てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.126
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/04/16 17:45[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2021/04/16 00:00[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ 4周年イベント開催! 日付が変わり、SW2.0/SW2.5総合コミュニティは4歳の誕生日を迎えました。 『SW2.0総合コミュニティ』からはじまり、2018年にSW2.5が発売されてから早3年。ここまでコミュニティが継続してこれたのは参加していただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 今年は全て表示する 日付が変わり、SW2.0/SW2.5総合コミュニティは4歳の誕生日を迎えました。 『SW2.0総合コミュニティ』からはじまり、2018年にSW2.5が発売されてから早3年。ここまでコミュニティが継続してこれたのは参加していただいている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 今年は何と参加者1000人を超える大人数で迎えました。これからも、いーっぱい色んな楽しい卓やGMさん、PLさんに巡り合える場として使っていただければ幸いです。 そして4周年を記念し、今年もイベントを開催します!タイトルは・・・・ 『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~』(2021.4.16~5.8) コミュ内の投票の結果、「新たな一歩」をテーマとした今回のイベント。既に卓募集は始まっており、現在9つの卓がたっております。 『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~』卓一覧 今後もGMさんからの卓募集があるかもしれません。コミュニティに参加していない方も参加申請はできます(※詳細は各セッションの募集をご覧ください) ので、普段SW2.0やSW2.5を遊んでおられる方も、久しぶりの方も、これを機に「新たな一歩」を踏み出そうという方も!ぜひぜひご参加ください。 もちろん、イベント期間中のコミュニティ参加や、はたまたGMとしての卓募集も大歓迎です。いっぱい遊びましょう! 【イベント詳細 および 卓宣伝スレッド】 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre161607018092 【GM・PL 及び参加者の皆さんへ】 上のトピックのTOP文 最下段に、質問・相談のためのアーリングのオンセンマイページやTwitterなどの連絡先を載せてあります。 イベントに関することや、募集段階での困りごとや相談などがありましたら、そちらまでお願いいたします。 日中は仕事のため連絡とりにくいですが、必ず目は通して後程お返事させていただきますね。
| Shou | |
| 2021/04/15 17:58[web全体で公開] |
😶 リレーキャンペーン12話感想! 今回のGMはShou(自分) 皆様お疲れさまでした! まずは最初に、久しぶりの「冒険者の日常」。 出目の影響か、急にシリアスな内容に。 おかしいな、軽くやるつもりだったのに。本編よりシリアスしてないか? どうしてこうなった( さて本編。 随分前に出したNPCが再登場、遺跡の地図を全て表示する今回のGMはShou(自分) 皆様お疲れさまでした! まずは最初に、久しぶりの「冒険者の日常」。 出目の影響か、急にシリアスな内容に。 おかしいな、軽くやるつもりだったのに。本編よりシリアスしてないか? どうしてこうなった( さて本編。 随分前に出したNPCが再登場、遺跡の地図を売る情報屋なので使いやすかったかも。 というわけで遺跡探索です。今回の遺跡は魔動機文明時代の兵器研究施設。 結構な数の部屋数がありまして、部屋の中で当時の研究員の遺体とご対面したり、巡回中の魔動機と戦闘になったり。 残された遺品なんかを拾いながら少しずつ「何かが起きたのは間違いないが、ここで何が起きたのか?」