たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.62
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/11/06 02:42[web全体で公開] |
| こたつ | |
| 2022/11/06 00:32[web全体で公開] |
😊 楽しかった! すごい楽しかった!!!!!! でも、魔法3回転で1R目前衛2人気絶はヤバイって…… でも、なんとか勝ってよかった!!!シナリオも好評でよかった!!! また回したいけど、10時間以上かかることがわかったので、いつ回せばいいか分かんない!! とりあえず楽しかった!!うおおおおおおお!! 明日早いので寝ます
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/11/05 16:23[web全体で公開] |
😶 私vs恋人(DX3rd編) 恋人には色々な付き合いをしてもらってます 具体的には、敵データ調整。 呑み込みが早い。さすが我が恋人(データに強い)。 一方私は「まさかの時にミラクル起こすタイプ」 1回目:エンハイ・ブラム 「範囲攻撃で最終ダメージ90前後」 「アイドルすごい」(恋人の感想) 2回目:キュマ・全て表示する恋人には色々な付き合いをしてもらってます 具体的には、敵データ調整。 呑み込みが早い。さすが我が恋人(データに強い)。 一方私は「まさかの時にミラクル起こすタイプ」 1回目:エンハイ・ブラム 「範囲攻撃で最終ダメージ90前後」 「アイドルすごい」(恋人の感想) 2回目:キュマ・ブラム 「装甲無視があるからなぁ」 「25前後は悲しくない?」(恋人の感想) 3回目:オルクスピュア 「命中19に妖精の手使うしかない」 「支援つけなきゃ…」(恋人の感想) 4回目:1d100 「32だった」 「1出た」(恋人の感想) ダイスに弄ばれるのがTRPGなんだな…って…… 1d100何回か勝負したけど、1と100の出現率高くて…! ダイス芸の人を笑えない、先日ムーンライト伝説したのは私(ドッジ30前後・C値低下無し) 「対決だから、こっちもドッジふってみるね」「うん」からのあと1回回ればドッジできてた出目で 恋人が固定値に目覚めました。まぁ、そうなるな。 「ルルブ1・2だと命中固定値あがるのがブラックドッグしかない」という事実に 「シンドローム贔屓あるよね?」「え?エグザイル削り切れなかった私の話する?」「ごめん」と 仲良く敵データ調節をしているんですが…どうにも、火力が安定しない。 このままだと、ロイス4つ削る予定が…2つ前後で終わりそう。 もうちょっと…もうちょっとボスデータ改善の時間をください…!!
| リフレイン | |
| 2022/11/05 15:52[web全体で公開] |
🤔 RTA再び (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7版GMが少ないからか即埋まりましたスゴイ。 6版の方がやはり根強い人気がある分、7版GMが少ないのがよくわかります。 6版は動画多いし、戦闘の派手さでも上回るものがあるんでしょうかね…5d6のキックとか足にランチャーついているのかと疑います。トテモツヨイ。 7版GMで需要があるならばシナリオ書くのも悪くはない…? そも、シナリオ書き出したのは「シナリオ集買うお金がなかった」のが原因なので、まあ…うん…自己満足がてら書き始めたシナリオでも需要あるならば嬉しいものです。 そういえば来月でCoC始めて1年になります。来月でこのアカウントも1年だとか。 すっかりGMが増えました。もしかするとPLよりGMの方が向いているのかもしれない。でもたまにはPLしたいです。 なんだかんだオリシ中心でもやっていけているオンセンには感謝するばかりです。
| ナツル | |
| 2022/11/05 15:50[web全体で公開] |
😶 平日昼の クトゥルフテキセ分割卓とかどれくらい需要あるんだろう……問題は私の平日休みも別に何曜日って決まってる訳じゃないから合わせるのが結構大変というところ………
| Satoshi | |
| 2022/11/05 14:17[web全体で公開] |
😶 なんとな〜くなんだけど 褒められたくない褒め方がある。 行動を褒めてくれるのは嬉しい。 だけどね。そうじゃない所を褒められても居心地が悪いのよ。 良い事だから、相手に言えないけどさ。 そんな事があるかもね知れない。
| ぽん | |
| 2022/11/05 12:57[web全体で公開] |
