たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.64

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2022/10/31 05:31[web全体で公開]
😆 [TRPG][Utile][GIMP] キャラ絵コラージュ その1
 どうも、セスです。

 同系の直近の日記。
2022/05/14 [TRPG][Utile]  コンテンツの軽量化 しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165245930418
全て表示する どうも、セスです。

 同系の直近の日記。
2022/05/14 [TRPG][Utile]  コンテンツの軽量化 しょのいちぃーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165245930418

 直近の関連日記。
2022/10/30 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166710769713

 まぁ、
「この系の話ですが、
 沢山のアマ/プロ系の方々の無数の色々な動画解説などがあります」
が、
「敢えて上の日記のキャラ絵、
 ゲットした魔法のアイテムを、
 元のキャラ絵にコラージュして追加して行く!」
って流れで駄弁ってみますw


 最初にセスの道具環境!
1 MacOS
2 GIMP 2.10.30(これはフリーソフトですw)


1 キャラ絵の元絵作成
 これは自分でフルスクラッチしても良いですし、
色々なキャラ絵サイトで作成するなどお好きなように。
 ただ注意点としては、
「あとからゲットした魔法アイテムなどを、
 コラージュ的に追加するので、
 可能な限り何も装飾して無いキャラ絵の元絵を意識」
してキャラの元絵を作成してください。

2 キャラ元絵の下準備
 GIMPにキャラ元絵を読み込んで、アルファチャネル(背景を透過するため)
追加して、可能な限りキャラ絵の背景部分を透明にします。
 この辺は描画範囲の「選択」の手順となります。
 そして、一応ほぼ全ての背景を透明したら、レイヤーの複製で、
「キャラ元絵を元と複製の2レイヤーに分けてから、
 GIMP形式でファイル保存しておきましょう!」
 なぜ2枚のレイヤーに分けるのか?というと、
「複製レイヤーの方で色々と編集作業しても、
 あとで元のレイヤーと比較して、
 どんな編集作業をしたか?
 再確認でるようにするため」
ですw
(案外大事www)
   またキャラ絵のサイズですが、
「少し大きめにして500〜300ビクセル正方形など」
の大きさにしておきましょう(この辺は個人の好みですがw)


3  追加するアイテム絵の作成
 キャラ元絵と別に、
「GIMPで追加したいアイテムなどの絵などを作成」
していきます。
 この追加アイテム絵自体もフルスクラッチで描画しても良いですし、
ネットから参考になる写真や絵をコビーしても良いですw
 ただ他人さんたちのモノを複製する場合は、
「できるだけそのまんまはやめて、
 下処理として、
 その写真とかイラストなどの感じを
 手書きで簡単に描画してみる」
とか、
「あくまでそのアイテムのような感じの、
 別の絵を作成する」
感じが大切ですw
   なので、
「最初にGIMPでキャラ元絵とは別に、
 そのアイテム元絵を読み込んで、
 ちょっと色々と下処理をして」
から、
「キャラ元絵のどの部位?に、
 そのアイテム絵をコラージュ?=重ねるのか?」
を、
「目算で見定めてから、
 そのアイテム絵の方のサイズと、
 キャラ元絵に重ねる時の方向(回転)」
を決めて、
「アイテム絵のサイズ変更と回転の編集」
をします。
(勿論、アイテム絵の方も下処理としてアルファチャネルを
追加して、背景部分は透明にしておきます)

4 キャラ元絵へのアイテム絵のコラージュ
 上記の3でできているアイテム絵をコピー&貼り付けで、
「キャラ元絵へ新しいレイヤーとして追加」
します。
 そして、
「上のアイテム絵レイヤー上で、
 キャラ元絵と合わせるように、
 アイテム絵を描画の範囲指定で指定(ファジィー選択から選択範囲の反転)して、
 移動させて、
 だいたいのキャラ絵といい感じに重ねます」
ですw
 ここで、
「明らかにアイテム絵のサイズと方向などが、
 キャラ絵と合ってない場合」
は、
「再度ここでアイテム絵の方のみをサイズ変更や回転、
 難しいですが遠近法変形などのツールで、
 キャラ絵の大枠に馴染ませるように」
していきます。
 続けて仕上げとして、
「一応、アイテム絵がキャラ絵の部位に収まった」
感じになったら、
「アイテム絵の周囲とキャラ絵を馴染ませる処理」
として、
「アイテム絵の周辺のみのほんの1-3ピクセルを、
 ボカしたり、
 下のキャラ絵の同色系で再描画したり、
 逆にアイテム絵の周辺色で影付けしたり」
して、
「ご自分のキャラ絵としてアイテムを馴染ませます」
ですw

4 最終確認
 上記の3の手順ですが、
「実際はレイヤーの順番を変えたり、
 基本的には上方のレイヤーの絵が、
 下方のレイヤーの上に上書き描画される」
して、
「色々と見た目の調整をやりながら」
とか、
「アイテム絵レイヤーも複製して、
 表示しないように設定して、
 再確認とか必要になったら再表示して、
 編集したアイテム絵レイヤーの複製と比較する」
とかの作業とかも必要ならばやって行く必要がありますw


 最終的には、
「ほぼ上記の3と4の手順を何度か行ったり来たりして、
 アイテムを追加したキャラ絵が完成!」
したら、
「表示したいレイヤーのみを選択して、
 ファイルメニュー「名前を付けてエキスポート」から
 お好きなファイル形式で、
 アイテム付きキャラ絵をファイル保存する!」
で、
「出来上がり!」
(勿論、GIMP形式の本体ファイルの保存も忘れずに!www)
となります(大草原)

 
 最後に、
「上で書いた内容は、
 あくまでざっと手順の流れを書いただけ(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「その絵師さんそれぞれで、
 色々な独特の手順がある」
ので、
「まぁ、だいたいこんな感じかな?」
とかで、
「まずは最初に、
 どんな感じになるのか?」
の様子見な、
「お気軽な感じで、
 GIMPを弄ってみて」
ください(草)


 皆さまのTRPGライフがより豊かに更に楽しくなりますように!


