てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.130
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| rei | |
| 2021/03/17 18:14[web全体で公開] |
| 伊吹 | |
| 2021/03/17 00:43[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第三話「人生最大の宝物」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リレーキャンペーン火曜日卓の第三話はしろろGMの古き良きダンジョンものでした。 土砂降りの嵐の中、人里離れた森の中で駆け込んだ家に住む学者に依頼され、魔法文明時代の遺跡を探索するという話です。 罠に次ぐ罠、といった感じで古典的な落とし穴やら壁が迫ってくるギミックとかがてんこ盛り。 GMには不慣れだと聞いていましたが、スムーズな進行でした。 このキャンペーンの初期目標は今週末に発売されるサイレックオードに舞台を移すことです。 ひとまずGMが1巡してからの話となりますから、数週間ほど先になりますね。 多分その次あたりは自分がGMをやることになると思うので、サイレックオードをちゃんと読み込んでおきたいところです。
| たびがらす | |
| 2021/03/16 23:17[web全体で公開] |
😆 SW2.5リレーCPセッション⑮「因縁との決着」(GM:プリン丸様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算46回目。 自分が参加するリレーCPは15話まで進んでまいりました。 今回のGMはプリン丸さん! 因縁・・・、ぶっちゃけありすぎて、どれのことか始まるまで予想がついてませんでした(笑) 蓋を開けてびっくり、数話前の遺跡で出てきたカルネージテーブルくん、君だったとは! その回の遺跡探索中、ちょっとしたイベントで出てきた彼ですが、そのまま遺跡を飛び出していってしまい、エンディングでPCたちは何故かそれをのほほんと見送ってたのですよね。その後彼は野良テーブル(笑)となり、うちのCPではちょこちょこと街道移動中にランダムエンカウントで顔を出しては皿やフォークを投げつけて去っていく一種の風物詩になっていたわけですが。・・・考えてみれば、10レベルモンスターが街道近辺で出没していれば、騒ぎになりますよね?(笑) そんなある意味当たり前のことに気づかされるセッションでした。気が付くと、テーブルくんは数組の冒険者グループを返り討ちにし、懸賞金も上がり、結構大事になっていたその討伐依頼。罪悪感をうまく刺激されたうちのパーティはもちろん参戦でした。 セッションのメインはというと、広い野外マップでテーブルを追いかけるウィルダネス系のシナリオ。いろいろと趣向が凝らされていて面白かったですね! うまく討伐を引き延ばして漁夫の利を得ようとする他冒険者グループたちの妨害を蹴散らしながら、野良テーブルを追い詰めたPCたちですが、なんとそこにはテーブルと利害の一致した他のエネミーもいて事態がややこしいことに! そいつは、実は自分が以前に出した珍しい(ゲテモノ)料理の噂を聞きつけてやってきたとのことで、次はPLが罪悪感を覚えました(笑) いや、でもこんな風に話に使ってもらえるのはうれしいですね! この辺はリレーCPの楽しみの一つだなあ。 うちの子は今回、ショットガン連射しまくりでした。ていうか、全弾ショットガンだったな? 魔法制御持ってないので、終盤は自パーティの前衛ごと敵を撃ち抜くという荒業までやってしまいました。正直PLはちょっとためらったよ? ためらったけど、割と満場一致で(前衛本人まで)やっちゃえという雰囲気だったのでやることに。ただ、「6ゾロ出したらまずいよね~」、なんて自分が言ったのがいけなかった。案の定命中判定で6ゾロ炸裂しましたよ! ほんとに何故出るんだ・・・。まあ、幸い死ぬほどのダメージはいかなかったわけですが、PC的には自分の仲間撃ち抜くのはやっぱり抵抗あるわけで、戦略的にはありなんだけど、PCの性格的にはあんまりそぐわないやり方だったかなぁ?とか、あとで少し考えてみたり。この辺はちょっとバランスに悩むところですね。こういうことやっても許されるパーティかなとも思うので、面白ければ「てへ」で済ましちゃってもいいかな!? そしてエンディングではセッション中にNPCからもらった便利アイテム(カチューシャ)が爆発し、うちの子はアフロになってセッションは無事終了しました(分かってたけど、やっぱりそんな役回りかぁ!)。 そんなこんなで楽しいセッションに参加させていただきました。 GMをやっていただいたプリン丸さん、他参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした~! 次は自分のGM回! 頑張るぞ~(もう昨日から始まったけど!)。
