てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.97
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アキレウス | |
| 2021/10/07 16:25[web全体で公開] |
| 肴 | |
| 2021/10/07 00:15[web全体で公開] |
😶 『ヴィア・グィエル遺跡群の冒険』(sw2.5/GM:くまくじらさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! 9/8から4週に渡ってのダンジョンもの、最終回が先週だったのでいまギリギリ卓後1週間……! 油断してると時間が経つのは早いですなぁ() まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのはエルフの狙撃シュータークレアさん! くまくじらさん卓は8割がたお誘い切っ掛けで持ち込み前提だから当然なのだけど、クレアさんの出動率がお高め。まぁ唯一の野良卓用の依頼立ち絵PCだからネ、いっぱい使いたいのはしかたないネ。 キャラシ的には公式シナリオベース(公式は結構難易度が高め)で基準値的にメインスカウトだったので基準値稼ぐために余ってたお金で色々買い物した結果お金なくなっちゃったけど、それでも今回の報酬でまたお金入ったのでぼちぼち〈竜牙の矢〉を狙いたいなーとか、次回成長でLv11にもなれそうで《影矢》まであとちょっとだなーとか思いつつ、諸々次回のお楽しみである。 さておき、そろそろシナリオの話! 例によって箇条書きでどーん。 ・最近入り浸ってる妖精ギルド! 今日はかき氷を食しつつ ・しかしラクシア世界にブルーハワイはあるのか否か…… ・ブルーはともかくハワイは……ブルーハーヴェスとか? ・駄弁りつつ依頼催促。今回は遺跡に消えた商人の救助 ・なお1週間前() ・「死んだんじゃないの〜?」とかイッテハイケナイ ・遺跡前で小動物に投げ銭する『我慢できない』カース所持者 ・なるほど……たしかに「買い物をしないといけない」わけではない…… ・ダンジョン入る→早速戦闘を引く ・からのまもちきピンゾロで知名度にミスる ・しかも……特殊なエネミー……! ・まぁなんとかなったのはなったけど、いやはや。思ったより特殊だったといいますか、世の中にはおもしろいエネミーもいたもんである ・しかし剥ぎ取り含めて10分しか自由時間がないのどうにかしてくれませんか公式 ・道の形状をダイスで決めるタイプのダンジョン、行き止まりになりがち ・全然引けない安全地帯。神殿エリアで休息ができないのバグでは? ・ヒントエリア(なお肝心の謎解きエリアに辿り着けるとは言っていない ・謎解きエリア(なおヒントエリアを通過してないと解きようがない ・えぇ……(困惑 ・まぁヒント通過した分の謎解きエリアは踏めたけども ・〈罠探知の棒〉が役に立つところ初めて見た。というかあんまり買わないですよね、コレ ・行先に広がる地底湖を障害と認識するのにワンテンポ遅れるエルフ。だって……水中ペナないし…… ・マギレプリカの練技は練技であって練技ではない ・似たような魔物データの不思議、「ハイレブナントになると何故か賢くなる知能が低かったり動物並みの魔物」とかもありますよネ ・戦闘はあるのに回復時間がないのやっぱキツいっすよ……! ・意を決して「50%で罠か襲撃があるけど30分の行動権をもらえる」方法を試し…… ・たら魔物が出るんですねぇ(シロメ ・GMの趣味で2.0魔物がメインなんですけど、この、こう ・「食べた相手の能力まるっとコピー」とかいう魔物さんさぁ。誰ですか考えたの ・カー○ィでも一時的なコピーで我慢してるのに! ・まぁなんとか倒す→回復でプラマイはプラスにできたのでヨシ!(某猫風 ・全快じゃない状態でボス戦いくの久しぶりだにゃー ・今回のボス! でかい!(巨人×3) ・の割に案外紳士な巨人さん ・まぁ能力は全然紳士じゃなかったですけどね! 《影走り》はヤメロー ・なお後衛への期待値で気絶させられる攻撃、ピンゾロった模様(エネミー側最大のチャンスがポシャった瞬間 ・物理メインのエネミー相手の高防護タンクの安定感よね ・まもちきミスった初戦が一番怖かった説 ・怖かったのは怖かったですが! ピンゾロなかったらほぼ確実に生死判定でしたしクレアさん!! ・まぁなんとか撃破して、うっかり生死ピンゾロった巨人以外は参加せずに観てたっぽいでかい幼女に治療されつつ ・……しかしでかい幼女ってパワーワード(でも公式説明がでかいドワーフらしい ・ともあれ。バトル後になんか河川敷的な友情が芽生えつつ、捕まってた商人も解放してもらってーの ギルドに戻っておしまい! んん、流石の4週間! だいぶ端折ったけど振り返っていろいろありましたねぇ。振り返って書いてる間に日付変わっちゃったけどここはほらエンディングは0時超えてたのでまだセーフってことにしてもらって(震え とりあえず今回も楽しかったから万事おっけー。クレアさんピンゾロしませんでしたし、狙撃倍化で3桁ダメも出せましたし! まぁただ今度やるときは道中回復もうちょっと楽にできる子(特にMP)連れて行こうカナ……() そんなことも言いつつの、ではでは今回の日記もこの辺で〆にしまして。 同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
