たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.67
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2022/10/22 17:35[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2022/10/22 11:46[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】59回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第6話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、魔動機のエレベーターを稼働させるための魔晶石を探している途中で、魔動機のエネミーと戦いこれを撃破したところからスタートです。 戦闘を行った場所は何らかの保管庫らしく、探索してみたところ、魔動機エレベーターを動かすのに十分な魔晶石を発見しました! 早速、魔晶石を溶鉱炉にいれ、エレベーターを復旧させます。 現在の階層がレベル1で、下がるほどレベルの数字が大きくなるらしく、レベル4まで移動できることが分かりました。 どのレベルに何があるのか分からないので、順繰りに探索していくことに。 まずレベル2に下り、探索を始めました。 そこには、瓦礫の下敷きになっていたシャザーレイを発見。剥ぎ取りが2回出来るとGMに教えられたのですが、トラップを警戒して、剥ぎ取りせずスルー。他のレベルに向かいました。 レベル3では水が床に流れていましたが、どうやら移動は出来る模様。探索をします。 奥を進んでいくと閉じた扉を見つけました。探索判定を求められたのでPC達はダイスを振ります。結果、だれも目標値に届かなかったのですが、スカウト持ちのPCの一人が運命変転を宣言。判定に成功し、扉には罠があることが判明しました。また、扉は複雑な構造をしているらしく、解除判定やマジックアイテム、魔法といったものでは開くことが出来ず、対応した鍵が必要だということも分かりました。 もしかして、鍵は先ほどのシャザーレイのところかな?と思いつつも、残りの未探索階層を探ることに。 レベル4に来ました。が、そこは水没しており、PC達は水に溺れたかどうかの生命抵抗判定をすることになりました!PTにはエルフの魔法使いPCがいるのですが、彼は種族の特性から、判定も必要なく、ペナルティも受けずに済みました。こういうシチュエーションになると、人間以外の種族がうらやましくなります。 エルフPC以外は長居が出来ないため、急いで他のレベルにエレベーターを動かしました。 再びレベル2に戻りました。 この時、自PCのサリアが濡れた服を絞るロールを挟んだところ、GMにセクシーショットと言われ、私も調子に乗って服が透けたかどうかのchoiceロールをしてみました。結果は透けなかったとのこと。後になって、ロールを盛り上げるためにも、ダイスに任せずに演出すればよかった気もしました。 PC達は瓦礫の下のシャザーレイのところに戻り、剥ぎ取りをしました。そしたら案の定鍵を発見。ですが、同時に瓦礫が落ちてくるトラップも発動。ですが、危険感知判定に成功したためこれを回避しました。 レベル3に戻り、閉ざされていた扉に鍵を差し込みます。すると、やはり扉は開き中に進むことができました。 扉の先には、攫われた子供たちと奴隷商人、そして加担していたティダン神殿の騎士団長がいました。ボス戦です! 今回の戦闘のギミックは、鷹の目がなくても後衛に攻撃が届くもので、遠隔攻撃持ちのエネミーの行動指針が後衛の魔法使い狙いであること、そして、庇う技能持ちのPC、プラトンメンバーが不在であることなどが相まって、PTにとっては脅威です。また、ギミック上、子供が連れ逃げされないように後衛の敵を先に倒す必要が出てきており、こちらも後衛狙いで攻撃をすることになりました。 第1ラウンド目、サリアはフィールドプロテクションを張り、味方魔法使いPCはエネルギーボルトを敵後衛の遠隔攻撃エネミーに打ちます。が行使判定でピンゾロ。前衛のフェンサーPCとプラトーンも後衛敵に攻撃しますが、一体も落とすことが出来ずに敵の手番へ。 敵の知力は人間並み。その為、遠隔攻撃持ちのエネミーたちは1点集中で、魔法使いPCに攻撃を仕掛けます。何とか生き延びたものの、HPは残り4に。 敵前衛の攻撃は出目が偏り、プラトーンがヘイトを集める形に。庇う持ちのメンバーがおらず回避も出来ませんが、HPが豊富なプラトーンが壁役として機能してくれました。 第2ラウンド、味方の手番。サリアは傷ついた前衛陣と魔法使いPCに回復魔法を打ちます。魔法使いPCは瀕死の状態からは脱しましたが、まだ心許無く感じた私は、今回取得したアルケミスト技能のヒールスプレーAで追加の回復をすることにしました。補助動作で使えるヒールスプレーは回復魔法のファンブルへのフォローや、今回みたいな回復のダメ押しに使えて便利です。Bランクは、回復量が3点と、あっても無くても変わらないだろうと思い買ってませんでしたが、今回みたいなシーンの為に買っておいた方がいいよ、と他のPLさんからアドバイスをもらったので、次からはBランクのカードも購入しようと思いました。 その後、PCとプラトーン達は着実に敵を削っていきます。このセッションでプラトーンは毎手番で10点ダメージを敵に与える事が出来、壁役としても優秀な働きを見せてくれました。 後衛を倒し、その後前衛の雑魚的とボスも撃破。無事、勝利となりました。 