てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.103
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 八手 | |
| 2021/09/01 08:39[web全体で公開] |
| もみじ | |
| 2021/08/31 23:02[web全体で公開] |
😆 設定マシマシ【セッション:魔法生物の魔域にて】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※ネタバレにはなっていないはずですが、使用特技、魔法、ダイスの数字を深追いするとそれに繋がる・・・かもしれません。ご注意ください。 きたる8月最後の土曜日にて・・・ ダイスが爆発し、ドラマを繰り広げました。 CPなのでは・・・というような濃いい内容を6時間程の単発セッションで演じられたのはとっても素晴らしい事であり、 同卓させて頂いた紫猫さん、SHINさん、アラシさん、ジーコさんには感謝しております♪ 渋さが味をしめる老戦士、血気盛んで勇敢な拳闘士、金属鎧並みに硬い装甲のトカゲ使い(メリア/ドルイドタンクという初めて見たビルド!)、そして程よく正に絶妙な調整でPCを床ペロさせてくれるGM(誉め言葉です)。 彼等と共に挑んだ6時間の旅はとても面白かったです♪ 以下、シナリオの内容やキャラ名を秘匿とした状態で個人的に気に入ってるシーン。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (ボス戦にて。戦士であるPC1がボスの全力攻撃+追撃にて昏倒) PC1: それでは気絶しながらも「私に構わず敵を討て!」と気持ちで皆を鼓舞します(PC1気絶) GM: はーい、ではお次はどちらさん? アルナ:(バカ言わないでよ・・・もう、見捨てないって決めたんだから) PC2:では俺がいきましょう(コロコロ・・・13点ダメージ)(PC2はグラップラー、1回ミスして片方命中している) アルナ : 残った・・・だと PC2: 固いよぉ・・・ヴァイスシールドが硬すぎる。 アルナ:「安心しなさい・・・奴は必ず仕留める」 アルナ: キリッ アルナ: 手番貰いーの・・・アイスボルト 水・氷属性ダメージ。/射程1/MP4 アルナ:対象はそこの半壊してるやつ。(コロコロ・・・) GM: 抵抗失敗! アルナ:「妖精達、お願い力を貸して・・・アイスボルトッ!」 2D:[5,5 6,4 4,6 3,1]=10,10,10,4 > 5,5,5,1+7 > 3回転 > 23 PL2:うぉお!? GM:!?!? アルナ:怒りのアイスボルト PL2:これはアツい(寒いのでは・・・とももんじゃさんはこのログ追いながら思う次第) PL3:「アルナすっごーい!」 アルナ:「1匹片付けた・・・起こすわよ」 キリッ PL1:「・・・どうやら私を迎えに来たのは死神ではなく、天使のようだな」と 薄らと目を開けながらアルナを見ます。 アルナ:「無理しないでよ?」 アルナ :「・・・・バカッ」 /// PL1:それではキャッツアイをかけ直し、切り返しで攻撃します(コロコロ・・・ミス) PL2:やはり満身創痍 PL2:「PC1、無理すんな!まだ本調子じゃねーんだ!」 