😶 遥か彼方まで (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)彼方からの君に捧ぐの太刀川くんの高校生ver.でエモクロアにコンバート! 大人太刀川君に生えてきた元厨二設定がここでできてよかったw 剣道でファンブルだすあたりは別世界とはいえ同じ太刀川くんなんだなぁって思ってしまったw ピリュードさんの波動の殺意が高すぎて何回も全滅を覚悟して… みんなで生還できてこんなによかったって思えたのははじめてだった! 口では覚悟を決めたって言ってるけどダイスに反映されない太刀川くんはやっぱりどこか揺れちゃってたんだろうなぁ あれだけの強い覚悟と決意を見せられてこれから大きく成長していくだよねきっと! ピリュードさんの意識がまだあることが分かった時とか、スチルでてキレてる時とかもうもうかっこよすぎて・・・ 「なるわけないだろうがぁ!!!」 「こっちは覚悟決まってるんだよ!」 「こんなこと押し付けてすまん、どうか僕を僕のまま終わらせてくれ…」 なんてもう心かき乱されてしまったじゃないか… はるかなのあの人も大好きだけどピリュードも大好きだ!!! あの数日間だけで成長がみえてこれからどうなるかずっと見ていきたいPC達4人に本当に感謝で、カシオからピリュードまでなんでもかっこいいDLさんにも本当に感謝しかない卓でした。 そしてBGM流れるたびに心がもうざわついて本当にステキなシナリオだったなぁ。
| セス | |
| 2022/11/05 07:46[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e SideKicks] 相棒NPCs 準備1 どうも、セスです。 こういう時間がある時にこういう準備が出来るは正直嬉しいですねw セッションに穴が空いたのその時間を有効活用して、 「Tasha’s Cauldron of Everything 所謂俗称ターシャ本(日本語版無しw) 全て表示する どうも、セスです。 こういう時間がある時にこういう準備が出来るは正直嬉しいですねw セッションに穴が空いたのその時間を有効活用して、 「Tasha’s Cauldron of Everything 所謂俗称ターシャ本(日本語版無しw) https://dnd.wizards.com/products/tashas-cauldron-everything にある相棒NPCsシステム=サイドキックで、 相棒NPCsとかを新規作成したりレベルアップ!」 とかしてましたwww 2022/11/02 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 準備1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166740174931 2022/11/03 [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 準備2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166750633618 で、 「今回の日記」 は、 「もうちょっとこのサイドキックを有効利用できないかな?」 って話の準備日記となります。 長い前置きや小理屈はいいので、 「まずはスバリ! 相棒NPC作成とその紹介から!(走召糸色木亥火暴)」 NPC乗馬さんウォーリアー1の相棒 https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/11/03/100429 相棒NPC!って言ったら、一番最初はこいつ!!でしたねwww つまり、 「似非欧羅巴中世風TRPGを遊んだ多くの人達が、 この辺で一番最初に違和感を感じのは、 自分のPCが乗るお馬さん!」 ですよねwww なんか、 「最初からアイテム扱いですし、 PCと一緒に成長!とかもできないし・・・」 と、 「本当に多くのプレイヤーさんたちが、 その辺で不満を持っている部分の一つ」 だと判断しています(あくまでセスの個人的感想ですw) なので、 「OGL系作品のセッションならば、 サイドキックを使用して、 最初からNPCお馬さんに乗りたいPCは、 最初から相棒NPCお馬さんとバディーで登場!」 すれば、 「いいだけ!(大歓迎)」 の話ですよね(大草原) ゲーム脳的にも、 「背景の民衆英雄PHB131のPCさんとかだと、 乗り物(陸上)習熟とかでNPCお馬さんが乗り易く」 なっているので、 「この相棒NPCNPC乗馬さんウォーリアー1さんは、 PC1レベルの時からバディーを組んでいても、 なんら違和感が無い」 わけですw 確かに、 「OGL系だと、 公式の騎乗ルール自体が案外にいい加減過ぎる!(走召糸色木亥火暴)」 ので、 「なかなか最初から騎乗ルールを使用して、 セッションを遊ぶのは・・・」 という、 「NPCお馬さん自体がセッションで遊べない、 全く別の理由、事由がありますが・・・(合掌)」 (この辺は、また全く別の問題ですが・・・・・・) (卓上だと騎乗コマの移動力に見合った大きなマップの準備が・・・ という物理的な大問題があります・・・ 普通のマスターさん1名とプレイヤーさんたち4〜6名の1卓で、 そんな大きなマップを広げる会場スペースの確保も出来ないですし(南無)) (オンセだと大きなマップはその操作感覚が慣れないと大変! 大きなマップなので、そのマップ上のキャラコマたちが小さぇー!! TRPGオンラインセッションツールが重い!!!