断片的な情報から推測したり予想したりしてるかな? とか考えつつ、最終的には最後まで立てこもってた研究員のノートで何が起きたのかがわかるようにしてみました。 まだ使えそうな部品や貴重な資料を回収したりしつつ、最深部でAI&試作魔動機と戦闘。 何というか、モンストラスロアで初めて見た時からあの魔動機x3はやってみたかったんですよね( 部位数の関係で簡単にPC側前衛を突破されかねないことから基本戦闘ルールで開始。 防御面でかなりの性能を誇るため長期戦に。6ラウンドはなかなか長めの戦闘でした。 MPも結構ギリギリになったので、バランス的には悪くはなかったかなーと。 今回はオリジナルモンスターを作成。サポートに特化した魔動機AIで、場の環境を変化させたり支配下の魔動機に攻撃特化の指示をだしたり。 これまでに探索で見つけたアイテムでそれらの影響を無効化したり抵抗値に修正を与えたり、という形にしていたのですが… 流石にノーヒントに近かったか、効果的に入手したアイテムを使えず。もっとヒントは出すべきだったなー。 しかしトレジャードロップ君、マイナーカースレベリオンと言いセービングマントと言い、ちょっと空気読みすぎじゃないかね( 3機の魔動機とかジョージとペニーとか色々ネタを突っ込んだので、シナリオを作っている自分も楽しかったり。 パーティ名やギルド支部名も正式に決まり、ここからまた新しい気持ちで進めていきましょう! しかし今回は大きな反省点が。 最後の最後でデウスエクスマキナ展開にしてしまったのがどうにも頭を抱えているところです。 せめてPCが何かできる余地を残すべきで、そのうえでダメだったからNPC介入!の方がより印象に残ったかも。 じゃないと、「勝手にイベントが始まって、勝手にNPCが解決した」って思われますしね。 んー、「NPCが隠していた能力を発動するシーンがしたい!」だけでしっかり詰めてなかったのがなー。 楽しめていただけたのなら問題はないかとは思うのですが、むむむ。 さて、次回で13話。 今後ともよろしくお願いします!
| たぬき | |
| 2021/04/15 08:00[web全体で公開] |
😊 TRPG、リプレイ動画(パイロット版) 作成中の第1話をオンセンにて先行公開します。 【魔道列車で行こう!】第1話 オリジナルシナリオとなります。 4月下旬、一般公開予定。 全6話予定、各話10分程度。 今はサムネイル追加、レイアウト見直しなど、細かな編集作業中です。 建設的ご意見をいただけると幸いです。
| ファミン | |
| 2021/04/13 23:35[web全体で公開] |
😶 ソードワールドのルルブ買ったけど… ソードワールド2.5のルルブ1です。しかし読んでもちんぷんかんぷんだったので一旦放り投げました。全然わからん。種族と職業と経験点??? 一時期初心者歓迎みたいな卓がたくさんあったのにタイミング逃してなくなってしまったのでまた機会を見つけてキャラ作成から教えてくれるところに応募する予定です。 全て表示するソードワールド2.5のルルブ1です。しかし読んでもちんぷんかんぷんだったので一旦放り投げました。全然わからん。種族と職業と経験点??? 一時期初心者歓迎みたいな卓がたくさんあったのにタイミング逃してなくなってしまったのでまた機会を見つけてキャラ作成から教えてくれるところに応募する予定です。 あと放り投げてたエモクロアにも向き合ってキャラ作成しました。こっちも全然わかってないけどキャラ作成ツールがかなりサポートしてくれるので便利。エモクロアも卓募集があったりなかったりなので隙を見つけて応募していきたいです。 クトゥルフはおかげさまで15回ほどセッションを経験できました。まだいろいろ下手くそですけど楽しくやっています。ロールプレイは好きだけど不得意です。オンセンの選択肢にも好きと苦手じゃなくてそういう複雑な感情を表せるボタンがあればいいと思います。PCとPLは別の存在なんだけどまだ全然分離できないので難しいですね。
| セルクス | |
| 2021/04/12 20:44[web全体で公開] |