切り返し(コロコロ・・・命中!) PL1:「・・・これはフェイクだ」とPC2にウインクしながら GM:ダメージの決定をお願いします 2D:[5,5 2,3]=10,5 > 8,3+6 > 1回転 > 17 PL2:これはヤバイwかっこいい アルナ:女神様は話がわかる 戦闘終了後・・・ PC3:「やった、みんな」 PC2:「はは・・・なんか思った以上にボロボロになっちまったけど、 やればできちまうもんだな」 PC1:「心配をかけてしまったな、アルナ」 アルナ :「いい・・・経験になったわ、ほんと」 メンバーに治癒魔法をつかいながら PC1:「皆、無事でよかった」そう言うと体力の限界を迎え ドカッと地面に座ります アルナ:「一人で死ぬなんて間違ってる、私達はパーティーなのだから」 そう言ってPC1さんを剥ぐ・・・じゃなくハグしておきます PC2:「・・・おうおうおう、妙に積極的だなアルナ? え?」 PC2:剥ぐなww PC1:「アルナ・・・すまない」そう言って優しくアルナの肩を抱きます アルナ:「う、うるさいわね・・・」<PL2 GM:では、この魔域も攻略が終わったということで、核を破壊していただきますか ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 終わって一言・・・。 予め用意できるRPじゃあないんだ・・・ダイスと、即興で手掛けたRPが描いたドラマなんですよ。 あとウィスプ君、君がいなかったら多分全滅してたかもね。ありがとう・・・本当にありがとう((( そしてこのセッションの後、夜で行った別卓ではアルナさんは味方から殺意を受け続けるという・・・ それはそれは、濃厚な土曜日となったのでした。 ツンデレ属性と、情に流されやすく・・・チョロい() ダイス目に助けられましたが、これで事故ってたらドジっ子も生えるのでは・・・。 しかもCPではなくて単発なので、この先どんな出会いがあるのやらって考えるのも楽しいですね♪ 経歴の「異性にチヤホヤされて調子乗ってた」が悪い方向に走らないとよいですね(白目) あと何故か立ち絵にポケ〇ンが多かったセッションでした(目逸らし) 以上、今後の冒険も楽しみにしています!閉廷!!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/08/31 00:52[web全体で公開] |
😶 放浪人リレーCP 「義賊ネヴァンの野望」 ~自分の胸に突き刺さる音がした~ やべぇ、この怪盗。私の性癖を的確に射抜いてくる 月曜開催『放浪人リレーCP』でございました。脱獄事件が勃発し、旅先でアンデッド騒動に見舞われた後の本セッション GMはイーラ様。テキセでのGMはあまり経験がないらしく、熟練者の皆様に卓中アドバイスを受けていたという 脱獄犯の一人・シャドウ全て表示するやべぇ、この怪盗。私の性癖を的確に射抜いてくる 月曜開催『放浪人リレーCP』でございました。脱獄事件が勃発し、旅先でアンデッド騒動に見舞われた後の本セッション GMはイーラ様。テキセでのGMはあまり経験がないらしく、熟練者の皆様に卓中アドバイスを受けていたという 脱獄犯の一人・シャドウのネヴァンさんによる予告状が届き、解決に動く……といった感じ 体験して思ったことはボイセや半テキセでありえるボリュームという感じでした その分めっちゃ中身は濃かったです。道中の調査は自由度高すぎてPLがどうしたらいいのか手をこまねくなんてこともありましたが 多分回数重ねたらすごいテキセGMになるんだろうなぁ……すごいなぁ 本日のサブタイトルはもろに私の性癖を貫いた怪盗さんに乾杯というものでした 俺っ娘、大変性癖です。ええ、それは天秤の島とか今までのPCとかからわかる人には感じ取られてそうですけど、ええ(うん 次回のGMは木魚様。もうすでに熟練戦闘だとアナウンスされてるので熟練戦闘が久しぶりな私、違う意味でドキドキしてる 成長は知力を伸ばし(21→22)、叡智の腕輪を買い足してボーナスブレイクしました 技能はついにプリーストが5になり、冒険者レベルも上昇 習得した特技は《MP軽減/プリースト》。これで支援の効率も上がるかな?
