てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.127

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

魁星
魁星日記
2021/04/06 13:09[web全体で公開]
😶 GM日記【SW2.5】『【エネミー】Wolf・Gefahr【テスト】』【そこそこ成功】
えー昨晩『【エネミー】Wolf・Gefahr【テスト】』を回してきましたー。

今度のリレキャンで使おうかなって思い、ただエネミーバランスがちょっと不安だったため単発に改造して回したのです。だから内容には触れずに。

結果的にいえば、まぁそこそこいいんじゃないかなって。オリエネのオリ能力は超全て表示するえー昨晩『【エネミー】Wolf・Gefahr【テスト】』を回してきましたー。

今度のリレキャンで使おうかなって思い、ただエネミーバランスがちょっと不安だったため単発に改造して回したのです。だから内容には触れずに。

結果的にいえば、まぁそこそこいいんじゃないかなって。オリエネのオリ能力は超限定的な場面でしか出ないし他の能力はほぼ公式のそれだし、ステも『アレ』をそのままちょっと引き揚げただけだし。

ただまぁ、私の特性上数が多くなるのは避けられず……まぁ、前に『部位数で攻めてみるかー』みたいなこと言ったからええんやけど() でも……某幽霊館の21部位に比べりゃ全然マシだった……(当然)

探索系は、今回みたいな単発だったらこれでいいんだろうけど、リレキャンなのでちょっとだけ改造予定。そんな大幅に変わるわけじゃないし楽なもんよ()

こいつぁこれからも単発として回せそうでもありそうだ。というわけでリクエストあったらコメください♡
……またハロウィンには幽霊館回すんだ……当然部位数は減らさずに……

ではでは、参加してくださったPLのみなさま、ありがとうございました。 <(_ _)>
いいね! 13
ナツル
ナツル日記
2021/04/06 10:43[web全体で公開]
😶 キャラ作成
をしてみています。SW2.5。
ざっと読んだ中で気になったのはグラスランナー。器用度と敏捷が高く魔力が一切ないとかなにその尖った性能好き。ググったら初心者にはお勧めできないって書いてあったけどまぁまずはやり方を覚えるためにもお試しで作ってみるだけだしね。良いでしょ。
生まれは射手が出たのでじゃあ全て表示するをしてみています。SW2.5。
ざっと読んだ中で気になったのはグラスランナー。器用度と敏捷が高く魔力が一切ないとかなにその尖った性能好き。ググったら初心者にはお勧めできないって書いてあったけどまぁまずはやり方を覚えるためにもお試しで作ってみるだけだしね。良いでしょ。
生まれは射手が出たのでじゃあ遠隔攻撃を主にしよう。火力を一点に集められるのは強み。武器は…クロスボウ?武器の追加ダメ反映でキャラクターの筋力関係ないのいいね!と思ったけどキャラクターの筋力ボーナスを置換するって書いてある?ん?つまりどう言うことだってばよ???む、むずかちい…解説してる所探しに行きます。まだまだ先は長いですね( ˘ω˘ )
いいね! 15
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/04/05 12:00[web全体で公開]
😊 初!テキセGMはぐだぐだしましたが楽しかった!
SW2.5のGMをしました。
4月なので、やってみようと思ったんです。
SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ
(https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770)
で「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 全て表示するSW2.5のGMをしました。
4月なので、やってみようと思ったんです。
SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ
(https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770)
で「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~」
というイベントもあったのですが、時期は外れるけどやっちゃおうと。
やろうと思ったらすぐやらないと逃げちゃうのでw

募集する時も、した後もセッションするときも、ずーーーっと緊張してました。
皆さんから励ましの言葉を頂いてたんですが、いざ目の前にすると心臓バクバクして逃げ出したくてたまらなくなるアレは何なんでしょう。

四季さん、アイ・オウさん、アセンション8さん、ゆかりんさん、ナガネコさんありがとうございました!

