てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.119
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2021/06/12 15:39[web全体で公開] |
| がらこ | |
| 2021/06/12 07:49[web全体で公開] |
😆 アウトロープロファイルたのしみ 密林ポチってるので発売日に届く予定です。 楽しみだなぁ。ウィークリング! ウィークリングですよ奥さん!! ソレイユ! ソレイユ! ソレイユ!!! アッハイ、2.0の頃にこの2つ愛用してた民です。蛮族PCは多分アルフレイムだと冒険者やりづらそうねと思ってたら放浪者ね、なるほどなぁ。となりまし全て表示する 密林ポチってるので発売日に届く予定です。 楽しみだなぁ。ウィークリング! ウィークリングですよ奥さん!! ソレイユ! ソレイユ! ソレイユ!!! アッハイ、2.0の頃にこの2つ愛用してた民です。蛮族PCは多分アルフレイムだと冒険者やりづらそうねと思ってたら放浪者ね、なるほどなぁ。となりました。通常では遊べないやり方の提供、いいゾォ。 ミノタウロスのウィークリング(以下ミノリン)、人気出そうだよなぁ。あいつとりあえず2H握らせて薙ぎ払いって宣言しとけばいいんだもん(9レベル以降なんてエネミー1体(1部位)でもとりあえず薙ぎ払いしておけばいいレベル。なんやねんお前ら)。ミノリンの強いところは薙ぎ払いファとしての超超高適性。あはぁん?なところ(弱いわけでもダメでもないのがミソ)は「薙ぎ払いファ以外をするのが本人でも疑問視覚えかねないレベルで薙ぎ払いに突化してるところ」だと思います。私も3人ほど作ったけど全部薙ぎ払いファでした。まぁつよつよ性能と引き換えに「魔法+2」とかいう雑な弱点引っ提げてるから多少はね? マーマンウィークリングがリストラは泣いちゃうけど、タンノズ君に期待してやろうじゃん(なぜ上から)。見た目的にはあのゴツい片腕で前衛するのかしら。それともバルカンみたいに妖精魔法に適性ある種族だから、その辺でなんか種族特徴持ってくるのかしら。楽しみ! シャドウはできたらそのまま戻ってきてくれ。君は新たなつよつよ人族なんや。常時精神抵抗+4とかいうくっそ頭の悪い(褒めてる)種族特徴と、ちょっと知力低いだけであとは軒並み平均超えのステータスで、私は中衛フェンサーがやりたいんや(クソうぜえ後衛守る壁役。魔法効きにくい&攻撃それなりに避けるとかいう、鷹の目持って出直してきなをエネミーに中指立て……抵抗:必中魔法とシュアパフォーマー終律の構えを解いてください!!! いえ、むしろそれでぶん殴るのが一番楽っすよきっとええ) アルヴちゃんも楽しみですね。ああいう種族は嫌いじゃないわ。でも私、なんか異端児らしいのか、アルヴ見た時に思ったことは 「できたらアルヴにマナ吸われる側がしてえなぁ」 でした。うん、吸われる側がいいです。Fate式マナ供給(PC版でもレアルタ版でも)お待ちしてます。旅がらすのここ、空いてますよ(オードリー春日さんのノリ。でもPC版の描写は……控えようね!) アウトロープロファイルが出たら、アウトロープロファイルの種族限定縛りとかいう、一部の方からぶっ叩かれそうなリレーキャンペーンしたい(強欲)
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/12 07:00[web全体で公開] |
😶 5/22 ソードワールド2.5セッション「蛮族撃退戦」 去る5/22 ソードワールド2.5セッション「蛮族撃退戦」に参加させていただいた。 シナリオとしてはタイトル通り、蛮族を迎撃する話だった。 GMさんは綿密な計画と準備をされていたので、とても楽しませていただいた。 ご一緒させていただいた皆様のPCも個性的で素敵だった。 ティエンスのプ全て表示する去る5/22 ソードワールド2.5セッション「蛮族撃退戦」に参加させていただいた。 シナリオとしてはタイトル通り、蛮族を迎撃する話だった。 GMさんは綿密な計画と準備をされていたので、とても楽しませていただいた。 ご一緒させていただいた皆様のPCも個性的で素敵だった。 ティエンスのプリーストに人間のフェンサー、レプラカーンのマギシューにメリアのバード。 それぞれ個性が光っていて終始楽しませていただいた。 今回はTRPGデビューした当時のキャラをリメイクして参加出来た事が感慨深かった。 GMさん、ご一緒させてさせていただいた皆様、大変お世話になりました。 又ご一緒出来る時はよろしくお願いします。
| ニジ | |
| 2021/06/10 20:31[web全体で公開] |
🤔 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162332457958niji
| たぬき | |
| 2021/06/10 16:21[web全体で公開] |
🤔 ここの日記には 普段言えない本音を書いてる。 匿名という気楽さがあるからとは思うけど、家族にも、旧友にも、職場の仲間にも言わない事。 ゲームの事やら、物事の考え方やら。 そして、他人の意見や気持ちを読むことで、他人の体内にも自分と同じように喜怒哀楽の感情が確かに詰まっていて、幸せを求めて生きているんだという、当たり前のことを実感させてくれる。 TRPG同好の士の皆さんがいてくれることに、感謝。