| トパーズ | |
| 2021/10/06 23:45[web全体で公開] |
🤔 んー 今、作ってるシナリオが大体完成した。 元々低レベル用だから、そこまで複雑なものにする必要が無いというのもある。 ダンジョンも出来たし、敵も出来たし、なんならそれらをユドナのコマやマップとして作る作業も終わった。 あとはシナリオの細かい部分を文章に書き出せば終わりだから、もう募集かけても良いんだけど…。 現在、GM担当しているものも含めて参加している卓が5つ。正直、これ以上は…睡眠時間が…。
| がらこ | |
| 2021/10/06 18:56[web全体で公開] |
😆 【SW2.5の話】はじめてのソーサラーメインPC (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はディスコードサーバーの集まりでGMの自作システムのテスト卓に参加しました! 日曜に参加が決まって月曜にキャラ作って月曜から火曜の仕事終わりにキャラ描いて……とぱたぱたでしたが、とても楽しかった! そんな卓に参加したPCは、人間のマオくん。 本来とは違う性別で育てられていた経歴があったので、中性的な子を描くという課題が出てきて「どうすりゃええねん!」ってなりながらもイメージにぴったりのメーカーさんのイラストをスマホで作成して左手に画像構えて眺めながら右手で液タブにがりがり……!! メーカーさんは偉大なんやなって……おれも自力で引き出し増やしたいぜぇ……! そんなマオくんはソーサラーメインビルド(レベル4〜5レギュ)。フェンサーを嗜みとして生やしたい病気に罹っているのでソーサラー4にフェンサー2とかいうビルド(しかもスタッフを握らずにバックラーを装備する。発動体は指輪とナイフ)、スカウト3にセージ1。 ……そして悩んだ戦闘特技。 実はも何もなくなんすけど、私、ソドワでソーサラーを真面目に組んだことがなかったんですよね(嗜みは前後衛限らずそこそこよくする)。 ソーサラーに割と「絶対抵抗ぶち抜きたい」って感じのイメージ強くて、私そもそも攻撃魔法の行使ダイス振るのがソドワで一番振るのが億劫になるダイスなので(初魔法攻撃職で割と酷い平均値を叩き出してから苦手になりました!)、さてここからどうしようと。 問題は「(ある程度きちんと整えたキャラシ(運にも依るが)で)ここまでやり切ったけどこれで抵抗抜けなかったらしゃーねーわ」と自分が割り切れるかどうかということ。 ソーサラーに対するイメージや認識をいきなり変えるのは人間難しい話なので、「自分なりに納得のいく行使基準値にするにはどうしたらいいのか」を考えました。ここまでやって抵抗抜けないのはそれはしゃーねーな!って頷けるビルドなら、ソーサラーを触れるんじゃないのか。 そんな感じでディスコードで相談したとき、 私「ソーサラーってこんなイメージあるけど、でも抵抗なんてボス戦では抜けない前提の方がいいですよね」 GM「そうね。私もボス戦では知力B3でバイキャス宣言とか、タビットでもない限りは抵抗抜けない調整にしてしまいます」 ………… 《バイオレントキャスト》?? その時、がらこに戦慄走る!! 《バイオレントキャストⅠ》!!! お前がいたか!!! ということで、マオくんは人間バイキャス型ソーサラーになりました。行使+2って雑に強いぞ……。知力B3、知性の指輪装填、そして運命変転!! ここまでならボス戦で1回は抵抗抜けるんじゃないかな。抜けなくても「ここまで盛っても抜けねえ時は抜けねえからしょうがないぜ!」って言える。これなら私でもソーサラーできそう!! と参戦。 結果。 2回抜けました! しかも2回行使して2回ともという快挙!! 精神抵抗18の相手に行使判定2d+7+2で2回抜いたのは素直にやべーと思いました。 1回目は変転切ってのイチタリタ(そして威力で1ゾロした。芸が細かいんじゃい!!)、2回目は指輪使ってのぶち抜き。備えあればなんとやら。気持ちがよかった……。 バイオレントキャスト、拡大系との併用はルーンマスター確保後ですけど、単体火力型としてまとめるならすごくいい特技だなって思いました。そうだよ、ソーサラーの魔法ってそもコスパ悪いんだからむしろバイキャス宣言型の方が相性良かったりするんだ(拡大するとガス欠早い)。 