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 7
ヨランダ
ヨランダ日記
2022/10/30 23:32[web全体で公開]
😆 ダブルクロス れいにち
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レネゲイドの居ない一日 略してれいにちと見学にいらっしゃった方が言ってましたが本当に分かりやすくて良い


いやぁ、まさかランダムでああいうギミックがあるのは素直に面白い。
HOにそって作るのもいいけど、ランダムの秘匿配布も面白い

354点という修羅場を幸いにも生き延びれて良かったです。

いやまじで354点のめっちゃ強いビルドの必要があるし、レネゲイドは居なかった。

NPC一人一人が良い感じ。すごく違和感がない。すごく自然でした。
レネゲイドは居なかった。




以下個人感想

継続の妖刀戦闘用人格の子はまさかのDロイス変更
皆のRPで救われたよ!やったね!


PC順はランダムで決まりました。

色んな意味でつよつよのFHセルリーダーアイドル(14歳)。
PC1は伊達じゃない。いやほんとに伊達じゃない。やばい。つよい。アイドルだけどちゃん付けよりさん付けしたくなるタイプ。

恐いと思ったら無垢で素直なFH狼少女(3歳)
PC1についていくPC2って感じで好き。
ワイルドさと無垢さと懐いたときの感情好き。

妖刀戦闘用人格のUGNイリーガル男子高校生(16歳)
PC3 まさかのヒロイン枠になってしまった
私の男子高校生。一番背も高いし年長で唯一の男なのに。

どこまでも人外だけど、友情を育めたゼノスの狼RB(3歳)
PC4、ある種PC1、2から距離を置きやすい番号らしいRP、ゼノスの絆をたくさん見せてもらったよ…!



あとEDに友情出演してくれたKPのNPC
かっこいい悪役、悪役らしい悪役に見えるだけで普通にめっちゃ良い人だったのがギャップ萌えになった。





どこまでも普通の、ちょっと可哀想なだけの男子高校生として作った自PCは
あくまでも歪められた日常に居るという、日常キャラでした
歪められた日常を壊されたからこそ、非日常に本当の意味で歩みを進められたでしょう。

妖刀と戦闘用人格は(多分)分からせされた。
良い感じに混ざって奇妙な隣人になった。


まじでFHの技術力は世界一だもんなぁ
あのセルだったらUGNイリーガルからFHイリーガル、あるいは完全にフリーランスになってもいいかもしれない。
いいね! 11
玄優
玄優日記
2022/10/30 20:17[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ作ってテストプレイ
やってみたら合計37時間かかりました。

ダメですねコレ・・・

世に出さないのでネタバレするとモーツァルト《魔笛》をベースにSW2.5風にアレンジし、シェイクスピア『テンペスト』要素も混ぜ込んだ物語でした。
シーンごとに分割しても10回分なうえ、これをGMとしてマスタリングできる自信がない(ノД‘)・゜・。
PLとしてもGMとしてもまだまだ初心者なので、もっと経験積んでからオリジナルシナリオ再挑戦しようと思います。
いいね! 18
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/10/30 18:52[web全体で公開]
😶 ゲムマ行ってきました(オンセ無関係故畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すごかた



うぇへへへ……
いいね! 38
ササミ
ササミ日記
2022/10/30 18:30[web全体で公開]
😶 今日の定例会
キルデスビジネスのGM準備して会場に行ったら『町内防衛隊RPG』という初めて見るシステムが募集していました。

何ですかコレって聞いてみたら、あの悪名高きMAGIUSらしい…
MAGIUS大嫌い人間ですが、版権モノとは違う!食わず嫌いはよくない!ということで『町内防衛隊RPG』に全て表示するキルデスビジネスのGM準備して会場に行ったら『町内防衛隊RPG』という初めて見るシステムが募集していました。

何ですかコレって聞いてみたら、あの悪名高きMAGIUSらしい…
MAGIUS大嫌い人間ですが、版権モノとは違う!食わず嫌いはよくない!ということで『町内防衛隊RPG』に参加してきました。


25年前のシステムなので、古さと雑な感じがしますが、GMがルールサマリーを準備してあってわかりやすくて、とても楽しかったです。
腕のいいGMだと、どんなシステムでも面白くなるんですね。
いいね! 18
ロウブリ
ロウブリ日記
2022/10/30 15:27[web全体で公開]
😶 アイコンかえました
まあ写ってるのは前と同じ人なのでそれほど誰アンタ現象は起きんはず。
いいね! 18
セス
セス日記
2022/10/30 14:28[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 準備1
 どうも、セスです。

 昨日は、
2022/10/29 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 順延!
全て表示する どうも、セスです。