騎士団長を捕まえ、子どもたちを救出しましたが、そこにはサヤリの姿はありませんでした。彼女がどこにいるのか気になりますがここで話は終了。第6話はクリアーとなりました。 PCの成長や経験点、取得ガメルなどの後処理をする段階で、PC1のPLが武器のアビス加工をしたいとのこと。他PLの了解を得てPT共有のアビスシャードを消費し、アビスカースを振りました。 すると、引いたアビスカースは「我慢できない」。毎日一定額のガメルを趣味や嗜好品に費やさなければ、最大HPと最大MPが下がるという内容です。 PC1のPLはお酒を趣味に選びました。毎朝趣味にお金を使わないといけないので、PC1は毎朝酒を飲むことに…。PC1の幼なじみ設定であるサリアは結構苦悩するだろうな、と思いつつ今回のセッションは終わりました。 今回のセッションの感想としては、プラトーンが強いな、でした。豊富なHPで敵の攻撃を引き受けることが出来、必中の固定値ダメで敵を着実に削っていける。PCとはまた違った頼もしさがプラトーンにはあったなと思います。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| こんちゃ | |
| 2022/10/22 11:00[web全体で公開] |
😶 そろそろ新しい方法へ手を出すか 日記内「今ブックウォーカーで還元セールやってるよ!」 こんちゃ「え?本当に!?ちょうど買いたかったさぷりあったんだよね〜。コインたそうっと」 ブックウォーカー「今買えるのはクレカとPayPayぐらいやで」 こんちゃ「ぬおーん(´;ω;`)」←コンビニ払いで買ってた 今まではそれほど欲しいと思わなかったけど、そろそろ作ろうかなぁ。クレカ。 どこで作るのがいいのか分からないけどw
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/10/22 02:33[web全体で公開] |
😶 ダイマと言われても何と言われてもいい 中山哲学先生の、プレイしたことがない人でも絶対にAFF、アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第二版がプレイしたくなること請け合いのマンガ「はじめてのAFF」が単行本になって年末に出ると聞いて興奮中。 魅力的なこといずれかあやめカキツバタな女の子たちが、親切丁寧にルール解説してくれるぞ! 全て表示する中山哲学先生の、プレイしたことがない人でも絶対にAFF、アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第二版がプレイしたくなること請け合いのマンガ「はじめてのAFF」が単行本になって年末に出ると聞いて興奮中。 魅力的なこといずれかあやめカキツバタな女の子たちが、親切丁寧にルール解説してくれるぞ! プレイするゲームに悩んでいる人はぜひ読んでみよう! 読んでAFF2版の沼にはまろう! タイタン世界での冒険が君を呼んでいる~~~~ッ! 発売は新紀元社で、予価は1320円だ! シナリオもついてお得!
| セス | |
| 2022/10/22 01:26[web全体で公開] |
😆 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月23日 突発! 若者達の冒険!! 遊前! どうも、セスです。 今年のマスター参加としては今月2回目(2022年30回目、マスター累計73回)、 D&D5eのDM参加としては今月1回目(2022年17回目、DM累計36回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は10回目(2022年10回目/累計11回目、 全体累計23回目全て表示する どうも、セスです。 今年のマスター参加としては今月2回目(2022年30回目、マスター累計73回)、 D&D5eのDM参加としては今月1回目(2022年17回目、DM累計36回)、 本キャンペーンのTwitch Live配信は10回目(2022年10回目/累計11回目、 全体累計23回目)の予定となります。 本キャンペーンセッションの準備日記。 2022/10/20 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月123日 突発! 若者達の冒険!! 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166619474066 2022/10/21 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月123日 突発! 若者達の冒険!! 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166629824904 さて、明日10/23(日)午後14〜17時のDMセスD&D5eキャンペーンセッション [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR10月23日 突発! 若者達の冒険!! #20 (本キャンペーンセッションとしては21回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7 へのマスター参加の予定です。 前回の準備日記では、 「祝!初の21+レベルキャンペーンセッション!!」 といいうことで、 「21レベル2PCsパーティーの紹介!!!」 