てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.128

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Kx2(くらっくす)
Kx2(くらっくす)日記
2021/03/29 20:43[web全体で公開]
😊 新しくソードワールド2.5を買ったことについて
先日、書店でソードワールド2.5のルルブ1巻〜3巻を発見したところ気づいたら全巻買っていました...クトゥルフTRPGとは違ってこちらもとても面白さそうなのですが、リアルで一緒にやる友達がおらず、後悔は全くしていないのですがこれを書いていて少し心配になってきました...
  追伸.現在キャラシを作全て表示する先日、書店でソードワールド2.5のルルブ1巻〜3巻を発見したところ気づいたら全巻買っていました...クトゥルフTRPGとは違ってこちらもとても面白さそうなのですが、リアルで一緒にやる友達がおらず、後悔は全くしていないのですがこれを書いていて少し心配になってきました...
  追伸.現在キャラシを作ろうとしているのですが、
〈スタッフ〉を装備しているときは両手が塞がってしまいますが真語魔法や操霊魔法は使えるのでしょうか?どなたか詳しい方、教えてくれませんか..?
追記 皆様レスポンスありがとうございます!短時間でここまで多くの方々から助言してもらえるとは...(正直驚いています。ありがたい...)ちょうどキャラシートを作成していたので参考にさせていただきます。また、セッション内で会うことになるかもしれませんが、その時も初心者ですが何卒よろしくお願いします!
いいね! 25
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/28 19:39[web全体で公開]
😶 初セッションお疲れ様。
今日が初セッション、いきなりGMデビューお疲れ様。
上手くいったみたいで良かったよ。

せっかくの機会だし、より多くの人達やコミュニティ、セッションと出会えて世界が広がる事を願う。

いいね! 16
伊吹
伊吹日記
2021/03/28 18:00[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第七話。

三国同盟を結成した王子一行は、遂に第一話で放棄せざるを得なかった国境の砦を奪取しに攻め込みます。
開幕からいきなりの戦闘、いわゆるホットスタートで始まった今回。
まずは柵と塹壕のめぐらされた陣地を守るエルフの魔法戦士たちを攻め、次に強固な城門と城壁に陣取ったドワーフの射手を排除。
破城槌によって城門を破ったら、遂に砦内部に侵入してボス戦です。

三連戦となった今回は、なかなかにPCたちを苦戦させることができ、GMとしてはちょうどいい塩梅だったと思っています。

ともあれ王子はドントレシアを着て防護点を高めており、敵の攻撃力をどの程度にするかは悩ましい部分であるため、今後も敵の調整には苦労しそうだなあというのが今回の感想でもあります。
実際、今回のボス戦には当初いなかった「軍用犬の群れ」なる魔物を追加投入しており、PCたちの防御力の高まりにはGMとして警戒心を強めているところでして。
リソースをつぎ込んで防御力を高めているPCたちに対して、程よくダメージを与える敵の用意はなかなかに難題ですね。
またボスの耐久力もPCたちの猛攻の前に2ラウンドで敗退することになったため、せめてもう1ラウンドくらいは攻撃に回れるようにしたいところ。

戦闘バランスは良かったようで、課題も多く見えています。
今後も卓が楽しいものであるように、GMとして鋭意努力しなければなりませんね。
いいね! 10
たびがらす
たびがらす日記
2021/03/28 10:42[web全体で公開]
😊 SW2.5オンセ GM7回目感想(リレーCP第16話)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM7回目はリレーCPの第16話でした!

前回の担当ではPC達の過去にがっつり関わるシナリオだったので、今回はライトなシナリオでさくっと2日で終わるように、と作り上げたはずだったのですが・・・。いややっぱり分量多いな? ということで3日間にわたって回させていただきました。今回はどこかでもうタガが外れたのか、3日目突入に何も罪悪感を覚えませんでした・・・(笑) いや、みなさんすみません、ほんとはちょっと反省しています(汗

