てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.121

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪翼依依
雪翼依依日記
2021/06/04 01:41[web全体で公開]
😷 自卓SWについての記録やツッコミとか
gmやってまさかのグロ展開があった
っていうよりPLたちまじでやりすぎと思いました……自由にしすぎるのかな
確かに蛮族は蛮族で悪い存在としてもな……そのせいで罪悪感なく気絶の蛮族を運んで死ぬまでもてあそぶのは蛮族がやることとは同じじゃないか全て表示するgmやってまさかのグロ展開があった
っていうよりPLたちまじでやりすぎと思いました……自由にしすぎるのかな
確かに蛮族は蛮族で悪い存在としてもな……そのせいで罪悪感なく気絶の蛮族を運んで死ぬまでもてあそぶのは蛮族がやることとは同じじゃないか……
それにわざとNPCに喧嘩売るのも…まあキャラ付けたいことは分かりますが…NPCの地雷どんどん踏むのは対応し辛い……もし感情移入しすぎたらマジキレなほどだから……まあパーティーのため助けNPCにめちゃくちゃ優しくていい人なキャラにしたから多分このままセッション続けるけど……危ういな
別シーンにいるPLにもちょっと見られない気分になって、これからはちゃんと話し合いなくちゃ……心労は半端だけじゃないです…
いいね! 24
アーリング
アーリング日記
2021/06/04 00:25[web全体で公開]
😶 ちょっと目に余るので、苦言ちょびっと。
 言ってもらえるうちは、まだその人から(プラスなり、マイナスなりの)興味を持たれているってこと。

 誰からも 何も 言ってもらえないんだとしたら。
 それはもう「何を言っても無駄だわこの人」と匙を投げられているということ。
 
 「好き」の反対は、「嫌い」じゃなくて「無関心」ですよ。
いいね! 64
がらこ
がらこ日記
2021/06/03 23:50[web全体で公開]
😊 鉄は熱いうちに打てなどと(ソドワの立ち絵の話)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の妄想SS(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=tab1garash&i=tab1garash_162263661406)にいいねを押してくださった方々、ありがとうございます。
うん、ああいうのってやっていいのか分からないところありましたが、11いいねもらえると思ってませんでした(しかも全然その卓のメンバーではない方々から……うれしい限りです)。いや、元界隈が創作勢でああいうのは結構やっていたんですが、別にそういう界隈じゃないのにやっていいのか、どうなのか、ふおおおおおおおってなりつつも妄想はやめられない止まらないかっぱえびせんみたいなもんだったので……へへっ。
ああいうのって書いて満足するで十分だるぉお! ってやつなんですが、いいねをもらえると、こう、書いた甲斐があったんやなってなりますね。うれしい。承認欲求高いのはほんとすまんな……なのですが、やっぱり書いたものに反応があるってそれだけで創作のエネルギーになります。うれしい。

なので、調子に乗りました(SSからの新しい髪結い差分描きました)。



言うて言うて言うて、後ろの髪の毛描きなおしてとんがり帽子用の差分にレイヤーコピペして、とんがり帽子の重なり部分とかちょこちょこ微修正したものですけど。

レベル7になったら新しく装束もちょっと更新して描きなおす予定なので、今回は微修正だけ。
今はレベル6。周りが7になってきたので、次々回からうちのおっさんも7になるのでしょう。楽しみ~~~~~! どんなおべべ着せようかな。
いいね! 19
ニジ
ニジ日記
2021/06/03 23:13[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズソロシナリオPL募集
参加申請頂いたので募集締め切ります。

-----------------------------------------------------------------
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドライン全て表示する参加申請頂いたので募集締め切ります。

-----------------------------------------------------------------
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」
というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162272944813niji

