てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.118
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 葉月たまの | |
| 2021/06/19 15:11[web全体で公開] |
| 尸 | |
| 2021/06/19 12:14[web全体で公開] |
😆 SW2.5 ×【リレーCP】 第9話 感想と記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/3/21, 4/4 GM:朱朱さま こちらも下書きしたまま約3か月経ってしまっていた… 参加させていただいているリレCP第9話「ケモ耳と魔本」 第6話付近でちらりと案が出ていた『もふもふパラダイス』。楽しみにしておりました。 …もふもふパラダイスという朗らかなフレーズとは真逆の重々しい雰囲気から始まり、芯はなかなかにシリアスな内容。抵抗に失敗し侵蝕度が増し、メイドとお嬢様にはかわいらしい猫耳が生え、自PCには白熊の耳が生える(なぜ白熊…?)語尾までかわいらしく。クールな執事に語尾変化まで抵抗失敗してほしい!と願うも耳どまり。非常に残念でした。 「~にゃん!」なんて言えるか…!と自PCは発言しないために口を噤むもリカントメイドにぐいぐい絡まれ不本意ながらもかわいい末尾で発言してしまう。…しかしせっかくのイベント。こんなことがなければこのPCは生涯そんな口調で話すことはない。今を楽しんでなんぼだ、と思うのでした。絡んでいただき感謝です…! 以前ちらっと出てきたNPCがエネミーとして登場。 そしてまた一行の手元には魔本が。 初めての封印されていない魔本。さてその内容とは…? まさかの街が魔域の中に取り込まれている、というびっくり展開。とてもおもしろかったです! GM朱朱さん、ご一緒させていただいている皆さん。当回もありがとうございました!
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/06/18 14:56[web全体で公開] |
😶 ルールについての原則 「風通しをよくするためにも、意見具申は気づき次第やりましょう。 しかし採用の可否を決めるのはGM。GMが白といったら黒も白。」 この原則さえ守っていればそうトラブルになるはずもないのだが……。
| みさいる | |
| 2021/06/17 21:57[web全体で公開] |
🤔 ルールとGMはどっちが正義なのかというお話 ゴールデンルールとセッションのトラブルへの対応法についてお話します https://youtu.be/Woo2XmRgtdQ @YouTubeより とある界隈で有名な、名前を言ってはいけないあの人の話題ですね。 TRPGシステムを販売している一企業がこうやって声明を出すほど大事になってると全て表示するゴールデンルールとセッションのトラブルへの対応法についてお話します @YouTubeより とある界隈で有名な、名前を言ってはいけないあの人の話題ですね。 TRPGシステムを販売している一企業がこうやって声明を出すほど大事になってるとは思いませんでしたが。皆さんご存知でしたか? 個人的に追っているVtuberさんも悩まされてるようで、大変だなあと外から見てました。 流石に大事なので、情報共有も込めて日記に備忘録として書かせていただきます。 前回書いた、「誰しも通るGMの「はしか」について」という日記がGMに対しての心得であるならば、今回はPLとしての心得、そして見学者としての心得でもあると思います。 と言っても、前回よりも更に簡潔なので、結論はこれだけです。 「GMが決めたらそれがその卓のルールであって、口出し無用」 動画と同じ事言ってますね。ほぼ受け売りになりました。詳細は動画見てください。 ルールは皆で楽しむために大事と言いつつも、どうしてここまでされてGMが守られているか、ご存知でしょうか。 それは、GMをやった事のある人にとっては当たり前ですが、GMをするのは大変だからです! そして更に当たり前ですが、セッションはGMが居なければ成立しません。 奇特にもこの大変な役を引き受けて頂いて、セッションを盛り上げてくれるのがGMという訳ですね。 なので、GMは貴重であり、守るべき存在です。 どちらが正義かというのなら、GMが正義になるでしょう。 つまり、指摘やアドバイスをするのは構いませんが、GMの次の立卓へのモチベーションを下げる事は基本的に避けなければなりません。 GMがGMをやめたら、そのシステムやGMのセッションを楽しみにしていたPLにも影響があるので、そのPLの人達も、過度な指摘をしている人を見かけたら注意して上げることも大切かもしれません。 そこでその方が訂正して謝っていただければ、良き裁定者。 聞く耳を持たなければ、自分が気持ちよくなりたいだけの独善者として周知され、その噂は光と同じ速度(比喩ですが比喩じゃないです)で瞬く間に広がって行きます。 繰り返しますが、TRPGの世界はまだまだ狭く、信用(クレジット)がオンセの世界では大事な物になります。 恐ろしい程に意外と簡単に失う事もありますが、しかし実は、少しくらいルール裁定で失敗したくらいでは、クレジットを失う事はあまりありません。 きっと皆さんは、「TRPGを正しく遊びたい」のではなく「TRPGで楽しみたい」と思ってセッションしている筈です。 なので、「皆で楽しむ為に卓を建てよう」とGMのあなたがそう思っているのなら、ルールのミスも些細な問題です。 私自身がこの心得を忘れないように。 そしてあわよくばこの備忘録で、PLからの評判でGMのやる気を失ってる人の、少しでも背中を押せればと思います。