皆さんのおかげで楽しくできました。
アンヘルは薬草一筋で魔香草が使われている間もじっと見てるのが雰囲気出てるし、
マイヤーは寡黙で、しかし仕事は確かでかっこいいし、
さゆりはみんなをよく見ていてお姉さんのようだったし
ローザはふわっと優しい性格でみんなをサポートしてくれて、おいしいものに目がなかったし、
アマランスはつぶらな瞳がかわいい、あと動作も結構かわいい、頼りになるタンクでした。

言い尽くせない。本当に言い尽くせません。自分の語彙が少ないのが悔しい。
でも、これだけは言えるのですが、初めてが皆さんでよかった。
色々ミスしたけど、これからもGMしていきたいと思います、まずは次のシナリオだー!
いいね! 33
B
和沙
和沙日記
2021/04/04 14:53[web全体で公開]
😊 『ソード・ワールド2.5』基本ルルブ揃えました
『ソード・ワールド2.5』の基本ルールブック1・2・3を揃えました。

というわけで、剣の世界のひよっこ冒険者を始めたいと思います。

オンセンのキャラシ機能で、とりあえず1人じっくり作ってみましたが…どうでしょうね。ダイスの導きとはいえ、SW初心者がマギテックになっちゃったのは…? まだ1全て表示する『ソード・ワールド2.5』の基本ルールブック1・2・3を揃えました。

というわけで、剣の世界のひよっこ冒険者を始めたいと思います。

オンセンのキャラシ機能で、とりあえず1人じっくり作ってみましたが…どうでしょうね。ダイスの導きとはいえ、SW初心者がマギテックになっちゃったのは…? まだ1回もセッションやったことないけど、マギテックはなんとなく中級者むけのような気もするw

どう書いたらいいかわからなくて、キャラシところどころは空欄です。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=1617502677997yoduki&s=7yoduki

いつかはセッションに参加してみたいし、GMもやってみたいです!
21~24時、初心者歓迎テキセ卓を探してみようと思います。
いいね! 24
B
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/04 03:08[web全体で公開]
😶 TRPG人生を変えるセッションが、完結した
いやー、人生観変わるTRPGは流石に初めてでした
ソード・ワールド2.5でGMはたぬきさん。他のプレイヤーはやまねこさんとカカさんという。
これでおそらく5回目かそれ以上になるセッション回数を経たメンバーで挑みました。
冒険中窮地に陥ることもありましたが、(大幅にHP削られたり、女の子の地雷踏全て表示するいやー、人生観変わるTRPGは流石に初めてでした
ソード・ワールド2.5でGMはたぬきさん。他のプレイヤーはやまねこさんとカカさんという。
これでおそらく5回目かそれ以上になるセッション回数を経たメンバーで挑みました。
冒険中窮地に陥ることもありましたが、(大幅にHP削られたり、女の子の地雷踏みぬいたりなど)
自分の中で今できる最高のロールプレイができたと自負してます。
無事にエンディングを迎え、持ちキャラは兵士となりました。
ただこれは物語の始まりに過ぎないと聞き、興味はありましたが、
他にもたくさんしたいTRPGもあるので、長期セッションへのお誘いは断らせていただきました。
少し寂しいですが、新しい出会いも待ってるはず。

そうそう、出会いと言えば新しくたぬきさんのコミュニティに入らせてもらったことと、
自分の在籍してるコミュニティにやまねこさんとカカさんが入ってきてくれました。

これからもTRPGを楽しみたいです。
いいね! 20
やまねこ
やまねこ日記
2021/04/04 03:03[web全体で公開]
😆 もっと色々できるようになりたい。
SW2.5「亡国の残滓:第3話」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ)

とても楽しかった三人の旅がここで終わってしまいました。
ホントにめちゃ楽しいSW2.5卓だったので、終わってしまったことは悔やまれますし、
シナリオの続きも気になるのですが、これからちょっと忙全て表示するSW2.5「亡国の残滓:第3話」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ)

とても楽しかった三人の旅がここで終わってしまいました。
ホントにめちゃ楽しいSW2.5卓だったので、終わってしまったことは悔やまれますし、
シナリオの続きも気になるのですが、これからちょっと忙しくなりそうなので続きへの参加は辞退してしまいました。

自分は絵を上手く描くとか、面白いシナリオを書くっていうのは難しいなと感じてます。
でも、いつもよりココフォリアの部屋を凝ってみたりだとか、ロールプレイに力入れてみたりだとか、
定期的にシナリオ書いたりだとか、出来ること・やる気を出して頑張りたいことも見つかりました。

まだ自分は人生経験も浅く、TRPG経験も浅い者ではありますが、
これからの為、自分の為、一緒にご同卓する方々の為、少しでもTRPGに熱を注いでみようと改めて思いました。

