てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.111

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

尸
日記
2021/07/24 12:47[web全体で公開]
😆 SW2.5 ×「SW2.5突発LV5~6卓『日常になった冒険』」 感想と記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/7/21
GM:じゅんなまさま

仕事終わり、書けていなかった日記など書こう…とインしたところまだ枠のある突発…
締め切りまであと10分。参加できるキャラいたっけ!?と慌てて確認しLV6マギシューを連れて急ぎ申請!

無事参加することができましたが、突発に参加するのは初めて、準備に手間取り開始しばらくはなかなかセッションの流れに追いつくことができませんでした… (;’∀’) 初めてだからというかこれは自身の準備力の問題か。

じゅんなまさんは以前一度PLとしてご一緒したことがありますが、それ以来で本当にお久しぶりでした。
参加許可いただきありがとうございました…<(_ _)>


本題。
ヒーラーが不足していたためGMPCも加わり受ける依頼を決めます。
依頼内容は2dで決まるということで振りましたところGMが12を出し、これでしょう、と受託。

受付嬢やお手伝いさんが「生きて帰ってきて」「どうかご無事で」とか言ってくるお嬢様の依頼。
わがままorおしとやか令嬢の護衛とか思っておりました、が
部屋に入るといきなり背景が戦闘マップなんですが…
そしてGM自らが「化け物」と仰る拳闘士のお嬢様登場。…あ、そういうこと?(笑)

1 vs 5 なのにすごい緊張感と圧倒感。
世紀末を生きる漢のような見た目と強さと潔さ、その言動が楽しくて楽しくて…GMの語彙力にも脱帽でした。
このお嬢様仲間にいたら楽しいだろうな (笑) 

ご一緒した皆さんとてもよい連携で、技能&RPそれぞれの良さが光っていたなあと思います。
避ける気ゼロ、両手を広げて攻撃を受け止めるルーンフォーク戦士、
床ペロさせられつつも爽やか口調でダメージ与えるナイトメア戦士、
癒し笑顔とともに矢、錬金術でデバフをばらまき、仲間の攻撃を支援するレプラカーンの射手、
強力な妖精魔法で全員を強化、回復し続けてくれたGMPCのエルフの妖精使い、
奇跡的に色々重なり、HP半減からの本気ダメージを喰らうことなく撃破することができました。
でも強かった…!

本気モードになった6発をテストで振ると、前で耐え続けたルンフォ戦士でもマイナス35になるというダメージ。生死判定失敗しても起き上がれないだけとはいえ、復帰は絶望的ですね (笑)

突発、かつ1体のエネミーとの戦闘のみ、といったかたちのセッション参加は初でしたが本当に楽しかったです。
そしてこのようなセッションを自分も回せるようになりたいな、と。
だいぶ前に作成したシナリオの一部を抜き取り出来そうな気もしていたりするので、いつか…きっと…。

今回、とても楽しいセッションを開催いただきましたGMじゅんなまさん、
そしてご一緒させていただきましたPLの皆様、本当にありがとうございました!
またご一緒できました際には、どうぞよろしくお願いいたします (๑´◡`๑)
いいね! 20
BB
トパーズ
トパーズ日記
2021/07/24 01:37[web全体で公開]
😊 【SW2.5】ヴァグランツシナリオテスト卓、お付き合いありがとうございました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ防止のために詳しくは書けないので、シナリオに触らない部分で。
・右から左までキャラが濃いPCたち。これが…ヴァグランツ…(ゴクリ
・《露払い》やべぇ!(1回目)
・こんな銃の使い方はマジで見ない…。
・固定値は正義!
・《露払い》やべぇ!!(2回目
・このレベル帯だとボスを相手するだけでも結構時間喰うなあ。
・なんにでも効くティダンフラッシュ!
・敵も味方も大回転卓
・《露払い》やべぇっ!!!?(3回目