 昨日は、
2022/10/29 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 順延!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166705066589
にあるように、
「楽しみにしていたオンセが順延!(悲しみ・・・)」
でしたが、
「まぁ、それは卓上にしろオンセにしろあるあるwww」
なので、
「卓上だと予定してたセッションが順延した場合は、
 穴埋めセッションとして、
 今月の新作!とかを誰かが会場に持って来ているので、
 そいつを遊ぶ!(これもあるあるwww)」
とかなんですが、
「オンセだと、そうも行かず・・・残念! by ギターサムライ」
なんですよね(大草原)

 なので、
「オンセで穴が空いた場合は、
 大抵、過去のキャンペーンセッションとかの振り返りとか、
 もう上の順延日記で振り返ってますがw」
とか、
「敢えて意識的に避けていたこと!(走召糸色木亥火暴)」
とかを、
「敢えてやってみる!」
とかしてます(草)


 ということで、
「毎回の長い前置き!」
でしたが、
「今回はキャンペーンで遊んでいると、
 魔法アイテムとかゲット/購入して、
 myPCが装備する!」
とかの、
「変化が、
 当前に起きます」
が、
「その装備した魔法アイテムとかを、
 敢えてキャラ絵とかに反映!(走召糸色木亥火暴)」
させるようなことは、
「それなりの暇+絵心があるプレイヤーさんたちしかやって無い」
という状況があると思いますが、
「今回は、
 その変化したキャラクター絵の作成!の話」
となります(あるようで・・・無いようで・・・あるような話wwwww)


 まぁ、
「キャラ絵の作成!」
って話ですが、
「基本要件としては、
 キャラ絵を作成する基本的な技量が、
 そのプレイヤーさんに無いと、
 なかなかできない/やらない」
かつ、
「今回のように順延とかで、
 ちょっと不完全燃焼な心を癒す」
とか、
「それなりにキャラ絵を作成するような、
 暇な時間が取れた=幸運!」
とかの、
「巡り合わせとそれなりに運のいい流れ」
とかがないとできない話でしょうか(気まぐれ?)


 では、
「やっとですが本題の、
 キャラ絵の作成と変遷」
について書いていきます。

 まずは、
myPC AyDyee嬢 1〜3レベルの時のキャラ絵
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/03/22/204127
「黒服+当前にマジックアイテムなど無し」
からスタートしましたw

 次に、
myPC AyDyee嬢  4レベル時、
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/03/23/005610
「最初の魔法アイテム=キャップを、
 PCsパーティーパイセンから貰いwww」
まして、かつ、
「シナリオの事情で赤服」
になってますww

 そして、
myPC AyDyee嬢  5レベル時、
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/04/20/235222
には、
「本キャンペーン独自のレリック=聖遺物の旗をゲット!」
(正確には魔法のクロークも着用してますが、キャラ絵的に
 肩周りのちょっと茶赤の部分ですねw)
ということで、
「旗持ちスタイル!(走召糸色木亥火暴)」
になりましたwww

 ここ5レベルまでで、
「装備した魔法アイテムは3個だけ!(貧乏)」
ですが(大草原)


 続けて、やっと現時点の、
myPC AyDyee嬢  8レベル時、
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/10/27/000504
までには、
「どうにか自力で戦利品分配金や獲得Loots品からの買い戻しで、
 新規に魔法のアイテム3個!
 ヘッドバンド
 小手
 指輪(右手にしているのでキャラ絵では隠れてますがwww)」
が、
「キャラ絵に追加!!!」
されています(細か過ぎwwwww)


 ということで、
「1レベルから8レベルまでに、
 元キャラ絵1枚から3回キャラ絵が変化した!
 合計4枚のキャラ絵!!!!」
という感じになっています(草)

そうはならんだろぅ!www
http://jin115.com/archives/52357530.html
って例もありますが(走召糸色木亥火暴)


 確かに、
「暇じゃなぁ・・・(走召糸色木亥火暴)」
の、
「感想しか、
 自分自身でもしない(自爆)」
ですがwwwwwwww


 こんな感じですが、
「キャンペーンで遊んでいると、
 それなりに笑える!」
といおうか、
「こんな感じでのんびり楽しめる!!
   楽しんでます!!!」
ってことの、
「紹介のような、
 こんな準備もあるよね!」
って日記でした(草しか生えないwwwww)


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2022/10/30 12:39[web全体で公開]
😊 4年間待ってたSW2.5公式シナリオを初めて遊べたよ~♪
 卓日記は、書くのに熱量がある時でないとなかなか筆が進まない・・・忙しいと遅くなってしまうこともありますゴメンナサイ!

★8/13(土)・14(日) SW2.5「不死の女王の眷属」(GM:わっかさん)
 実はまだ読んでなかった『SW2.5ルールブック2』のシナリオ!発売が2018年9月だから全て表示する 卓日記は、書くのに熱量がある時でないとなかなか筆が進まない・・・忙しいと遅くなってしまうこともありますゴメンナサイ!

