てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.131
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がらこ | |
| 2021/03/13 18:25[web全体で公開] |
| たびがらす | |
| 2021/03/11 23:34[web全体で公開] |
😍 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第1回 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算45回目です。 ついに始まりました、デモンズラインCPの第1回のセッションに参加してまいりました! 今回のCPのGMを務めていただくのは旅がらすさん!(いやー、相変わらず紛らわしい(笑)) コミュニティでの前日譚語りを経て、魔道列車に乗り込んだ5人のPCたち。 3名の家族と2名の友達以上恋人未満(?)の2組が邂逅し、ついに本編が始まりました! 新しいPCでのセッションは、やはり違った刺激を得られますね。改めてTRPGは楽しい、を再認識させていただきました。 シナリオは結構本格的なストーリー。 早速”壁の守り人”が現れて、行動を一緒に共にすることに。 なるほど、こういう話なんですな~とひとしきり感心。公式のシナリオだけあって、安定感のある内容でしたね。 と言っても、なぜか自分はデモンズラインだけ購入していないのですよね(なぜだ?)。でも、今回はおかげでまったく知らない世界を冒険できていて、ラッキーなのかもと思っていたりします。やっぱりTRPGの醍醐味はワクワクの冒険ですよね( *´艸`) ストーリーの詳細は、今後回されたり参加したりされる方がいるかもなので、割愛しておきます。 さて、今回のうちの子はバード/ドルイド/ライダーの短命種メリアです。 この3技能、今までまだやったことがなかったのですよね。それを一つのPCに詰め込むという思いつきに乗っかってみました。やってみると、なかなか忙しい(笑) が、楽しいですね。なんかすごい働いてる感ある。(実際に役に立ってるかどうか? それは聞いてはいけない。)また、「研究」を目的にしたので、出てきたNPCさんにどんどん絡んでいけて楽しかったです。早速遺産を受け取ったりなんかして。 また、今回のCPもPLの皆さん和気あいあいです。まだグループで少し固まってる感がありますが、これからどう一つのパーティになっていくかなと思うと、その辺のRPも楽しみになりますね。デモンズラインのCPは長いと聞きましたし、それだけ楽しみがあると思うと、お誘いしてもらえてよかったなぁ~! 自分は恵まれていますね。感謝を忘れないようにしよう。 GMをしていただく旅がらすさん、PLのメンバーの皆さん、お疲れ様でした! また次回をよろしくお願いします<(_ _)>
| 柿の種 | |
| 2021/03/10 19:34[web全体で公開] |
😍 この気持ちをなんと表せばいいのだ・・・・! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー! 私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!! 私は気にしていなかったのですが全て表示するhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=SJRbls ヒャッハー、立ち絵がかんせいしたぜーーーー! 私がオンセンにて初めてSW2.5にて使用して、現在もCPで使用中のPCに専用の立ち絵ができたぜ!! 私は気にしていなかったのですが作者様が指定した期日(設定者作者様)より数日遅れてそのお詫びに、て言って通常状態と異貌化の差分を一枚の絵に収めたかっこいいものをおまけしてくれてすっっっっっっっごくテンションアゲアゲ! 思わずPCページにそれを張って私大満足! PCは言わずもがな、背景もかっこよくてほんとやってくれたぜ・・・・!の一言です! 今後のセッションもすっごく楽しみでセッションをうまく彩れればいいなと思うこの頃
| koboro | |
| 2021/03/10 19:31[web全体で公開] |
😭 SW2.5 初めて募集掛けてみました… サンプルシナリオ利用しただけの奴とはいえ 色んなことが不安で募集出すのに数日迷ったのは内緒 ひぃん… とりあえずやるからには頑張りたいと思います はい
| TK16 | |
| 2021/03/09 20:00[web全体で公開] |