| セス | |
| 2021/03/16 19:40[web全体で公開] |
😆 [TRPG] オンセから掲示板セッションへ! お薦め どうも、セスです。 ほぼ一ヶ月ぶりのお薦め系日記です。 さて、前回のお勧め系日記、 2021/02/12 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め 全て表示する どうも、セスです。 ほぼ一ヶ月ぶりのお薦め系日記です。 さて、前回のお勧め系日記、 2021/02/12 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161312402215 の復路と言おうか往路といおうか、 「卵か先か? 鶏が先か??」 の話では無いのですが(草) (化石的な物証としては、現在、鶏が先らしいですがwww) つまりは、前回では、 「いきなりオンライン セッションを遊ぶよりも、 最初は掲示板セッションを遊んで、 他の参加者さんたちである他のPLsさんたちや、 そのPCsさんたちを良く知る様になってから、 オンセを遊んだ方がいいよ!」 と書きました。 今回は、 「ほぼその逆、 といおうか続き」 ですね(走召糸色木亥火暴) 主題としては、 「オンセを継続的に遊ぶための、 オンセの補足、補完としての、 掲示板セッション」 です。 つまり、 「オンセを円滑に遊ぶために、 前回は、 オンセ前のPCs/NPCs作成や成長、 PCs/NPCsの冒険前の準備などの何やら諸々を、 掲示板セッションとして遊んでおいて、 いざ! オンセへGo!! して、 今回は、 オンセを遊んだ後の、 お宝の処分や分配などの冒険後の諸々も、 掲示板セッションで遊ぶ」 と言う内容です。 上の様に前回と今回を合わせて、 「オンセの前後で掲示板セッションを遊ぶ」 の最大の目的とメリットは、 「オンセ時間を限り無く短くできる」 と言う事で、 「極端に言えば、 オンセの時は、 マップとコマを使用した戦闘解決のみ(走召糸色木亥火暴)」 に短縮可能です。 その分、 「掲示板セッションは、 参加者さんたちの掲示板セッション参加頻度に依存しますが、 リアルタイムで、 一週間から数週間程度の時間がかかる」 と言う感じになります、本当に実際(合掌) 何故ならば、 「掲示板を見るのも見ないのも、 その参加者さんの自由!」 だからです(そりゃ、TRPGを遊ぶこと自体が自由なのでwww) ですので、 「掲示板セッションでは、 案外にPCs/NPCs間のやり取りに時間がかかる」 つまり、 「一回のPCとPC間のやり取りに一日(走召糸色木亥火暴)」 とかリアルにルーズな応答になるので、 「よくよくこの辺は留意しておいてください」 ね。 もしこの辺を掲示板セッションでやらないなら、 「結局、オンセの時間がどんどん膨大に増加して行く!」 と言うことになります(大草原) 卓上セッションと比較すると、 「卓上セッションでは、 その辺のTRPG自体を遊ぶことより、 その辺のPLs間のすり合わせにかかる時間が、 実際に対面してのやり取りで可能なので、 オンセと比較して、 圧倒的に短時間で済む」 と言うことです。 (チャットとかボイセだと、どうしても時間がかかるので・・・) 閑話休題。 と言うことで、このお薦めでは、 「メリットとデメリットなどの一覧はありません」 ので、その代わりに、 「ここTRPGオンラインセッションSNSでの、 この辺の全体的な流れのまとめ」 を、以下のように示しておきます。 