| わっか | |
| 2021/06/09 20:11[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]GMはしたいけど シナリオのアイデアがさっぱり湧いてこない😫 CoCみたいに配布シナリオがもっとたくさんあれば気軽に回せるのになあ。なんていう呟き。
| ニジ | |
| 2021/06/09 18:06[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』マジカル・リエル編 セッション後半になると腕が疲労してタイピングミスが増える対策に腕にシップを貼りまくるようになりました。 腕に包帯が巻いてあるみたいでカッコいい。邪王炎殺黒龍波!!邪眼の力をなめるなよ!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで全て表示するセッション後半になると腕が疲労してタイピングミスが増える対策に腕にシップを貼りまくるようになりました。 腕に包帯が巻いてあるみたいでカッコいい。邪王炎殺黒龍波!!邪眼の力をなめるなよ!! という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) これで24回目!立てたの久しぶり~。 久しぶりにキミ番のココフォリアの部屋見たら「色々慣れてないな~昔の私!」と微笑ましくなりました。アップデートしておきますよ昔の私。 今日も感想を書いていきます!デデドン! ★参加PC:マジカル・リエル/リエル(PL:kuroさん) 「そう、世界一かわいいヒーローマジカル・リエル見参!」 親から受け継いだ青の魔法陣と、自身の編み出した赤の魔法陣、二つの魔法陣を駆使して戦う魔法少女のミスティック! かわいいは正義!いけいけ頑張れマジカル・リエル! 実は…私はマジカル・リエルの事をセッション前からよく知っておりまして。 この子は別システムのPCをデッドラインヒーローズ用に調整してくださったキャラクターなのです。 設定文を見て、とてもとても懐かしい気持ちにして頂きました。 セッションは一つ一つ、頑張って立てています。絵を描いてBGM探してシナリオ作って… そうやって作られたセッション内容を覚えていてくださって、大切にしてくださっていて、とても嬉しかったです。 閑話休題。よしやるぞ!!!とやる気を出してマジカル・リエルの為にシナリオ調整しました。 マジカル・リエルは下地のあるキャラクターなのでシナリオを作るのはいつもと違う感覚で楽しいぞ!出来た! さて、そんなマジカル・リエルの活躍ですが… 開幕、起こしてくれた相棒とキャッキャッする。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : 「ただ一つ心配があるとしたら、寝ている姿よ。へ、へんじゃなかったかしら?」 委員長 : 「大丈夫大丈夫、寝てるときも可愛い感じだったわよ。あ、でもヨダレは拭いときなさいよ」 委員長 : はいとハンカチを貸してくれた リエル : 「やっぱりー。そう、そうよね。かわいいに決まっていたわ。っと、ありがとう」 リエル : 「やっぱり持つべきものは委員長ね。私、ハンカチ忘れていたわ」 委員長 : 「もー、ヒーローなんだからハンカチくらい自分で持ちなさいよね」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 相棒は同い年、同じクラスの女の子。あだ名は委員長。 女の子がキャッキャッしてるの…和むな。かわいい。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : っと、照れているのを見て抱き着きます「すきー」 委員長 : 「はいはい、私も好き好き」やれやれという顔で頬を赤らめました。満更でもなさそう。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ こういうRPからしか得られない何らかの栄養素があるというのが最新の科学で証明されています。 よく摂取しておこうモグモグ…私は大変満足です。 今回PLさんはデッドラインヒーローズは初ですが、何回もセッションした方なので安心してRPをぶん投げる。 その後も元気に相棒と遊ぶ!かわいいパワー!ラケットがブーメランになったり、ラケットが滑り台で遊んだり(誤字にあらず) 楽しく遊ぶ。元気だな~!そしてかわいい。 そして困っている人を見つけ、助け…助けない!? でもその理由が、まだ助けを求めていないから。なるほど、なんでもかんでも助けてちゃよくないよな、とGMさんも納得。 元気溌剌ガールだけど、色々正義について考えているようです。 …でも頑張ってる相棒を見て、我慢できず5分後にやっぱり助けてしまう。 その時の様子がうおおおおおお!人助け我慢できねぇ~!って感じでふふっwってなる。 こういう間違いをするって人間らしくて私は好きですね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 委員長 : 大きく伸びをすると「さーってと…練習に付き合ってくれたし」 委員長 : 「ジュースくらいおごるわ」そう言って歩き出した リエル : 「私も頼んだし、私もおごるわー」といって体重かけない程度におぶさります 委員長 : 「ちょっとちょっとー!