魔法使いには拡大数大事とか言ってた過去の自分からさよならしないとだなって思いました。こういう魔法使いビルドもあるんだなは、やっぱり作らないと分からないですね……。安易に拡大ばかり勧めるのはやめようって決めました。 くぅ〜。またやってみたくなれたのは本当にうれしい! ソーサラーやる機会をくださった皆様に感謝! というか、このビルドにオッケーくれた卓メンみんな大好き愛してる!! そのうちフェアテ4伸ばしてファスアクエコー召喚からのバイキャスエネジャベこだまがしてえ!!!!! バイタリティ拡大は誰かに任せるとかするくらいの気持ちと土下座を添えて宣言する気持ち(要はビルド擦り合わせなんすけど)って大事だなとしみじみ実感。 はじめてのソーサラー、とても楽しくやらせていただきました……。バイキャス運命変転成功からの威力1ゾロももはや愛せる。 またマオくんで遊びたいなって思えたので、ソーサラー童貞気持ちよく卒業できて嬉しみであります。
| がらこ | |
| 2021/10/06 12:45[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】破滅を望む者 感想。魔法盾キャラは難しいけど楽しい! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)金曜&日曜の夜に、シリュウさんGMの単発卓「破滅を望む者」に参加してまいりました〜。 うちの子は私にとっては初めてのバジリスクウィークリングのアリシア。ドルイド6、レンジャーとミリッツァ信仰プリなどなどを生やしたかばう盾ビルド! HPの兼ね合いでガーディアンを見送ったビルドではあったのですが、やはりドルイドのバフばら撒きは凄まじかった。 ボス戦でかばうのが遅れたこと(マルプル2人に撒いてたら乱戦凸るの間に合わんかった。まぁ魔法型前衛あるある……)やらダイスのお導きやらやらでお一人死亡してしまったのですが……、以下、反省も含めたネタバレしない程度の感想。 ・シナリオは辺境の村を舞台にした「どう足掻いても後味の悪さは残りかねない」系の話。事前にGMからお話をしていただけてたので、その辺はするりとシナリオに没入できました。事前の情報共有の大事さを噛み締めーる。 ・ドルイドはやっぱ重いな!! 軽減取っててもバカスカMP持ってかれるのはひたすらに笑うしかない。でもそんな君が好きよあたしは。お手軽に補助で撒けちゃう分、バフの取捨選択はめちゃくちゃに大事ですね……! ドルイドについてはコマ作る際に必ずチャパレにバフ内容書くようになりました。実際これしないと自分含めてだーれも管理できん。ドルイドのバフはかけたドルイドのPLがしっかり把握して声かけするのすごく大事だなって思います。 ・みんな基本的に(基本的に)光の冒険者or放浪者でよかった。ボスエネミーのやろうとしてることに憤りを覚えたり、ボスを倒す理由付けをするRPってやっぱり映えますねえ。 ・ボス戦ではアリシアのバフの取捨選択を若干ミスったなという反省点。敵のバフを打ち消すカウンターになりうる魔法を覚えてたのは誰でもなくアリシアだった。MPさえあれば……! となったので、やりくりしっかりしないとドルイドは大変やでって噛み締めました。 ・ドルイドという技能とかばう盾の相性自体は悪くないと思いました! 防御系多いのよね。足さばきくっそ欲しいなこのビルド……ってなりました。 ・ガーディアンを取る→3回庇わないといけない。の概念捨てた方がいいなって思いました。3回まで任意選択可能ってルルブにも明記されてるんだから、それこそ自分のHPや防護点をしっかり見て取捨選択大事。このビルド、考えること多いな?? でもあたしはソドワでそんな頭悩ませるビルドが一番好きなので、やっぱりドルイド楽しいわ……! ・アリシアの蛮族バレRPからの、周りの反応、それについての会話。すごく楽しませていただきました……。蛮族PCはやっぱりこれよ! 蛮族であることを最初は隠しつつ、なんらかの理由でバレた時にしっかり自分なりに「味方である」旨を伝える! なんだかんだで描いた差分全部使うことができたというのも嬉しいところ。みなさんの反応も大好きです。 ・死んでしまった方がいた、と書きましたが、その中の人の潔さというか、スッキリとした死に様RPが拍手したくなるほどに素晴らしかった。なんでも死ぬRPの準備をしていたそう。用意周到すぎる……! そこまで合わせてできるというのはPL力高いなと。満場一致で主人公はあなただ。と頷いてしまいました。アリシアはその方の大切な人(既に亡くなっているので、お墓探し)を冒険を共にしたミアキスちゃんと探すことになります。単発卓でこんなストーリーが生まれるのは本当にすごい。ありがてえ。嬉しい。 単発卓参加復帰2回目で、色々初めてのことをたくさん経験させていただけて、本当に楽しかったです。 アリシアもまた動かしたいけど、放浪者なので冒険者シナリオには出さないかもなぁ(抵抗強化取ってるしな……!)。色々突き詰めたいから、似たようなビルドを冒険者でやる時は、ドワーフかリルドラケンで組んでみたいなぁなどと考えてます。ワクワクが止まらんな! 改めまして、GM、参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました! また同卓できました際にはよろしくお願いいたします!