😊 ソード・ワールド2.5のⅠが届きました! ソドワ2.5のⅠが届きました! これで自分が持っているルルブは2冊目…! ずっとTRPGをやりたいと思っていたんですよ。(今日時点でまだ一回もTRPGをやれていない) ですからクトゥルフの募集してるセッションを探していたのですが、なかなか都合が合う日がなかったんですよね。 そこ全て表示するソドワ2.5のⅠが届きました! これで自分が持っているルルブは2冊目…! ずっとTRPGをやりたいと思っていたんですよ。(今日時点でまだ一回もTRPGをやれていない) ですからクトゥルフの募集してるセッションを探していたのですが、なかなか都合が合う日がなかったんですよね。 そこでふと思いついたのが、値段が手頃なソードワールドでだったんです。 ソードワールド2.5で探していたら、ようやく都合が合うセッションを発見できたんですよ! もうそこで決心して、ソドワの購入を決め、その募集していたセッションにも参加申請をして、ワクワクしながら待っていたので、もうテンションがかなり上がってその勢いでこれ書いてます…w 今夜はこれを一気に読んでしまうつもりです!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/04/12 19:20[web全体で公開] |
😊 (ソードワールド2.5)温かい仲間って凄くありがたい。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日は、ソードワールド2.5のGM。 まずは、改めまして参加された方々に御礼を申し上げます。その上で、 「楽しかったです!」 「(NPCが)かわいかったです!」 「GMがやりたいシナリオをやったら良いと思いますよ」 GMをやっていて、これ程嬉しいお言葉を頂いたのは初めてかもしれません・・。嬉しい限りです。もう一生、そんな温かい言葉、頂けないかもしれないと思うくらいに。(大げさかもしれませんが、それ位嬉しかったです。) これこそ、「ルルブ1 p9」に記載されているように、TRPGにおける勝利の姿(GMも参加者も皆勝利)なのではないでしょうか。 以前、初めてオフラインでGMをやった時には、戦闘のバランス等も何も分からずに、強すぎる魔物ばかりを登場させてしまい、大失敗。当時参加していた友人とは、「シナリオ書き直すから・・!」と説得を試みましたが、TRPGどころか顔すら合わせてくれなくなりました。 そんな大失敗を糧に、シナリオを楽しめるものに工夫・改善しようと、必死に勉強した成果が少しは出てきたのかなと実感できた卓でした。 これからも、批判等があると思いますが、自分の過去をTRPGを通して、参加者と楽しみながら共有できるシナリオを、マイペースに作り続けたいと思います。 重ねて、参加された方々、本当にありがとうございました!
| たびがらす | |
| 2021/04/11 23:22[web全体で公開] |
😊 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第5回 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算50回目。(2021/4/6) ついに大台の50回! 旅がらすさんGMの「でもんずらいん!」の第5回セッションが記念すべきセッションになりました~。 思えば遠くまで来たもんだ・・・。 今回も戦闘! 戦闘!(笑) いや、戦闘好きなのでいいんですけどね?(笑) なんとなく、自分たちのダイス目が戦いを引き寄せているようで面白いなあ~と思っていました。 前回に引き続き、早速イベント戦闘を再びこなしたPCたち。ぶっちゃけ出目のせいなんでしょうけど、ほんとにMPを酷使しますねえ・・・(笑) 消費バランスにだいぶ頭を使いますな。報酬もそれほど一気には手に入らないから、消耗品大量消費よりはいいんですけどね、休めれば回復しますし。そういう意味では、呪歌回復、種族メリア、という選択は負担軽減になっていると思います?(自画自賛? そして、後半ではやはり吸い込まれるようにエリア主との戦闘に突入します!(笑) いや、だって完全に行先ふさいでるんだもん、仕方ないよね? 今のパーティの平均レベルに対して比較的魔物レベルが高かったので大丈夫かなーって若干心配はしていたのですが、GMのPCがタコ殴りにしてくれたおかげで、そんなことは全然なかったぜ?(笑) うん、ナイス自演でした!(誉め言葉 ということで、無事に新しい街に到着しました。次は自分の都合なんかもあって少し間が空いてしまって申し訳ないですが、また次回も楽しみですね~。 GM旅がらすさん、参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした~。 次回もまたよろしくお願いします!