0 マスターさんたち 新規/今回/次回セッション内容やキャンペーン内容をそれなりに準備する 1 マスターさんたち セッション募集を登録 2 マスターさんたち セッション募集のお誘い機能、日記や投票などでセッション告知と参加者さん集め 3 参加者さんたち セッション募集を閲覧しての、マスターさんたちへの問合わせ 4 マスターさんたち 参加者さんたちからの問合せへの回答 5 参加者さんたち PCs作成/成長、または、参加申請実施 6 マスターさんたち 参加申請数が定数を満たしていると判断したなら、 コミュニティーを新規作成または既成のコミュニティーで、 PCs作成/成長やパーティー組みなどのセッション前後用の 掲示板セッション用スレッドを作成 7 マスターさんたちと参加申請者さんたち 6のコミュニティーでオンセ前後の色々な事柄で掲示板セッションを遊ぶ 8 マスターさんたちと参加申請者さんたち オンセを遊ぶ 9 マスターさんたちと参加申請者さんたち 8のオンセ後の日記を投稿したり、色々な事柄を掲示板セッションで遊ぶ 10 マスターさんたちと参加申請者さんたち 0〜9を繰り返して、 「みんなでワイワイ、 キャンペーンセッションを遊び楽しむ! ハッピー!!」 まぁ、上の様な流れで、 「ここTRPGオンラインセッションSNSを利用して、 TRPGセッションをキャンペーンなどで、 みんなでワイワイ遊べれば、 それなりに楽しい!(走召糸色木亥火暴)」 と思いますです(草) つーか、今回は内容的には、 「ズバリ、 ここTRPGオンラインセッションSNSの利用の仕方の一つの、 紹介とそのお薦め(走召糸色木亥火暴)」 でしたね(南無) でわ、次のお勧め日記で、またお会いしましょう。 ======================== 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/4/10(土) 20時より パグマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年4月10日春護衛隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527148649Seth7 2021/4/11(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7 2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 [OGL]パグマウトカゲトリ年代記 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161473115022 ========================
| 伊吹 | |
| 2021/03/16 17:53[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】[超突発]不思議のアビス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)近衛兵GMのランダムダンジョンです。 トランプを配置して敵との戦闘、罠、宝物、休息など色々なイベントを楽しめる……はずでした。 なぜか引いてくるカードがことごとく戦闘ばかり。 もっと宝物とか寄越せよ!と探索を続けていくと、やっと最後に宝物が出てきました。 GM曰く、配置されている戦闘カードをすべてオープンにしたそうです。 ランダムゆえ致し方なし。 こういう日もあるさ。
| らんじょう | |
| 2021/03/16 01:01[web全体で公開] |
🤔 ソドワ公式リプレイ勝手なイメージ リプレイタイトルではなく、GMごとのイメージです。 一応一通り読んでいる者として、の。 清松センセ:緻密なデータの海にPLを放り込んで自分が死ぬ 秋田センセ:出目強者、ごっついことしでかす、毛の生えた心臓 藤澤センセ:偉人変人、ある意味天才、爆弾を食べちゃう 田中センセ:自分で作ったデ全て表示するリプレイタイトルではなく、GMごとのイメージです。 一応一通り読んでいる者として、の。 清松センセ:緻密なデータの海にPLを放り込んで自分が死ぬ 秋田センセ:出目強者、ごっついことしでかす、毛の生えた心臓 藤澤センセ:偉人変人、ある意味天才、爆弾を食べちゃう 田中センセ:自分で作ったデータに取り込まれてやられる 諸星センセ:しっかり者、もう少し挑戦してもいいかも? ベーテセンセ:ダイナミックなノリ、料理や雰囲気の演出に凝る 大井センセ:チャレンジャー、緻密な雰囲気作りをする 黒井センセ:独自の趣味と世界観に引き込む こあらだセンセ:ダークファンタジー系、実はSNEでは異質? 川端センセ:素朴なオーラを感じさせる、PLに寄り添う感じ、昔ながらを愛する ミスター北沢:全体を見て個を描く感じ、しっかり者、世界が深め