急におぶさんないでよねー」とか言ってるが、満更でもなさそうに笑っている リエル : へへぇーと笑い返します リエル : 「やだー、楽なんだもん。私はリンゴジュースね。委員長はなにがいい?」 委員長 : 「またリンゴジュースゥ?本当に好きねぇ、それ。んー…じゃあ私は…」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ こういうRPからしか摂取出来ない栄養素がなんちゃらかんちゃら! 甘え上手だな~。自然とこういうRP出来るの上手いな…と思います。私は大変満足です。 シーンも進む、進む…さぁイベントだ!ヒーローの出番だ! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : 「いくわよ」 委員長 : 「わ、分かったわ!……や、やっぱり行くのね!?」 リエル : 「何がなんだか良く分からないけれど、大変なことはたしかだもの」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ご、ご、合格! 動き出しの速さ…まさにヒーロー。こういう時真剣になるギャップが良い…。 さぁ行くぞ!我らがヒーローマジカル・リエル! 相棒と共に空を飛ぶ!町の人にみんな落ち着いて!と呼びかける姿はまさにヒーロー! 地域一体型のヒーロー良い…。ここでも可愛いやり取りで栄養素を摂取する。いくら摂取してもよいとされている…! チャレンジイベント!色々あってピンチに!相棒の女の子は特別な力を持たない足手まといの子!だけど… ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : 「守るべきものがいるから戦えるの! 一人だったら算数も国語も社会も理科もやらないわ」 リエル : 「そして、ただ守るべき者じゃないわ。委員長、敵が早すぎるから、何か良い手を教えてちょうだい」支援使います。 委員長 : 「私を…信じてくれるの?」 リエル : 「うん。委員長がよだれをふいてくれるから、よだれだしていたぐらいだもの。とうぜんよ」 委員長 : 絶体絶命のピンチの中でも…キミの言葉に、笑った。 委員長 : 「……あなたって、本当にヒーローね。……分かったわ」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ウワーーー!好き…。 もしマジカル・リエルにパワーが無いとしても、ヒーローだと私は思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : 「あなたがその痛みで困っているのなら、友達として戦ってはらしてあげる」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ リエル : 「痛いんだ、って遠回しに助けてほしいっていってるの」 リエル : 「ヒーローだから……だけじゃなくて、友達だもの。助けるわ」 リエル : 「委員長が私の勉強手伝うぐらいの感覚よ。いつも助けてくれるじゃない」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ クエリー…即答。カッコいいかよ…1000000点あげます! キミのような子こそ、真のヒーローだよ…グッと来たところでさぁ決戦だ!決闘だ!! 敵は強いぞマジカル・リエル!しかしバリヤーのパワーが良い感じ!ダイスも好調!互角! グリットをガンガン使いつつ良い感じ!これは危ない!という攻撃も…クリア!やりますねぇ! 杖がガシャンガシャンと変形するの…すごく…好きですね。 RP描写もすごくカッコいい。ネタバレだからご紹介できないけど…熱い…。 ダメージでほとんど何も見えなくなる。だけど相棒と共に、最後の一撃を試みる。熱い。ここで支援要請とか…泣きそう。 最後の攻撃!!グリットダメージ増加!!6と5がいっぱい!!すげぇダメージ!!フィニーーーッシュ!ユーウィン! 終わりも血生臭い決着ではなく、魔法少女らしい希望のある終わり。ちゃっかり仲間を増やす。無敵か! 余韻フェイズ。いっぱい遊んだ子供みたいに、パパとママに今日の出来事を話す。ぐっすり眠る…おやすみヒーロー。 優しさとかわいさ。そして芯の強さを兼ね備えた良きヒーローでした! ★相棒NPC:委員長(同じクラスのお友達) あだ名は委員長。きっと普段から口うるさい。ちょっと男子ー。 帰りの会が大好き。 今回は女の子ヒーローがお相手で、親友だったのでだいぶフニャフニャしてました。フニャフニャ。 こういう一面もあるんだなぁと思いながらRPさせてもらいました。 かわいいマジカル・リエルに引っ張られこちらも負けじとかわいさを上げていくのを意識!くっ…ヒーローが可愛すぎる! ★シナリオについて PLさんの好みは知っていたので、味付けをパッパッと変える。パッパッ。甘いは美味い! ★まとめと宣伝 kuroさん、良いセッションでした!ありがとうございました! デッドラインヒーローズのルルブ、遊ぶために買ってくれて嬉しかったです!