落ちる!!!! とかですね(大草原)) ということで、 「次回のサイドキック系の準備日記では、 この辺のお話を広げつつ、 色々とスッキリする」 ような、 「やっぱりバディーシステムおもしれぇ!」 って日記を書いて行く予定ですw でわでわ。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR11月13日 秋補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210345044Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR11月27日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210515697Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1000AG1112 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#8 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211870079Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年11月12日 秋補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211737186Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| ジンヤ | |
| 2022/11/05 07:43[web全体で公開] |
😶 インセイン参加者募集中と新しいルールブック 日記が募集中ばかりなのでちょっとした近況添えて インセイン「豪華客船より愛を込めて」 11/9㈬21:00〜テキストセッション。 申請者3名であと1名で成立します!まだまた募集しております。 豪華客船を舞台にした対立型です。難易度はそう高くありません。 インセインの対立型は戦闘重視全て表示する日記が募集中ばかりなのでちょっとした近況添えて インセイン「豪華客船より愛を込めて」 11/9㈬21:00〜テキストセッション。 申請者3名であと1名で成立します!まだまた募集しております。 豪華客船を舞台にした対立型です。難易度はそう高くありません。 インセインの対立型は戦闘重視という訳でもなく、目的を同じくするPCを探し、ライバル?の狙いに対策するドラマ中心にセッションになりがちです。 前回は人数不足で成立せず流卓しているので、興味がありましたらなにとぞよろしくおねがいします!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166676522016jinya00 さて、インセインは人気も高いし大好きなシステムですのでGMを定期的にやっていくつもりですが、新しいルールブックもやはり魅力的。 最近では「ケダモノオペラ」と「もふもふストリーム」という印象が対極っぽいでもヒトとそうでないものとの関係が焦点という似たテーマのシステムがほぼ同時期に発売されました。 店頭で悩んだ結果、「ケダモノオペラ」を購入しました。 ヒト喰いの「ケダモノ」と一縷の望みを抱いたヒトとのオトギバナシを紡ぐTRPGです。 雰囲気がなんとも好みなのでGMでもPLでも遊んでみたいです。 異未来でPETと戯れる?「もふもふストリーム」は次の機会に購入予定です。 まずは卓成立を祈願!! それ次第?でデッドラインヒーローズかケダモノオペラの卓を立てたいですね。
| nal | |
| 2022/11/05 04:48[web全体で公開] |
😶 nal関係者読んでください:トラブル案件 家族の方で入院騒動があり、週末はセッション関係が不明瞭です。影響が出そうなセッションはコメントを出しています。 以降にずれ込むならまた書き込みますが、余波が出たらごめんなさい。
| リフレイン | |
| 2022/11/05 01:51[web全体で公開] |
😰 ドロップアウト・ディスパイア踏破… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生還しましたが失ったものが大きすぎます…AIBO…。 δは生き残ったので侘びシナリオ書きます…。出目が、出目が本当にダメでした…。 ログ見てもわかる。ファンブルと失敗しかしていません…。 女性キャラを使うなというお達しでしょうか…男性PCの方が出目安定します…。 いや、本当に申し訳ねぇ…。あなたの無念はいつか晴らします、ピエロさん…。 内容はネタバレになるのでもう何も書けませんが…うん、いつかGMしてみたくなるようなシナリオでした。 δちゃんのシナリオ書きつつ、いつか回してみたいです。 追記:新作のタイトルは「追想実験γ」です!!! ただ「霧の村に降り注ぐは□雨」生還/ロストでエンディングがやや変わるかも…です!