| 蝉丸 | |
| 2021/06/17 15:47[web全体で公開] |
🤔 コロナは終息してほしいけど、テレワークは続いてほしい(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テレワークには問題も有りますが(主に私がサボってしまう等)、 私にとってはとても助かっているのですよね。 ・通勤時間の往復3時間を別の事に使える(仕事が原因でのセッション遅刻が減りました) ・満員電車を経験しなくて良い(好きな人はいないと思うけど) ・飲み会に付き合わなくて良い(少人数の飲み会は嫌いじゃないけど、多人数は苦手) ・うるさい人が周囲に居ない(エンターキー強打する人とか、オフィス内で何故か走る人とか) ・仕事にチャットを使えるようになった(文字を読むのは大丈夫だけど、人の話を聞くのが苦手なタイプ) ・ペットがいる部屋の温度管理が出来る ・荷物の受け取りが簡単 テレワークの方が経費も少なくて済みますよ(多分)、 可能ならばずっと続けて頂けませんかね? と、ここで言っても仕方ないのですが。 テレワークしてる他の皆さんはどんな感じなんでしょう?
| パスタ | |
| 2021/06/17 15:35[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】2回目のオンセGM。そして鳴動の山(再)卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 遅ればせながら、オンセンsns5周年おめでとうございます。 私がオンセンに入ったのは去年の10月頃。最初は右も左も分からないままの緊張状態でした(今もそんなに変ってはいませんが)。そんな私に優しく接してくださったGMやPLの方々には感謝してもしきれません。本当に、ここでの出会いには恵まれていたなと思います。これからもオンセンsnsが活況でありますように。 さて、今回のシナリオは、前回のGMシナリオを調整した内容でした。前回は敵の数が多すぎたり、戦闘を切り上げるタイミングを見誤ったりして消化不良な形でシナリオが終わってしまいました。その反省から、敵の数、および体力に大幅な調整を加えてのセッションでした。内心、少し削り過ぎたかな?と思いはしましたが、それでもセッション時間がギリギリのところで終わったので、結果的にはちょうどよかったのかな、とも思います。 前回のシナリオで、1回目の戦闘後にちょっとしたイベントを入れたのですが、今回のシナリオにも同様のイベントを入れました。PCの数値的な側面では解決しきれない問題を用意することで、そのPCのロールが活かされてくるのかな、と思っています。前回の時と、今回とでPC達がとった行動が違ったのも興味深かったポイントです。 それでラスボス戦なのですが、…、はい、「鳴動の山」の鳴動って、ネタバレになるので伏せますが、ラスボスのあれのことでした。あまりいじってもらえなかったので、もしかして、皆さんは気付いていない…?と不安になりましたが、はてさて。ただ、敵の特徴づけとしては良かったかなと個人的には思っています。 なにはともあれ、今回はエンディングまで、無事に走りきることが出来ました。終盤少し駆け足気味になったので、余韻に浸れなかったのが少し残念でしたが、完走できただけよかったなと思います。 2度目のオンセGM体験を終え、満足感を感じています。しかし、また卓を立てたい欲が沸き上がってきてもいるのも感じます。次卓を立てるとしたら、どのレベル帯にしようか、どういう話をしようか、立ち絵もまた一から描かなきゃ…。etc…。卓をまた立てるとしても、それは数か月先の話になりそうです。 今回も素敵なセッションになりました。セッションに参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/16 12:43[web全体で公開] |