★8/13(土)・14(日) SW2.5「不死の女王の眷属」(GM:わっかさん)
 実はまだ読んでなかった『SW2.5ルールブック2』のシナリオ!発売が2018年9月だから・・・ほぼ4年間!?
 レベルや報酬、バランスを見るために「○○くらいの経験点、〇回成長のPC向け」とかは見たりはしますが、中身はノータッチでした。
 SW2.0/SW2.5あんだけやってて基本ルルブのシナリオ読んでないとかあるの…?とか思われるかもしれませんが、あるんですよこれが。というか、ある程度システムに慣れて自作シナリオを苦にしないGMならむしろ「サンプルシナリオならいつか誰かがGMしてくれるかもしれないから読まずにとっておこう」まである。俺がそうでした。
 
 そしてわっかさんのGM卓!以前からPLとしてのわっかさんとご一緒したことはあったのですが、GM卓は初めての参加です。5年以上前からのお知り合いで、いつかわっかさんの卓に入ってみたいと思ってたのになかなかタイミングが合わず…。TRPGやってると数年越しは珍しくないけど、さすがに5年は長かった!(歓喜の舞)
 そしてわっかさん、SW2.5のMAP素材配布とかされてて、ツールの使い方が上手いんですよね・・・。なるほどそういうふうに使うのか…。
 
 さてさて、今回のPCで俺が初めて使う技能、それはサプリ「メイガスアーツ」で追加された新技能ジオマンサー!
 「天地使い」とも称される冒険者技能で、ぶっちゃけ龍脈の力を使う風水師みたいなもん!(異論は認めますw)
 やってみたいとは思ってたけど、そもそもPLする機会が少なくって・・てへへ。
 メイン技能は神官だけど、ジオマンサー技能に加えてアルケミスト技能やセージ技能もとったから、「神を信仰し自然の力を利用する錬金術師の賢者」というPCになりました。属性が多すぎる?キニスンナ!
 
 ルールブック掲載のシナリオですし、詳しい内容はお口チャック。
 ただ、2日間のセッションが終わった後シナリオ見返したら・・・なんかすごい良いダイス目で障害をスルーしてたな我々!?w
 それにしても、シナリオ掲載部分と改変部分のつなぎ目や違いが分かんない・・・!すごいなあGM。
 オンセでの時短のために一部改変された部分もありましたが、そちらも別のサプリに載ってた特殊ルールを応用したもので、これは面白い!
 
 ご一緒したPLさん達とも盛り上がって楽しかったし、感無量! GMのわっかさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー!
 
※後日、GMしたセッションで早速わっかさんのSW2.5素材を使わせていただきました。たのしー!ラクー!ありがとうございます!
いいね! 37
ヨランダ
ヨランダ日記
2022/10/30 08:13[web全体で公開]
😭 ダブルクロス わかたけ村
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオを知っていても参加可能だったので
前回同様HO5で行ったら…

前回の子はオルソラ支援型の起源種で、「いたずらごころと善意」で、洒落になる範囲でのお薬入りのお菓子配る子だった。
性格上選んだルートの方がまだ希望と闘志を燃やせるけど、もう一つのルートだと正直折れかねない。
(でもその子の上位互換がNPCにいるから、エンディング後は歯軋りするし、下手したら上位互換NPCから煽られてそうだな…色んな意味で)


今回の子はハヌマーンノイマンオルクスの一閃バクスタの単体10M白兵、戦闘用人格の元ヴィラン
逆ルートで行ったら、それはそれでピッタリだった。

まさか今回、とある敵と基本構成が限りなく近くて真逆とは思わなかったなぁ。
いいね! 7
しゅんた
しゅんた日記
2022/10/30 04:45[web全体で公開]
😊 今度こそ本当に...
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519

最高のエンディングを迎えることができました!
最後まで愛する人、大切な人のことを考え、そして自分の想いを貫き続けました。
前全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=158829176519shunta0519&s=shunta0519

最高のエンディングを迎えることができました!
最後まで愛する人、大切な人のことを考え、そして自分の想いを貫き続けました。
前にも書いた通り、この探索者のモチーフはリアルの僕なのですが...リアルでも友達やガールフレンドが出来たりと、本当に一心同体であるかのような2年半でした。
これからも日暮君には自分の想いを貫いて、大切な人と共に幸せに生きていってくれるといいなと思います。
きっと、大丈夫なはずです。明日をつかみ取った彼なら...

因みにクトゥルフで初めて作成したキャラクターなので思い入れも強いです...一生の思い出にします。
いいね! 25
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/30 01:57[web全体で公開]
😶 童謡「つうはん」
通販 通販 ルルブが増えるのね
そうよ ゲムマでも 増えるのよ

通販 通販 何が好きなの
あのね 絶版が好きなのよ
いいね! 30
セス
セス日記
2022/10/29 22:37[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 順延!
 どうも、セスです。
 今年2022年、セスのPL参加としては今月3回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定でしたが、
「プレイヤーさんお一人様、ご家族の看護で不参加、
 マスターさ全て表示する どうも、セスです。
 今年2022年、セスのPL参加としては今月3回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定でしたが、
「プレイヤーさんお一人様、ご家族の看護で不参加、
 マスターさんも体調不良」
ということで、
「本日のセッションは順延」
となりました・・・

 やはり、
「もう第8波が・・・」
のような流れですが、
「皆様も、本当にお身体にはお気を付けてください」
という感想しかありません(当前、セス自身も!ですがw)


 ということで、
「今夜のオンセは無し!」
にはなりましたが、
「やり残している準備」
と言おうか、
「本キャンペーン冒険本全6冊の前半3冊を遊び終えて、
 今回から冒険本4冊目、
 キャンペーン後半へ突入する!」
ということで、
「区切りもいい」
ので、
「本キャンペーン前半を振り返る」
という感じの日記となります(草)