| ジャンカー | |
| 2022/11/04 23:22[web全体で公開] |
😟 BGM探し難航中 お疲れ様です、ジャンカーです。 今ちょっと準備中のシナリオのBGM探しで悪戦苦闘中です。 死別する際のBGMなんですが、悲壮感だけじゃなくて、それが未来への希望につながるような。 そんな感じのBGMを探しているのですが、なかなか見つからず。 大体悲壮感しかないか、ちょっと明るすぎるかといった全て表示するお疲れ様です、ジャンカーです。 今ちょっと準備中のシナリオのBGM探しで悪戦苦闘中です。 死別する際のBGMなんですが、悲壮感だけじゃなくて、それが未来への希望につながるような。 そんな感じのBGMを探しているのですが、なかなか見つからず。 大体悲壮感しかないか、ちょっと明るすぎるかといった感じで。。。 あとは、悲壮感の中に不気味さが混じっているとそれはそれで違うんだよなぁっていう。 ぐぬぬしています。 それはさておき、明日はPLとしてセッション参加ののちGMとしてセッションと。 明後日は一日身内でGM。 楽しみな終末がやってきます。 最近やりたいことが多すぎて、1日が36時間くらいほしい。
| ミドリガニ | |
| 2022/11/04 23:18[web全体で公開] |
😆 【新・天下繚乱】大爆発! 大江戸最後の日!【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今晩の卓日記はGM明日平さんによる『新・天下繚乱』の感想である。 因みに、天下繚乱は架空の江戸時代”化政時代”を舞台に、所謂時代劇を演れるTRPGだ、と云えば伝わるだろうか? 新・天下繚乱は10年越しに出たその新版なのだ。 ここで各PCを紹介しよう。 PC1:三浦繁太郎(みうらしげたろう/KMV42さん) クラスは青龍/仕事人/新撰組。 我々の最高火力アタッカー。 友情に厚く、それで居ながら飄々とした印象の青年。 クライマックスではボスの使った《広大無辺》を複製してのシーン攻撃で敵の悉くを一掃した。 PC2:近山銀之丞実篤(ちかやまぎんのじょうさねあつ/ミドリガニ) 所謂“遠山の金さん”枠でクラスは朱雀/天下人/渡世人。 奥義の《金城鉄壁》が超強かった。 お白州シーンの台詞は何度も書き直しました。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 PC3:朱里(しゅり/柘榴石さん) クラスは白虎/鬼神衆/鬼。 我々の最高の盾役。 ボスと因縁があり、それでいてちらりと可愛い面も魅せる鬼っ子。 ヒロイン(男)に躊躇なく《起死回生》を使って下さったのもGJでした! PC4:クリスティアーネ・ハンマーシュミット(ふさん) クラスは玄武/異邦人/異邦人。 常に余裕を持った行動とクレバーで冷静な判断力はとても頼れました。 下町のナポレオンと好い距離感でした。 さて、ここからはネタバレ全開につきシナリオ未通過者はご容赦ください。 ******************** 事件は、『血槍組』なる兇賊が商家を襲う事件から起こった。 その家人の悉くを童子に至るまで、突き〇すという無残な手口。 しかしたまたま、女郎遊びに行っていた手代が難を逃れ、その様子を目撃する。 血槍組の頭領、血槍入道は混沌石炭(ばべるこーる)なる秘石を蔵から持ち出していた。 怯える手代をPC2は確保し、匿う。 PC1は蘭学者の友人『高山弓弦』が失踪した為、その行方を追うのだが、その途中でそれぞれ玉梓、下町のナポレオンらから依頼を受けたPC3,4及び2と遭遇。 そこで血槍組に襲われたため共闘。 更に、怪しいと踏んで突入した古い天満宮で『高山弓弦』が瀕死の重傷を負っているのを発見する。 彼は血槍組に加担してしまった自らの過ちに気付き、実験施設を自ら爆破したのだ。 死の際にあった高山はしかし、PC達英傑にその命を救われる。 PC達はその足で血槍組の潜伏先、骸島へ!! 戦闘を上手く回避しボスと遭遇した英傑たちは、混沌石炭をエネルギー源に復活した閻羅王(えんらおう)菅原道真公と対決する。 《疾風怒濤》で先手を取り、更に《広大無辺》でシーン攻撃を放つ道真公だったが、《金城鉄壁》でこれを阻止。 逆にPC1の斬撃を《広大無辺》で敵全体に叩き込み、後は各個撃破で最終的にPC3が道真公にトドメを刺した。 ざっくり、こんな塩梅でした。 因みに、GMを務められた明日平さんは時間管理が恐ろしく緻密で、常に余裕をもってシーン進行されておりました。 お陰でロールプレイの時間もたっぷりと取れ、とても楽しい卓でした。 GM明日平さん、及びプレイヤーのKMV42さん、柘榴石さん、ふさんに感謝を。 え、何々、もっと簡単に纏めろって? 『時代劇 天下繚乱 楽しいぞ!!』 最後までお読みいただきありがとうございました。
| タッツー | |
| 2022/11/04 21:49[web全体で公開] |