😶 ヴァイスシティ始めてみた。 先日入手したソードワールド2.5サプリ「ヴァイスシティ」今週からプレイ始めてみた。 ソロプレイも可能なので、どうせならとキャラ4人分作成してパーティー組んでココフォリアを使って遊んでいる。 遊びながらの方がココフォリアの使い方が判る気がする。まだまだ使いこなしていない機能も多いけど、少し全て表示する先日入手したソードワールド2.5サプリ「ヴァイスシティ」今週からプレイ始めてみた。 ソロプレイも可能なので、どうせならとキャラ4人分作成してパーティー組んでココフォリアを使って遊んでいる。 遊びながらの方がココフォリアの使い方が判る気がする。まだまだ使いこなしていない機能も多いけど、少しずつ覚えて活用したい。 ヴァイスシティで感じたのは、街中での宿泊費・食費・必要経費が意外とバカにならない事。 実入りもしっかりあるけど、調子に乗って高価なアイテムを買うと苦しくなるので気を付けたいと思った。
| 伊吹 | |
| 2021/06/16 00:38[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第八話「盗まれた研究レポート」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とうとうサイレックオードを舞台にした冒険が始まりました!GMは私です。 カーリーヴェリの〈階梯の守護者〉にひとまず身を寄せることになったPCたち。 まずは小手調べとばかりにテルメアルノの研究所から盗まれた研究レポートの回収を依頼される。 芋づる式に手がかりを得て、盗人の尻尾を掴むことに成功。 ボス戦と相成ります。 いやあ久々に雷鳴の矢が刺さりましたね。 敵がみんな人間で聴覚喪失しました。 1Rでボコボコにされて、1Rの裏も完封され、2R目に早々に残り1体となったところで敵が降伏。 軽いシナリオだとは思っていましたが、戦闘がこんなに楽勝になるとは思ってませんでしたね……。 次回まで間があくので、なにかシナリオのアイディアを練っておかねば。 今度は一晩で終わらない2回くらいに分けられるボリュームにしたいのですが、私が一晩で終わらせたい人なのでどうかなー。
| お賽銭入れ | |
| 2021/06/16 00:29[web全体で公開] |
😶 DLH体験卓立てました 前に言っていたデッドラインヒーローズ布教用のセッションです。 ルールブックは不要です。ヒーローもののTRPGに興味のある方はどうぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162377073052senasan0508 また、セッションの日時は別途相談して決定する予定です。
| しょーちゃん | |
| 2021/06/15 20:30[web全体で公開] |
😶 天秤は揺れる 卓日記 デッドラインヒーローズ おはこんばんは! 土下座や、し/にたくなるような感情をぶち抜いて見事決戦フェイズ踏破………!! プレイヤーの皆様方には感謝しかありません。 こんなぽんこつGMの卓をダイスキ!神!最高!アイシテル!って言ってくれてありがとうな!! えっ?そんな全て表示するおはこんばんは! 土下座や、し/にたくなるような感情をぶち抜いて見事決戦フェイズ踏破………!! プレイヤーの皆様方には感謝しかありません。 こんなぽんこつGMの卓をダイスキ!神!最高!アイシテル!って言ってくれてありがとうな!! えっ?そんなに全部は言われてない? いいんだ。俺は心でそう受け取っている。 君たちは掴み取ったのだ、勝利を。 君たちは運命の天秤を傾けたのだ 絶望の未来ではなく 希望あふれる未来に。 最終回…!!!正真正銘の…!!最終回!!!!! ーーーーーーー『最後の天秤』 キミはどう声を掛けるんだろうか。 キミはどう見送るんだろうか。 キミは…どんな思いでこの世界を去るのだろうか。 さぁ!悪巧みしようぜ!!! プレイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
| トシ | |
| 2021/06/15 08:21[web全体で公開] |
😶 5周年おめでとうございます! 5周年おめでとうございます! TRPGオンセンのおかげでTRPGをする機会を作ることができて、1年と10か月楽しいTRPGライフをさせてもらっています。本当に、ありがとうございます。 これからもオンセンで楽しくTRPGをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
| トパーズ | |
| 2021/06/15 01:23[web全体で公開] |
😶 遅ればせながらオンセンSNS5周年おめでとうございます。 マイページ確認してみたら、ここに登録したのが2018年の11月07日。大体、オンセンに登録してから2年半ほど。 そっか、もうそれぐらいの月日が経ったのかあ…、と感慨深さを感じてみたり。
| ニジ | |
| 2021/06/14 22:12[web全体で公開] |
😶 五周年おめでとうございます(╹◡╹) オンセンSNS五周年おめでとうございます! 五年…五年!?時の経つ流れの速さに驚きつつも、楽しいTRPGライフを送らせて頂いております。 この場所が無かったら、たぶんTRPGを続けてはいなかったと思います。本当にありがとうございます。 今後ますますのご発展とご健勝をお祈り申し上げます(╹◡╹) これからもどうぞよろしくお願い致します!