今回のシナリオは微調整して単発でも回せるかな、と思って作ったので、内容は割愛。もちろん3日かかるセッションを単発でやるのはきついので、ショートバージョンに調整しなおして、近いうちに単発でも回してみたいなと思ったりしています。もちろん今回はリレーCPなので、それに寄せた内容には調整しました。すでにこのCPも16回目、それぞれのPCの性格や行動パターンもよく知れてきているので、こういう場面や振りを出せば楽しんでくれるかなーと思っていろいろ用意しましたが、メンバーのみなさんがそれに乗ってきてくれるので、それがとても嬉しかったですね! あとNPCに感情移入というか、気にかけてもらえるのも、画面の前でなんだか胸が熱くなってしまいました。感謝感謝です。

PCたちは現在8レベル帯。今回は8-10レベルの敵を出しましたが、もちろん用意するのは初めての高レベルです。が、以前よりはましな扱いができたかな? 戦闘も楽しんでもらえてたらいいなと思います。GMとしてパーティと相対して改めて思ったことですが、このレベル帯になってくるとPCの火力がやばい! ですが、今回はスタンクラウドでパーティのメインアタッカーの一人のマギシュを無力化できたので満足です。・・・自分のPCだけど! 

さてさて、最近のシナリオ作り事情ですが、筆が走り始めました。すでに1本がほぼ完成(何回か先になりそうだから、モンスター調整はいりそうだけど)。もう一つが7割がた出来上がりつつあります( *´艸`) これからこのCPはどこまで行くのか。そしてそして、次回から上級戦闘に移行することになりました! 初の上級戦闘・・・! これもワクワクしています。ますます楽しみですねえ。

メンバーのみなさん、お付き合いいただきありがとうございました!
また次回よろしくお願いします~。
いいね! 17
たびがらす
たびがらす日記
2021/03/28 09:41[web全体で公開]
😆 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第3回 感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算48回目。
でもんずらいん!の第3回セッションです。
こちらのCPもコンスタントに入ってくるので嬉しい。

前回から探索に乗り出したPCたち。途中イベント発生がありましたが、結構戦闘が多いですね(笑) いやPL的には楽しいのでいいのですが、今回は結構ずっと戦ってたような・・・(笑) ですが、この頻度で遭遇戦が起こるなら、MPなんかのリソース管理はかなり大事に行った方がいいのかもしれないですね! そう考えると、このシナリオは割とシビアな構成なのかもしれないなと思ってみたり。

さて今回は魔域攻略に向かおうという話になり、そちらへ。たどり着きますと、早速戦闘です。うちの子はドルバードライダーですので、補助でバフ撒きつつメインでバフ撒いたり攻撃したりして、さらに騎獣で威嚇&殴るというスタイルを組んでみたのですが、やったことない技能3つの使用に加えて、棒杖⇔楽器の持ち替えのタイミングも考慮が必要で、結構テンパりました(;^ω^) 選択肢が多くてMP切れてもやれることがなくならないのはいいのですが、逆に最適解に悩んで行動が即決できなかったり・・・。とはいえ、マルチプルアクターは使うととても爽快ですねえ。MP消費はやばいですが・・・!
いろいろ新鮮な経験ができて、これからがますます楽しみですね。

GM旅がらすさん、メンバーのみなさん、今回もお疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いしまーす。
いいね! 16
たびがらす
たびがらす日記
2021/03/28 08:45[web全体で公開]
😆 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第2回 感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算47回目。
旅がらすさんGMのCP、第2回のセッションでした~。
日記書くのが遅くなってしまった・・・。忙しくて忘、いや時間がなかったということにしておこう(笑)

さて今回から正式にPCたちは冒険者として登録され、正式にパーティを組むことに。(考えてみれば冒険者でもないのに第1回は冒険者稼業やってたな・・・(笑)) お互いに改めて名乗ったりしながら、お話を進めていきます。

前回は結構普通にストーリーぽかったのですが、今回はいろいろとこのデモンズラインキャンペーンのシステム把握、という感じが強い回でした。なるほど、ゲームっぽいというか、なんかすごろく感。ギルドに張り出された依頼を受ける、という形になるとすごく事務的な印象になりますねえ。考えてみれば普段のセッションも冒険者ギルドで依頼受けてやってるわけですが、その描写が入るだけでセッションの印象って変わるんだなあと実感した感じでした。