| たびがらす | |
| 2021/04/11 22:43[web全体で公開] |
😆 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第4回 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算49回目。(2021/3/30) でもんずらいん!の第4回セッションでした。 今回は近くの平原をひきつづき探索。 説明を聞くと、それぞれのエリアに魔域も存在しているのですね~。PCのみなさんは魔域好き(笑)なのか、どんどん吸い寄せられていきます! ということで、早速入り込んでみましたが、なんと、中でのイベントはランダム決定だと!? 早速高難度のイベントを見事に引き当て、すごすごと撤退してまいりました(笑) そうなると、強くならねばということで、平原を探索して経験値を稼いでいくことに。この辺りは非常にゲームっぽいですね。レベリングみたい。途中ノマリ族という不思議な部族に出会ったり、それぞれの場所でいろいろなイベントが用意されていて、とても面白いです。またしてもイベント戦闘を引き当て、戦い続けるPC達(笑) これはなかなか経験点が楽しみですねえ・・・! というところで、今回は終了になりました。 GM旅がらすさん、メンバーのみなさんありがとうございました&お疲れ様でした~。 悲喜こもごもいろいろありますが、一致するのはセッションをそれぞれ楽しみましょうというところだと思いますので、これからもわいわいやっていきましょう! また次回よろしくお願いいたします~!
| はむかぜ | |
| 2021/04/11 19:23[web全体で公開] |
😶 1周年 ソードワールド2.0のフリーキャンペを立て始めてからちょうど1年経ちました。 早いものですね。 ここまで卓に付き合ってくださった皆様に、改めて感謝の意をお伝えいたします。 毎週日曜に欠かさずGMをしてきたので、相応にマスタリング上手になりましたね。 演出、情報の出し方、時間管理、長期的な全て表示するソードワールド2.0のフリーキャンペを立て始めてからちょうど1年経ちました。 早いものですね。 ここまで卓に付き合ってくださった皆様に、改めて感謝の意をお伝えいたします。 毎週日曜に欠かさずGMをしてきたので、相応にマスタリング上手になりましたね。 演出、情報の出し方、時間管理、長期的なストーリー構成、OI作成論、エネミー作成論。 この期間にいろんなやり方をアップデートした成果を、今度も活かしていきたく思います。 継続は力なりとは言いますが、やはり回数をこなすことと一回一回の質を大事にすることの両立が重要だと実感しました。 個人的にはインスタントラーメンよりもご馳走嗜好が強いため、そういった卓作りの道、精進いたします。 御託はここまで。 卓たのち~~~~~~~~!!! いえええええええええええええええええええええええええええええええええええええい!!! まだキャンペ終わってねえけど達成感あふるるるるるるるるるるるるるる!!!!!!!!! ぜってえゴールすっからなあ! まあでもやっぱ成長に一番大事なのって素直さだよ。 それがない人って得てして伸びねえんだわ(
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/11 11:51[web全体で公開] |
🤔 気を付けたいと思う事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加承認されているセッションで、何らかの理由で辞退しなければならない時は誰しもあると思う。 しかし辞退理由に「別卓へ行きたいから」と云うのはどうかと思う。 云われた側は「オメーの卓はつまらねえから他所行くわ」と解釈しかねない。 オンセンに限らず、SNSは公共の社交場である。 言動には慎重かつ十二分に気を付けて発言したいものだと思う。
| rei | |
| 2021/04/10 15:20[web全体で公開] |
😶 そういえば(SW2.5談) 私、最近戦闘卓開いていないな?…まぁ、リアル時間都合や普通のシナリオ作成で時間がかかるからやっている暇がないというのもあるんだけども。仮に、やるとしたら…何レベルが需要があるんだろうか… 戦闘卓はMLを見ながら魔物選定するだけだから楽なんだけどね(設定は使いまわせるから)。とはいえ、探索方面を重視したい(私のPCは探索もある程度できるようにできるようにしている癖がある)からなぁ。需要があるならば開くか……リアル時間との兼ね合いがあるからしばらくは難しそうだけど。
| ロウブリ | |
| 2021/04/10 12:37[web全体で公開] |
😶 高レベル卓のが好きだけどそういう卓は少ない。(ソドワ) trpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。 ファンタジー作品だ全て表示するtrpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。 ファンタジー作品だと、重厚な鎧着込んだベテラン騎士とか好きだけど、そういうキャラが(レベル2)とかだとギャグでは?ってなっちゃうので。初期作成卓が多いソドワは少しやりづらい。 前、似たようなこと書いた日記では、負傷でレベルダウンしたとかはどう?っていわれたけど、負傷だとスカウトとかセージとか知識系の技能まで下がる理由がわからんから個人的には微妙。 個人的には5レベルくらいがある程度実力持ったベテランも、将来有望な新人もやれてかつ、処理も乱雑にならず、作りやすいイメージ
| ロウブリ | |
| 2021/04/10 12:07[web全体で公開] |
😶 ソドワのリプレイコンテスト https://kakuyomu.jp/contests/sword_world/detail ソドワ2.5のリプレイコンテストなるものが。 賞をとれば30万円、書籍化!!応募者現在17作品、締め切りは5/31日まで! 私はしばらく卓開く余裕ないから参加できないけど、ここの人なら優勝狙えるのでは?