| 伊吹 | |
| 2021/08/31 00:38[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン月曜日卓第二話「義賊ネヴァンの野望」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄囚を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMはイーラさんです! 4.“紅蓮の絶影”ネヴァン=ヴァイス(シャドウ/女/19歳) 担当GM:イーラさん 様々な国宝を盗み出してはどこかに売り飛ばしたり、国家の主要人物を次々に暗殺したりした暗殺者。犯行前には必ず予告状を出す劇場型犯罪者であり、ある一回を除いて犯行に失敗したことはない。 ヴァイス家は暗殺者を排出し続ける裏社会の家系であり、ネヴァンはヴァイス家の最高傑作といわれている。なんでも人族ながらにして魔神の力を使えるだとか……。 数千万ガメル相当の国宝のとある魔剣を盗む途中で騎士団に捕まってしまい、牢屋へと入れられてしまう。 ↑こんな感じで参加者ひとりひとりが担当脱獄犯を設定してそれを追うシナリオを繋げたキャンペーンです。 今回は脱獄犯のひとりネヴァンが博物館に予告状を出すところからスタート。 蛮族の策謀もあり、一筋縄ではいきませんでしたが、対面シーンは緊迫感もあってナイス演出でした。 もちろん肝心のネヴァンにはターゲットを盗まれるし、逃げられましたが、物語は進展しました。 みんな設定を練って来ているので、次回も楽しみですね。
| ハリィ | |
| 2021/08/30 10:58[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】なんだかんだで今週の3連休もTRPG 8月最後の3連休(土日月休みにしてるんです)も、週末からちょこちょこセッションに参加させていただいて。 ありがとうございます。 昨日は家でTシャツを紅茶染め(暑い)して、 更に染料で部分的に染めて(かがむので腰が痛い)、 マギテック技能のおさらいをして(マギスフィアが買えないT.T)全て表示する8月最後の3連休(土日月休みにしてるんです)も、週末からちょこちょこセッションに参加させていただいて。 ありがとうございます。 昨日は家でTシャツを紅茶染め(暑い)して、 更に染料で部分的に染めて(かがむので腰が痛い)、 マギテック技能のおさらいをして(マギスフィアが買えないT.T) フランスから来たお洋服の予約の受付とか、家でしてました。 (↑仕事と好きなことがごちゃごちゃになってる。楽しいのですぐ混ざる) TwitterでTRPG以外でも料理や、服屋の仕事、実家の柴犬、テレビゲーム(←古い)のことを好き勝手言ってたら、やっぱり仲良くしてくださる方もいて。 その方たちからも、誘ったり誘われたりで。 でね? オンセンのルーム使ってGMしてるの・・・ハリィだけなんですw みんな、戸惑いながらも参加してくださるので、ありがとうございます。 セッション募集のページで、 「ルームはどこでやるんですか?」 と毎回誰かしら、聞いてきてくださるのですが(優しいカミソリのようにw) その度に、ごめんね・・・と思いつつ。 なんだかんだ、参加してくださるPLさんには感謝して、頭を下げてます。 さて、今夜はランダムダンジョンの『アーゼルの魔塔』 嬉しいことに、同じパーティでPCを成長させて挑んでくださるそうです。 なるべく、今まで使ったことない・登場させたことがないモンスターも出しつつ。 単発とはいえ、少し次に繋がりそうな伏線イベントもあちこち用意しつつ。 のんびり頑張ろうと思います☆ ではでは、みなさんよい1日を♪
| アキレウス | |
| 2021/08/30 10:44[web全体で公開] |
😊 やれました セッション何とか出来ました 教えながらで時間かかったけどとても楽しかったです! 次回をやるのがとても楽しみです ただ、参加キャラクターが、1人女性かと思ったらそう言う見た目の男性で、笑いましたw どうやら、花は添えられたけど男性のみと、言う事実は変わらないらしい これも経験になるのか?