とはいえ、そこはこのCPのメインではありませんね。むしろこのゲーム感をこそ楽しまないと! といいつつ、まだ全部は理解しきってませんが、街で情報収集、買い物をした後は、とりあえず探索へGO。早速ランダムイベントに遭遇したり、いつエリアボスと遭遇するかなーとか、その動向を気にしたり、途中でさらにイベントが発生したり、なかなかやること多くて楽しい! あるエリアに行けば、魔域に突入できる、とかRPG系のゲームにあるダンジョンぽい扱いだったりするのも個人的に面白いですね。普通のセッションと違って、経験値を稼ぐのに色々なことを地道にこなしていくのは、ほんとにゲームっぽい・・・(笑) こういうの全部コンプリートしたくなりますよね( *´艸`)

ともあれ、GM旅がらすさんお疲れ様でした!
メンバーのみなさん、またよろしくお願いいたします~。
いいね! 16
魁星
魁星日記
2021/03/27 08:28[web全体で公開]
😶 どうやら
レベル帯云々より卓に飢えてる人が多いんだなぁ……(白目)

よぉし、いろんなレベル帯作って月替わりで回そう
いいね! 25
伊吹
伊吹日記
2021/03/27 01:57[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第三話「依頼:森の蛮族退治」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーン。今回のGMはろびんさんです。

島のスポンサーであるタビットの富豪から、表向きは蛮族退治の依頼としながらも、実は気球から落としてしまった家宝のニンジンホルダーを探し出してほしいという依頼を受けることになったPC一行。
また島のコックから旬の珍しいキノコの採取も依頼され、みっつの依頼を同時進行することに。

山は1d6で探索深度を決定して進んでいくという、SW2.0のリプレイで見たことのある形式のシナリオでした。
進む度に探索判定を行いキノコを探しながら、蛮族との戦闘を挟みつつ山頂を目指す一行。
蛮族の拠点がある山頂では、激しい戦いが待っていました。

ボスはミノタウロスのグラップラーというオリジナルの魔物です。
カウンターあり、薙ぎ払い相当の特技あり、とかなりの強敵。特に格上がもつカウンターは恐ろしいものがあります。
総力戦となったボス戦をなんとか勝利。家宝のニンジンホルダーも同時に発見しました。道中でキノコも採取してあります。

無事にシナリオ終了となりましたが、低火力に嘆いていたキャラのひとりが島を出て、新しいキャラクターを作成してくることに。
戦闘で活躍できないのはSW2.5では面白くないですからね。是非とも新しいキャラクターの活躍を期待しております。
いいね! 9
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/27 01:55[web全体で公開]
😶 キングスフォールを今更読んだ。
ソドワのサプリであるキングスフォール、なんとなく読む気が起きなくて巻末の特技、魔法などの早見表のみ使っていたのだが。

新しく作るシナリオの舞台としてキングスフォール周辺が適切だと考えたので読んでみたが想像以上に面白くてついついこの時間まで読んでしまった。

鋼の元老、鉄の代議といった普通に全て表示するソドワのサプリであるキングスフォール、なんとなく読む気が起きなくて巻末の特技、魔法などの早見表のみ使っていたのだが。

新しく作るシナリオの舞台としてキングスフォール周辺が適切だと考えたので読んでみたが想像以上に面白くてついついこの時間まで読んでしまった。

鋼の元老、鉄の代議といった普通にかっこいいワードやら、何か隠された区画がありそうなグランドターミナル駅、魔法文明時代の暴君が倒された地だから「キングス・フォール」
暴君を倒したから「キング・スレイ」
など、歴史面も充実していて想像を掻き立てられる内容だった。
とりあえず明日はゆっくりシナリオを練ろう。
いいね! 12
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/03/26 23:50[友達まで公開]
😶 むむむ…
今朝起きたらサイトデザインがだいぶリニューアルされてて、だいぶスッキリしたなぁ☆と思ってたのですが…。
スマホ版で閲覧して、『これちょっとまずいぞ…』というところに気づいてしまいました。