 一応、本セッションの遊前日記。
2022/10/28  [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166696295561


 最初に、
「改めて本キャンペーンの紹介!」
となります。

米国Paizo社公式
War for the Crown 全6冊一覧
https://paizo.com/warForTheCrown

War for the Crown Players’ Guide 日本語抄訳版
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2803.html
元版
https://paizo.com/products/btpya08v

冒険本1冊目
「王冠は堕ちたCrownfall」
https://paizo.com/products/btpy9zk7?Pathfinder-Adventure-Path-127-Crownfall

冒険本2冊目
「鳴鳥,相続人,工作員Songbird, Scion, Saboteur」
https://paizo.com/products/btpya04x?Pathfinder-Adventure-Path-128-Songbird-Scion-Saboteur

冒険本3冊目
「黎明の子The Twilight Child」
https://paizo.com/products/btpya0fi?Pathfinder-Adventure-Path-129-The-Twilight-Child

と遊び終わって、

冒険本4冊目
「獅子の瞳の街City in the Lion’s Eye」
https://paizo.com/products/btpy9wmy?Pathfinder-Adventure-Path-City-in-the-Lions-Eye

へ突入!という、
「本キャンペーンの進行状況」
となってます。


 本キャンペーンの背景としては、
「PathFinder1eの舞台世界である惑星ゴラリオンGolarion、
 そこの内海地方で一番大きな一応人間帝国、
 タルダーTaldor帝国の皇帝位継承権争い勃発!
 すわ内戦か?!」
という感じで、
「一応、PCs/NPCsパーティーの活躍?により、
 事態はどんどん深刻な状況へ進んでいるが、
 どうにか最悪の事態になることを防ぎつつ、
 PCs/NPCsパーティーが帝国の主要地域を、
 そのNPCs帝国皇女派閥に組み込んで行く!」
という、
「冒険?プロットのキャンペーンセッション」
となってます(まぁ、内戦勃発すると悲劇しか無いのでwww)

 冒険本1冊目「王冠は堕ちたCrownfall」では、
「時は4718AR12月21日(Fireday) 21 Kuthona, 4718 AR、
 ちなみに月齢は満月です、
 場所はタルダーTaldor帝国の首都オパラOppara、
   元老院The Taldan senate housesにて、
 イベント昇栄の日the Grand Day of Exaltation開催!」
から始まる、
「大騒乱から、PCs/NPCsパーティーがギリギリの
 戦い=ゲーム内時間三日間を連続して連戦して、
 どうにか主要NPCsお貴族様たち助けて、
 (NPC1名ヤラレテますがwww)
 帝国の大分裂を未然に防ぎ、
 ゲーム内時間三日間で1レベルから4レベルへ成長!」
するという、
「冒険本1冊展開(大草原)」
でしたwww

 冒険本2冊目「鳴鳥,相続人,工作員Songbird, Scion, Saboteur」では、
「帝都での働きにより帝国騎士へ叙勲されたPCsパーティー」
が、
「NPCs帝国皇女派閥の本拠地予定のスターチ地方へ先駆け」
して、
「そのスターチ地方を、
 NPCs帝国皇女派閥本隊が来る前までに、
 PCsパーティーたちの手によって、
 NPCs帝国皇女派閥の地方にしなさい!(走召糸色木亥火暴)」
という、
「やんわりとした厳命が下りwwwww」
まして、
「野外でのNPCsモンスター戦あり、
 NPCsお貴族様の園遊会でのジューストあり、
 NPCs敵対派閥や謎の地元NPCsとの暗闘あり、
 おまけにスターチ地方の再開発事業の差配などなどあり」
などの、
「本来的には、
 PCsパーティーがNPCs秘密工作員組織を組織して、
 PCs/NPCsパーティーで対応する内容」
を、
「PCsパーティーで必死に対応した!(走召糸色木亥火暴)」
という内容で、
「最後のNPCs敵対勢力の過激派一党との戦いで、
 myPCが殉死!(合掌)」
という幕切れでしたが、
「どうにかスターチ地方を、
 PCsパーティーがまんまとNPCs帝国皇女派閥に取り込んだ」
形となり、
「大円団!」
となりました(大草原)


 そして冒険本3冊目「黎明の子The Twilight Child」では、
「これもやんわりとした厳命」
として、
「帝国一の商業地方ヤンマス地方を、
 PCsパーティーだけで、
(本来はPCs/NPCsパーティーのNPCs秘密工作員組織でwww)
  NPCs帝国皇女派閥支持地域にして来てね!(走召糸色木亥火暴)」
ってことで、
「一応4PCs/1NPCパーティー、
 myPCは前回殉死した1st myPCの弟子PC」
として、
「堂々とNPCs帝国皇女派閥からの特使団として、
 どうにか中立状態の地方首都ヤンマスへ乗り込み」
まして、
「初っ端からNPCs悪魔さんたちとの死闘(走召糸色木亥火暴)」
や、
「ヤンマス南下のジャングル地方へ足を伸ばされての、
 NPCs巨像さんたちやNPCs猛獣魔獣さんたちと、
 死亡遊戯!(ろくなもんじゃねぇー!)」
とか、
「途中で幽霊騒動などなどもあり」
そんなこんなで、
「実力で一つ一つ敵対勢力NPCs集団を削り」
ながら、
「最後は、死んだはずだよ!(ネタバレ禁止)」
とかとかを乗り越えて、
「今回もどうにか、
 ヤンマス地方を中立からNPCs帝国皇女派閥支持地域へ!」
することに、
「成功した!(PCsパーティー殉職者無し!wwwww)」
という、
「大円団!」
でした(大草原)