| ノルトレフュー | |
| 2021/08/30 01:53[web全体で公開] |
😊 Lv9-10 地下砦-オブシディアンオラクル-に行きました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さて。落ち着いたところで感想を。ネタバレは微妙ですが一応。 この間書いた9Lv盾職で遊んできました!キャラシよく見たら遊んだのこれで3回目でした。 近衛兵さん、貘さん、柿の種さん、しゃんはいさんお疲れ様でした。ありがとうございました! 道中の敵とは言え一瞬で消えていくのを見るのは気持ちよかったです。 ボスは顔が一部面白かったので。髭が。大変よろしいのではないかなと! やっぱりダンジョン物は好きです。レンジャーがただの草炊く係になってしまうとしてもw いくらでも炊いてやんよぉ!(謎の気合) あ、でも草は持ってきてねお金ないから。受益者のシンボルもお願いします。 あと、ユドナリウムリリィでは使えないコマンドがあると初めて知りました。草炊くときは気をつけよっと。 そして、やっぱりこのキャラ強いなあ、ふふふ。と思いつつ、今度こそドントレシアの計算を忘れずに他の前衛を守りながら戦えてよかった。そこは本当に良かった。 基本戦闘だとラタイトランナーのことを考えなくって済むのですごく楽でしたが、他にも考えることはたくさんありましたね(当たり前)。 課題は泣くほどいっぱいあるんですけど、とにかく楽しかった!です!やっぱりソードワールド好きだなー。 増えまくったメモは整理しないといけないな。また使いたいけど横に伸びてるからなかなかレギュにあわなくって入れないし、入れる機会を逃さないようにしないと。 他のキャラにも言えるんですけど、結構横に伸ばす癖がついてる気がします。経験点とレベルが合わないから応募しにくくなってしまうんですよね。 1回10Lvくらいのレギュで縦に伸ばしたキャラ作ってみようかな。 しまった。今日はワクチン1回目なので早く寝るはずだったのにこんな時間に。 仕方がないね。
| ジーコ | |
| 2021/08/27 14:49[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】『アンデッドの遺跡探索』シナリオセットを公開します! こんにちは、ここ3日で就寝時間を7時→4時→1時と少しずつ修正できているジーコです。今日は久々に朝10時に起きることができたので、ブログを執筆していました(様々な方面から怒られそうな物言いである)。 で、ブログで何を書いていたのかと言うと……一昨日に三回目を回してきた『アンデッドの遺跡探索』と全て表示するこんにちは、ここ3日で就寝時間を7時→4時→1時と少しずつ修正できているジーコです。今日は久々に朝10時に起きることができたので、ブログを執筆していました(様々な方面から怒られそうな物言いである)。 で、ブログで何を書いていたのかと言うと……一昨日に三回目を回してきた『アンデッドの遺跡探索』というシナリオについての記事です!”よく言えば、”王道なダンジョンアタックなのですが、ルールブックⅠのサンプルシナリオである『蛮族を駆逐せよ』からの動線を意識して、私のようなペーペーの初心者でも回しやすいシナリオとしてまとめることができたと思います。 一回目は戦闘のバランス調整をしくじり、二回目では「もっと描写をちゃんとしたほうが面白いなあ」と思って画像を準備し、三回目では「◯◯だから」と理由も付けながらアドリブに対処できるぐらいには仕上げることができたので、これなら辛うじて人様にお見せ出来るかな~と思って公開しました。 というわけで、この日記を読んで興味を持ってくださった方や「回してみたいなあ」と感じた方は以下のURLからご覧ください! 別の趣味がURLからダダ漏れでちょっと恥ずかしいのですが、気にしないでいただけると幸いです(笑) https://zico-furuyoni.hateblo.jp/entry/2021/08/27/143303
| 木魚 | |
| 2021/08/27 13:56[web全体で公開] |