からとなりますw 前衛 無し 中陣 PCアレーナ・カルディナーレさん LG人間治癒師娘イルメイター神官21 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163162594903DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 PCアンドラス・オリジン NG月兎人プレーン ウォーカー21 PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161569759296witch1&s=witch1 後衛 無し という、 「脳筋前衛/ローグ/支援系風味無し 中陣21レベル2PCsパーティー(走召糸色木亥火暴)」 ということで、 「本キャンペーンセッションでは、 このバディー系セッションは3回目!」 となります(草) 今回の、 「21レベルキャンペーンセッション!」 と言っても、 「当前にキャンペーンなので、 第1回から続いている遺跡調査活動!」 と言おうか、 「遺跡封印?活動??の続き」 となります(大草原) 勿論、 「オンラインセッションと掲示板セッションとを 並行して遊んでいるオンラインキャンペーン形式」 ということで、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティー [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161473115022 の掲示板セッション」 では、 「PCs/NPCsパーティーで砦とか交易所とか神殿とかを建てつつ、 本キャンペーンの舞台であるNPCs自由砦周辺の平和を守るために、 地下から湧いて出たNPCsモンスターどもとも闘っている!」 とかの、 「ある意味で、全部盛り(走召糸色木亥火暴)」 な、 「オンラインキャンペーンセッションを、 みんなでワイワイと一緒に遊んで楽しんでいる!」 (現状の2名の参加者さんたちは大忙し!(合掌)ですがwww) ってわけですね(大草原) 次に、 「キャンペーン的」 には、 「21レベルということで、 これまでの1-20レベル」 は、 「まぁ、公式ブツもOGL準拠ブツの一つに過ぎない」 ってことですが、 「公式ブツ90%」 というような感じから、 「マスターセスや参加者さんたちが作成した、 OGL準拠ブツの割合が、 どんどん増えて行くキャンペーン!」 という、 「本来的なTRPGキャンペーンの流れで、 みんなでワイワイと一緒に、 実際にキャンペーンセッションを遊んで楽しんで行く」 という、 「TRPGの遊び方楽しみ方としては、 ごくごく本来的な遊び方楽しみ方」 になって行くということですね(大草原) (まぁ、TRPGを遊んでいる大半の方々が、何故?か TRPGルルブ再現委員会活動主流らしい??ので???(合掌)) ということで、 「初の21レベルキャンペーンセッション!」 は、 「どうなる?ことでしょうか??」 ということで、遊了日記へ続きますw ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| リフレイン | |
| 2022/10/22 00:51[web全体で公開] |
😰 初めて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリシで全ロスさせました…。 なんてこったい…。 難易度上げてちょっとハードにしてみたところ全ロスしました…。 いやあ、じらしたのがあんなに裏目に出るか…。 ほええ…とりあえず、申し訳なかった…。 次の卓は…どうなんでしょ…ううん…とりあえず、頑張れ…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/10/21 23:55[web全体で公開] |
😶 Book walkerセール(ダイマ故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)--------- 『コイン50%還元』 期間:2022年10月21日(金)0:00~10月26日(水)9:59まで 対象:9/21までに配信されたすべての作品 --------- はい。狂気の宴です。 どういった狂気かと言うと、「1000円の本買ったぜ。500円の本が無料で買えるぜ」といった狂気です。 狂気ですね。 既に日記書いてくださった方もいらっしゃるように、SW2.5の『バトルマスタリー』も還元対象です。 すごい。要するに大体のTRPG書籍は対象です。 欲しいルルブがある方は、オンセンのルールブックからリンクを飛んで買うのをおすすめします。 運営さまにお金も入るらしいです。 ↓オンセンルールブックURL↓ https://trpgsession.com/search-rulebook.php *本題終了* ここからは朱朱がダイレクトマーケティングしていきます。 深夜文章ですので、推敲はできていません。 要するにおすすめ書籍紹介だよ!! 『F-Files』シリーズ 早速TRPG書籍じゃありませんが、様々な分野の図解本のシリーズです。 ガンファイトの解説、巫女さんの実態、クトゥルフ神話、城塞都市、戦車、他。 アイデアの宝庫です。 気になった奴に触りましょう。シナリオの元ネタに良いよ。 分かりやすさを優先している為、情報収集の最初の一歩としておすすめです。 一冊1430円とちょっとお高めですが、今なら650円分返って来るのでおすすめです。 