うん、開始前はアルヴ2名という珍しい組み合わせになったものだなとか思ってたんですが、終わってみれば、《露払い》の印象がすべてを持っていったなあ。おそるべしクリティカル型…。
参加してくださった、くまくじらさん、魁星さん、ケニさん、 裂け目翼の雲間を泳ぐものさん、 雪翼依依さん本当にありがとうございましたー!機会がありましたら、またどこかで同卓いたしましょーー!
いいね! 13
Bashi
Bashi日記
2021/07/23 23:52[web全体で公開]
😶 SW2.5 フリーCP 日曜20時から 参加者募集
 おひとり欠員が出たので良ければご参加ください。今回は基本ルルブのみですが次回以降のセッションでETアイテムは使用できるようにします。
いいね! 13
たびがらす
たびがらす日記
2021/07/23 23:11[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【日常になった冒険】(GM:じゅんなま様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算70回目(2021/7/21)。
いつもは帰宅が遅い水曜日。連休前ということもあって、たまたま早く帰宅しました。
そしてこちらを覗いた瞬間に立てられた超突発卓。運命でした。
ということで、今日も卓に参加できたぞ~、わーい!

さて、つい最近もお世話になったじゅんなまさんのお卓へまたまたお邪魔してまいりました。
相変わらずよく出来てますよね~。(何回感心するんだ、お前。)
とりあえず出したうちの子は、唯一のルンフォ、頑強持ちの2Hファイタ―。
集まった面々は同じく2Hファイター、マギシュー、アルケミシューター、・・・ってなんかすごく攻撃偏重ですね?(笑)
振り返ってみれば、これが今回の卓の運命を暗示していたのかもしれません。

優しきGM様に回復役のフェアテちゃんをヘルプに出してもらって、本日のイベントGO。
・・・ってGMが12出してるぅ!? こ、この前初めて参加させてもらった時に聞いたけど、1ゾロとか6ゾロってあれですよね、なんかすごいんですよね??(笑) 

そして聞かされたタイトルは貴族令嬢からの依頼(高難易度)。その内容説明はというと、「地獄です。」「・・・イキロ。」
短い文章に集約されたかぐわしい地雷臭に抗えず、飛んで火に入る夏の虫のごとくそのイベントを選択した面々。

開始早々、ギルドの受付嬢に心配され、訪れた屋敷では使用人に可哀想な目で見られ。
そこまでフリを用意され、身構えていたにも関わらず、実際に始まった依頼はPLの心にとてつもない衝撃を与えたのでした。
え、依頼人と戦う、の・・・? え、なに、このマッチョ? れい、じょう?(ちょっとPLがついていけてない。)

そんな中の人の狼狽をよそに、もともと避ける気のないうちの子は真正面から戦いを挑んでくれたのでした。
ありがとう(ほろり。

でもほんとに強かったです・・・! HP50以上ある隣の2Hファイターさんが1手番でMax→0と一撃で沈められた時には、ヒィッってなりました(笑) 頑強取っていれば・・・!と悔やんでおられましたが、いや普通こんな沈められ方シネーヨ。これ頑強がどうとかいう問題じゃないよ・・・(笑) 怖いですー!と叫んだアルケミシューターさんの泣き顔差分がマジかわいかった・・・(現実逃避)。

相手のHPも結構高かったですが、後衛のアルケミシューターさんとマギシュ―さんが攻略のカギでしたね。恩寵入りの賦術で抵抗突破、状態異常矢で有効なデバフが次々入れば、回転する二丁銃撃。どんどんHPを削り取っていきます。隣の2Hファイターさんも一緒になって、1ゾロ芸で見事なHP調整を見せ、迎えたファイナルターン。HP半減で攻撃回数倍加のところ、相手に本気を出させずに一気にHPの残り半分を削り切って無事勝利! よ、よかったぁ・・・!と中の人は無茶苦茶胸をなでおろしていたのでした。