| パスタ | |
| 2021/10/06 05:37[web全体で公開] |
😶 GNS理論ってなあに?(※あくまで個人の見解です) ウィキペディアのGNS理論をカジカジして自分なりに落とし込んで整理してみる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/GNS%E7%90%86%E8%AB%96 独断や偏見、稚拙な理解が混じってるかもですが、どうかご容赦を。 *** GNS理論とはTRPG全て表示するウィキペディアのGNS理論をカジカジして自分なりに落とし込んで整理してみる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/GNS%E7%90%86%E8%AB%96 独断や偏見、稚拙な理解が混じってるかもですが、どうかご容赦を。 *** GNS理論とはTRPGをどのように楽しむかという価値軸を三つに分けようとるする考え。 ゲーミスト ・数値化できる強さを追い求める価値観 ・ビルドの強さを追い求める人とかがこの価値観だと思う。 ナレーティビスト ・ストーリー性とかを追い求める。 ・要するに、どうすれば「エモい」かを突き詰める価値観 シミュレーショニスト ・リアリティを追求する価値観 上記の三つの価値軸の頭文字をとってGNS理論だけれども、提唱者であるロン・エドワーズは、これらの価値軸どれか一つに注力したTRPGが良いTRPGだと言っている。言い換えれば、異なる価値軸が同居するとつまらなくなるということ。 *** この理論を用いると、ソドワとかって、より多くの人が楽しめるように考えて作られている=複数の価値軸の共存を図ろうとしている=GNS理論への挑戦、というように見ることも出来る。共存させようとするゆえにもめごとがちょくちょく起こるわけだけど。
| しゃんはい | |
| 2021/10/05 19:20[web全体で公開] |
😶 特殊なネタシナリオが始まるから宣伝するマン参上 はろはろ!絶賛エネミーデータの打ち込みに追われているしゃんはいです! この日記の記事↓で作成した卓がもうすぐ始まるので宣伝だよーっ! 全て表示するはろはろ!絶賛エネミーデータの打ち込みに追われているしゃんはいです! この日記の記事↓で作成した卓がもうすぐ始まるので宣伝だよーっ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Millie0403&i=Millie0403_163307731086 普段GMをやるときに登場するNPC達がデータ化されて集まった! 各員、特殊なオリジナル要素も持ち込んで、戦闘バランスはいったいどーなるの!? でもそんな事はどうでもいいんだ! 普段描かれにくい、ギルド職員たちの活躍を見たいでしょう!? あとは各ギルド支部(=GMたち)の紹介コーナーも卓内で設けるから、興味のある支部(卓)には是非遊びに行ってくれよなっ! 見学自由でっす、会場リンクのあるセッションページはこちら! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163327399849Millie0403 ※見学、交流は節度とマナーを守ってお願いします※ ではではっ! 今日はほんとに時間に追われてるからこの辺でっ!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/10/03 18:06[web全体で公開] |
😶 ※(多分)たった一回しか出番ありません https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi のに、中の人の性癖が盛大に詰まってる気がする説明文 次の予定の無い日に立ち絵作業してきます
| 杉材ペレット | |
| 2021/10/03 12:25[web全体で公開] |
😶 拙作が動画化されたのだ 拙作、CoC6th/7thシナリオ「少女と動物」。ついにリプレイ動画になりました! …へあ!?どうが!?まじ!?とまあ未だに現実味がないのですが、いやはや…コンテンツ化されるとなかなか感動ものですね…ぴゃああああああああああああああ シナリオ買ってとか贅沢言わないのでみんな動画見たげて!