改めまして、ご同卓の皆様ありがとうございました(*´ω`*)
いいね! 15
haREVAR
haREVAR日記
2021/04/04 02:53[web全体で公開]
😊 最高でした
sw2.5 初心者歓迎宅GMたぬき PLカカ やまねこ 
唐揚げBOY
今回のセッションでこの3人での冒険が終わりました。
僕自身は、開始2分でファンブルと絶好調でしたw
本当に楽しくまた機会があればこのメンバーでやりたいと思いました。
...やっぱりまだ上手く喋れてないのでそこを本当に
頑張って改善していきたいw
いいね! 16
伊吹
伊吹日記
2021/04/04 01:30[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、第二話です。

鉄道ギルドの新設部署に所属するPCたち。
今回のお仕事は鉄道沿線の村に出没するようになったゴブリン退治です。
そんなの冒険者ギルドに任せろよ、とブツブツ文句を言いながら討伐開始。

しかし途中で怪しげな冒険者に出会ったり、依頼が村内でダブルブッキングしていて冒険者がゴブリン退治にやってきていたりと色々あります。
最終的に冒険者たちと共闘することになったPCたち。
もちろん群れのボスは我々PCが相手をすることに。

私のPCは何のひねりもないメイスファイターなのですが、今日は運が良かったらしく、ダメージで6ゾロを2回も出す絶好調ぶり。
ゴブリンを粉砕!てなもんですよ。

どうやらゴブリンたちは人族と取引をしていて良質な武器を横流しされていた模様。
一体、これがどうこのキャンペーンに繋がってくるのか、今は未知数ですがはてさて。
いいね! 8
B
ハリィ
ハリィ日記
2021/04/03 06:58[web全体で公開]
😆 楽しかった時間のお礼と連続6ゾロのおすそ分け♪
現実ではありがたい悲鳴をあげつつ(仕事好きなんです)

太った気がする(鏡の前で違う悲鳴をあげそうになりました)

久々にオンセンを開いて見ると・・・おお、支援の方法が増えてる。
なるほど、色々とあるのですね。

数ヶ月遊べてないけど、お世話にはたくさんなったので。
支援させて頂きま全て表示する現実ではありがたい悲鳴をあげつつ(仕事好きなんです)

太った気がする(鏡の前で違う悲鳴をあげそうになりました)

久々にオンセンを開いて見ると・・・おお、支援の方法が増えてる。
なるほど、色々とあるのですね。

数ヶ月遊べてないけど、お世話にはたくさんなったので。
支援させて頂きますね。

よく遊んでた皆さんは、今も遊んでるのかしら?
これからTRPG始める人も、選ぶの迷っちゃうくらい、セッション募集してた方が嬉しいですよね。

自分もまた、ゆっくり遊べるかもしれませんし♪
いいね! 27
伊吹
伊吹日記
2021/04/03 01:52[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第四話「珍客からの依頼」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーン。今回のGMは八月朔日(ほづみ)さんです。

ドラゴン同好会なる怪しげな組織に所属する依頼主からドラゴンの撮影のための護衛を引き受けることになったPCたち。
二頭の争うドラゴンのうち弱っている方が落下してきてPCたちに襲いかかってきたので、返り討ちに。
するともう片方のドラゴンが「蛮族に盗まれた宝を取り戻して欲しい」という依頼をしてきました。

蛮族自体は大した強さでもなかったのですが、出るわ出るわの1ゾロの嵐。
しかも肝心な場面で出すものだから、1ラウンドで一掃できたはずの蛮族を丸っと残したりしてしまいました。
今回は本当に1ゾロを多く見た日でしたね……。
いいね! 11
B
ニジ
ニジ日記
2021/04/02 21:06[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」
デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん)
個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション!
うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~全て表示するデッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん)
個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション!
うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~~!!キャラクター作成からセッション最後まで心行くまで楽しませて頂きました…!
今回のセッションはデッドラインヒーローズと姉妹作のブラックジャケットのコラボセッション!おもしれーセッション…!
正義と悪がクロスする時何が起きるのか…!仲良く喧嘩できるのか…!
結果から言うと…楽しく出来ました~~~!


★ヴィランPC-スペクター(PL:UROUROさん)
冷徹な復讐者!超能力を使って敵をビシバシ倒すぞ!そのパワーはビルをも崩壊させる破壊力!!
恋人を殺した憎いヴィランを追って世界移動だ!
はい!とってもダークヒーローな一面のあるPCですね!セッション中はクールな感じでツン!としてる方でした。
セッション中も何度も自PCとぶつかり合いました。復讐の為なら街の被害を無視するスペクターと、正義感の塊のような自PC。
仲良くなるの無理かな…!?と思っていましたが、共闘を重ね言葉を交わすごとに…徐々に心を開いてくれたのです。

ぶっちゃけ、めっちゃ嬉しい~~~~~!!!