| 伊吹 | |
| 2021/06/09 00:55[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第七話「荒野の戦い」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)サイレックオードを舞台にする予定のキャンペーン。GMはカイさんです。 遂にサイレックオードへの旅路につくパーティ一行。 しかし意図的にケパラウラの仕掛けた奈落の魔域に飲み込まれてしまいます。 そこはヒャッハーなゴブリンやらハート様やらが跋扈する魔域でして……。 元ネタのハート様をデータ化した魔神がボスでした。 「抵抗:半減」は抵抗に成功するとダメージが半減し、付随する効果を受けなくなるというものなのですが、今回、ボスのデータにこの用法から外れる「抵抗:半減」があったのが気になったりしていました。(ゲームに集中しろ 特殊能力が多く格上のデータでしたが、カウンターに失敗してフレイルが回ったのが2回あったのが大きかったのでしょう、2R目の半ばにしてボスは倒されました。めでたしめでたし。 NPCたちにも何か物語があるようなのですが、今回はまったく明かされなかったので、これは次回への伏線だということでしょう。 しかしとうとうサイレックオードに到着しましたね。 次回からはサイレックオードを舞台にしたシナリオを回していきます。その次回のGMは私です。
| 魁星 | |
| 2021/06/08 21:21[web全体で公開] |
😶 自注:「我慢できなかった」などと供述しており 卓 に 気 飢 づ え け ば 卓 す シ を で ナ 立 に リ て 焦 オ り づ つ く の り 魁 ら に 星 す https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162315480922forenoir0924
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/08 07:49[web全体で公開] |
😶 ヴァイスシティ入手。 一昨日、セッション終了にヨドバシカメラへ予約したソードワールド2.5サプリ「ヴァイスシティ」を入手。 確かにGMレス・ソロアドベンチャーも可能で良く出来てると思う。 このサプリを購入して、主催者さんがやりたかった事がようやく理解出来た気がした。 せっかくなので暫く遊んでみようと思う。
| 肴 | |
| 2021/06/08 00:48[web全体で公開] |
😶 『死を這うもの知る術なし 改』(sw2.5/GM:ピオンさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! うむ、しかし最近某競馬ゲームばっかりやってるから卓日記書くのも久しぶりだにゃあ。いやまぁ実際この日も日曜日だし一日家でゴロ寝&スマホぽちぽちの怠惰極まる休日にするつもりだったんですケド。 でもふと目に入った日記に「@1人で卓開催」って書いてて、見に行ったら知ってる人がいて、しかもレギュ見たら持ちPCにいい感じの子がいたら参加しないわけにもいきませんよね! 先客PLさんの希望技能とも相性悪くなかったので、最早なんか参加のお膳立てされてる気分でしたヨ。 ちなみに最終的には人数埋まるどころか最後怒涛の申請で定員オーバーしてたのはまた別のお話。 まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのはリカント(兎)(兎って肉食うやつもいるんですって)(知らんけど)蹴りップラーのクロニエさん! しかし日記に登場するのも割と多くなってきましたねこの子。メーカー(charat mono)で作った立ち絵が気に入ってるのでいまのとこ依頼絵に差し替える予定はないですけど、ウサギ獣人を好んで描いてらっしゃる絵描きさんは知ってるのでそのうちこの子にもオリ立ち絵がつく時がくるかもしれない。 まぁでもそれは置いといて。感想戦(ダイジェスト)いってみよ〜。 ・空き家(屋敷)の改装を前に掃除しに行った使用人が帰ってこない→「うんうん、心配だね」 ・それが5日前→「(依頼する)判断が遅いっ!」 ・なお依頼は結局原因究明だった。使用人さんは泣いていい ・まぁ気を取り直して屋敷にGO。外見に変わったところは…… ・GM「玄関扉に赤い手形がいっぱいついてます」 PC「oh……」 ・蜘蛛見たらファミリア疑うよね。わかるよ ・探索中に生き残っていた被害者(妖精)確保。KAWAII ・使用人の方? まぁ、うん。 ・浴室(25mプールの広さ)。