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/08 06:40[web全体で公開] |
😶 遂に二桁 昨晩参加したセッションで遂にオンセン回数が二桁になった。 お世話になりました。そしてありがとうございました。 改めて思ったのが、 ①初心者向けシナリオはシンプルな方が良い ②色んな考え方のGMさんが居て面白い ③平日夜のテキセは徹夜になりかねないから気を付ける ④キャラクターは良く考えて作成する 自分が今後セッションに参加したりGMやる時は気を付けていきたいと思う。
| アーリング | |
| 2021/04/07 23:52[web全体で公開] |
😊 SW2.5 初心者向けチュートリアル卓の宣伝でっす SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが! それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向け全て表示する SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが! それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向けのチュートリアルセッションだー! 今回のイベントテーマが「新たな一歩」ということで、チュートリアルセッションもさらにもう一歩踏み出します。 「初期作成PCで1卓目」→「経験点をゲットして、レベルアップ!」→「成長したPCで2卓目」 という作りになっております。・・・・ただ、2卓とも日程を決めちゃったのが厳しかったのか、あんまり反応が芳しくない・・・(苦笑)。 なので、さきほど2卓目の日程を「参加者さんですり合わせて決定」と変更しました。てへ。 興味のある方は、4/10(土)の20時まで募集していますので、ぜひぜひどうぞ―♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161762814915aring
| もみじ | |
| 2021/04/07 03:04[web全体で公開] |
😆 最近のあれこれ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関しての近況♪ 現在持ち卓は……、某鯖でのキャンペーンが2つ。 内片方は最終章、もう片方はフリーキャンペーン風味。 そして週末固定のリレーキャンペーン。 更にバディRPがしたいという理由で初めた新規卓が1つ… 毎週ではないですが、週5、週7と連続卓が続き流石に眠たい日もあります(( 5卓全てがソードワールドというのもなんというか() それぞれキャラクターの方向性を変えてるのですが、一部被っちゃいますよねw RP楽しいです♪ そんな一部は…… リカントの荒くれ、一人称は「わし」。 品格が低い猪武者のようなイメージの戦士ちゃん。 HP14、筋力6、回避無しのエルフシューターちゃん。 一人称は「わたし」、しっかり者のお姉さんながら 周りの期待で塗り固められた自分と本当の自分に孤独を感じる… そんなおセンチRP。 虚弱体質なのでよく壁ドンされてます(白目) そしてナイトメアのソーサラーにしてライダーちゃん。 一人称は「ボク」。惚れやすく、自信家。 卓ごとに最も判定で活躍してる人に好きです!と迫っていきます。 Aさんにメロメロかと思いきや、次の瞬間にAさんに飽きてBさんに引っ付く訳ですから……忙しいRPかつ、地雷ですねぇ() でも設定では、幼くして愛を知らず育ち、愛を誰よりも望む…なんてドロドロした設定生やしたりとか…w 彼女が本当の愛を掴む日はあるのでしょうか。 色んなRPがしたいです、最近女の子多いからたまには渋いおじさまにも挑戦したいですね♪
| ナガネコ | |