もう就寝しますので返信は明日以降になると思います、ご了承ください。
いいね! 27
たぬき
たぬき日記
2021/06/03 15:00[web全体で公開]
🤔 戦闘卓嗜好、効率中を自負する人は、素材にTRPGを選ぶ理由を教えていただきたい。
そういった趣向はビデオゲームの方が計算の手間や正確性の観点から向いていると考えます。
しかし自分とは違う価値観を理解したいので、「こういう楽しみ方があるんだよ」「ここが面白いんだよ」などの意見をうかがいたい。
口論したいワケではないので、誤解無きようお願いします。
いいね! 38
ニジ
ニジ日記
2021/06/02 21:33[web全体で公開]
😆 DLH『シミュラークルシミュレーション』
先日私がGMのデッドラインヒーローズ卓が終わりました。
今回卓を立てた理由は、以前誘ってもらったご恩があったのでお返ししようかな~と思って卓を立てました。
誘われたらPLで遊べて、誘えばGMで遊べちまうんだ!winwin!
今回作ったシナリオは『シミュラークルシミュレーション』というタイトルの全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズ卓が終わりました。
今回卓を立てた理由は、以前誘ってもらったご恩があったのでお返ししようかな~と思って卓を立てました。
誘われたらPLで遊べて、誘えばGMで遊べちまうんだ!winwin!
今回作ったシナリオは『シミュラークルシミュレーション』というタイトルのシナリオです。
構想自体は前からあって、でもちょっと変わったシナリオだから完成をあとに回していました。
シナリオ内容が人を選ぶっていうか、下手したら「は?お前とはもう遊ばないんだが!?」と言われちゃいそうな内容になる恐れがあったからです。
でも思いついちまったから作りたいという気持ちには逆らえねぇんだ…でも!
今回遊んでくださったお二人は私の想定を超えて、素晴らしい答えを見せてくださいました!
セッションをやっていてたまにある、クリティカルなセッションにすることが出来ました!眩しいぜ…キミ達!
前置きはおいておいて…感想をデデドン!

★参加PC
✰フルプライド/天野 満(元・斥候担当100023番)

「改めてこんにちは、そしてさようなら。大した劣悪種だったよ、君は」

遠い星からやって来た異星人のハービンジャー!地球を劣悪種のすむ惑星だと偏見バリバリだった星の観測手!
地球に来た時は太母結界の影響でひどく落ちぶれていましたが…奥さんと出会って子供が出来て、ヒーローに!ヒーローパパ!
戦闘では光を自在に操り、光のチャクラムなどで戦うぞ!

この設定の時点で1000000点あげたい。
今回のエントリーは奥さんとお子さんがいる設定のヒーローなのですが、まさかのハービンジャー!
そして奥さんと出会い、そこに光を見出し変わったバックボーン…さ、最高!そうそうそういう設定をお待ちしておりました!!
フルプライドのPLさんは以前からキャラクターシートの設定づくりが凄く上手い方でして、
文章量が多いのに、スッと頭に入ってくる設定文。それでいてとても魅力的な物語がキャラクターに与えられている…すごい!と思っておりました。
今回の設定づくりも最高のものをお出ししてくださいました!これはGMをやる身としてはメチャクチャ気合入りました。

さて本編での活躍ですが…アットホームパパだ~~~!!
カレーを作る時に隠し味でコズミック的な何かを入れる、奥さんに真正面からお礼を言われ照れる、娘と楽しそうに遊ぶ、
だけどヴィランと相対する時はクールにクレバーに叩きのめす…ウワーーーー!!こんなカッコいいパパがいていいの!?
宇宙人という事で所々地球の常識に疎い所があるのも面白い。くっ…このパパ死角がない!

クエリーは本当……参りました!としか言えない素晴らしい回答。
たぶん私がPLとしてこのシナリオに参加してもここまで上手く答えられなかったと思います。
ヒーローになりたかった訳じゃないという魂の叫びからの怒涛の流れは、本当に良いものでした。
受け止め、乗り越え、新たな希望となる事を決意する…覚醒シーンまで用意してる…ぐっ!この気合の入れっぷり…1000000点あげる!!

そして相棒ともいえるもう一人のPCとの連携!PLさん同士が仲良しなためか、連携が上手い!
フィニッシュムーブも一人が敵の最大の攻撃をかばっている隙に、最高の一撃を叩き込むという流れ…最高!!
そして余韻フェイズでシーンを希望してくださる…ウワーーー!!わ、私の想像していたエンディングの100000倍良い…好き…
この物語はフルプライドが光になるまでの物語だった!と、終わった今は思います。光になったヒーロー…素晴らしかったです!ありがとうございました!


✰タナトス=アネモス/アニス

「ふふ、永く生きていると、そうゆうこと、気になっちゃうの。ごめんなさい?」

1000年以上生きる吸血鬼のミスティック!ずっと森の中に引きこもっていましたが…
外界の変化を感じ取り、旅へ!旅の道すがら弱き人間をついでに助けていくうちに感謝されることに喜びを覚え、ヒーローを志す!ちょろい!かわいい。
戦闘では血を自在に操り、血で出来たハルバードを振るい、豪快に戦うぞ!