なお、ドMなうちの子は「本気を受けてみたかった」とバカな事をのたまい(それはお前だ)、Ifで攻撃してもらった結果。
生死判定なんて必要ないくらいアタタタタタされました(うちの子一応HP66、防護点11あったんだけどな?)。GMは「みんな結構耐えるんですよね。まだ火力足りないかな。」とか言ってましたけど・・・、そんなことはない(真顔)。

いやー、面白かった! 何と言いますか、バランスが絶妙でしたね。それにキャラクターの設定もいい意味でぶっ飛んでいて面白く、とても充実した時間を過ごせました。

卓を立てていただいたGMのじゅんなまさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
同卓させていただいたみなさん、とても和やかで楽しく過ごせました。
また今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
いいね! 20
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/07/23 15:37[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5の「ドキ!?エルフ2人と海の家!―海の家での1か月―」にPL参加!
7月22日の木曜日の昼の、近衛兵GMのソードワールド2.5の「ドキ!?エルフ2人と海の家!―海の家での1か月―」に参加してきたよー!

今回は人間の投擲フェンサーのエリーゼで参加!
エリーゼはSW2.5で作ったキャラの中では、ベスト3に入るくらいお気に入りのキャラ~♪。すごく演じやすかった! 全て表示する7月22日の木曜日の昼の、近衛兵GMのソードワールド2.5の「ドキ!?エルフ2人と海の家!―海の家での1か月―」に参加してきたよー!

今回は人間の投擲フェンサーのエリーゼで参加!
エリーゼはSW2.5で作ったキャラの中では、ベスト3に入るくらいお気に入りのキャラ~♪。すごく演じやすかった! みんなからかわいいと言ってもらえたし嬉しい><。
やっぱり人を褒めるのって、すごくいいことだと思う! それだけで褒められた人は幸せになるしね! わたしは幸せになったー!
わたしも沢山、色んな人を褒めて、幸せにしていきたいな~! わたしが幸せになった分、他の人も幸せになるように頑張る~♪。
エリーゼは性格が演じやすい以外にも、投擲フェンサーというレアなビルドをしてるから、それが楽しくて! 投擲フェンサーって、ほんと、2.5では全く見ないからいいよね! でも、意外とパーティの戦力になれるビルドだと思ってる~♪。

ただ、今回のセッションの戦闘では、大苦戦した! やっぱりパーティの攻撃力が足りなかったから、すごーい戦闘が長引いた! 戦闘をストレスなく終わらせるためには、攻撃力も大事ね……。
あと今回は、わたしの参加したセッションには珍しく、パーティーに指揮をとる人がいなかった! 的確な指示がないから、それで戦闘が長引いていたところはあったかも。
敵はわたしから見ても、決してそんなに強くなかったんだけどね……。それでも死ぬかと思った!
TRPGでやっぱり指揮をとってくださる人と巡り合えるのは幸運だよね、本当に指揮をとってくれている人たちに、大感謝!

RPパートはすごーい楽しかったよー! 海でのアルバイトを堪能できたーヽ(=´▽‘=)ノ。
一緒に冒険した、コンジャラーの女の子が健気で一生懸命でかわいかった! 普段は女の子キャラをされない方みたいだけど、そうとは思えないかわいらしさだった!
神官の男の子は頼りになる保護者という感じだった! 21歳くらいだった記憶あるけど……もっと年を取っているような感覚で接してたー! でも、優しくて素敵な人だったよー!
ソーサラーの男の子はやんちゃな感じがかわいかった! NPCの女の子との恋仲、応援してたけど、そっちは叶わなかったけど……でも、見てて、ワクワクするような男の子だった!
この四人で海のアルバイトが出来て、良かったよー!