そして個人的に最も嬉しかったのが下記のセリフとモノローグ。

スペクター:思い出すのはあの夜、彼の死を貶めたヒーローたちの顔
スペクター:「でも、あなたは違った…そうなのね」
スペクター:彼がもしあの場に居たら、あの時の私がこの言葉を聞いていたら…

自分がヴィランになった事件でヒーローに最悪の裏切り方をされたけれど、自PCがもしあの時居たら…
…なんて言われて嬉しくないわけない~~~!!ありがとうございました!
最後の共闘からのぶつかり合い、そして結末は…内緒だ!!
でも最後に交わした約束のシーンは美しかった…と思いました!そして可愛かった!
二人の道はもう交わることはないけれど、交わした約束はきっと無駄じゃないと信じたい…楽しい掛け合い、最後までありがとうございましたーー!!


★ヒーローPC-ソード・オブ・ジャスティス(PL:自分)
生徒会長!剣道部主将!!熱血!!!クソ真面目!!!!
うるさい要素てんこ盛りのTHEヒーローって感じの高校生!セリフの最後にだいたい「ッ!」が入っていてうるさい。すごくうるさい。
正直こういう真っすぐなPCはやりやすいから助かりますね…たぶん5回くらい「面ッ!!」って言った。楽しい…!
正義と悪のコラボという事で、ここで斜に構えたPCだとあんまり食い合わせがよくないねぇ!と勝手に思ったので、思いっきり正義の全振りで作成!
セッション中は、ヒーローは自分一人なのでウワー!好き放題ヒーロームーブさせて頂きました!周りに遠慮する必要がねぇ…!
君には黙秘権がある!!から始まるミランダ警告を思いっきり言えて満足!!最後まで頑張って意地を張ってえらい!と褒めてあげたい。えらい!お疲れ様!


★GM(アーリングさん)
見やすいセッション部屋から、コラボセッションにも関わらずとっても分かりやすいルール解説、
熱いRP…流石でございまするね…!隙の無いGMっぷりでございました…!
正義と悪、二人のPCが共闘するシナリオ。きっと流れを考えるのとっても大変だったと思います。私もセッションでめっちゃ協力しよう…!スムーズな進行になるよう…!…とか考えていたのですが、途中から普通にめちゃ夢中になって忘れる!おもしれーセッション!
という訳で好き放題ヒーローをやらせていただきましたーーー!!それもこれも、広い度量でセッションを導いてくださったゆえ…!ありがたいですね…!

アーリングさん、UROUROさん、良いセッションでした!ありがとうございました!復帰第一回のセッションで最高の思い出が出来ました!また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 19
すっくん
すっくん日記
2021/04/02 11:24[web全体で公開]
🤔 ルルブ
デッドラインヒーローズ、ゆうやけこやけ、マーダーミステリー辺りに興味を持ち始めるo(・x・)/
デッドラインヒーローズはお試しでちょっとだけ読めたんだけど、多分好きな感じの世界観なんだよなぁ〜。ただ捻くれた性格のせいでヒーローを動かさない気がする...。ルルブ買って人がやってるの見学させてもらうとかの方が良いかなぁ?
あと電子版と紙媒体の金額差がすごいね。
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2021/04/01 00:50[web全体で公開]
😊 4/1だけど嘘じゃないよ!DLH×BJRの卓日記っ!
 このタイミングで書き上げたくはなかったけど、3月は終わっちゃったし4月は序盤めっちゃ忙しくなるから今しかないの!w
 そんなわけで卓日記っ!

★3/14(日)・3/19(金)・3/25(木)デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:俺)
全て表示する このタイミングで書き上げたくはなかったけど、3月は終わっちゃったし4月は序盤めっちゃ忙しくなるから今しかないの!w
 そんなわけで卓日記っ!