😶 単発型フリーキャンペーンもどき はじめました コミュニティページ > https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161440690229 冷やし中華はじめました。みたいなノリで、単発で(自分の)気が向いたときにてきとーに進んでいく フリーキャンペーン…みたいなも全て表示するコミュニティページ > https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161440690229 冷やし中華はじめました。みたいなノリで、単発で(自分の)気が向いたときにてきとーに進んでいく フリーキャンペーン…みたいなもの。を作ってみました。ほぼ、単発型セッションといって差し支えないでしょう。 でもストーリー的なものもあったりなかったり? 4月から忙しくなるので、今年一年くらいかけてゆっくりと最後までやれればいいなあ。 要望があればボックスセットの”冒険者ギルド”に収録されてる素材や、DPS(マップ作成ソフト)を使ってギルドを増築したり する予定も。いつ竣工されるかは………、気長に待ってもらえればと思います(-ω-`)
| がらこ | |
| 2021/03/08 20:55[web全体で公開] |
😶 装飾は分からぬ。明日に間に合えばよかろうなのだ(カ○ズ様の真似 立ち絵を! 描ききったぞ!! ウオオオオッッッ!!! ということでぺちーんとキャラシURLをば https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161371792475tab1garash&s=tab1garash 明日から自分が兼任全て表示する立ち絵を! 描ききったぞ!! ウオオオオッッッ!!! ということでぺちーんとキャラシURLをば https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161371792475tab1garash&s=tab1garash 明日から自分が兼任GMをします、SW2.5「デモンズライン」を遊ぶ卓「でもんずらいん!」に出場予定のライン・ディーゼルくん。ストラスフォード信仰のグラップラーです。ストラスフォード信仰は本来地方を跨ぐ関係で不可のルールなんですが、GM権限でアリにしました(なおMP増加ルールを自ら適用するなど)。 垂れ目イケメンって難しかったです。今まで割と吊り目をよく書いてたというやつ。もう少し睫毛とか乗せるのも良かったのかな〜。 ゆとシートに全身を、Twitterの方に眼鏡なし差分を乗っけてます。ちょっとした事情で伊達眼鏡をかけてないと人とコミュニケーション取るのがめちゃめちゃ苦手になってる系男子。アッエェ性癖ですよ…? 明日からの卓が楽しみなんだけど、未だにオープニングの選曲決めてないから、帰ったら1時間ほどパソコンと睨めっこする時間作らないとだわ
| がらこ | |
| 2021/03/08 12:47[web全体で公開] |
😶 昨日からの立ち絵進捗その3 https://twitter.com/clo_c1/status/1368769580575772678?s=21 とりあえず元にした立ち絵メーカーさんの服の色を参考に塗り塗りしてみました。男の子ってこれでセンスそれなりな方になるのか…?(昨晩も書きましたが自分の服のセンスすら怪しいぞ!) めちゃイケじゃなくて良いんですが、それならそこそこのセンスってクッソ塩梅難しいっすね……。あと装飾って難しいっすね……!ツイートを表示する とりあえず元にした立ち絵メーカーさんの服の色を参考に塗り塗りしてみました。男の子ってこれでセンスそれなりな方になるのか…?(昨晩も書きましたが自分の服のセンスすら怪しいぞ!) めちゃイケじゃなくて良いんですが、それならそこそこのセンスってクッソ塩梅難しいっすね……。あと装飾って難しいっすね……!
| がらこ | |
| 2021/03/07 23:42[web全体で公開] |
😶 色塗りは明日とか言いながら立ち絵の色を塗ってた人間の今 https://twitter.com/clo_c1/status/1368572107727106051?s=21 服の色を決めずに塗ってたせいで、服装の参考にしてた零の軌跡のロイドカラーにしてたことに気づく23時40分。男子の服の色のセンスとかよう分からん。自分の服のセンスさえ微妙だぜぇ。 ……おすすめのカラーバランスとか、ど、どどどどうしようねツイートを表示する 服の色を決めずに塗ってたせいで、服装の参考にしてた零の軌跡のロイドカラーにしてたことに気づく23時40分。男子の服の色のセンスとかよう分からん。自分の服のセンスさえ微妙だぜぇ。 ……おすすめのカラーバランスとか、ど、どどどどうしようね
| がらこ | |
| 2021/03/07 22:54[web全体で公開] |
😶 立ち絵の進捗さん https://twitter.com/clo_c1/status/1368559792730431494?s=21 線画まで終わった……! 垂れ目イケメン男子むずい……!! 色塗りは明日やるのだ。今日はもう寝るのだ…! 全て表示する 線画まで終わった……! 垂れ目イケメン男子むずい……!! 色塗りは明日やるのだ。今日はもう寝るのだ…! ここに上げてるのはTwitterよりもたくさんの人がいいねをくださってめっちゃテンション上がるのでモチベ維持ですみません本当にありがとうございます。絵師でもなんでもない自分専用お絵描きマンだけどすごく嬉しくてモチベが保たれております。ありがたしありがたし…!!