| 2021/04/07 02:59[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】GMノルトレフューさん『【初心者歓迎】魔剣の迷宮を駆け抜けろ!』参加してきました☆ 4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。 初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。 GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GM全て表示する4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。 初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。 GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GMさんとしてご一緒するのは初めて。 GMさんがおっしゃるには大変緊張されてたとのことですが、PLから出てきた提案やアドリブにスマートに対応されてたり…と、そんなこと感じさせない堂々とした進行ぶりでした。すごい! 何より、最初から最後まであふれる朗らかで優しい卓の雰囲気は、やはりGMさんの人徳から生まれていると思います。 そして、PL・PCさんも、とても魅力的で素敵なメンバーでした。 キルヒア神官セージの人間男子さん。 実卓は初めてとのことでしたが、「自分はこういう事がしたい」というのをしっかりと持っていらっしゃって頼もしかったです。やりたいことを提案し、こなせる実行力は経験年数問わず尊敬の念を抱きます。 PCさんとしては、キルヒアという叡智を司る神官として適切に魔物知識を見抜き、戦闘後には傷ついた自PCをちゃんと癒してくださいました。とてもありがたかったです。 弓シューター・レンジャースカウトの人間男子さん。 言葉数が少ないという設定ですがその分豊富な表情表現や仕草を用いて、不言実行に仕事をこなす職人肌なPCさんを見事に演じていて、経験豊富で表現の引き出しがある方だな、とお見受けしました。 特に、罠解除を華麗にこなして皆から拍手喝采な時の照れて頭を掻いている姿は、自分では出てこない巧い表現だなぁ~と思っていました。とてもかっこよかったです。 デーモンルーラーフェンサーのレプラカーン女子さん。 さすが何度もGMをこなしてらっしゃる方。適切にルール・データ周りを説明してらしてすごいなぁと見惚れていました。あと、豊富な表情差分にこっそり見とれてました。ツールを使いこなす方、尊敬します。 PCさんも、クールに状況判断をし、合流した仲間とのやりとりの最中こっそりとMP消費をしたPCのために魔香草を使用したり…と気配り上手で姉御肌な女の子でした。 コンジャラーレンジャーセージのメリア女子さん。 他システムを遊んでらっしゃるとのこと。納得の自然で説得力のあるRPで、私は魅了されまくりました。立ち振る舞いがとてもキュートで華があって。私はそういうRPがなかなかできないので、とても羨ましかったです。 PCさんは、華々しくてかわいらしくて、仲間に応急手当したり頑張った自PCにハグしてくれたりと優しい。一方で戦闘では攻撃魔法や支援魔法を多彩にこなす、才色兼備な女の子でした。 ストーリーの方はネタバレ防止のため触れませんが、楽しく優しい時間を堪能させていただきました。 遊んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!またご一緒できる日を楽しみにしております☆
| たぬき | |
| 2021/04/07 02:10[web全体で公開] |
😶 徒然日記(朝食を食べながら) 「いつもご飯を作ってくれてありがとう」と、今まで一度も言ったことが無かったから。 すごく言いづらかったけど言った。 一瞬ハッとした顔になって、納得したような、喜んでるような、なんか色々と混ざったような顔をしてた。
| 伊吹 | |
| 2021/04/07 02:02[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第五話「町の危機を救え!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フォルライトさんGMによる本リレーキャンペーンの第一次総決算になるシナリオです。 次回のシナリオでサイレックオードに移動するため、辺境の街キサスというオリジナルの街でやることやっておこうという趣旨のシナリオです。 第一話で逃したボスが黒幕で、第四話までに登場した人物たちが勢揃いする勢いでした。 登場すらしていなかった領主なんかも登場してきて、賑やかなシナリオでしたね。 さて次回はサイレックオードに行く……前にまだ何やら依頼を受けるそうですが。はてさてどうなることやら。 まだまだキャンペーンは続きます。