😶 ユドナで、SW2.5熟練戦闘したい人へ 自分用に作ったモノですが、 欲しいという奇特な方いらっしゃったらどうぞ。 質問等ありましたらお気軽にコメントくだせぇ。 ★射線用 地形オブジェクト ①矢印:縦を「射程x2+1」マスに指定 (用法:オブジェクトの中央にキャラを合わせた後、端をつかんでぐーるぐる) https:/全て表示する自分用に作ったモノですが、 欲しいという奇特な方いらっしゃったらどうぞ。 質問等ありましたらお気軽にコメントくだせぇ。 ★射線用 地形オブジェクト ①矢印:縦を「射程x2+1」マスに指定 (用法:オブジェクトの中央にキャラを合わせた後、端をつかんでぐーるぐる) https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/qWDPyX5JRY.png ★マップマスク(へクス仕様) 赤六角形 ②半径1m(遮蔽:キャラクター用)3x3マス https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/E8AgyMepqc.png ③半径3m(魔法・乱戦 範囲、移動妨害用)7x7マス https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/caqip796Zl.png ④半径4m(魔法・乱戦 範囲用)9x9マス https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/EJSnTtinot.png ⑤半径5m(魔法・乱戦 範囲用)11x11マス https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/Ft2UVLiZ2j.png ⑥半径6m(魔法・乱戦 範囲用)13x13マス https://image02.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/IPkCyEf8iq.png 青六角形 ⑦半径10m(射程・移動距離の計測用 or 足さばき持ちの移動妨害用?)21x21マス https://image02.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/pFmzKCLdHy.png
| 晴瑠 | |
| 2021/08/27 11:50[web全体で公開] |
😶 やってみたい 今やりたいTRPG ・話題のSW2.5 ・ダブルクロス だなあ。ダブルクロスはとりあえず、週3だから、優先度低め。 だが、今話題のSW2.5はやってみたい。 でも、今の予定は、火水土が21時からダブルクロス、金が21時からマギカロギア。 空いてる日が少ねーだよ。平日昼は仕事やし、休日昼も唐突に予定入るから、夜がええんよな。 夜でチュートリアル卓あまりないし、緊急事態宣言で昼卓多いから、きちーね。 まあ、でも、いつかはやりたいな。
| よろず | |
| 2021/08/26 18:42[web全体で公開] |
😶 SW2.5が流行り始めている…? ここ最近の新着日記見てると、SW2.5のルルブ買ってる人をちょくちょく見かける。 流行り始めているのか…?そうだったら嬉しい。 そんな中、私はDLHことデッドラインヒーローズの基本ルルブを買いました。 頑張って読み込んでます。 学園マッドネスの物理書籍どこかに定価で売ってないかなあ。
| 蒼魚 | |
| 2021/08/26 16:16[web全体で公開] |
😶 【セッション宣伝】2.0種族使いたい… 成らば自分でレギュレーションを整えるしかない!!!!! ということで早速土曜日のお昼に卓を立てました… 2.0種族に飢えてますね、間違いない。 実際リザードマンとか蛮族PCも実際の卓では使いづらいのでNPCにすれば万事解決って言うのは あながち間違いではないのかなって…。(フロウライトとかも全て表示する成らば自分でレギュレーションを整えるしかない!!!!! ということで早速土曜日のお昼に卓を立てました… 2.0種族に飢えてますね、間違いない。 実際リザードマンとか蛮族PCも実際の卓では使いづらいのでNPCにすれば万事解決って言うのは あながち間違いではないのかなって…。(フロウライトとかもそう) 因みに個人的にバルカンも好きなんですよね、へへ…PCで一回も使ったことないけど……… そんな訳で2.0種族、信仰OKの卓を立てたので 過去種族や信仰に飢えてる方は良ければどうでしょうか……… 居るの?って言う…アレソレは置いといてね…。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162996118312Lizardrunner731
| くれない | |
| 2021/08/26 08:34[web全体で公開] |