| Shou | |
| 2021/03/07 15:40[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン閑話+10話感想! 閑話(9.5話) GM:リアさん 閑話ということで始まりましたが、これ普通にナンバリングしてよかったのでは? と思うくらいしっかりした内容のセッションでした。 以前に登場した学園の同期生を通して、ちょっと訳ありな先生からの依頼。 内容自体は食料を届けてほしいとのことだけど、その届ける相手が一全て表示する閑話(9.5話) GM:リアさん 閑話ということで始まりましたが、これ普通にナンバリングしてよかったのでは? と思うくらいしっかりした内容のセッションでした。 以前に登場した学園の同期生を通して、ちょっと訳ありな先生からの依頼。 内容自体は食料を届けてほしいとのことだけど、その届ける相手が一般的ではない相手…という形。 いざ仕事に入れば、一方通行なマップを効率よく進むゲーム(戻ろうと思えば戻れるけど、早く届けないといけないので戻れないという形) 外部から入ってきた蛮族を倒したり、届け先の相手のうちの一部の人とあったりといろいろイベントあり。 通らなかったルートならどんなイベントがあったんだろう…と気になる感じ。 ラストバトルでは前衛を突破されて後衛に敵が1匹なだれ込むというちょっとしたアクシデントもありましたが、火力集中で何とか撃破。いやぁ上級戦闘は立ち位置ミスると大変でしたね… 他にも戦闘中に自PCに好意的っぽい?NPCが駆けつけてくれて、しかもクリティカルしたり大活躍してたのに肝心の自PCからは見えてなかったという残念な結果に( ダイス目って何かその辺の空気を読んでる、気がする今日この頃でした。 10話目 GM:しゃんはいさん さて、ついに10話目。 この10話目でキリが良い感じに学園卒業、本格的に冒険者に。 卒業式でなんと自PCが表彰されてオリジナルアイテムをもらえる運びに。しかも自PCの戦い方にあったオリジナルアイテムをもらえるという嬉しい展開に。 メンバーのスピーチもなかなかPCを表現する良いスピーチだったと思います。これもCPを通して設定が作られていったからかな? 卒業後、今期の学生チームで最も成績が良かったチームであるため、新たに出来るギルド支部に最初から所属するというスターティングメンバー的な立ち位置に。 思わず「おお!」と声が出てしまうくらいよくできた背景画像が作られてたり。これからここが拠点になるし、良い感じ。 そして本格的な冒険者になってからの初依頼。 決死の覚悟で村のピンチを伝えに来てくれた村人からの依頼で、蛮族退治のお仕事。 何やらこれから何度も出てくることになりそうなドレイク様登場。爺やとコンビでこれからも出てきてくれるのか、期待大です。でも部下には恵まれなかったね… あまりに自分勝手すぎるラーリス信徒とか 戦闘の感想はまあなんというか… 不意打ち処理はえぐい、改めてそう思いました。 謎の敵組織も出てきたし、いざとなったらその組織を使ってシナリオを作っていくのもよさそう。 それにしても、ドーンリッパー君あの画像は…w これから先どんなシナリオが待っているのか、今後も楽しみです。 ではまた次回よろしくお願いします!