今回は戦闘で指揮を執る人がいなかった分、戦闘も時間をかけてみんなで相談しながらひとひとつしていったから、その分、みんなで成し遂げたという感じが強いセッションだった! すごく楽しかったよ~♪。
近衛兵GMはほんと、セッション、ありがとう! この日は幸せな一日を過ごさせてもらったよーヽ(=´▽‘=)ノ。
いいね! 14
がらこ
がらこ日記
2021/07/22 18:09[web全体で公開]
😊 立ち絵最低限間に合ったで
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日からの卓のソレイユちゃんをどうにか立ち絵と言えるところまで描き上げたので上げ(今後も直していくけど



もうちょっとムキッと描いてあげたかったなあ! 元気っ子にしては表情が少し大人しめなので、これ口開けるよりも「・v・」って感じにした方がいいかもしれない? ちょっと差分だけやってみるか……?
いいね! 25
B
トパーズ
トパーズ日記
2021/07/21 03:14[web全体で公開]
😶 【SW2.5】キャラシ集計 (※超長文注意
日記を眺めていたら、知り合いの方に「キャラシ集計」なる日記を書かれている方を発見。
そうだなあ…。このSNSに登録して早2年半。自分も、折角のことだからソドワのキャラを集計してみるのも良いかもしれない。という訳で便乗して集計してみました。

男女比(PC数)
 男性:17 / 全て表示する日記を眺めていたら、知り合いの方に「キャラシ集計」なる日記を書かれている方を発見。
そうだなあ…。このSNSに登録して早2年半。自分も、折角のことだからソドワのキャラを集計してみるのも良いかもしれない。という訳で便乗して集計してみました。

男女比(PC数)
 男性:17 / 女性:10

「半々くらいかな?」と思っていたら、思いの他、男性PCが多いという結果。多分あれです。無意識にPT内の男女比を半々にしようとしたらこうなったんじゃないかな?と予想。根拠とも言えるのが次の集計結果。


男女比(セッション参加数、キャンペーンは全話まとめて1回扱い。)
 男性:25 / 女性:25

 こっちは見事なまでに半々。キャンペーンはまとめて1回扱いなので、参加キャンペーン全話合わせるとなると、男性の方が多いな、というくらい。
 どうにも自分は、単発だと女性PCに愛着が湧くというか贔屓気味になるっぽいです。というか、持ちキャラの倍近い数のセッションこなしていたんだなあ、自分。継続使用するキャラが多いみたいです。

種族比
・8: 人間(9)
・4: リカント(5) / ティエンス(6)
・3: ナイトメア(14)
・2: エルフ(4) / ルーンフォーク(3)
・1: タビット(1) / メリア(3) / レプラカーン(3) / シャドウ(1)
・0: ドワーフ / リルドラケン / グラスランナー / アルヴ / ウィークリング / ソレイユ

※左の数字が人数、()内の数字が参加したセッションの合計
 キャラ数は人間が2位と倍近い差を付けてトップ。やっぱり運命変転は強い…だけでなく、PTの穴埋めがやり易かったり、立ち絵を用意するのが楽だからって事情があると思われます。
 時点でリカントとティエンス。やっぱりアルフレイム大陸独自のキャラとなると使いたくなるみたいです。その割にメリアは1人だけなんだけど…いや、マジで? そんなに少なかったかな、と思いきや継続使用が多かったみたいです。
 強さでも設定でも人気なナイトメアは3人だけ…なんだけど、その内2名の継続使用した回数がブッチギリ。片方はツンデレマギシューで、もう片方はお金大好き神官戦士。確かにどらちらもお気に入り。ツンデレの子はともかく、お金好きの子は設定のナイトメア要素が孤児くらいしかないので、ナイトメアじゃなくても使いまくってたと思いますハイ。
 そこからエルフとルンフォが追従。エルフは使いやすさで、ルンフォはキャラ付けがしやすい理由で使ってますねえ。
 OPB種族は、発売されたばっかりだから0回なのは仕方ないにしても、ドワーフ、リルドラケン、グラスランナーは確実に立ち絵が用意できない問題&自分が魔法戦士大好きなせいだろうなあ…。