それは、コミュニティのTOP絵。

以前コンテストに参加し採用された絵な全て表示する今朝起きたらサイトデザインがだいぶリニューアルされてて、だいぶスッキリしたなぁ☆と思ってたのですが…。
スマホ版で閲覧して、『これちょっとまずいぞ…』というところに気づいてしまいました。

それは、コミュニティのTOP絵。

以前コンテストに参加し採用された絵なのですが、丸く表示されてることで、TOP絵に書いたコミュ名が途切れてしまっているのです。
コミュ主さんにご相談したところ、要望に出してくださるとのことなのですが、要望が通らなかった場合の事を想定して、代替案を色々考えないといけないなぁ。


【2021/03/27 1:00 追加】
 プロフィールアイコン、角丸に変更になったみたいです。お騒がせいたしました。
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/26 23:34[web全体で公開]
😶 先ほどの日記と前書いた日記
不器用メカニック娘のイチャイチャRPしてえ、という欲望を書いた先ほどの日記、以前日記で書いた男性PCオンリーのギャルゲーシナリオなら実現可能なんじゃないかと思った次第。

システムはメタガ(手持ちのシステムでメカニック娘出すならこれが安牌)かソドワ(私が慣れてるので)
なんかこう、拠点を中心に全て表示する不器用メカニック娘のイチャイチャRPしてえ、という欲望を書いた先ほどの日記、以前日記で書いた男性PCオンリーのギャルゲーシナリオなら実現可能なんじゃないかと思った次第。

システムはメタガ(手持ちのシステムでメカニック娘出すならこれが安牌)かソドワ(私が慣れてるので)
なんかこう、拠点を中心に生活するPC達。ヒロインとの共同生活でなんかこう、いい感じになったらいいなあ!(願望)

一応やれたらメタガだけど、メタガって人集まるんだろうか、私基本ルルブしかもっとらんし。

ソドワ
長所
一通りルルブは持ってる(モンストラスロアは持ってないけど……)
GM経験があるので慣れてる。
複雑な戦闘マップを用意する必要がない
人は多分よほど変な時間でなければ揃うはず
エネミーの用意も比較的楽
短所
エンジニア……マギテック関連でワンちゃんだけど全員に接触する機会があるかどうか……妥協して武具職人とか?
人外種族への対処は……まあ種を超えた愛になるんだろうか。
他のヒロインの役職とかどうなるんだろうか。
メタガ
長所
エンジニアという役職がこれほど似合うシステムもあるまい。
他のヒロインもオペレーター、艦長、たまたま船に迷い込んだ民間人といい感じにそろえやすい。
短所
やったことない!(おいおい)
マップの用意がしんどい!
エネミー作るの面倒くさそう!

世界観的にはメタガ、やりやすさ的にはソドワだなあ。

ソドワだと……ケルディオン大陸に流れ着いてしまった難民の一員とかグラ〇ル的な飛行ギルドの一員とかならそれっぽい感じにできるかなあ。
いいね! 14
肴
日記
2021/03/26 22:51[web全体で公開]
😶 冒険者もオーヴァードも探索者も
みんな競馬場に行って帰ってこない。(いえまぁ元から冒険者以外はあんまり活動できてませんケド)

はい、見事にハマりました某美少女競馬ゲーム。いやTLで流行ってたから……ちょっとやってみたら……あれヤベェわ。レース画面見ながら一人で「いけ! 差せー!」とか言っちゃってるわ。
いままで競馬ラジオ聴全て表示するみんな競馬場に行って帰ってこない。(いえまぁ元から冒険者以外はあんまり活動できてませんケド)

はい、見事にハマりました某美少女競馬ゲーム。いやTLで流行ってたから……ちょっとやってみたら……あれヤベェわ。レース画面見ながら一人で「いけ! 差せー!」とか言っちゃってるわ。
いままで競馬ラジオ聴きながらテンション上げる人見て「そんなに叫ぶ?」って思ってたけどめっちゃ叫ぶわコレ。キャラとストーリーにのめり込んで普通にわりと本気めの応援しちゃう。