| 柿の種 | |
| 2021/03/07 11:25[web全体で公開] |
😆 SW2.5 セッション日記 ペットを救出せよ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いい朝だぜ(現在真昼間) 睡眠は大事!3日前のセッション中少し寝かけてしまったし(ねてないよ?寝落ち仕掛けただけ)、昨日は作業中突然(私自身の)電源がぷつりして目が覚めたのは4時間後 友達曰く私は作業中元気よく遊んだりしていてもいきなりコンセントを抜いたがごとく寝落ちすることがよくあるそうで 私の認識では睡眠不足でもある程度はテンションで乗り切るものの限界を迎えた瞬間にプッツンするものだと思っています だから睡眠は大事だよ(大事なことなので2回言ったぜ) 閑話休題 さてさて今回は2/5シリュウGM卓「ペットを救出せよ」に参加してきた記録です ようやく2月セッションの記録に手を付けれたぜ(;´∀`) 前回までの日記はまとめて書いたけどここからは牛歩で書き進める予定 さておき参加PL/PCの紹介じゃ GMシリュウさん/GMPCナイン(庇う型グレンダール神官) カイさん/リプシー(投擲フェンサー) ノルトレフューさん/クレフィリス(キルヒア神官フェアテ添え) しゃんはいさん/ナーゲル(ナゲップラー) 私/フェルマ(狙撃シューター) てなわけで私初のシューターです(わー8888) なんかシューターって今まで触る機会がなかったんですよねぇ、いずれマギシューもチャレンジしたいところ それはさておき 導入、ギルドでたむろっていた私たちの前に一人の少女が現れ、地下水道に流されてしまった彼女のペットを探してほしいとの依頼が入った 当然私たちはそれを引き受け地下水道に向かう、が、地下水道は近くにある剣の迷宮の影響を受けて魔物が徘徊する危険地帯になっている、そこに挑む冒険者たち、無事ペットを救えるか!!といった感じにストーリーが展開されました 進む地下水道は一本道警戒しながらも探索を勧める冒険者、川を挟んで反対側に分かれ道があり、ぬれずに渡れそうな足場に向かってジャンプする私たち、危険感知判定です() 油断していた私たちは先制を取られ敵に有利を取られ大苦戦、川の下流からくるワニ、さすがSW先制取れるかが戦闘のかなめともいえるのがよくわかる一戦だったぜ 無事に切り抜けた私たちはここが危険地帯だということを再認識してすごく警戒を高めながら進む(遠足気分から牛歩になった感じ) そして進んでいき最奥にてペット()を見つけ登場するボスも難なく倒すことのできた私たち(面白いギミックを摘んでいたぜ) 久しぶりにシリュウさん卓に参加したのだけど、忘れたころにやってくるギミックモンスターにはやられたの一言でした 自分が同じ立場ならやるなぁっていう罠でもやはり逆の立場だと警戒せずに行っちゃうなぁってのはよく感じるダンジョンハックでした(毎回1回は罠を踏み抜くPL)
| アーリング | |
| 2021/03/07 09:30[web全体で公開] |
😆 配達!海!桃(梅)! ★2/27(土)SW2.5 「ある日の依頼」(GM:俺) ふと自分の履歴をさかのぼってみたら、今回でこのシナリオは都合10回目の開催! 依頼もイベントもボスもランダムだから、毎回新鮮な気分で楽しめる!……ぶっちゃけ、そんなにやってるとは思わなんだ。 しかも、参全て表示する★2/27(土)SW2.5 「ある日の依頼」(GM:俺) ふと自分の履歴をさかのぼってみたら、今回でこのシナリオは都合10回目の開催! 依頼もイベントもボスもランダムだから、毎回新鮮な気分で楽しめる!……ぶっちゃけ、そんなにやってるとは思わなんだ。 しかも、参加者さんの感想とかGMの思い付きとかで色々追加したり作り替えたりするので、初回の頃よりはシナリオ量1.5倍くらいのボリュームになってるのです、実は。 さてさて、今回は激レア依頼、「荷物配達の護衛」! ほぼ1年前の「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント」の時に追加した依頼だったのですが、先述の通り、どの依頼が出現するかは、セッションごとに完全にランダム。結局、4回のセッションで一度も出現することなくお蔵入りになっていた依頼でした。それが今回キタ――――――!GMもテンション上がる!ひゃっほい♪ GMの興奮が伝わったのでしょうか、PLさん達も今回はコレ!と荷物配達の依頼を受注。やったね! 船便での配達なので、レッツ航海! ★船酔いチェック 速攻で引いたイベントは船酔いチェック。やっぱり船と言えばこれだよね!w GM:ちなみにストローバード(草で編んだ鳥形ゴーレム)は無問題。 PL1:飛べてよかったストローバードw GM:飛べなくてもゴーレムは酔わないってば!www このストローバード、要所要所でいい動きをしてるんですよ……!ボス戦でも雑魚の動きを封じる大活躍でしたし。 ★クジラぶしゅー! 