だぞ4倍! さすがにセッション中にゲームをするわけないけれども、隙間時間で趣味を充実させるためにモニター増やして正解だったと思いました。電気代は…諦めよう!! あとGMやる時もテキストと会場でタブ遷移する必要なく並べて見れるので実際かなり使い勝手がいいです。日誌投稿時にデュアルモニターの利点を教えてくださった方々には改めて感謝!! ところで昨日ようやくバルバロスサーガが届きました。ドレイクブロークンやりたい!!!!
| べいろす | |
| 2024/07/23 19:44[web全体で公開] |
😶 ゲームマスターに愛されないPCは不幸 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)立ち絵のお話。 GMや他PLから見て許容できない立ち絵である場合、「気にしないフリ」をしつつプレーするのが理想ではありますが、 その場合、GMや他PLだけ我慢を強いるということになります。 GMの考える世界に対して「異物」として見られるPCは不幸です。 不利に扱うことはよくないですが、GMも人間ですから。 GMがやんわり「それは世界観やルールに照らしてどうかな〜〜」と言った時、それは多分最終警告なのでちゃんと従いましょう。
| はるるん | |
| 2024/07/17 20:34[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】エンタの神様 ~ヒカリ冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 気がついたら1ヶ月間、GMをしていないはるるんだよ~ん♪ GMをしないはるるんは何をしているのか? そう…PLをしているんだよ~ん♡ そんなわけで今回は7/13(土)に参加した YanagiさんGMの「いつか誰かの笑顔のために」の冒険日誌なんだよ~ん♪ このシナリオ…繰り返し回しているみたいなので、なるべくネタバレをしない方向で… そもそもどんな話かって言うと…今回予告にあるように --- 依頼を受けたあなたたちが意を決してアビスに突入すると、 そこにはアビスとは思えない異様な空間が広がっていた! 「ようこそ!我がテーマパークへ! どうぞ、楽しんでいってくださいませ!」 --- ってな感じで、東京フレンドパークや人生ゲームを彷彿させるアトラクションに挑む話なんだよ~ん♪ デデーン! テーマパークに挑むということで「僕としてもエースを出さなきゃ失礼だよね!」というわけで… ご存知?虹色華劇団団長であるヒカリを持ち込ませてもらったよ~♪ 予告通り、魔域の中はエンタメ空間ということで… 「HAHAHA! あなたたちがアトラクションに挑む姿を他の方に見せて収益を上げる! これが私のエンタメでございます!」 「ドMのフィリスくん、多芸なアレリアちゃん、なんかカワイソカワイソなティーシェちゃんとみんな面白いよ~♪」 アトラクションではなぜかカラオケやアームレスリングに挑戦することにw --- このセッション・・・「取れ高システム」がある・・・!(ゴゴゴゴ) 1ゾロまたは6ゾロすると1000ガメルが付いてきます ここでエンタの神様は降臨するのであったwww 「さぁて!ここにありますは古今東西の歌が収録された特殊な魔動機!」 「なんとぉ!歌の上手さの採点機能付き!」 「これで一定の点数を出せばクリアだぜ!」 「ここは歌手のわたしが行くしかないよね?」 「任せてよ♪」と軽やかにカラオケマシーンの前へ! 2d+4 軽やかなステップで魔法陣を描きながら歌う!→SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 2[1,1]+4 → 6 「ぼぇぇぇぇ~~~~~♡」 「おおおおおっっっれははははジャイアーーーーン♡」 「あぁっと!これはいけない!伝説の歌下手ソング!ジャイアンの歌だ!」 「今度こそ!」 2d+4 変則的なステップで魔法陣を描きながら歌う! → SwordWorld2.5 : (2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16 もうあんたが今日の主役でいいよw 「いや・・・これは・・・!素晴らしい歌唱だぁ!さっきの歌は何だったのか!」 --- いきなり1ゾロと6ゾロを繰り出す女…それがヒカリだwww ほんと…ダ女神に愛されてるよね♪ アームレスリング対決では…ついにヒカリの正体に気づいたPLが!!! --- 2d+3+2>=8 アイ!カーーーーーーツ!!! SwordWorld2.5 : (2D6+3+2>=8) → 4[1,3]+3+2 → 9 → 成功 そうか、どっかで見たなと思っていたら…よく見ると名前も見た目もほとんどそのままだったのか…! 星宮=スターパレス だねw それを理解すると後ろに美月さんがちらつき始める… --- こんなふざけたシナリオ(褒め言葉)なのに…最後にホロッとさせてくるのズルいよね! おかげで…またひとつヒカリの情緒が開発されちゃいました♪ ヒカリの情緒が開発されるとどうなるのか? …新しいシナリオが生まれるんだよw 「いつか誰かの笑顔のために!」とある事件で出会った”友達”の言葉を胸に…自分なりのエンタメ道を突き進むこととなったヒカリ団長の活躍にご期待ください 「私はようやく…登りはじめたばかりだからね! このはてしなく遠い…アイカツ坂をね!」 未完 P.S. GMのYanagiさん、同卓いただいたフィリス(くまくじらさん)、ティーシェ(伊黒楊常さん)、アレリア(暇神さん) 本当にありがとうございました♪