エントリー②のPCさんには、光属性のヒーローでお願いします!と伝えていたのですが…出てきたのが可愛くてちょろい吸血鬼ガール!
タナトス=アネモスのPLさんは大変盛り上げ上手で、場を暖めてくださるのですが、その気質がタナトス=アネモスにもよく出ておりまして
彼女が出てくるとシーンがパッと明るくなる!良い…これはG6も彼女を頼ってしまうわ…。
設定も光属性を意識して、暗くなり過ぎない明るい内容にしてくださる気配りの達人ぶり…助かる~~~~!!エントリー②はキミのようなヒーローをお待ちしておりました!!

さて本編での活躍ですが…ウワーーー!かわいいガールだ~~~!!
最新の電子機器に疎くお子様携帯を持つ、急に電話がかかってきて慌てて相棒にパスしてしまう、えっ…何だこの可愛い吸血鬼!?
エントリー②には相棒キャラクターとして電子戦が得意な相棒がつくのですが、なるほど相棒を生かす良い味付け…いやでもお子様携帯は笑うけど!
この設定が明かされてから、相棒とのズッコケ漫才に拍車がかかる。こういうの好き!
しかしひとたび戦闘になれば齢1400歳のミスティックとして圧倒的力を見せつける!呪文がカッコいい!血の演出がカッコいい!
近接パワータイプなのがカッコいい!…こやつ無敵か!?

クエリーでは終始、光の強さを見せつけてくださいました。眩しい…これがヒーローとしての善性…グワーーー!浄化される…。
どんなに絶望的な状況でも、どんなに苦しい状況でも、ヒーローとして人を救うその姿に1000000点あげたい…あげます!
エントリー②に求められている役割を完全に理解し、うるせぇ!これが私の正義だ!!光の力だ!!!してくれるのすごく気持ちいい。
いいんだ…キミの光でぶん殴るんだ!!そう、そこだ!!そして出てくるセリフが優しさに溢れている…好き…お母さん…?ママー!

最後まで折れることなく人々を救う手を止めなかったタナトス=アネモス。物語を通してヒーローの強さを終始見せてくださいました。
エントリー①を立てるその姿勢、アシストするその気持ち、くっ…最後まで完璧だった!

余韻フェイズでは和気あいあいと楽しく終わる。最後の最後で相棒とハッキリ言う…ウワー!良い〆!
カッコいいだけでなく、可愛いも摂取できる…良い…。
タナトス=アネモスにつられて、G6の面子もアットホームな感じに。光は周りも照らすのだ。光り続けたヒーロー…素晴らしかったです!ありがとうございました!


★シナリオについて
今まであまりやらなかった構成にしました。
これをやると、ぶっちゃけ待ち時間が増えてPLさんが退屈になってしまいがちな危険な構成なのですが、
でも…ううん…この後面白くなるから…!!という気持ちでやってしまいました。面白くなるから…!!ごめん…。
お二人のPLが盛り上げ上手かつ、良い所を良い!と言ってくださるPLさんだったので、中だるみは軽減されました…本当ありがとうございますぅ!
こうやってセッション中にポジティブな感じでお言葉頂くの、本当ありがたいですね…。


PLの皆さん、良いセッションでした!ありがとうございました!
とっても難しいシナリオだったのに、クリティカルなセッションにしてくださりありがとうございました!楽しかったのはお二人のおかげです!
また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 20
B
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2021/06/01 23:47[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズ入門卓
とか需要ありますかねぇ。
デッドラインヒーローズ、マイナーなのがもったいない良システムなんですよ。
ちょっと野良でそういうのやってみようかなと考えています。
ルルブの所持は不問で考えています(公式の体験セットがあるので)。
ルールブックも他システムと比べるとお手ごろ価格!
いいね! 26
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/06/01 10:16[web全体で公開]
😶 【お知らせ】23~26日? 入院してます
今日は医者でした。手術を言い渡されました。
今度こそ治るのですが、23日から3,4日ほど、入院なんでいません。
というわけで、住みませぬが、よろしくお願いします。

あー、手術の規模は前より若干小さいぐらいらしいですが、
心配は収まらない。痛くなければいいけど。
あと、点滴や血液検査も、いやだなあ。
幸いなのは、カテーテルが今回ないってことぐらい。
そして、それから2か月ぐらい、治療のため通院、ってかんじ。
みなさんも痔瘻には気をつけましょう。
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2021/05/31 23:59[web全体で公開]
😆 いとまち、楽しかったーーーー!
★4/26(月)SW2.5「愛しき待ち人、今何処(いずこ)」第4回(最終回)(GM:セナさん)
 4月の卓日記だから5月中に挙げないとと思ってたらもうこんな時間! 駆け足だけどゴーゴー!