続いては噴き上げる巨大鯨の潮吹きを、間一髪で回避! ここで生まれる新モンスター。レベルも1d15のダイスで決めちゃうぞ!(ころころ) 名称:デカイホエール 種別:動物 モンスターレベル:14 特徴:鳴き声が「ほえーーる☆」 PL1:つよいw PL2:強い! PL1:鳴き方から想像できないw PL3:ガチつよやんww GMもびっくりだよ!PCの一人が「アレをいつか食べるんだ……」と一人胸に決意を新たにしてましたのはもっと驚いたけどな!w ★クラ●ク博士!クラー●博士じゃないですか! 船が迷子になっちゃって、方角がワカラナ―ーーイ!! でもこのPT、全員、方向感覚は抜群!判定にも難なく成功し、ほぼ全員同時に「あっちが北!」と指さします。 PL2:みんなクラークさんみたいなポーズ PL4:びしっ!ってw GM:アンビシャス!wwwwwwwwwwww PC4人の決めポーズに、卓内全員、思わず記念撮影したくなりました。なぜこの世界にはスマホがないのか。 ★ボスは桃!いやちがった梅! 今回のボスは、グラデーションプラム。ぶっちゃけ、「凶暴なでっかいスモモ」です。英語では梅もプラムらしいけど。 ところが勘違いGMの用意した画像が「桃」だったもんで、そのまま「桃」としてPC達に襲い掛かってきました! 炸裂するGM渾身の、桃のロールプレイ! GM:(ももももももーーーーー!)ごろんごろんごろん! GM:(・・・・もっ) 悔しそうな気がした! GM:(モモァ・・・!) にたりと笑った気がした! GM:(モーッモッモッモッモ・・・・モモッ)舌打ち GM:(くるくるくるっ!・・・・・しゅた! モモン♪)モモがくるッとターンして回避! いやこれであってるのか桃のロールプレイ!? これまでの人生で桃になったことないからわかんないよ俺!w PLさんの思い付きで「この桃はお嬢様なのでは?」「レディー・ピーチさんになりました」という流れから「品種名:レディー・ピーチ」となった、グラデーションプラム。(でも梅) GM:己がモモではなく、スモモ・・・いえ、梅であることに目覚めてパワーアップ! GM:(ウメウメウメウメーーーーーー!) ジグザグに転がって回避成功! GM:(ウメェエエエエエエエ!)梅の果汁を食らえ――――! 梅のロールプレイに変化!いやだからあってるのかコレ!? PCのたちから「桃のソースか、アリだな」「うめぼしにしたら、毒抜けそうだもんね?」「海から塩も作れるし…ありか!?」とか言われまくるこの植物。GMとして思ったのは・・・・ (死んだら食われるーーーーー!) これ、人族が蛮族を恐れるのと同じ理由の恐怖じゃなかろうかとw 君ら「ダンジ●ン飯」のPCじゃないよね!? そんなGMの心配をよそに、無事倒された後は埋葬(植えかえ)をされたグラデーションプラム。今後また生えてくることもあるかもしれません。 このシナリオの裏を察した鋭いPLさんの指摘に、ネタばらしをちょこっと挟みつつ無事セッション終了! いやあ楽しかったぁ――☆ PLの皆さん、ありがとうございました―――!また遊びましょ―――!
| 魁星 | |
| 2021/03/06 06:00[web全体で公開] |
😶 最近 Y◯uTubeでちょいちょい上がってる動画を見てプリコネR始めたんです。んで、いろいろあって推しは出て、まぁ普通に進めてたんですよ…… そしたらさ、無料120連引き終わったあとにプリンセスキャルピックアップが来て……しかも私の勧めでプリコネ始めた友人はピックアップのプリンセス達を120連で全部引き当てたって言うじゃないですか……私はヒヨリ(プリンセス)だけですよ出たの……しかもプリンセスキャルピックアップ前だしさ……………… まぢかなしみ _(:3 」∠)_
| 伊吹 | |
| 2021/03/06 00:39[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第一話「モンハン島でひと狩りしようぜ!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週から始まりました金曜日夜のリレーキャンペーン。主催かつ初回GMはマダムユズコさんです。 ユドナリウム名物サイレント落ちに悩まされた先週。 今週は諸事情によりメンバーがひとり抜け、新しいメンバーさんが加入。 ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーンで、いきなりFFのモルボルと戦うことに。 甘い息と臭い息はともかく、触手が4部位もあって後方を殴ってくるというなかなかいやらしい魔物です。 しかしフルシル神官のファストアクションからのミルストームが決まり、触手は壊滅。 結果的にダメージを被ることなく勝利することができました。 ゲーム外でのトラブルが続きましたが、次回からは軌道に乗るといいな。 なお次回のGMは私です。シナリオ作るぞー(もうだいたいできてるけど修正箇所があるのだ!