メイン技能比 ※一番レベルの高い技能
 前衛:12(15) / 後衛:15(12)
・6 ファイター
・5 フェンサー
・3 シューター / コンジャラー / プリースト
・2 ソーサラー / (マギテック)
・1 グラップラー / フェアリーテイマー / ドルイド / デーモンルーラー / ライダー

 メイン技能で一番多かったのはファイター、次点でフェンサー。やっぱりソドワなんだから剣をぶん回したいんじゃー!ってことなんでしょうかね?
 魔法使い技能は一番多いのがコンジャとプリ、次点がソサで、あとはバラバラ。マギシューも含めて合計すると、前衛技能の合計より多いですね。とはいえメインプリのうち2名とメインデーモンルーラーは魔法戦士なんで、前衛後衛の数は同じでした。
 メインライダーはアレです。遠隔指示ライダー、サブはプリースト。


サブ技能比
 戦士技能:3 / 魔法使い技能:12 / その他技能:26
・10 スカウト
・6 セージ
・4 ライダー
・3 レンジャー / エンハンサー / フェアリーテイマー
・2 ファイター / ソーサラー / コンジャラー / プリースト / マギテック
・1 シューター / ドルイド

 基準はメイン技能とのレベル差の比率が少ない技能から選出(個人の感覚です)。
 一番はスカウト。強力なファスアク目当て…って訳でもなく、先制判定が超重要なシステムなのと、PTの穴埋めをやろうとした結果、必然的に多くなりました。次点でセージ。
 意外に感じたのはレンジャーよりライダーの方が多かったことでしょうか。ちなみに半数は遠隔指示ライダーです。
 3番手はレンジャー、エンハンサー、フェアテ。レンジャーとエンハンサーは前衛のサブによく使いますね。サブフェアテが他の魔法使い技能に比べて多いのは、妖精呼んで手数増やす目的もあるけど、技能のイメージ的に好みだからってのもあるかな?
 続いて魔法使い技能組が横一列にずらっと並ぶ。魔法は持ってるとやっぱり戦いの選択肢増えるから…、いやそれ以上に自分が魔法戦士大好きだからだわ、うん。ちなみにサブファイターは両方とも神官戦士です。
 やっぱりというか戦士技能は当てなきゃ始まらないからサブでは滅多に取りませんね、1名だけいるサブシューターは高消費の魔法をありったけ拡大してばら撒いた後に、《牽制攻撃》で魔力の矢をブチ当てる構成の子でした。

嗜み技能比
・17 アルケミスト
・13 エンハンサー
・5 レンジャー
・3 コンジャラー
・2 セージ / バード
・1 ファイター / フェアリーテイマー / ドルイド / スカウト

 メイン技能とのレベル差の比率が大きい、もしくは高レベルまで成長しても一定レベルから全く上げないであろう技能です。もうなんというか当然というか圧倒的なまでのアルケミエンハのワンツーフィニッシュ。
 3番手のレンジャーはPTを組んでみてから「あれ?薬草係がいねえ!?」ってなって急遽放り込むことが殆ど。続くコンジャは【カウンターマジック】目当てで魔法使いPCのサブに入れてる場合が多いですね。
 セージとバードは言語、ファイターは《タフネス》、スカウトは〈多機能**ベルト〉、ドルイドは低レベル魔法+4レベルシンボリック目当てで取ってます。そう考えると唯一フェアテだけイメージ目的で取った子になるな。それだけにフェアテは今でこそ低いけど将来的には上げて行くかも?