というわけで暫くCPのみで野良卓はお休みしそうな肴さんです。HAHAHA、容量空けるためにカルデアとの通信切っちゃいましたよ。(もちろん引き継ぎコードはメモ済み)


まぁそんな報告はともかく。trpg全く関係なしってのもなんなのでちょろっと最後にビルド再現するならの話でも。

要はお馬さんの半獣人(notケンタウロス)ですよね。
swは獣人としてリカントがいるわけだけれど、彼ら基本的に『肉食(肉は虫とかでも可)哺乳類』らしいので馬のリカントはいそうにないんじゃよねー。兎さんは肉食う種類もいるらしいけど、馬はいなさそうだし。そも出来たとして、通常時はともかく変貌時はただのお馬さんヘッドになるのはシュールすぎて困るw

CoCはまぁノーマル人間が基本なのでさておき、あとできるとしたらDXの方よね。キュマイラのオーヴァード。
最近やってないのでうろ覚えだけど、確か《セントールの脚》って移動強化エフェクトがあるのでそれ取るとそれっぽい子が作れそうかしら。だからやるならDX3rd。
まぁ実際やるとして、問題は移動強化エフェクトってあんまり優先度高くない(むしろ低い)方ってことですがネ! この辺のエフェクトはわりと趣味なのでレギュ次第では取ってる暇があんまりない……!
いいね! 19
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/03/26 21:10[web全体で公開]
😶 エンジニア系の女の子
のRPしてえ!(唐突)

華やかさのないタンクトップでスパナとか持ってて油汚れとか全然気にしないけど仕事には誇り持ってて
整備した道具を渡す相手を気遣っててそのうちの一人をなんか気にしててでも仕事一筋だったからあまりそういう機微とかわかんなくてベッドで足パタパタしたりなんかこう、そういう不器用全て表示するのRPしてえ!(唐突)

華やかさのないタンクトップでスパナとか持ってて油汚れとか全然気にしないけど仕事には誇り持ってて
整備した道具を渡す相手を気遣っててそのうちの一人をなんか気にしててでも仕事一筋だったからあまりそういう機微とかわかんなくてベッドで足パタパタしたりなんかこう、そういう不器用な感じのエンジニアの女の子のRPがしてえ!

でもそんなエンジニアとかできるTRPG聞いたことがねえ!

自爆するしかねえ!

と、思ったがGMとしてNPCのロールプレイやる分にはワンチャン……?
いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2021/03/26 12:58[web全体で公開]
😊 RPの話 安心と信頼の
この子なら○○だろうって自他共に意見が一致する時って嬉しいなってなりますね。

先日のとあるセッションにて、そう言うことがありまして、

うちの子「悲しいことがあったけど、みんなに元気になってほしいからお菓子を買いに行ってきますね。500Gくらいの」
PL1「5万は高くないか?w」
私「全て表示するこの子なら○○だろうって自他共に意見が一致する時って嬉しいなってなりますね。

先日のとあるセッションにて、そう言うことがありまして、

うちの子「悲しいことがあったけど、みんなに元気になってほしいからお菓子を買いに行ってきますね。500Gくらいの」
PL1「5万は高くないか?w」
私「ほら、そこは、この子だし」
PL2「たしかに」
PL3「1人で買いに行かせるのは心配だから、俺のPCもついて行くぜ」
PL4「それなら安心」
私「見よ、この安心と信頼」

こんなことがありました。安心と信頼 #とは、ってなりそうですが、PCのキャラがみなさんの中で共通の認識になってるのは、どんな形であれ嬉しいですね……!
あの時は1人パソコンの前でキャッキャとしてました。そんなPCたちとこれからもたくさんセッションがしたいぜえー
いいね! 25
B
ササミ
ササミ日記
2021/03/25 00:17[web全体で公開]
😍 オンセン登録1年でこれだけ成長しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コロナの影響からオンセンに流れ着いて1年経ちました。
TRPG定例会がほとんど出来なくなってしまったので、オンラインで遊べるのは本当にありがたいです。

ということで、オンセ超初心者がオンセン登録1年でのオンセ成長記録です!!
(カウント数はオンセン以外のオンラインセッションも含みます)