『ゲームシナリオのための』シリーズ 同時発動している別のセールの影響で、元値2000円前後の書籍が1000円ちょいで購入、400円近く還元と強いです。 ファンタジー物語辞典、ファンタジー衣装辞典、ミステリ辞典、ファンタジー解剖クトゥルー戦闘戦略他。 資料として価値が高いです。 図説も多く、先のF-Fileシリーズ同様情報収集の最初の一歩にどうぞ。 『武装少女RPG プリンセスウイング』 買って 『プリンセスウイング サプリメント ヴァルキリーアイランド』 遊んで 『ガンドッグ・リヴァイズド』 良いから、はよ 『ダブルクロス』リプレイ各種 朱朱内おすすめランキングは 1位:リプレイ・コスモス。 2位:リプレイ・デザイア。 3位:リプレイ・アライブ。 殿堂入りは『トワイライト』です。異論は認める。 明日以降元気だったらリプレイ紹介日記書きます。 買えば買うほどお得だし……書いた人にも良い感じにお金入るし……おすすめ…… 私はARMSまとめ買いするかゲームシナリオのためのシリーズ買うかD-LIVE!買うか皆川亮二で迷ってる所です。 どうしようね。 世界にはお金の使い処が多すぎる。
| トパーズ | |
| 2022/10/21 22:19[web全体で公開] |
😶 高難易度戦闘のススメ 瞬殺されるのが嫌だというGMさんは多いけども、そのために高難易度戦闘にした結果、事故った事例も多々存在する。 この傾向は高レベルであればあるほど強まる訳だけど、この辺のバランスの指針として個人的な経験則を1つ。 1戦闘1ラウンドにつきPLは0.4回ずつGMが想定している最適解と異なる行動or出目事故をする。ぐらいのつもりでバランスを整えると良いかも。
| Aketa | |
| 2022/10/21 18:49[web全体で公開] |
😶 【YouTube】【サークル活動報告】セッションはみんなで楽しくするもの 早いもので、サークル活動報告も三回目です。 今回、マスタリングのガバが太すぎるッピ!
| リフレイン | |
| 2022/10/21 17:45[web全体で公開] |
😰 人が集まりませんので CoC7版募集中のセッション、テキセに変更します…。 ただ、翌週都合が怪しいのでなるだけ1日で回し切りたく…寝落ちしない方でお願いいたします! こちらの都合で大変申し訳ないのですが!!!本当に!寝落ちは!勘弁してくださいお願いいたします! 寝落ちされると本当に流卓になるので!!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1666187964031nlcszNLC
| ぱにき | |
| 2022/10/21 01:07[web全体で公開] |
😶 口内炎が口に3つありますが卓がしたい 口内炎が最速数日で再発する不健康ランドの住人もといぱにきです。 本当に本当に口内炎がよく出来ます。しかも同じ場所に。 久々にこんな食事がつらいよ。テ~レレ~レ~レレレレ~♪(男はつらいよ) と言うのはともかく。 ようやくエレウシスのテキセが始まり、来月の日程もやや修羅っぽくなりつつあります。 そして今週末はあのトンチキヒロインレースクランブルデイズ。 開始前の時点で戦々恐々としていますw 意地でも口内炎治さなきゃ…w
| じゅんなま | |
| 2022/10/21 00:25[web全体で公開] |
😶 SW2.5卓募集 明日平日昼!ということで、お暇な方もあまりいないかもしれませんが、まだあまり集まっていないので宣伝を(;´∀`) SW2.5FC『メイクインアビス-創造の桃源郷-Take3』 全て表示する明日平日昼!ということで、お暇な方もあまりいないかもしれませんが、まだあまり集まっていないので宣伝を(;´∀`) SW2.5FC『メイクインアビス-創造の桃源郷-Take3』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166626227080jyunnama0508 奈落の魔域内の探索の為、地形を広げて色々な物を探す……というちょっと変則的なシナリオになります。 探索履歴を残して調査を繋げていく他、PCをフェローとして出したり、物を作ったりするNPCとしても配置していただける感じにしていけたらなぁ……とか、ぼんやりを考えてます。 もしお時間ある方いらっしゃいましたら、一緒に遊んでくださいな。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/21 00:10[web全体で公開] |
😶 ガンダムRPG ジオン共和国キャンペーン用MS ネモ・ハイマニューバ改 以下は1/144のプラモをいじっている時に考えついたものです。 ネモに百式のバックパックを装着したのがネモ・ハイマニューバ。 リック・ディジェなんてのがあるから、ネモ・ハイマニューバの両腕をディジェのものに変えてみよう マラサイの肩アーマーが余っていたので左肩に取り付けてみた。 全て表示する以下は1/144のプラモをいじっている時に考えついたものです。 ネモに百式のバックパックを装着したのがネモ・ハイマニューバ。 リック・ディジェなんてのがあるから、ネモ・ハイマニューバの両腕をディジェのものに変えてみよう マラサイの肩アーマーが余っていたので左肩に取り付けてみた。 キメラっぷりがエルガイムのアトールⅴ(https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%85%B4)に似てきたのでエントリー・グレードのガンダムのビーム・ジャベリンを持たしてみよう。・・・似合う!