全技能合計
 戦士技能:19 / 魔法使い技能:28 / その他:68
・17 エンハンサー / アルケミスト
・11 スカウト
・9 ファイター
・8 コンジャラー / レンジャー / セージ
・5 フェンサー / フェアリーテイマー / プリースト / ライダー
・4 シューター / ソーサラー
・3 ドルイド
・2 マギテック / バード
・1 グラップラー / デーモンルーラー

 圧倒的エンハアルケミ。スカウトがそれに続き、戦士技能ではファイターがダントツ。ほぼ必須技能の中だとレンジャーとセージはスカウトに比べて少ない…やっぱり判定で活躍できる数か。
 魔法使い技能はメインでもサブでも嗜みでもなにかと便利なコンジャが一番で、フェアテとプリがそれに続く感じ。ライダーもこうしてみると多いな。魔法使い技能があまり偏っていないのは、やっぱり色んな魔法を試してみたいからだと思います。
 逆に一番少ないのがグラップラーとデーモンルーラーか…。グラが少ないのは個人的に凄く意外だ。デーモンルーラーが少ないのは、やっぱり奈落との戦いが舞台のアルフレイム大陸だと無意識に使用を控えてしまうみたいです。

冒険者レベル比
・7 Lv5(13)
・4 Lv6(9)
・3 Lv7(5) / Lv11(2)
・2 Lv10(2) / Lv9(2) / Lv8(3)
・1 Lv12(1) / Lv4(7) / Lv3(2) / Lv2(3)

※左の数値がPCの数。()内の数字は参加した卓の数です。キャンペーンセッションに参加したPCは初期レベルを基準としてます。
 PC数、参加した卓数共に5レベルが圧倒的。次いで6レベルも多い。なんというかやっぱりこのレベル帯が人気だなあ。
 4レベルのPCは現在1名しかいないのに回数が多いというのは、継続使用したPCが次々と4レベルを通過して5レベルに到達しているからでしょう。こうなると逆に4レベル以下の子は中々レベルアップさせてあげられなくて申し訳なさががが…。低レベルセッションでフェローとして参加させて経験点貯めさせてあげようかなあ?


【総評】
 色んな種族、技能をやってみたいなーと思いつつ組んでみると思いのほか偏りが出てくるみたいですね。特にナイトメアの子2名は、参加しやすい卓が多かった+相当気に入ってたのか継続参加回数がとんでもない数でした。
 一方で男女比は半々と、テキセ主体だからか、その時その時でコロコロ変えてるみたいです。
 まだまだやってない種族もいるから、いつかはこの種族の子たちも作ってみたいなあ。
いいね! 16
Bashi
Bashi日記
2021/07/21 01:45[web全体で公開]
😶 SW2.5 やらかしました
 おっしゃあ、オリジナルアイテムや技能渡して、救済手段やイベントも用意して、NPCの過去も掘り下げて抜かりはないな!!

 おい誰だよそれに甘えてボス調整ガバガバのやつ。

 危うくCP4話目で全滅するところだった・・・

 参加者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。正直なことを言いま全て表示する おっしゃあ、オリジナルアイテムや技能渡して、救済手段やイベントも用意して、NPCの過去も掘り下げて抜かりはないな!!

 おい誰だよそれに甘えてボス調整ガバガバのやつ。

 危うくCP4話目で全滅するところだった・・・

 参加者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。正直なことを言いますとオリジナルの技能などを考えたりNPCに設定生やしたり、立ち絵描いたりが楽しくて「ボス?なんとかなるやろ(鼻ホジ)」くらいの気持ちでした

 追い込むという意味では過去一だったと思いますけどもう少しだけ僕のダイス運がよくてもう少しだけPL側のダイス運が悪ければ本当にCP終わるところでした・・・

 今回のことは猛省いたします。そしてそれでも勝ってくれたPLの皆さん本当にありがとうございました!!

・・・・お前、時間今度こそ守るって言ってたよな?すみません、またオーバーしました。20分くらい

 次こそは次こそは守って見せます!!!
いいね! 17
魁星
魁星日記
2021/07/21 01:23[web全体で公開]
😶 GM日記【SW2.5】『【さぁ】幻狼の仔に雪ぐのは【やったるで】』【リクエスト】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えー先ほど、『【さぁ】幻狼の仔に雪ぐのは【やったるで】』回してきましたー