【前回までのあらすじ】
 事件の黒幕を見つけた!さあボス戦だ!
 以上。
 詳しくはこちら。htt全て表示する★4/26(月)SW2.5「愛しき待ち人、今何処(いずこ)」第4回(最終回)(GM:セナさん)
 4月の卓日記だから5月中に挙げないとと思ってたらもうこんな時間! 駆け足だけどゴーゴー!

【前回までのあらすじ】
 事件の黒幕を見つけた!さあボス戦だ!
 以上。
 詳しくはこちら。https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_161924146116

 GMのセナさんって、ものすごっく丁寧な方で、用意してくるんですよ色々と。
 目の前に現れたるはオリジナルエネミー! 絵も達者だ! すごい!
 エネミーの性格が能力で表現されてるのって、カッコイイですよねえ・・・。詳しくはネタバレしたくないので伏せますが。
 
 でも、PC側だって負けちゃいない! 互いに皮肉ったり掛け合いしながら、息の合った連係プレイで攻撃攻撃!
 そして俺のPCはデーモンルーラー。召喚しちゃうぜ魔神! それゆけーーーー!
 
 魔神アビスミニオンズ「ベーーーロゥ!」
 
 いやほら、名前から、ね?w あの黄色くて丸っこい奴らを想像しちゃうじゃない・・w
 そんなわけでシリアスなシーンにもかかわらずやりたい放題やらせていただいちゃいました。楽しかった―――――!
 エンディングも実にこのPC達「らしい」終わり方で、よかったあ。またこのメンバーで冒険したいな。
 GMのセナさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーーーー!
いいね! 25
たびがらす
たびがらす日記
2021/05/30 18:46[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【ファントム・コール/prologue】(GM:時津風@様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算61回目(2021/5/29)。
最近時々参加できている単発セッション。
時津風@さんGMのセッションに参加させていただきました。

今回の目玉は何といっても上級戦闘の戦闘シナリオ。まだあんまり経験がないので、是非やってみたいと思い参加申請。
無事に承認されました。わーい。

内容的にはアンデッドモンスターの討伐。オリジナルエネミー入り。
上級戦闘の経験が積めてよかったなーと思いつつ、一方でやっぱり時間がかかるなあ~(;・∀・)、ということも感じましたね。いやシナリオそのものは面白かったのですけどね(笑)
(また回される感じのようなので、ネタバレになりそうな部分は割愛しておきます。)

戦闘卓ということだったので、どんなPCで行こうかなと考え、最終的に前衛でグラスランナーのグラップラーにしました。以前からやってみたいなーと思っていたのですよね、投げップラー(*‘∀‘) 今回は5人パーティだし、ちょっと遊び心を出してもいいかなーなんて。

そんなわけで、今回は前衛二人(ファイター/グラップラー)、後衛3人(プリースト/コンジャ/デモルラ)の構成になりました。決して、バランスが、悪かった、わけでは、なかった、はずだ・・・(笑) 本セッションの結末は、GMの温情もあってかろうじて引き分け的な扱いで終了。むう、悔しい(笑)
まあこの辺は仕方ありませんね。シナリオとの相性もありますから・・・(;・∀・) いや長期戦になれば勝ててはいたでしょうが、もっと戦略が必要でした。お互いにちょっと遠慮しあったり、判断ミスがあったり、ギミックの読みが外れたり、あと今回はダイスの女神さまも楽勝で終わることを許してくれませんでしたね(;’∀’) 感想書くために読み直してみると、あーここでこうしたらいけたかな、みたいな部分がいくつかありましたねえ。まだまだ自分も未熟です。もう一つ言い訳をすると、前衛PCにした時、PLの頭も明らかに脳筋になっているなとログを読み直して思いましたね。戦闘卓で前衛やる時は、キャラ立てするのはやめよう(ノД‘)・゜・。 

という大いなる反省はともかく、シナリオ自体やアイデアそのものはとても面白いものでした! またタイトルにプロローグとある通り続きもあるようですし、また今回のも調整後に再度卓募集されるみたい? もしタイミングが合えば是非名誉挽回したいものです。

GM時津風@さん、ご一緒されましたPLのみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
体調には十分気をつけてオンセンライフを楽しみましょうね! またよろしくお願いいたします~<(_ _)>
いいね! 9
たびがらす
たびがらす日記
2021/05/30 13:15[web全体で公開]
😍 SW2.5キャンペーン「でもんずらいん!」第9回 感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算60回目(2021/5/25)。
旅がらすさんGMのでもんずらいん!9回目です~。

今回は新たなエリアに突入。今までとちょっと敵の様子などが変化したためか、基本的なゲームシステムは変わらないのに、印象も大きく変化したように感じました。同じようにイベント戦闘をしていても新鮮!
途中でイベントもあって、新たなクエストも受注しましたよ。やることがどんどん増えていく・・・(笑)
これが、世界が広がっていくという感覚・・・?