![]() | haREVAR |
| 2022/10/20 23:56[web全体で公開] |
😶 勢いで SW2.5 モンストラロア メイガスアーツ バトルマスタリーをポチリました! これでまた色んな選択肢増えたので 卓に参加つつ自分に足りない物を 鍛える!
| ロウブリ | |
| 2022/10/20 23:22[web全体で公開] |
😶 自分のオリジナル種族、小神使用可能卓の需要(SW2.5) 某コミュで種族作って、コミュ内で人集め用と思ったら大分コミュが過疎状態だったり予定が合わなかったりでアレだったので、自分が作ったやつだけやる卓って需要あるだろうか。(多分ない) そもわしが作ったやつやりたいってなる人おるんやろうか……
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/20 23:08[web全体で公開] |
😆 ガンダムRPG ジオン共和国キャンペーン かれこれ十年単位で構想しているキャンペーンで 一年戦争最後の夜、PC達の部隊はア・バオア・クーから離脱した艦隊とア・バオア・クーへの応援部隊の会合地点に居合わす。→公国派と新政府(ジオン共和国)の条件を天秤にかけ新政府側につく→連邦先遣隊到着まで持ちこたえる→デラーズ紛争にヒヤリとしたものの、全て表示する かれこれ十年単位で構想しているキャンペーンで 一年戦争最後の夜、PC達の部隊はア・バオア・クーから離脱した艦隊とア・バオア・クーへの応援部隊の会合地点に居合わす。→公国派と新政府(ジオン共和国)の条件を天秤にかけ新政府側につく→連邦先遣隊到着まで持ちこたえる→デラーズ紛争にヒヤリとしたものの、グリプス戦役まで安楽に暮らす→ZZ本編開始時までにサイド3から落ち延びる→エゥーゴになんとか合流し、ガンダム・チームを陰ながら援護する→ハマーン逝去後、返り咲く ZZ期のPCの機体はネモ・ハイマニューバ、素体が陸戦用ガンダムのため頑丈なGMⅢ、ヌーヴェルGMⅢなど、ネオ=ジオンの「量産型」なら何とか渡り合える機体どまりがいいなあ。
| ジャンカー | |
| 2022/10/20 22:52[web全体で公開] |
😊 ココフォリアのシーンをやっと理解した男 皆様お疲れ様です。ジャンカーです! さて、今日は間抜けな男の話をします。 ココフォリアを使用して、GM練習を身内でやること4回ほど。わたくしやっと学びました。 「背景」と「前景」そして、「シーン」の正しい使い方を。。。 いままでー シーンの操作にぃスクリーンパネルを使ってたGMがいるらし全て表示する皆様お疲れ様です。ジャンカーです! さて、今日は間抜けな男の話をします。 ココフォリアを使用して、GM練習を身内でやること4回ほど。わたくしやっと学びました。 「背景」と「前景」そして、「シーン」の正しい使い方を。。。 いままでー シーンの操作にぃスクリーンパネルを使ってたGMがいるらしいっすよ。 お?どこどこ? ここだぁ! というわけで、スクリーンパネルやたら煩雑になるなぁと思っていた原因が分かったわけです。 そら(探索箇所が増える分だけスクリーンパネル増やしてたら)そう(スクリーンパネル内の画像煩雑になる)よ ということで、今日やっとアイデアロール。。。というか図書館ロールに成功して使い方を覚えたわけです。 この情報入手するまでに必死にいじり始めて3日。GMの練習し始めてからだと、、、2週間?! これは無能探索者。。。 いや、これ覚えてから一気に編集とかしやすくなったし、部屋作るのベリーベリー早くなった! 私的には一生の恥ものなのですが。 もし同じことでお悩みのGMやってみたいけどココフォリアで躓いた!って人がいればと思って、日記に残す次第です。 さあ、おかげで部屋の設定も一気に進んだし、日曜日に向けては後は手元の資料をそろえるだけだぁ! ということで、それは明日の僕に任せるので、今日の僕は寝ます!おやすみなさい
| リフレイン | |
| 2022/10/20 22:41[web全体で公開] |
😶 宣伝してみる CoC7版セッション募集してまーす…。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1666187964031nlcszNLC ハウスルールの複雑化/特殊ルールが仇になったかなぁ…? とはいえ、アウトローのキャラシや銃火器を捌ける自信はないですし…シナリオ傾向が合わない方が来てもお辛いでしょうし…うーん…KPの悩みは尽きないです…