とあるPLさんから「回してください!」(意訳)(要約)との要望を受け取ったので「よっしゃ」と立てたのが今回の卓。
おん? 卓自重中じゃないのかって? き、期末考査の結果がそれなりだったから……:(;゙゚’ω゚’):

〜以下ダイジェスト〜
・いつも通りのギルド。最近ヴァグランツも訪れるようになったぞ!
・割とお気に入りのあの娘登場。不憫なレオナさんはもうこの時点で忘れられる。
・問題発生
・誰 も ヴ ァ ル グ 語 わ か ら ん ぞ ! ?
・タング使えるソサいて助かった。
・でも救済アイテム用意してるんだなぁ〜
・のぶ代しか許されんらしい。
・こんにゃく食ってヴァルグ語(リスニング)を覚えるPT
・さぁ森行くぞ
・探索の出目が迸る
・さて、ミドル戦闘の時間だ
・特殊条件勝利1Rで終了
・尋も……質問たーいむ
・なぁんかこの時点で鋭い人いない???
・さぁ探索たーいむ
・3回目にしてもうエネミー言い当てられた
・5回目でボス言い当てられた()
・さてボス戦!
・不意打ちするか議論勃発
・choice[不意打ち上等!,は? 正々堂々じゃろ]) → は? 正々堂々じゃろ
・正々堂々行けぇ!
・順当にダメージを当てていくPCたち
・ま た 1 R 決 着 だ よ
・エンディングしてクリアー

はい、また1Rでボス出荷されました()
うーん、レベキャとかけら見直すかなぁ……かけらもっと積んで、レベキャも調整すれば……2Rは持つ、はず……?
でも終了後に楽しかったとPLさんに言ってもらえてよかったです。こんなシナリオならいつでも回すんで……!

ということで、同卓してくださったPLの皆様、ありがとうございました。 <(_ _)>
いいね! 14
さんしょお
さんしょお日記
2021/07/20 23:33[web全体で公開]
😍 ボイセ楽しそう!!
ボイセを覗かせていただいた。

みなさんとても楽しそうで、テキストで進行するより、テンポが良く、臨場感があった。
でもおしゃべりが苦手(電話とかすると、息継ぎのタイミングを失う) な人間なので、
初対面の方が相手ともなると、はたしてまともに話せるかどうか・・・

「ア・・・ッハイ・・・テ全て表示するボイセを覗かせていただいた。

みなさんとても楽しそうで、テキストで進行するより、テンポが良く、臨場感があった。
でもおしゃべりが苦手(電話とかすると、息継ぎのタイミングを失う) な人間なので、
初対面の方が相手ともなると、はたしてまともに話せるかどうか・・・

「ア・・・ッハイ・・・デヘヘ・・・(スウッッッッ!!!スハーーーーー!!!(息継ぎ)(ノイズ))・・・アッスイマセン」

ボイセできる環境が整ったとしても、セッション参加に踏み切れるか・・・?!
いや、チャレンジしたい・・・!!!ゼッタイ・・・!!
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2021/07/20 11:55[web全体で公開]
😶 【sw2.5】セッションレポート・アーゼルの魔塔3回目
昨夜『アーゼルの魔塔』の3回目のセッションが終了しました。
もう3回目!!?
(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました)


戦績や感想を書いていきます☆
メンバー:
イヅナ・・・フェンサー2、スカウト1、アルケミスト1、セージ1。インスタントウェポンで近接も遠全て表示する昨夜『アーゼルの魔塔』の3回目のセッションが終了しました。
もう3回目!!?
(PLのみなさん、見学に来てくださった方、ありがとうございました)


戦績や感想を書いていきます☆
メンバー:
イヅナ・・・フェンサー2、スカウト1、アルケミスト1、セージ1。インスタントウェポンで近接も遠隔の攻撃もこなし、探索も調査もできる器用な軽戦士。


イルクオーレ・・・プリースト2(キルヒア)、セージ1、アルケミスト1。エルフのプリースト。高い治癒力と、フィールドプロテクションとバークメイルで前衛の守りを厚くするパーティの生命線。