| サラナリ | |
| 2021/03/05 18:47[web全体で公開] |
😍 TRPGで使ってみたい武器とかを色々書いたその2 ・リボルバー 名前がかわいい。形もかわいい。元気な子が使ってるところみたい。 ・デリンジャー 名前がかわいい(2回目)。小さくてかわいい。名前に使えそう。ギャンブラーが使っててほしい。 ・ナイフ コートの内側に2,3本隠し持ちたい。戦うときばっとスタイリッシュに構えたい。多対一でもスタイリッシュに勝ちたい。 ・魔法陣 手で描く小さなものより大きいのが好き。半径10mくらい。その中心で手を組んで祈っていたい。 魔法より武器持って戦いたいタイプかもしれない・・・
| がらこ | |
| 2021/03/05 12:58[web全体で公開] |
😶 ソドワのセッション感想 【星を掴む迷宮】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)くくく、今更だが2ヶ月前の話をしましょう。 遅くなってごめんなさい(五体投地) ということでえええええ! 12月中頃〜1月初頭にかけまして参加しました、弾さんGMのショートキャンペーン【星を掴む迷宮】の感想! 公式で発売されてますボックスセットを使ったボイセ卓。私はコンジャラー&ファイターのゴーレム使いの少女、ソニアで参加してきました。 どうして私の触るコンジャラーはゴーレムオタクになるのかはさておき(ついついPLが常日頃から思っている「ゴーレムは可愛い」をRPしちまったんDA☆)、はじめてのショートキャンペーン、はじめてのボックスセットというこの卓、非常に濃い濃いセッションをさせていただきました。 公式のツールを使った卓ゆえに、あまりネタバレになることは言えないのですが、いやぁとてもギミックが良かった! GMがわざわざセットを細かく撮影してユドナリウムにマップマスクで起こしてくださって、オフセのように楽しませてもらいました。GMの労力に乾杯です。 ソドワを遊んでもう5年ほどになりますが、私はこの卓ではじめてエンディングというものを体験させていただきました。ショートということで4話ほどではありましたが、確かに彼らは私たちとともに冒険をし、また、彼らの明日はまだまだ続いているのだと、そう思えるエンディングを迎えることができて、寂しくもありましたが、やはり嬉しさは一入でありました。 遅くなってしまいましたが、改めまして、GM並びに同卓されたお二人のPLに、ここで感謝の意をば。ありがとうございました。また機会がありましたらどうぞよしなにです。 またちまちまと溜めている卓感想を書いていこうと思います。自分GMの卓の感想もまだ1個書いてねえや!書かなきゃ!
| たびがらす | |
| 2021/03/05 00:09[web全体で公開] |
😆 SW2.5リレーCPセッション⑭「緊急事態!導きの村を奪還せよ!」(GM:グラビデ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算44回目。 リレーCP第14話に参加してきました。 今回のGM担当はグラビデさん。 セッションの内容の方はといいますと、GMご本人が宣言された通りシナリオとしてはシンプルなお話で、襲撃にあった街を救援に向かうというもの。ですが、それが初めて向かう街で、かつエネミーがオリジナルという味付けによって色合いが全く変わって見えるというのは面白いですね。現在のところ、目下の黒幕となっているNPCを生み出した張本人(GM)が、バックにその存在を匂わせるような、思わせぶりな言動をボスエネミーにさせるんだから、さてこれからどうなっていくのかな、とワクワクしますよね( *´艸`) 今回のお話で特筆すべきは、間違いなくオリジナルのボスエネミーでした。なんか妙なスキル持ってる・・・! おかげ様で、ちょっとひやっとすることに。うちのかばうプリライダーさんが後衛まで投げ飛ばされて機能不全に陥りました。CPならではって感じのオリジナルスキルで、個人的にはとても面白かったですが、投げ飛ばしってなかなかイヤらしいね? タンク泣かせって感じでした! そんなこんなで思わぬダメージも被りましたが、GMのPCさんの4回転ピアシング突きが決まって結局1ラウンドでボスは撃破されたのでした(笑) 見事な自演乙です(笑) でも、こういうオリジナルって面白いですね。一歩間違えるとバランス乱しかねないから難しいところもあるけど、毎回色々とユニークなボスを出してくるのってすごいなあと思ってみていました。 GM、メンバーの皆さんお疲れ様でした~。 今回も楽しいセッションをありがとうございました! また現在進行中の15話後半よろしくお願いします!