| 肴 | |
| 2021/06/14 21:59[web全体で公開] |
😶 『迷宮より出ずる』(sw2.5/GM:くまくじらさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! はい、ちゃんとマイルールである1週間以内に書きますとも卓日記。3日卓で最終日が先週火曜なので、まだギリギリセーフです。 ちなみになんで1週間かというと、単純にいくつかの理由であたしログ取らない派なので、これ以上間空けると忘れてきちゃうんですよネ。いや今回はそも開始から終了まで2週間あったので、珍しくログとって読み返してから書いてますケド。 基本ログ取らない分日記で思い出を残しておこう的な意味もあるので、卓日記は出来るだけ内容を忘れないうちに。あとは後々見直す時に『卓日から1週間以内に日記を書く』って徹底しとくと、過去の日記から探しやすいからってのも1週間の理由だったり。 だから肴さんPL時のGMさんは、卓日から1週間までで肴さんの日記探せば卓日記出てきますよ! たぶん! まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのはエルフの狙撃シュータークレアさん! この子はうちの野良の子のなかで唯一の依頼立ち絵PC。いつ見ても何回見ても可愛い美人さんなので何度でも自慢できる……ありがとう絵師さん……。 なお当然連れて行く回数も多いのでなんと野良としては中々破格の11回シナリオ経験PCである。そっか、君2桁いってたのかー(自分でも今気づいた顔 ま、そもそも今回はお誘い枠で、レベル帯が合ったというかは合わせてもらったが正しいんですけど、それはそれ。今後も機会があればどんどこ連れて行って冒険しましょー。 そうそう、最近の肴さんは野良PL参加したら次の野良GM時にその時のGMさんの申請を優先承認するって決めているのだけれど、そもそも希望経験点帯とか教えてくれたらなんか立てる(思いつかなかったら戦闘卓)ので、そういうのはいつでもカモンなのよさ。 まぁ前置きはこんなもんにして。ではでは感想戦いってみよー!(オー! ・いつものギルドでの駄弁りRPからスタート ・依頼内容をド忘れするギルド員(妖精)。妖精なら仕方ない ・でも誰からの依頼かはわかってたのでえらいとおもう ・魔術師ギルドの場所を知らないモグリのコンジャラー ・今回の依頼『研究員が実験に使う魔剣パクって立て篭ったので取り返して』 ・既に交渉は決裂してるのであとは実力行使でヨロ。できれば生捕で ・生捕か〜※C8狙撃のクレアさんは打点が読めない ・まぁとりあえず委細承知。立て篭ってる遺跡(迷宮化)へGO! ・扉から顔(だけ)を出した犯人「(冒険者を雇って)実力行使にきたか!」※犯人は既に話し合いに来た依頼人に迷宮の魔物を消しかけた後です ・そしてPCたちにも魔物を消しかけてくる。現れたのは…… ・三 ツ 首 芋 虫 ・(幻獣)(ドラゴンの親戚)(でも名前はワーム) ・なん……ナニコレ? ・ブレスを吐き、魔法文明語を喋る知能人間並みの三ツ首芋虫:とは ・ま、まぁ殴れば死ぬんさ! ・しかしC8で回らない妖怪イチタリナイ ・クリレイAしてもイチタリナカッタ ・逆にC10で回りまくるクリティカルキャスト(自力) ・456賽使っているわけではなく ・これが……試行回数の差……! ・やっぱ時代は範囲攻撃っすよ!! ・なお他のアタッカーが両手グラと狙撃弓なので、実際範囲はボス戦でもめっちゃ役に立った ・ワームのジレンマ(味方を巻き込むパッシブスキル持ち) ・触れるもの皆傷つける……。