| 伊吹 | |
| 2021/03/16 00:24[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】【なんとなく】元邪竜ヴリトラの受難【やりたくなった】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魁星GMのレベル12セッションです。 ポンコツエルダードラゴン(人型)が盗まれた魔剣を取り返すのを手伝って欲しいという依頼形式のシナリオでした。 街を徘徊しながらひたすら聞き込み判定を駆使して情報を集めるPCたち。 だいたいの情報が出揃い、盗まれた魔剣があるであろう倉庫を探索しようということろで事件発生。 なんと倉庫の魔法の鍵をポンコツエルダードラゴン(腐ってもエルドラ)がアンロックで解錠。 そして厳重に密閉された複数ある木箱をシースルーで透視し、見事に盗まれた魔剣を回収してしまったのです。 ……はい。別に事件でもなんでもないですね。 ただし、GMの想定とはまったく異なる展開だったようで、1日目終了時に困った様子であったのが印象的でした。 レベル15魔法使いはシナリオブレイカーですねまったく。 そして2日目の今日は倉庫に現れた盗人との対決……いきなりのクライマックスです! しかし圧倒的な強さを誇るPCたちの前に為すすべもなく1Rで瓦解する敵前衛。 盗人にはまんまと逃げられましたが、依頼自体は盗まれた魔剣の回収なので何ら問題なくシナリオクリアと相成りました。 やっぱり高レベルは楽しいですが、シナリオのバランス調整が難しいですね。 でもいずれはこのレベル帯のシナリオ作成にも挑戦してみたいと思いました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/15 20:51[web全体で公開] |
😶 セッション4回目 昨日、お友達がGMデビューを果たすと云う事で、参加させていただいた。 シナリオ内容は中々考えられていて、ゲームバランスも中々良かった。 マスタリングも良好で、若干延長があったものの十分に楽しませていただけた(^^) これからが期待出来そうで楽しみ(*’▽’) ご一緒させていただいた皆さんも個性的なキャラが素敵で、GMさんのフォローもしっかりしていた。 皆さん、素敵な時間をありがとうございました。
| がらこ | |
| 2021/03/15 12:33[web全体で公開] |
😊 ソドワセッション記録 例えこの身は滅ぶとも (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021年最初に参加したセッションの感想!! 1/2に焼き鳥さんGMの「例えこの身は滅ぶとも」に参加してまいりました。 ……以前の私の日記を読まれてる方はお気づきかもですが、私が主催するソドワのフリーキャンペーン「幸せの仔豚亭」の第3話Bルートのタイトルは、このセッションのタイトルをめちゃくちゃ参考にしております。というか、このセッション、「予想できる悲劇を受け入れるべきか、それとも防ぐために動くべきか」をものすごーーーーく考えさせられたセッションでして、第3話Bルートを書く上でめちゃくちゃ参考になりました。 遅くなりましたが、この卓に参加できたことを強く強く感謝しております。 さてさて、私はこのセッションにティエンスのライダーファイター、シオンくんで参加してきました。 いやぁ、何がやばかったって、スカウトが1人しかいなかったことですかね…? 私もその辺バランスを考慮せずに申し訳なかったのですが、ドルイドの方が色々経験点繰りを試行錯誤してくださり、無事探索面などはカバーし合えたかとは思います。反省。 その代わりに5人全員がライダーかセージ持ってるのは笑うんだ……。まぁこれが功を奏してボス戦は相手に不意打ちを仕掛けられたのですが、その辺はシナリオネタバレになるので割愛(何度か回されてるシナリオのようですので!) あらすじとしましては、蛮族に誘拐された子供を助けてほしい!