 で、これから始まる、
「冒険本4冊目「獅子の瞳の街City in the Lion’s Eye」」
では、
「上のような冒険本3冊に渡る、
 PCsパーティーの活躍により、
 ほぼ帝国内戦勃発は未然に防げるような・・・」
とかの、
「そうは問屋は卸さ無い!」
という、
「冒険本1冊目の冒頭から既に登場している、
 謎のNPCs敵対帝国滅亡希望集団が、
 NPCs帝国保守過激派陣営を指嗾して、
 この状況での隣国への侵略戦争を勃発させて、
 芋づる式に帝国内戦へ雪崩れ込もう!」
という、
「なんか今リアルな某ロxアのような(以下大人の事情で削除)」
な、
「悪巧みをしている!」
ということで、
「またこれもやんわりですが、
 PCsパーティーが上の国家的陰謀?阻止のために、
(本来はPCs/NPCsパーティーのNPCs秘密工作員組織でwww)
 ちょっと行って来てね!(走召糸色木亥火暴)」
という、
「キャンペーン進行の予定!」
となってます(大草原)


 まぁ、
「実際に上の冒険本3冊ですが、
 ちゃんと遊んだらPCsパーティー全滅が5、6回は、
 既に発生している内容(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「元々のPaizo公式冒険本の内容自体が無茶振り過ぎ!(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「うまくマスターさんが調整して、
 マスターさんとプレイヤーさんたちの負担にならないように、
 うまくキャンペーンセッションを回して、
 楽しんでいる!」
という感じとなってます!
(つーか、普通に考えなくてもハナから元々4PCsだけで出来るような規模の、
 仕事=任務の内容じゃ無いですしwwwwwww)
(セス的にはプレイヤーさん的には、毎回のセッションで、
 ダチョウ倶楽部「そんなの聞いてないよぉ〜!」
 の連発ですwwwwwwwwwww)


 ということで、
「本キャンペーン冒険本全6冊の前半3冊で、
 上のような有様(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「残り冒険本3冊を、
 まったりと味合うように、
 楽しんで遊んで行きたい」
と思っています(草)


 でわ、今回は順延になりましたが本キャンペーンセッションの遊了日記で
またお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

=====
いいね! 5
リフレイン
リフレイン日記
2022/10/29 21:11[web全体で公開]
😶 ダメもとですが
卓募集です、CoC6版の突発です(ボイセです)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1667030021661nlcszNLC
中々の癖あるシナリオですが…よければドウゾ…
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2022/10/29 15:59[web全体で公開]
😶 【sw2.5】60回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第7話卓その1感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、奴隷商人達を捕らえ、子どもたちを救出した後からのスタートでした。

 救出した子供たちの内の一人であるヤザンの妹ファディヤは、ウルリサ達の母であるサヤリを心配し、キャラバンの旅に加わりたいと言い出します。
 私としては故郷の街に帰って欲しいと思いましたが、シナリオには逆らえません。ファディヤをプラトンメンバーとして迎え入れることにしました。
 黄金呪刻術を扱える彼女の能力は、ガメルと引き換えに味方の物理ダメージを+2するというものでした。出力だけ見ればファイアウェポンと同等です。
 プラトーン装備も気になりサプリに目を通すと、黄金呪刻術のバフを+3する、と記述されたアイテムを発見。この+3とは、元の値を+3に置き換えるのか、元の値にさらに+3するのか、どちらなのか迷ってPL間で少し相談しました。最終的に、黄金呪刻術のバフが+3以上になるケースもあるので、元の値にさらに+3する、と解釈しました。だとすると、バフが+5になり、グラップラーの連続攻撃だと合計+10の出力になります。ガメルはかかりますが結構強力な能力だと思いました。

 ファディヤに装備を持たせた後、ゴールデングリフォンの営巣地を巡回する仕事を受けます。ヤミアデミアがゴールデングリフォンを狙うために襲撃を仕掛ける可能性を考慮してのことです。巡回をしていると案の定、密猟者が侵入してきます。チャレンジです。
 今回のチャレンジは出目が全体的に好調でした。ボーナスチャレンジにも挑戦し、サリアは出目が届きませんでしたが、同じ日に戦闘は起きないだろうというメタ読みで運命変転を使用。ボーナスチャレンジにも成功しました。

 侵入した密猟者たちを撃退し、捕まえた盗人の一人であるジェイクからヤミアデミアに関する情報を聞き出します。彼の情報を信じるかどうかの判断を迫られましたが彼を信じることにしました。
 
 ジェイクによると、ヤミアデミアにいやいや協力しているタビットのアルナブという人物がルードゥークという町にいるとのこと。ジェイクと共にアルナブに会いに行きます。
 ここでまたジェイクを信じるかどうかの判断を迫られる場面があったのですが、話の流れ的に信じる方が正解だと思い、信じる方を選択します。
 約束通り、ジェイクはアルナブと引き合わせてくれました。アルナブは養父をヤミアデミアに殺された過去があり、彼女を恨んでいるとのことです。そして、情報の提供と引き換えに黄金のキャラバンに彼を迎え入れることにしました。