Let’s Countdown!! m9(・∀・)


PL数:0 → 21
PLしたシステム:(回数順です)クトゥルフ神話TRPG、サタスペ、インセイン、クトゥルフ神話7版、迷宮キングダム、ソード・ワールド2.5、レレレ

ほとんどクトゥルフでした。
明日とか今夜、無性に遊びたい!って時に気軽に応募できるのはいいですね。
オンセンに来て良かったと思える所は、絶版システムのレレレこと『It Came From The Late, Late, Late Show』が遊べたのが最高でした!! これだけでも大満足です!!

オフセ会のメンバーとのオンセは、サタスペ、インセイン、迷宮キングダムで遊んでしました。
距離感が分かる相手なので、緊張&遠慮しないで遊べるのがいいです。


GM数:0 → 20
GMしたシステム:クトゥルフ神話TRPG、サタスペ、インセイン、セガール、迷宮キングダム、SW2.0

ほとんどクトゥルフでしたwww
定期的にサタスペをやりたいのですが、アレはGMすると異常に疲れるんですよね…。定期的にGMできる人って本当に凄いです!!
クトゥルフなんか惰性で半分寝てても回せるのに…(オンセではマジメにGMしてるよ)

本当は、迷宮キングダムとかシノビガミとかParanoiaとか色々やりたいのですが、慣れていないと時間がかかるため処理の早いオフセ会の人と遊んでしまいます。


オンセンの友達:0 → 90
この人とまた一緒にTRPGがしたい!!って思える人達ができたのがとても嬉しいです。
全力でTRPGを楽しんでいる人、推理が見事な人、ロールプレイが上手な人、他PCに話が振れる人など、野良卓で知り合った楽しい人達に囲まれて本当に良かったです。

セッションした後にコメントを貰ったり、日記に楽しかったことを書いてもらった時は、最高に「ハイ!」ってやつだアアア!!ってなります。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
これからも上達できるように精進します!!


ミュート and アクセスブロック数:0 → 9
一緒にセッションしてヤバかった人とか、日記やコメントのやりとりで合わないって思った人ですね。
かなり少なくて、ただでさえ病んでいる人が多いTRPG界隈なのに、オンセンが荒れてないのを再確認できました。

ビバ!オンセン!!
いいね! 29
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/03/24 22:48[本人にのみ公開]
😡 好きなもの嫌いなもの
好きなもの嫌いなものは、皆それぞれあると思います。
私も好きなものはたくさんあるし、嫌いなものもあります。
別に、嫌いなものがあっても良いし、公言しても構わないとは思います。
ですが。
それを嫌いだからと存在そのものを否定したり嘲ったりするのは、見てて気分の良いものじゃないです。
いいね! 32
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2021/03/24 18:36[web全体で公開]
😊 遠征の思わぬ収穫
SW2.5の最新サプリメント『サイレックオード』が気になったので買おうと前々から思っていたのですが、通販サイトだと発送が遅れるようだったので都会にある直接大型書店に足を運びました。近所にも大型書店あるのですがTRPG類の書籍は置いておらずはお取り寄せのみ…なんでじゃ。
話を戻して
全て表示するSW2.5の最新サプリメント『サイレックオード』が気になったので買おうと前々から思っていたのですが、通販サイトだと発送が遅れるようだったので都会にある直接大型書店に足を運びました。近所にも大型書店あるのですがTRPG類の書籍は置いておらずはお取り寄せのみ…なんでじゃ。
話を戻して
…流石都会だ。TRPG関連の書籍の品揃えが凄い(田舎者感)。専用コーナーまであるなんて感動した。
SW2.5のルールブックからサプリメントが一式揃っており、サイレックオードが15冊以上おいてありました。
さらにソードワールドの記念の設定画集まで…これはもう購入するしかないなと舞い上がって大人買いました。ただしCCBだけなかった。残念。
その直後に問題発生。帰りの交通費が財布から消えていたんだ。どこへ行ったんだ。帰ってこい。(ATMへ直行)