という非常にベターな依頼から始まり、出てくる味方側NPCたちを「この人が犠牲になることで道が切り開ける」状態から如何にハッピーに持っていくか……を全員が一丸になって考えると言う流れでした。 もしかすると、素直に「鉄砲玉GO!」すればシナリオの運びもスイスイとなり、時間が延びることとかもなかったのかもですが、我ら光の冒険者。どうしたら良いのかをGMにも色々情報を貰いつつ相談。見事ハッピーエンドにたどり着けました! 「3回目ですが、多分一番真っ当にハッピーエンドにたどり着いたチームだと思います」とGMからも嬉しいお言葉をいただきまして、PLとしては嬉しい限りでした。 さてさて、シオンくんはダウレスライダーなのですが、今回の卓では遠隔指示と通じ合う意識が非常に役に立ちました……。ちょっと潜入ミッションがあったのですが、それをこの二つを駆使して乗り切ったので……いやぁ、ティエンスのライダーは……いいぞ……。 楽しい卓をありがとうございました。 GMPLのみなさま、また機会がありましたらどうぞよしなにしていただけますと幸いです。
| やまねこ | |
| 2021/03/15 01:53[web全体で公開] |
😍 SW2.5のLv5帯を初めてプレイしました SW2.5「我らの村タワーディフェンス 初心者+経験者半々卓」終了しました~。 いっつも初期作成キャラの近接キャラばかりだったので、たまには遠距離キャラをやりたいと思い、マギテック&シューターを初めて取りました。狙撃型にしたためMP消費は少なかったものの、クリティカルがなかなか出ず、火力が盛れずにちょっと残念ですw 支えてくださった経験者のPLさん・GMさん・ご一緒してくださった方ありがとうございました~。
| 団長 | |
| 2021/03/15 01:38[web全体で公開] |
😆 初SW2.5にPLで参加させていただきました 今回は、初ソードワールド2.5でPLをやってきました。 ルールへの理解が不足していたりしましたが指摘してもらいながら楽しくプレイさせていただきました。 GMさんも初GMという事でした、予定時間はオーバーしましたがスムーズに進行なされていたと思います。 またミスなどがあっても皆さんで教え合ったりしながらいい感じに進んでいくことができました。 今回もPLの皆さんやGMさんのRPに楽しませていただきました。 皆様ありがとうございました!
| 尸 | |
| 2021/03/14 18:24[web全体で公開] |
😍 SW2.5 ×「CP でもんずらいん!第1回 序章」 感想と記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/3/9 GM:旅がらすさま 2/2に全員でユドナリウムでダイスを振りキャラ作成。 2/15から序章の序章、全員が合流するまでの前日譚を掲示板セッションで開始…。 そしてついについに!待ちに待った「デモンズライン」本編に入りました! GM旅がらすさんご準備本当にありがとうございます! 自PCの技能は、『遺品』を意識し、かつやってみたかったものの選択から 庇うフェアテ+マギテック。 庇う以上金属鎧…ナイトメアにするか迷いましたが、人間の可能性にかけ、人間の妖精使い生まれでダイスを振りました。そこそこの高スコア、成長も良い感じになり、無事フェアテとしては丈夫な子になりました。…といいつつHPはメンバー最低ですが、それで皆を庇うというのもまたロマンでございます。 ストーリー詳細はネタバレとなるので割愛させていただきます。 掲示板での前日譚のおかげで、それぞれのPCの一言一句、一挙一動にバックグラウンドが繋がり、ああ今きっとこういう心情なのだろうな…と想像することができ、より深くRPを楽しめました。 次回からゲームブックっぽくもなるということでしたが、今回の序章は本当に物語調。 こういう話なのか…!と感動しつつ今後の展開に期待が膨らむばかりでした。 自PCは3名の家族関係の一員。(まあ見方は色々ありそうですが) もう一組の冒険者2名と合流しますが、まだまだ「一緒に行動した」というだけの状態。 冒険者2名とはもちろん、家族とも絡んでRPもたくさん楽しんでいきたいですね…! 発言を非常にしにくいキャラクターにしてしまったため、既にPLが意思伝達に苦労しています (;´Д`) GM旅がらすさん、PLの皆さま、本当にありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします!