 アルナブを連れての帰り道、追剥に襲われます。ここでもチャレンジです!
 出目はこちらでも好調でした。
 GMによると今回のシナリオの戦闘はボス戦1回のみとのこと。ボス戦が厳しい戦いになるのかもしれません。

 キャラバンに着き、アルナブからヤミアデミアのグリフォンの巣襲撃の計画を聞きます。どうやら彼女の部下であるトロールが襲撃にかかわるらしいです。

 ここで今回のセッションは終了。次回、いよいよ本格的な戦闘です。

 感想としては、やっぱりチャレンジは時間の節約になる!でした。その日の内に終わらせる必要のある単発卓とかに使ってみたいななんて思いました。


 今回も素晴らしいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2022/10/29 09:20[web全体で公開]
😆 ここ最近のオンセン活動
ココフォリアの大型バージョンアップする前に現行のテクニックをコミュニティ【TRPGはじめました】で解説しています。


画像解説もない、校正もしていない雑文ですが、この技法が誰かの役にたったらいいな~


参考になったよ~、こんなことを知りたいです!っていう人はコメントお待ちしています。
モチベーションが上がると連載期間が伸びますwww
いいね! 24
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/28 22:31[web全体で公開]
😶 気づき
「ガラスの仮面」、どうして作者があれほど続きを描かないのか考えた結果、作者が物理的に絵が描けなくなった時点で、「描けなくなる寸前まで手を入れていた練りに練られたネーム」を誰かほかの人に渡し、「作者が描いていたら完璧だったはずの紅天女だが、残念ながら物理的に代作としてしか発表できません」という状態にも全て表示する「ガラスの仮面」、どうして作者があれほど続きを描かないのか考えた結果、作者が物理的に絵が描けなくなった時点で、「描けなくなる寸前まで手を入れていた練りに練られたネーム」を誰かほかの人に渡し、「作者が描いていたら完璧だったはずの紅天女だが、残念ながら物理的に代作としてしか発表できません」という状態にもっていこうという意図があるのではないか、策士だな作者! などと不逞な邪推をしてしまった。

邪推ではあるけどこのネタで一本シナリオがでっち上げられるのではないか、などとも考えたが、まとまらないのであった。「ピックマンのモデル」みたいな感じでツイストとして味付けしたら面白くなるのではないかとも思ったが……。
いいね! 14
セス
セス日記
2022/10/28 22:15[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第1回 遊前!
 どうも、セスです。
 今年2022年、セスのPL参加としては今月3回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定です。
 セスがマスターでは無いですし、他の皆様たちは非オープンキャンペーン全て表示する どうも、セスです。
 今年2022年、セスのPL参加としては今月3回目(2022年48回目、PL参加累計185回目)、
PathFinder 1eのPL参加としては今月の1回目(2022年9回目、累計37回目)の予定です。
 セスがマスターでは無いですし、他の皆様たちは非オープンキャンペーン系の方達なので
TwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。
 あくまでこの日記は、
「セス個人のプレイヤーさんとしての忘備録」
ですね(草)


 まずは、前回9月の遊了日記。
2022/09/20 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第10回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166360036995

 さて、明日土夜21時開始予定のGM kangetsu さんのPathFinder 1e
War for the Crownキャンペーンセッション第29回、
獅子の瞳の街 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
へのPL参加の予定となりますです。


 最初に、
「重要なキャンペーン進行についての訂正」
でして、

2020/07/23  [PF1e][GM kangetsuさん] 王冠は堕ちた 第1回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159552508802

より遊んで楽しんでいる本キャンペーン!ですが、
「前回2022年9月のセッションで、
 無事本キャンペーン冒険本3冊目は遊了!」
となり、
「今回から本キャンペーン冒険本4冊目に突入!!(祝)
 本キャンペーンは全6冊なのでちょうど半分遊了!!!
 の折り返し?」
となってます(歓喜)

 いやー、
「オンセで冒険本3冊遊了!」
とかは、
「セスでも初体験!!」
(勿論、卓上では経験済みですがw)
なので、
「本当に嬉しい!
 マスターさん、参加者さんたち、
 本当にありがとう!!」
という気持ちで一杯です(素直に嬉しい)


 では、
「いつもの4PCs/1NPCsパーティーの紹介」
からですね。

前中陣

PCリーン卿 LGブラッドレイジャー1、UCモンク(Scaled Fist)2、
ミーディアム(Medium of the Master)1、パラディン(Virtuous bravo)5
女性スリ=ハーフジン グレソ使い帝国聖?騎士 PL現人虫さん 
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6091

中陣

NPCイミストス・グルベンド氏 NE謎のハーフリングローグ6?レベル  PL GM
キャラクターシート公開url無し

PCミント・アルカスティ殿  TN男娘ハーフエルフ帝国貴族アルケミスト4?/UCローグ5?  PLQuquさん 
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159263131043Ququ&s=Ququ

PCイネス殿  CG人間女性=Taldar? 女打楽器ベルNoble Scionハード9?帝国貴族   PL Kuroさん  
http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2150

PC AyDyee LN地上化Drow女性五山出身アスリートUCモンク8    PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163733944416Seth7&s=Seth7