ユーリ・・・フェンサー1、フェアリーテイマー2、スカウト1。魔力撃で安定した高ダメージが期待される人間の魔法剣士。斬撃、打撃、魔法攻撃と多彩な属性でどんなタイプの敵にも対応可。


イヌティーリア・・・ファイター2、レンジャー1、エンハンサー1。ルーンフォークの重戦士。マッスルベアーで強化された腕力でメイスを斬り返し、確実にダメージを与える前衛の要。

〜戦績〜
魔域突入から27時間で殲滅。
倒した魔物(部位含む):11体
イベント数:7
持ち帰った財宝:1850G
経験点:1170点+各自1ゾロ分
名誉点:10点

トラップから始まった本セッションでしたが、2回目のイベントで全員失敗。
ダイス運が悪いところから始まり、GMは不安になりましたがそのあとは安定して戦闘も探索もこなし、難なくボス戦へ。

今回のボスとは相性が良かったようです、ボス(とその配下)の連携・持ち味を見事に封じて無難に攻略できたのでした。

パーティーを組む時に、お互いのやりたい事を確認しながら、攻略するために補いあってるような話し合いでした。
優しいですよね。
優しいのが良いです。

失敗したイベントは、また同じPLさんが参加された時なんかに再挑戦していただければと思います♪

全体攻撃、複数攻撃がない分PCの一撃が大きくて、個々の活躍は目立つセッションで楽しかったです⭐︎

単発で、近々シティアドベンチャーもやってみましょうかねえ。

ではでは、皆さんよい一日を☆
いいね! 21
B
わっか
わっか日記
2021/07/19 20:50[web全体で公開]
😶 SW2.5キャンペーン 募集中
SW2.5キャンペーン 神竜剣の目覚め
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162669465949wakkacha

ついに…募集してしまった…。

ちゃんと出来るかどうか、今から不安で圧し潰されそう…。この緊張癖はいつまで経っても治りそうにない…。
でも、やるからには楽しいセッションにしたい!
のんびり、楽しく遊べたらと思っていますので、是非ご応募ください!
(できれば、やさしくしてくれると嬉しいですw)
いいね! 25
BB
ジーコ
ジーコ日記
2021/07/19 02:04[web全体で公開]
😆 【SW2.5】最近、GMやってみたい欲が出ています
こんばんは、先月からSW2.5のセッションにちょこちょこ参加している、ジーコと申します。いつも楽しく遊ばせてもらっています♪

幅広くルールを覚えたいと思い、ライダー→グラップラー→プリースト→バード、といった具合に色々な技能のキャラを使っている最中です。どれも面白いのでモチベがぐんぐん上がって全て表示するこんばんは、先月からSW2.5のセッションにちょこちょこ参加している、ジーコと申します。いつも楽しく遊ばせてもらっています♪

幅広くルールを覚えたいと思い、ライダー→グラップラー→プリースト→バード、といった具合に色々な技能のキャラを使っている最中です。どれも面白いのでモチベがぐんぐん上がっています↑↑↑

この前、友人とのオフセで、ルルブⅠのサンプルシナリオを使ってGMをしたのですが、RPを広いながらシナリオを進めるのが面白かったです。
ボドゲ繋がりの知り合いの方からも「GMを経験すると、PLとして遊ぶときも反対の視点から考えられるようになって楽しいよ(意訳)」という話を聞き、GMをやりたい欲が湧いてきました。

まずはルルブⅠのサンプルシナリオを使って、オンセのGMの練習をしたいと思っています。PLとしても初心者の私がいきなり野良募集するのはハードルが高いので、ボドゲ繋がりのコミュニティの方でPLの募集をかけています……

人数が集まらなかった場合は覚悟を入れてオンセンsnsで募集すると思うので、機会がありましたらよろしくお願いします(ちなみに、8/1に開く予定です)。

以上、セッション募集匂わせの日記でした😎
いいね! 22
B