今回の戦利品じゃー!
・『ソード・ワールド2.0/2.5ArtWorks 11th Anniversary』
・『ソード・ワールド2.5スタートガイド 冒険の国グランゼール』
・『ソード・ワールド2.5サプリメント ヴァイスシティ -悪徳の贄-』
・『ソード・ワールド2.5サプリメント 鉄道の都キングスフォール』
・『ソード・ワールド2.5サプリメント デモンズライン ‐追憶の守人‐』
・『ソード・ワールド2.5サプリメント 星座の町サイレックオード』

これで思う存分に公式シナリオで遊べるようになりました。わーい。

そしてもう一冊、思わぬ収穫があったんですね。
表紙が気になって手に取り衝動買いした『蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士スカイノーツ』というTRPG。
今年の2月に冒険企画局さんから出たばかり新作らしく、オンセンではまだ募集を見かけない。
内容は読んでいないけど飛空艇を操る探空士になって飛空艇をカスタマイズして大空の大冒険をするらしい。
とても楽しそうだ。ラピュタを探したりするのかな?
遊んでみたいので流行れ!もし卓が立つようなら招待お待ちしております。
飛空艇で大空の冒険は浪漫だ。


いいね! 23
琥珀
琥珀日記
2021/03/24 12:10[web全体で公開]
😆 セッション日記13
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しゃんはい様卓の《アル・メナス時代より愛を込めて》に参加させて頂きました…!(日記は2日程遅刻している様子)
寝てお絵描きしてバタバタしてたら… 時間が経つのはあっという間です。 またもや許可(ryなので、ぼんやりとだけ。

素敵なNPCさん達とPCさん達に囲まれて、タビットのルナと共に冒険をして参りました…! マップ等の細かい所まで作り込まれていて、設定もしっかりしていて、RPもしっかりできる楽しいシナリオでした!GM様のセンスに脱帽です!
夜のテンションで、NPCさんに『もふもふしてもいいですよ…!」とか言ってましたが… GM様がそれを拾ってくださいました!  ウレシカッタノデス(*´ω`*)  

しんみりするのも、ワイワイするのも出来たセッションとなりました  雑談タブでPLさん達や見学の方々とお話もできて、SWのお勉強もできました…! アフタートークも楽しかったですね(*´∇`*)  素敵なシナリオを作って、丁寧な進行と可愛らしいNPCさん達を演じて下さったGM様、ルナと一緒にワイワイしつつもしんみりして下さったPCの方々、色々とSWについて教えて下さったPL様方 本当にありがとうございました…! 皆様とまたご縁がありますように…!(*´∀‘)♪



━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・‘) ]━―━―━
セッション中、参加者の皆様が何度かルナをモフモフして下さってたので もふもふルナちゃんをお絵描き…  
お借りしている、ボノ様の『ボノうさちゃんメーカー』がとっても可愛らしいので、是非…!

ボノ様作 『ボノうさちゃんメーカー』
https://picrew.me/image_maker/63540

ルナお絵描き。…もふもふニミエタライイナァ
https://gyazo.com/255aa23d307caf5d91dee8e4c798a678
いいね! 12
アーリング
アーリング日記
2021/03/23 21:01[web全体で公開]
😡 ふーん・・・・(そっと、怒。)
 自分にとって好きなものは、誰かにとって嫌いなものかもしれない。
 だから、好きなものを「こんなところがいいよ。好き!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない。
 
 自分にとって嫌いなものは、誰かにとって好きなものかもしれない。
 だから、嫌いなものを「こ全て表示する 自分にとって好きなものは、誰かにとって嫌いなものかもしれない。
 だから、好きなものを「こんなところがいいよ。好き!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない。
 
 自分にとって嫌いなものは、誰かにとって好きなものかもしれない。
 だから、嫌いなものを「こんなところがダメだ。嫌い!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない・・・だけじゃなくて。
 多分、多くの場合「何だと?」ってそれが好きな人を苛立たせることになる。
 
 だから、嫌いなものを語る時は。
 誰が見てるかわからないネットの世界。相応の覚悟を持った方がいいかな、と思います。
いいね! 69