浴…室……? ・探索して玄関に戻るといつのまにかいる半透明の魔物 ・「ぼくわるいまものじゃないよ」(魔物さん) ・「あいつ仲間食べたよ」(妖精さん) ・「ダメじゃん」(PC一同) ・まぁ逃げたけど普通に追いかける。言い訳がましかったけどとにかくバトルだっ! ・妖怪イチタリナイは今日も元気です ・敵の能力『痛恨撃100%』※不正ではない ・『 痛 恨 撃 100 % 』※純然たる出目 ・ねぇ出目おかしくなぁい!?※魔法も威力出目がぽんぽん10超える ・ところがギッチョン、これが現実……! ・(ちゃんと効く)挑発攻撃は強特技。なかったら死人が出てたよネ。 ・挑発って魔法とか特殊能力でのダメージも吸えるのが超えらいと思う ・(まぁその後なんやかんやでジリジリ削っていくPCたち) ・「これで魔法で確殺圏内入った!」「よし後は任せろ!」 ・「(かっこいい決め台詞)!」※ダイス振る前 ・🎲🎲(タイヨー) ・先RPは事故の元ぉぉぉぉぉ!! ・さすがに笑っちゃいましたよね() ・そして回る敵手番。最後の最後まででる痛恨撃(嘘でしょ) ・しかし最後の最後で回避クリ! からの回転ダメージで撃破は綺麗な流れだと思いました、まる ・ボス戦だったのであとは流れで。案の定原因はこいつだったのでセッションクリア〜 って感じで、おしまいっ! ダイジェスト…ダイジェスト? まぁほぼ全部喋ったかもしれないけどこれはダイジェストです。箇条書きなので(?) とりあえず楽しかったのが伝わればおーるおっけー! いやぁ、しかし、えぇ。今回のボスは強敵でしたね(主に女神さまのお茶目)。だいぶ出目が荒れてたのめちゃくちゃ笑いました。 そうそう、今回マップが全体マップが出る形式じゃなくて自分たちがいる部屋の形が背景として出てくるマップだったんですけど、これはこれで中々新鮮で楽しかったですねぇ。割とありだなと思いつつ、いつかこの手法を参考にする時がくるかもしれない。 まぁそれはそれとして。この辺で卓日記も〆にしましょうかしら。 ではでは同卓してくれたGM・PLの皆さま、結構長くなったコレを最後まで読んでくれた皆さまも、ありがとうございましたー!
| こたつ | |
| 2021/06/06 17:43[web全体で公開] |
😊 2回目のGM 感想 sw2.5「ゴージャス・バルバロス!」終わりました。いやー楽しかった。前回は時間が足りなかったので、二日に分けてセッションをしました。時間があった方が心置きなくふざけることができて楽しいですねえ。それにしても、この二度のGM経験を通じて思ったことは、公式シナリオとは言え、まだまだ面白くできる余地があ全て表示するsw2.5「ゴージャス・バルバロス!」終わりました。いやー楽しかった。前回は時間が足りなかったので、二日に分けてセッションをしました。時間があった方が心置きなくふざけることができて楽しいですねえ。それにしても、この二度のGM経験を通じて思ったことは、公式シナリオとは言え、まだまだ面白くできる余地があるということです。まあ、SW無印のシナリオを強引に引っ張ってきているのだから、当たり前かもしれませんが。シナリオを一から考えるのは難しいので、SWに関してはこれからもシナリオ集にお世話になると思います。 ちなみに前回の最大の課題であった時間ですが、11分オーバー。まあ及第点でしょう。目指せ誤差0秒!!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/06/06 10:04[web全体で公開] |
😶 (ソードワールド2.5)キャラクターが10キャラ超えました! ええ。タイトルの通りです。 自分の理想(なりたい自分)や自分の価値観、過去の経験等をモデルとして今まで色々な種族でキャラを作ってきました。実際に卓に参加するときは多少技能などをリメイクしたキャラもいますが、どのキャラも同卓して下さった他のキャラクターやGMに支えられて、とても個性豊かなロールプ全て表示する ええ。タイトルの通りです。 自分の理想(なりたい自分)や自分の価値観、過去の経験等をモデルとして今まで色々な種族でキャラを作ってきました。実際に卓に参加するときは多少技能などをリメイクしたキャラもいますが、どのキャラも同卓して下さった他のキャラクターやGMに支えられて、とても個性豊かなロールプレイをさせて頂いているなと思います。 改めてこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございます。又、立ち絵を提供して下さっている方々、素敵な立ち絵を本当にありがとうございます! 今後同卓される方も是非そのステータスや強さだけではなく、個性豊かなロールプレイを参加者全員で楽しめるようご配慮を何卒よろしくお願いします。