★3/14(日)・3/19(金)・3/25(木)デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:俺)

 デッドラインヒーローズRPG(以下、DLH)。それは人々のために戦う「ヒーロー」を演じるTRPG。
 ブラックジャケットRPG(以下、BJR)。それは己のために戦う「ヴィラン」を演じるTRPG。

 ずっっっと思ってたんですよ。この二つを同時にできたらカッコイイだろうなって。
 ヒーロー&ヴィランのコンビもの。光と闇、善と悪、全く反対の二人が共通の敵を倒すために力を合わせる。燃えません?俺は燃える。
 ただ、GMだけじゃ無理です。PLさんにも「仲良くケンカできる」方、かつルールブックも持ってる方でないとツライ。
 そんなわけで1年以上も構想段階で置いてたシナリオでしたが、いくつかの偶然とチャンスが重なり、遂にこの度セッションをすることができました!
 最初にネタバレしておきます。熱かった。カッコよかった。めっちゃ楽しかった!
 
 今回のPC達の紹介!

★ヴィランPC-スペクター(PL:UROUROさん)
 本名、化野 零華。今回の敵”フレイム”によって恋人を失い、テレキネシスの力を得た復讐者。
 別の次元に逃げたフレイムを追って、BJRの世界からDLHの世界へとワープしてくるところから物語は始まります。
 復讐のためには、周囲も巻き込んで瓦礫を飛ばしたり、我が身も他も顧みずに特攻してフレイムを狙ったりする姿はまさにヴィラン(悪党)。そんな彼女が、力への誘惑や迷いを抱えつつも戦っていく姿は、実にかっこよかった!
 セッション中盤、リマーク(自分の演出シーン)としてとあるアイデアをGMとシーンに投げてくれたのですが、これが実に見事!傷つくことをいとわなくても、痛みを感じているわけではない。それでも戦うことをやめない想いの強さにGMめっちゃ痺れました。
 
★ヒーローPC-ソード・オブ・ジャスティス(PL:ニジさん)
 本名は赤木正義。成績優秀、剣道部主将にして生徒会長、規律を重んじ、悪を許さないガッチガチの正義マン。ついたあだ名がジャスティス会長。
 悪の組織によって改造されるも、街を守るたった一人のヒーローとして戦う正義の味方!
 そんなヒーローだからこそ、目的のためには手段を選ばないスペクターとの共闘がどうやって展開するのかワクワクしていたのですが……さすがの一言でした。悩み苦しみながらも「すべてを見捨てず守り抜く」その想いこそが彼の正義なのだなあとビシバシ伝わってきて、雑談タブでは賞賛の嵐でした。ひゅーーーーーー!
 今回、ヴィランPCとの共演ということであえて「めっちゃヒーロー!」ってPCを作って対比をくっきりさせてくれるこの配慮よ・・!

 今回、意識したのは「最初はバチバチ、後はPLさん次第で共闘もありえる」でした。最終的にはPC2人でラスボス戦闘に挑むことになるのですが、それが「2人で1チーム」なのか「1人と1人が一緒にいるだけ」なのかはPLさんにお任せしようかなって。
 もちろん、そのための仕掛けはいくつかあります。が、やはりそこはPLさんの考えとテクニック次第。
 その点、DLHのGMもPLもされてるニジさんとは何度もご一緒して「この人なら絶対カッコよくしてくれる」という信頼もありましたし、UROUROさんはBJRの卓経験が何度もあるうえ、DLHでも楽しくご一緒したことがあったので間違いない!という期待があって。実際やってくれました!
 
  S・O・ジャスティス:「待てッ!!壊すだけ壊してどこに行く気だッ!!!」天まで届かんばかりの声で呼び止める!!
  スペクター:「あら、生きていたのヒーローさん」フッと振り返り
  スペクター:「何かしら?私急いでいるの…誰かとお話している暇はないのよ」
  S・O・ジャスティス:「なっ────…!?」女性の言葉に絶句する。
  S・O・ジャスティス:彼女は────ヒーローでは、無い────!

 出会ってすぐにこれですよ!バチバチですよ。何ならこれからバトルが始まるよこの二人!
 もちろん、雑談タブでは「その場を去ろうとするので、一旦引き留めるRPしてもらっていいでしょうか」「もちろん!!」とノリノリでやってるんですよね二人とも。GMも混ざりたい!w
 そしてシナリオ中盤、二人での会話のシーンを設けると・・・・・・
  