| KFC | |
| 2021/10/02 19:37[web全体で公開] |
😊 【SW2.5 感想】薬草採取 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM木魚さんによる「薬草採取」に参加してきました! ランダムイベント祭りでどのイベントも凝っていてもう何度かプレイしても面白そうな内容でした。 おかげでRPも捗り、予定時間より延長しましたが最後まで楽しかったです。 実は自分にとっては初ユドナリウムリリィの初上級戦闘のセッションと相成りましたが、GMの処理がスムーズなおかげですぐに慣れました! また上級やりたいなぁ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/10/01 22:44[web全体で公開] |
😶 夢の様に楽しかった。 昨晩開催された「RP部屋:キミたちは冒険者だ」にお邪魔した。 今回は何も考えてなくても勝手に喋ってくれるキルヒアの弓プリ野郎で参加してみた。 美女に囲まれて酒とステーキを思う存分飲み食いしながら夢のような一時をしっかり堪能した。 参加されてる皆さんのキャラやエピソードがまあ個性的かつ濃ゆく全て表示する昨晩開催された「RP部屋:キミたちは冒険者だ」にお邪魔した。 今回は何も考えてなくても勝手に喋ってくれるキルヒアの弓プリ野郎で参加してみた。 美女に囲まれて酒とステーキを思う存分飲み食いしながら夢のような一時をしっかり堪能した。 参加されてる皆さんのキャラやエピソードがまあ個性的かつ濃ゆくて面白かった。 惜しむらくは、キャラ作成で参加が遅れてしまった上に未だに続く頭痛で長居出来なかった事が悔やまれる。 TRPGの原点に還った気がして参加して良かったと思う。 次の機会に期待したいw 追記 話題に出たキャンペーン案も日程さえ合えば、とシフト表を眺めてるw
| しゃんはい | |
| 2021/10/01 17:35[web全体で公開] |
😶 特殊なシナリオネタだからやりたい人居るか事前に聞くマン参上 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!先日は100卓コメントをたくさん貰って感謝感激のしゃんはいです。 なんで畳んでるのかって?長いからさ!(脳死で文章書くから……) さてさて、改めてGM100卓日記にコメントありがとうございます。 個々への返信に代えるかたちでスミマセンが、この場を借りてお礼とさせて頂きます。 本当は事前申請以外のリクエストにもお応えしたいのですが……卓を埋めすぎてて時間が合わせられないというね。 ごべーーーーーん!(唐突なウ◯ップ) 10月末のトリックオアプリン(大嘘)の時期に合わせて長らく放置した新作も作るらしいこと言ってるしゃんはいですが、、、 それはそれとして(ぉぃ)新しいネタを唐突に思いついてしまったのでこんな日記をポチポチと書いています。 ※日記をカリカリと書く、じゃなくてポチポチと書く、って所が現代的ですね⭐︎(スマホ) しかしてそれが現在のオンセン界隈だとかなり特殊なレギュだと思ったので、事前にやりたい人が居るか聞いてみようと思った次第です。 というわけで、でーん。 ーーーーーーーーーー 今年もやって参りました冒険者ギルド定例会議開催! 自支部の宣伝も兼ねて各地の支部長たちが一ヶ所に集う! そこに当然の権利のようにテロしてくるラーリス教団! おのれ魔神!蛮族軍は街に入れないからと出番を掻っさらいやがって!! (でも敵はまだ何も考えてない。魔神以外になるかもしれない) なに!?居合わせた冒険者たちだけでは対応が足りなくてこのままでは街中がやばばのばだって!? こうなっては仕方あるまい。 冒険者たちをまとめる立場の彼ら彼女らが、ただの文官だと思ったら大間違いだ! ーー出撃!支部長ズ! ……え?部下に任せる人も居る?まぁそれはそれ。 ーーーーーーーーーー ……という感じで、 ・普段NPCとして使用しているギルド職員(支部長、受付嬢、その他職員)をPCデータ化してそれでちょろっとRP &戦闘してみよう。 という試みです。 レベルはあんまり高いとそれはそれでデータ処理に追われて特殊レギュの本質よりそっちメインになっちゃう気がするし、低すぎると(主に)支部長ズの威厳も無いので、高いではあるけどSS装備や自動取得の複数宣言系もない10レベルくらいで考えてます。 (2ケタレベルって響きも良いし) ただし11レギュの数字を使って10キャップにして、横伸ばし推奨にしようかなと。 本来考えてた職員NPCの設定とはレベル帯が違うよ!って人も、あくまでもセッションとして成立させるための要素として考えちゃって良いです。 お祭り卓だよ、お祭り! 細かい条件は立てる時に書こうと思いますが、「自卓で出したオリジナルのギルド職員NPC」であれば種族不問(データさえ10レベル相当ならPC種族じゃなくてもいいよ!)にした上で、オリジナル要素を1つだけ持ち込み可能(装備とか、魔法とか、特技とか。もちろん無くても良い)にする予定です。 (こんな企画に参加する人に明らかなチートを持ってくる人は居ないと信じる。居たらGM権行使してにゃむにゃむする) 戦闘バランス云々より、各支部の職員NPCの個性をバンバンにだしていけるような卓にしようかなと。 お祭り企画すぎるのでリザルトは出さない(普段NPCなので出す意味がほぼ無い。むしろ支部長なら払う立場)つもりですが、ココフォリアで開催して見学自由にして、導入で各支部の宣伝RPをできるような感じにするから、、それが無形の報酬ってことで許して、って感じで。 そんな感じの卓です!! 今のところ空いてるのは直近の火曜夜! (10/5 20:00〜25:00) 条件が条件だけに「立つならやる!」って人が居るかは分かんないから、興味あったらコメントくれよな! みんなのお便り、待ってるぜ! ではではっ
| ニジ | |
| 2021/10/01 07:23[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163300450807niji
| トパーズ | |
| 2021/09/30 14:08[web全体で公開] |
😶 SW2.5オンライントークショー ちょっと情報が古いけど、ようつべで、グループSNEさんの公式動画がアップされました。 新サプリ、メイガスアーツの紹介(21:10〜)や、12月頃に発売されるツアー型サプリの紹介(50:58〜)もされています。 全て表示するちょっと情報が古いけど、ようつべで、グループSNEさんの公式動画がアップされました。 新サプリ、メイガスアーツの紹介(21:10〜)や、12月頃に発売されるツアー型サプリの紹介(50:58〜)もされています。 新技能のジオマンサー然り、ウォーリーダー然り、今回の技能は長期戦になるほど強烈な効果を発揮していくようになるタイプかな? それからジオマンサーはあれだね。動画内で言われてたように「グラランが好きそう」というのもあるけど、魔剣の迷宮や、奈落の魔域での戦闘中の特殊ギミック扱いで相域がランダム発動、というのも面白そう。 あと、ウィザードの紹介の画像を見るに、【スリーウェイライトニング】の再録が、ほぼ確定したかも。
| こたつ | |
| 2021/09/29 22:27[web全体で公開] |
😶 やっっっっっっってもうた!! 20時半開始のところを8時半って書いてた………。 そら集まらんわ。 それでも参加申請してくださった方々ありがとうございます。そして申し訳ございませんでした。
| 伊吹 | |
| 2021/09/29 01:51[web全体で公開] |
😍 リレーキャンペーン水曜日卓「折り返し地点の冒険者たち」メンバー募集! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=16328471942914ibuki 火曜日卓がなくなったので、安定して遊べるリレーキャンペーンを水曜日に開設するよ~! ひとまず期限を区切ってあるけど、それまでに集まらなかった場合は集まるまで延長も全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=16328471942914ibuki 火曜日卓がなくなったので、安定して遊べるリレーキャンペーンを水曜日に開設するよ~! ひとまず期限を区切ってあるけど、それまでに集まらなかった場合は集まるまで延長も考えています。 キャンペーンの目的はズバリ、冒険者からの引退後を見据えて冒険をする、です。 結婚したい、冒険者ギルドの支部長になりたい、自分の店をもって商売を始めたい、……etcetc。 様々な理由をもって、引退のための資金を貯める冒険者のお話をリレー形式で綴ります。 安定して水曜日の夜が空く方、是非とも応募してね!!