😶 バトルキャンペーンについて(SW2.5の話題) バトルキャンペーンをご存じだろうか? ちなみにどれくらいの知識があるかというと某博士風に言うと「私にもわからん」 わからん 2.0のサプリメントで、『バトルキャンペーン』なるものがちらりと見えた気がするので大体自分が思ったイメージ… ・ただひたすら強敵と戦う。シナリオ的なストーリーはある全て表示するバトルキャンペーンをご存じだろうか? ちなみにどれくらいの知識があるかというと某博士風に言うと「私にもわからん」 わからん 2.0のサプリメントで、『バトルキャンペーン』なるものがちらりと見えた気がするので大体自分が思ったイメージ… ・ただひたすら強敵と戦う。シナリオ的なストーリーはあるけどこれといったストーリーはない ・高レベル帯にうってつけ。PLは頭空っぽにして正義面してGMが頭空っぽにして演じる正義面してるレベルの高い悪役を囲んで棒で叩いて経験値と金をふんだくる(そして召喚した魔神も殴る)もはやどれが悪なのかわからなくなる ・ただただ戦闘の祭典 だと思っております でも割とシナリオのネタを探さなくていいからこういうスタイルのキャンペーンも受けそう? (ショートキャンペーンに分類できそう)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/11/04 19:42[web全体で公開] |
😶 うそだろ DX3rdの方なんですが… 恋人にデータ検証手伝ってもらって アイドルを名乗る (レネビじゃない・ルルブ1と2しか使ってない・経験点130)の子が 最終ダメージ90前後叩き出しました。(ガード・装甲有効。支援なし。) これ、範囲攻撃でカバーリングした結果なんですけど ガード・装甲全て表示するDX3rdの方なんですが… 恋人にデータ検証手伝ってもらって アイドルを名乗る (レネビじゃない・ルルブ1と2しか使ってない・経験点130)の子が 最終ダメージ90前後叩き出しました。(ガード・装甲有効。支援なし。) これ、範囲攻撃でカバーリングした結果なんですけど ガード・装甲いろいろで45点ぐらいまで減少できてたって これ…やば……ダイスの数じゃない、出目が… えっ…命中でそこまで回ってダメージでも回るの? 「アイドルって戦闘部隊だったりする?」「初期作成おかしくない?」「プロの方?」 「ちょっとまって一緒に確認して」「やばい」「おかしい」「アイドルは人類ではない」 結論、私がアイドルを名乗る何かを動かした時。謎の力がわく。アイドル怖い。 ハワイのアイドル、ガード・装甲無視してくるんですが かばーりんぐふっとばしちゃう データの見直し、いま、めっちゃ手伝ってもらってます…事故るぞ、これは…… ダイスの数を自重しつつ、なんか…なんかする!!!!
| わっか | |
| 2022/11/04 19:41[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]宣伝 過去からの来訪者(ストーリーフラグメンツ収録シナリオ) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166696150517wakkacha 今晩の20時からのセッションなのですが、見学を開放しています。 (まあ見学okにしているのは割といつもの事なんですが) 小説を読んで実セッションに興味を持っている人、またはそうでない人も良ければお越しください。
| Aketa | |
| 2022/11/04 18:14[web全体で公開] |
😊 【YouTube】【TRPG独り言】初GMの障害を取り除く 初GMのハードルを少しでも低くしたい。 ラクできるところは、とことんラクしていいんですよ!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2022/11/04 15:24[web全体で公開] |
😶 USB 認識されない で検索 スキャナに取り込んだものをクリスタで編集し、さぁネットに上げようとしたところで突如USBさんがパソコンに認識されなくなる事態に 内部に問題があるかもということで専門の業者に連絡する必要があるだろうと只今自力で調べて無料診断をお願いしているところである 復旧……どのくらいかかるかなぁ……画像データ……放浪者リレーキャンペーンや天秤の島は概ねwikiに画像上げててよかったってなってる私です
| こたつ | |
| 2022/11/04 15:04[web全体で公開] |
😶 宣伝などする お知らせの文字が太字になったり、赤字になったりする新機能の件なのですが、これはどうもPLだけみたいですね?そうだね、私のお知らせが何も変わらないのはGMしかやってないからだね。ウワアアアテキセでもPLがしたい!! 話は変わりますが。 ちょっと前にアニマアニムスをやったのですが、百合RPがとて全て表示するお知らせの文字が太字になったり、赤字になったりする新機能の件なのですが、これはどうもPLだけみたいですね?そうだね、私のお知らせが何も変わらないのはGMしかやってないからだね。ウワアアアテキセでもPLがしたい!! 話は変わりますが。 ちょっと前にアニマアニムスをやったのですが、百合RPがとても楽しかったです。 いや…そのね、お互い特別な感情抱いていませんよ、みたいな顔しておいて明らかに友達との間じゃできないイチャイチャするの好きなんですよ…わかるでしょう?(誰 もっとやりたい。でも今からステラナイツやるし、アニマアニムスはもう一回やるしで、多分もっとできるな(確信 そして息を吐くように宣伝。 【SW2.5】【1日卓】死の揺り籠 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166736505871kotatu7171 11/5(土)13~24時 レベルキャップ:5 経験点:13000点 あと1つ枠が空いております。ぜひご参加くださいませ~ PS 埋まりました!ありがとうございます