経験点は順調に稼げていて(゚д゚)ウマーではありますが、一方で初めのエリアの魔域攻略がまだできていない(;・∀・)
うちの子の目的が、”壁の守り人”たちの遺産を集める事なので、ぶっちゃけクリアがマストなのですが・・・、ゲーム内時間で10日目に突入しています。もう8分の1が過ぎたのかぁ・・・と、少し感慨にふけってみたり。
とはいえ、まだまだお話はこれからです。次のエリアの魔域でも攻略できれば、また気持ちも少し落ち着いたりするかなーとか。なんにしても、魔域が比較的高難易度なので、急がば回れなのですよね。

さて、うちの子ですが、バードにも関わらず、結構な確率で呪歌1ゾロを振っております(震え声 シュ、シュアパフォーマーを視野に入れないとダメかな・・・? とはいえ、それはまだまだ先の話。現状、出目芸人を継承しつつある感じで、若干危惧を抱いておりますが(戦闘開始一発目での1ゾロが、このCP以外でも多いのよね・・・)、それはおいしいと思いつつ楽しむしかない! ・・・ご一緒しているPLのみなさん、スマヌ・・・。

とにもかくにも、こちらも次の展開が楽しみです!
GM旅がらすさん、メンバーの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
また来週です~。
いいね! 9
たびがらす
たびがらす日記
2021/05/30 12:43[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【神(悪魔)を崇める者達が住まうアジト調査】(GM:アセンション8様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算59回目(2021/5/23)。
アセンション8さんGMの新作単発セッションに参加してきました~。

多分また回されるかな?と思うので、ネタバレは極力割愛。
参加させていただくのは2回目ですが、相変わらずギミックなど凝っていて、丁寧にシナリオを作ってあるなあと感じました。こういうの、ほんとにRPGっぽくていいですよね。シナリオ作りとしては見習いたい!
もちろん途中の仕掛けだけでなく、戦闘もギミックつき。単純に戦って倒すだけでなく、そういった他のクリア条件的なものが設定されていると、それだけで面白くなりますよね( *´艸`)
今回は無事依頼を達成できましたが、次への引きもあって、是非次の新作も参加させていただきたいところです(笑)

さて今回のうちの子は、本当に久々に新規PCを作成しました。
自分の持ちPCを見てみると、うん前衛少ないな、と思い、地味にまだ作ったことのない人間ファイターをやってみました。
使用してみた感想ですが、なんというか、突出したものはないものの安定感抜群ですねえ。そして、なんかやっぱり主人公っぽい(笑) ボス戦では最後に主人公っぽい演出もさせてもらって、中の人もすごく満足しました。見せ場をくださったみなさまに感謝いたします<(_ _)>

パーティとしてもバランスがよかったですねえ。NPCも一人入って、負ける気がしない布陣。
RPの掛け合いもみんなで楽しみながら、優雅に休日のひと時を過ごさせていただきましたね。

GMを務めてくださったアセンション8さん、ご一緒させていただきましたPLのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかでご一緒しましょう~。
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/28 16:33[web全体で公開]
🤔 【TRPG全般、並びにセクシャリティ】性別とことばについてちょっぴり
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしの中でセクシャリティって、結構TRPGにも値を深く差している気がするんですよ。
一応先んじて言っておくと、PCの性別は、バランスを見て決めてますが。

TRPGを始める以前、恋人の女装子となりチャはよくやってました。
あれが現経験としては大きい気がする。
結構、言葉の回し方とか、発言とか、練習できたと思う。

その恋人を失って、3か月ぐらい? 初セッション。 D&D4版でした。
いまだ、最初にTRPGをやったときのドワーフの戦士のことはよく覚えています。
あのとき、PCに対する評価が、自分に対する評価みたいで、気持ちがよかった。