後陣
無し。

 といういつものPCsパーティーとなってます。


 で、
「肝心の今回の本キャンペーンの流れ」
ついて説明しますw

   まず、
「キャンペーン的には、
 PCイネス殿 、PCミント殿、PCリーン卿の3PCは、
 冒険本1回の最後でタルダーTaldar帝国準男爵に叙勲!」
そして、
「冒険本2冊目ではスターチ地方、
 冒険本3冊目ではヤンマス地方」
を、
「PCsパーティーが所属するNPCs帝国皇女陣営へ組み入れた手柄」
を上げており、
「本キャンペーン本来のゲームツールを導入して、
 冒険本2冊目の頭から、
 各PCが自分それぞれのNPCs秘密工作員組織を組織」
していれば、
「それぞれがぞれぞれのNPCs秘密工作員組織の長官!」
という地位になっているのですが、
「本キャンペーンではNPCs秘密工作員組織組みは、、
 マスターさんや参加者さんたちに負担をかけるため、
 導入し無い」
というキャンペーン形式で遊んでいます。
(冒険本2冊目の最後で殉死した1st myPCは帝国準男爵でしたが、
 その弟子設定の2nd myPCはまだ未叙勲ですwwwww)


 なので、
「本来的には今回からの冒険本4冊目からは、
 新たなキャンペーン展開!として、
 新しい本来的には昔からあったタルダー帝国秘密工作員組織、
 ライオン ハートLion Heart
 というNPCs秘密工作員組織が登場!!」
して、
「PCsパーティーたちのNPCs秘密工作員組織とも競争?して、
 謎の敵側勢力NPCs組織=勿論複数の秘密組織!
 それらとその凌ぎを削って行く!」
という、
「PCsパーティーも含めた秘密工作員組織戦キャンペーン展開!」
だったのですが、
「今回のキャンペーンでは、
 あくまでPCsパーティーと、
 NPCsライオンハートも含めた、
 謎の敵側勢力NPCs組織=勿論複数の秘密組織との、
 大活劇キャンペーン!」
となってますwww
(セス的には、既に卓上で上のような展開のキャンペーンは、
 何回か遊んでいるので、これはこれで面白い!とは感じですwww)

 まぁ、
「完全な潜入はして無い=正式な身元は詐称してましたがwww
 一種の漫画アニメのスパイ ファミリーですね(走召糸色木亥火暴)」
(正確には表側だけど裏側という、所謂MI5、MI6のOOナンバーズが、
 PCsパーティー!ってことですwwwww)
 (本冒険本全6冊は所謂エピオナージもの!ですwwwwwww)


 ということで、
「セッション内容からキャンペーン進行へ」
という、
「いつもの話の流れとは逆」
ですが、
「今回の冒険本4冊目の初回セッション?」
は、
「一体?どんな感じ??なんでしょうかね???」
やはり、
「いきなりの、
 チチしぬ! 世界終わる!!(走召糸色木亥火暴)by アーニャたん
 バウっ!!! by ボンド」
なんでしょうか???(大草原)


 でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
わっか
わっか日記
2022/10/28 22:05[web全体で公開]
😶 [SW2.5]過去からの来訪者(ストーリーフラグメンツ収録シナリオ) やります。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166696150517wakkacha

募集しました!募集要項が長ったらしくなってしまってスミマセン!
RP好きの人にオススメの内容となっています。ストーリーフラグメンツの小説部分を読んだ方も、もちろ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=166696150517wakkacha

募集しました!募集要項が長ったらしくなってしまってスミマセン!
RP好きの人にオススメの内容となっています。ストーリーフラグメンツの小説部分を読んだ方も、もちろん参加可能です。また初期作成シナリオでもあるのでSW2.5初心者にもとっつきやすい内容です。…多分!

…RPオススメと言っておきながら、GMのRPが追い付くのかどうか、など不安な点もあるのですが。まあとりあえずやってみようの精神で。そんなGMにお付き合いいただける方、よければ参加お願いしますm(__)m
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/10/28 13:47[web全体で公開]
😶 童謡「セッション」
セッションでね
積んでるルルブがあるんだ
ほんとにね
だから無理してでも
自分でもってセッションを立てるんだよ
やりたいね
セッション

もちろん曲は「サッちゃん」である。
いいね! 28
ナツル
ナツル日記
2022/10/28 13:21[web全体で公開]
😶 祭りだ祭りだー!!!
袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ! 
共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!

という訳で皆さんも既に触れてらっしゃいますがbookwalkerさんでTRPG関連書籍が最大70%オフの祭りが開催されていますね。
全て表示する袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ! 
共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!

という訳で皆さんも既に触れてらっしゃいますがbookwalkerさんでTRPG関連書籍が最大70%オフの祭りが開催されていますね。

色々お安くなってるぞー!お財布のあれこれがあるので私は来月になってからお買い物します( ˘ω˘ )b
この機会にいろんなシステムに触れてみるのもとてもいいと思います。

ちなみに今回のバナー右側にいるのが私の推しシステム、歯車の塔の探空士です。

大地が砕け雲の上、空に取り残された人々。
ここには空しかない?いいやここには空がある!
PLは飛空艇という名の翼でもって空へ躍り出る探空士(スカイノーツ)になって空だらけの世界を冒険します。
みんなで乗り込む飛空艇を作るのはとっても楽しいぞ!
この機会にいかがでしょう!?卓立てますよ!!!

濛々と噴き上がる蒸気と黒煙の風に乗って。
さあ冒険の旅に出よう!
いいね! 27