😶 【単発】Re:アンデッドの遺跡探索 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジーコさん主催の卓にお邪魔してきました! どうやらこの卓はリベンジ卓だったようで、参加者の中のお二人がリベンジに燃えていました(自分とプリは初見?かな? 基本は探索がメインのようで、ダンジョンアタック系のシナリオでした。 ダンジョンについてからはちょこちょこ状況整理もしつつ少しずつ踏破していく一行(一区画だけ完全スルーかましました。 無事に隠し部屋も見つけ、ボス戦で有用なアイテムもゲット! ボス前の隠密でダイス目をやらかし慌てて戦闘→割と危なげなく終了って感じでした。 リベンジ組も無事に果たせたみたいでよかったよかった! 使用していたキャラは安定の『メスガキ』ちゃん。 ところどころで重たい面も発揮し、RPしてて某食べるの大好きリカント娘(【???】呼んだかにゃ?)と同じくらい楽しかったです。陰のあるメスガキをSWに布教していけ… 久しぶり?にPLをしたような感じがして楽しかったでっすね。 自分もそろそろシナリオを作っていかないとなー。その為には色んな人の卓にPLでお邪魔しないとなー(やりたいだけ)とおもったのでした。
| 並兵 凡太/虎。 | |
| 2021/08/26 02:05[web全体で公開] |
😊 初めてオンセンからセッション応募した、という話 タイトル通りなんですけども…… オンセンというサイトがあることを知ったのはもう何年か前、そして勇気を出して「使うか~!」と思い立ち登録したのが今年の5月。初心者板に書き込んだはいいものの……って感じでした。 専ら自分はTwitterがメイン全て表示するタイトル通りなんですけども…… オンセンというサイトがあることを知ったのはもう何年か前、そして勇気を出して「使うか~!」と思い立ち登録したのが今年の5月。初心者板に書き込んだはいいものの……って感じでした。 専ら自分はTwitterがメイン戦場で、他にはユグドラだと公式掲示板とか、あとはリアルの知り合いに誘って身内卓に加わったり……もちろんそれでも問題なく楽しいTRPGライフを楽しんでしたんですが、Twitterでも基本知り合いから誘い受けたりする程度で、閉じたTRPG環境だったんですよね。 するとまぁ……当然知り合いの持ってないシステムはできんわけで。買っただけで積んであるルルブ「積みルルブ」の増えること増えること。こりゃあ野良卓探すしかないぜ……! と酔った勢いで(本当に酔った勢いだった)Twitter検索して野良卓応募したのがオンセン利用の0歩目だったような気がします。まぁその野良卓は予定合わずポシャったんですけどね! さて本題。 そんなこともありつつ、先日のエモクロア初心者卓で他のPLさんが「私今週毎日卓予定があって……」と言うのを聞き「いいなぁ」と思ったのも束の間。今月なぜかTRPG熱が異常に高い私は日が明けて早速オンセン使ってみるか、と勇気を出し持ってるシステムの中から応募が出てるものを片っ端から探しまして……3卓ほど、応募申請するに至りました。 いやまぁドッキドキですよ。しかもプロフィールにも前述にもある通り「積みルルブを崩してもっとできるシステムを増やす」がメイン目標なわけですから、3つ全部未経験のド初心者なワケで。書き込むのも初めてなのでド緊張です。 触ってみて一番感じたのは皆さんレスポンス早いですね!? すげぇ、10年代前後の掲示板文化を思い出すぜ! って感じでした。情熱感じちゃうよね必全的にね。初心者の私にも丁寧に接してくださって、なんというか本当にTRPG好きしかいねぇんだなここは、と当たり前のことを改めて実感しました。 幸いにも2卓は選考通りましてうち1卓は立卓確定と、上々の滑り出しを得たわけですが……ふふふ、実卓はどうなることやら。不安1割期待9割です。 SNSとしての個人交流だとかコミュニティだとかトピックスだとかはまだまだド素人なので、その辺もいつか触れたらいいなぁと思いつつ。もし日記見て下さった方いらっしゃったらどうぞよろしく……なんて追記してみたり。 TRPG好きとして、オンセンをもっと活用していきたいなぁと思ったという日記でした。
| 猫若@MP | |
| 2021/08/25 18:15[web全体で公開] |
😊 新たなTRPGゲットだぜ(SW2.5) 先日ソードワールド2.5の123を購入しました!以前は名前しか知らずちょっと気になってて、気づいたらポチってました。まだ3が届いていないですがとりあえず1と2があれば出来るらしいのでやってみたいです。というわけで日記で言うのもなんですが…誰かソードワールド2.5のセッション誘ってください( ;꒳; )