三ツ首は独りが寂しかったから生えた説。 ・まぁともかくリソースは多少削れつつも撃破 ・じゃあ今度こそ迷宮突撃じゃー! ・今回はランダムマップ進行だよー。固定イベントの発生マス決めてね〜→入り口マスに配置 ・イベント発生。聞こえる悲鳴「ぐああああっ!」 ・入 り 口 マ ス で 倒 れ て い る 犯 人 ( 出 オ チ ☆ ・いくらなんでも早すぎるゾ☆ ・いやぁ。持ってますねぇ、この犯人…… ・言動も凄い残念臭漂う悪党……嫌いじゃないわっ ・案の定管理者権限的な意味を持つ魔剣を呼び出した魔神に奪われてた犯人 ・若干ギャグ臭もしたものの、聞けば魔神は厄介な能力持ちのやつ。気を取り直して魔剣取り返しにしゅっぱーつ ・以下道中ダイジェスト ・ゴミ山に埋もれてたグララン ・ソーシャルディスタンスを守って座ってた怨霊(ダメージ半減能力持ち) ・探索クリ→解除クリで罠部屋を素通りする名スカウト ・行き止まり時の救済イベ(出目9要求)もクリアしてノンストップゴール ・というわけで(道中戦増えた以外は)最速でボス戦へ! ・犯人がイジられつつ、現れたのは… ・石化&移動封印スキル持ちの魔神(見た目がまず立ち絵用意できないタイプ) ・動物並みの知能で弓を扱うタンク役のワニ(動物種ではない) ・妖精魔法を使う玉ねぎ(球根) ・んん、この迷宮おもしろ魔物呼び出しすぎでは? ・まぁとにもかくにもボス戦開始っ! ・相変わらず常時発動中のクリティカルキャスト ・そして確殺できる相手にピンゾロするうちの子。こないだも……見た……! ・まぁそも先制腐って狙撃出来てなかったのでよし(震え ・Lv11で《影矢》絶対とり〼 ・ちなみにボス戦でもう一回通常撃ちを今度はボスにクリされて外した ・命中基準値20(射手Lv10)なんだけど……! ・まぁでもそれ以外の出目はPT全体的にも高かったので許す ・カンタマは正義。拡大コンジャを崇めよ ・PL「土魔法、壁とか橋とか面白い魔法あるけど攻撃はそこまでなのよね」GM「あ、ランダムの行動パターンに壁貼り入れるの忘れてた」PL「余計なこと言ったなぁ!?」 ・「石化毒抵抗→2足りない!→魔符は+1のみ!→やべぇ!」からの「水晶の首飾りで+1で足りてた!」は強い ・アイテムってたまに凄い綺麗に活躍するよネ ・大活躍する上級以上の中衛職 ・PL曰く「CP時代より活躍してる」() ・しかし上級以上は位置取りとか部位数とかがほんと重要よね ・あれはこーでこれがあーで射程がこんだけだからetc.etc… ・つまり戦闘が濃くて時間がかかるってわけよ!(3日目はボス戦だけでほぼ時間使い切った) ・でも戦闘自体は6R(=1分)で終わってたので、やっぱり冒険者半端ないデース ・まぁそんなこんなでなんとか撃破。Sカードが飛び出す激戦だったぜ…… ・でもSカード。1枚使うとなんかハイになって一気に戦闘中の消耗品額気にしなくなるよね。なりません? ・あとは魔剣回収して犯人を引き渡してギルドでトロピカルカレー食べてエンド! んんっ、スゴイ=ナガイです。まぁ色々あった3日卓ならこの長さもやむなし。なんなら書いてない細かい掛け合いとか(主に犯人がイジ(メ)られるやつ)とかもいっぱいありましたし。 撃破後にエモいセリフを言おうとして他の人の「帰ろー」と被ってしまったPCさんがいたのもまた別の話。まぁちゃんと後でエモめの約束交わしてましたしっ。断られてたケド。なんのかんので一杯飲みに行くんでしょう。 まぁまぁともかく楽しかった3日間でした! このまま日記も〆にしつつ、同卓してくださったGM・PLのみなさま、長々としたものをここまで読んでくれた方々もありがとうございました〜!