  スペクター:「ヒーローさん。私はあの男に正しい裁きを受けさせたいだけ」
  スペクター:「フレイムがこの世界に来た今、過去の悪事は闇に葬り去られるわ」
  スペクター:「彼の無念を注げるのは、もう私しかいないの。どうか、わかってほしい・・・」
  S・O・ジャスティス:「君は………自分の為でなく、亡くなった大切な人の為に、戦っていたのか…」
  S・O・ジャスティス:自分ではなく、他人の為に戦うヒーロー。そして、自分ではなく他人の無念を晴らすために戦う復讐者。そこに何の違いが…あるのだろうか?
  S・O・ジャスティス:彼女は……彼女の世界で周りの正義に、人生を歪められてしまった悲しいヒーローなんだ
  S・O・ジャスティス:「…………………………………………」 気づけば、涙が一粒こぼれていた。
 
 この展開ですよ。もうイイ!最高!
 ヴィランが「自分、こんな過去あるんですよ」っていきなり自分の過去語りを始めるのも変だし、ヒーローからヴィランを無条件で信用するわけにもいかない。
 どう展開するかはホントPLさん任せだったので、見てて胸が熱くなりました。素敵すぎる。
 
 そして終盤。ついに二人が共闘するシーン!
 
  スペクター:「フ!そんな事でいいのかしら?私の道は貴方を阻むかもしれない…」
  S・O・ジャスティス:「もしもそうなったとしても…交差した道の先に光があると、僕は信じている」
  スペクター:交差…悪と正義が交わることはない。そんな奇跡は起きるはずがない。
  スペクター:……今この瞬間を除いては。
  スペクター:「そう、なら行きましょうか。同じ道を歩けるうちに…ね」
  S・O・ジャスティス:「同感だ。…まずはこのそびえ立つ壁を越えていこう」
 
 ツンからのデレ! そしてブレることなく受け入れる漢気! か、か、かっこいいいいい!
 なお雑談タブでは……
 
  ニジ:ヤバい滅茶苦茶グッときてる自分
  GM:ツンからのデレ!大好き!
  GM:ああ!あああ! (かっこよすぎて悶絶)
  UROURO:すきーーー!!!
  GM:サイリウムぶんぶんぶん!
  ニジ:は~~~~~~!!!!好き…
 
 卓内全員が大興奮。自分達のRPで自分達が幸せになってく永久機関!
 もはや一つのチームとなった二人に敵う者なし!
 自らのライフを削りながら、勇猛果敢に攻め立てるPC達に、ボスも遂に倒れ伏す!
 
 そして……最後の決断。ボスの命を奪うか、否か。
 
 その結末はここでは語りません。ただ、GM、PL全員で、うんうん言いながらたどり着いたエンディング。
 そして、エピローグにあたる余韻フェイズ。ヒーローはヒーローで。ヴィランはヴィランで。
 お互いに変わらず、そして少しだけ変わった自分自身を、きっと誇らしくこれからを生きていくのだろうと思うと、GMとしてこのセッションやってよかった・・・!と思うのでした。
 最後にPLのお二人から、「楽しかった~~~!」という言葉をもらえただけで、もう幸せですけどね!w
 
 初のブラックジャケットRPGのGM卓にして、オリジナルシナリオ。そしてDLHとのルール組み合わせての混合卓。言い切っちゃうぞ、大成功だーーー!
 PLのニジさん、UROUROさん、本当にありがとうございました!
いいね! 23
魁星
魁星日記
2021/03/30 20:11[web全体で公開]
😶 やったぁ!!!
私の推しがうまぴょいしたぁ……っ!!!
史実と合わせて笑顔にしてあげたいと努力を重ね幾星霜(そんな時間かかってない)ようやく、ようやく推しを幸せにできたよ……!
もううつむかなくていいんだよライスちゃん……っ!!
いいね! 14
Kx2(くらっくす)
Kx2(くらっくす)日記
2021/03/30 13:12[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5の質問
昨日質問したばかりなのに申し訳ない...
皆様から助言をいただいてキャラシ的なものを作ってはみましたが、ネットの方々のリプレイなどを見ていると初めから経験点やガメルをルルブより多めにとっていることがありました。
まだソードワールドのセッションを一度もしたことがないのですが、初めてキャラを作るとき全て表示する昨日質問したばかりなのに申し訳ない...
皆様から助言をいただいてキャラシ的なものを作ってはみましたが、ネットの方々のリプレイなどを見ていると初めから経験点やガメルをルルブより多めにとっていることがありました。
まだソードワールドのセッションを一度もしたことがないのですが、初めてキャラを作るときの経験点や所持金に明確なルールやセオリーなどは存在するのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです...
追伸 私はクトゥルフTRPG経験はあるのですが、ソードワールドにおける探索は「目星」などの技能は必要とせずに行うのでしょうか...?
いいね! 14
B