わたしにとって、書き言葉って、すごい威力高いんです。
だから、LGBT界隈で出会いを求めるとき、ものすごく誰もいい人がいない感。
だってそういう相手を求めるとき、他人の使う言葉には、音にせよ文字にせよ、ものすごく神経質になるんですよ。
まあ、わたしもそこまで言葉を気をつけて使えているかと言われるとそうでもないですが。
その相手が、ちゃんと男性あるいは女性としてのビジョンを持っているかどうか、
そのビジョンが美しいか醜いか。とかね。
ひょっとしたら、本が読めない状態は、その過敏さのせいかもしれない。


わたし自身、性別はMtX(男性に生れはしたが、ココロの性別が固定されない)なので、
そのときですんごい気分が変わる。これが厄介。
たとえば誰かに自分のことを女性だと言われたりすると、すごいうれしいときと、そうでもない時、ちょっと待てよと思う時がある。ちなみに、長いことこの傾向をひた隠しに生きてきたので、男性だといわれて、うれしいのはそんなにない。あんた男でしょって言われると大抵いらつく。
でもホモソーシャル的な意味での男らしいって、面白い言葉だとは思うんだよな。


でも、自分のプレイヤーキャラクターについては、すごい離して考えてる。
わたしの精神を使ってはいるものの、キャラクターは自分ではなく、自分が操作するものだと感じてる。
男性のファイターを作ったときは、そのキャラクターが男らしく生きられるようにするし、
女性のキャラクターは、どちらかというとナチュラル感を求める。
性的少数者のキャラクターは、D&D5版で使った、男装のフォレストノーム、イーディーただ一人だけど。

正直、性別問題はTRPGでは苦手だけど、リアルだとすごいいつも考えてる。
女性のグラビアとか見ると、すんごい複雑な気持ちになったりするし、
氾濫する情報に怒りや悲しみを覚えることもしょっちゅう。
マッチョマンは、みててすげえなあ頑張ってるなあと感心する。

まとまりがないけど、こんな感じ。

女の子になりたい
男の子になりたい
女の子になりたい男の子になりたい
男の子になりたい女の子になりたい
どちらでもいい
どちらもいや
今日は何になろうか。
いいね! 18
BBBBB
杉材ペレット
杉材ペレット日記
2021/05/24 02:19[web全体で公開]
😶 戦闘テスト
行って来ました久々のオンセンセッション!
セッションと言っても純粋にオリジナルエネミーとの戦闘テストを行う感じの物なんですけども。だからこそ変なビルドの試し甲斐がある…

ひとまずデモルラで盾前衛と回避前衛作って行ったんですが…いやあ、強いですねデモルラ。何が強いって足さばきがいらない
ヴェ全て表示する行って来ました久々のオンセンセッション!
セッションと言っても純粋にオリジナルエネミーとの戦闘テストを行う感じの物なんですけども。だからこそ変なビルドの試し甲斐がある…

ひとまずデモルラで盾前衛と回避前衛作って行ったんですが…いやあ、強いですねデモルラ。何が強いって足さばきがいらない
ヴェノムエスパーダで突貫してダブキャかマルアクかファスアクで乱戦形成とか言う離れ業が出来るんですよ。形状突破の裁定は色々ネックになりますが、それでも足さばき無視出来るのは良い
それからデモンズブレードですよ。1Hでk50。ブリットルマイティの邪魔にならないから回避捨て盾前衛でも使えるし、回避前衛はデモンズブレード行使→主動作攻撃→補助動作でデモンズブレード継続打ち切り→回避時にミモレ特殊効果発動が出来る。さらに魔力撃を重ねると魔力*2をダメージ基礎値に積めちゃう
離れ業かつ裁定次第ですけど、ファスアク+マルアク+ダブキャでやると…ディフィシェンシー+ヴェノムエスパーダ+デモンズアーム(ダブキャ)→デモニックスキン+デモンズソード攻撃(マルアク)+リープトゥゲート→2R以降ディフィシェンシー+ヴェノムエスパーダ+デモンズソード攻撃(マルアク)+リープトゥゲート…とか…なんじゃこりゃ…
とりあえず公式さん突破に関する諸々の裁定早く公式で決めて(懇願

まあまあとにかく、デモンズブレードとミモレ特殊効果のコンボはかなり使えそうですね。伸ばしたいステがABEと増えちゃうのが困りものですが、ダメージ貰ったら貰ったでデモンズタックスで虐められるのでヨシ
GMももんじゃ様、及び参加PL様方、ありがとうございました!
いいね! 9