| 伊吹 | |
| 2021/03/14 17:28[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さて先週から始まりましたキングスフォールを舞台にした公務員キャンペーンです。GMは身内のひとりが固定で務めます。 鉄道ギルドのある新設部署に配属されたPCたち。 ほとんど何でも屋のような扱いの部署での最初の仕事は、各部署をたらい回しにされてきた下水道の掃除というものだった。 中は当然、臭いしそもそも鉄道ギルドらしい仕事でもない。 困惑したり憤ったり、達観したりとロールプレイはPCそれぞれ行いつつも、なんやかんやで下水道に掃除しに行くのであった。 そこで見たものは……謎の魔物の肉とそれに群がるネズミと何故かカニ。 それらを討伐すると、どこからか入り込んできた浮浪者とエンカウント。 そしてやましいことがある浮浪者の逃げた先には、何故かスケルトンがいたのである。 守りの剣は一体どうした? というか明らかに使役されていた形跡のある人造のアンデッドの存在は、闇でうごめく何らかの陰謀の予兆に過ぎないのではないか――。 ……とそんなお話。 どどんとふが使えなくなってユドナリウムに移行して初めてのGMにしてはスムーズに進行できたのは良かったですね。 シナリオも最初のものだと考えれば、導入として適切です。 不遇な部署に怪しげな過去をもつ上司。 このキャンペーンがどこに落ち着くのか、今から楽しみでなりません。
| 柿の種 | |
| 2021/03/14 13:19[web全体で公開] |
😊 SW2.5 セッション日記 魔動機の卵 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さぁて牛歩セッション日記なのじゃ 最近セッション受ける回数をリアル事情のため減らしている私なのでこのペースで行っても今月中に何とか抱えている分を消化しきれそうで結構安堵している私(これなら来月くらいにはマスタリングできそうだな) ・・・・まぁその間に追加でほかのセッションに入らないとは言っていないが( ̄▽ ̄) 閑話休題 さてさて今回は2/14に行われた肴GM卓「魔動機の卵」のセッション日記だぜ 参加PL/PC紹介じゃ ななせさん/ヨハネス(制御型ソサコン) 獏さん/エーリカ(両手利きグラップラー) しろうさん/スルモルー(メインエンハンサー投擲添え) 時津風@さん/ジェリコ(魔法戦士) 私/ゼムリアム(ライフォス神官) この卓レベルキャップが10レべと聞き噂に名高い「これで君も人間だ!」魔法ライフォス特殊神聖魔法「グレイス・オブ・ルミエル」を満を持して使うために私はPCを組み込みました(´▽`)ドヤァ ほんとはセージ9まで持って行ってMPを減らしたかったけどビルドを組んでる途中断念 代わりにスタッフSまで持って行って何とか軽減含め-2まで持って行ってって感じに組み込んだのですが、ここで一つ「グレイス・オブ・ルミエル」効果時間1時間しかないのね(´・ω・‘) セッション始まってから気づく私 流石にボス戦前の雰囲気に気づくだろうと、そこまでかけずに行くことを決心 さてさて今回の導入 ギルドにて暇を持て余していた私たち、そんなときに新たな魔導文明時代の遺跡を見つけたとの情報を手に入れ、いざおかね・・・・げふん、げふん。ロマンを求め遺跡探索へと向かう私たち、さぁ、彼らが待ち受けるのはいかに!! みたいな感じです そうしてMAPを探索している私たちに待ち受けていたのは壁!マナ使用妨害者!そしてめちゃくちゃ遠くにいるスナイパー() もう壁が厄介で厄介で、そんな壁を無視して影走りにてスナイパーを一人で相手取るグラップラーにはホント感謝やで 壁に圧殺(物理)されつつもこっちも圧殺(数)し返して何とか敵を殲滅しきる私たち 探索も順調に進みさぁボス戦だ!の前にみんなに剣の加護/運命変転を付与(珍しく人間率0の今回PT)敵はなんと!