| 肴 | |
| 2021/06/14 16:15[web全体で公開] |
😶 オンセン5周年のハッピーバースデー! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おめでたいことにどうやらオンセンさんが5周年を迎えられたようでして。ステイホームでオンセ人口が増えた(気がする)いま、便利で使いやすいこの場所がこれからも長く続いていくことを願う今日この頃。 周年といえば肴さん自身ももうすぐで登録3周年なわけですけど、オンセンが5周年ってことはついにその半分以上を共にしているわけで、そろそろ古参面できるのかしらとぼんやり思いつつ。まぁ古参面っていってもなにするわけでもなし。そもtrpg歴≒オンセン歴なので業界的にはまだまだニュービーの戯言なのであった、まる。 しかしなんやかんやでもう3年。毎度思っている気がするけれど、我ながらよくもまぁ続いているもので。 なんせ自分で言うのもアレだけど、あたしはわりと熱しにくく冷めやすい飽き性タイプ。ある日ふとした拍子に全部ほっぽって投げ出したくなる悪癖がある人間なので、3年続いてまだ特に飽きてないのはわりと奇跡なのである。 trpgに興味持った時にサンプルシナリオ回してくれたリアルの先輩、自分でも卓探せないかとネットを回って見つけた(実は運営まだ2年目だったらしい)オンセン、右も左もわからない頃に優しく沼に沈めてくれたGMPLの方々。 リレーCPも始めたおかげで常に『次の卓予定』をくれる仲間たち含め、なんというか、運がいいなと思う。 いやまぁもちろん良かったことだけじゃあないし、しばしばヤベー人だと思う相手にぶつかることもあったし、嫌われたことも嫌ったこともあるのだけれど。 それでもやっぱりいい人が多いから続けられているわけで、だからまぁ、これからものんびり続けられるといいなと思うのです。 あとついでに願わくば、あたし自身が誰かの沼のきっかけになれていれば最高ですねぇ。いやまぁ些か自惚れれば何人か叩き落とせたとはちょっと思ってはいるのだけれど、沼には何人引きずりこんでもいいってじっちゃんが言ってた。 まぁそれはともかく。 最後に一言、これからもオンセンとよきtrpgライフが続いていきますように。
| 魁星 | |
| 2021/06/14 03:29[web全体で公開] |
😶 卓日記【SW2.5】『ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【荒野:Lv5】』【長いので畳】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓日記なんて久々でどうやって描くのか忘れたZE!☆ という戯言はさておき、先ほどしゃんはいさんGMの『【超突発】【ランダムダンジョン】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【荒野:Lv5】』に参加してきましたー 申請時点で開始まで@1.5時間という超タイトなスケジュールだったので、流石にと継続の、樹神の声を受信しちゃった系エルフプリのルース嬢で参戦。神官やるの超久々だったよ…… ということで以下起きたこと ・魔域の研究してるあの人から『人工魔域のレビューお願い(意訳)』って言われたよ ・当然のっかる ・どうやらナビゲートがつくみたい? ・ナビゲート妖精ちゃんはなんとあのシナリオで出てきたあの子でした(わかる人にはわかる、気になったらしゃんはいさんの『砂塵の要塞』を通過しよう) ・しゃんはいさんお得意のカード式ランダムダンジョン。いつかパク……参考にさせていただきます() ・1回目ドロー ・出てきたのは某サイヤな超戦士 ・超戦士「オラワクワクすっぞ!」(意訳:模擬戦だ!) ・カウンターされつつもあてまくったら経験点たくさん。わぁい ・2枚目ドロー ・巨大猪の骨を発見、わぁい戦利品だぁ ・ガッポガッポよ() ・3枚目ドロー ・希望に飢えた少年を回復しまくる() ・回復できんの3人だけやん() ・まぁまぁいけた(経験点ゲット) ・4枚目ドロー ・戦闘じゃあーー!! ・私のお気にの幻獣にクソリスがきた。 ・ダウレスくんが若干ピンチになりつつもなんとか倒したよ…… ・ところでどうやらこの卓の前にさらに2卓やってきた人がいるらしいですよ奥さん ・いつ休んでるんだろ……() ・5枚目ドロー ・リアルマモチキターイム(イベント) ・条件に合致するエネミーの名前を挙げろだって ・秘匿チャットで一斉にGMに回答する形式。これいいな…… ・無事全員正解。名前が出なかった唯一のエネミーはやな思い出しかなくてね…… ・最後にボス戦 ・種族決めまーす→また幻獣……→GM「やばいな……」 ・えっ ・出てきたのはグリフォン ・や べ え ・みんな速攻かけていく。 ・恩寵フォースしたら恩寵いらなかった件(あるある) ・魔神くんやダウレスくんが仕事しまくる、はえ^〜すっごい() ・気づいたら1Rで撃破!? ・めっちゃちょうどいい時間になったやん。 ・帰ってきたぞー! ・ご飯はサービスしてくれないようです。 ということで、超長くなったけどこんな感じでした。いやぁ、久々に野良PLしたけど、やっぱ楽しいなぁ(白目) 私もいつかしゃんはいさんみたいなマスタリングができるようになり……なり……なれるかな……? と、とりあえず明日(今日)のCP卓と明々後日(明後日)の卓の準備をしなきゃね。まだ明々後日の卓のシナリオもまだなのはご愛敬() 頑張って書き上げます() では最後に、GMのしゃんはいさん、同卓してくださったPLの皆様、ありがとうございました。 <(_ _)>
| アーリング | |
| 2021/06/14 00:04[web全体で公開] |
😍 TRPGオンセンSNS、5歳の誕生日おめでとうございます! 2016年6月14日から5周年! 幸運にも割と初期からTRPGオンセンで遊ばせていただいてる身としては「え、もう5年!?」というのと「5年かあ・・・いろいろあったなあ」の両方がどどーーっとフラッシュバック。 それでも総じて「楽しかった!」と言えるのは、この場を作り、進化し、維持し続けてくださる全て表示する 2016年6月14日から5周年! 幸運にも割と初期からTRPGオンセンで遊ばせていただいてる身としては「え、もう5年!?」というのと「5年かあ・・・いろいろあったなあ」の両方がどどーーっとフラッシュバック。 それでも総じて「楽しかった!」と言えるのは、この場を作り、進化し、維持し続けてくださる管理人のぽん太@番頭さんのおかげです、この場を借りて感謝。ありがとうございまーーーーーす! そして感謝を込めて(勝手に)お祝い卓を立てました! 久々のウタカゼ卓! 6/30(水)21:00~24:00 のテキストセッション 小さな勇者のRPGウタカゼ 「レッツゴー!温泉探検隊」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162359659044aring ・・・そういや、オンセンルームでウタカゼ卓立てるの初めてだわ俺・・・・。(これまでは、どどんとふ使ってた)
| ナガネコ | |
| 2021/06/14 00:00[web全体で公開] |
😊 TRPGオンセンSNS5周年おめでとうございます☆☆☆☆☆ 今日6月14日は、何の日かご存じでしょうか? そう!TRPGオンセンSNSさんのお誕生日なのです!ぱちぱちぱちぱち~♪ 参照(オンセンwikiのリンク)↓ 全て表示する今日6月14日は、何の日かご存じでしょうか? そう!TRPGオンセンSNSさんのお誕生日なのです!ぱちぱちぱちぱち~♪ 参照(オンセンwikiのリンク)↓ https://trpgsession.com/wiki.php?i=TRPG%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3SNS 私がオンセンに登録した頃と比べると、規模もびっくりするくらい大きくなって機能も充実して本当にありがたいです☆ これも、管理人さんのぽん太さんが日々オンセンSNSをより良くしようと色々考えて下さっているからだと思います。重ね重ねありがとうございます!! では、オンセンSNSさんの益々のご発展をお祈りしております♪♪