起動兵器!コアがない多部位の上頭部を破壊すると変形するというロマン兵器でした!(ガ〇ダムなのかトラ〇スフ〇ーマーなのか) そんな中うまく変転を使い突き進む私たち!自分のもともとの加護に追加して変転を使えるようにするライフォス神官強いね・・・!(なおほかの特殊神聖魔法の使い勝手ぇ) そんなこんなで遺跡を攻略し終えた私たちに待っていたのは金銀財宝! 実はね、今回私だけ剥ぎ取り+2だったから私が全部剥ぎ取りしたんですけどね 全部期待値越え!12以上3/1といった結果でした(`・ω・´)ゞ ウマウマ!消耗品差し引いて14010Gって・・・・(このレベル帯なら大体10000G~↓くらいの報酬)ほくほく顔をした私たちは帰路につくのであった!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/14 09:27[web全体で公開] |
😶 今夜のセッションに向けて 今夜もソードワールド2.5のセッション。 朝の内に風呂掃除と洗濯は済ませた。 昼に食料品の買い出しと別趣味の作業。 夕方以降は参加キャラの最終確認及び調整。 ご一緒していただける皆さん及びGMさんへ。 至らない点の多々あるおぢさんですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
| がらこ | |
| 2021/03/13 18:45[web全体で公開] |
😶 FC卓の今後の卓募集について FC卓の方もやりたいやりたーい! なのですが、なかなかこう、日程を決めるのが……! となっている昨今(どうして? CP卓が増えたんです! 嬉しい悲鳴! おぎゃー!) と言うことで、現在4話は「コミュ限定でまず一旦メンバー募集をかけて、そこから人数の兼ね合いで野良募集をかける」手法に切り替えてお全て表示するFC卓の方もやりたいやりたーい! なのですが、なかなかこう、日程を決めるのが……! となっている昨今(どうして? CP卓が増えたんです! 嬉しい悲鳴! おぎゃー!) と言うことで、現在4話は「コミュ限定でまず一旦メンバー募集をかけて、そこから人数の兼ね合いで野良募集をかける」手法に切り替えております(以前の日記で書いていた手法のぱk参考) 4話が終わったら、コミュニティの募集でもかけますかね…! そのうちコミュニティ広告を日記に貼り始めたら察してください(( FC卓もそのうちエンディングを定めないとかな~と思いつつ、とりあえず10話くらいまではやりたいなと思っています。 10話の区切りで一旦第一部、完! 第二部の予定、分からん!! みたいな感じで。 レベル6~7あたりまではまずやりたいですなぁ。なんだかんだで楽しい卓をさせていただけていることに感謝しております。がんばるんば。
| 伊吹 | |
| 2021/03/13 18:26[web全体で公開] |
😲 【SW2.5】【魔域】キルヒア神殿跡地 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は単発セッション『【魔域】キルヒア神殿跡地』のGMを努めさせてもらいました。 タイトル通り、キルヒア神殿の跡地が奈落の魔域に飲み込まれており、そこを探索するシンプルなシナリオです。 とはいえネタに走ったオリジナルの魔物や理不尽な罠など、楽しめる要素を詰め込んでみたのですが……。 最初の雑魚敵の回避が妙に高めで、PCたちを苦戦させてしまったのは失敗でしたね。 一応、モンストラルロアの同レベル帯の魔物の数値を参考にしてデータを組んでいたのですが、ちょうど回避が高い奴を参照していたらしいのが失敗の原因です。 最初の一戦目が長引いたおかげで終了時間ギリギリになってしまいました。 PCデータと見比べたりすれば分かったことなのに、……要反省ですね。 GMやる度に反省点があるわけで、シナリオ作成の難しさを再確認するばかりです。
